[びじゅチューン!]山猫はめっちゃ寝る2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:27:47

    2スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:14

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:30:27

    片目でチェックする山猫ちゃんカワイイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:30:39

    立て乙
    映像来いとは言ったけど口開けてたらまさか本当にお出しされるとは思わないじゃないですかやだー
    ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:29
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:06

    保守。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:30

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:44

    補習

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:59

    ほしゅー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:01

    >>6

    寝てる時のお腹の動きがかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:23
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫はめっちゃ寝る1番.wav (5.41 MB)d.kuku.lu

    音源も貼りなおしておきます。

    ちなみに撮り鉄の歌詞の追加部分は

    今日の寝床は 黄色いボコボコ 撮り鉄たちはどかそうと するけれど

    になってます。

    変更案があれば直すので是非にー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:25:30

    >>6

    ちょっと目を離した隙にこんな色々進んでたのか!?!?

    職人多すぎて脱帽してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:55

    保守
    ただ見守る事しかできないけど応援してます

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:11

    いつの間にやら前スレ完走してる⁉︎え音楽も⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:03

    ほしゅほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:02

    絵を動かすのって凄い辛い…思ったように動かない…
    完成にはまだまだかかりそうなので皆さん1スレの時のように自由に妄想して待ってて下さい…
    生き残り組はちっこいけど死亡組は年いってる世界線の歯科医尾達と山猫ちゃんの話が好き…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:24

    >>17

    おつかれさまです!


    お遊戯会で覚えた山猫ダンスを自慢げに披露するちびっ子達は是非とも見てみたい

    みんなで踊って記念に動画もってなって巻き添えで山猫耳乗せられる尾形

    可愛く踊る幼児達の後ろで棒立ちの尾形

    最後の方のサビのワンフレーズだけキレッキレで踊って「見たか?いま尾形が踊って…!」ってなるアシリパさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:04

    >>17

    動かそうとしてるの本当凄え!

    場面場面の一枚絵だけでもめちゃくちゃ凄いから無理せずにな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:38

    前スレのビジュ○ーンの山猫の死回で前世思い出す生存組面白すぎて笑った
    山猫ぬいぐるみが相棒になっちゃってて複雑な顔する杉元とか月島の後ろでやまねこになるとはな!って言ってる鯉登とか可愛いねぇ・・・ってなった
    土方さんら辺もいるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:18

    >>20

    土方さん、老年なら本編の隠れ家にいた時みたいに縁側で野良猫かまってそう

    若いなら学校の先生とか、もしくは元アスリートの歌のお兄さんとか年下の子供達にめっちゃ群がられて懐かれてそうなイメージがある

    お母さん方の評判もめちゃくちゃ良い爽やかニシパ…

    生徒なり踊りのコーナーに応募してきた子供達の元部下率がやたら高そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:07

    老土方さんは剣道とかの武術の師範代やってそう
    なんかの拍子で山猫はめっちゃ寝る見て思い出すんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:01

    もしも奇跡的に金カムキャラほぼ全員が尾形の歯医者さんにお世話になりまくってたら
    前世思い出してすぐに尾形に全力で揶揄いにきて同窓会みたいになるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:22

    天下のN○Kだからな…
    全方向に記憶復活特効だろう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:00

    色々察した土方さんが山猫ぬいぐるみを暖房器具の近くに置いててくれたら救われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:59

    尾形はたぶん「痛かったら右手を上げろ」って言うけど上げても別に作業やめてくれたりはしないタイプの歯医者
    色々揶揄ったからか?!根に持ってんのか??!ってなるけど別にそれは関係ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:23

    >>18

    キレッキレで踊るまであと数秒…

    …何をやってるんだろう俺は

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:47

    >>27くん!頭がどうかしておる!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:37

    >>27

    このまわりにキラキラしたお目目をした幼稚園児達がいると思うと虚無感がありすぎて笑う

    目の前にビデオ撮ってるアシㇼパさんいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:00

    >>27

    くっそ虚無の棒立ちで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:23

    >>29

    幼稚園児達の中に見知った顔が居そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:21

    >>24

    この歯医者の待合室でEテレ流してるとみた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:53

    >>32

    待合室にいる人たち

    お気に入りの山猫ちゃんぬいぐるみを持ってアシㇼパさんと一緒に歯医者さんに来た幼稚園児杉元

    アシㇼパさんの付き添いの白石

    月島と一緒に歯医者さんに来た幼稚園児鯉登

    歯科検診に来た土方一派

    子供の歯科検診に来た谷垣夫妻

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:34
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫はめっちゃ寝る冒頭+リズム.wav (4.14 MB)d.kuku.lu

    流れを切って申し訳なのですが、

    音源の冒頭部分にリズムとベースを入れてみたのであげます!

    冒頭部分の声はボイスボックスの玄野武宏使ってます

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:20

    >>34

    すげえ!!!もう曲だこれ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:18

    >>34

    素晴らしいです!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:59

    >>36

    >>35

    ありがとうございます!

    この音源だとダンス向けじゃないしキレッキレに踊れるアレンジも息抜きにチャレンジするか…(予定は未定

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:43

    >>34

    曲だこれえ!!!!

  • 39スレ主かつ動画担当22/05/22(日) 23:12:36

    早い…早いです音源さん……私も頑張らなくては!

  • 40二次元好きの音源担当22/05/22(日) 23:29:30

    >>39

    私もこの先は難しいのでペースが落ちると思いますが…カワイイ山猫の安眠ため

    無理なく進めていきましょう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:49

    土方さん 近所の剣道の先生やってて山猫ぬいぐるみを生徒が忘れてっちゃって一時預かりしてるんだ。それでその時何の気なしに付けたテレビの山猫の死で記憶取り戻してほっぽってた山猫をぽんぽん撫でるカットがなんか、良かったね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:51:13

    前スレでyouは何しに~的な番組に取材される頭巾ちゃんが居たけど、その時に「山猫の歯医者に行く」と答えたばっかりにご近所さんからも山猫の歯医者と呼ばれるようになってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:46

    保守しとくね
    (と言いつつ前スレのこの画像が使いたかっただけ)
    この画像可愛くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:14

    >>42

    山猫グッズまみれの幼児ヴァシリくんが歯科医尾形に会いに来るやつか

    かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:35

    DVDの特典に山猫のクリアファイルつきそう
    (実際のDVDの特典もクリアファイルなので)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:01

    >>42

    露語で一生懸命お話しするヴァシリ君、それに露語で返す歯医者の先生のやりとりの微笑ましさにほっこりするお茶の間

    なお露語が分かる層は内容の物騒さと昔のミリタリー知識のガチさに戦慄する(ギリギリでスナイパー(パブリチェンコ)ごっこしたい幼児とそれに付き合うノリのいい大人の範囲…?)

    テレビの字幕は全力でふわふわめに意訳しました

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:00

    >>42

    山猫の死人気&一度テレビに出た勢いで旬の話題の間は取材も増えそうだよね

    …なお結構な割合で山猫耳を勧められて>>27みたくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:19

    日本へ行くことが決まってワクワクとお父さんの銃(スポーツ用)を荷物に詰めようとするヴァシリくん(失敗)
    日本についてから買ってもらったおもちゃの銃(妥協)片手にベストな狙撃ポジションを探しに行ったところ迷子として保護され憤慨するヴァシリくん(なお帰りの事は特に考えてなかったので迷子で間違いない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:57

    >>46

    テレビの向こうで鶴見さんと月島さんが固まるやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:56

    ヤマネコはめっちゃ寝る

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:04

    みんな転生してるなら勇作さんは何してるんだろう
    山猫ちゃんは最後に優しい男性がスソソって拾ってくれるし、その流れに合わせてまだ歯科医尾形は勇作殿と再会してないかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:23

    鶴見中尉はどんな職に就いてるにしろ今度こそ家族を諦めないでいられる環境だったらいいよね
    娘が元部下がモデルの山猫ちゃんや最近流行りのジャンプアニメに夢中になってるのを見ながら複雑な表情になってほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:18

    どこでも構わず我が物顔で

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:52

    >>52

    現実世界の金カムより小綺麗になってる少年ジャンプ原作のゴールデンカムイか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:50

    >>51

    案外患者として再会するかもよ


    それか街中ですれ違うとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:37

    >>52

    「パパとじゃなくて山猫ちゃんと寝るの!」って山猫ぬいぐるみを抱きしめる娘に言われて、あの顔をする鶴見中尉殿ですね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:17

    >>54

    スパイファミリーでも複雑そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:29

    父がテレビに出てた「山猫の歯医者さん」と昔の知り合いかもしれないことを知った娘が会いたがったら内心複雑ながらもアポとってくれそうだな中尉
    前世の最期でラムちゃんみたいなこと言った部下も言われた上司もかなり気まずいだろうが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:02

    コス◯コのでっかい熊サイズの山猫ちゃんのぬいぐるみをねだられて困る中尉は見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:34

    世界全てが私のベッド

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:16:58

    >>59

    微笑ましくて良いねw


    あのくまほど大きくはないけど近所のお店で山積みになってたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:02

    >>62

    すげぇモフモフの山だ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:43:25

    >>62

    違和感のないコラ技術に笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:25

    IKEAでミーグリ出来る着ぐるみになるヤマネコさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:45

    >>62

    全然気づかなかった…!!

    この山猫ちゃんぬいぐるみの前でタダをこねるキャラ見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:36

    山猫が大好きな少年YOUも曲の完成を待ちわびています
    (背景トレス)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:04

    >>67

    か わ い い !!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:00

    >>67

    可愛すぎて変な声出た…!

    口元マスク(医療用)なのが今どきっぽくて良いよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:00

    >>67

    か゛わ゛い゛い゛ね゛ぇ゛ずき゛ん゛ち゛ゃ゛ん゛(不審者)

    くったり山猫ちゃんぬいぐるみもかわいい

    ここがやさしいせかいか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:00

    >>67

    あらかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:16

    >>67

    頭巾ちゃんがかわいすぎるぅ〜!!!!

    山猫ぬいぐるみも可愛いねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:53

    >>67

    これで会いに行った地方歯医者の山猫さんが露語バリッバリ話せるんでしょ?痺れる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:07

    >>67

    パヴリチェンコ画伯は近代の有名画家だから生前の写真残ってるだろうし

    幼児ヴァシリくんも画家本人そっくりとか騒がれそうだよね

    パヴリチェンコ好きの天才キッズ絵描きにしても画力も画風もまんますぎるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:11

    転生頭巾ちゃんは当然のように銃を欲しがるが子供なので却下され、水鉄砲とか常備してるかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:27

    おやすみー

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:09:10

    FPSはまだ早いのでスプラトゥーンで無双する頭巾ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:38:47

    頭巾ちゃんの希望(スナイパー対決)を叶えるなら現代だとFPSかサバゲーか
    どちらにせよ年齢的にまだまだ手が出せなくてやきもきフンフンしてそうw

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:33

    ふと山猫柄の尾形っぽい性格の猫が居て記憶がぼんやりしか無い関係者にはしばらくそいつが尾形の生まれ変わりだと勘違いされてたってネタが浮かんだ
    山猫はめっちゃ寝るではっきり思い出したらあの歯科医が尾形だ!じゃあこの猫誰なの!こわいよぉ!ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:06

    >>77

    射撃も色塗りもできて丁度いいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:41:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:08

    >>56

    あの表情になる父の様子に流石に言いすぎたと反省した娘ちゃん

    お詫びとして大切な宝物を貸してくれる、そんな優しい子に育ってます…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:26

    皆さんに音源作ってる人間から質問というかお助け依頼なんですが…
    尾形ってどんな楽器っぽいですかね?
    演奏してそうとかこの音似合うとかあったら教えてほしいです!
    独りで寝てた山猫がね…頭巾ちゃんに煽られて外の世界に出てみんなに囲まれる
    でも安心できる場所に帰ってくる
    そんな感じにしたいんだ…(願望

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:00

    >>83

    おつかれさまです!

    個人的には子どものまま兵士になったという所の連想でハーモニカまたは鍵盤ハーモニカのイメージあります。

    明治時代ってハーモニカってあったんかは知らないですが。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:19

    (猫ちゃんイメージで三味線が真っ先に浮かんだとは言えない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:10

    >>84

    ふむ鍵盤ハーモニカ!

    いいですね!

    ハーモニカは昔の小学生の楽器でもあったはずなのでやるならハーモニカになりますが…すやすやできそう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:09

    >>85

    (音源担当もそれ浮かんだけどお母さん芸者さんだから最後にそれとなくいれたいなって妄想してます!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:28

    ヤマネコマスコットもう定価版は売り切れてるところもある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:09

    尾形はピアニカ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:51

    >>89

    ふむふむ…ピアニカ〆(゚-゚*) メモメモ

    (ピアニカ吹いてる尾形…かわいいけどシュールだなぁw)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:30

    音源担当さん乙乙

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:07

    楽器じゃなくて申し訳ないけど、尾形というか山猫の死は何となくオルゴールの印象がある
    綺麗なのにどこか物悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:24:14

    >>92

    いいねオルゴール

    寂寥感が本編の雰囲気と芸術作品である山猫の死を繋いで童話っぽい雰囲気が出そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:26:58

    チェンバロがいいなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:12:11

    尾形はハーモニカとかアコーディオンとかヴィオラみたいなちょっと物寂しい感じがするイメージ
    人間体だとサックスとかで色気のあるイメージ(でもこれは山猫ちゃんなのでえっちなのは無しかな)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:59

    >>79

    でも今更呼び名を変えるのもなんなので引き続きオガタと呼ばれ可愛がられる猫

    猫のオガタと無言で見つめあう歯医者尾形

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:38:53

    楽器の音わかんないんだけど低い弦(ベース?)がびよびよなってて欲しさある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:51:59

    >>74

    将来何になるんだろうね

    パヴリチェンコの再来と言われる天才画家になれそうだけど他のキャラ同様に無難にデザイン系の職業とかに就きそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:00

    >>74

    >>98

    絵を描く事自体が好きだろうからやはりそちらの方面だろうな&イキイキお絵描きしてる頭巾ちゃんは見たいよねって思いはある

    ただ本人とはいえ今は亡き有名画家と画風が同じすぎるってのも大変だよね…

    影響を受けすぎて独自色がない的な事も言われそう

    でもそう言う諸々も乗り越えて昇華して大成してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:48

    >>98

    絵が描けて空間把握能力に長けてるなら3DCG作る人とかに向いてるかもしれんな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:56

    尾形に会いに日本に来た幼児頭巾ちゃんはちゃっかり連絡先ゲットしていきそう
    そして日本にいる間に寄った縁日の射撃で目当ての山猫レアグッズもゲットしていく

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:45

    >>101

    自分と同じくらいの大きさの山猫ぬいぐるみ抱えてる幼児頭巾ちゃんはかわいい(かわいい)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:44

    歯科医尾形が歯医者のカウンター越しに頭巾ちゃんを見下ろしてるところが見たい 頭巾ちゃんはその日から牛乳を飲み始める

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:40

    ふと思い付いた
    転生時差を考えたらこういう事もありえるかと思って

    昔尾形は歯医者が嫌いで暴れる子供だった
    ただ優しくて腕のいいおじいちゃん先生が居てその人が担当の日だけは借りてきた猫の様に大人しく治療を受けられていた
    大人になり記憶復活後ふとあんなにお世話になっていた先生の名前が思い出せない事に気付き調べてみる尾形
    そこには「花沢勇作」の文字が…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:36

    >>104

    良い話でもあるし気が付いた時にはもう手遅れ(おじいちゃん先生なら亡くなってそう)ってことでもあるし情緒がグチャグチャになった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:42:21

    勇作さんが尾形に殺されたのは日露戦争の時だから、尾形が死んだ時とそこまで年数離れてないから時差はそんなにないと信じたい…
    たぶん死んだのは5年くらいの差?だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:22:21

    >>104

    今回は歯医者が嫌いで暴れるっていう普通の子供がやるような事を普通にできる家庭に生まれたんだなって…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:32:01

    >>105

    しわくちゃなのに尚輝くかんばせに微笑みを浮かべ背をしゃんと伸ばした老人が

    「初診で予約した花沢ですが」

    と検診を受けに来てくれればハピエンよ

    (ままある名字なので流してたらガチ本人来てフレーメン反応を起こす歯科医)

    (勇作殿めっちゃ老けてるぅ!!!!!とざわつく待合室)

    (タイミングよくテレビから流れ出す『山猫はめっちゃ寝る』)

    (蘇る勇作殿の記憶)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:26:07

    >>103

    かつては同い年で尾形を見下ろせる体格だったからね…

    でも大人になったらまた普通に身長追い越せるよ!

    今は成人と幼児のこの体格差が愛おしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:18

    >>103

    大人と子供だから当たり前なのにやたら自慢げな顔しそうだな尾形…

    まぁおそらく牛乳の効果を抜きにしても割とさっくり抜き返されるね、身長

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:12:46

    尾形は多分日本人の平均かちょっと小さいくらいだよね
    2021年の日本人男性の平均身長が171.6cm
    ちなみに露西亜は177cmらしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:34:13

    1910年だと、
    日本人男性の平均身長は160cm弱ほど
    口シア人男性の平均身長は169cmほど
    尾形先生はかつての頭巾ちゃんくらいの背丈?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:14

    日露の平均身長ってこんなもんなんだね
    なんかもっとこれの倍くらい差があるかと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:00

    保守
    ふと頭の中で山猫はめっちゃ寝るを合唱して尾形を煽るゴトリが浮かんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:19

    子熊ちゃんの時のように相棒の山猫ちゃんを持ち歩く佐一くんに「すぎもとはおこさまだな!」とお兄さんぶった発言をする音之進くん
    彼のお部屋の専用ベットでスヤスヤしてる山猫ちゃんがいる事を知ってるため複雑な表情ながらも秘密は守る月島

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:28:39

    なんだかんだみんな山猫ちゃん持ってるのかわいいな
    歯医者さんまで持ってきた子たちの間で取り違え起こりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:37:32

    微妙に個体差ありそうでかわいいな
    マント(別売り)つけてたりタグにおなまえ書いてあったり

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:14

    持ってる銃(別売)の種類が違うとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:02

    >>118

    いつもの 三十年式

    バージョンアップ 三八式

    レア装備 ベルダン

    作者の モシンナガン

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:58

    >>117

    オリガちゃんの誕生日に長期出張から帰ってきて露限定版山猫ちゃんぬいぐるみをプレゼントする鶴見さん(日本在住)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:05

    >>117

    首にスカーフ巻いてあったり、リボンつけてキ○ィさん見たくなってる個体もいそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:07

    >>75

    おもちゃの銃(水鉄砲)だけじゃ満足出来なかったヴァシリくん

    記憶を頼りに紙粘土で昔の愛銃や三八式(山猫ちゃん用)を作成

    造形のガチさにビビる周囲の大人達…な一幕ありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:04

    今は3Dプリンターもあるしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:32

    >>21

    子供達に慕われてる系のお仕事の土方さん概念好き


    教え子達がそろって山猫ちゃんグッズ持ってて「いまはやっててみんなだいすきなんですよ!」とか言われたら当時の野良尾形を思い出して大笑いしそうw

    たぶん大好きな土方先生とお揃いのものが持ちたい子がダブったシールとかちょっとした山猫グッズくれて山になってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:49

    >>115

    月島は現代でも鯉登の右腕?的なポジションにいるの微笑ましい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:13

    山猫グッズが皆に愛されてるのほっこりする

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:52

    保守
    本当にゆる可愛くて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:03

    山猫ちゃんアニメでドゥルドゥル動く白石が見られるのかなぁ(泣き出すお茶の間のよい子達)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:33

    このスレ開くたびにスレ画の山猫ちゃんと目が合う気がしてる
    かわいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:52

    >>110

    この偉そうな尾形好きだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:59:02

    >>125

    山猫ちゃんファンだったのに、尾形がモデルと知ってキエエ!となるも手放せずゴロゴロと苦悩する鯉登をあの顔で見守ってそう

    幼児でも成人でも高校生くらいでもおもしろい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:09

    >>131

    絶対いいリアクションしてくれるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:17

    >>131

    その奇行をホームビデオとかに撮られてて身内の集まりで上映会されちゃうやつだ

    思春期とか成人してからも事あるごとに再生されて微笑ましく話題にされてまた猿叫でのたうち回る


    鯉登に限らず山猫ちゃんの正体に気づいた時映像集は見たい

    絶対面白いw

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:18

    山猫はぐっすり寝る

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:23:37

    子供勢が各自の山猫ちゃん(衣装アレンジ済)を持ち寄ってファッションショー対決in尾形歯科医院とかしてほしい


    司会のアシリパさん(ノリノリ)

    解説の白石(何故か専門家面)

    特別審査員の尾形(寝耳に水でイベント会場に指定された挙句>>27状態で審査員席へ連行された)

    やる気まんまん、元気いっぱいのちびっ子たち

    保護者達はたぶん微妙な顔勢と笑い堪えてる勢に分かれてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:26:29

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:38:51

    >>135

    優勝はヴァシリくんにあげたいところ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:41:21

    >>137

    山猫ちゃんサイズの三八式(お手製模型)にフード付マントのスナイパーコーデかな?

    なんか見た事ある!ってなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:34:27

    杉元はお揃いの格好してそうな感がある


    山猫ちゃん切り抜いたのでよろしければお使いください…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:50:51

    >>128

    井上さんのアニメによくある奇妙な動きしてるのが妙に想像できるんだよな

    関節外せるからか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:37:11

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:44:53

    なんとなく取材にきたマスコミ側にも知った顔いそう
    いそうだけどじゃあ誰かっていうと誰だろうみたいな凄く迷う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:43:16

    >>142

    ARuFa的な感じでウェブライターやってる白石はどうかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:04:48

    >>142

    門倉キラウシマンスール!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:25

    やり方合ってるか不安だが人生初保守
    このスレに出逢えた全てに感謝

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:23:41

    >>139

    杉元えうまいな?!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:53:41

    >>146

    ごめん、ぬいぐるみに巻いた+テロップ(イメージ)のつもりでした…

    杉元が描いたら多分モンスターが生まれる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:53:49

    >>147

    実物のぬいぐるみにマフラー巻いてあげてる佐一くん(5歳)ってことだね微笑ましい

  • 149二次元好きの音源担当22/05/31(火) 22:57:12
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫はめっちゃ寝る冒頭+リズム2.wav (10.61 MB)d.kuku.lu

    中途半端ですが音源の途中経過です。

    作曲ムズカシイ…

    動画担当さんへ 前回まで音楽的に拍子がずれていました。テンポ・リズムはこれで最終決定です。

    動画と合わなくなっちゃったら言ってもらえれば前の音源に戻します。大変申し訳ないです。

  • 150二次元好きの音源担当22/05/31(火) 23:02:59

    >>149

    途中で静かになりますが…力尽きました!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:25

    続きだーーー!!!
    Eテレで聞いた(動揺)
    真ん中のシュタシュタした感じすき

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:14:39

    >>149

    続きだーーーー!!!好きだー!

    イントロがずっと頭から離れないんだよねー

    つい口ずさんじゃう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:40:28

    >>149

    スゲー!!!

    歌だけじゃなく曲が合わさって本当凄い!!!何度も聴いちゃう!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:04:30

    >>149

    凄い!お疲れ様です!

    音楽もついてすごくかわいい💕

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:20:23

    山猫ちゃんにお友達を作りたいなー

  • 156動画担当22/06/01(水) 19:10:00

    >>149

    ひええ音源さん凄い…私もアニメーション頑張ります!

  • 157動画担当22/06/01(水) 19:11:49

    印象がめちゃくちゃ明るくなりましたね…これくらいなら多少いじくればいけます!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:49

    これTVで聞いたことある(幻覚)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:44

    すげ!!!!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:51

    音源担当さんも動画担当さんもお疲れ様です!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:55:19

    お疲れ様です!

  • 162二次元好きの音源担当22/06/01(水) 20:37:39

    >>157

    動画担当さんありがとうございます!

    柔軟な対応に感謝があふれております!

  • 163二次元好きの音源担当22/06/01(水) 20:46:02

    あとアンケート答えてくれた方、感想くださった方々もありがとうございます!
    動画担当さんと皆様の声と山猫ちゃんが私の励みです!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:48:20

    >>149

    すごい!すき!かわいい!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:45:27

    >>149

    お疲れ様さまです

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:36:01

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:15:53

    >>161

    山猫ちゃんぬいぐるみを各々カスタマイズしてるの愛着を感じていいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:13:31

    なんとなくだが宇佐美は山猫ちゃん持ってなさそう
    同級生達が山猫ちゃんに夢中で盛り上がってる中に普通に混じってるけどよく見ると相槌うってるだけみたいな
    謎のオリジナルキャラクターのホクロ君達がトレードマーク
    …てかパブリチェンコ展関連の特集とか見るまでもなく普通に記憶ありそう、鶴見中尉の事とか素で覚えてそうで怖いw

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:18:56

    >>168

    尾形の歯医者に(今生初対面なのに)ナチュラルに冷やかしにきて、せっかくだからホワイトニングお前んとこでやってあげる!と記入した職業欄が「鶴見○○事務所勤務」って感じのイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:28:39

    >>169

    しそうだなぁ、鶴見事務所に就職!


    たぶん宇佐美は成人してた方が平和だよね

    もし幼稚園の参観会とかで娘の同級生にいたらと思うとちょっとホラー…

    ご主人様の子供ポジなら大丈夫だとは思うけど、多少は智春君のことフラッシュバックすると思うw

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:31

    尾形歯科医と同年代だと宇佐美っぽいな
    (生存組じゃないから転生周期的にも)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:06:19

    山猫はすやすや保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:42:36

    山猫はめっちゃ保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:02:38

    洋平と浩平は2人で1匹の山猫ちゃん?それともそれぞれ持ってるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:19

    >>174

    お揃いの双子コーデとかどうだろう?

    もしくはおててに軍服の時の足に巻いてた感じのやつりすとばんどみたくつけてるとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:00

    山猫ちゃん湯たんぽとか欲しいななそっと布団に忍ばせたい
    あたたかないのちを感じたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:55:53

    >>176

    いいねぇ、湯たんぽ

    昔ながらのお湯もいいけど電気式のやつで呼吸してるみたくお腹が上下するギミック付のオモチャみたいな仕様だともの凄く嬉しい

    飼ってる気分を味わいたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:56:25

    >>175

    おそろコーデいいね

    お互いのリストバンドつけてるとかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:03:00

    山猫はめっちゃ寝て起きた

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:48:01

    山猫ちゃんグッズ幅広く展開してほしい
    山猫ちゃんルンバとか可愛いと思います
    ソソソ…とお部屋を掃除してソソソ…と充電器に帰っていく山猫ちゃん…(たまに段差に負ける)

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:55:55

    スーパーの宣伝の歌とか、同じ曲が頭の中でずっと流れて止まらなくなったときこの曲に助けられてる

    山猫ちゃんはエンドレスループでもイライラしないので…

    >>149

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:13:59

    >>180

    ルンバに乗せる用の山猫ちゃん、いいよね…

    ずっと眺めてたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:39

    そうか美術館で売られてるリアル寄り山猫とびじゅチューンのグッズ山猫の2種類売られてる可能性あるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:48:15

    >>183

    子供たちもリアル派とびじゅチューン派それぞれいそうよね

    ぬいぐるみは毛並のモフモフもあってどっち派の子も両方持ってそうだけど小物は結構びじゅチューン版が強そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:49:46

    ヴァシリ君は多分リアル派
    てかグッズが商品化される前から自力でグッズ量産してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:52:27

    園児がつけてるお花の名札みたいなのの山猫バージョンとかもありそうだよね、びじゅチューングッズ
    たぶんクラス名ごとだから実際の幼稚園で使用されるかはわからないけど嬉々としてつけて自慢げにしてるちびっ子は見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:33

    >>186

    さいちくんもカスタム山猫ちゃんもどっちも可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:08

    山猫は寝る時間

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:31:37

    山猫は二度寝する

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:00:18

    ちょっと話題ずれるかもだが、大きくなったヴァシリ君が尾形フンフンリベンジする場合はやっぱサバゲーなんだろうか?
    金カムメンバーでどんぱちしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:43
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:32

    保守
    このスレ…良すぎる!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:09:13
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:10:41

    動画進まなくて申し訳ないです…リアルが忙しかったのとあとちょっといやかなり挫けてました
    アニメーションって大変だなぁ…線画いっぱいなのに色も塗らなきゃいけない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:29:14

    >>194

    お疲れ様です!

    すごい!めっちゃ動きそう!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:32:00

    >>193

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:17

    >>194

    うわああめっちゃ動きそう!

    いやほんと凄いから自分のペースで!応援してます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:12

    びじゅチューン結構動くもんな…再現するの大変そう…あまり気負わず無理せずに!応援してます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:13

    >>194

    お疲れ様です

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:24

    200なら山猫の死グッズが世界中で大人気になる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています