ジンベエvsドフラミンゴ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:26

    どっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:10

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:26

    ジンベエ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:54

    得意フィールドが違いすぎてマジで何とも言えん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:14

    割といい勝負はしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:31

    強さ議論だと七武海内じゃいつも同ランクにされてるからなこの2人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:44

    ミホークウィーブルの次はこの2人のどちらかというのは割と共通見解

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:12

    ドフラは戦闘中ナチュラルに種族煽りしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:13

    空中戦なら間違いなくドフラ
    周りが海なら流石にジンベエに分がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:38

    >>9

    海の近く海の中に引きずり込むだけで超有利or勝利確定のジンベエをどうやって空中戦に持ち込むんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:34

    ミンゴおもしれよーなぁ
    小物だなんだとキャラクター性は馬鹿にされることも多々ある一方で、能力は覚醒済みで使い方も異様に上手く、纏えないにせよ覇王色もあって実力は確かに評価されてる
    両立するものではあるけど、このアンバランスな感じが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:45

    >>10

    海を糸にすればええやろ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:45

    ジンベエも踏ん張りが効かない空中に投げ出されると出来ることが少ない弱点はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:41

    地力が高いジンベエと手札が多いドフラミンゴでマジで割と同じぐらいの強さだな
    個人的には四皇相手に臆さないメンタルの強さで一歩ジンベエが有利な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:59

    ジンベエ陸だとその時10代だと思われるエースと5日間引き分けて決着つかなかったくらいだから陸なら41歳十分勝利あり得ると思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:24

    カタクリもこいつらと同レベルかやや上くらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:36

    >>16

    やや上どころかだいぶ上じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:42

    >>16

    どっからカタクリ出てきたんやw

    それはともかく4皇幹部なんだし多少の上下はあるがキングマルコと同じくらいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:22

    この二人とヤマトエースあたりが互角なイメージ
    四皇大幹部より一枚落ちる七武海上位勢クラス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:57

    >>18

    いやマルコとベックマンは幹部連中でも強い言われてるからカタクリキングはそいつらより劣る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:43

    なんでカタクリの話になってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:08

    >>20

    それ結局ソース不明じゃなかったっけ?

    まあマルコはクイーンキング抑えられるから格上でもおかしくはないだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:28

    カタクリはまあ未来視の分ドフラミンゴとかジンベエよりは強いんじゃね?くらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:46

    海賊王>四皇>四皇幹部>七武海>四皇幹部以外>何千万ベリークラスの海賊達海軍ならスモーカーくらい>それ以下達

    こんなイメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:19

    >>7

    くまってウィーブルの次くらいに来ないかな

    人間の時の描写無いからアレだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:04

    魚人島で少し戦ってた時の描写を見てるとドフラミンゴのほうが強い気がするな。ギア4無しのルフィじゃ勝ち目ないのがドフラミンゴの強さなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:03

    >>25

    四皇と四皇幹部の間には四皇の右腕実質TOP2の大幹部が入る感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:16

    >>27

    ジンベエのビッグマム相手の大立ち回り見るとそんなに差はなさそうに見える

    フー戦とかを見るにジンベエはちょっと戦闘力にムラがあるとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:50

    >>25

    四皇最高幹部≧七武海>四皇幹部ぐらいじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:27:34

    >>10

    人質とる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:24

    >>31

    どっちが強いかって議題に人質とか混ぜたらもうおしまいじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:33

    ドフラやジンベエがジャックやスーロン犬猫に負けるとは思えんしこいつらは四皇のNo.2よりちょっと弱いくらいの大幹部クラスでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:33

    ルフィが寄生糸を弾き飛ばしたのってギア4のおかげ?それとも武装色だけのおかげ?後者ならジンベエは武装色強そうだから寄生糸弾き飛ばせそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:24

    >>33

    ジャック相手立ちスタミナとしぶとさ込みで割とどっこいぐらいじゃないか?犬猫は平常だと勝てるだろうがスーロンだと負けそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:17

    >>34

    最高幹部?それとも幹部って飛び六胞、大臣?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:22

    >>33

    でもジンベエとドフラミンゴがクラッカーに勝てるかって言われたら無理じゃない?ジャックとかの一番弱い最高幹部には勝てるぐらいだと思うこの二人は

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:39

    >>34

    飛び六最強っぽいフーがジンベエにボコられてるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:05

    >>38

    少なくともクラッカーとの相性はかなり良いなジンベエ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:12

    ミンゴはジョズに勝てるかはわからないが負けなさそうなので四皇最高幹部くらいと見るのはそうだと思う
    ミホークはキング倒したゾロよりまだ強そうだから大将クラスはあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:04

    ジャッククラッカーとかの最高幹部末席と同ランクだと思うよ二人とも
    ここらは相性でコロコロ勝敗変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:10

    七武海はミホークとウィーブルは除いて
    四皇最高幹部と勝った負けたをするレベルで
    四皇の右腕には負けるくらいのイメージをしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:30

    >>42

    クラッカーはナンバー3だろうからジャックと同格はスムージーでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:50

    >>45

    もっと言うと将星末席レベルってスナックあたりなんじゃないかと思わないではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:16

    ジンベエの鋼のガードを崩すのはマジでむずい
    リンリンの怪力で吹き飛んでも軽傷だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:03

    エースがジンベエヤマトとそこそこ戦えたりジョズがドフラに止められたり外様の分際でジョーカーな辺りそいつらと大体同格と見ていいと思う
    カタクリやキングには勝てないだろうけどそこまで差がある訳でもないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:03

    >>10

    空島から落下しながら戦う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:21

    >>15

    エースとジンベエが戦ったとき船で白ひげ来たしあれ陸でなく海近くかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:49

    海軍込みだと

    四皇>海軍大将>四皇大幹部>七武海>四皇幹部>七武海幹部=海軍中将

    のイメージだけどまあ七武海以下はカテゴリ内でも実力ピンキリだからなぁ

    特に海軍中将お前だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:32

    一つ言えるのはジンベエも剃ばりのスピードあるから高速バトルになりそうって事くらいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:15

    >>42

    異名と手配書的に海軍が把握してるクラッカーの情報って手が増える強いやつぐらいだし、スムージーとクラッカーどっちが強いかってわからないんだよな

    明確に一歩落ちるスナックが末席相当っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:11

    >>51

    四皇クラスのガープみたいな特例に加え

    四皇最高幹部級であろう大将候補の茶豚や桃兎

    上澄みっぽいモモンガやオニグモとかは四皇幹部くらいありそうだし

    かと思えば七武海幹部のヴェルゴが居座れたり

    最低クラスだと億超えルーキーに一方的にボコられる恥知らずもいる

    幅広過ぎやしないか中将

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:53

    エピソードAで書かれたジンベエvsエース
    ・ジンベエは大気や草木の水分を吸収してどこでも魚人空手を全力で振るえる
    ・エースの炎はジンベエの武装すら貫通する
    ・2人とも不眠不休で5日間殴りあったから見守るスペード海賊団が先にぶっ倒れ始めた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:21

    相当な強キャラ感出してるミホーク除いた初期七武海エースヤマトここら辺の勝敗はもう相性と戦闘経験次第だと思う

    飛び六胞って幹部だけどここら辺に勝てるイメ全く沸かないからロジャー>四皇>マルコやキング達最高幹部≠海軍大将>七武海>幹部>億の壁でうん千万ベリー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:01

    >>25

    何千万クラスくらいは片手間に屠れるくらいは強くなってるんすよケムリン…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:11

    >>51

    俺的には

    四皇>大将>最高幹部≧七武海>白ひげ隊長、黒ひげ幹部≧赤鞘>CP0>ジェルマ>麦わら一味、最悪の世代下位、飛び六胞、大臣、中将、白ひげ傘下のイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:11

    >>55

    コミック版のエースはノベル版からさらに盛られてるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:35

    >>32

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:13

    ワノ国前はキッドとローが場外かつ相性良いとはいえマムに勝てるとは思わなかったしマジで戦わないと分からないカードが多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:42

    >>58

    麦わら一味はロビンやフランキーのこと

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:41

    >>15

    まずエースって読者が思ってるよりは大分強いけどな

    ヤマトやジンベエと互角で、負けた相手が作中トップクラスのキャラしかいない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:14

    >>61

    よし強キャラに限定した全キャラのトーナメント番外編として描くんだ尾田っち

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:50

    同じ七武海クラスでもパラダイスなわばりと新世界なわばりでだいぶ差があるように見えるしな
    ダズのセリフじゃないけどほんと精神的負傷に厳しい漫画だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:02

    >>63

    いや強いと分かってるから年齢書いたんだ

    十分強いんだけど互角者相手なら年齢積んでる戦い経験値積んでるキャラには負けるかなと

    鬼滅の刃でいうなら霞柱の無一郎くんみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:46

    相性って大事だからなあ
    ハンコックなんかもろメロメロが効くか効かないかで勝率変わりそうだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:02

    >>64

    実質決勝戦やったわこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています