ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1577層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1576層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/637608/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    画像は適当!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:52

    立て乙です
    魔法中年も魔術師枠でいいのか?ステッキ握りしめたりステゴロしてたりで魔法使ってるのかよく分からんが覚悟ガンギマリなのは一緒だなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:27

    別の意味で覚悟決まってるよねあの人は
    それにしてもイメソンかぁ…

  • 4雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/19(木) 12:25:11

    にゃん にゃん なん なー
    にゃん にゃん なん なー

    【何かを歌っている】

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/19(木) 12:25:41

    (立て乙です)
    (変身リモンチェッロのイメージイラスト完成したので設定スレに投下してきました)
    (リモンチェッロのイメソン米津さんの飛燕の方が近い気がする…)

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:26:16

    たておつです。

    まだ歌われるほど立派な存在でもありませんよ。

    (>>185さん宛、次立てるときはその他話題でお願いします)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:23

    立て乙と唱える私は催眠術が得意な魔術師さんだ
    普段は催眠術でモンスターを眠らせて一方的に攻撃する戦法でダンジョンに潜っているんだが、イメソンは子守唄かな
    まあ私の歌は催眠効果付きで聴いてると寝ちゃうから歌いきった事はないけどな

    みんなも気をつけろよー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:10

    >>6

    (問い合わせでカテ滑りを頼めば行けたからやりますか)

  • 9混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/19(木) 12:27:31

    >>4

    なっ なっ なっ

    【歌っている】

  • 10魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 12:27:55

    (※立て乙です。
    この子はイメソン、というよりBGMですが呪術廻戦の『人から生まれた呪い』と『Your Battle is My Battle』ですね。)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:50

    魔術といえば使用する言語によって火力とか燃費とか許容量かわるよね

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:28:56

    >>8

    (そんな手があるのですか……)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:04

    >>11

    古代言語による詠唱は出力バカだけど器用が効かないって聞いた

  • 14魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 12:31:16

    (※お、その他話題になりましたね。ありがとうございます。)

  • 15変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 12:32:09

    [擬]…ただいまだ。
    貴公子の城の修理の手伝いをしてきたが…なんかどっと疲れた…
    [蛇]むだに 飾り 多い から ねー
    [元]く…空間自体は貴公子さんが作ったから…す、すぐ直せますが…ガ、ガラクタはどうにもなりませんからね…
    [貴]そうなんだよね~、壁と床だけキレイだからゴミ屋敷みたいになっちゃってる

    (こいつら4人のイメソンはバルーンさんぬゆりさんの「ミザン」ですね…)
    (貴公子くんはロウワーとギラギラも合いそうだなと)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:09

    たて乙なのねん
    敵との交戦中に緊急で破るならともかく今回は事前準備として他に択ありそうなのよねん
    たぶ貧乏性がでちゃったのではないかしらん

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:36:05

    (問い合わせありがとうございます。すごい)

    >>15

    お疲れ様です。

    少しずつ片付けていけばいつかは終わりますから。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:08

    闇属性の魔術師ならそれこそ耳のあたりに防音結界張るとかも出来たろうに…

  • 19人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 12:36:14

    たて乙だ
    (※そんなものはないのである人がいるなら聞いてみたい所存)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:40

    (リモンチェッロさんの衣装見に行ったら発言まとめマイカーで死んだ。腰と太ももが眩しいコントラスト)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:38

    >>18

    彼どうもそのへんゴリ押しというか体当たりなのよね

    ごはん食べられない→毒でも食べられたら選択肢増える→そや!毒と解毒薬ちゃんぽんして耐性つけよ!

    めっちゃ強いやつ調伏したい→そや!闘技場なら死んでもええからできるまでゾンビアタックしよ!

    大きな音をたてる予定→そや!鼓膜やぶろ!

    って感じで

  • 22重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:39:47

    リザードマン集団とのパーティ戦闘…チャームウインクが効かなかったばっかりか怒らせたおかげで私だけ集中砲火を浴びましたがそのおかげで依頼主のパーティは大きな怪我もなく攻略完了しました…

    装甲の損傷率

    dice1d50=16 (16)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:41

    さすがの重装みごとな防御力

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:41:22

    >>22

    損害軽微といったところでしょうか。

    過程がどうあれ結果的にうまく行ったならいいんですよ

  • 25重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:41:46

    >>23

    パーティメンバーのみなさんが魔法や矢や物理で援護してくれたので思ったより早く掃討できましたね…

  • 26変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 12:43:20

    >>17

    [貴]ボクにとっては一つ一つが思い出の品だからちょっと悲しいけど…新しい飾りはみんなから貰ったお見舞い品がいい感じになりそうだからそれを使うつもりだよ!ありがとう!

    [元]たしか…じゅ、絨毯とかは…あ、洗ったらなんとかなりました…よね…

    [貴]そうそう、不定のシミは洗剤で大体おちるよー

    [蛇]つまり 2人に 洗剤 かける したら 死ぬの?

    [貴・元]やめて

  • 27シャドウナイト(失踪中)22/05/19(木) 12:43:29

    (現在こいつは動けないのでメタだけ)
    (イメソンはTOKIOの「宙船」です)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:25

    迷子君や重装さんが不定の汚れをゴシゴシしたら消えた…
    つまり2人は洗剤だった…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:33

    奇説を唱えるのはやめろ

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:45:45

    >>28

    私は重装であり重曹だった……??

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:14

    重装さんは重曹でもあったのか…
    なるほどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:31

    重曹冒険者ってかガハハ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:32

    シンクロニシティ

  • 34◆jBToGexAu222/05/19(木) 12:46:50

    >>20

    (ありがとうございます!)

    >>28

    存在が洗剤感あるよね、光属性というか

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:47:03

    >>30

    正気に戻ってください。

    その前に人間でしょう。

  • 36変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 12:48:11

    >>28

    [貴]いや…あれはシミついてすぐだったからだと思う………

    [元]し、しばらく着いた汚れが洗剤でおちるってだけなんで…確かにおふたりの心の綺麗さは洗剤並ですけど……なんか…なんかそれは違う……

  • 37イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 12:48:49

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    よし、ウサギは片付いたわね
    【十分に引き付けたあと『サイコキネシス』で空中にかちあげて纏めて剣の舞『ソードダンス』で〆】

    以前の呪いの影響が残ってないかしら

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:54

    心の綺麗さを洗剤に例えるのなんかやだな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:39

    二人が洗剤になると師匠さんと妹さんがしつこい汚れをキュキュッと洗い落とせた!枠になるからやめよう

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:52:23

    >>35

    実際重曹は装甲の汚れ落としに重宝しているので間違いでもないかなとか思いかけてました…危ない危ない

    >>34

    攻撃手段がわりと光属性【蛇眼光と真珠グラディウスの閃光】かつ体質は聖水を飲むとピリピリするくらいに魔より…光と闇が合わさってます…!

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:52:31

    掃除屋さんに頼めば、ゴミの片づけだけならすぐ終わると思いますが……

    司法詩篇の方々は多忙ですからね。

    >>39

    まあ以前洗っていたようですが。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:33

    2人を洗剤にしてしまうと不定コンビが汚れの固まりみたいになるからやめようぜ色々と

  • 43ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 12:54:10

    たておつー
    ……迷子君と鎧ちゃんが光の洗剤だと自分も洗われて消滅しちゃいそうだなぁ
    (コイツのイメソンはたぶんヴィランか祈っているだけ)

  • 44〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 12:54:20

    (立て乙です)
    (こいつのイメソンはEveの『ドラマツルギー』を経て
    fly sleep flyの『I'm ok,You're ok』に)

  • 45重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:56:04

    ナハツェーラーさん的に私の蛇眼光や真珠グラディウスの閃光がどういう光なのか気になっていたり…カンテラは闇を照らす光とのことで特効が入ってしまってましたが魔技と魔剣由来はセーフ…?

  • 46変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 12:57:22

    >>42

    [元]ま…間違ってはないですね……

    [貴]実際不定の姿のまま布の上歩くと地獄だしね

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/19(木) 12:57:54

    (※キャラ作成当初はウルフルズの「明日があるさ」系だったんだけど盛大な事故が重なって現在モチーフ行方不明はこの子です)
    (※この子の要素を全部盛りできる曲どこかに転がってないかな)

  • 48妹大好き22/05/19(木) 13:00:57

    やぁ。おはよう
    【ひしゃげ、表層が融解し、大きさは半分ほどになった盾を背負った銀髪の青年がギルドに入って来た】

  • 49〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:00:57

    >>45

    どうでしょう、光量が強いと性質が闇を払うものでなくても辛そうではあります。

    (実際他人からみて自キャラに似合う曲とかあるのかは気になりますね)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:42

    >>48

    おお、おかえr盾がすげーことに!

    よく生きてたね?

  • 51ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 13:02:54

    >>45

    もの……というか認識に寄る

    鎧ちゃんがそれのこと照明だと思ってるなら効くし、攻撃だと思ってンなら効かないかなァ

    森導師サンが言ってるみたいに光量次第では攻撃認識でも効くと思う

    カンテラに関してはみんなが闇を照らす道具って認識してるから攻撃扱いでも効くよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:47

    >>52

    (樹海はエメラルドでなかったか)

  • 54魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 13:05:33

    >>53

    (※ナンテコッタイ……上げ直します。)

  • 55妹大好き22/05/19(木) 13:06:52

    >>50

    いやぁ……ソルグレアが奥の手で超高熱を纏いだした時は死ぬかと思ったね!

    【実際にはそのあとのルナマロウ戦で一回心停止した】

  • 56魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 13:07:45

    【神殿内のハーピーを多数引き連れながら走る少年。ある程度距離が離れたところで雑嚢から取り出した大爆裂魔宝石《エラプション・ジェム》に魔力を込め、風を発生させて高空へ飛ばす。
    樹海を樹海たらしめる木も、緑石神エメラルドの神殿も、空から少年を追うハーピー達をも呑み込まないほどの高さに達した瞬間、合言葉を唱えた。】
    「……《エラプション》!!」
    【瞬間、世界から音が消失したと錯覚するほどの轟音とともに骨が、樹木が、石材が軋む衝撃波と熱波があらゆるものに襲いかかった。
    声ならぬ声をあげ、耳を塞ぎながら落ちていくハーピー達を尻目に神殿の中へ潜り込んでいく。
    先程の衝撃波が原因なのか元からそうなのは分からないが、砕けたり粉末と化したりした石材が天井から落ちてくる。
    その中を走り抜け、最奥の祭壇に置かれていた神石エメラルドを手に取り走って戻っていった。】

  • 57重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:07:53

    >>48

    おかえりなさぁぁっ!!?頼もしそうな大盾が!なんかもう悲惨なことに!!?追加装甲とかじゃどうにもならないくらいに壊れ…といいますか溶けてます!!

    >>49

    >>51

    うーむ…攻撃と思って出したら目潰しフラッシュになるし威力を弱めたら勝手に私が証明認識してしまうので気をつけないといけないですね…

    コスモ蛇眼光は攻撃として出しても蛇眼光より遥かに光量自体は弱いし一緒に出てくるトゲトゲ星もどきがメインなので一緒にクエスト行くことがあったら丁度良さそうですね…

    【コスモ蛇眼光ペカー】

    【ぼとぼと光に紛れて床に転がるトゲトゲ星もどき】

  • 58瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 13:09:21

    ただいま帰還致しました

    鏡鳴鳥、名前の通り羽毛全てが鏡のように周りの光景を反射しているとても綺麗な鳥さんでしたね…

    あ、これお土産です【鏡のようになっている羽を何枚か懐から取り出す】


    負傷度dice1d100=80 (80)

    疲労度dice1d100=92 (92)


    (皇女サマのイメソンかあ~強いて言うなら冬月、凜然に帰す。かハローマリーナかな?)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:32

    シスコンの盾は手盾じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:51

    >>48

    帰って来たのか! で、今回はどんな令嬢を落して帰って来たんだ?

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:11:52

    >>51

    それだとぼくの手持ちではゲッコウブクロのほうが閃光蓮花よりナハツェーラーさんには致命的なんですね。

    ……いえ閃光蓮花までいくとあまり関係ないかもしれませんが

    (※面食いちゃんのクソ依頼で入手した植物版フラッシュバンor探照灯みたいなやつ)

  • 62重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:11:53

    >>59

    (※思いっきり読み違えました…!)

    >>58

    ウワー大怪我!!ナースゴーレムさん呼ばないと!

  • 63魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 13:12:20

    >>58

    お土産を配る前に治療を受けては……?

    【魔力操作で耳の中に鼓膜の代替として薄い魔力の膜を張った。】

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:23

    いくら女難四天王だからって毎日厄介ファン増やしてる訳じゃないのよ

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:12:57

    >>58

    とりあえず医務室へ!

    【ヒーリングリーフで回復しつつ】

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:09

    アイツが冒険に行った時の令嬢引っ掛け率は100%(掲示板率)なんだぞ

  • 67月杯の妹(笑)22/05/19(木) 13:13:27

    (いまはスレの話題に参加できない……私は悲しい……)
    (あとさっきのスレで名前が上がってたこいつはBGMですがウィッチャー3の『the beast of beauclair』。怪物感マシマシ)

    (そして夕方頃まで落ちます)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:40

    >>64

    いや…でも経過ですでに一人引っ掛けてたし…

  • 69妹大好き22/05/19(木) 13:14:58

    >>57

    >>60

    あはは。ただいま! この喧噪を見ると帰って来たって感じがするねぇ……

  • 70血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 13:15:00

    >>48

    お帰りなさい、激戦だったようで

    (イメソンは『七つ夜空の願いごと』で)

  • 71ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 13:15:07

    >>57

    >>61

    かもねぇ、マア攻撃の余波で漏れる光くらいなら全然ヘーキではあるし日常生活は問題ないよー

    >>58

    わあ大怪我【ハイポーションを取り出し手渡す】

  • 72魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 13:15:08

    >>67

    (※お疲れ様です。)



    (※そういえば極兵服の露出度が思ったより低い……神衣の変身前のを見たのかしら?)

  • 73瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 13:15:13

    >>62

    >>63

    >>65

    あ、あぁ……申し訳ございません

    非常に激しい死闘となりましたが…全力を出した結果鏡鳴鳥に認められたらしく、大人しく羽毛も差し出してくれたんですよね…

    テレパシーか何かで脳内に直接賛美の言葉が投げかけられた時は流石に驚きました…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:20

    そもそも女難四天王ってなんだよ!?
    なんだその名誉なのか不名誉なのかよくわかんねえ四天王は!?

  • 75重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:17:22

    ここには沢山の〇〇四天王とかそういう類の方々が居ますよね…浪漫と誉れがあります…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:32

    熱剣士、妹大好き、リモンチェッロ、貴公子の「色んな意味でモテる奴ら」の総称

  • 77ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 13:18:02

    >>72

    (初期デザインはもっと水着くらいに露出多かったです)

    (…多かったんですが、これリモンチェッロ(男)も着るんだよな…と思ってしまい、気がつけば露出が減っていました)

    (恐らく袖はリモンチェッロの改造で、ガーターニーハイソックスは変身前も着けてた自前のものだと思われます)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:33

    「「「色んな意味で」」」←ここ重要

  • 79妹大好き22/05/19(木) 13:19:15

    それはそれとして別に僕だって毎度毎度女の子と仲良くなってるわけじゃないんだよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:35

    今回は?

  • 81変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 13:20:25

    [貴]ボクだってそんな毎日ファン増やしてるわけじゃないよ?
    もし毎日だったら女難四天王というよりは女たらし四天王になっちゃうじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:58

    もう洗脳電波が出てるって言われたほうが納得するくらい一般女子の知能をさげて厄介追っかけに変える熱剣士!
    みんなにその言動はおかしいと言われても一向に改まる余地なし!後輩に刺されたリモンチェッロ!
    深淵から愛を込めて!人数は少ないが人の良さにやばい連中から惚れられた愛の貴公子!
    風吹けば令嬢に当たる!各地で身分の高い女性を助けまくって惚れられる妹大好き!
    以上4名だ!

  • 83妹大好き22/05/19(木) 13:21:12

    いや今回はちょっとお土産でお守り貰っただけだし……

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:21:48

    >>75

    誉れがないのも大分混ざってる気はしますが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:06

    ウワーすげー不名誉な四天王だ!
    顔の良さと人柄の良さと引き換えになにか大切なものを失っている4人組だ!

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:23:24

    お守り…手作りならちょっと…重いかもです…?

    >>84

    誉れが薄くても四天王の語感でだいぶ相殺出来て最終的に誉れと語感が勝つイメージが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:44

    >>83

    中にとんでもないもの入ってるか手作りの気持ちずっしりお守りの二択だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:11

    レモン君は結構前に自分がおかしいって気づいて今常識身に付けようと頑張ってるだろ?!

    >>86

    ドスケベ四天王は汚名が勝つ気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:15

    オメーそれで前も「私の元に帰ってきますように(意訳)」な意味の縄首に付けられてたじゃねえか!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:44

    女難四天王がファンから貰ったものはとりあえずまず呪力チェックするべきだと思うの
    【昨日の自害姫呪力レターを思い出し震える冒険者】

  • 91魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 13:24:57

    >>77

    (※なるほど……まあ材料さえ違えば肌の接触面積が多くても問題無いので良いと思います。)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:27

    この人なんでこんなに女性関係だけは危機感と常識がないんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:42

    君が女性から貰ってた贈り物、大体想いが重いからな……思いだけに

  • 94◆jBToGexAu222/05/19(木) 13:26:38

    >>91

    (ありがとうございます)(色々と勝手にいじくってしまいすみません)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:27:10

    いうてシスコンは女性側が基本暴力に訴えたりとかしないし過度なストーキングも少ないから警戒が少なくなるのも分かるよ
    多分監視くらいは付けられてそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:34

    相手からの被害だとトップで少ないからな、妹大好き
    刺されたりも後を追って王都まで来て婚約者名乗りだしたりも深淵から呪レター送られたりとかはないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:58

    その他3人に及んでる実害がデカすきるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:00

    せいぜい常時居場所がなんとなく把握できるレベルの呪いの長巻(お嬢様の髪の毛製)もらってるくらいかな
    ……いやまて比較対象がおかしいだけでこれもわりと重い

  • 99妹大好き22/05/19(木) 13:30:32

    >>87

    ただのお守りだよ!? いや、お守りは皆特別で色んな想いが籠ってる物ではあるけどさ……

  • 100重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:31:24

    貴公子さんは真っ赤なお手紙のお陰でかなり実被害度が上がりましたね…真っ赤に血塗れなだけで書いては居るんですし何とかしてお手紙解読できそうですが…

  • 101魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 13:31:31

    呪物になるほどの想いは《想い》で済ませちゃいけないと思います。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:31:31

    お嬢様の髪の毛製の長巻が色んな意味で呪物過ぎるんだよ!
    意図せず呪物化してたっぽいのが一番怖いんだよ!!

  • 103イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/19(木) 13:31:54

    【口笛を吹いてる】
    (※呪物性はゼロだが重さでは割合シャレにならないものをこいつも渡している)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:12

    なんか、他の三人に着いてるヤベー奴らがみんな会話成立しない感じだから麻痺してたけどさ、妹大好きも大概ヤバイんだよな…

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:33:46

    ……まあ、その?言わない方にも非がありますので
    (※交際成立する前のアタック段階で超重い意味を持つ髪飾りを黙って贈り、両親にぶっ飛ばされた)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:49

    いいか、相手が深淵勢じゃなくても血濡れのラブレターは十二分にやばいぞ

  • 107重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:34:44

    >>106

    あれは送る過程で血塗れになっちゃうのでそこは仕方がないのかな…なんて…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:27

    妹大好きがシスコンじゃなかったら多分被害はもっと酷い事になっていたと思われる。アイツ多分引っ掛けた女性にも妹への愛を何時ものように語るタイプだからな……

  • 109〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:35:44

    >>107

    贈る過程で仕方なく血まみれになる手紙って一体なんなんです……

  • 110ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 13:36:39

    こわ……血まみれってなに……
    (一応女性人格だが恐らくまだ性愛未分化なので恋愛系がいまいちわからない)

  • 111重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:36:48

    >>109

    深淵から送るので転送用の魔術を使うのに切腹しないといけないらしく…転送が終わる頃には真っ赤に…

  • 112妹大好き22/05/19(木) 13:37:36

    それは勿論! あの子の素晴らしさを伝えるのに、何か憚られる事でもあるのかい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:03

    なら防水のレターケースとかに入れて送れよ!


    >>112

    妹ちゃんのプライバシー

  • 114魔術少年22/05/19(木) 13:38:33

    ……さて、海に行く前に《イキツギ藻》を買って、〈Peek a Bo○〉(※海系依頼専門のパーティ。酒盛りが好き。)の方々にダイビングスーツを借りましょう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:55

    あの娘魔法発動条件が全部『自害すること』らしいからな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:08

    フィギュア化されてパンツまで作り込まれてるあの子のプライバシーはもうボロボロだよ

  • 117詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 13:42:21

    新スレ立てお疲れ様でございました
    皆様ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした、お陰様ですっかり良くなりましたの

    …………。
    【自分も大概愛が重いので人のことを言えない】

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 13:42:52

    そ、それは……深淵の方々というのは本当に凄まじい方々ですね……

  • 119妹大好き22/05/19(木) 13:43:58

    >>113

    >>116

    ……それは盲点だったね。確かに、あの子の素晴らしさは世界が知って居るべきだし、僕はその為なら何だってするつもりでいたけど……恥ずかしがって積極的プライバシー権で語る事を禁じられてしまうかもしれない……


    …………そうしたら僕はどうやって生きて行けばいいんだい!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:45:33

    存在意義にまで発展するほど⁉

  • 121重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:47:13

    ダンジョンで大声で愛を叫んで魔物に聞いてもらう…というのはどうでしょうか…言葉を話せない魔物に聞いてもらえば妹さんのプライバシーも守られそうです…

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 13:47:56

    そういえば妹大好きさんは地上での依頼重点でダンジョンにはそんなに潜らないんでしたっけ…?

  • 123妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 13:48:09

    >>119

    そうだそうだー!報道の自由!お義兄ちゃんの妹について語る権を保護しろー!【垂れ幕を掲げる】


    あとプライバシーで禁止されたら……実物をアピールすればいいと思うよ!こっそりメイクするとか

  • 124妹大好き22/05/19(木) 13:48:35

    ? 僕(兄)の存在意義は妹を守って幸せにすることだろう? 別に僕がどうやって生きて行けば良いのかわからないだけで存在意義は見失ってないよ

  • 125豊胸呪術師22/05/19(木) 13:49:22

    そういやTSの魔法や薬に興味心身な人がいるみたいですけど、
    「男を女に」ならぬ「男を男の娘に」する魔法ってあるんですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:23

    【白銀さんとか絶壁さんのアイドルプロジェクトに妹ちゃんを加えるとかならセーフかな……と思ったが黙る】
    世界に発信するにしても節度は守ろうよせめて

  • 127イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/19(木) 13:50:29

    本人に語ればいいのではないかしら?余程ひどいものでなければ褒められて困る人は少ないのではないかしら

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:13

    ここは生き様の火力が高いひとばっかりだ

  • 129妹大好き22/05/19(木) 13:53:38

    魔物に語った所で理解してくれないのなら語る意味はないのさ……妹にこっそりとメイクか。それはやった事が無かったなぁ……うん、ありがとう義妹よ! 今度やってみる!


    >>122

    僕はダンジョンの中より、外でする冒険の方が好きなのさ。誘われれば行くときもあるけどね


    >>127

    それをやると恥ずかしがっちゃうからね!

  • 130妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 13:54:00

    >>128

    何その生き様の火力が高いってのは…

    言われてみればちょっと分からなくもない概念!

  • 131人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 13:55:06

    冒険者として身を立てることを選んだ時点である種安定や平凡に別れを告げているものではあるが…今言われている意味は多分違うか

  • 132豊胸呪術師22/05/19(木) 13:56:08

    男を男の娘にする能力って仮に実現できたらかなり重宝しそうじゃない?
    だってどんなブ男もかわいらしい美少年にできるって訳でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:56:55

    本人が自分の似姿に誇りを持っている場合はお前流血沙汰になるぞソレ

  • 134人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 13:57:43

    あまり安易に姿を変えると自己認識が不一致を起こすぞ
    自己の容姿が自分にとって害になっている者なら喜ぶかもしれないが

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:08

    >>130

    だってみんな火力が高いっていうか、自らの道を突き進んでるというか…そんなかんじの人多いじゃん?

    苛烈とはちょっと違うけど、なんか圧がすごいかんじ

  • 136重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 14:01:27

    私がTSした上で更に男の娘にされる…!?ぶかぶかロングスカートメイド服伊達メガネ蛇眼男の娘とか属性が渋滞してしまいますね

  • 137妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 14:01:35

    >>135

    確かに、私も周り見てて皆凄い生き方してるなーとか思うわけ

  • 138ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/19(木) 14:02:07

    生き方というか死んでるけどね

  • 139豊胸呪術師22/05/19(木) 14:02:29

    >>133

    む、じゃあ安易には使えないなぁ……

    (デバフとしては使えそうだけど)


    >>134

    そうなの?魔法とかで変身してる人って結構いるイメージだったんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:07

    魔法で変身してる人たちは最初からそういう種族か多少の変身程度ではまったく揺らがないレベルで我が強いかのどっちかでしょ
    普通の人にやったら確実に何かしらの影響が出るよ

  • 141豊胸呪術師22/05/19(木) 14:07:14

    仮に男を男の娘にする技を女にかけたらどうなるんだろうか?

    TSして男の娘になるのか、または逆に雄んなの子になるのか……


    >>140

    もしかして、強制TSとかって結構危険な魔法だったりする……?

  • 142変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 14:08:36

    [貴]ボクらは不定だから厳密に言えば不性別だけどどちらかといえば男とか女とかそこら辺の認識はあるからね~
    ボクも不定に戻ってからはその気になれば女の姿にもなれるようにはなったけど…何だかんだこの姿が一番お気に入りかな!
    [元]そ、そうですね…私も……これが一番お気に入りだからこのままにしてると言いますか……

  • 143犬騎士◆1BQPVmMPfE22/05/19(木) 14:08:57

    自分から変身する場合、「元の自分」という帰るべき姿をイメージできているからこそ、一時の違う姿を受け入れられるものだ。
    意図せず自分そのものが変わってしまうことは時にその帰るべき自分を失うに等しい。性質としては違うものではないかな

  • 144雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/19(木) 14:11:26

    >>1


    >>140

    私の場合は後者だな

    自由に変えることは可能だが男性である、という意識はある


    >>141

    気づくのが遅い

  • 145魔術少年 in 酒場22/05/19(木) 14:11:48

    まあ迷惑行為に当たる程度には。

    その点で言えば〈転換〉さんの薬はそう言う変なことが起きないのが凄いんですけどね。

    さて……。


    【市場で購入した《イキツギ藻》を素材に《純粋酸素玉》を作成。もちろん結界は張っている。

    結果 dice5d100=25 72 74 91 85 (347)

    1〜25 失敗

    26〜75 成功

    76〜100 爆発】

  • 146ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 14:12:41

    自分の人間体もあくまで偽体だしねぇ、変身の自由度は高い方だけど、それも正体が存在するっていう認識があるからだし
    あとは見えない、正体のわからない闇の怪物っていう性質もあるかなァ、どっちにしろ人間の変身とは大分勝手が違うね

  • 147豊胸呪術師22/05/19(木) 14:13:20

    >>143

    そうなのかぁ…

    俺が使う変身系の魔法はだいたい時間経過で勝手に解けたりお清めで割と簡単に元に戻されたりするタイプのが多いから

    あんまそういうイメージ無かったな

  • 148魔術少年 in 酒場22/05/19(木) 14:13:20

    >>145

    【黒焦げになりながらも、成功したふたつは死守した。】

  • 149変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 14:14:39

    [擬]私の魔法も結局は短時間のみの変身だし、まだ覚えたてでそこまで数を使ってない魔法だから自分が人間の男性であるという意識はハッキリ持ててるな
    というかそれ以前に女装はお断りだ

  • 150雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/19(木) 14:15:02

    >>148

    大丈夫か? 無茶するな!

    【ポーションを転送した】

  • 151〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 14:15:56

    変身とは違いますが、森術師の樹木同化も未熟なまま強行して精神が植物に近づいてしまい戻れなくなりかかる場合もありますね。
    あくまで自分の位置を見据えておかなければ危険なのです。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:09

    それこそ転換さんみたいに自分は何にでも成れる自分だ!って自己定義出来れば変身だっていくらでも出来るんだろうけどねぇ、普通はそこまで強く自我を保てないから

  • 153魔術少年 in 酒場22/05/19(木) 14:17:37

    >>150

    ありがとうございます、ちょっとした火傷なのですぐに治るかと……。

    【貰った水薬を患部に塗り塗り】

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:01

    酒場で爆発……
    これでだいたい5割火薬庫化かな……

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 14:21:02

    呪いでTSしたときは大変でしたね…すごい開放感に襲われて駆け出したくなって…大変で…楽しかったです

  • 156魔術少年 in 酒場22/05/19(木) 14:22:58

    先輩なら物言わぬ肉塊になってますので……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:14

    申し訳ないけどあの時の重装さんはメチャクチャ面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:41

    変身で思い出したけどさ、変身するオバケや妖精って正体を見破られると弱体化する奴らばっかりだよな
    あれって何でだ?

  • 159魔術少年 in 酒場22/05/19(木) 14:26:12

    変身能力に力を振りすぎているあまり、変身するという選択肢を縛られるということによる弱体化と『絶対の自信を持つ技能』が通じなかったことになる精神的疲弊が要因かと。

  • 160豊胸呪術師22/05/19(木) 14:29:02

    俺のイメソンってどんなんだろ?

    カッコよくて爽やかなのが良いな


    >>25

    集中攻撃されてもこれってのは凄いね

  • 161詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 14:30:15

    フリップ(変身)は故郷でも高度技能でございました
    最悪生命の危機も生じます

  • 162ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 14:32:21

    変身が得意なタイプはそれが概念核になってるパターンが多いからねぇ、正体を見破る=存在を定義されると、能力が封じられて弱体化しちゃうんじゃない?
    少なくとも自分は正体を見破られて存在を定義されるのは苦手だよ、というか結構なオバケがニガテな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:11

    つくってるものに爆発する要素あったっけ今回

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 14:34:27

    (※イメソンについてはまっったく思いつかない…前スレ200さん…お許しください!)

    >>160

    装甲はかっったいのである程度の魔物の持つ武器による攻撃なら弾けるのです

    この防御が抜かれる攻撃を持つ魔物もゴロゴロゴロゴロ居るのが恐ろしいですね…後は防御を無視して中身に攻撃仕掛けてくる魔物とか…

  • 165人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 14:35:32

    (自分も思い付かないがさりとてこの時間に聞けるほど人もいないみたいですし)

  • 166魔術少年 in 酒場22/05/19(木) 14:36:43

    (※酸素玉なので……万が一着火したら爆発に匹敵するような発火現象が起こる、かも?)

  • 167白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 14:37:49

    立て乙であります!
    本日の依頼である街の清掃、完了しました!
    さっぱりした気分であります!

    (白騎士くんのイメソンは「RX-0」や「Sternengesang」(澤野弘之)あたりです)

  • 168妹大好き22/05/19(木) 14:41:17

    (イメソンなんてものは無いよ!)

  • 169瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 14:41:21

    >>167

    おや、お疲れ様です白騎士様

    街の清掃依頼なんてものもあるのですね…依頼も様々な種類がありますね

  • 170重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 14:42:45

    最近推進機の勉強をして魔力を回して一瞬だけ超加速する技術の連続使用に挑戦中…逆方向に振ると腰の関節がヤバいですが受けたら不味い攻撃を回避するためにも鍛錬鍛錬…

    >>167

    お疲れさまですー!掃除の依頼は貰った報酬金をその依頼先でよく使っちゃうんですよね…

  • 171歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/19(木) 14:43:27

    (出先なのでメタだけ)
    (歌唱ちゃんは「少年と魔法のロボット」職人さんは「モルモットと傭兵」がイメソンです~)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:48

    >>167

    (もしかして : ユニコーンガンダム)


    おつかれ〜真面目な新人だねぇ

  • 173妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 14:46:55

    私は特に見破られても?悲しくはなるけどね

    (イメージソングというかMADは 草原の国のお兄ちゃん)

  • 174白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 14:47:25

    >>169

    はい!冒険者は冒険に限らず色々なお仕事があるようです!


    >>170

    何かと入り用ですからなぁ…致し方ない部分もありましょう

    貯金ですねっ!


    >>172

    (大正解です…!流石にわかりやすすぎたか…っ)

  • 175瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 14:50:52

    >>174

    なるほど…たまには討伐や採取だけではなく、そういった依頼を引き受けるのもアリかもしれませんね

    皇女たるもの町民との交流も大切ですから…

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 14:51:24

    以前受けた温泉の湯の花掃除は報酬金に売店で使えるクーポンと日帰り温泉で使えるクーポンもついてきて…全力で満喫して報酬金以上に使って帰りましたね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:42

    >>159

    >>162

    なるほどー色々あるんだなー

  • 178青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/19(木) 14:55:26

    さっき任務が一緒だった召喚術師から召喚術の基礎を教えてもらったぞ

    早速精霊を正式に召喚できるか試してみよう

    【詠唱を始める】

    ……精霊、召喚!

    dice1d3=3 (3)

    1.召喚成功!短剣から巨大な竜の魔神が出てくる

    2.召喚失敗、特に何も起こらなかった

    3.召喚成功?謎の精霊が短剣から出てきた

  • 179青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/19(木) 14:58:03

    >>178

    ……何だこいつ?

    「私が召喚されたわけではないみたいですね」

    『警戒を怠るな、こちらを敵視している可能性もある』

    dice1d100=52 (52)

    (100に近いほど敵対的で危険な存在)

  • 180人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 14:58:05

    奉仕系の依頼は町の構造を把握するのに有効ではあるな

  • 181白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 15:01:48

    >>175

    ええ、この国には良い人たちが沢山います

    きっと楽しいと思いますよ!


    >>180

    言われてみれば確かに…結構地理がわかったような


    >>179

    (ほぼ中立…若干不機嫌くらいの敵対度かな?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:00

    (ここの冒険者全体だとふっかつのじゅもんとか似合いそうだな、なんて思ったり)

  • 183妹大好き22/05/19(木) 15:03:41

    ちなみに冒険以外の依頼でオススメなのは猫探しだよ!

  • 184瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 15:03:42

    >>181

    ふふふ、ありがとうございます、白騎士様。

    あなた達のような方々を見ているとこの国がとても平和で素晴らしい国なのはよくわかります

    元々異国…いや、異世界から来ましたので少しずつですがこの国にも適合していきたいですね

  • 185猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 15:11:15

    完全適応はそれはそれで的な部分もないではないよーな?

  • 186白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 15:11:23

    >>182

    (GReeeeNの「ソラシド」もそれっぽいかな?と思ったり)


    立ててくるでありますっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:46

    (ちょっと雰囲気シリアスでかつここ全体に合いそうなのは谺、碧海、那由多を見定むアグラフォノスの詩篇とかかな。ファンタジーな異国感がすごく合う)

  • 188青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/19(木) 15:13:05

    >>179

    『そこまで敵対的ではないが、少しばかり機嫌が悪いようだ』

    どうする…話をしてみる?

    「取り敢えず私が交渉してみますね」

    dice1d2=1 (1)

    1.交渉成功

    2.交渉失敗

  • 189白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 15:14:26

    (!出遅れ!)

    次スレ待ちでありますな…

  • 190猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 15:16:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1578層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/638605/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    こちらサービスの次スレになります

    (※皆さんのものを見ているのは楽しいのですが、気楽に行こうで名前すら決めてない猫にはなかなか難しい話題ではありますね)

  • 191重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 15:16:55

    立て乙ですー!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:56

    たておつー
    (ワン○ースの曲のボンボヤージュとかも結構いけそう)

  • 193妹大好き22/05/19(木) 15:17:09

    おぉっと、立て乙だよ!

  • 194白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 15:18:06

    立て乙でありますっ!

    (決めても決めなくても気軽に遊べるのがこのスレの良いところ…)

  • 195瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 15:18:32

    スレ立てお疲れ様でございました

  • 196妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 15:18:47

    立て乙だよお兄ちゃん〜!
    ティンホイッスルとかバグパイプの音楽(アイリッシュやケルトっぽい)って良いよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:06

    (しんでしまうとはなさけない!も合いそう)

  • 198イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 15:19:38

    たて乙よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:04

    お昼のTSの時間です

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています