【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:20:32

    「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
これまでと同じくスレ画はスレで素晴らしい絵を描き続けてくれた絵師様の物です。

    本家とはまた違った曇らせやCPの可能性を見せてくれるロリライナーを皆で愛でましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:20:48

    初代

    もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね|あにまん掲示板「ざぁーこ♡ドベはあんただったんでしょ、ポッコ♡」からの超絶怒涛のわからせ展開に読者や流石のガビ山先生もハートフルボッコに違いないbbs.animanch.com

    二代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ2|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。スレ画は前スレに素晴らしい絵を投下し…bbs.animanch.com

    三代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ3|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。Part2と同じくスレ画はスレで素晴…bbs.animanch.com

    四代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ4|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
Part2、3と同じくスレ画はスレ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:21:12

    初めて来た人用概念

    104期生のロリママ
    何故か初代スレの序盤も序盤から根付く概念。解釈が進む毎に「自分が母親に言われたかった言葉を無意識に言ってる」「マルセル♀(後述)の真似」等説得力がある概念が生まれた。なのでスレ主及びスレ民の性癖は一切関係ない。

    マルセルの性別について
    前述のロリライナーが皆なママ役をやっていたのは原作における「兄貴の真似事」はこの世界では女の子で皆の母親役をしていたマルセルエミュでは?という概念。基本ライナー以外の性転換なナシのスレだがあまりにしっくり来るので受け入れられている。普通に男のマルセルとライナーのCPもある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:21:38

    ロリライナーの見た目について
    基本的に解釈は自由です。主流になってる赤リボンツインテ以外にも好きな姿のロリライナーを愛でよう!
    最終話後はストレスから解放されて身長が伸び、大人の姿になる。なんて解釈もあります。

    ロリライナー版、鎧の巨人について
    こちらも定まった設定はありません。
    ざっくり今まで出た概念は
    原作通りの姿
    硬質化が身体にフィットして女性的な姿
    髪が長くなる
    ↑長くなった髪はそのまま、縄を持ち歩いてて巨人化時結ぶ、巨人化時切る等、
    ネイキッド事はロリライナーが大人の女性になった様な姿
    等色々(逃してるのあったら許さないでくれ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:22:09

    これまで確認されたロリライナーのCPまとまめ
    1.マルコ×ライナー
    皆のオカン役をこなすロリライナーが人の事ばっか考えるクソ真面目な奴に優しく気遣われて思いを寄せちゃうCP。マルコが食われて精神分裂するシーンの地獄度が跳ね上がるのでオススメ!エレン誘拐した時に急に兵士モードに入り既に死んでるマルコの事をあたかも生きてるかの様に語り顔を赤らめながら「所でマルコなんだけどあれ私に気があるわよね?」とか言いだす姿は芸術品としか言いようがない

    2.ポルコ×ライナー
    好きな子にイジワルしちゃう思春期特有のアレやら好きな子を守るために戦士になりたいのにその子に負けちゃいそうな焦りやらでライナーにキツく当たるポルコとそんな気持ちも露知らず、「ざっこ❤️ポッコ❤️」と煽りちらすロリライナーのCP。そんなメスガキが自分から戦士の座を奪い、危険な悪魔の島にた旅立つ。色んな感情を募らせつつマーレで燻るポルコ。帰還したライナーを迎え入れ、昔の様に悪態をつくがそれに対して煽りで返してくるかつての生意気な少女は既にいなくなっていた・・・。後述のマルセルとのCPのエッセンスを少し加えるとやるせなさが増福され地獄なのでおススメ!どっちかというとポルコ曇らせに重点を置いたCPだが最後に意地を通してライナーを救うポルコのカッコよさが熱く語られている。

    3.マルセル×ライナー 
    本スレシリーズに現れた悪魔の末裔が考案したオススメするのを躊躇うレベルの地獄。いつもポルコから庇ってくれたり、頼もしい兄貴分に惹かれるロリライナー。始祖奪還作戦の前、ようやく会えた父親に拒絶されたライナーだが戦士に選ばれた名誉、敵地とはいえ大好きなマルセルと一緒にいれるという喜びを胸に作戦に臨むとその大好きなマルセルに弟の為に自分を生贄にしていた事を教えられる。間髪いれずにマルセルが自分を庇って死ぬという曇らせジェットコースター

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:22:44

    >>5

    4.コニー×ライナー

    ラガコ村ではコニーに戦士としての責任を説き、ウドカルド城では腕を犠牲に彼を助けた。訓練兵時代も母親役をしてたであろう、ウドガルド城でプロポーズしたかもしれない等想像が膨らむCP。二人の美しい思い出を盛れば盛る程ライナーの正体発覚時地獄になるのでオススメ!しかしこの二人はライナーと死に別れないで最終的に結婚ENDを迎える可能性を秘めた稀有なCPでもある。互いの確執を乗り越え、森を抜けた二人の幸せな結婚生活を妄想しよう


    5.ベルトルト×ライナー

    CPとして語られてるよりバディとして語られる事のが多いかもしれないがせっかくなので。ロリライナーの身長がガビくらいだとしたら50cm差以上の身長差になる。サイズ差ありすぎてどっちかが必ず見切れるとかベルトルトの肩が定位置になるとか「頼んだぞ相棒」が決まらなくなるなど割とほのぼのネタが多い。サイズ差に反してライナーがリーダーなのも萌えポイントかもしれない。ライナーにバブみを一番感じてるのはベルトルトとの説も。本スレシリーズでは変態おじさんからロリライナーを守る超大型番犬でもある。ライナーなら超大型の爆発に耐えれるから気軽に爆発してけ


    6.ジャン×ライナー

    自分に罰を与えてくれ、天と地の戦いでは調査兵団と言ってくれたジャンとのCP。終盤で地味に絡みが多かった二人。原作でも最終話では近い距離感を見せてくれた。戦いを経て「馬図鑑の間違いじゃないの❤️」とメスガキムーブが戻ってくる。恋が成就するかしないかはスレ民次第だ

  • 7スレ主22/04/22(金) 01:23:55

    とりあえずざっくり纏めてみた。
    何か追加の希望あったら何でも言って下さい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:28:34

    CPの解説が想像の十倍ガチで俺は・・・ビックリした(お疲れ様です)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:34:48

    圧巻だ…スレ主本当にお疲れ様!
    怒涛の「地獄!オススメ!」に笑っちまったよ
    まとめの文章うますぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:08:16

    ファルコと並ぶと妹に間違えられるロリライナーちゃん可愛すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:13:06

    原作のライナー見ると自己肯定感は低いけどプライドは高そうな感じもするんだよね
    妹に間違えられて落ち込むけど大人に見られようと努力するところがみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:45:48

    ありがとうスレ主、こんな長く語ってくれて
    本当に嬉しいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:01:10

    うおおおお立て乙!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:47:20

    二次元好きの匿名さん22/04/22 05:24:08
    ロリライナーの概念って何だよ!?って思ったけど、スレの内容読んだら素晴らし過ぎて見事にロリライナーにハマってしまった
    今までロリになんて興味なかったのに、またライナーのせいで俺の性癖が歪められたよ…ありがとう
    できるだけ長くこのスレが続くことを祈っているよ

    わからないものを会いに行こうとする調査兵団の鏡。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:02:14

    ロリママについて「スレ主及びスレ民の性癖は一切関係ない」
    本当か~?ホントにそうか~?

    読ませる文章で感動した、乙です

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:49:06

    ピエロから貰ったキャンディをしんみりした顔で舐めるライナー

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:36:02

    マルライ復権派です(心臓を捧げるポーズ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:36

    >>17

    どっちのマルライ(マルセルorマルコ)だ・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:25:57

    >>10

    「ブ・・・ブラウンさんはお若いですから!」ってフォローされて余計傷つくライナー

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:25:20

    原作だと自殺未遂後のライナーは目蓋が重い感じだし、21歳ロリライナーも無気力ジト目女子みたいになるんだろうか…
    祭りの後苦しいよ~って言ってるガビをおんぶしてあげて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:59:25

    ロリライナーの場合カリナさんとの関係がどう変わるのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:03:50

    天と地の戦い後遅れながらベタベタに甘やかすカリナ
    ひらひらフリルのドレスに身を包んだところを仲間に目撃されるロリライナー

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:12:17

    >>22

    「いい加減歳とか考えろ気持ち悪い」

    「あんたが人間もとい馬に戻れて残念よジャン」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:48

    実の父親に気づくも罵声浴びせられるロリライナー可哀想……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:32:34

    >>23

    ジャンライ時空でもそうじゃなくてもこういうやり取りしてて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:44:41

    >>20

    子供達の前では皆の優しいお姉さんって感じで笑顔だけど一人になるとスンッ・・・ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:05:00

    >>26

    いいね……


    お祭りで子供組+ポッコピークに奢らされてる時、ロリママでもなくお姉さんみたいな顔してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:43:35

    >>27

    ポルコお前…好きな女に奢らせてどうすんだ…


    いや違うか

    ポルコとしてはそこで昔みたいにロリライナーと口喧嘩したかったんかな

    その流れで「じゃあ俺が奢ってやるよ!」って言おうとしたらロリライナーが口喧嘩をする姿勢すら見せず素直に財布からスッとお金出しちゃったから、もうどうにも出来なくなっちゃったんかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:49:18

    にしても本当に上手くて良い絵だな…
    どうやってそこまで磨き上げたのか気になる
    後、ポルライ復権良いか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:57:09

    >>29

    だよな、この絵だけでロリライナーの解像度爆上がりするもんな

    おう、ポルライ復権来い!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:00:43

    >>28

    「なんで私があんたに奢らないといけないのよーっ!」

    もしくは「あんたは自分で買いなさい♡ポッコ♡」

    って言ってほしかったのにそんな反応されてしまうのかぁ

    ……いいね!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:42

    >>27

    副戦士長という上司の立ち位置だからか、「仕様がないわねぇ……」と苦笑して奢ってくれるライナーお姉さんが見たいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:38

    全部私が悪かったんだよ!ってエレンの前でいうロリライナー

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:08

    ライナー女化って無能なナナやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:40:46

    >>29

    スレ画の事だろうか?ありがとう!

    ロリライナー絵に関しては完全に諌山先生の表情の上手さに助けられてるよ

    隣に原作ライナーを並べて模写してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:57:37

    >>35再投稿

    流れぶったぎってすまない

    前スレで本当にカッコいいロリライナーの話題が出たので一番好きなライナーのシーンを

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:45

    >>37

    カッコ良すぎる・・・これは小ちゃくても戦士候補生のヒーローになりますわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:32:37

    >>37

    これは戦女神ですわ…

    戦場にいることを忘れて見惚れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:29:26

    >>37

    うおおおおおお!!!!マーレの戦女神!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:41:17

    >>37

    このあとズタボロにされたんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:25:17

    >>37

    「……壁はもううんざりよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:01:39

    >>37

    この後光りながら巨人になるんだろ?テレビの前の視聴者みんな絶頂するぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:00

    >>37

    舞い降りるアテナのようだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:35:10

    こんなにカッコいいのに日常に戻ったら頭を撫でてくれる優しいお姉さんになるんだろ?そりゃあ候補生も懐くよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:05:48

    これは自分の問題なんだけど、ドベ時代から24歳まで幅広いロリライナーの中で副長ロリライナーだけイメージがフワッとしてるからイメージが固まってる人がいたら既存の他の漫画キャラを例えに出して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:29

    >>46はスレ画の絵を描いた者です

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:47

    光らせるの難しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:20:58

    >>48

    本当に神々しいよ…

    このシーンも描いてくれるとは…!


    >>46

    わかる。たぶん戦士候補生達に年上として接する時と戦士隊と一緒の時、それから家族の前、マーレ上官の前、そして自殺未遂後といろんな顔があるからだろうね

    ハッキリこう!ってのはないけどどんな21歳ライナーもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:31:46

    >>46

    イリヤを金髪にして前髪を少し短く、かつ分け目を真ん中に寄せて目つきを若干鋭くして翳りを入れたイメージ。細かくてすまない・・・

    あと軍服の丈が他より伸びてロングスカート仕様になってたらなって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:34:46

    >>36

    模写にしてもヤバいくらいに凄いと思う…

    特に自分は塗りが良いなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:59:55

    >>48

    光 臨

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:05

    >>46

    服装は全然違うけど雰囲気的にこんな感じで物静かで高貴なイメージ

    基本的に表情筋が死んでる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:55

    >>48

    中東連合もうっとり

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:08:43

    >>48

    なんかイェレナの男版みたいな信奉者生まれそう。っていうか俺がなりたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:13:36

    >>55

    Partいくつだか忘れたけど鎧の女神って言われる奴好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:11:09

    >>48

    美しい……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:24:25

    >>46

    副長ロリライナーは中学1〜2年生くらいのイメージだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:30:19

    >>48

    中東連合「鎧だ!犯…殺せぇ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:56:36

    スレ画すごいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:22:06

    自己満足ですまない…

    >>48を描き直したんで投稿する

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:48

    >>61

    巨人化シーンでキューティーハニーみたいなバンクで鎧になりそう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:40

    >>50

    明確で詳細なイメージありがとう!本当に助かる…ロングスカート風軍服いいな

    >>53

    メスガキからの落差あっていいな!高貴さがあるぶん地下室も映えそうだ

    >>58

    それも候補生のお姉さんらしさが出ていいな…候補生と戯れるシーンが見たい

    みんな答えてくれてありがとう!どの解釈もいい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:11:08

    >>61

    なるほど、輪郭を光らしたのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:48:23

    >>61

    美しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:54:11

    フリフリの服着るタイプの24歳はリゼロのベアトリスみたいなイメージで再生される

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:09:48

    ミカサがロリナーに懐いてる概念はもっと広まるべき

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:53

    >>67

    母性を求めてしまうんやな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:52:16

    偶然カルラとロリライナーが重なってエレンとミカサにぶっ刺さる概念好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:25:51

    既出だったらすまん
    ロリナー、こんなに小さな体なのに戦士らしく傷だらけなんだろうなって思ったらなんか抱きしめたくなったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:30:08

    >>70

    ロリライナーにもちゃんと筋肉とか細かい傷があるんだと考えると興奮してきたな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:44:46

    >>70

    巨人なら治っちゃうのが残念

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:57:31

    >>72

    じゃあ継承前なら落ちこぼれの分他より傷だらけの幼女ロリナー可能性が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:23:52

    ロリライナーには長生きしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:25:25

    >>67

    「エレンは危なっかしいから、貴女がついててあげないとね」って言ってくれたライナーが自分達の故郷を蹂躙してカルラを殺した存在でしかもエレンを攫っていく展開が地獄でオススメ!ウォールマリア奪還作戦の「ライナー 出て」でボロボロ涙こぼして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:39:53

    公式絵のヒストリア、アニ、腹筋バキバキミカサに加えられるロリライナー

    ありだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:52:07

    多分戦士って皆自傷用のナイフとかアニの指輪みたいなのを常に携帯してるよね。スレ画で腕章がチョーカーになってるロリナー見て思いついたんだけど側面に付いたボタン押すと内側に針が飛び出て首に刺さるギミックのついたチョーカー付けてたらいいなって。首輪付けた女の子が好きなのと首のチョーカーで隠れた部分から血を滴らせるロリナーえっちでいいなって思っただけなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:53

    >>77

    チョーカーえっちでいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:08:10

    マルセル×ライナー考えた人は悪魔の末裔なのか・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:30:16

    >>75

    なんかすごいこと言ってる!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:58:45

    >>79

    最初かはわからないけど割と早めにその概念書き込んだ気がする。でも俺がやらなくても誰かが提唱してたと思う。

    心の中の諌山のせいだ。そいつはみんなの心の中にいる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:38:32

    本当に天才で悪魔だと思ったのは最初にマルコ×ライナー発案した人

    111:二次元好きの匿名さん22/02/22 17:06:56
    この場合だとヒストリアじゃなくてマルコに惚れてたら面白いなって思った

    面 白 い

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:39:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:34:52

    最終的に結ばれるCPも死に別れるCPも大概地獄よね。ベルライ派だけどウォールマリアで看取る事すら出来ずに死に別れる・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:35:56

    着けてる赤いリボンは母親から名誉マーレ人になれるようにという願掛けで貰ったものだったけど、シガンシナ奪還戦で頭ごと吹っ飛んだ。(そして失くした事を母親にガッカリされた)
    っていう設定も中々に地獄で好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:54:19

    それはそれとしてガッカリしたことにお母さんはガッカリしてるんで、まだ救いがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:11:59

    彼とロリライナーの関係はどうだったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:38:27

    >>87

    そりゃあ負い目があるぶん余計にママムーブ(追いママ)して彼くんは性癖が壊れるし憎しみも倍増する

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:47:57

    >>85 >>86

    前スレで母親がガッカリするって言ったものだが

    確かに決死の覚悟でリボン失くしたこと告白したのに「あら、そうなの(無関心)」ってなった方がいいかも…

    もしくは今ロリナーが付けてるリボンが自分があげたものと違うものだと気付かなかったり…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:55:17

    >>87

    生存ルートなら守り抜けて和解&くっつく展開ありそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:17:30

    前スレ187で宣言したけどゆーぽんちみキャラ風ロリライナーを色んな髪型で描いてみた!

    >>50のロングスカート風軍服いいなと思ったから勝手に取り入れてしまった…すまない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:21:33

    >>91

    うわあ!!すごく可愛い!!!

    最高だ!!ありがとうございます!!!

    色んな髪型のロリライナーが見られて嬉しいよ…!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:23:52

    性格がライナーならガワがどれほど美幼女でもライナーなんじゃ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:56

    >>91

    ロンスカ風軍服取り入れてありがとう・・・妄想してたのまんまだよ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:43:07

    うおおおお!この流れなら出せる!

    >>50から着想を得て描いたロンスカ風軍服ロリライナーだあ!

    表情筋死んでるのは>>53から、>>58から身長は150cmぐらいを想定!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:51

    >>95

    ありがたい…ありがた過ぎる最高…!!

    ロリライナー副長の解像度が上がる…!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:58:25

    もうロリじゃないじゃん!ただの低身長お姉さんライナーじゃん!!でもいい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:03:18

    >>96

    >>97

    自分で描いといてちょっと違うなって思って公開するの躊躇してたからそう言って貰って助かる…ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:38:15

    >>95

    身長低いだけで色気が凄い…

    数年前までメスガキだったのに…

    あと関係ないけど個人的にこの髪型が性癖みたいなところある


    気付いたんだけどメスライナー…さてはツインテ似合ってないな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:46

    >>91

    >>95

    うおおおおおお!!!

    うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:10:51

    >>91

    この右上みたいな髪型なんて言うのか知らないけど本当好きなんだありがとう・・・!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:26:40

    >>95

    この顔で宗教画はヤバい、達する

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:29:27

    前スレで出た生徒会長ロリナーなんだけど、委員長もやってそうだなって思った。テスト期間中とかクラスの皆に勉強教えてあげたりしてそうだなって。クラスの女子から「ママ」ってあだ名で呼ばれてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:06:02

    >>95

    こんなお姉さんライナーが鎧の巨人のうなじから出てくると思うとたまらんね…

    その姿を目の当たりにしたら絶対に信奉者になる自信あるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:39:56

    >>95

    あーたまらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:43:07

    >>93

    亀レスだけど、このスレはライナーを美少女化してシコってるんじゃなくて、ライナーがロリだったらかわいそうでシコれないのでは?というのが発端のスレだからなんの問題もないのだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:23:07

    このスレが出来てからずっとやりたかった寸劇のコラ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:33:25

    >>107

    (結婚しよ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:03:54

    >>107

    完成度が高い…可愛い…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:13:18

    >>107

    会話から何から全てに違和感がない…

    ロリライナーは公式で存在していた…!?(幻覚)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:25:05

    もう公式の中の人だろこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:30:58

    >>107

    すげえ好き……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:51:49

    そういやunoのcmのライナー観て「お前はエレンの母親かよ」って思ったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:56:20

    (>>107)だけど、part5になるまで投稿できなかった事から察せれると思うけどこのコラ作るのにめちゃくちゃ苦労したから本当に嬉しいよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:50

    一から図面引いて描いたのか…すげぇな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:04:12

    >>115

    コラだから描いたのはロリナーだけなんだ…

    最後のセリフしか改変らしい改変してない

    元ネタは寸劇の巨人1巻16話だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:50:10

    >>107

    2コマ目、3コマ目の表情が好きだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:17:37

    保守だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:58:32

    こんなシーンあったらいいなと思って捏造した
    少女漫画風マルセル←ライナー

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:03

    >>119

    うーん可愛い…しかし地獄だ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:55:49

    >>119

    ああああぁぁ……好きです!!!

    期待のまなざしを向けているロリライナーめちゃくちゃかわいいけど、顔をそむけているマルセルの心の内を考えると……うおおおおぉ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:26:28

    >>119

    こんなんますます調子に乗っちゃうよね!いいぞ乗れ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:09

    >>119

    髪の毛ふわっふわだぁ…

    全体的にふやっとしてそうでとても可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:43:31

    >>119

    うわエグい…焚き火の前でこの時のことを明かされると

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:46:32

    >>89

    そこまでいくと最終回のライナーママの謝罪シーンがなくなるので勘弁してやってください

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:23:03

    >>121

    地獄すぎて復権派もちゃんとうおれてなくて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:32:01

    >>119

    この会話をポルコが盗み聞きしてたら更に面白いことになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:11

    >>127

    野生の悪魔の末裔来たな…

    これ以上の地獄はないと思いたかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:41:26

    >>127

    そうすると壁ドンの後のマルセルのなだめも聞き入れなさそうだし道でマルセルとポルコが再会したときも一悶着ありそうだな…

    そもそもポルコが会話を聞いてなくてもこの設定はどうあがいても地獄…!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:04





    のフォントすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:20:11

    >>127

    地獄すぎる……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:18:27

    マルセルとロリライナーのあったかエピソード思いついた。
    ロリライナーが「このままじゃ戦士になれないかも・・・」って落ち込んでる時にマルセルが印象操作でマガトと話してるの偶然見かけて物陰からその話を聞くんだ。「ライナーは我慢強くて誰よりも強い忠誠心を持ってます。鎧の巨人に相応しいのは・・・」って言ってるのを聞いて「私の頑張りをみてくれてる人はいるんだ・・・!」と勇気を貰うロリライナー。そして自分の努力を評価してくれていたマルセルが初恋の相手になる。どう?尊くない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:38:55

    >>132

    最高に尊いよ…尊過ぎて地獄っぷりが増すね…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:09:38

    >>132

    ライナーがマルセルを好きになる説得力がある素晴らしいエピソードだ!

    今ものすごく感動している…このスレには悪魔の末裔しかいないのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:28:38

    ポル→ライの世界線でポルライ成立を阻止するためにライナーが自分に惚れるように仕向けるマルセルとかどうですかね
    ぶっちゃけ候補生時代のライナーってちょっと褒めたらあっさり落ちそうだから楽勝そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:57:30

    >>132

    あったかエピソード(大嘘)

    本当に地獄だよ…


    >>135

    なぜマルセルが阻止したいのか解像度上げたい

    ライナー(かポルコ)が13年で死ぬの確定してるから?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:39:00

    >>136

    弟の恋路は応援しないってことだもんな

    ポルライを成立させない理由があるとしたら、マルセル自身が実は本当にライナーのことが好きか、逆にライナーのことがめちゃくちゃ嫌いだから弟に近付けさせたくない、とか…?

    って考えてみたけど、どっちも説得力に欠けるな

    納得できる理由を考えるのってなかなか難しい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:33:14

    セルライもポルライも好きだから、どっちも成立しているのが見たい強欲な俺を許してくれ…
    とはいえどっちとも死別するからきちんと成立したと言えるかどうか微妙なんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:15:33

    >>137

    そこはマルセルとポッコの絆の深さにフォーカスするところだと思う。そしてあの年齢で 兄と弟 の絆を深くするためには親に起因する何かがあったと考えるのが自然かな?


    これでより兄と弟回が際立つね(諌山スマイル)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:24:24

    唐突でタイミング悪いけど

    初代スレの

    >ライナーが大量の資料とか運んでる時にその4分の3くらいをスッて取って

    >「ライナーはいつも皆の頼れるお姉さんだけどさ、こういう時くらいは頼って欲しいな。・・・迷惑だったかな?」

    >「う、ううん・・・助かるわ(結婚しよ)」

    >みたいなやり取りしそう

    が好きだったから描いたマルライ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:41:14

    >>140

    ありがてぇ・・・俺のレスが絵になってる・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:41:59

    >>139

    絆が深いというか仲が良いからこそ大事な兄弟の恋路は応援しそうなもんだと思った(でもって弟が好きな相手を弟のために生贄みたいにしてしまうってのもなかなか地獄だなと思ってた)けど、なるほど親御さんかぁ

    特殊な家庭環境であるブラウン家を毛嫌いしていて「あの子とは深く関わるな」って口酸っぱく言われてる可能性もなくはないよね

    親の意向に素直に従おうとするマルセルが、ライナーに惚れてしまったこともあり親の意向に背こうとするポルコを諦めさせるための苦肉の策か

    マルセルはまあ惚れさせたら後は振ればいいだけだし…と思ってそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:01:14

    >>140

    これは(結婚しよ)ってなるわ…

    ちょっとムチッとしたライナーの太ももえっちだね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:32

    >>140

    これは……よい……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:54:12

    >>143

    ライナーはロリになってもお尻でっかいのかな・・・揉みしだきたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:23:39

    >>145

    ※このスレは超大型番犬に監視されています※

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:22:06

    >>143

    ありがとう!前に貼られてたこの絵師のロリライナーリスペクトなんだ

    本当に素晴らしいよ…

    ア ニ ま ん ま ん|あにまん掲示板どうぞbbs.animanch.com
  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:52

    >>142

    最後の一文が地獄すぎない…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:53:00

    >>146

    そういえばベルトルトは肩車でライナーの尻と太もも味わってたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:14:11

    >>148

    どうせミイラ取りがミイラになるだけだから大丈夫

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:36:05

    >>150

    今までマルセルもライナー好きなのはなんかしっくり来なかったけど、これめちゃくちゃいいな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:02:53

    パラディ島に行く前日くらいにライナーが思い切ってマルセルに告白しててもいいかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:09:15

    >>152

    その告白シーンをポルコが偶然見てしまうという地獄の連鎖が待ってそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:11:46

    >>152

    父親にあんなこと言われたのがその前日ってことにして普通に慰められてたら自然と告白してたって流れならいい気がする。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:28:47

    >>154

    (そうよ…父なんていなくても…この人と家庭を持てば…)

    と希望を持つ流れか

    なお寿命13年は考えないものとする。

    いや本編ライナーも23歳で死ぬ意味よくわかってなかったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:14:57

    更なる曇らせの可能性が出てきたらイキイキしだす人達がいるの笑ってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:27:14

    ロリライナー達が島に行ってしまった5年間BSSでモヤモヤしていたポッコ……ふむ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:26:56

    >>156

    マルセルの拡張性の高さがなんもかんも悪い

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:40:29

    >>158

    違う!違うのよ!>>158!!(以下略

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:58:10

    >>157

    やっと帰って来たと思ったら兄も他の仲間もいないし好きだった子はボロボロで別人みたいに憔悴してるし…ポルコにも地獄では?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:23:45

    >>160

    そっから立ち直って八面六臂の活躍するジークさんカッケエエ!ついてくぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:20

    >>160

    その子が4年間命を落としかねない戦争に行きまくったりどんどん痩せて行ったりするのも中々に地獄だよなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:20

    >>160

    恐らく距離感掴めずに憎まれ口しか叩けないの不器用すぎん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:54:10

    >>147

    このスレで原作ライナーとロリライナーが邂逅してたの笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:21:48

    >>163

    ポッコらしいじゃん!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:36:11

    >>163

    憎まれ口叩きつつもきっと戦争で倒れたライナーの目が覚めるまで側にいたりしてたよ…不器用な男なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:40:23

    >>140

    こんなに可愛いのに何で結ばれてくれないの・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:21:24

    >>167

    可愛いから曇らせがいがあるの

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:51

    >>168

    野生の悪魔の末裔がここにも…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:03

    マジもんの悪魔はライナーを小さい女の子にしたスレ主やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:12:03

    >>140

    うおおおおおお!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:47:08

    >>167

    そりゃきみ、巨人に食わせて口封じしたからよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:44

    アニにニギニギされるシーンでリョナ的な人気出そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:48

    >>173

    ほんとはダメだけど!ひでぇことだけど!



    聞きてぇ~

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:22:29

    >>173

    無茶な動きして男の時より服破けてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:50:05

    ああいいな…苦しそうなロリナーも血にまみれたロリナーも見たい
    問題は女型の手から脱出するところで怪しまれそうなところだ
    そのまま次席設定なら大丈夫そうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:54:19

    ママモードロリライナー「(あのジャンが、変わったのね……)」

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:25:04

    このナリで立体機動や格闘術は滅茶苦茶強いのはときめく。リーダーシップもあんのすごい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:30:03

    >>176

    鎧の巨人が原作のままの姿の場合だとロリライナーと似てないからセーフかもしれん

    アニの時は女型と似てるってことも判断材料になってたし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:24

    むしろロリ体型で次席というギャップ萌えがいい味をだすとおもう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:22:22

    >>180

    並んで立つと170cmのミカサと192cmのベルトルトに挟まれてる形になっていいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:24:36

    こんな可愛い子にあなたならやれるわ!って言われたらママ⋯⋯ってなっちゃうよ
    少なくとも俺はなるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:34:53

    >>180

    >>182

    ロリ体型で次席でかつ皆に優しいママ(元メスガキ)なんてギャップの塊であざとすぎる…いやあざとすぎて好きだな!

    自分の身体(身長や胸等)に思うところありそうなところもいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:08:21

    マーレ編開始の降下の時にやたら艶っぽい大人びた声だしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:42

    ちっちゃくて可愛いみんなのママする一方で訓練中は本当にカッコイイよ・・・なロリライナーはいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:03

    エレンは異性だけど変わらず憧れの対象になるのかな。
    「無口でロリコン疑惑のあるベルトルトは置いといても⋯⋯ライナーは俺達のママみたいな奴で⋯⋯」

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:16

    >>186

    エレンも母親失ってるからライナーに母性を感じながらも兵士として憧れてるって感じかなぁ。そんなライナーに裏切られた時のエレンの心境やいかに

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:00

    女子になったら部屋も変わるし女子に慕われつつサシャの世話押し付けられてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:41

    保守だ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:17

    待ってたよ!ロリライナアアア!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:23

    うおおおおおお保守!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:32

    二度も復旧させてくれた管理人と保守してくれた人ありがとぉ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:28

    ありがてえ、ありがてえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:50

    なくなったと思ってんんんんん!してたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:10:14

    復権!スレ復権!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:09

    しかし>>195よ。よくスレが復活したとわかったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:36

    >>196

    いいやまだほとんど復活できてないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:44

    うおおおおお(次スレ頼む!)

  • 199122/05/14(土) 16:55:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:36

    >>199

    イヤ…助かる(結婚しよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています