サイバー流ファンスレ:フィーア

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:36:05

    皆様のご愛願により4スレ目に到達しましたサイバー流ファンスレです
    デッキ相談でもアニメの思い出でも、まだまだ強化が欲しい強欲なカイザーの叫びでもなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:39:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:39:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:39:48

    フィーア、お前が★5なら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:40:13
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:41:45

    建てるたびに思うけどここらへんのサイドラ名前の割に効果微妙すぎてスレ画が全然映えねえ!!!!
    せめて皆ヘルツくらい便利であったなら…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:54:16

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:54:51

    ここって保守いるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:57:29

    いちおう保守しとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:58:04

    サイバー強化ほしい!!(強欲)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:59:21

    フィーアくん全体パンプは嫌いじゃないけど下級サイドラは最終的にほぼ素材にしたいからあんまり活きる機会はないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:08:20

    実用性はともかくこれ装備したパワボンエンドで攻撃しまくるのすげえ楽しそうだなと思いました(KONAMI感)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:00:16

    縦乙
    フィーアは絶妙に中途半端だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:36:18

    >>13

    特殊召喚効果自体は悪くないと思うんだけどねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:32:35

    複製術使う前にうっかり出しちゃって攻撃力上がって対象外にってことが…
    しかし通常召喚して烈風の結界像を倒してくれたことも忘れられぬ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:48:41

    フィーアは場にサイバー・ドラゴンが居るときに手札から特殊召喚出来るだったら良かったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:50:46

    居たら居たでそれなりに役立つけど枠がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:50:00

    星5じゃないし複製術も対象外だしでノヴァインフィニティ出来ないからね…
    アナコンダとズィーガーと融合素材には使えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:15:59

    ヘルツまで…!ヘルツまで改良すれば完全に実用範囲に入るから…!!惜しいところまで来てるから…!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:32:11

    サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
    サイバー・ドラゴン・ドライ
    サイバー・ドラゴン・フィーア
    次の数字系ならサイバー・ドラゴン・フュンフかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:54:13

    漫画にはサイバーローア(装備魔法でサイバーに装備したとき1ドロー)と効果不明のにアルナイル、アルサーフィー、シュートルーフェ、ツバーンが残ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:27

    ノヴァにカグヤのバウンス打たれた時に知ったけど、EXから墓地に送られても発動するんだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:10:18

    サイバー流といえばレベル5みたいなイメージだがレベル5はサイドラとキメラテック・ランページ・ドラゴンしかいないぜ!
    だから銀河戦士が必要なんですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:09:54

    銀河戦士さんは名誉サイバーみたいなものだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:31:09

    普通にレベル5活用するデッキに入れようとしても手札消費激しくて活躍難しいからな銀河戦士
    サイバー流ならヘルツがめちゃくちゃ相性良い上に最悪オバロがあるから簡単に入れられるって訳よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:18:17

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:08:25

    5回くらい後1勝から叩き落とされたけど、やっとプラチナ1になれた
    やはりパワーボンドはすべてを解決する…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:15:00

    パワーボンドとオバロをサーチできるフィールド魔法とそれをサーチできるリンク1下さい(強欲)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:45:45

    最近MDでちょいちょい見る烙印劇城が羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:06:24

    サイバーだけで安定してノヴァ出せるようにならないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:15:16

    サイバー・ドラゴンに反応して特殊召喚できる⭐︎5が欲しい…
    エンドフェイズに破壊されていいから

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:59:28

    ついでにデッキのサイバードラゴンモンスター墓地に送れないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:12

    サイバーダークストラクで1枚初動からパワボンランページ出来るようになるから次は1枚初動でインフィニティを出せる新規が欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:30:57

    MDにキメラ実装待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:48:01

    レベル5で低ステータスで特殊召喚が簡単な新規下さい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:55:30

    星5で攻撃力1000
    フィールドと墓地・除外されている時サイバー・ドラゴンとして扱う
    サイバー・ドラゴンが召喚された時に特殊召喚できてその効果で場に出ると攻撃力半分になる
    あと墓地効果かエクシーズ素材時の追加効果があると嬉しい

    レベルと攻撃力が下がったデリックレーンみたいな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:17:05

    上半期にプラ1行ったデッキ上げとく
    色々練っても大体こんな感じに落ち着くな…exはもう15枚でも良さそうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:28:13

    サイバー流の必須枠ってこんなものかな
    いつかこの空いた枠に誘発詰込みまくったデッキ作ってみたいけどcpが足りねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:55:19

    >>38

    前スレでネクステアピン挿しにしてプラ1行ってた兄貴はいたな

    その分誘発が欲張りセットになってたのでポイント足りるようになったら参考にしてもいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:01:53

    プレアデスって生成してでも入れた方がいいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:03:45

    他人が入れるのはいいけど銀河戦士必須枠扱いはしたくねえなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:15:07

    >>40

    生成してでも…というほどじゃないかな ワンキル狙うならあってもまず召喚しないと思う 

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:17:59

    >>40

    無いなら無いで大丈夫

    後攻ではあんまり使わないし


    >>41

    銀河戦士ないとヘルツ落とすのに機械縛りの着くネクステア使わないといけないし正直必須で良いんじゃないかと思う

    ノヴァの出しやすさも劇的に変わってくるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:19:39

    ノヴァ安定して出せるのが銀河戦士だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:15

    ネクステアでヘルツ落としても蘇生効果使わなければ縛りは入らないぞ!

    ごくまれに役に立つ程度だから普段は気にしないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:21:21

    インフィニティ入れるならまず必須枠でいいだろうな銀河戦士は こいつがダメならアルミラもアナコンダもダメやし…アルミラは別にいいか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:23:08

    >>43

    融合軸に寄せてればそんなにほしく感じないからサイバー流でひとくくりにサイドラでもないのに必須扱いするともやっとしたのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:25:16

    >>46

    コア→リペアサーチ

    ↓      ↓

    アルミラSS→リペア発動


    の完璧なサイクルを構築するのにリンク1枠がこいつ以外いないのよねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:25:37

    テーマ外の必須カードは遊戯王ではよくある話よ
    上で言ってたようなサイバー新規が来れば変わってくるかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:26:43

    サイバーエンドを活躍させる専用融合が欲しいいい!
    それか究極亜白龍や真究極龍みたいなサイバーエンドの進化系が欲しいいいい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:30:37

    サイドラ3体使って出来る事が4000貫通っていうのがね…

    デッキから融合素材を好きなだけ使用できるやばいカード落ちてねーかなー
    昔あったはずなんだよなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:33:04

    >>51

    アニメでの活躍も印象深いし人気カードやから進化系やサポートがほしい

    今のサイバー流の融合エースはランページだけど2100打点で連続パンチはあまりにもせせこましい感じするしエンド派生で殺意の塊みたいな効果の融合体が欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:34:23

    素材3体までの縛り付きでいいからデッキ融合が欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:10:56

    サイバーエンドをリメイクするならカオスMAXみたいな効果になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:08:09

    >>52

    現状だとちょっと硬いやついくつか置かれるだけでそこそこ痛いのよね

    オーバーとズィーガーは直接攻撃できないしパワー・ボンドはサーチできないし

    エンドは消費が痛いしワンショットにはパワーが足りないし


    サイバー・エンド・ドラゴン・MAX欲しすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:40:38

    当時からツインの方がワンキルしやすいみたいに言われてたしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:52:05

    サイバーエンドはサイバー流の象徴だし、無理なく使えるようになれば嬉しいんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:31

    捲り能力はあるし妨害もあるけど制圧はいまいちだから
    拮抗勝負とか波ァとか採用しづらいのちょっと辛いと思ったことない?良いバランスとも言えるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:12:28

    制圧が弱いくらいがいい塩梅かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:29:57

    むしろ制圧はいらないから除去と妨害もっと強化欲しいかな
    まくり性能ももうちょっと欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:20

    フィールドに存在するとき全モンスターを問答無用で機械族にする程度でいいぞ
    攻撃0守備力2100の下級モンスターで

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:58

    あとサイドラがいるときに特殊鋼召喚できるレベル5程度でいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:55:40

    サイバー流は強欲なくらいがちょうどいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:59:33

    確かに新規くるなら後攻の捲りに特化して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:47:10

    >>57

    わかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:35:14

    とりあえず使いやすいレベル5サイバーは欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:13:24

    高攻撃力での貫通自体は強いけど、現状コストに見合ってないからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:21:34

    こいつの①の効果って使うことある…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:05:08

    ①の効果は常に使ってる
    ②はよっぽど事故った時しか使わない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:13:37

    間違えた…②だった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:29:47

    そろそろ真面目に先攻サイバーが欲しい
    ただインフィニティが強すぎるからコンマイが尻込みしてる感じがあるんだよなぁ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:28:32

    他の禁止とか壊れカード見てる限りKONMAIはそこまで深く考えてないと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:30:15

    ヘルツのレベル変更はごく稀に使ったことある

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:05

    パワボンとかランペの攻撃的なスタイルが好きだからあまり先攻制圧の方向に行ってほしくはないな
    とはいえインフィニティの他にもう1体制圧持ちサイドラが来れば先攻に振れる可能性は全然ありそう 環境的に先攻が強いのは事実だし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:24:54

    シンクロフェス報酬使ってサイバー流に入門したものです

    後攻ワンキルルートってズィーガー+ランページ以外にどんなルートありますか?最初のうちはズィーガーランページを目指せばいいんでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:59

    >>75

    パワボンは1枚でワンキルできるパワーがある!!…けど事故の原因にもなるから入れるかは好み

    打点が足りてればズィーガーの代わりにインフィニティ建てるのもいいよ!ニビルとかのケアもできるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:19:14

    インフィニティ→アナコンダ→ランページもよくやるルートかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:39:01

    アナコンダを使う前提だとズィーガー+アナコンダランページよりもインフィニティ+アナコンダランページの方が出し易い
    インフィニティ+アナコンダランページは下級1体とレベル5が2体の合計3体
    ズィーガー+アナコンダは4体必要

    複製術と銀河戦士でレベル5を並べる構築だと、モンスター3、4体出すとインフィニティ召喚できる状況になりがち

    レヴシステムなどの蘇生札がある場合は変わってくるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:57:15

    ノヴァの打点上昇も結構役に立つよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:58:52

    サイドラはスタッツ3000超えるのがかなりきついし誘発にも敏感な方だから
    壊獣キメラライストとかの除去かパワボン複製術とかの上振れ札を如何に通すかがワンキルのポイントだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:56:25

    唐突にデッキ晒してみる
    前スレの3日でプラ1報告した者です
    3ヶ月間色んな構築試してきてこれが1番勝てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:56:10

    MDのサイバー流は下級や魔法がほぼ固定されてる分誘発と捲りの枚数に個性出ておもろいね うららg2枚墓穴0枚にしてドロバ入れるのか
    もしかしてサイバー流墓穴要らない説ある??

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:29:41

    うららは貫通できる手札が来ることを祈り、増Gは無視してワンキルでなんとかする
    確率計算はしてないけど2積の墓穴引くよりも3積の展開札を引いてうらら貫通する可能性に賭けてる

    抹殺3積みできるMDだとドロバが1番通り易いからうららgを減らして2枚投入

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:59:31

    やるかもわからん融合フェス用のデッキでも作るか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:04:25

    融合フェスが来たとして
    アルミラージズィーガーアナコンダいないのはかなり安定性下がるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:28

    融合フェスまでにキメラ来ないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:15:36

    噂に聞いてたバロネス入りサイバー流使ってみてるけど思ってたより良いなこれ
    超融合も入れたせいでEXカツカツだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:17:23

    機械族フェスとかなら強そうだと思ったけど、フォートレスは出禁になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:34:45

    機械フェスだと誘発が全滅するから先攻強いテーマの独壇場じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:05:46

    うおおおおおお規制なし!!!(そりゃそう)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:05:48

    アナコンダはひとまず無事か

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:42:57

    エルドが減りそうなのはありがたい
    アンワ型のドーハスーラ併用は残りそうだけどセンサースキドレはちょっと減りそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:57:03

    一番辛いスキドレ勅命が死んでないじゃないかと言いたくなるがそれらを使うデッキが減るならまあええか…って感じよね
    てかアナコンダ死ななかったの地味にでかくない??デスフェニきたら死ぬのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:17:59

    デスフェニは別の意味で本当に怖いわ
    正直アナコンダ禁止されたら表サイバーは紙束一歩手前なんじゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:14:41

    >>94

    テーマ内でサーチできる融合魔法がサイバロしかなくなるからアナコンダ死んだら紙束化は覚悟する必要あるな…キメラ早くきてくれ(キメラ下さいおじさん)

    アナコンダが生き残って鉄獣が台頭しそうな今の環境自体はまだ追い風よね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:11

    キメラはいつくるのかな
    シンクロフェスの時はストラク追加はなかったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:02:08

    復帰勢だからキメラのパワー知らないんだけど
    キメラが来ればアナコンダ無しでも裏サイバーなら環境で戦えるようになるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:05:51

    パワボンサーチできるのがめちゃくちゃデカい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:41:05

    調べたらサイバーダークってサイバー名称でサーチできるのね
    今より高打点でワンキルルート広そう
    面白そうだから早く来てほしいなぁ

    ただ誘発に弱そうなのとメタスペース激狭じゃない?
    そこだけ不安になった

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:12

    ざっと表裏サイバー見たけど相当ギッチギチだな
    妨害はバスブレユニオンキャリアーでなんとかしてるっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:14

    融合フェスに合わせてストラクきてくれればイベントでも使えて嬉しいんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:36:57

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:38:58

    別パックだけどリミッター解除も結構使う気がする 入れてる人どのくらいいる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:42:47

    urじゃなければ入れてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:45:13

    融合と枚数調整しながら0~2枚いれてるなぁ
    オバロサイバロ合わせて2~3枚以上入れてるときはパワボンよりリミ解入れる事が多いかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:29:13

    URでロイドパックだから中々手が出せない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:38

    2枚作ったけど流石に枠がない…趣味枠で1枚入れるくらいが限度だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:00:21

    あったらあったで役に立つ場面はあるけど優先度は低いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:20:16

    ランページを雑に4200にできるのはいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:04:44

    ズィーガーまで届かないときに1枚で解決できるのは便利
    サーチできないし複数引いてくると腐るから入れないことも多いけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:40:43

    趣味で3枚入れてるけど手札事故の要因になりがちだし
    止めを刺すのには1枚で事足りることがほとんどだったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:47:09

    一枚で動けるヌメロンならほしいけどサイバーは一枚じゃウゴケんのな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:46

    新レギュだと鉄獣が増えて、ドライトロンとエルドが減ると予想されてるけど、そうなったらサイバーにはプラスかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:22:17

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:46:33

    宣告者型のドライトロンはそこまで激減はしなさそう

    友人がドライトロン触ってるけどメガリスフールが弁天サルベージしながらベアトリーチェの素材になるせいでほぼほぼフルパワーで動けるって言ってる
    なぜイーバを禁止しなかったのかって首かしげてたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:04:40

    エルド減ればだいぶ+になるだろうねえ
    初手スキドレはもう嫌だ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:55:40

    >>115

    重要なのは事故率誘発体制だからな

    最終盤面ならドライトロンより強いデッキけっこうあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:50:26

    MDしかやってないけど、今後追加されるカードで強化になるのってキメラと烙印融通あたり?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:59:29

    >>118

    キメラに限らずサイバーダークのパーツがもっと来れば表裏サイバーが組めるようになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:44:22

    優等生です
    いやあ同僚は皆暴れ馬で困りますね
    そんなところがまた吸収したくなるぐらいカワイイんですけどねw
    お前今同僚の悪口言った?無効破壊な

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:51:41

    >>120

    先攻を1人任せると不安しかないけど、後攻の妨害避けだとめちゃめちゃ頼りになる

    吸収効果でコントロール奪取のシークレットミッションが進むのを最近知った

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:04:09

    コントロール奪取ミッションって吸収効果でもいけるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:48:57

    インフィニティはノヴァの蘇生効果もあるしサイドラ唯一の妨害だし必須カードだね

    ホープくらい無法な動きするようになってくれてもいいのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:57:41

    >>117

    初動率8割五分超えてて誘発耐性もそこまで大きく変わってないよ

    宣告者使ってる人から見たら弱くなってると思うけど後攻デッキから見たら印象そこまで変わってない


    作ってる最中だった某オベリスクを見て作っていたサイドラドライトロンが完成前に崩壊したの悲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:48:18

    >>119

    ダークエンドのイラスト格好いいから使ってみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:12:05

    融通フェスの時にストラクくるのかな
    シンクロの時は何もなかったのが気がかりだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:19:56

    来月もプラチナで勝てなくて困ったらサイバー流に頼ろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:23:33

    >>126

    一応販売順の次がサイバーダークストラクだから、実装は来るとは思うけど、ストラクじゃなくてパックに入ってるとかもあるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:23:08

    もう少しでランクリセだー
    とりあえずゴールド帯はABCサイバー組んでみたからこれで行ってみるぞい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:29

    ダイヤモンド追加されたけどサイバーで頑張ります

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:26

    ドロバ積んだけど思ったよりドライトロンに会わないな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:51:38

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:59:28

    まだゴールドだけどなんかこれまでと比べて高Tireのデッキ少ない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:49:55

    こっちはゴールドでも高ティアが多くて辛い…
    カグヤさん先攻譲らんといて…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:05:18

    サイバー流でランクマ潜ってる人間の現在の調子が聞きたい 9日から始動するって人も多いだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:52:54

    月初めだしまだ混沌としてる
    鉄獣率上がってて先月より比較的楽な印象だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:55

    まだあまり試合してないけど、環境デッキはそこまで見ない印象

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:31:15

    鉄獣が体感増えたかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:27:19

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:03:03

    まだゴールドだけど結構きつい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:10:26

    最近組み始めた新入りサイバー流なんだけど基本的な動きを教えてはいただけませんか
    後コイツが3枚あるんですが1枚くらい砕いてもいいでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:29:55

    インフィニティは2枚あれば十分な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:56:31

    >>141

    素サイドラ、銀河戦士、ネクステア辺りの特殊召喚と各種サーチ、機械複製術を駆使してモンスターを並べたらズィーガーかインフィニティを召喚

    余りの素材でアナコンダ召喚

    オーバーロードフュージョン

    キメラテックランページドラゴン召喚でフィニッシュするのが基本の流れ ワンターンキルできなさそうだったらインフィニティを優先して召喚してからターンを渡す


    ・後攻前提 捲り札とメガフリートで制圧対策


    ・壊獣使うならサイバーリペアプラントでサーチできる上にキメラテックフォートレスで食えるジズキエルを選ぶ


    ・銀河戦士とヘルツの2枚があればインフィニティが召喚できる


    こんぐらいかなあ…インフィニティ3枚目はほとんど使うことないけど、動かしてみて適宜って感じでいいんでない 割と汎用性高くて強いからあんまり砕くのオススメできないかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:25:07

    サイバーエンドが3枚あるけど砕けない…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:32:54

    >>143

    ありがてぇ…、インフィニティを立てて終わりなことがほとんどだったから助かった

    後URポイント欲しさに1枚砕いてしまった…残しとくべきだったか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:10:24

    >>145

    分かりづらくて申し訳…自分で言っといてなんだけどインフィニティは現状3枚必須なデッキがある訳じゃないから大丈夫だと思う 

    あと素材並べる段階でネクステアの③の蘇生効果使うとそのターンアナコンダ召喚できなくなるからそこだけ気を付けて!!これ大体のサイバー流が引っかかる罠だからマジで気を付けて!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:08:05

    だからアナコンダを先に召喚する必要があったんですね(n敗)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:30:41

    エマージェンシーでコアサーチ
    コアでリペアサーチしたらアルミラージかキメラ出してコアを墓地へ
    リペアでヘルツと銀河戦士揃えに行く(揃わないときは手札次第で)
    銀河戦士をヘルツ落としつつssしたら2体の効果でサイドラと銀河戦士サーチしてもう一回銀河戦士ss
    銀河戦士2体でノヴァssして効果使ってサイドラss(墓地にサイバー・ドラゴンがいないと使えないので注意)
    ノヴァにインフィニティ重ねる
    アルミラージとサイバー・ドラゴンでアナコンダss
    アナコンダでオバロコピーしてランページ出す
    ランページでバック破壊したあと攻撃回数増やす
    ノヴァで相手の攻撃表示のモンスター吸収
    殴って終わり

    エマージェンシー(コア)始動はこれが一番多い
    他の上振れ札持ってるならもっと出せるけどサーチできないから手札次第

    ニビル使われたくないならノヴァの蘇生効果使わずインフィニティ重ねる
    ニビル処理できるならノヴァの墓地効果で融合が出せる
    あとインフィニティ3枚使うほどのリソースは無いから2枚でいいと思う
    長文失礼

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:19:51

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:23

    >>148

    コア→アルミラージ→銀河戦士×2→ノヴァで5体目だから、ここで最短ニビル撃たれるかな

    ただサイバーエンド出せるならニビルは倒せる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:47:49

    >>150

    コアはnsだからカウントしないよ

    最速ニビルはインフィニティなら防げる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:52:47

    >>152

    ニビルはnsも対応してます…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:02:28

    >>153

    じゃあ勘違いでした

    自分で使ってるのになぁ

    ノヴァ効果使ったタイミングでしか打たれたことなかったから勘違いしてたのかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:10

    紙の方なんだけど、銀河戦士なかなか近場で手に入らないのよね
    クイック・シンクロンでの代用ってやっぱり厳しいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:36

    >>155

    サイバー・リペア・プラントが光属性機械族指定なのと、銀河戦士は同名含むサーチがあるからね…

    クイックは風だったはずだし、サイバーにシンクロが入るかってのが問題になるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:50

    >>146

    ソロモードで回してて気がつきました…やっぱソロ回しは大事よ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:07:59

    保守るぜ
    こいつなんか可愛いよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:12:04

    いつもお世話になってます

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:12:28

    昔のカードだけど割と無法だよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:16:13

    これアライバル吸えるんだな、初めて知った

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:37:11

    耐性無視できるのほんと助かる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:56

    前スレでも同じ話題あったけどキメラ無いとサイドラの除去手段貧弱だからね
    テーマ内に壊獣がいるのは助かる

    フォートレスはサイバー・ドラゴン指定なの忘れがちで極稀にプレミかますわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:17:20

    >>161

    イグニスター側からサイバー流が蛇蠍のごとく嫌われる理由

    まあ向こうは向こうで虚無空間使ってくるんですが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:16:20

    たまに虚無ルートできそうなのにやらない人見るけどアライバル打点が下がるの嫌ってるのかな
    そもそも入ってない可能性もあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:50:18

    他のデッキから見たら虚無の方がよっぽど無法だけどな

    MDだと壊獣積んでる人多いし
    キメラは素材指定があるかわりにちょっと強い壊獣だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:15:17

    エンドとインフィニティにあるから流石に演出追加はないね あってもランペくらいだろうけど
    …エンドの採用意義を下さい!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:40:25

    エンドはノヴァを割られたときに出てきてエルドが上から取れるぞ!
    普通に融合することはほぼないです・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:10:38

    サイバーダークがくるぞおおおおおおおおおおおおお

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:11:07

    サイバーストラク!!!!
    おああああああああああああああ!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:14:20

    デスフェニも来ちゃうのか・・・・
    アナコンダ死なないで

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:29:14

    これを機に門下生増えてほしい

  • 173建主22/05/06(金) 14:38:05

    8000ジェム溶かした翌日にこんなことってある?????????

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:43:22

    融合フェスでジェム回収に期待しよう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:34:55

    ストラクくるけど表の人達にとってはどんな感じですかね?
    裏は紙で触った感じだと初動が増えて動き易くなりそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:46:10

    >>173

    強く生きて

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:06

    >>173

    ストラク用の500×3は常に残しておかないと…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:25

    多分ストラク新規は裏サイバー流になると思うんだけど、そっちの話もこのスレでOK?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:05

    作ろうと思ってたら丁度よくストラク出るみたいなので、ストラク販売開始と同時に裏サイバー流に入門しようと思います!
    先輩方にランクマで出会ったら全力で殴りかかり懐から勝利を奪い取ろうと思っていますので、その時は宜しくお願いします!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:00

    >>178

    裏サイバーの告知はもう来ましたね

    多分アプデが来たらいくつか個別にスレ建つとは思うけどこっちで話してももちろんOKよ 

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:37

    サイバーダークエンドはほぼほぼ確定で演出あるだろうし表裏サイバー組めばテーマ内演出持ちが3体になるのか…興奮してきたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:48

    ストラクにエンドが入ってるって話だから
    複数あるけど砕けず残してる枠だったガチャ産エンドがついに砕けるようになるのか…ちょっと寂しいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:14

    >>182

    あー…3枚あるエンドが砕けるか

    残しておくのも一括できなくなるし仕方ないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:50:31

    現行スレですが裏サイバーの大まかな動きとデッキを書いてくれてる方がいたので載せておきます

    サイバーダークのデッキ出るけど|あにまん掲示板実際強い?教えてください裏サイバー流の人bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:26

    今さっき初めて知ったんだけどP召喚されたモンスターがEXゾーンにいてもメガフリにできないんだな

    なんでだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:04

    >>185

    そんな

    ルールは

    ない


    盤面見せてもらえばなんかわかるかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:07:45

    >>187

    当時のスクショ

    コアns後


    相手のカードの効果とかなんだろうか

    メガフリで除去してヘルツ銀河戦士サーチからのインフィニティアナコンダランページで勝ちを確信してたんだが

    メガフリ出せなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:16:51

    ペンデュラムは素材にできないからじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:20:29

    >>189

    ああPモンスターは墓地に送れないからか

    ありがとうございます

    お騒がせしました


    ペンデュラムはいろんなとこで裁定が謎すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:07:20

    「墓地に送って発動する」と「墓地に送って発動できる」はどっちもコストだけど扱い違うんだっけ?
    よくわかってないが都度憶えるしかないのかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:55:13

    今ふと思った
    サイバーストラクが出るってことは、サイバーストラクのデッキケースが貰えるってことでは!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:37:31

    >>192

    あったらすごい嬉しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:52:11

    MDでサイバーダークストラク買ったら表サイバー組める?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:31:10

    表サイバーは既にあるシクパで組めるで
    今度来るストラクは裏サイバー

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:43
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:43:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています