園子「ワイ君、もう私のお世話係から降りてほしいかな」 ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:06

    園子「どんくさいしやること遅いし、今のお世話係の中では一番落第点かなって」
    ワイ「も、申し訳ありません……」
    園子「この間もサンチョ持ってきて言ったのに持ってきてくれないし」
    ワイ「ごめんなさい。持ってきたんですけど、俗物は祭壇に持ち込んではいけないって他の方が……」
    園子「うーんそこは、うるせぇそんなこと知るかばーかって言ってほしかったかな~
       まぁワイ君はへたれだから仕方ないね」
    ワイ「すいません……」
    園子「あとしょうゆ豆ジェラート食べたいって言ったのに、持ってきてくれたのは全然味が違って不味かったし」
    ワイ「えっと、しょうゆ豆味っていうのがよくわからなくて色々調べて再現してみたんですけど、お口に合わなかったようで……」
    園子「未完成品だったってことかな~? はは、私そんなの食べさせられたんだ。そりゃ不味いよ~」
    ワイ「すいません……あ、でもこの間イネスっていうショッピングモールで同じ味のジェラードを偶然見つけたんで参考にしてきます! あとそこにはサンチョの専門店みたいなのもあって、あそこなら小さいキーホルダーみたいなのもあったんでそれなら持ってこれるかも――」
    園子「そうなんだ~よかったね~私はほら一歩も動けないからそういう所全然わかんないや。ごめんね~」
    ワイ「!? あっ、す、すいません。そのようなつもりでは……」
    園子「お話、飽きちゃった。もう帰って」
    ワイ「……」
    しゅんとした様子で立ち上がり部屋を去ろうとするワイ、おずおずとした様子で口を開く
    ワイ「園子様、そのまた……来ます。ジェラード次はもうちょっと上手く頑張ってみます。失礼します」

    ワイが去った後、一人天井を見つめる園子
    園子「あの子、私がもう対して味もわかんないし食べられないの知らないんだ……」
    園子(一応祭り上げられている形の私と必要以上に私語を交わすなんて
       他の神官がいい顔しないと思うんだけど良く来るなー同情かな? はは。馬鹿みたい)
    園子(降ろすって言ったのにまた来ますだって、あーあミノさんわっしー私悪い子になっちゃったんよ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:48

    ウワーッ今度は大赦ワイ君!
    このワイ君根性あるな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:07

    中学生大赦神官ワイくんですか…
    同年代の方が接しやすいだろうと春信さんから世話係に任命された部下とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:14

    まーたヤンデレにしようとしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:28

    誠にごめんなさい……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:32

    園子に仕えて支えたいという欲求が止まらない!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:58

    身体拭いたりとかするんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:41

    >>4

    違うんよこの時期は一番荒んでいる時期だから

    ちょっと無茶ぶりといじわるをしたいんよ

    安芸先生に苦手なものを大量に送り付けるみたいなあれなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:43

    この頃のそのっちは大赦をめちゃくちゃ憎んでるからな……

    大赦の人間というだけでワイ君はどう頑張ってもきつく当たられそうなのが哀しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:53

    ワイ君もあの変な格好してるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:31

    たぶんかぐや姫みたいに色々無茶なこと言われているのにめげないワイ君

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:47

    まあ何もできない生活だしな
    ちょっと意地悪するだけが楽しみというのもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:11

    >>12

    (これ復活しても同じようなやり取りしてたらそれはもうそういうプレイなのでは…?

    ボブは訝しんだ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:05

    ワイが苦労して隠してサンチョ持ってきても「色が違う」「タイプが違う」と駄々をこねて困らせる園子か

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:49

    マジで降ろされて別の人が来てもそれはそれで機嫌悪くなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:42

    >>7

    今のお世話係の中では とあるので

    ワイはたくさんの中の一人だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:19

    >>14

    でも最後にボソッと「…ありがとう、大事にするから」とか園子様に言われたら感極まるわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:29

    大事にするにしても現状は指一本動かせないんだがな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:37

    根っこから優しい少年なんだろうな。友奈ちゃんが東郷さんをサポートしてたように、ワイくんがそのっちのサポートする関係いいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:12

    うるせぇそんなこと知るかばーか はご自分で言いたいことですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:52

    お世話係に男は寄越さなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:13

    体が元に戻ったあともなんやかんや理由つけてそばに置いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:23

    体が戻った後はこのとき培った好感度分エンジョイカガワライフなんよ
    なんせ今はまだいいけど、色々したくなっても体動かせないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:51

    身体機能が戻った園子様
    ワイ「これでもう私は用済みですね」
    園子様「ふざけないでよ」
    ワイ「えっ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:20

    >>24

    見て!園子様が体が動かせない時期に同年代で一生懸命支えてくれた男の子に

    素直に離れてほしくない事を言えなくておこだよ

    かわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:20

    >>25

    東郷さんといいわすゆ組はめんどくさい娘ばっか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:51

    でも小学生が健康体から五体不満足になって、現人神化、俗世から離されていろいろ制限された生活させられたら
    誰だってめんどくさい性格になると思うんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:56

    ちなみにこの園っちは麻雀が激強である(公式)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:05
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:00

    意地悪園子とは新しいんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:37

    勇者部のこと調べてきて、という園子からの指示を受けて勇者部に依頼しに行くワイ君。同じ学校だからすぐに話はついて色々こんあことがあったと話すが何故かちょっと機嫌が悪くなってるのにまた勇者部について定時報告するよう命令するんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:57

    >>26

    銀は割と素直だろ!?(死後置きラブレター)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:06

    このワイ君からは温和チックなものを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:49

    園子様「仮面外すんよ」
    ワイ「いえ、これは大赦という組織の関係上平等に意見や発言をするための」
    園子様「あーあ壁壊しちゃおうかなー」
    ワイ「は、外します!外します!」
    園子様「もう少し反抗してくれないと面白くないんだけど」
    ワイ「許してください!外しますから!(乃木家代々受けるタイプの顔立ち)」
    園子様「あっ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:58

    この園子様はまず間違いなく女装は強制させると直感が囁いている

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:02

    このワイ君、春信だったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:55

    ワイ「園子様、お伝えした通りの本、この茶色いカバーでよかったですか?」
    園子「うん、それ元気だったときよく読んでいた本なんだ。ありがとう持ってきてくれて」
    ワイ「いえこんなのお安い御用です」(今日の園子様なんか元気だ。よかった)
    園子「でも、ほら私両手も動かせないから、ワイ君音読してくれないかな? 私聞いているから」
    ワイ「え、僕でいいんですか。音読なら専門家の方にでも」
    園子「ううん、ワイ君の声で聴きたいんだ」
    ワイ「で、ですか……では僭越ながら、ええっと………んん!?!?」
    ワイ「そ、園子様、これ!? えっR18!? え!?」
    園子「早く読んで~」
    ワイ「で、でもこれ……」
    園子「早く 読んで」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:49

    >>36 春信にするには純粋過ぎんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:23

    イメージ的にはちょっと気弱い感じのショタ味感ある男の子かな
    いい具合に可愛い女装が似合いそうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:24

    >>37

    (これ復活後も間違えてワイ君が同じ行動をしちゃったら

    勇者部の面子スゴイ反応しそうなんだけど大丈夫かな…?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:31

    >>40

    いやこれどう見ても意図してこの本持ってこさせてる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:37

    無茶振りをこなし続けた結果パーフェクト執事みたいになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:41

    >>42

    勇者部に入ってから権力のごり押しで同じ学校に通ってもらいつつ、

    勇者部と一緒に行動してる時にベルを鳴らすとどこからともなく現れて

    園子の命令を実行に移して再びどこかに音もなく消えていくワイ君…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:30

    >>43

    リアルアルフレッドなんよー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:01
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:13

    >>37

    風パイセン「今回の人形劇の台本よ!」

    大赦ワイ「ん…(ペラッ…ペラッ…)」


    大赦ワイ「もっとこの主人公を曇らせましょう!ライバルにヒロインNTRしたりして脳破壊ですよ!」

    風パイセン「子どもに見せられるかああああ!!」

    園子様「☺」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:08

    そのっちって「園子様」呼びはあんまり好きじゃないんだけど、
    彼が言う「園子様」だけはなんか気に入っていると私性合

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:12

    >>47

    最初は乃木様だったのを無理やり変えさせようとしたら意外とワイが強情で妥協として園子様なんよ。双方歩み寄りの結果なんよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:51

    毎回素が出ちゃう(出させる)のに毎回堅苦しい態度で入室してくるのがかわいらしいんよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:04

    揶揄い上手の園子様

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:26

    >>37

    パワハラとセクハラが同居している……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:19:17

    語るしかないんよ…ワイそのの尊さを

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:03

    自分のカプも語るのか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:02

    もはやただののろけではないのですか……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:40

    自由になったら権力で外堀を埋めそうなのが怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:10

    園子って誰かを軽く困らせたりするのは好きそうだけど、頭が良いから本気で困る事は察して絶対に言わないイメージ

    そんな園子がワイくんには本気で困らせる事をするのがエモいんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:39:58

    >>37

    遠くて聞き取りにくいとか言って近寄らせて「耳元で囁くように読んで」とか命令してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:59

    ワイそのは新しすぎる概念なんよ

    ワイは勇者を救う新たな光なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:09:50

    園子…草葉の陰から見守ってるぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:44:00

    >>57

    最初はすげぇ恥じらいを持って読むんだけど園子様に「ちゃんと読んで。ちゃんと感情込めて」って言われたら顔真っ赤にしたりときどき「ぅ……」ってつまりながらも真剣に読むんだな


    あと多分このワイはイケボ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:53:19

    2期終盤で他の大赦と同じく稲穂になりそうになってるワイくんに「ダメだよ。ワイ君は今まで通り私のやることに付き合ってもらうんだから」って語りかけるし仮面越しに表情ぐちゃぐちゃのワイくんはいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:41

    いやらしい目で見てないのに園子から「さっきわっしーのこといやらしい目で見てたでしょ〜」と言ってワイくんの困る顔を見て少し嬉しそうな園子

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:45

    >>61

    俺知ってる

    「何を仰るのですか。友奈様はいとも貴き神樹様の花嫁となり、園子様をはじめとした方々も救いを妨げる天の神から人々をお守りになった英雄。そして私共は勇者である皆様のおかげで救われるのです」って感情を押し殺して言うんだ

    でも安芸先生とも違ってまだ経験も浅い若い男の子だから園子の言葉を聞いて涙声とか震える体を隠しきれてないんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:35:48

    俺は大赦相手にうるせぇそんなこと知るかばーかやって大赦降ろされたワイくんを拾いに来る園子様が見たいです

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:37

    ワイ君「たとえあなたが亀の御使いでもワイはついて行きたいんや」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:46

    仮面を少しずらして園子様……する場面は映える! 仮面いいね!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:57

    自分だけ生きてちゃいけないと追い詰められたワイくんが恐怖に押されるまま自分も小麦になろうとしたところで園子様のマジビンタで仮面外れて専属お世話係に任命されるシーンは涙なしに語れませんね(幻視)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:54

    >>67

    「園子様……わた、私は……俺、死にたくない……!」ってワイくんが年相応の涙を見せるシーンは感動したね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:03

    元気になった園子は黒塗りのベンツで、歩いている大赦ワイの横に止まって有無を言わさず引きずり込むんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:35

    ワイくんがたまに見せる
    「ホンっっっとどうしようもないなこの人……」
    って顔が最近クセになってきたんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:52

    >>70

    大丈夫? 愛想つかされて誰かにかっさらわれたりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:33

    勇者のお役目が終わった後に敬語や敬称呼びを止めさせる園子様
    いまいち慣れずに敬語ばかり使ってしまうワイくん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:30:07

    >>71

    ワイの方も内心満更でもないから鍋蓋だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:04

    >>59

    御先祖様も気ぶっていらっしゃる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:40

    >>71

    権力!いい言葉なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:19

    全部終わったので「勇者部」と「大赦」と「カノジョ」の両立を頑張ることにしたそのっち

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:30

    >>76

    「貴方は他の何者でもない、貴方自身なのです。どうか貴方が思う道を存分にお進みください」と後方お世話係面するワイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:45

    >>77

    後方?

    ふざけないでよ 腕ガシッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:57

    >>70

    どんどんダメ人間の思考になってて草

    いや仕事はちゃんとしてるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:58

    大赦の政治疲れをワイいじりで癒す園子様

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:52

    お付き合いを始めたらめちゃめちゃお淑やかになって関係各所から「誰!?」ってなる園子概念

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:09

    >>75

    そういうのはまず素直に気持ちを伝えてからにしていただいて……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:14

    ワイ君の困り顔を見るたびにジュルリとなるんよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:12

    ワイ君が自分を絶対に見放さないという絶対の信頼の元の無茶振り
    本人の頭の良さを考えると信頼を押し付けてるわけでもないのが酷い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:46

    >>82

    「…………そういうのはちょっとお互いもう少しわかりあってからというか」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:52

    >>85

    このままだと仕舞いにゃどっか行きそうですよ園子様?


    アイツ近頃お見合いをするという話も聞きましたし……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:45

    >>85

    ……多分向こうはそこまでそのっちの事分かってないけどそのっちだけワイのことわかってて気持ちが向いてるパターンだから素直になら無いといつまでもわかり会えない奴では?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:41

    あんた普段はビュオオオオオとか吹いていながら自分のときになったらそれ!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:22

    実際そのっちはベッタベタなカップルごっこに憧れてそうなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:03

    >>88

    だって怖いんよ、気恥ずかしいんよ。近付いて嫌われたくはないんよ、でも離れたくもないんよ。だからいっそのことこのまま何も変わらない日々を続けたくもなるんよ。でも本当はもっと色々したいんよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:31:02

    そのっち意地悪してワイ君の反応見たりしながら楽しんでるのにいざ告白するとなったらヘタレてて可愛いね♥
    お見合いさせられてワイ君と引き離される事になったらどうすんだ!感想を述べよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:31:31

    本家ワイスレのそのっちヘタレ概念は偉大
    おかげで友達散々煽っといて、自分の時だけヘタれる情けない姿が見られる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:02:55

    >>90

    この台詞ボイレコで録音してワイに聞かせてぇ~……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:11

    >>91

    ワイ「お見合い…ですか?」

    そのっち「うん、いろいろと立場があるから後の事も考えて是非にって言われたんよ」

    ワイ「そう…なんですか」

    そのっち「…それだけ?」

    ワイ「…私が口を出せることじゃないので」

    そのっち「そっかー…意気地なし(ぼそりっ」

    ワイ「え?」

    そのっち「私もう寝るから!おやすみっ!!」


    後日


    ワイ「そういえば、お見合いってどうなったんですか?」

    そのっち「なんか合わなかったから断っちゃったんよ」


    こんな感じですかわかりませんっ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:40

    >>94

    逆パターン考えた


    園子「へ?お見合い?なんで?」

    ワイ「家は代々勇者様に仕えさせて頂いてる家系なのでゆくゆくは後継を作らないと」

    園子「ワイ君は死ぬまで私のお世話係だから後継なんていらないんよ」

    ワイ「園子様の次代の勇者様に対してはそうは行かないでしょう?」

    園子「ワイ君弟いたよね?弟君に任せれば?」

    ワイ「いえ、私も長男としてそう言うわけには…」

    園子「………。ねぇワイ君、それってこんなんになってる私への当てつけ?これじゃ子供は作れても恋愛も子育ても出来ないよね?ねぇ!私への当てつけなの?」

    ワイ「申し訳ございません!!!園子様になんてご無礼な事を!!」

    園子「分かればええんよ。私の身体が元に戻らない限り、貴方には恋愛も結婚も許しません。これは命令です」


    1期終了後


    ワイ「園子様!回復なされて本当に良かった!!」

    園子「この通り、しばらくはリハビリが必要だけどね」

    ワイ「では回復次第、お見合いの話は進めていきますね」

    園子「へ?私の?良いよ良いよ、自分の足で見つけるから」

    ワイ「いえ、私のです。お見合いを断り続ける私に両親は大変ご立腹なので。その…園子様の名前を使って断るのは卑怯と思いましたので」

    園子「ワイ君、命令って言ったじゃん!ちゃんとそう言ってよ!繰り返すよ!命令!命令!命令!命令!私が相手を見つけるまでは恋愛も結婚も禁止です!」

    ワイ「そ、そんな〜」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:58:08

    >>94

    >>95

    もうはよ抱けやそのっち・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:03:32

    >>95

    この現場両親に見せろよもう……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:12

    (淑女は座して待つんよ……)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:06

    園子様に外の出来事を語って聞かられるのが自分だけだから『面白い話ができるようになる本』とか読み始めるワイくんがいるとほほえまですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:28

    >>99

    テンプレート的な会話の内容そのものには重箱の隅をつつくような粗探しとかで返して、その反応をオカズに楽しむやつだ……!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:46

    2年(後遺症で動けない時期)+1年(色々大変な2期)で3年分募らせたそのっちの思いが重くなるのは容易に想像できるわね‥…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:13:58

    >>97

    園子両親「園子、お見合いを受けなさい」園子「えっ?」

    園子両親「ワイ君、お見合いを受けなさい」園子「えっ?」


    【お見合い当日】

    ワイ園子「「本日はよろしくお願いします、私――」」

    ワイ園子「「えっ?」」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:18:45

    ふざけて10回に1回くらい「ダーリン」って呼んでそう(告白後)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:48

    >>103

    お願いダーリン 見て聞いて(視覚聴覚散華)

    欲しいのは 形のないもの(触覚散華)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:57

    園子「…………」
    ワイ(祝詞の日の園子様はご機嫌がすぐれないことが多い。なにかできることはないだろうか)
    園子「石」
    ワイ「え」
    園子「綺麗な石がみたい」
    ワイ「綺麗な石、ですか? わ、わかりました。なにか見つけてきますね! えっと具体的にはどんな」
    園子「……」
    ワイ「えっと色とか、形とか」
    園子「……」
    ワイ「そ、園子様……?」

    園子回復後、思い出話中の二人

    園子「みたいなことがあったね~」
    ワイ「結局あの後なにもおっしゃられないんでお気に召すものを見つけられず……」
    園子「ちなみにあれ、あくまで保留しただけで、まだ継続中だから~」
    ワイ「え、そうなんですか」
    園子「ちなみに形状とか種類とかワイ君のインスピレーションに任せるからね~」
    ワイ「丸投げのほうも継続ですか!?」
    園子「最近だと給料三か月分とかは古いから、期待してるんよ?」
    ワイ「はぁわかりましたよ…………ん?」
    園子「♪」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:17

    >>105

    ワイ「園子様!さっき河原で今まで見たことの無いすごきれくて丸い石を見つけました!!こちらでよろしいでしょうか!!?」


    園子「ワイ君、歯ぁ食いしばろうか」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:52
  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:07

    園子様毎回はっきり言わないのなんなの??

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:42

    >>108

    小説のように乙女心を察して欲しいんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:35

    小説のように分かりやすい乙女心してて欲しいんよ

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:50

    >>108

    >>109


    ワイ「言ってくれなきゃ……!何も分からないじゃないか!!言ってくれなきゃ……!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:24

    「園子様」の時は小説書きたくても口述筆記しかないからワイ君に書かせるんだ

    こっそり自分&ワイ君を下敷きにした要素を入れるんだけど全然気づいて貰えないんだ

    なんやかんやあってくっついた後にワイ君が反芻して「……あっ!!」ってなるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:23

    勇者達ってどストレートな告白ができない感じの集まりなん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:34:48

    >>112

    ワイ「この小説に出てくる主人公・・・この前園子様が持ってくるようおっしゃた少年と同じくらい鈍感な少年ですね。こんな人実際いるんですかね?」


    園子「ワイ君、ちょっと鏡で自分のこと見てこようか」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:38:53

    >>113

    友奈ちゃんや樹ちゃんはまっすぐ告白しそうなんよ。にぼっしーも痺れ切らしたら照れながら告白すると思うんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:36

    東郷さんも割とストレートに告白しそうなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:30

    アタシレベルの女子力になれば、自分から告白する必要もないんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:16

    神官「ワイの奴、いつもしょげた様子で園子様の神棚から出てくるな。これはお役目を下ろされるのも時間の問題か」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:03

    神官「ワイ、園子様のお付きから降りろ」
    ワイ「えっ」
    神官「園子様が言っていたぞ。ワイは鈍臭くて困ると」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:54

    あかん、壁が壊れる……!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:55

    >>119

    ふざけないでよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:09:59

    >>117

    それ今のそのっち同様典型的な負けヒロインの発言ッスよ先輩

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:12:17

    >>119

    半年に一度あるかないかの滅茶苦茶機嫌がいい日、

    つい他の神官やお世話係に漏らしてしまったのろけみたいなのが

    真面目にとらえてしまったやつだこれ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:21

    >>122

    勇者の中で行き遅れるとしたら多分風先輩とそのっちだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:16

    神官「ワイ、園子様がそろそろ限界だから早く結婚しろ」
    ワイ「えっ」
    神官「園子様が言っていたぞ。毎回小声で愚直言ってたぞ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:40

    >>125

    ワイ「園子様の言う通りこれからお相手を探してまいりますのでg」(この後そのっちにめちゃくちゃほにゃほにゃされた)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:24

    「私の考える最強の告白」を色々考えてきたけどいざ目の前にするとなんにも言葉が出ない園っち……
    あれこれ言い訳がましく述べた末に「つ、付き合ってほしいの!」と振り絞るんだ

    (わかる人にだけわかる元ネタ:ヤン・ウェンリーのプロポーズ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:41

    >>127

    ワイくん「分かりました園子様、不肖ながら自分、園子様のお買い物に付き合わせてもらいます」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:40

    >>128

    ふざけないでよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:22

    ここのワイ君クソボケすぎるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:23

    何かここのワイくんcv内山昂輝さんが合ってきそうな気がしてきた。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:57

    だって相手はあの現地神園子様だぜ?
    自分は若輩の神官お手伝い
    崇拝の対象であれ恋愛対象には見えづらいだろう HAHAHA!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:12

    真面目に宗教の教祖とかそのレベルの相手だからな……そういう相手として見ること事態が不敬だしそう教えられてきたワイにそういう相手として見ろってのがかわいそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:56

    >>132

    >>133

    いいよ、ワイそのが不可能なCPって言うんなら、そんな幻想はこの力(愛と権力)でぶち殺すんよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:05

    他のワイ君がスパダリだったり病みだったり紳士だったり、経緯は色々あれ意外と勇者達のベクトルには敏感なのに、ここだけ天然ボケワイ君だから逆に異質と言う
    でも園子様がはっきり言わないのも半分くらい悪いと私思います

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:54

    >>134

    愛はちゃんと表現できましたか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:42

    >>132

    >>133


    この辺の前提条件をふまえると大満開の最後の

    「わたし人間に戻れたよ」

    って台詞がめちゃくちゃ重くなるんだよね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:30

    怒らないで聞いて下さいね。大赦の木端役人と乃木家の
    令嬢じゃ月とスッポンじゃないですか。付き合える訳ないんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:21

    >>138

    それは・・・そうなんですが・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:18
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:54

    じゃあアレですか……東郷さんが彼女が出来たら
    ここのワイ君も結婚するんですか……?

    ワイ「園子様私と結婚してください」

    あのワイ様が言うんでしょうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:32

    >>141

    東郷さんが……彼女?


    それはさておきどっちから告白しても面白いよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:03

    無数のサンチョに包まれて布団に入っているワイ
    ワイ(園子様に頼まれて買ったものの、お気に召さず返されたこのサンチョグッズの山いったいどうしよう……)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:14

    >>143

    ワイくん、ちょっとその人形裂いて中見てみない?

    なんか購入時よりも重量増えてない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:42

    >>141

    東郷さんとか他の勇者部に本編後そのっちのこと相談してそうだな

    「自分が足りないせいで乃木様にご不便を……」とかなんとか言ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:16

    >>144

    ワイくんが園子様からいただいたものに対して、そんな事できる訳ないだろ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:54

    >>119

    これ最高 マジで解雇されちゃった時の園子様の反応見てぇぇぇぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:46:40

    >>119

    どこの追放者やねん

    (実は1人除いて仲間から好かれてるけど自己評価が低過ぎていなくなる奴)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:42:54

    >>145

    東郷「そのっち、いい加減ワイ君相手に素直になりなさい。ワイ君が真面目な顔して相談しに来てたわよ」

    園子「えっ?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:07

    >>149

    夏凜「そういえばこの前、クラスの女子がワイに告白してたわよ」

    園子「はっ?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:48

    >>150

    般若みたいな面してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:26

    >>150

    園子「わたし なにも きいて ないんよ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:32

    ここのスレのワイそのもの書きたいんやけど、スレで出たネタ使ってもいいですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:13

    >>153

    大丈夫なんよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:59

    このスレのワイそろそろ鈍感すぎてそのっちに監禁されるのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:15

    >>153

    スレ立てた人だけどぞんぶんに使うといいんよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:12

    >>154

    >>156

    ありがとうございます!ゆっくりですがかけたらURL貼らせて貰います

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:37:14

    園子様の脳が散華してる・・・

    >>150

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:21:29

    >>150

    ヤンデレ園子様になるんだろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:00

    そのっちは機嫌が悪くなると「満漢全席が食べたい」とか無茶振りすることを教える(公式)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:12

    >>160

    二人きりで食べようと誘うもみんなで食べた方がいいってことで勇者部全員誘うワイ君にさらに機嫌が悪くなる園子様。みんなで食べたい気持ちもわかるけど今は2人で食べたい気持ちも察して欲しい顔してるんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:22

    >>161

    スーパー執事くんなら最後2人だけの帰り道に「ジェラートでも食べましょうか」とか言ってくれるよ


    それだけで機嫌が治っちゃうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:48:36

    >>117

    ワイとお姉ちゃんルートはありません

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:16

    >>163

    ペタン妹のレス

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:01

    上司から園子様のお見合い候補をリストアップするように言われたワイ君と、ワイ君が三日三晩寝ずにまとめた資料を持ってきて露骨に不機嫌になる園子様が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:41

    >>165

    ワイ「大事なお見合い相手。乃木家の安泰のため、この地の盤石のため、そして何より園子様の幸せのために完璧な布陣で挑まねば不作法というもの・・・」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:08

    >>165

    園子様にガチ目にキレられ、「乃木様にもっと相応しい相手を見つけなければ……!」となり数日後、やり遂げた顔をしながらさらに厳選したお見合い写真を持ってくるワイ君

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:03
  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:59:25

    園子様へ

    園子様に相応しいお相手を探すため、しばらくお暇をいただきます。

    ワイ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:38:31

    >>169

    園子「ふざけないでよ」ガシッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:28

    >>170

    そーゆーとこだぞそのっち

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:45

    東郷さんにその内言われそうだね………園ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:23

    >>169

    永遠の暇・・・頂戴いたす!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:42

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:56

    >>173

    目の前でこれやるワイかぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:17:20

    そのっちより年下なら樹ちゃんと同学年で学校では樹ちゃんとキャッキャウフフしてるかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:27:04

    >>176

    園子「…………………………」

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:19

    >>176

    ここに来てようやく別の女子の影が出てきたな……

    樹も勇者だから遠慮気味なのは変わらなさそうだけど風先輩もいるしなし崩しに態度が柔らかくなってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:59

    めんど……いや、何でもないです。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:07

    >>179

    園子「私はめんどくさくないんよ? ワイくんがクソボケなのが悪いんよ???」

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:04

    >>180

    ??「似た者同士だよね……園ちゃん」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:32

    >>180

    察して欲しいと言う態度は大概めんどくさいムーブです園子様

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:43

    めんどくさいムーブになるのもわかります。
    最初は八つ当たり気味に接して、大分立って好意が芽生えるのは良いと思います。
    態度変えにくいのも人間ですからしょうがないです。
    ですが意中の人に素直になれず、察しろムーブで横から攫われたら何もいえませんよ?
    素直になってみましょうよ!
    僕は園子様を応援します!
    by大赦ワイ君

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:11

    >>183

    園子「…………………………………………………グスン」

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:37

    >>177

    園子(・・・・・これはこれでありなんよ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:32

    ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:01

    何か言いなさいよ乃木さん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:41
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:31:15

    >>188

    立て乙なんよー

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:00

    >>187

    そりゃお互いにクソボケだから絶句はするぞ千景

    私だったら襲って結婚事案にしてやるけど

    園子はキープのままなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:38:19

    >>190

    園子様が恋愛くそ雑魚なのあなたの遺伝子のせいでは・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:51

    気軽に立てたスレでしたがまさか200まで行きそうだとはこのリハクの目をもってしても云々

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:04

    乃木家は名家として既に多くの義務と引き換えに君臨してるんよ。言い換えれば地位や名誉や人脈という(極少数の偏屈者を除けば大体刺さる)結婚におけるバフが既にモリモリに積んであるお陰でいわゆる女子力や家事力や恋愛力がなくても結婚できるんよ。
    そのバフがデバフ反転したり剥がれたら?・・・まあ、はい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:27

    ふふふ、そもそも、現人神に手を出そうなんて園子様を任せられるほど信心深い同年代の少年がかんがえるわけないんだ。
    そもそも神と結婚なんて普通の人間だったら求められない限り畏れ多すぎて理外の外なんだよ?
    それをなんだい、大社ワイ殿に自作の小説を書き取らせて察するように仕向けてみたり。
    会う口実と、自分を見てもらうために人形や、アイスを求めてみたり。
    それも、難癖付けて何度も何度も構ってもらえるように相手の好意に甘えるなんて正直それで相手に隙になってもらおうなんて甘い、甘すぎるよ。
    そんなことをしているとね。身近な同年代の女性にどうやったらいいか相談したり、いいものはないか見てもらううちに距離を詰めていって、最近察しが良いなとかセンスが良くなったなぁとか思ったら手遅れになるんだよ?
    なんでもっと素直にならないんだい?園子さん!

    と安芸先生が言っておられましたよ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:48

    ひでぇ……安芸先生になすりつけやがった>>194の大赦仮面……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:55

    最初は神様として乃木園子を見ていたワイ君だけど、会う回数を重ねるにつれ友達を2人なくした傷心気味の人間として見るようになってなんだかんだ言われながらもお世話係を降りるつもりは無いんだ。自分だけでも人間としての乃木園子でいて欲しいから

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:26

    >>194

    園子「ふざけないでよ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:10

    でも>>194の意見はもっともだとワイは思います。

    だいたいR-18小説の音読させるのはセクハラで思春期のまじめな男の子からしたら割とダメな行動だと思いますよ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:00

    >>200ならわいそのいつきの三角関係

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:14

    >>200ならワイ君の全てを権力で手にいれるんよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています