【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ6.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:17:53

    このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです


    響凱が

    ・本編退場後・地獄での刑期明け後に吸死世界へ

    ・シンヨコに来た時に吸血鬼化している

    ・ロナルドの事務所と同じビルに住んでいる

    基本的にこの設定をベースに語っています


    前スレはこちら↓

    【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ6|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです響凱が・本編退場後・地獄での刑期明け後に吸死世界へ・シンヨコに来た時に吸血鬼化…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:18:16

    ・過去スレ一覧

    【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ4|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです響凱が・地獄の刑期明け・シンヨコに来たことで吸血鬼化・ロナルドの事務所と同じビ…bbs.animanch.com
    ロナルド響凱 作家友達概念スレ3|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです前々スレはこちら↓https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
    ロナルド響凱 作家友達概念スレ2|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです前スレはこちらから↓https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    ロナルド響凱 作家友達概念スレ|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです以上の概念が↓のスレにて何故か大変盛り上がったため棲み分けのため立てましたht…bbs.animanch.com
    【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ5|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです響凱が・本編退場後・地獄での刑期明け後に吸死世界へ・シンヨコに来た時に吸血鬼化…bbs.animanch.com

    ・発生源はこちら↓

    吸死の世界に|あにまん掲示板こいつが来たらどうなるんだろうbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:19:55

    前スレスレ主です

    めちゃくちゃ素敵な絵上げていただいたりしていたのに保守しそびれて落としてしまったので立て直しました

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:00

    自分以外にも住人いそうかなというのもあり立て直したのですが、需要なさそうであればひっそり爆破します

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:16

    スレたてありがとうございます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:50

    おつですほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:37:11

    保守也

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:23

    ほしゆ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:53:49

    ありがとうほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:06:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:58

    前スレで吸血鬼衣装ネタ言った者ですが描いていただけて本当に嬉しかったですありがとう…!!
    すごく可愛かった…!直接感想言えなくて申し訳ない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:02

    >>11

    描いた者です

    喜んでいただけてよかったです!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:33:41

    日中家に閉じこもってそんなだから君はつまらないんだ!と言われた響凱も今では家の方から倒壊して外に出るしかなくなる!
    これがシンヨコライフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:44:30

    保守進捗は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:31:11

    和気藹々話していた神在月ロナルド響凱が進捗の話されて一気に顔色悪くなる光景見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:27:22

    三人そろって執筆部屋に閉じ込められてる三人とあおるドラジョンコンビが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:53:48

    和気藹々とした空気に放り込まれる単語「進捗」!!!
    青ざめる一同!!!!
    それをいじるドラルクとジョン!!!

    「ぼくの顔色はこれほらあの元からだから」
    「しょ、小生も元から、だから」
    「おおおおおれも」
    「君だけはどうあがいても無理があるよ」
    「ヌー…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:41:24

    今週の吸死で変態達が無理やり更正されている話見て、そういえば響凱も一時期露出魔扱いされてたスレを思い出した。
    露出魔扱いは嫌だけどマイクロビキニが厚着しだしたらこのスレの響凱も心配してそうだな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:03:25

    「だ 大丈夫か?マイクロビキニを着なくて…」と響凱なりに気にかけたらめちゃくちゃ怪訝な顔をされるのが見えるぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:07:08

    ゼンラビキニ響凱の並びに入れられて泣く絵良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:12:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:33:12

    言及していただけて嬉しい ありがとう
    一応再掲しておこう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:46:21

    >>22

    有難う、何度見ても可愛い…有難う、スナァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:31:28

    こちらこそ喜んでいただけて嬉しいありがとう…

    これ描くにあたって相関図とかで使われてる吸死デフォルメ仕様の響凱さん描いたけれど(1コマ目のもの)、持ってる要素が落とし込みしやすくてすんなりできあがったの思い出しては笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:08:58

    顔のデフォルメの感じ好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:51:35

    以前スレで言われてた通りビジュアル要素が吸死世界観に比較的合わせやすいのはもちろん
    人外要素(VRC)に作家要素(ロナルド)(オータム)と絡ませやすくなる要素あるのが強いんだよな

    さらにロナルドくんから退治人勢に接点がチェイン!
    スレにて発生した事務所ビル滞在概念で事務所組にもチェイン!ついでに事務所に来まくる半田にも連鎖!吸血鬼概念で吸血鬼勢にも一気に繋がりが生えるぜ!
    これで全身シンヨコイベント発生体質コンボ持ちの響凱の誕生よ なんてこった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:24:18

    オータム初めて訪れた時にトラップに遭遇して理解に及ぶことができない表情をする響凱

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:22

    おふたりとも進捗いかがですか?
    (保守)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:20:57

        (フクマ)

    (((((ロナルド)(響凱)))))

        (サンズ)

    進捗詰み陣形

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:26:18

    ふたりぼっち村巡り企画が好評だったので次は…
    という流れで嵐の孤島や吹雪の山荘に取材旅行に行ってほしいな
    商店街の福引きで当てた豪華客船や豪華寝台列車に乗るのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:04:56

    どこもサスペンス起きそうな場所でダメだった
    畜生まただーーー!!!みたいな感じでエーンする二人が見えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:52:09

    ロ「豪華列車旅行チケット当たったのは嬉しいけど砂に見せられたクソ映画(鬼殺の剣Theムービー♾トーマス編)思い出して不安になってきた…」
    響「ナニソレ」
    ド「続編もあるぞ」
    〇「ヌ゛ァーー」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:12:56

    難しい理屈とかは置いといてにっぴき+響凱で列車旅行中に夢の世界に連れ込む吸血鬼とかが出て来て(ぶぶおに対するアレとはまた別種な感じで)
    「君がいるからこんなのが出て来たのではないのかねこの展開は!!」
    「その頃には小生はとうに物語にはいないが!?!」
    みたいなだいぶメッタメタなメタネタ会話するのは見たさある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:24

    魘「俺は吸血鬼『列車大好き』好きすぎて合体したい!した!!」
    ロ「うわーん気持ち悪ィーーッ!とりあえず殴る!内側から殴る!!」
    魘「ぐえー」

    ド「昔の同僚?」
    響「しらないひとですね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:27:30

    豪華客船と聞くと名探偵が出てくるのはミーム汚染だろうか

    密室豪華客船で事件が起こり容疑者として吸血鬼のドラルクや響凱があげられてしまいだったら真犯人見つけちゃる!!する探偵編始まる……??

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:34

    第一被害者がドラルクの場合
    「ヌヌヌイ(ドラルクさまを殺した犯人は名探偵ヌーが必ず捕まえるヌ)」
    「(ァァァナス)船酔いでオエッときたショックで…」
    「待ってくれ名探偵!これだとロナ戦1頁も埋まらないから真相解明もうちょっと引き伸ばしてくれ!!」
    「ヌン!(名探偵ヌーの名にかけて!)」
    「いや、被害者本人が死因は船酔いだと…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:22

    >>33 >>34 >>36

    にっぴきと響凱さんのドタバタ加減草草の草

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:01:34

    豪華客船で起きた事件で響凱さんに疑惑がかかるも犯行に必要な現代知識がなかったため疑いが晴れるしかないバグ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:16:35

    「この展開見たことある!!やっぱ君のせいではないのかね?!?」
    「小生はその頃にはもういないと何度も言っているだろうが!!!」
    「それ以上は概念やら設定に触るから本当にやめた方がいいって!!!!!」

    みたいなメタネタ言い合いバーゲンセール

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:27:34

    空の旅中事件に巻き込まれるもいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:38:45

    96時間シリーズのような事件に巻き込まれてもノリと勢いで全て乗り越える逞しいにっぴきと響凱さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:28:14

    すっかりたくましくなって…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:29:00

    逞しくないとガチシリアスに負けちゃうから…生存第一

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:02:30

    ウワーン!となりながら素手で何かしらを撃退している作家友達二人は見たい 
    くらえ作家フィジカル(退治人&元鬼)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:31:57

    寝台特急のチケットをもらってこれ絶対何か起きるだろ…!と身構えながらいくも特に何も起きず快眠、みたいな時も混ざってると良い

    それで油断してるとまた何かしら巻き込まれてチクショーー!!となる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:37:50

    過去スレ一覧の順が変なことになっているのに今更気づいた 申し訳ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:05:34

    ドラルク渾身のクソ映画VS困惑気味の響凱
    〜悲しげなロナルド・ジョンを添えて〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:38:57

    クソ映画見終わる頃には悲しげな顔が三つになっている

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:51:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:50

    メビヤツの隣で体育座りして「ロナルド殿はやさしい人だ」と語りかける響凱さんのイメージが何故かぼんやり浮かんでいる

    メビヤツは当然だろうとつんとしながらも誇らしげ、そんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:37:36

    響凱さんはメビヤツがどういうのかはわからないがロナルドくんに懐いてそうだし…くらいの感覚でたまに話しかけているけど、返される電子音が規則的でないことに気づいてこれ返事返されてるのか…?と思うようになっていったらいい

    そのあとは結局何て返されてるかはわからないけれどちょっとしたことを話しかけるようになるし、メビヤツも何かを返してくれる どこか穏やかな時間

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:38

    ほんわりしてる作家組もいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:32

    普段ふわ〜としてる作家二人がスッと表情が消える&鬼の片鱗が見える戦闘モードにパッと切り替わる瞬間、見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:31:41

    ただまったりしてるだけの回みたいなのもあるといい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:51:17

    はじめてでっかい本屋やら図書館に案内してもらった時の響凱さんの顔見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:01

    脱稿テンションに任せた超絶ごちゃ混ぜセッションで丸々1話分使う回

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:11:42

    部屋にセロリが出て奇声を上げながら飛び跳ねるロナルドくんに「回して!!もう回して部屋!!!」と言われ「え!?!?!?」となる響凱さんの回

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:19:37

    部屋回した結果吸血セロリも素早く跳ね回り出して更に阿鼻叫喚になる回

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:35:00

    >>58

    軽快に響き渡る鼓の音と共に反響する二人の泣き叫ぶ悲鳴と困惑しきった悲鳴想像したら草

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:13:44

    「マワシテ‼︎‼︎‼︎もう部屋回してェ!!!!」
    「えっ!?!?いや!?!??!」

    結果

    ポンポンポンズゴゴゴ(鼓の音)(回る部屋)
    ブブブブブブブ(跳ね回る吸血セロリ)
    アァアァアーーーーー‼︎‼︎‼︎(限界を超えたロナルドの悲鳴)ウアァアァーーーー‼︎‼︎‼︎(惨状とロナルドの悲鳴に困惑と驚愕を含んだ響凱の悲鳴)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:30:03

    当人達は大変なんだろうけど面白すぎるから定期的に似たような事態に陥ってほしいw

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:31:32

    ドラルクが見たら固まってそうだな…
    そういえばヒナイチの部屋はどうなるんだろう。本編で稀血の子が取った鼓を事務所内で鳴らしたら、うっかり不法侵入する可能性がありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:04:09

    事務所というかこのビルで部屋は回さないという住人による規約が生える日も近い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:36

    ドラルクやヒナイチに怒られた後そもそも部屋移動できる鼓もあるんだからそれで自分たちなり吸血セロリなりを移してしまえばよかったじゃないか、みたいなこと言われてそういえばそうじゃん…といいう顔を浮かべて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:51:15

    「そもそもお腹の鼓は何のためについてるんだい、それでビャッと攻撃してやっつけてしまえば良かったじゃないか」
    「敷金が……」
    「君も随分ここの暮らしが染み付いてきたな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:31:44

    吸血野菜初めて見た時の驚きよう見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:04:29

    初めて見た時ぴゃー!?!てなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:36:01

    吸血野菜とツクモ吸血鬼の存在知った時は本気で困った顔浮かべてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:10:47

    「そ、そんなものがこの世界にはいるとは…」
    「以前やらかして酷いことになったりもして…セロリに威嚇されたり…」
    「私の棺桶でトマトに産卵されたり」
    「セロリの威嚇とトマトの産卵……!?!?」
    「ジョンは白菜に血を吸われたよ」「ヌ"」
    「白菜に血を!?!?!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:06:14

    久しぶりに見に来たら魘夢で草
    確かに頭ポンチになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:45:57

    うっかり白菜を放置して吸血野菜にしてしまった時の響凱、バサバサする白菜に困りながら(こういうことかァ…)となってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:54:26

    他所の家から脱走してきたツクモ吸血鬼化してしまった鼓が偶然家に侵入してきてめちゃくちゃビビる響凱

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:32:38

    それぞれ別のオータム執筆部屋で死闘を繰り広げた後、オータムの玄関あたりで偶然鉢合わせてお互いを労い合いながらよろよろと帰路に着く作家友達はいそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:47:15

    保守セロリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:53:00

    響凱さんまたびっくりしてる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:34:57

    >>73

    「髪に衣、ついてるぞ…」

    「そっちこそ…髪にバイオ生物の何らかついてるぜ…」

    「「………」」


    「「帰ろう………」」

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:36:10

    だいぶ今更だし前に言われたかもしれないけど、タンバリン外で叩いてたら寄ってっちゃうのかな?
    気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:46:01

    吸血鬼がタンバリンで寄ってくるのは「祭りか?」みたいな楽しいことの気配を察知して寄ってくる的な話だったと思うので、
    響凱さんも吸血鬼の本能で楽しいこと好きなら寄って来ると思う
    本能無くても何かあったのか心配して来そうでもある

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:10:45

    元は元人間の鬼だったのとあとタンバリンに反応してたら自分で鼓打ってる間に本能反応しちゃいそうだな…と思ったから個人的にはタンバリンには反応しないイメージだったな

    周りの吸血鬼がタンバリンに一斉に反応するのにギョッとしそうな印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:31:01

    確かに反応してたら鼓演奏できないしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:59:59

    以前のスレだと息抜きがてら鼓叩いてたら吸血鬼が自宅周りに集まってた話はあった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:31:18

    タンバリンと鼓のセッションか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:52:24

    太鼓のアーケードゲームやってほしいもしくは吸血鬼音ゲー大好きみたいなやつが現れて騒動に巻き込まれてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:33

    ゲーセンあらしとドラドラちゃんと有名作家×2の音ゲー実況動画なら見たくないかと聞かれたら絶対見たい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:38:28

    全体的にゲームやると慣れてなくてぎこちないけど太鼓のアレだとメッチャ凄い挙動しだす響凱さんは正直かなり見たい
    フルコンボキメていくぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:04:26

    ロナルドくんは音ゲーどんなもんなんだろうな
    運動神経とか反射神経とか良かったら音ゲーって上手いものなのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:20:45

    音ゲーの種類にもよるけど動体視力良ければ一応目押しはできる 高難易度の押す回数はちゃめちゃに多いやつは流石に限界あると思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:21:21

    じゃあロナルドくんも結構上手い感じだろうか
    作家友達二人が腰入れて太鼓アーケードしたり音ゲーキメてるの見たすぎるな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:26:51

    >>88

    どっちも物凄い高得点叩き出していつの間にかできてたギャラリーが沸くヤツだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:16

    ギャラリーに混ざりたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:07:35

    高得点決めた後ギャラリーに気づいて二人して恥ずかしそうにしそうだしドラルクと荒らしくんはそれ見て笑ったりしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:08

    ゲームはどうもわからなくてな…と言っていた響凱さんがドラルクとあらし君に太鼓アーケード紹介されてスッ…と負けられない戦いがある…な顔になる回

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:29:25

    以前スレでも出てたきめつのあいまの響凱さん回でも太鼓アーケードネタあったもんな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:57:43

    吸血鬼音ゲー大好きに高得点取らないと出られない部屋に閉じ込められるもスパーンッ!と高得点出して脱出する作家友達二人(爆発を背負って立ち去る光景)(その下でのされている吸血鬼音ゲー大好き)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:34:46

    maimaiプレイしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:56:40

    でもロナルドくん太鼓とかグルーヴとかシンプルなやつは出来そうだけどチュウニズムとか叩く以外の操作出てくるやつはこんがらがりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:55

    ポップンを複数人プレイしようとしてドラルク以外みんなでかいからぎゅうぎゅうになるのは見えた ポップンに限らんかもだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:28:28

    ミッチミチになってる後ろ姿眺めたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:33:37

    ドラルクやあらしくんが格ゲーのコマンドバシバシ決めて戦ってるのを見ながらわけわからん…という顔をする顔をする作家友達二人

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:07:02

    体力勝負しなくちゃいけない音ゲーやってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:12:35

    そんな激しいタイプの音ゲーあるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:11

    クレーンゲームの前でもっちゃもちゃしながらとれそうでとれない二人とかも見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:20:24

    なんとかしてとれたぬいぐるみとか何かが部屋にちょんと飾られてたりしたらとても和む

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:30:35

    ロナルドくんダンレボ身体能力故出来るのかこんがらがって出来ないのかは悩みどころ
    響凱さんは無理そう ドラムのやつとかはワンチャン…??

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:59:30

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:30:10

    アーケードの音ゲーは大体ハードなイメージがあるけどなんでだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:18:07

    初心者でも遊べるものも普通にあるけどいったいどういう修練を積んだらできるのかわからないような次元に達してる音ゲーマーがいることが多いからじゃない コロナ前に一人でポップンしに行ったら近くの別の機体ではたから見て???ってなるしかないプレイ決めてた人見たことあるし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:07:07

    すごい人はマジですごい動きするからなあ
    それ見て呆気にとられててもいいしすごい動きできちゃっても面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:49:17

    死のゲーム君のあのゲームの中に放り込まれるやつも行って欲しい
    攻略法をみんなでドタバタ開拓するの見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:29

    ド「今回放り込まれた舞台はギャルゲーだ」
    響「ぎゃるげー…」
    ド「ちょっとスタート以前の問題だなこれ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:03:54

    放り込まれた世界が全くわからない場合放り込んだ当人である死のゲーム君からも丁寧な解説入りそうでじわじわくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:52:08

    ギャルゲーの意味を全く知らない人に理解できるまで丁寧に解説するのなかなか地獄そうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:12

    フロムゲーやってほしい。何度も挑戦する事になるけどわーわーしながらクリアしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:26:00

    古典文学とかに例えながら説明すればギャルゲーとかもああなるほど…とわかるようになるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:36:12

    ○キ○キ文芸部をプレイさせられるロナルドくんと響凱さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:14:13

    >>115

    ビビるやつなのだけは知ってる

    死のゲームとの合わせ技だったらさらにビビりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:34

    ビビる系の演出に二人揃ってヒュッとなって酷い顔で固まりそう
    同じような挙動して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:08:03

    難しい系ゲーに悪戦苦闘しながらたまに何か変な攻略法で突破したりしてたら良い
    そんなやり方で!?ってなるやつ
    ひたすらパワーゴリ押しで突破してゲームでもゴリラか?みたいになってもいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:52

    二人して眠気に襲われながら意味不明な言語で会話する作家友達見たい

    ロ「新横浜の…地上絵!あれだよあれ、ふわふわした海に生えたアルマジロの…」
    響「ああ、アレか。小生わかるぞ。香ばしい味わい」
    ド「寝ろ!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:28

    寝落ち寸前で書いた謎文章見て「わけわからん???」になってそう。
    逆にぶっ飛び過ぎて普段かけないものが書けたから何か練れないか二人で考えてみるとか。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:09:37

    >>115

    あれ死のゲームで中に入ったらサヨリの最後に泣きながら吐きそう。ユリッぺに返事して起きた惨状に茫然自失になりそう。

    実況者でユリ眺めながら「綺麗だ⋯⋯」って呟く人もいたけど二人は絶望の中ただ立ち尽くしちゃうでしょ⋯⋯

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:09:23

    「眠気に襲われた時のアイディアを書き留めたら何か普段は得られない発想からの話が書けるかもしれない…!」
    「香ばしい味わいの新横浜のアルマジロの地上絵から一体何を書くと言うんだ。寝ろ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:37

    >>118

    なんかよくわかんないけどできたぜ!みたいな技連発して二人してどや顔で突破してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:28:21

    イェーイ!な二人の脇でえぇー…みたいな顔ドラルクらにされてるのが思い浮かぶ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:12:45

    あつ森で遊んだらどんな島にしてくれるんだろ。
    自由度高いらしいから大正ロマンあふれる島になる?見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています