もしもマダラと扉間が兄弟だったら 復刻part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:50:17

    もしマダラと扉間が兄弟だったら仲良くできるのかを考えるスレ

    スレ画はpart2の11から


    part1

    もしもマダラと扉間が兄弟だったら|あにまん掲示板仲良くできるのかな?bbs.animanch.com

    part2

    もしもマダラと扉間が兄弟だったらpart2|あにまん掲示板もしマダラと扉間が兄弟だったら仲良くできるのかを考えるスレ画像は前スレ169影様より拝借(まずかったら別画像に差し替えてやり直します)前回のスレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    part3

    もしもマダラと扉間が兄弟だったらpart3|あにまん掲示板扉間とマダラが兄弟だったらというIFを語るスレです。スレ画は前スレ21影様から拝借しました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261429/前々スレhttps://b…bbs.animanch.com

    part4

    もしもマダラと扉間が兄弟だったらpart4|あにまん掲示板もしマダラと扉間が兄弟だったら仲良くできるのかを考えるスレスレ画は前スレから12からpart1https://bbs.animanch.com/board/240201/part2https://bb…bbs.animanch.com

    part5

    もしもマダラと扉間が兄弟だったらpart5|あにまん掲示板もしマダラと扉間が兄弟だったら仲良くできるのかを考えるスレスレ画はpart2の11からpart1https://bbs.animanch.com/board/240201/part2https://b…bbs.animanch.com

    復刻

    もしもマダラと扉間が兄弟だったら【復刻】|あにまん掲示板もしマダラと扉間が兄弟だったら仲良くできるのかを考えるスレスレ画はpart2の11からPART1https://bbs.animanch.com/board/240201/PART2https://b…bbs.animanch.com

    復刻part2

    もしもマダラと扉間が兄弟だったら 復刻part2|あにまん掲示板もしマダラと扉間が兄弟だったら仲良くできるのかを考えるスレスレ画はpart2の11からpart1https://bbs.animanch.com/board/240201/part2https://b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:26

    次スレ立てました。よろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:59:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:08:11

    スレ立てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:12:46

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:42:08

    スレ立て乙!
    ひとまず10まで埋め

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:31

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:08:29

    いいよね
    里に留まっていた頃のマダラは弟からのアシストでうちは族長として認められていたけど、マダラ本人は「違う…違う…」みたいに思ってたの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:26:01

    後世で柱間とトビラが兄弟と伝えられているなら飯綱は何らかの理由で死んでいるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:58:03

    スレ埋めも兼ねて前回のあらすじ、マダラ兄さんの無限月詠の動機について

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:06:23

    マダラトビラ兄弟世界線の醍醐味の内のひとつにマダ上のお労しさが漏れなくランクインしてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:07:11

    >>10

    みんなの見解めっちゃ聞きたいのだ!(前スレ194より)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:39:12

    >>12

    この世界線におけるマダラの無限月読の動機はトビラなのが最有力候補なんだけど、具体的な方向性は如何様なのか?ってので色々と味付けが可能そうなんですよね…


    弟を最も幸福に穏やかにした(ようにマダラには思えた)手段だからこそ、それに取り憑かれてしまった…って感じなのかなぁ、と

    個々人の殻の中に引きこもって夢を見る訳だから、他者との繋がりを否定した逃避という反論もあるけども、マダラからすれば「その時が!一番!弟が!幸せそうな顔を!していたんだ!!!」という…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:40

    幼い頃のマダラは、いじめられているトビラを庇って守る為に自分の背中側に回すんだよね(背後を取られるのが苦手・嫌いなマダラによるものなので、破格の扱い)
    その時のトビラは感動してるな~って感じの表情をしているんだけど(一般的には無表情寄りだが、普段が普段なので表情があるように感じるイメージ)、マダラ側からは自らの背中側に回して庇っている関係上見る事が出来ないっていう…

  • 15前スレ19422/05/07(土) 21:09:03

    >>13

    >>14

    エ、エモ〜……!

    後ろに庇うからこそトビラの表情が見えない……。きっと弟は安心とか感動とかそれこそマダラをヒーローのように思って兄にしか分からないような目の輝きがあったかもしれないのに……。


    基本的に無表情の弟が安らかで穏やかで安心しきった顔を見せたのが唯一昏睡中ってのは心がグニャァ……ってなる案件だよね分かる……(マダラ視点)

    マダラにとって無限月詠は弟のための幸福のゆりかごみたいなものかもしれんわね……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:23:47

    >>9(誤字があったので訂正)

    飯綱も含めてっていうパターンもアリでは?

    実は長生きしていたけど、飯綱は火影にならなかったから正しく影が薄いね~みたいに取られて後世では解釈されててあんまり重く扱われていないとか(飯縄の功績が軽いというより、柱間とトビラの功績がヤバ過ぎて結果的に霞んだ的な)


    この場合、飯綱の方が誕生日が早いから柱間・飯綱・トビラ(扉間)みたいな順になる…のか?柱間がトビラの兄になったように、飯綱もトビラの兄に…?(飯綱とトビラが同い年前提なので、歳が違ったらまた話は変わる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:24:45

    >>17

    上杉謙信は有名だけどその兄弟はそうでもない的な、、、

    ちょっと不憫だな飯綱、、、

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:25:30

    この一連のスレ初めて見たんだけど一貫して大体精神が健康でウケる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:04:50

    >>14

    前のスレのどこかにあったな、それ。

    「もう大丈夫だぞトビラ。お前をいじめる奴らは全員兄さんがやっつけたからな!」

    マダラが背中に庇ったトビラの方を振り返られるのは、マダラの視点でそう言える状況。弟が本当に安心だと(自分が)思える状況に成らないと無いって。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:25:57

    >>20

    そうそうそう!

    忘れられなくて、いいなぁって思った概念なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:01

    >>19

    千手でもうちはでもおもしれー男だよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:25:36

    マダラが弟を背に庇って戦うタイプのお兄ちゃんなら、柱間は原作を見る限り弟を抱きしめて一緒に逃げるタイプのお兄ちゃんかな?
    幼少期にもしマダラが柱間に多少のぼかしを入れつつトビラの境遇を相談してたらここら辺の食い違いで喧嘩してトビラに仲裁されたりとか有ったかも。
    実際はどちらの方法が正しいとか無いしね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:31:22

    >>19

    扉間だろうとトビラだろうと強メンタルなのがね・・・。

    ついでに言えばトビラのサスケ曰く「メンタルの強度がおかし過ぎる。」なオリハルコンメンタルが形成されるに至った土台ってマダラ兄さんの揺るぎ無い愛情なんだよね。そう考えると凄いよね、マダラ兄さん。


    まあ本人のメンタル強度はアレだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:30:52

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:34:43

    マダラ兄さんが思ってるほどトビラの精神は弱くないし、トビラが思ってるほど周りの精神って強くないと思うんだよね。その認識のズレが色々悲劇を生むというか…
    でもトビラの一番の理解者は誰かと言われるとやっぱりマダラ兄さんな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:39:41

    マダラが里抜け後にトビラの目が何者かに強奪されて、裏でマダラが取り返すシチュエーションみたい〜

    ※取り返した目玉は嵌め戻せます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:06

    >>27

    修羅が誕生してまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:40:27

    >>27

    やめて!!!そんな地獄みたいな状況!!!!!!

    冗談抜きに前スレでチラッと出てきた憎悪塗れのモンスター化したマダラが爆誕する一歩手前じゃん本当にやめて。

    時期が柱間没後だったらガチで止められる人が誰も居ない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:13:50

    >>26

    トビラ(扉間)って頭良いし精神も頑強やねんけどだからこそ他人の心を想像しきれない部分があるよね…


    頭良いから人間関係の経験を積んだらある程度理解できるやろうけど共感はできなさそうなのが可愛いポイント

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:04

    >>24

    トビラくんがちょっとメンタルオリハルコンにメガ進化しただけで、あの境遇はメンタル弱くなっても仕方ないって!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:45:00

    ここのマダラ兄さん順当に傷ついてるだけだからな…(そしてズタボロメンタルになった)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:44:22

    トビラのメンタルがオリハルコンなばっかりにマダラ兄さんの繊細メンタルがズタボロになって憎悪まみれモンスターの化すのが容易に想像できてしまうのほんとマダラって感じよな…トビラはそんなつもりないのがまたなんとも言えない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:52

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:37:53

    原作のマダラよりここのマダラ兄さんは、読者から同情が集まりそう
    うちは一族は、原作より読者から同情が集まらなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:21

    最近フとマダラとFateの桜は精神的な在り方が少し似てるのでは?と考えてしまう。
    ・前に進むより耐える方に向いてる。
    ・耐えるタイプだから色々溜め込んで、でも大切な人の前では何事も無い様に振る舞う。
    ・耐えて耐えて・・・地雷(大切な人)を踏まれたら一気に爆発する。
    ・思い定めた愛の為なら何処までも突き抜ける。
    大体この辺りが似てるな、と個人的に思う。異論は認めます。
    ちなみにトビラと凛もわりと似ていると思っている。前に進むタイプで、合理性や効率を重視しつつ情に厚いor捨てられない。自分に出来る事・しなければならない事に全力を尽くす。あと以外とうっかりやさん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:37:03

    >>36

    「春はゆく」が主題歌のマダラ兄さん…

    いいな…個人的に好みだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています