東京卍リベンジャーズについて語ろうpart14

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:34:42

    part13で荒らしっぽいのがいたので注意です

    自分も本誌の展開には賛否両論ありますが、あくまで「展開に疑問を呈する」程度にとどめて、特に特定のキャラへのヘイトはお控えください


    もちろん本誌以外でも東リベなら

    •キャラクターグッズ

    •アニメ情報

    の話題でもOKです


    ルールを守って進行しましょう


    東京卍リベンジャーズについて語ろう13|あにまん掲示板東京リベンジャーズについて語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/390300/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:40:12

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:46:21

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:37:29

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:39

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:17

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:46

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:59

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:56:26

    セブンイレブンの店舗リストに載ってる

    店舗に行ってもないよー

    場地のキャラデザかわいすぎてほしい。


  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:32:00

    もし場地が生きてたら…
    どっちについていると思う?

    ①関東卍會
    ②東京卍會

    個人的に場地だけは関卍というマイキーについていきそうなんだよなぁと思って。一虎にどんな地獄が待ってても最後まで一緒だからと言える人だから。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:46:11

    ドラケン同様にボコられ対象かどうかによると思うけど関東に入ってマイキーをどうにかしようとしていたもののどっかのタイミングで三途に粛清されてるんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:29:19

    稀崎を出し抜ける場地なら三途くらいは出し抜けると信じて…東卍メンがマイキーにボコられる時に場地は決別せずマイキーと地獄へ進むかなと思うんだけど…ストッパーの場地が生きてるならそこまで堕ちなくね?とも思ったり

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:54:18

    >>11

    これの場地さん絶妙にアホそうな顔してて好き 口の中に食べ物突っ込みたくなる

    地味に半間もいい顔してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:06

    場地さん生存ルート、見たいっちゃ見たいがエマちゃんが死ぬことが確定している以上自分が稀咲を仕留め損ったせいでエマちゃんが死んだんじゃ?ってなりそうな気がするのでだいぶままならないな…となる

    関卍か東卍かなら場地はマイキーに着いていきそう&マイキーが気に入っている以上三途もステイしそうなので関卍かな?という気持ちはするけど血ハロを経てる場合千冬が易々と場地さんの無茶振りをまた見過ごすかな?という気持ちがあるので血ハロの時みたいに全部一人でやろうとするとストップがかかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:40:58

    エマの死にいらん責任は感じるだろうね
    血ハロでヒロインやったから単独で動いてヒーローでもやるか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:05:59

    場地圭介は血ハロで死んじゃダメだっただろ…とは思うけど血ハロから生還したらしたで地獄の延長戦感が否めないのはなんでだろうな

    言っちゃなんだが罪悪感である程度縛れるタイプなので関卍か東卍かどっちにつくかはマイキーと千冬のどっちに罪悪感を抱いてるかで変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:10:41

    場地生存だったらそもそもどう推移するんだろね
    キサキが追放されてタケミチが1番隊隊長になることもないならクリスマス決戦無しにいきなりvs天竺かな
    場地生存はエマ助けられる要素が無ければ関東東京以前に東卍(天竺統合)確定の詰みルートでは??

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:24:49

    この間一巻を初めて読んでからハマった
    面白いね、この漫画
    実写化も気になってるんだけどこれ成功してる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:50:34

    場地が生きてたら御三方の心情もストーリーも大幅に変わるのは確定だよね。

    天竺戦はマイキーとドラケンがいなくても場地という大きな戦力が増えているから進み方が変わるし、イザナが場地のこと知っているのか知らないかが重要ポイントな気がする。稀崎から命を狙われてそうなのも変わらない(逆恨み)

    場地の中では創設メンバー>千冬だから関卍かな、罪悪感の比重もマイキー>千冬は越えられない(真一郎の一件がデカすぎる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:53:36

    >>20

    実写は尺の都合上で省かれてる箇所は多いけど一本の作品としてスッキリまとまってて面白いよ

    ドラケンがめっちゃかっこよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:20:46

    聖夜決定戦は個人的にあんまり…だったから天竺戦のアニメ化を待ってる(早くて来年だろうけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:21:14

    めっちゃ純粋に疑問なんだけど場地生存ルートのマイキーは一虎を許せるんかな
    というか場地生存になった場合一虎が更生するかも怪しくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:03:29

    一応刺されたけどなんとか生き残ってる感じなら問題ないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:32:26

    マイキー的には一虎よりも場地なわけだし殺しはしないけど許しもしない感じになりそう。
    一虎は場地が死にかけた時点で更生はしそうだけど少年院は免れないしフェードアウトじゃないかね。
    初期で死ぬにしては誰かの人生の重要ポイントにいすぎるから生存すると話がかなり変わってくるんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:31:15

    >>22

    ありがとう

    実写も見てみようかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:39:39

    >>20

    実写は映画計画そのものが監督が原作好きで始まったので期待して良い

    原作ガッツリ読んでると「あれ?○○のシーンは?」「あのキャラは?」みたいになるから、むしろうっすら内容とキャラだけ分かってる状態で見た方がいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:41:16

    >>24

    >>25

    刺されて大量出血で意識不明でずっと入院……が刺されてかつ生存かつ退場できる落とし所か

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:15:44

    天竺編のキャラブックが6月に出るんだね

    よく見たら輪郭がそれぞれ違ってることにコレ見て気づいたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:18:12

    最近読み終わったけど、エマちゃん救いてえ、でリープはしないんだろうなと思うと悲しい
    そこどうにかしたら解決じゃんって本人も分かってるところがもどかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:22:04

    場地もエマも救う的なこと言ってたけど、今はマイキーしか救う気ないからね…代わりにドラケンが死んだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:41:11

    いやどうやって救うんだよ
    戻る年代を選べないのに無茶言うなや

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:00:46

    正直場地に関しては「罪悪感持ちで総長から絶大な信頼を寄せられてて幼馴染で相棒の憧れの人でしかも壱番隊隊長」とかいう死亡フラグの塊みたいなスペックなのとあっちこっちに良くも悪くも爪痕残しながら自分の信念通して散ったところが好きなので生存ルートはまあ…諦めるしかないかな…?となるんだけどエマちゃんは復活してほしいしドラケンもエマちゃんと結婚してもらいたいので復活してほしい
    なんとかならんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:39

    その過去を変えたいと思ってるであろうマイキートリガーで10年前しか戻れなかったからな
    もう一度マイキーと握手すればワンチャンあるかないかくらい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:44

    >>17

    ヒロインとは(哲学)となったけど構成員100人抱えてるチームの総長からチーム総出で奪還対象に掲げられる存在なので広義の意味ではピーチ姫なのかもしれない

    このピーチ姫自分で敵陣に乗り込んだ挙句あっちこっちに爪痕残しながら自刃するんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:18:33

    >>36

    「東リベって一言でどんな漫画?」って言われたら

    「大体メンヘラの男が男を取り合う話」でおおむけ合ってる

    血ハロ マイキー→場地←一虎

    聖夜決戦 大寿→八戒

    関東事変 イザナ→理想のマイキー

    最終章 武道→かつてのマイキー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:26:16

    >>36

    意志が強すぎるピーチ姫…

    クッパ城に乗り込んでクッパとマリオの戦いを止めるために自刃するピーチ姫か

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:30:52

    血ハロ 

      創設メンバー(稀崎ぶっ殺)
        ⬆︎
     一虎➡︎場地⬅︎マイキー(東卍)
        ⬆︎
      千冬・武道


    場地が無傷でいられるわけない複雑さ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:42:19

    場地はメンヘラと厄介現場に挟まるのが趣味なんか…?という感情と千冬はよくあの煮詰めまくった激重感情トライアングルに一年半の付き合いと「留年してできた親友」の称号だけで激突できたな…という気持ちが同時に発生する血のハロウィン

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:00:15

    >>40

    その憧れの人(マイルドな表現)の東卍もとい壱番隊を取り戻すためだけに12年も反社してる千冬がいるので千冬→→→場地はまだ分かる

    その場地をほぼ殺したに等しい一虎と一緒にペトショ開いて、しかも中古でも100万円以上(新品だと350万ぐらいするから)するケッチを誕プレで一虎に渡せる千冬はもう重いとかそういうレベルじゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:30

    >>36

    後ろ暗い過去由来の罪悪感を抱いていて、ぶっきらぼうだけど仲間とか母親を大切に思っていて、動物が好きで動物になつかれやすくて、学校ではガリ勉スタイルだけど放課後は制服を着崩したり特攻服で暴れ回ったりしてる腕っ節の強い太眉八重歯黒髪ロングキャラって書くと要素爆盛りのヒロインみたいに思えるから不思議だね… さらに言えばアホの子の割にスパイやるくらいには腹芸もできる上に幼馴染で親友で先輩とかいう属性の盛り方よ


    実際は作中トップクラスに男気に溢れた東卍恋人にしたい男1位なんですが… というかドラケン三ツ谷を抑えて一位取れる場地はなんなの…東卍内にジェネリック千冬的な存在がいたりしたの…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:23:02

    >>40

    激重泥沼トライアングルの中に入ったのは、千冬→場地が「忠誠」だからじゃない?場地は留年して出来た親友だと思ってるけど…千冬はトライアングルと重さは近いが“陽”のクソデカ感情を持ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:33:11

    >>42

    壱番隊の隊員はマイルド千冬の集まりの可能性…?同じような助けられ方をして

    マイルド千冬が量産されてるのでは。

    女投票だとドラケンにはエマがいるから納得ってなるけど東卍投票なんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:58:11

    千冬、公式から騎士モチーフ付与されてる絶対に闇落ちしない圧倒的光属性なので信頼できるけど一年半しか付き合いがない憧れの先輩に生涯の忠誠を捧げる勢いで先輩の意思はもとより先輩の大切にしたものごと全力で大切にしてくるのでめちゃくちゃ重いんだよなあ…。他のキャラに比べて湿度はかなり低いけど感情のデカさと重さはトップクラスというか

    場地もまあめちゃくちゃ重い男なのでその周りもまた重くなるのは仕方がないことかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:34:50

    舞台版血ハロでまさかの日替わり要素としてやたらと多様なバリエーションがお出しされた場地の最期好き
    マジで仕方がないこととはいえ千秋楽まで完走してほしかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:06:00

    >>46

    ガラスの仮面の狼少女みたいなことになってたのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:07:12

    >>45

    未来千冬がピアスに場地のイニシャルを彫ってるれべるで千冬は重い男だよ

    (ちゃんと発売されてる公式グッズ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:17:29

    いくら憧れの人でも、1年半しか一緒にいなかったのに忠誠を誓って12年後もピアスにイニシャル入れてまで東卍を取り戻そうとする反社はすごいわ…場地はマタタビ効果でもあるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:43:07

    >>44

    ドラケンと三ツ谷と場地っておそらく後輩や仲間への面倒見は良いんだけど、前者2人は方向性に若干の保護者感というかオカンみを感じるから、男子中高生だと兄貴分的な面倒見オンリーの場地の方が得票率高いのかもしれない

    と思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:25:22

    イニシャルピアスはあくまでイメージアクセサリーなので原作の9巻軸千冬がイニシャル彫ってるとはまだ名言されてないから…と言いたいところだけどグッズ担当者間の会議で「千冬のイメージアクセに場地のイニシャル入れましょう!!」みたいなことが言われた千冬、おもしれー男すぎるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:33:27

    9巻軸はすごくおつらい世界線なんだけども自分の死後に背格好完コピしてくる共犯者兼親友とイニシャルをピアスに彫ってくる腹心兼親友が爆誕しちゃった場地は申し訳ないけど面白っ……となる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:38:28

    千冬と場地関連のグッズ、定期的に様子がおかしくなるので見ててめちゃくちゃ面白い

    アニメで場地死亡回が放送された直後にペアリング(ではない)がお出しされた時は「流石にこれを越える激重グッズは出てこんだろ…」と思ってたけどもまさか千冬の場地イニシャルピアスとかいう劇物が発売されるとはね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:49:35

    >>52

    黒髪ロン毛マイキーもいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:43:28

    反社みな殺しルートの一虎ってBMW乗ってる辺り、一虎も裏社会の人間だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:21

    イケメン…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:47

    やっぱ髪下ろしてるほうがいいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:11:06

    今週の三途目線の過去回想で場地さん出てくるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:07:05

    かなり初期に退場したわりに死後に新情報がすごい勢いで放出される場地圭介、心臓に悪すぎるんだよなあ…
    スポットがメインであたるのはマイキーが三途の口を裂いた経緯だろうから場地の新情報はそこまで出ない気がしなくもないけどあの出来事で場地がどう変わったかが明らかにされるかもしれないしどのみち場地推しは推しの新規絵(ショタの姿)を見ただけで死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:14:20

    場地さん、物語のかなり重要な組織である東卍の発起人なので回想とかなんらかのターニングポイントとかに高頻度で登場するのはまあ分かるんだけど何故かあざとさもゴリゴリに盛られていくのでおもしれー男だな…となってしまう
    生前は一見物騒で何考えてるかよくわからないけど情が深い兄貴分キャラとして活躍してたのに死後何故かアホの子キャラと動物好きと母親思いと寒がり設定が付与されるのはこう…何?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:33:16

    場地さん好きだけど過剰にageられるとなんか違うってなってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:57:22

    腐っぽい感じの人がいるよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:23:19

    >>62

    ペアリングとか公式が意識してるから話題がそっちに行っちゃうのは仕方ない気がする

    あとあにまんだと東リベスレ伸びなくて前前スレは腐の話題すら無くスレ落ちかけたから本誌の話題くるまでの保守と思えば…

    あと、キャラブックについて語りたいんだけど、大寿くんのプロフis何?

    (主にサメについての部分)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:17:25

    それを言うならイヌピーも大概
    あんな顔して私服はソレなのかーもったいねぇー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:24

    >>63

    いや君そういった話題を出してた本人じゃない?

    文章がそれっぽい 違ったらゴメンだけど

    公式が意識してる!とか正当化するんじゃなくて普通に隠そうね


    太寿くんのプロフィールは面白すぎたのは同意

    八戒のせいにしたところもわりと結構酷いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:28

    公式は別に意識してないでしょう
    ペアリングなんてグッズでは珍しいものでもないし、刻印も半分コと買ってきますよとかリングにしては意味わからん言葉(東リベ的には例の遺言だけど)
    ペヤングとペアリングで掛けてんだなと思っただけだわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:17:12

    >>65

    自分が書いたのはグッズのURLのやつだけだよ

    正当化…というかイヌココのキスシーンとか原作でもどう足掻いてもただの友情済ませられる感情じゃ無いと思うんだけどそのへん


    キャラブック2は血ハロ+黒龍 だったけど、キャラブック3は天竺だけなんだろうか

    2だと未来軸の話はあんまり出てこなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:41

    男ファンはキャラグッズで男キャラ同士のペアリング買うとは思えないから腐というか購買層として女性意識はしてるでしょ
    意識した結果これをお出しするのか…感はあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:57

    個人的には灰谷兄弟が年子だったのにびっくりしたような納得したような気持ちになった
    身長差思ったよりあったし
    あと柴家でかいなーと

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:19

    >>69

    あの家で家政婦するのめちゃくちゃ神経使いそう

    買い物行くときにあの黒龍のメンツが家の前に並んでるのとか想像しただけで嫌になる

    絶対志麻さんみたいな家政婦じゃなくて何年も支えてるばあやみたいな家政婦

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:20

    >>67

    いやあれキスシーンって姉の代わりだからどうあがいても女性が恋愛対象じゃん

    少年漫画であってBL漫画じゃないんだから公式がうんぬんみたいな主張は控えたほうがいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:29

    ただの友情にしては複雑すぎるが恋愛は100%ねーわ
    原作読んでないんかレベル

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:59

    灰谷兄弟は身長差はあるけど双子かなと思ってたわ…二卵性なら兄弟と変わらないから身長差もできるし、双子にしては兄と弟の上下関係は強いなとは思ったけど。

    ヒナもエマも150と153と小柄なのに柚葉は165だから柴家は大柄家系だね。
    渋谷?にあんな大豪邸建てる財力とかスゲーでも家政婦はしたくねー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:43

    私服書き下ろし良かったから次もあるといいなー
    個人的には灰谷兄弟と稀咲のが見たいw
    灰谷兄弟はお洒落そうだし、稀咲は一虎と別系統のヤンキーヤンキーした服着てそう
    めっちゃゴールドのチェーンを首に付けてそうなイメージある

    あとできればキャラ全員分の反社してるときのスーツ姿の書き下ろしとかあると嬉しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:52

    >>74

    キャラブック2の目玉は柴家の間取り公開だったから、天竺編の目玉は何になるんだろう

    人数多いからキャラのプロフと私服出すだけでページは取られるだろうけど、やっぱり天竺メンツの尊敬する人はイザナが入るんかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:26

    関東連合がモデルだという幾つかの記事を見たけど、マジでそうなんだね。
    関東連合のメンバーをモデルにしたんだなっていうのが調べるとけっこうあるね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:02

    パーVSは展開的にキレイだし納得だけど大丈夫か

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:34

    パーちん死んだらショックだわ
    でも創設メンバー対決は熱い

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:45:55

    >>77

    >>78

    ある意味「日和ってるやついる!?」でパーちんの因縁と敵討ちで始まったメビウス抗争からスタートした東リベ

    なんやかんやマイキーvsパーちんは熱いわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:00

    ココとイヌピーはやっと姉のこと抜きでまっとうな親友同士に戻れたって感じだな
    資金源が抜けた関卍はかなり大打撃じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:20

    ココこの戦い終わったら三途に処刑されそう裏切ったわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:37:54

    メタ的に言うと最後にマイキーを倒すのはタケミッチだからパーちんは負けるけどどこまで活躍できるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:00:43

    >>82

    千冬「あの後マイキー君のお兄さんと色々あってエマちゃんが稀咲に殺されて稀咲も死にました。その後東卍は解散しましたが新たな抗争でドラケンくんは銃殺されマイキーくんは殺人犯に、その後相棒が2代目東京卍會を設立して俺副総長っす。パーちんくんはマイキー君とタイマンして大怪我、あとこれは三ツ谷くんの今の髪型です(ペラッ」

    出所した一虎「理解が追いつかねぇけどとりあえず三ツ谷の髪型はどうでもいいよ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:21

    赤音さんの笑顔めちゃくちゃ可愛いな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:31:08

    >>81

    三途の狙いから掻い潜れそうな頭はあると思うけどなぁ…


    ただ、ココは金を作れる天才だからどの方面からも狙われそうだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:32:42

    またしてもなにも知らない一虎だけど、
    やっぱりムショは安全だ…と再確認

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:31:35

    >>85

    頭はあっても体力はおそらくないからなココ…

    油断があったとはいえムーチョ殺されてるし

    抗争後にじゃあ明日D&Dモータースで会おう!した帰り道とか、翌日イヌピーに会いたくてココが早めに来たら店の前で待ってた三途に袈裟斬りとかされかねない

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:33:26

    パーちんがこれでマイキーといい勝負したらまた長内くんの評価が上がっちまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:14:51

    回想編はまだだったんかーい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:48:41

    >>86

    最後、恐らく場地か真一郎くん関連のタイムリープで活躍することを祈る。このままなんの活躍もなしにフェードアウトってのもないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:22:28

    せっかく寅年で落書き上げてもらったところだし一虎にも活躍してほしいな…

    このまま行くと多分東大リベンジャーズの一虎(ではない)の方が先に出るけども…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:53:29

    パーはよくあそこまで登れたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:37:31

    ボジさん浪人してるけど東大受かったらんだから頭いいじゃないか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:59:11

    あ、まだ浪人生なのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:10:38

    そういえば28巻の表紙誰になると思う?
    個人的にはワカ&ベンケイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:56:48

    足元だけ出してたけどワカとベンケイだと思うよ、和風だし牛若丸と弁慶モチーフそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:42:49

    なんでこんなに過疎ってるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:56:25

    場地生存ルートの話は珍しく盛り上がったから過疎ってるように感じるけど、
    普段はこんな感じなような気もする…
    本誌も劇的な展開があるわけでもないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:10:20

    歌舞伎いいね

    ポスター貼れるほどの深度じゃないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:35:52

    また花言葉関連かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:18:33

    >>100

    左からリンドウ、ライラック、フリージア、ヒルガオ、あやめ、スノーフレーク、カモミールかな

    イメカラ的に花言葉云々じゃなく誕生花っぽい

  • 102鶴蝶ファン22/05/01(日) 12:32:58

    大寿のドレミのレ以降が、キャラブック2に載ってると
    気になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:55:51

    買えばいいのでは…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:04:50

    ドはド突くのドが語呂良すぎるだけかもしれんが全体的に語呂悪いなって思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:40

    6月の天竺編のキャラブックに期待
    まぁ既存メンバーのプロフは使い回しだろうけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:27:35

    ネタバレ防止に嘘ついてたり誤魔化してたりするプロフィールもあるから若干弄ってくれてると嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:26:22

    >>104

    ファがファイトなのが面白い

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:35:40

    ソのソバットってなんや?と思って調べちゃった 蹴り技なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:25:48

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:44:03

    ぱーちんやっぱ噛ませに使われちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:59

    パーちんはイイやつなのみんなわかってるよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:52

    パーと一緒にいたはずのペーはどこ行ったんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:22:25


    定期的に「この時間、尊かったですねえ もう死んだけど」みたいなイラストがぶっこまれるのはなんなの

    先生は死者に謝らせる癖でもあるの

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:36:08

    三ツ谷だから落ち着いてるけど、
    千冬の前に場地が現れたら大変だろうな
    (場地は一虎とマイキーのところにも行かなきゃ…)
    先生の斜め上のファンサービスけっこう好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:10:10

    場地はタケミッチとのやつなかった?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:45

    場地はイラストならタケミチと千冬に壱番隊を託すやつとタケミチにまだまだだなって背中合わせで言うやつがある

    死者の謝罪繋がりで言うならちびりべで自分の墓の前で泣いてる千冬に謝るやつがある
    二頭身アニメでやることじゃなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:29:09

    >>116

    「ありがとうなんてズルい」で泣いてる千冬に対して「ごめんな」って言って消えるの、控えめに言って人の心がないんだよなあ…

    アニメのおまけ扱いだけど一応あれも先生の監修入ってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:11:26

    ぱーちんカッコイイよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:07

    ココ粛正待ったなし!大寿くんの再登場が待たれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:49

    パーちん本当にかっこいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:57
  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:32:00

    いや買えよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:32:29

    聖夜決戦のアニメっていつ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:48:29

    大寿に一発も入れれずに瞬殺されたイヌがワカベンケイに意外と持ち堪えてる辺り生きる伝説2人って意外と弱い?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:06:16

    >>124

    それから何年もたってるし

    あと初代黒龍2人も流石に全盛期には劣るんじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:11:04

    見捨てずに~みたいなこと言ってたけどタケミッちが誘わなきゃ普通に放置だったような

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:26:49

    >>126

    まぁそこはマイキーを見捨ててなかったタケミッチに感化されたってことで

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:57:19

    ぱーちん、「みんな」のなかに一虎も三途も入れてくれるのが本当にいい奴だな…となる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:03:00

    >>97

    過疎というか通夜というか…

    あまりにも死に過ぎたから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:51:00

    こんないい友達を殺しまくってた過去の未来のマイキーさんやば過ぎ
    やっぱ三途も殺したんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:12:23

    >>126

    梵に入ってたドラケンと違って何かしてたわけじゃないしな…

    イヌピーそこまで深く考えてないと思うしココが勝手に勘違いしただけなのでセーフ

    知らぬが仏ってやつだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:48:49

    場地みたいな台詞を言ってしまったので
    死にそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:53:38

    >>130

    聖夜決戦の軸ではイザナも稀咲も生きてたからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:12:48

    >>133

    稀咲が自分にとって邪魔なやつらを始末するように誘導したのかも?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:44:25

    まだ対戦相手が決まってないのってペーやんと双子?
    ペーはないかもしれんがスマイリーは今まで活躍なかったしなんかあるよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:46:38

    >>133

    どちらかと言うとイザナがマイキーをもう一回空っぽにするために殺したんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:44

    >>135

    スマイリーとアングリーは別に因縁がある相手がいねーな

    半間んとことかいくのかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:20

    なんか最近全然盛り上がらないねこのスレ。本誌もかな?
    やっぱ最近の展開に疑問持ってる人多いんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:58

    ガルパとコラボするらしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:52

    >>138

    普通にパーVSマイキーとか熱いけど

    あらしとかアンチと腐とかがわいてたから警戒してる感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:51

    ちょっと東リベってコラボ展開多すぎない?こんなもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:13

    東リベやたらとチャイナ服のグッズが多い気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:37

    >>142

    お手軽に派手な印象がつくからじゃない?

    やっぱり単行本表紙の派手なファッションが東リベのイメージだと思うし

    原作がお洒落なイメージで言ってる以上、ダサい格好はさせらんないんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:01

    ドラケンの上裸と場地の何かエロい衣装は定番なんだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:52

    >>144

    ドラケンはイメージカラー的に雄々しくしないと可愛くなっちゃうからだろうな

    ドラケンがなんか可愛い感じの衣装着てるの想像したら草しか生えん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:12

    チャイナに限らずドラケンと場地はグッズになると露出しがちな気がする 他よりも比較的兄貴っぽい見た目だからオラオラ系担当なのかもしれん

    それはそれとして場地の胸元に菱形の穴空いてるノースリーブチャイナはよくわからん ノースリーブはわかるとしても胸元の穴はまじわからん 何?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:33

    潔く脱がされるドラケン(上裸とかボタン全開とか鍛えた体を見せつける感じ?)は分かる。
    今回の童貞を殺す(?)チャイナみたいに場地はチラリズム系とか乱れ系の脱がされ方をするから製作班〜!!ってなる。
    場地はBMIひっくいのにグッズがムッキムキなのは脱がされ担当だからなのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:54

    聖夜決戦で一番目立っていたのは…


    マイキー・千冬・武道・八戒が自分だと思ってるの自己主張が強い性格が出てていい。


  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:07

    新刊読んだけどやっぱり勢い落ちてるな…
    三ツ谷の行動意味不明だったし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:36

    三途お前電車でGO!する予定なのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:54

    関卍のやつも轢かれてるよな?マジで無差別か
    というかこれもしかして最初と同じ電車タイムリープくる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:34

    殺す気満々やんけー…
    いっぺん全員死んで全員復活セラムン展開でもいいよ…マイキーはいっぺん泣きアングリーにボコられてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:56

    初代黒龍組や半間の参戦理由とか明かされてないし来週すぐ来るってことはなさそう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:07

    取り敢えず
    ワカくんのセリフはかっこよかった。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:47

    裏切り者をスクラップどころかそんなの関係なく皆殺しじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:53

    大寿くんどっかで来るんかなって思ってたけどこの状況で大寿くん1人来ても普通にやばそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:15

    まぁ三途さえ止めればなんとかなりそうだから太寿くんきたらありがたいけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:12

    改めて思うドラケン抜けた穴がデカすぎるな
    ドラケンいなきゃ半間を止められない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:06

    ここで満を持して武臣が登場する可能性

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:45

    DK編になってから何がしたいのかわからないまま続いている感…戦闘も体感的に一発KOで終わっているくらい短い…血ハロや天竺は関卍よりも丁寧に進められてたように思える。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:25:42

    鶴蝶なんとかしないと自由に行動もできねーな
    鶴蝶を仲間に引き込めればなんとかなるかもだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:34:55

    タイムリープ知ってる千冬なら意をくんで動いてくれそうだけどやられちゃってる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:42

    >>160

    天竺なんて腕と足折れたアングラーが四天王瞬殺だぞw

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:53

    いろいろと倒れてるから脱線させた感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:10

    >>163

    アングラーって誰や

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:50

    >>165

    アングリーのミス

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:26:34

    アングリーがマイキーを痛い目に合わせてほしいわーマイキー無傷はつまらんぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:17:27

    >>165

    angler…釣り人、釣り師

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:26

    >>159

    たぶん役に立たねぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:17:44

    無限列車編スタート

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:44

    全員死ぬならドラケンと場地も一緒に全員生き返る暴挙なら許すぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:47

    鉄骨の下敷きになってるくさいけどどうやって倒したんだろ
    電車激突させたのかね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:54

    脱線させて激突?
    突発的なことじゃなくてもとから仕込んでたのかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:15

    これが三途でGOですか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:37

    奥の電車血塗れやん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:00

    暴走族でここまでやるの怖っ
    この世界の893とかどんなことしてんの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:12:19

    三途って惨殺したあと揉み消せる頭脳とかツテってあるのかな?
    ムーチョは切り捨てたあと放置したくさいけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:43:05

    >>177

    ムーチョが東京湾に沈められて白骨化してるから後処理普通にやりそう

    梵天でも人体スクラップにしてたし

    関卍で反社になった連中より段違いでヤバいな


    線路にいる竜胆くん逃げて

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:20

    というかどうやってマイキー倒すつもりだったんだろうか
    衝動出してない状態でもイザナですら前半優位に立ててただけで、身体中ボロボロにされて結果的にはボロ負けだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:57

    関東卍で轢かれてるのはココじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:21

    なんでマイキーはあんだけ強いのかもわりと謎。空手の天才なのはじいちゃんが言ってたからわかるけど、パワーの差は相手次第ではあるよね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:31

    >>177

    あの規模でもみ消しは無理そうだから身代わりとかじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:58

    >>180

    一緒に轢かれてるのが千冬だから違うんじゃね?

    1人でもなさそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:28

    二代目東卍メンバーがやられてるってことは近くにいた関卍幹部だいたいやばい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:31

    下手したらマイキーもアブねぇ!まぁ倒れてる連中と違って避けられるだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:18

    お前やり方知らんのかーい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:28

    まじで関卍まで巻き込んでやろうとしててヤバすぎるわ
    あと、たけみっちのセリフで確実に誰かが死ぬフラグも立った…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:22

    今週の話でスレ埋まりそうだったので

    早めに立てました

    保守してもらえると助かります


    東京卍リベンジャーズについて語ろうpart15|あにまん掲示板ルールを守って進行しましょう•特定のキャラアンチ禁止•腐話題はほどほどに•荒らし禁止前スレhttps://bbs.animanch.com/board/552140/bbs.animanch.com

    あとの本スレは感想でもスレ埋めでも構いません

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:27

    マジでマイキー巻き込む可能性あんじゃん!
    本気でマイキーを慕ってんのか怪しいから死んだら死んだでいいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:15

    鶴蝶とタケミッチ2人相手して三途が勝てるとは思えんのでまだ何かありそう
    それとも強行して無理やり動かす感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:37

    ほんとにサイコ野郎じゃねーかw

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:51

    >>189

    マイキーは死なないだろ、何故なら無敵のマイキーだから(狂信.者思考)→よし発進

    …とかかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:47

    斑目とか普通に巻き込まれて死んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:28:21

    未来視でガキ呼ばわりしてる武道をわざわざ生かした理由は何だろう
    距離が遠かったから殺せなかったもあるだろうけどみんな殺した後に話したかったりして

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:05:48

    >>193

    梵天軸でもヘマしたか日和るかして三途に粛清されたんじゃないかと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:40:18

    タイムリープが何故武道に与えられたかも不明だから、最終的にマイキーが引き継いで自分自身で過去の全てにケリつけに行くとかしないと完全なハッピーにはならなくないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:19

    今でこそこれだけハジけてる三途さんも稀咲政権下では目立たなかった事実

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:35

    電車でゴー感覚で人をひくな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:26:48

    来週はどうなってるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています