ヤマトは仲間に必ずなる

  • 1ワンピ好き22/04/18(月) 18:40:48

    ワノ国前までずっと綿えもんが仲間になると思っていた。フクフクの実で2929がはてはまるし、メンバーの面子的にサムライポジション空いてるし、パンクハザードの時にブルック(氷)とゾロと綿えもん(炎)の三人の剣士が並んでる描写あった。だが、綿えもん長くいてるのに全く親近感がない。
    そこにヤマトが入ってきた瞬間思った「尾田っちこいつ仲間にする気やな」と。
    理由: おでん枠、鬼枠、LGBTQ枠、エースとの関わり合い、100巻を飾る表紙にまさかのエースと背中合わせ、海外ファンからの絶大な支持。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:41:36

    操舵手の次はなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:00

    まぁ理由を探すとちょっと混乱するが
    仲間になってみんな喜ぶキャラ筆頭だよね
    前はその枠にキャロットがいたが今じゃ完全にヤマトだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:05

    >>2

    そりゃおでんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:18

    ヤマトはLGBTQとはまた違うと思うんだわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:43:27

    >>5

    O(おでん)だよね

  • 8ワンピ好き22/04/18(月) 18:44:43

    >>5

    LGBTQはちょっと言いすぎた。

    ただ性別は女やけど、男のおでんを名乗る感じのこの、、なんというか、、そういう系(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:45:32

    >>5

    ようはノーマル()じゃないってことやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:52:16

    海外人気を視野に入れると逆に一味にして出番や他キャラとの絡み増えたらめんどくさいことになりかねないリスクが

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:00:12

    船には乗らないけど大船団の1人にはなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:00:21

    俺はまだ錦さんに仲間入りしてほしいけどお鶴さんのこともあるし無理そうだよなぁ
    仲間になってほしいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:02:47

    そんな忖度みたいな理由だけで乗るとかやだなぁ…
    個人的にジンベエをもっと見たいのと、モモとワノ国再建するヤマトの方が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:03:39

    海外の絶大な支持って関係あるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:03:49

    ヤマトのそれは性自認とかじゃなくて信念と憧れだし読者人気で展開決める人でもないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:05:41

    ルフィが「ヤマト」って名前呼ばないし一味とほとんど共闘してないから仲間にならないかも?に傾いてる派だったんだけど
    今の戦い終わった後ワノ国の市民が長年支配してきたカイドウの娘を受け入れるか…?ってとこが心配になってきちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:10:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:11:43

    >>16

    チョッパーも仲間になってから名前呼ばれるようになってるから

    別に仲間キャラは最初から呼ばれるわけじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:15:31

    鬼枠ってなんすか...?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:16:26

    ヤマト見た目いいし声いいしエロいし強いし性格いいしキャラも個性的で大好きだし仲間になってほしいなと薄々思ってるけど他のキャラをサゲる人をちらほら見るからな
    その人たちまで喜ぶとなると複雑
    現に1だって錦えもんに親近感湧かないって言ってるじゃん
    チョッパー以降の仲間が何度それを言われたことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:16:36

    >>15

    外国の人ってそこら辺わかってるのかな?LGBT持ち出すのはさすがに筋違いだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:26

    ヤマトは人気になること想定して気合い入れて作ったキャラなのはなんとなく分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:19:24

    ヤマトはおでんのパーソナリティに惚れてるのにジェンダーの話によくなるのはモヤる
    おでんが男じゃなくてもおでんファンだったろ
    性別にとらわれず人格を見てあげなよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:20:31

    >>23

    そういうやつほど

    「仲間になるのにはジンクスがー」って言うよな

    楽しいんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:21:55

    悪魔の実の能力やボロボロのワノ国やモモの助のこと考えると、ワノ国に留まって再建に努めて欲しい意見があるのは分かってるんだけど、それ以上に20年間自由と海の外への憧れを募らせてきたんだから、一味にはならなくても一時同行枠になってほしいなって気持ちが強いかな


    >>23

    分かる

    男でも女で自称おでんでもヤマトはヤマトじゃんって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:09

    わしお玉派、エースとの絡みポジを奪われ咽び泣く

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:20

    >>21

    一時期海外のジェンダー関係のグループにネットで祭り上げられかけてたと聞く

    勘違いしてる人は居るしそういう人達はヤマトが呼ばれる時に「she」と訳されたのに抗議したり色々あるみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:49

    >>27

    聞くだけ無駄な話題ですなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:50

    パウリーは?????

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:58

    お菊ちゃんを忘れないであげてよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:23:40

    はい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:24:32

    >>28

    このスレですら>>9この認識だもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:26:24

    仲間になったら公式から優遇してもらえるし読者達からも好印象になってことあるごとに話題に出してもらえるからヤマトが好きな人はそりゃ仲間になってほしいだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:52

    日本人でもワンピース追ってなくてなんかそういうキャラがいるらしい、みたいな認識の人いるだろ
    そういう主張をしてる外国人がワンピース熱心に追ってる人なのかただのアニメオタクでワンピースは詳しくない人なのかでまた話が変わるから外国人だけでくくるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:29:34

    仲間になりそうだなとも思うし仲間にならないんじゃないのとも思う
    ヤマトの技って他の麦わらの一味みたいな統一感がない気がしてそこが引っかかってる。あまりにも微妙な個人的ポイントすぎて説得力ないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:34:46

    ヤマトは好きだし仲間になったら嬉しいけど、極一部のヤケに強気な声デカい過激派ファンが苦手と言うか…願望叶って騒げば叶うって勘違いして余計煩くなりかねないのが怖いわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:35:11

    ヤマトは人獣になるとハゲる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:45:05

    この掲示板で麦わらの一味がテーマのスレで話してると「ヤマトが仲間に加われば○○だな!」ってここぞとばかりにヤマトの話題をねじ込んでくる鼻息の荒い連中がいる
    今その話してないのにってちょっとげんなりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:49

    ビビみたいに仲間にはなるけど船には乗らないってパターンな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:09:01

    >>38

    これわかる

    水差された気分になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:15:38

    もうこの際誰も仲間にしなくていいだろ
    ジンベエ加入したばっかなわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:17:37

    >>36

    わかる

    記念すべき最後の仲間はヤマトくらい強くて人気なキャラじゃないとなんとなく締まらないと自分は思うしどの要素をとっても一味との被りも少ない、声優問題もずっと一緒にいるローの声優が神谷だからベテランじゃなくてもいい

    それ抜きに記号や要素抜きでキャラも好きだから仲間になってほしい

    けど一部のファンがどうしてもダメ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:18:48

    錦さんもモモもキャロットもヤマトも皆に来て欲しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:19:58

    いっそ全員乗ればいいのでは?(暴論)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:22:37

    >>41

    確かにちゃんとジンベエを馴染ませるイベントやストーリーも必要だと思うけどルフィが10人仲間がほしいって言ってるから誰かしら入るとは思う

    それに視覚バランス的にそろそろ女性キャラが欲しい

    ワノ国編後にジンベエと最後の仲間を一気に馴染ませるようにしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:34

    すごい拗らせてる人がいるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:24:27

    今でさえ纏めて扱うのキツそうなのにもう1人は無理だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:32

    まあ人気のヤマト入ったら立場脅かされるキャラ何人かいるし牽制したくなるのはわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:29:55

    >>47

    こういうのとかな>>49

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:03

    >>50

    すまんけど自分は一味側にそういうのいるなって意味で書いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:37:49

    >>51

    それ誤解あるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:53:27

    LGBT枠ならヤマトの髪はおでんみたいな髷、胸もぺたんこになるでしょ
    心は女なお菊を美少女としか思えない外見にした尾田先生ならその辺わかってるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:00:44

    たぶん本来の構想はヤマトが大人モモに一目惚れしてワノ国に残るって感じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:03:42

    >>33

    昔のパウリー思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:04:30

    アニメのエースヤマト回見て仲間なるならない関係なく、海に出て冒険して欲しいと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:02

    おでん枠ってよく聞くけど何?
    ポーネグリフ解読ならロビンがいるし監禁されてたヤマトが古代文字読めるとは思えない
    公開日誌付けるのはナミの仕事
    おでんの刀の片方はゾロが受け継いでる、もう片方はヒテツさんが預かってる

    ヤマトは「おでんは海賊王の船に乗ってラフテルに行った!僕はおでんだから海賊王になるルフィの船に乗るんだ!」なんて一言も言ってないしそれが理由ならまずマルコについていくのが道理じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:09

    ワノ国編が終わったら国を出るためにサニーに乗るとは思うけど一味に入るとは思わないなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:25

    こういうスレは大体ヤマト仲間になって欲しいって人に対する愚痴でうまる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:08:50

    おでんの日誌を読んでいるのでDの意思、ラフテル、ワンピースの正体について何かしら知っている可能性がある
    ワノ国編クライマックスに入ってるのにルフィ以外の一味と絡みがほぼ無い(フランキーと一瞬話した程度)
    ルフィが兄弟以外に明かしていない夢の果てを他の一味より先に知っている
    一緒に死のうよ!


    「ヤマトは仲間になる」について個人的に引っかかるのはこの辺かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:10:16

    「大口真神」はワノ国の守り神だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:12:14

    >>61

    トノヤスの「お前たち(おでんと赤鞘)はワノ国の守り神になれ!」っていう台詞があるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:13:00

    真のおでんを目指すならまずおでんであろうとすることを捨てるべきではなかろうか
    おでんは誰かになろうとしてたことなんてないのだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:14:36

    >>60

    おでん日誌問題は解決してるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:17:10

    >>64

    肝心のページは破られてたってやつだろ?

    けど「ルフィの名前にはDがついてるんだもん!」って台詞からして少なくともDの意志については知ってるんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:28

    >>65

    横からすまんがページ破られてたって本当?よかったらどのシーンか教えてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:31:38

    >>66

    1041話「小紫」の2ページ目のモモの助の台詞

    「しかし父は!!もっとも重要なページをみずからやぶりすてておる!!

     ロジャーや父達は最後の島で何を見て笑った⁈」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:05

    >>67

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:41

    >>1

    ヤマト「ぼくは「おでん」を名乗れない!!」

    ワイ「じゃあ一生名乗るな」

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:42

    フランキーみたいに最初から仲間にするつもりだけど読者の第一印象最悪にしたかった事もあれば、ビビみたいに途中から王女にした例もあるからなあ
    ヤマト仲間化はありうるっちゃありうる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:56:47

    >>64>>67

    >>60だけどありがとう、うっかり忘れてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:32:25

    そもそもヤマトってハッキリ「麦わらの一味に入りたい」とか言ってたっけ
    「エースの弟なら僕を船に乗せてくれるだろうから、ルフィと一緒にワノ国を出たい。おでんの様に自由に生きたい」くらいしか言ってなかった気がするんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:54:01

    >>72

    カイドウに「僕はルフィと一緒に海へ出る!」とは言ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:57:48

    ヤマト・キャロット・おじさん船に乗る

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:02:12

    色んな動物仲間に出来るお玉も欲しいが流石にないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:05:42

    仲間になるならもうちょっと一味との交流が増えてからがいいな
    一番少なかったであろうチョッパーもナミ、サンジとはそこそこ話してから入ったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:06:33

    まあ仲間になるかならないかはルフィが決めることだからな、チョッパーは医者だからではなくて面白動物だからって理由で仲間にしたわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:11:36

    ヤマト乗って欲しくない派が色々理由つけて頑張ってるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:13:33

    >>2

    航海日誌を書き記す役職かな。役職名は日誌係か記録係で

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:36:17

    >>78

    乗って欲しい気持ちはあるが実際どうだろうねって話だぞ拗らせすぎだろ

    一度ネットから離れて健全な人間関係を築いてみてはどうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:55:23

    >>78

    ヤマト乗って欲しい派も色々理由つけて頑張ってるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:45:30

    >>42

    時々声優さんの年齢が~って槍玉上げる人いるけど、今やベテランの方でも仲間入り当初は新人だったり ベテランと言われるラインでは無かった人も居るし、あれに関しては議論するだけ無駄な気がしないでもない…

    仲間になる場合はキャスティング前にスタッフに伝えられるとしても、それ踏まえて役に声や演技合う人を尾田先生に確認取りながら決めるってだけで、原作はあくまでも漫画なんだし…

    漫画の描写で考察しようよ…ってなるわあれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:04:45

    >>78

    個人的にはヤマト仲間入りして欲しいからこそ、仲間入り以外のルートの可能性もありそうな描写洗い出して明確化して、そこの問題解消されるの待ってるつもり…

    てかまだどの意見でも考察の段階でしか無いのに、描写から根拠探して展開予想してる人達全員どっち派って二分して考えるの意味ないしバカバカしくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:26:38

    そもそもルフィからの勧誘がないとな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:37:06

    自称おでんの部分がワノ国以外だとスベらね?と思うことはある
    「ぼくの名は光月おでん!!」って名乗っても「そうですか、変わったお名前ですね」で終わりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:17:38

    ヤマトで赤鞘やキャロットにマウント取るレスとか結構見かけるしな…
    キャラを好きになるのはもちろん自由だけど他キャラsageは嫌な気持ちになる
    ウタちゃんのやめなよネタも本編のヒロインsageまでいくと不愉快だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:20:34

    >>5

    マジなのは菊之丞

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:51:14

    >>16

    ワノ国の人から受け入れられないから逃げるように海に出ますじゃ気持ち悪くない?

    個人的にはモモの助かな~と思ってたけど、28歳になったからどうなんだろうね・・って感じ

    でも体は28でも中身が伴わない空っぽの将軍よりも海賊王の一味として一緒に冒険した方が心身の成長にも将軍としても格としても良い気がする。


    ワノ国の開国がカイドウを倒したら達成というよりはラフテルに行って世界の秘密を知ってようやく実現できることだと思うし、作中でも良く言われてるようにそれは光月の血がする必要があることだから

    自称おでんじゃなくて正当な光月の血筋であるモモが適任だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:52:32

    ワノ国ではジンベエが正式加入したからもう増えないんじゃない・・?
    メタ的にも一味に着物(っぽい)キャラが現状ゾロとジンベエがいるし
    3人もいらない気が・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:12:09

    てかREDがワノ国後ならジンベエ以降いない時点でもう仲間にならないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:15:22

    というかビビ含めれば仲間埋まるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:14:58

    仲間枠じゃなくてもハンコックみたいに準レギュラーになってくれれば嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:10:00

    ヤマト海外人気あるけどLGBTガーって感じで海外ファンアートはムキムキのもはや男みたいなの多くてめんどくさそうだなと思ってる
    日本人のファンアートはちゃんと女の体で描いてるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:42:03

    >>91

    これ


    なんならカルーやメリーサニー入れて10人越えてるしな、人じゃないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:45:30

    麦わらには入らずヤマトが百獣の残党とミンク族の一部を率いて新生百獣海賊団としてワノ国とゾウをナワバリにすれば丸く収まるかもしれない
    だめか開国になんねえわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:23:55

    >>38

    わかる・・・

    自分もヤマト嫌いじゃないけど、鼻息荒い人のせいでヤマトのこと嫌いになりそう・・


    あと海外勢とかにも多い印象だけど、すでに一味扱いして、10人の一味のファンアートに対して「yamato?」とかコメントしてるのも、

    いやいや・・・仲間じゃねえだろ・・!って思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:28:59

    >>73

    これも色んなニュアンスでとれるよな~

    文字通りルフィの仲間になって一緒に海に出るとも

    ルフィのように自由に海に出る!って意味で連れしょん的な感じの一緒って可能性もあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:57:31

    >>90

    映画は時系列がパラレル設定だからなんとでも言えるし、本当にヤマトが仲間になるなら今の段階では隠しておいてサプライズ、とかやりそう


    ヤマト個人的には仲間になってほしいけど、ファンより原作以外での公式で圧が強くてなんだかなぁ

    原作じゃまだ判らんのにいろいろ勇み足過ぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:00:06

    >>98

    アラバスタ真っ最中の映画でビビいなかったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:03:46

    >>98

    原作以外の圧がよく分からん

    一味に混じってグッズ出ることやゲームとか公式ツイッターの特別扱いならエースとかローとか集金できる人気キャラはいつもそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:06:47

    「仲間になってほしい」ならまだ分かるけど「仲間になる」は分からん
    ルフィが勧誘してないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:39:40

    LGBTQ枠って何?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:41:19

    錦えもんが馴染んでないって感覚もちょっとわからん
    ルフィ以外と面識が全くないヤマトよりは普通に一味との関係も良好な錦えもんの方が仲間になっても受け入れられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:47:10

    >>102

    LGBTQってのは身体の性別と精神の性別が同一じゃない人達の総称…というより種類ごとの頭文字を取ったものやで

    ちょっと前からこれに配慮すべきー!って声が強まって色んな作品に登場するようになってるんや、ヤマトは明らかに違うけどね。

    まあここ最近はいきすぎてでてないからこの作品は配慮できてないとかワケわからん声が増えたけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:41:58

    加入するとしても、これからどんどん終わりに向かうだろうから総合的な出番がなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:18:13

    ルフィの夢の果てを知ってるからこそ自分の目で見たくてついていくってのはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:37

    え、11人目ビッグマムじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:32:12

    >>100

    分からんけど公式YouTubeで声優発表大々的にやったりとかの事言ってるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:34:53

    >>90

    パラレルねじ込む時系列まだハッキリしてないし、REDは2年前ぐらいから作ってる?っぽいからまだ参考に出来ん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています