ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第167層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:02:28


    現在の本スレ

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

  • 2GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:03:15
  • 3GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:07:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第166層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/646514/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第165層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/644554/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    前々スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    開始時スレ


    現在の概要

    ルート

    雨神の美しき庭⇒獣王の宮殿⇒熱砂の地平線⇒凍神の杯


    ・鳥王が石化したのは獣王に邪黒魔獣がかけた「勝利を永遠にする呪い」のせい

    ・そのせいでこのダンジョンの鳥は飛ぶと何か起こる

    ・復活に風切り羽、冠羽、宝珠が必要

    ・現在風切り羽取得

    ・邪黒魔獣は死んだけど残滓どこかに残ってるかも

    ・ギルドと探索地はゲート直通なので途中参加離脱自由


    現在の探索地情報:凍神の杯

    主な属性:水・氷

    主な地形:海・氷山・氷河

  • 4GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:10:00

    このイベントについて

    長く時間を取って自由探索⇒進展を繰り返してストーリーが進みます。
    自由探索中は自由に探索ロールをして、環境にいる生物を発見する形で生やしましょう。

    見つけた生物は最後にステージ毎に報告書に纏められます。

    早い話が:ダンジョン作ろうぜ

  • 5GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:12:39

    現在状況の補足:この地に鳥王の宝玉があるらしい

    大体12時ごろまで自由探索中

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 09:13:57

    立て乙保守です

  • 7GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:15:26

    外界神に飲まれるまえに即死だけ回避

  • 8GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:17:56

    ・運命を感じた魔物がいたらお持ち帰り可。ただしボスおよび他者が生やした場合は相談してから持ち帰ろう

    ・主な~はあくまで目安なので、例えば雪山にファイヤードラゴンがいた!しても問題ありません

  • 9さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 09:18:59

    さめ乙ー
    2連続お友達失敗のさめくんコミュ障疑惑

  • 10GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:20:08

    保守完了
    では外界神により目がはなれがちになります

  • 11降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 10:17:59

    立て乙です
    水、氷の使い魔はこいつと相性良さそう……
    良い感じの魔物が出たら交渉してみよう。

  • 12大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 10:25:01

    >>11

    「昨日は張り切りすぎて滑ったからのんびり行くか、雨の人もこれ食べるか?」

    (昨日駆け出した後滑ったと言うことで)

    【肉まんわたす】

  • 13イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 10:32:46

    前スレ200で大変なことになった血の坩堝さんをコーリングで釣っちゃだめかな

  • 14降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 10:35:03

    >>12

    「昨日は派手に転んでいたからね、僕もゆっくり進む方が良いと思う。……あぁありがとう、頂くよ」

    【痛そうな転び方だったなぁと思い返しつつ肉まんを頬張っている】


    「今日は何処を探索しようか?海、氷山、氷河……行ける場所は色々あるけど」

  • 15〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:36:21

    ここからなんとかできるかダイス神に……

    1こいつ……殺す! (どうしようもない。救出)

    2まって初めて見るからよく見たくて引き摺り込んだけどこんな弱いの!?助けなければ……(友好。なんとかなる)

    dice1d2=1 (1)

  • 16〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:38:34

    ケテ……タスケテ………

  • 17大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 10:40:05

    >>14

    「ん〜今日はダイスで決めよう!!」

    1海2氷山3氷河

    dice1d3=3 (3)

  • 18イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 10:40:22

    ダイスの女神結構笑ってるね!?

    私と海にどぼんしたし

    >>15

    「こっちに来なさい!『コーリング』!」

    【対象を自らの元に引き寄せる転移の奇跡を詠唱】


    神秘術はルール決まってるので細かく使い道別れて転移だらけ

  • 19銀と鉄の剣22/05/22(日) 10:40:54

    【氷塊を背負った怪物……氷山蛙が攻撃を仕掛ける。その口から吹雪の如き冷気を魔法剣士目掛けて吐き出す】
    【魔法剣士はすかさず《盾》の印を結び魔力障壁を形成、冷気を防御する】
    (氷の息か。俺のような他所者にはよく効くだろうが、この寒冷地に適応した生物には目晦まし程度にしかなるまい。ということは)
    【魔法剣士の予感は正しかった。氷山蛙はブレスで獲物の動きを妨害し、その巨体に似合わぬ程の跳躍からのボディプレスを仕掛けてきた】
    【冷気のブレスが途切れた隙に、魔法剣士は前方にローリングし下敷きになることを回避する】
    「氷の属性はあくまで副次的なもの。本領はその巨体での肉弾戦というわけか」
    【始めて見る相手を慎重に観察しながら。魔法剣士は立ち回る。知識こそが魔法剣士の最大の武器であると、そう知っているからだ】

  • 20〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:42:15

    >>18

    「ガハッゴホッゴホッ……

    ハァ……ハァ………

    死ぬとこでした……ありがとうございます……」

  • 21イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 10:44:42

    >>20

    「私もさっき落ちた時にアレが出てたら死んでいたわね。間に合ってよかったわ」

    【取りあえず携帯炉に火を入れる】

  • 22大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 10:46:15

    >>17

    「氷河だな!!」

  • 23〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:48:43

    >>21

    「しばらく海に近づくのはやめときます……」

    【上着を脱いで雑巾絞り】

  • 24銀と鉄の剣22/05/22(日) 10:51:32

    (寒冷地の生物なら、高熱に弱いと考えるのが自然だろう。事実先程も堪らず正体を表していた)
    【再び《炎》の印を結び、火流を放つ。氷山蛙は呻き声をあげて怯むが、大きなダメージにはなっていない】
    「外皮が硬いな。そのままでは内側までは通らないようだ」
    【怯んでいた氷山蛙だったが、炎に晒されながらも後ろ脚で地面を踏みしめ、魔法剣士に向かって矢のような勢いで突進してきた】
    「!」
    【急ぎ、《盾》の印に切り替える。突進を受けて魔法剣士は吹き飛ぶが、大きなダメージは回避できた】
    「……足を止めるべきだな」
    【魔法剣士は今度は別の印を結び、地面に手を添える。すると、魔法剣士を囲むようにして、紫色の光の点が出現した】
    【猛然と襲いかかる氷山蛙の攻撃を往なしつつ、その点に誘い込むように回避していく】

  • 25サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:03:15

    たておつです!
    【目を点にするサイオニックの目の前に、すいーっと空を泳いで一匹のイルカが近寄ってきた。
    大きさは中型犬程度か、おそらくは子供の個体だろう。宙を泳ぐだけでも尋常ではないが、額にイッカクよろしく角が生えている。】
    『きゅる、るるう、くるるう』
    【イルカ型魔獣の子供は嘴の先にアイリスを載せている】

    「ありがとう!助けてくれたのね!」

    【テレパシーにより、お互いの意図は誤解を挟む余地なく伝わる。サイオニックがまったく遠慮せず撫でると、イルカは嬉しそうに頭を擦り付けてきた】

    ·オーロラドルフィン
    こう見えて高位のイルカ型魔獣。空をまるで水中にいるかのように自在に泳ぎ、角を持って大渦を巻き起こす。

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:05:57

    「よし、そろそろ移動再開ね」

    【再び飛び移り、いくつかの氷山を超えて氷河にたどり着く。

    そこにあったのは雪で建てられた純白の巨大な宮殿】

    「随分と立派ね?ここに文明を持つ魔物がいるのか、それともダンジョンだから、なんて理由で存在していたりしてね?――あら」

    【興味深く中を覗くイビルナイトに、一匹のこれまた真っ白で丸いペンギンが近づいてきた】


    ・雪見だいふくペンギン

    魅惑のもちもちボディにチャームの魔力があり、触れた者は虜になってしまうとか


    チャーム強度・精神抵抗

    dice2d100=95 94 (189)

  • 27〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 11:05:59

    「そろそろ探索再開………今度は

    1氷山2氷河

    dice1d2=2 (2) に………」

  • 28〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 11:06:48

    >>26

    一足りない………

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:20

    このレスは削除されています

  • 30イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:09:18

    この魔物精神抵抗94突き破るとかどうなってるの

    「ああ、かわいい……うふふふ」
    【一心不乱にペンギンをもちもちしている。心のどこかではこんなことをしている場合ではないとわかっているのだが、抱き締めたペンギンを離せない】

  • 31降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 11:09:58

    >>22

    「氷河だね、分かった」

    【滑り落ちない様気をつけながら氷床の上を探索中】


    「今のところは変わった物は見当たらない……景色は見事なものだけど」

    【氷河を泳ぐ小魚やそれを捕らえるモフモフの鳥などを見ている】

  • 32銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:10:53

    【魔法剣士に誘い込まれ、紫色の光を踏まされた氷山蛙の動きが目に見えて遅くなる】
    「素早い相手には、やはりこれが効くな」
    【その正体は《罠》の印。その上を通過したものを呪縛する魔法の罠を仕掛ける印だ。幽鬼の類いならば強制的に実体化させ、物理攻撃を通すこともできる】
    【その隙を逃さず、魔法剣士は回転するような足運びと共に銀の剣を振るい、氷山蛙の外皮が薄そうな関節部などを狙って斬りつける。しかし決定的なダメージにはまだならない】
    「狙うべきは腹部だな」
    【そう判断した魔法剣士は隙を伺う"待ち"の構えに入る】
    【そして、時が来た】
    【氷山蛙が再び跳躍し、ボディプレスを仕掛けてきたのだ】
    「ここだ」
    【それを回避すると同時に、氷山蛙が着地する地点に向かって爆薬を投げつける】
    【氷山蛙がその上に着地した瞬間、激しい爆発によってその巨体がひっくり返る】
    「好機だな」
    【魔法剣士は《炎》の印で銀の剣を熱し、ひっくり返った氷山蛙の腹の上に飛び乗り、その喉に焼けた剣を突き立てた。そしてそのまま下に斬り下ろす】
    【氷山蛙は苦悶の咆哮をあげ、しばらくのたうち回った後完全に沈黙した】

    ネトフリ版でゲラルトさんが使ってたやつ

  • 33〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 11:12:02

    「おや……あいつは……」

    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=65 70 (135)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=77 30 54 80 (241)

    2回連続で敵対された上にボコられたら目も当てられないので友好度判定は確定成功

  • 34大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 11:12:49

    >>31

    「こいつらもふもふで可愛いなぁ〜」

    50以上でなんか遭遇dice1d100=1 (1)

  • 35降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 11:13:55

    ※ものすごく平和なエリアを探索している……

  • 36イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:15:20

    現在ペンギンの虜になってる闇の使徒
    中級でモキュちゃんを生やした縁か、もふ魔物が強すぎた

  • 37〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 11:15:34

    「モフモフ……ツメタイ………
    モフモフ………ツメタイ………」
    【青氷熊】
    青い毛並みを持つ熊。
    モフモフしてるけど冷たい。
    なんか仲良くなれたのでモフモフさせてもらってる

  • 38銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:16:31

    「なかなか過酷な戦いだったな」

    【氷山蛙の素材を剥ぎ取っている】


    >>26

    >>30

    「……おい」

    【声をかける】


    魅了解除してもいいでしょうか?

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:17:12

    大丈夫です
    流血なとめ方でも可

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:18:43

    >>38

    「あら、この子かわいいわよ……すごく手触りいいし」

    【ペンギンをなでまわしつつ、完全に心ここにあらずな返事を返す】


    多分目がハート

  • 41銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:19:58

    >>39

    ありがとうございます

    「精神に干渉してくる怪物か?呪いなら解除の手順を探る必要があるが、そうではなさそうだな」

    【独り言ちながら、片手で《眠》の印を結び、イビルナイトに精神干渉をかける。本来は催眠の魔法をかけ精神を操るものだが、今回は魅了を解くために使用した】

  • 42サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:21:26

    『きゅる、きゅり、くくう』
    【言葉の通じる異種族に興奮したのか、それとも寂しかったのか。仔イルカの話は止まらない】
    『るるう、るるるう』
    「うふふ、おしゃべりなんだね!
    ねえ、一緒に来る?アイリスも助けてくれたし。」
    『きゅりるぅ!』
    「じゃあ、今日からうちの子!名前はベルフラワー!いっぱい『たのしいおしゃべり』しようね!」
    『きゅーぅ!』


    【ところでまた仕事そっちのけである。怒られろ】

  • 43銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:21:54

    >>40

    「その様を見て触りたいとは思わんな」

    【歯に衣を着せない物言い】

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:26:47

    >>41

    >>43

    「――あら」

    【暗示により我にかえって、あわててペンギンをぶん投げる】

    「ありがとう、助かったわ。――ええと、なにか恥ずかしいことを口走ってたら忘れて頂戴」

    【多少顔を赤らめて、誤魔化す様に手でぱたぱたと顔を扇ぐ。その向こうでは渾身の力で投げられたペンギンが雪の宮殿の床で、見事に犬神家していた】

  • 45銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:30:23

    「俺は何も聴いていないな。しかし、触るだけで魅了されるとは。この世界には俺の常識の通用しない事柄が多いな」
    【言いながら唐突に氷山蛙の生肉を食べ始める】

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:34

    もふもふされたりぶん投げられたりするペンギンさん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:53

    可愛いものに弱い系の人が来たら秒で陥落しそうなペンギンさんだったな

  • 48銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:33:52

    元ネタの人がもふもふに魅了される光景を想像したらシュールすぎた
    目をハートにしながらペンギンさんを撫で回す白髪のイケオジ……

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:34:02

    さわり続けてたら精神抵抗94を突き破ってくるんですよこのペンギン
    ダイスの女神が化け物にしてしまった

  • 50サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:35:33

    >>45

    「せめて火を通さない……?」

  • 51大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 11:36:49

    (貰った暗黒餅を2人で食べながらペンギンを眺めている)

  • 52銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:39:40

    >>50

    「問題ない、俺は変異体だからな。常人より抵抗力が高い。……しかし美味くはないな。肉が筋張っている」

    【けろっとしている】


    実際元ネタのゲームでも普通に回復アイテムとして普通に生肉を食べる。なんなら腐りかけの肉もいける

  • 53イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:39:56

    >>45

    (向こう側なら千切りにされてるわね…)

    【口には出さない】

    ※実在したネタ

  • 54銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:41:50

    >>53

    そのへんの狼とかから簡単に手に入る回復アイテムで序盤の頼れる味方な生肉先輩に頼れないなんてそんな殺生な……

  • 55サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:42:53

    >>52

    「いや美味しくないなら調理しようよ。やろっか?」

    ※料理スキル100、ルルマリーナの出身だけあって味にうるさい

  • 56銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:46:58

    >>55

    【あからさまに面倒くさそうな顔をする】

    「……まあいい。やってくれるというなら頼もうか」


    出身地の文化水準がリアル中世なので免疫力の強さや職業柄も相俟って粗食でも平気

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:50:58

    >>56

    「はいよっと、硬いらしいから叩いて柔らかくしてバターと一緒にホイルでくるんで……」


    調理

    50+dice1d100=86 (86)

    (上限100)

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:51:18

    大盤振る舞い吹いた

  • 59イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 11:55:03

    補正値いらないレベルだあ

  • 60銀と鉄の剣22/05/22(日) 11:56:00

    >>57

    【バターで焼かれた肉の匂いを嗅ぎ、普段は殆ど変わらない表情が動く】

    「これは……」

    【肉を一切れ口に運ぶと、そのままの勢いで完食した】

    「……美味かった。礼を言う」

  • 61大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 11:57:33

    そろそろ行動するか…

    40以上でなんか来るdice1d100=15 (15)

  • 62大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 11:57:55

    >>61

    …平和過ぎる

  • 63サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 11:58:18

    >>60

    「どういたしまして!緊急時はしょうがないけど余裕があるときは美味しいもの食べたいよねー」

  • 64降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 11:59:23

    >>61

    「………平和だねぇ」

    【小魚にパン屑を撒きつつ暗黒餅食ってる】

  • 65小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:01:36

    小天使

    >>44のペンギンを突っついている】

    魔剣使いぬい「……連れ帰るなよ?」

  • 66GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 12:03:10

    進展入ります
    【そのとき、大きな音を立てて氷山の1つが割れ、バラバラに砕けた。冒険者たちが暴れまわったことで、その下に眠る何者かを起こしてしまったようだ】
    【光輝く財宝の山を、うねる吸盤のついた触手が抱え込んでいる。
    そこにいたのは恐ろしく巨大な蛸の魔物だ。
    そして、その宝の山の頂上に、青空のような光をたたえた宝珠が光輝いている。フジツボ等が付着していないことを見ると、どうやら真新しいもののようだ】

  • 67イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:03:51

    >>65

    持っていきます…?洗脳強度95のペンギン

  • 68小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:04:06

    >>66

    小天使「……たこ焼き」

    魔剣使いぬい「お腹空いてるのか?」

  • 69小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:05:24

    >>67

    小天使は状態異常に強いので多分大丈夫ですけど他はそうはいかないので遠慮しときます

    特に偽兄

  • 70銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:07:20

    >>66

    「新手のお出ましか。そしてあの宝石は……」

    【巨大な蛸の怪物を観察しながら《盾》の印を結び、自身に魔力の障壁を張る】

  • 71大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:07:28

    >>66

    「たこ焼き何人分だろな」

    【方天戟を構えヨダレを垂らしている】

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:07:35

    >>66

    「どこに引きこもっていたのよ。宝の番人さん――でいいのかしら?」

    (それにしても、氷山が割れて海のど真ん中、どうたどり着けばいいのかしら)

    【できるだけ近くの崖に寄って眺めている】

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:08:43

    >>66

    「タコだ……」

  • 74サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 12:12:19

    >>66

    「ひえー、でっかいなあ!」

    【アスチルベの背中の上からどうしたものかと観察中】

  • 75〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 12:13:39

    >>66

    「でっかい………」

  • 76降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 12:16:49

    >>66

    「大きいな!……さてどうしよう。水棲の魔物を相手するのは苦手なんだよね」

    「あの宝珠に酸や毒を浴びせるのは嫌だし……うーむ」


    【まぁ墨を吐いた時の対策やぬめり落としの協力なら出来るか、と考えて空に魔法陣を描く。いつでも雨を降らせられる様に】

  • 77GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 12:20:37

    【宝の番人は冒険者達に向かって触手をうねらせ威嚇する。】
    【だが、その動きで宝の山の一部が崩れ海に落ちそうになると、あわてて触手を巻き付けて食い止めた。どうやら財宝に対して執着心が強すぎるようだ】
    【うまくすれば気を引いた隙に、宝珠だけを奪えるかもしれない。
    ――あるいは、冒険者らしく全てを奪っていくのもまたありだろう】

    ・戦闘して全部奪う
    ・戦闘回避して宝珠だけ盗む
    ・その他

    話し合いで決める、または取った行動が多い結果が反映されます

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:23:35

    >>77

    「ハハッ大ダコ野郎のお宝全部頂いちゃおうぜ」

    【拳銃をクルクル回しながら】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:50

    たこ焼きになる未来しか見えない
    でもサイズ的にかなり強そうなんだよな……

  • 80銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:25:21

    「宝珠に専念するべきだろう。余計な手間を増やすことはない」

    基本的にリアリスト思考

  • 81〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 12:25:36

    海まで誘導してアビスライアさんに協力して貰えば……?

  • 82小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:25:55

    >>77

    小天使「私の羽あげるからその珠ちょうだい」

    【天使の羽をあげようとする】

  • 83サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 12:26:00

    「あのサイズ倒すのちょっと大変そうじゃない?山崩してそのすきに目的のものだけさっと取って逃げてもいいと思うけど」
    ※中級冒険者、引け腰

  • 84イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:26:20

    「普段ならアレに挑むのも面白そうだけど、いまあまり横道にそれたくないのよね。
    なんとかアレだけいただいていけないかしら?テラーチャームで認識を切っている間にアレひとつなら――」

    いまシャドウナイトさんが行方不明なのでそこそこ心の余裕がありませんな子

  • 85大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:27:32

    >>77

    「あいつのあし食べたい!!」

  • 86小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:28:01

    ……ペンギン投げつけたらそちらに夢中になるのでは

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:28:45

    >>81

    捨て身でスレイブチェインして連れてきます?



    >>86

    まさかの

  • 88GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 12:29:44

    どういう手段でも決まったら合わせて結果を作ります

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:46

    まさかペンギンが伏線だったなんて…

  • 90サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 12:29:50

    念動力でペンギン射出します?

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:29:52

    >>86

    それやったら確実に騒々神も魅了されるな…

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:30:17

    触らなければセーフだから…

  • 93小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:30:38

    動物虐待は良くないという心とあのペンギン魔物だから良くない?という心の2つがある

  • 94銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:30:47

    騒々神さんは《眠》の印で止めておきましょうか

  • 95降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 12:32:04

    スライムめいた雨降らせて宝や宝石を滑り落とさせましょうか
    その隙にサイオニックさんの念動力で宝珠だけ回収とか?

  • 96初心者冒険者22/05/22(日) 12:32:29

    >>66

    「わあ!イカ?タコ?」

    『メラ〜』

    「吸盤あるからタコかなぁ」

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:32:42

    お宝大食らいに吸い込ませるか…?

    >>94

    お願いします

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 12:33:59

    この子がペンギン射出する場合、念動力で超遠投モドキは行けるんだけど相手に叩き落されるとまずいので、着弾するまでの対策がほしいです

    >>95

    触手での引っ張り合いになった場合出力負けするので気を引いてくれるなら確率は上がります

    この子アイテムだけのテレポートとかはできないので本当に持ってくるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:11

    まさかの平和的解決に話が進んでて驚き
    蛮族冒険者が少なくて良かったねタコさん

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:34:45

    強洗脳もちペンギンは果たして平和なのかはさておく

  • 101小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:34:53

    >>98

    小天使に結界貼らせるか……

  • 102銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:35:03

    怪物を殺すだけが魔法剣士ではないという元ネタのスタンスに沿っている……のか?

  • 103〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 12:35:28

    もうペンギンでいい気がしてきた……
    気を引いたり、時間稼ぎする人を何人か……

  • 104小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:35:51

    ごめんねペンギンさん思いついちゃったから仕方ないね

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:36:32

    >>103

    いっそ気を引くにアビスライアもいれてしまうと言う手は

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:47

    タコが宝に対して強い執着を持っている描写がされているので、それほっぽり出してペンギンに魅了されるかな?という疑問はある

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:37:43

    >>106

    あ〜ペンギンもお宝の山に追加されるだけの可能性か…

  • 108銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:38:22

    精神干渉持ち全員で隙を作ってそこにペンギンをシュウウーーーッ!するとか

  • 109小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:38:58

    お宝ペンギン……
    どっちにしろペンギン可哀想だな

    ペンギンに魅了ポーション追加でかけるかあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:26

    なんということでしょう
    ペンギンが素敵なステージギミックに早変わり

  • 111GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 12:41:13

    気を引いて奪うで統一なら、昨日の処刑人撃破描写みたく私が頑張って全部盛りする手もあります

    スライムで崩れた宝の山をアビスライアから守ろうとして集中乱れたところにペンギンが投げられ、丸いとあったのと魅了で大切なもの扱いして宝珠のあったところにおいてしまいとられたことに気づかないとか

  • 112サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 12:43:34

    ではサイオニックは念動力でペンギン遠投します

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:43:43

    >>111

    バリバリ騒々神は殺して奪う気ですがペンギン見たらそっち突撃するから良いとして大食らいが食おうとしちゃってるからな…多分行けるか

  • 114小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:44:43

    >>113

    足一本くらいならきっと許してくれるよ

    生えるだろうし

  • 115銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:45:06

    >>113

    氷山蛙の肉でなんとか気を引けないかな……

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:45:12

    それならバットフォームで飛んで宝珠かっさらうか、ニューロンストライク空振り不快音波で気散らしかな

  • 117小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:45:14

    >>112

    小天使は結界貼って護衛しますね

  • 118降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 12:45:40

    ではスライムの雨を降らせましょう
    設定的には覚えてる予定だったけどこんな使い方になるとは

  • 119〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 12:46:10

    私アビスライアさんに殺意抱かれてるので近づいてタコに接近して誘導しますね……

  • 120銀と鉄の剣22/05/22(日) 12:46:27

    >>112

    《眠》で騒々神さんを止めつつ《罠》で多少なりとも動きを遅らせます

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:32

    >>113

    崩れて落ちてきた宝珠を吸い込んで慌てて止まるというのは?

    騒々神に関しては周りの空気が戦闘回避なの悟って下がるか、一人突っ込んでってギャグ調にホームランされて「やっべ戦わんですむ方法考えるべ」ってなる導入部するとか

  • 122小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:47:19

    正面ペンギンとペンギンの発案者のイビルナイトさんには申し訳ないと思っている

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 12:49:23

    >>121

    大食らいはそれにします

  • 124GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 12:49:50

    現在のオーダー
    ・スライムの雨
    ・ペンギンシュート
    ・アビスライア襲撃
    ・バットフォーム窃盗
    ・足1本ほしい

    こんな感じで大丈夫でしょうか?
    あとアビスライアさんは巨大なエイであってます?

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 12:52:29

    宝珠を取る役が私と大食らいさんで被ってるのでその場合ニューロンストライクで構いません

  • 126〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 12:52:54

    クソでかいエイです。
    巨鱏と巨影のダブルミーニングになってて黒色ですね。

  • 127小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 12:54:57

    悲しいことに外界神が迫っているため護衛の結界を貼ったということにしてください
    あと小天使は足一本からたこ焼き作って食べます

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:45

    降雨師:スライムの雨を振らせて宝の山を不安定に
    血の坩堝:そこにアビスライアを連れてくる
    イビルナイト·鉄と銀の剣:合わせて気を散らす
    大食らい:財宝をついでに吸い込もうとして宝珠キャッチ
    サイオニック:そこにペンギンシュート
    小天使:結界で守る
    騒々神:ペンギンに釣られたところを止められる

    時系列はこんな感じ?

  • 129GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 12:59:22

    お疲れ様です
    では、各自ロールをレッツらごー
    大体終わったら纏めます!

  • 130降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 13:02:22

    ※ではまずこいつから

    「打ち合わせ通り、これから雨を降らせるよ。『雨傘盾』があれば手や足を滑らせる事は無いから安心してくれ」

    【冒険者達に『雨傘盾』〈アンブレラ〉の魔法を施し、彼が降らせる雨の効力を一切受け付けない様にする。今から降る雨は割と傍迷惑極まり無いモノだからだ】

    「『水飴雨』〈スライムレイン〉!」

    【空に描かれた魔法陣に送る魔力を調整し、粘度が高く滑り易い雨が降る様にする。魔法陣が淡く輝いた直後、濃い青色の大雨が巨大タコと宝に向かって降り注いだ】

  • 131〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 13:04:19

    時系列的に次は私ですね
    「止まったら死ぬ………止まったら死ぬ……」
    『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!!!!』
    【バリバリ音を立てて氷を割りながらアビスライアが血の坩堝を追いかける。
    無論向かう先は巨大タコに向かって】

  • 132銀と鉄の剣22/05/22(日) 13:04:36

    「『落ち着け』」
    【騒々神に向かって《眠》の印を結び、催眠をかけて動きを止める】
    「それにしてもあれを引き寄せる事ができるとはな。では俺は気を引く役に徹するとしよう」
    【巨大な蛸の方に接近し《罠》の印を結ぶ。氷山蛙戦のそれとは異なり現れた光は一つであったが、そこから継続的に放たれる紫色の雷状の呪いが蛸の動きを阻害し続ける】

    外界神襲来につき、しばらく落ちます

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 13:10:18

    妨害行きます
    「大いなる死よ、私の命を捧げます。『アビスフォース』!
    ――痛くはしないから、ちょっとだけごめんなさいね!」
    【遠い距離を補うために、死から力を借りて漆黒の正気に包まれる。
    そのままだんっ!と氷を蹴って、大蛸へと肉薄し、「当てないように」大鎌を一閃させる。
    思惟斬り『ニューロンストライク』。刃鳴りの音が大蛸の神経を、その集中をかきみだす】

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 13:12:09

    【空中にすっくと立ち上が(っているように見えるが実際は自分を念動力で浮かせているだけ)り、白くて丸いものを指先に浮かべる。
    一見バレーボールにも見えるそれは先程イビルナイトを虜にしかかった雪見だいふくペンギンである。見た目がかわいいので罪悪感がなくはないが、背に腹は代えられないのだ。優先事項は宝珠の奪取である】

    「えーい、ごめんねペンギンさーん!」

    【ありったけのサイコパワーを込めて、イメージは野球のピッチングのように、念動力でペンギンをぶん投げる。
    白くて丸いペンギンは、宝の山の頂上の宝珠を弾き飛ばしてそのまま大ダコにもちんとぶつかった】
    【接触したことにより、ペンギンの魅了が大ダコに作用する】

  • 135大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 13:13:06

    ※次大食らいだな
    「そうだ!!あれ売れば美味いもんいっぱい食えるじゃん!!」
    【大口を開け全力で吸い込みを始め宝石などに紛れて宝珠が飲み込まれる】
    「…なんか変なの飲んじゃった」

  • 136サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 13:14:08

    >>135

    「ちょっ⁉出して出して!

    今呑んだの探してた宝珠だから!」

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 13:15:17

    「さぁて豪快にいく…ぜ?ペンギン!!!」
    【突撃しようとした瞬間にペンギンを見ただけで体制がゼロなため魅了され方向転換すると同時に眠りそのまま滑っていく】

  • 138大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 13:16:42

    >>136

    「わかった!!」

    【口から吸い込んだ宝石や前に吸い込んだ柿と一緒に宝珠を吐き出す】

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 13:16:43

    >>135

    「まさか、中で消化されないわよね!?」


    >>137

    【小天使の張った結界の中にぶん投げる】

  • 140サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 13:18:33

    >>138

    「ふう、よかった無事だぁ……ナイスキャッチってことで!」

    【グッとサムズアップ】

  • 141GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 13:26:01

    【財宝を金貨のひとつも渡すまいと威嚇する宝の番人に向けて、空から異変が降ってきた。
    重くぬるつく粘液の雨は、財宝の山を崩し滑らせ、含んで流れ落ちようとする。
    空という撃退できない盗人に冒険者から注意を離した大蛸に、アビスライアが激突する。黒い巨体は海流そのものとなって襲いかかり、渦が触手と絡み合う。
    だが大蛸は思うように動けない。断続的な雷の痛みと、刃鳴りの不協和音が響いて思考までも切れ切れとなり、ついにはアビスライアの起こす渦に足が1本ちぎれ飛んだ。】
    【そこに何か丸いものがぶつかった。これはなんだったか?そうだ、確かここに丸い大切なものを置いていたはずだ。】
    【そうして宝の番人は、輝く宝珠の代わりに白くて丸いペンギンを宝の山に安置した。】

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:39

    かわいい……

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 13:31:23

    許せペンギン

    生やしたの私だけど

    >>138

    「無事でよかったわ

    ほらあそこに足が1本落ちてるわよ。小天使と半分こしたらいいんじゃないかしら。

    あと、あんなものに負われていた〈血の坩堝〉は無事なの?」

  • 144〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 13:36:09

    こんなに強いアビスライアさんですが
    かなり友好的です(友好度71)
    「ギリギリ……ギリギリ生きてます……
    咄嗟に背中に飛び乗ったから衝突はダイレクトに受けなかったですし………」

  • 145GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 13:43:25

    【ひとしきり暴れたアビスライアは、ちぎれたもう1本の足を手土産にまた深海へと帰っていった。
    財宝の番人は宝の山を守りきったことに胸を撫で下ろし、急に宝の山の王様になったペンギンは、輝く山の上で心なしかふんぞり返っているようにも見える。】
    【こちらに興味をなくした番人に胸を撫で下ろす冒険者達の手元で、輝く宝珠が反射した光が、真っ白な翼舟となって形を取った。】
    ※次ステージ行きです

  • 146イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 13:46:42

    >>145

    「これに乗れと?

    1つに戻ろうとする力が働いている、とかかしらね?」

    【そっと翼舟に触れ、幻影でないことを確かめる】


    >>144

    「あの一瞬で背中に?すごいじゃない

    とにかくもう一度戻ってくる前にここを離れましょう」

  • 147〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 13:53:11

    >>146

    「そうしましょう……」

    >>145

    「すごいなぁ………」

  • 148大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 13:56:18

    >>143

    「わかった!!」

    >>145

    「船になった……」

  • 149GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 13:57:02

    【翼舟が届けた先は、暗く深い鍾乳洞の入口。
    ここは地上にはほとんどなにもいない。深く深く、広大な闇の洞窟が世界のほとんどを占める大地。】
    【時々滴り落ちる水の音に混じって、魔物達の息づかいが聞こえてくる。無数の蠢く気配に冒険者達は息を飲む】

    探索地情報:『暗き迷いの路』
    主な属性:闇・水・地
    主な地形:洞窟・地下湖・大空洞

  • 150GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 13:58:21

    というわけでまた自由探索です
    外界神案件により、今回長めの18時ごろまでです。

  • 151迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 14:02:02

    こんにちは〜っ!

    外界神…強敵でしたね…


    「あ、やっとみなさんと合流できました!うう…まるで探索できずにいました……自分がオヤザラシさんとヒゴザラシさんに捕まったりしなければ……。

    師匠もオヤザラシさんたちにずっと囲まれてキュウキュウ何か言われて身動きが取れなくなっていましたし…!最終的にムササビさんが説得してくれて解放されました!むむう、今度のステージではちゃんと探索してみせるっす!!」


    【師匠はアザラシモドキにすげえダメ出しされた……と凹んでいる…】


    5+dice1d20=8 (8) 時間

    【拘束時間】


    オヤザラシ…アザラシに似た魔物。非常に世話焼きで無力で幼い生物を見かけるとまるで親のように保護しようとする。保護者がいる場合はダメ出しをするがキュウキュウ鳴いてるようにしか聞こえない。


    ヒゴザラシ…オヤザラシが長い年月をかけて進化した氷山のように巨大な魔物。複数のオヤザラシと庇護生物を体に乗せている。テレパシーが使えるので保護者がいる場合は細かく的確にダメ出しをしてくる。

  • 152イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 14:10:18

    >>151

    「オヤ―――なんですって?」

    【またしてもフリーズ】



    >>149

    「暗いわね、片手で大鎌を使うのも危ないし今朝色々と買っておいてよかったわ」

    【腰に下げるタイプの光魔石式熱くないランタンを着ける】

  • 153大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 14:12:09

    >>149

    「肉まん冷めてる……」

  • 154迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 14:14:33

    >>152

    「オヤザラシであります!ここらへん一帯の魔物たちは自分が育てた……と誇らしげにしておりました!すごい魔物さんでしたね〜師匠の爪も分厚い脂肪と毛皮で通用しなくて……。

    師匠が「ハァ!?みんなの親の包容力が子の甘噛み程度で破れるものか…だと!?何言ってんだテメエ!?」と叫んでいたので、おそらくはそういう概念の魔物さんだったのではないかと…!」


    「次は闇の洞窟ですか……セントエルモの火さん!お願いします〜っ!」


    【紫色の光を灯すランタンが少年の指示に従って浮遊し、洞窟の闇を照らし出す…】


    「うう〜ん…かなり入り組んでいてマッピングしないと迷いそうっすね…!さっき三つに分かれてたのに、また五つに分かれてるっす!どっちに行こう?」


    dice1d3=3 (3)

    1:幻惑系魔物に遭遇する

    2:暗闇の中からアンブッシュ

    3:怪異が現れた

  • 155〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 14:22:47

    「どこ行こうかな………

    地下湖にでも行こう………

    おや、あいつは……」

    相手の属性(闇・水・地)

    dice3d100=70 18 27 (115)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=50 12 35 18 (115)

  • 156大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 14:24:08

    「雨の人どこ行く〜?」

  • 157迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 14:32:51

    【ヒタ…ヒタ…と背後から何かがついてくる音がする…】

    「師匠〜、魔物さんが出てきたらどうしましょう?まず自分が目潰しをして……」

    【クスクスと笑う声に少年は気付いていないようだ……】

    【青白く細長い腕が幾つも伸ばされていく!】

    【ヒタヒタとついてくる足音、クスクス笑う声、青白い腕……すべての怪異を、師匠が舌打ちで散らす!】

    【ザコどもがよ……とつまらなさそうに鼻を鳴らした…】

    「あれ?師匠舌打ちしてどうしたんすか?お腹空いたのなら、柔らかササミの胡麻だれ照り焼き弁当を食べますか?」

    【師匠と少年は洞窟の中で弁当を広げて食べ始めた…】

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 14:38:00

    「そ、そうなのね」

    【なんなのそのよくわからない魔物は――と言いたいところだったが、そもそも自分が雪見だいふくペンギンに虜込まれた上、それを解決に使ったので口を噤んだ】


    「そうね、今は探さなくちゃ」

    【そうして暗く狭い路を降りていく。ランタンの灯る範囲しかみえず、足音が響く中、何かの気配がする】


    相手の属性(水・地・闇)

    dice3d100=38 24 8 (70)

    戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=8 37 44 100 (189)

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 14:38:59

    戦闘力ゴミ警戒心低めの生きた貴重品!?
    属性がどれも50ないから無?

  • 160降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 14:39:06

    >>149

    「食べた暗黒餅の効果か役立ちそうな場所だ……」

    【カンテラを灯した】


    >>156

    (※すいません外界神案件が……落ちますのでこいつの事は好きに扱って下さい。戻った時に合わせます)

  • 161〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 14:39:56

    『染み付いた影』

    とても長い帰還同じ状態で生じ続けた影が変異した存在。

    浮かび上がって殴ったりしてくる

    「一触即発……でも」

    浄剣『フラーッシュ!』

    「これでおしまい」

    >>158

    わー素材価値100

    ゴーレム的な鉱石系……?

  • 162大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 14:43:22

    >>160

    ※了解しました

    「なんかきたな」

    相手の属性(水・地・闇)

    dice3d100=52 88 34 (174)

    戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=26 39 44 72 (181)

  • 163大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 14:53:58

    >>162

    【背中に色々生えた亀のような物が現れた】

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 15:05:47

    「な、何……っ!?」
    【イビルナイトの足に何か細いものが巻き付き這い上がる感触に、思わず驚いて声をあげ纏わりつくものを払いのけようとして――それが小さな蛇であることに気づく】
    「なんだ、びっくりしたわね」
    【相手がおもったより小さかったのでばつのわるそうな顔でつまみあげる。見れば鱗に不思議な光沢と、宝石のように煌めく瞳でなかなかにかわいらしい。警戒する様子もなく、手の中でうにうにしている】
    「持って帰って調べてもらいましょうか。危険じゃあなさそうだし」
    【ほいと空き瓶に蛇を突っ込んで、それを荷物にしまって探索再開】

    トレジャースネーク
    ミスリルの鱗、プラチナの牙とダイヤモンドの目を持つ全身お宝生物。
    蛇の姿をしているが、全身が無機質のいわゆる精霊系にあたる。
    弱い上に警戒心も薄いので、暗い地下洞窟のものだけ生き残っていたのかもしれない

  • 165重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 15:33:58

    >>149

    「ぜえ…はあ…あのアザラシ…次あったら美味しくいただいてやります……」

    【氷海での冷水を浴びせ続けてくる巨大アザラシに対し推進機オーバーヒートで抵抗しながら殴り続け何とか撃退した重装冒険者…転移石を使えば全く知らない洞窟につながっていて…】

    ※外界都合により少しだけ復帰します

  • 166重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 15:42:42

    「さて…気を取り直して暗い洞窟ですね…日光が寂しいですが暗くてひんやりしてるのでこれはこれで…」

    【あたりを熱源感知で見てみればチラホラと生物の気配が…】

    「さて前回は悲惨でしたが今回こそ第一原生生物さんとのコンタクトを!」

    相手の属性(水・地・闇)

    dice3d100=42 20 22 (84)

    戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=36 19 59 29 (143)

  • 167迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 15:57:08

    【迷子と師匠はセントエルモの火が照らす洞窟の中を進んでいる…】
    【怪異・方角ズラシが現れた!】
    【師匠は方角感覚を狂わされ、誤った道を進みそうになったが……影響を受けなかった迷子が正しい道へと歩いてるのを見て、方角ズラシの影響を自力で打破し、藪睨みで消滅させた!】
    【ついでに、足元に現れた赤い口の怪異「転ばし啜り」も踏み砕く…】

  • 168重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 16:01:36

    >>166

    「さーてまずは話が通じる相手だといいのですが…」

    【見えた熱源に歩み寄る重装冒険者…そこに頭上から粘液を滴らせながら何かが奇襲を仕掛けてきた!】

    「……っ!!?…っっ!!?」

    【頭部を粘液まみれの口に咥え込まれて視界も塞がれ息もできずに混乱している重装冒険者…そのまま哀れ天井まで連れ去られ……ない!天井から伸びたワームの口では重装冒険者を持ち上げられない!!】

    「……っ!!!」

    【重装冒険者は自分の頭部を咥えこんでいる口を掴みそのまま引っ張って本体ごと地面に叩きつけた!】

    「げっほ…くっさい……ごぼっ…!」

    【天井から遠心力を付けて地面に叩きつけられて力尽きたワーム…デプスワームの死骸を視認することなく重装冒険者は頭部装甲の吸気口から流れ込んだ粘液に精神的に苦しめられながら洞窟の探索を続けた】

  • 169迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 16:03:04

    怪異・方角ズラシ
    解読不可能な文字が書かれた方位磁石に似た姿をしている。テリトリー内に侵入してきた者の方向感覚を狂わせる能力がある。洞窟の中から出られず死亡した被害者の骨で自分の住処である社を作る。

    怪異・転ばし啜り
    赤い口だけの姿をした怪異。口を閉ざしている時は赤い影のような姿。足元に滑り込んで歯に引っかからせて転ばせようとしてくる。転んでしまった獲物の内臓を啜って去っていく。

  • 170銀と鉄の剣22/05/22(日) 16:03:15

    「そろそろ探索を再開するか」

    【周辺を探索し、痕跡を探す】


    相手の属性(水・地・闇)

    dice3d100=15 53 31 (99)


    戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=44 93 52 37 (226)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:05

    >>170

    えらい懐かれている

  • 172〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 16:15:35

    >>170

    【見つけた足跡を追い、暗視の霊薬を飲んで鍾乳洞の中を進んでいた魔法剣士は、一体の魔物に遭遇する】

    「ほう、お出ましか」

    【目の退化したオオサンショウウオのような外見だが、その大きさは鰐程もあった。魔法剣士は剣を構えようとする。……が】

    【カロロロロ……という鳴き声をあげてオオサンショウウオがぽてぽてと近寄ってきた。そして魔法剣士に頬ずりする】

    「……なんだこいつは」

    【敵対心の欠片もない様子に、魔法剣士はすっかり毒気を抜かれてしまった】


    ヴィブラスサラマンドラ


    とても人懐っこいオオサンショウウオ

    暗い鍾乳洞の中に生息しているため、眼は退化している

    全身から僅かに発している振動で周囲を探知する、エコーロケーションに近い形で知覚情報を得ている

  • 173重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 16:16:18

    ※またしばらく落ちます!
    「なんか大きいのが居ると思ったら蛇さんでしたか…仲間意識感じてしまいますね…大蛇さんも昔私に一目惚れした別の大蛇さんとそっくりな目をしていて…まず」
    【重装冒険者はあっという間に巻き付かれ…とぐろの中に閉じ込められて延々と愛の言葉を投げかけられている!】

  • 174銀と鉄の剣22/05/22(日) 16:25:15

    >>172

    コテミスしてる……

    昨日バラしといて良かった……

  • 175〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 16:31:46

    「次はどこに行きましょうかね。

    流石にもうアビスライアさんクラスのは出てこないでしょう」

    相手の属性(水・地・闇)

    dice3d100=93 47 22 (162)

    戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=80 73 64 47 (264)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:13

    また危険かつ有効的な魔物が

  • 177〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 16:42:15

    アビスライアさんほどではないけど強力な水属性……
    今回は和解できるといいな!
    【ルラックグランレザールが表れた】
    外界神関係で席を外します

  • 178大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 16:43:31

    「亀か…多分食えないな」

    有効判定dice1d100=72 (72)

  • 179大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 16:50:01

    >>178

    【宝石ガメは噛み付こうとしたが普通にひっくり返された】

    「なんか綺麗だな!!」

    【ひっくり返った宝石ガメをつんつんしている】

  • 180小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 17:37:29

    魔剣使いぬい「……ここはどこだ」
    小天使「分かんない。たこ焼き美味しい」

  • 181GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 17:56:07

    外界神案件により、進行19時ごろになりそうです…!
    ご迷惑をおかけします
    なるべく次スレは生やします

  • 182迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 18:05:21

    >>181

    了解です!お疲れ様です


    今のうちに風呂に入りますか…!

  • 183〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 18:30:24

    予定より外界神の対処が長引いたから割と渡りに船だった私が通りますよ〜

    「今度こそは……

    こんにちは、お元気です?」

    友好度判定dice1d100=80 (80) 73以下セーフ

  • 184〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 18:36:26

    『グオォォォォ!!!』
    【大ぶりなテイルアタックをモロにくらい、壁にめり込む】
    「ガハッ……さっきからこればっか……
    本当にさぁ……」
    【尻尾を掴み勢いよく地面に叩きつける】
    「舐めんなやぁ爬虫類!」

  • 185GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:51:14
  • 186〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 18:56:40

    立て乙です

    確かに………まぁ私闘技場は観戦が基本なので……

  • 187降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 18:57:54

    立て乙です、本当だもうすぐで1600層……


    >>179

    「この亀はどうする?甲羅の価値はかなり高そうだけど」

  • 188GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:59:14

    こればっかりはイベントを長く取ったからの事故で、強いて言うなら期間設定した私が悪いなんですけども

  • 189大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:01:18

    >>187

    「亀ごと持ち帰るか!!」

    【そう言いながら亀をつかみ丸呑みにした】

    ※平日の午前中は参加無理です…

  • 190GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 19:01:48

    とはいえ時間なので向こうに進行を投げてきます

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:02:35

    (一方その頃騒々神は今だ爆睡していた)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:09

    転移士のおかげで行き来に問題ないし、超ゆっくり進行にするとか?

  • 193栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 19:10:33

    立て乙です

    【無数の蟻型ゴーレムが、1匹の獣を仕留めるべく洞窟内を駆け回る】
    【それはマイスターアントにより生み出された兵隊蟻。高い生産能力によって量産されたゴーレムは質こそ低いものの、その夥しい数で洞窟内を埋め尽くし外敵を圧倒する】

    【だが、古今東西の何処に置いても。質の低い数だけの群れというものは、少数の絶対的な質において殲滅される舞台演出であった】

    【薄氷の刀が奔る】
    【薄暗い洞窟の仄かな光を反射し、存在を示すそれは薄氷塊蛇がカタチを変えたもの】
    【栗鼠の騎士にとってのそれは、死を通して己を写した反射鏡。より深く、深く自身を理解する為の剣である】

    【──キィィィィーーー……ン…と。音が鳴る】
    【無数の蟻型ゴーレムを、これまた無数の斬撃で真っ二つにしていき。栗鼠の騎士は奔って】

    「技量が低い数だけの群れであれば、理解も容易い。……………秘剣「朧月』」

    【ゴーレムにとっての女王蟻である、マイスターアントを断ち切った】

  • 194イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 19:13:06

    この子はお祭り参加気分じゃないからこちらですね
    立て乙です

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:13:57

    「ン?あれ?みんな居ねぇ…洞窟?何で?」
    (起きたら洞窟だった為混乱している)

  • 196銀と鉄の剣22/05/22(日) 19:17:29

    立て乙です

  • 197さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 19:18:10

    さめおつー

    【地底湖を泳ぐさめくん、今度は真っ黒シャドウシャークとこんにちわ】

    【このサメは水だけじゃなくて影も泳げる不思議なサメだ!実体はなくて、人の恐怖を食べてるからどっちかというと鮫じゃなくて怪異だけど、お友だちになれるかな?】

    dice1d100=98 (98)

    50以上で可

  • 198さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 19:18:38

    さめ2匹だめだったのに急に数字が

  • 199イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 19:20:55

    埋めておきましょう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:57

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています