ここだけヒヨシが過去にロナルドを庇って2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:15:25

    片腕をなくした世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:17:32
    過去スレ
    ここだけヒヨシが過去にロナルドを庇って|あにまん掲示板片腕を失くしていた世界bbs.animanch.com

    数ヶ月前のスレですが、個人的に好みだったので立て直しました

    アンチ、荒らしはスルーでお願いします

    当方スレ立て初心者の為、管理に行き届かないところが多いと思いますが、よろしくお願い致します

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:10

    うわあああ続ききたああああああ
    立てありがとうございますありがとうございます
    死人が出なくても状況によっては極限まで重くなるということを学び取ったスレでした
    これ、兄貴も次男も妹も家族はもちろんその周囲ももれなく曇りまくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:26:36

    ロナルドのメンタルぐちゃぐちゃだろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:10

    スレ立てありがとうございます!
    何回も読み直すくらい好きなスレだったので嬉しいです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:52

    人 の 心

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:45

    前スレ確か、ドラジョンが留守中にロナルドが大怪我負ったかなんかで緊急入院して、連絡受けたヒヨシが駆けつけて、疎遠になってた兄弟の久しぶりの再会になってしまう的なところまで進んでた
    ここがターニングポイントになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:03

    のうのうと生きてることを責めてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:37

    本編みたいな和解の余地がある勘違いじゃなく目の前で片腕失ったとなるともうロナルド生きていけないんじゃないか
    文字通り命の限り兄貴に尽くしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:36:53

    シンヨコポンチの力でなんとか明るい方向にもっていけないか
    悩んでる暇なんてないくらいポンチで揉みまくればいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:23

    ヒヨシは実際ロナルドを庇ったのが原因だったとしてもお前のせいじゃないって言ってくれそうなのがまたおつらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:38:40

    ワーホリ悪化してんのだけは確実にわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:49

    育成ゲー感覚で徐々にメンタル回復させていくドラ公がマジ器用だなって思った前スレ
    そこから僅かにだけど、徐々に情も持ち始めていきそう
    メンタル回復してきたルドくん、揶揄うと思いのほか面白い反応返してくれるとかで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:53

    この世界のロナルドは贖罪の為に生きてるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:43:35

    なんというかスバルに出会う前のレムみたいだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:53:23

    兄エミュが最高潮に悪化してそうだし常に気を張って兄貴ならどうする、兄貴ならもっとスマートにこなせたとか延々心の中で反省会開いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:09:47

    アニキサーガが起こらないならロナ戦が遅効性の毒のように効いてくるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:11:46

    ポンチセラピーで徐々に回復させよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:29

    「あのねぇ、そんなこと気にしてるの君だけだよ?」みたいに呆れたようにいうドラ公ふってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:25:38

    本編の時点でご飯を食べない選択肢があるからこの世界は心身共にかなり追い込んでそうな感じある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:43

    >>15

    既視感それか

    「俺は、兄貴の代替品、だから。それもずっとずっと劣った、本当の兄貴にはいつまでたっても追いつけない、出来損ないなんだ」って言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:38:32

    >>19

    この発言病んでルド君からしたらちょっと地雷っぽいから、これきっかけに感情爆発させて泣きながらずっと溜め込んでた不安だったり悲しかったり辛かったりしたことをキレながらぶちまけてほしい。兄貴の腕を奪った自分がこんなことで辛いと思っちゃいけないって誰にも言えなかった本音を初めてぶつけて、受け止められたことによりドラルクとの仲がちょっとだけ良くなる、みたいな。

    気にするなとかそういう類の言葉は何度も言われただろうけど、自分が悪いって思ってる側からしたらいっそ思い切り怒ってくれた方が救われることってある。怒った上で許されてたらそこまで病まないかもしれないけど、周りの大人がみんな優しいばっかりに誰も責めてくれなくて余計自罰的になってそうなんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:50:04

    ダメだダメだダメだ今すぐマイクロビキニ着ながら強制Y談したあと全裸で股間から花生やせ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:24

    >>23

    それはそれで可哀想じゃねぇかなぁ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:52:18

    「ムン!この種を飲むといい。元気が出るぞ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:24

    別の何かが抉られそうだからやめてさしあげろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:23

    >>23

    この世界線のロナルドが変態が変態じゃなくなる回のビキニみたいにこれ言われるの想像したら草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:41

    メンタル追い詰められてる人に別方向からメンタル抉ろうとするのはもはやグロなのよ
    いや、シリアスよりはマシなのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:44

    いうて本編でもヒヨシと会話するまで本気で自分のせいって思い込んでたわけだからやっぱ擬似アニキサーガが発生するかどうかが重要になってきそう
    この世界だと実際腕失ってるからベクトルはちょっと変わりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:35

    この世界線でも兄エミュしてるとしたら本編でも言ってた「俺は退治人ロナルドの物語が読みたい」っていう言葉が大なり小なり効きそう
    というか本編ヒヨシこう見るとめちゃくちゃパフェコミュ引いてるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:53:42

    ふとしたきっかけですぐメンタル振り出しに戻るから「なんだこのク○ゲー!!」って内心キレながらも決して見限ることなくゆっくりケアしていくドラちゃんの話100億回見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:48:01

    退治人の夢捨てて介護関係の道に行きそうロナルド

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:03:37

    半田の定期的な家探しがロナルドの寿命を伸ばしてるまである

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:51

    やだやだしんどい助けてY談おじさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:13

    >>34

    「波ァっ!…虚無だね。抱いている筈の性欲を失っている。元気になったら呼んで。」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:12

    ヒヨシと会ってまともに会話しようとしても二言目には「…ごめんなさい」って言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:55:53

    二人で会話させようとして会わせたけど、よく見たら話しているのはヒヨシばかり。兄に「大丈夫か?」って聞かれたら漸く「…ごめん、大丈夫。」と答えるロナルド君。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:05:42

    この世界だと兄貴の目見て喋るとか難易度クソ高くなってそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:39

    体調に支障をきたすレベルでタバコ吸ってそう
    飯もろくに食べず睡眠も浅くて死一直線の不健康具合なので出来心で血吸ったドラルクが秒で死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:18:44

    >>39

    自レスだけど纏う雰囲気や染み付いてる煙草の匂いからしてあまりにも見えてる地雷だから食指動かなさそうではある、せめて口に含んで死なない程度に健康な血に変えるべく育成ルート歩むドラルクは見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:27:07

    別スレの曇らせ概念と悪魔合体して「ヒヨシ片腕失うも庇いきれずロナルドは顔に大怪我負って跡残った」概念降ってきたしんどい

    この場合傷を見る人々の視線とかたまに痛む傷でロナルドサイドは罰を得られるので多少程度はマシかもしれない


    なおヒヨシサイド

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:07

    >>40

    「まっずっ!?何食べたらこんなに不味くなるの!?カフェインとタールでドブみたいな味なんだけど!?」

    「あー…。食べれない時はヌンエナ飲んで…たまにカロリーフレンド…。」

    「それは餌だね?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:16

    「あれでもマシになった方なんですよ」って目伏せながら話すマスター

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:27

    マシになったんですよって話すマスターの心境や如何に

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:37

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:18

    事件が雨の日だったとかなら、雨の日自体がトラウマになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:02:32

    このロナルドの首に夢吸いくっつけてドラルクたちに夢の中ダイブさせたい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:21

    >>47

    そこに広がるあまりにも幸せな光景。どうする、ドラルク。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:03

    夢の中ダイブした人たちのSAN値がだいじょばないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:43

    ⭐︎ゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:56

    やっぱりヒヨシ兄ちゃんの義手をサイコガンに改造して元気良くビーム撃ってる姿を見せるしかないのか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:35

    そもそも眠りが浅いけど、そんな中でもうなされてうわ言いってそうな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:42

    人間と本格的に暮らすのが初めてだったのもあり「食事もやたら質素だし睡眠時間も目に見えて少ないけど最近の人間はこんなもんか」と思ってしばらくそのまま暮らし続けていたドラルク概念

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:42

    ロナルドくん、自分にできたなんらかの傷を見るたびに安心したような顔してほしい
    少しでも自分に罰が与えられてるよかったって感じで
    何も知らないドラルクは最初とんでもないドMかと勘違いするけど、マスターあたりから事情を聞いてえも言われぬ感情になるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:28

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:59

    鬱状態ルドくんを初めて見たドラちゃんの反応
    1 普通に焦る
    2 ふーん人間にはそういう時もあるんだって勘違いする
    3面白くて煽るけど何も反応なくて徐々に焦りだす
    みんなはどれだと思う?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:53

    最初は勘違いしそうだし2からの3かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:38

    時期によるけど3番目が近そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:43

    2から始まって煽ったりしても無反応で段々3になっていく感じかな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:17

    2のまま暫く過ごして、ギルドの人々ともある程度仲良くなってきたところでコレって人間あるあるなの?って何の気なしに聞いてみたらその場にいる全員の顔色が変わる奴
    尚このルドくんはここまでマスターとヴァモネさん以外に過去を話してないものとする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:56

    マスターやヴァモネさんはずっと心配してて、ドラルクが押しかけ同居することで少しでも好転すればって一縷の望みを託してる感じか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています