ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第169層

  • 1GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:40:13
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1600層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/649446/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現在の本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:04

    このレスは削除されています

  • 3GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:45:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    イベントの1スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第165層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/644554/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第166層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/646514/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第167層|あにまん掲示板↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写bbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第168層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/649446/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    5スレ目の前スレ


    ずれたので再投稿

  • 4GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:47:07

    現在の概要
    ルート
    雨神の美しき庭⇒獣王の宮殿⇒熱砂の地平線⇒凍神の杯⇒暗き迷いの路⇒鳥王の宮殿

    ・状況
    パーツが揃ったのでいよいよ鳥王様復活です

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:50:42

    立て乙ですー!

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:50:47

    たて乙です

  • 7小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:50:49

    スレ立てお疲れ様です

  • 8〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:51:15

    立て乙です

  • 9迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:51:48

    立て乙でありますー!
    生やしたクマニワ……出ずっぱりだょ…!

  • 10降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 22:51:56

    立て乙です〜

  • 11イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 22:52:00

    ソイルプレーリードッグにゆきみだいふくあざらしにバルーンアンコウにトレジャーサーペントにミラージュデスワームに聖歌カナリア
    こいつピンチしてねえ!
    立て乙です

  • 12初心者冒険者22/05/22(日) 22:52:10

    立て乙です!

  • 13仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 22:52:18

    ※立て乙です!

  • 14さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 22:52:59

    ダイヤモンドシャークとサザナミシャークとシャドウシャークの3匹
    立て乙です

  • 15迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:53:42

    まともな戦闘は…洞窟での怪異(※師匠が全部画面外で薙ぎ払った)くらいか……

  • 16〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:54:01

    ネームドクラスと2回遭遇してるんだよなぁ……
    アビスライアさんネームドでもおかしくないし……

  • 17重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:54:05

    まともに交流できたのヒモテノオロチくらいだった…ことごとく敵対度が高すぎたりダイスが死んだり…

  • 18小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:56:10

    小天使とぬいぐるみだからほとんどギャグ枠だったよ

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 22:57:15

    立て乙です
    4体程魔物を出しましたが、薄氷塊蛇リヴァイアサン・アイスエイジ(氷製の角付き大蛇)の名前の長さはこう……もっと何かあっただろ感がすごいですね…
    戦闘はやりたい事やれたので満足ですが…ネーミングセンスが思いっきり出ました……
    モグラーケン(モグラ+クラーケン)やオブシディアンゴーレム(黒曜石ゴーレム)の時から兆候はありましたけど……むしろ雷蝶の短さが奇跡…?



    「なぜそこまで騎乗に拘るのです暇神さま…?
     誘って頂けるのはありがたいのですが…」

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:57:22

    >>18

    耐寒ポーションと犠牲者の埋葬で大活躍されておられましたから……

  • 21GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:58:24

    【冒険者達がついにたどり着いた宮殿の奥。それは雲の白と空の青に浮かぶ透明な舞台の上に物言わずたたずむ巨大な鳥の石像であった。】
    【透明でこそあるが、その舞台は白い巨鹿、獣王の石舞台とちょうど大きさが同じであり、これがこの迷宮の空を司る王の玉座であると察せられる。】

  • 22迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:59:35

    >>21

    「あの石像が…呪いを受けてしまった鳥王さんなのですね!もう少しで解放できますね…!」

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:00:21

    >>19

    「その方が速いかなって…」

    >>21

    「あれが鳥王……」

  • 24〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 23:01:18

    >>21

    「あれが……鳥王様………

    何事もなく終わってくれればいいんですが……」

  • 25小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 23:01:25

    >>21

    魔剣使いぬい【解呪ポーションの準備中】

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 23:01:33

    >>21

    「荘厳な…私は圧倒されています…これ以上話せないくら

    「わたしはひなたぼっこにもどるねー!ばいばーい!!」

    「陽光ちゃんばいばーい!!ありがとうねー!」

  • 27迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:01:49

    >>21

    『チッ…胸糞悪ィ……俺らの王ってんならさっさとシャキッとしやがれってんだ…』

    「シャドウ・ライトニングワシさんも、ここまでありがとうございました!」

    『チッ…礼が欲しくてやったんじゃねえよ…あばよ、チビ!』


    【一度複雑そうな視線を石像に向けたシャドウ・ライトニングワシはそう言うと、空へと飛び立っていった!】

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 23:02:46

    >>21

    「長かったわね。このまま復活させられればよいのだけど」

    【ついてきた聖歌カナリアの歌が、石となった鳥王を前に期待でより一層高くなる】

  • 29仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 23:02:59

    >>21

    蒐集家「……大きいねぇ……あの石になっちゃってるのが鳥王さまかなぁ」

    料理人「成程、大きいな。広大無辺なこのダンジョンを、一部でも治める王なだけはあるか」

    【二人は舞台に、そして王の大きさに、静かに驚いている】

    ※中の人の都合で、この二人は獣王に会うことなくここまで来ているため

  • 30降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 23:05:51

    >>21

    『ピュルル!』

    【風ツバメが石像を羽で指す】


    「あれが鳥王か……石となって尚凄まじい存在感だ」

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 23:05:58

    >>21

    「これが……」

    【視線は石像に向けたまま、周囲を警戒する】

    【このまま何事もなく、無事に済めばいいが】

  • 32大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:06:04

    >>21

    「雨の人解呪の雨できるか?」

  • 33初心者冒険者22/05/22(日) 23:07:15

    >>21

    「うわぁ、すごい……」

    『メメラ……』

    【二人共驚きまくっている】

  • 34GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 23:11:11

    【冒険者達が風切り羽と冠羽、宝玉を手に近寄ると、それが輝きを放ちはじめた。
    それらが光となり、鳥王に吸い込まれそうになったとき、突然激しい音と共に弾かれ元の羽と宝珠になって床に転がり、乾いた音を立てる】
    【見れば鳥王の石の体を、暗黒の鎖が縛りつけていた。おそらくは、あの邪黒魔獣が命と共にかけた呪いが、鳥王から奪われた力が一つになるのを防ぐために実体化したものだ。
    これがあるかぎりは、鳥王が元の姿を取り戻すことはなく】
    【「獣王の勝利は永遠のものなのだ」】

    ※擬似的ボス戦。浄化でも物理でも呪いの鎖をぶち壊してください

  • 35小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 23:13:16

    >>34

    小天使【浄化】

    魔剣使いぬい【浄化ポーションと解呪ポーションを転移石で鎖の上に転移させる】

  • 36初心者冒険者22/05/22(日) 23:15:32

    >>34

    「ええっと、浄化の薬を塗ったナイフを喰らえ!」

    【ナイフを投げた】

    『メララ〜!!』

    【浄化とか関係ないけど火を吹いた】

  • 37〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 23:17:22

    >>34

    『何をしているんだ!王よ!』

    【彼方遠くから声が聞こえてくる……

    刹那、豪風と共に鎖に何かが衝突する…

    それは、豪風鳥シエルヴェントだった】

    「私もこれに乗っかりますかね!

    蓄穢解放!浄銀百鬼夜行!」

    【蓄積していた浄化分を解放し、銀の百鬼夜行を呼び出す】

  • 38大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:17:29

    >>34

    「そんな鎖!!」

    【口からさきほ吸い込んだ雨をカッターのように吐き出す】

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 23:17:48

    >>34

    「だいぶガラじゃないけれど、ここまで来たんだものね

    『バニシングブレイド』」

    【カナリアの聖歌隊に囲まれて、複雑な顔で笑いながら夢晶血の鎌に聖雷を宿す。】

    「人間一人にどこまでできるかわからないけれど――!」

    【そのまま全身をバネに、全ての力を込めて大鎌を鎖に振り下ろす。処刑の刃『エクスキューション』。死をもたらす剣の技は、今はその翼に再び命を吹き込むために】

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 23:17:57

    >>34

    「むう…往生際の悪い呪いですね…折角です…スフィンクスさん!!!よろしくおねがいしまあぁぁすッ!!!」

    【砂漠の黄色い宝石を高く掲げると光り輝き…光の中からスフィンクスさんが現れた!】

    「ふむ…呪いの鎖か……本当はお主を持ち帰りたいところだが…ずーっと甘やかして私の腹の中で永遠の安寧を与えてやりたいところだが…これでも私は聖獣だからな…助力を頼んで召喚したなら従おう…今は私の力を振るおう…合わせろ…ヒトよ…!」

    【獅子の前足が白く光り輝き…重装冒険者のハルバードのフルパワー振り下ろしと獅子の聖なる殴打が同時に暗黒の鎖に叩き込まれた!】

  • 41迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:18:10

    >>34

    「うわっ!い、いっぱいの黒い鎖が出てきたっす!ええと…これを外さないときっと解放されませんね…!」


    【迷子スキルは黒い鎖に触れて外そうと力を込める!】


    「ムサッサビィ〜!」


    【ムササビが鳴いた瞬間、瞬きほどの刹那、迷子スキルとムササビの周囲に光の螺旋状帯が浮かび上がり────パキン、と黒い鎖の呪い《しゅうちゃく》が砕けて……子供の力でも外せる「ただの鎖」と化した!】


    「えいしょ…!!なんとか一本外せたっす!!」

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:19:25

    >>34

    「ウェイクアップ!!」

    (バット!!)

    【スタンプを押しコウモリの羽根で飛び上がり全力で蹴撃を叩き込む】

  • 43仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 23:23:18

    >>34

    料理人「ふむ……厄介だな、これ程強固に実体化した呪いとは」

    蒐集家「なぁんとなく親近感が湧くねぇ。まぁ、だからって容赦はしないけれどぉ」


    蒐集家「ふふふっ、まぁ、自分に出来ることと言えばぁ……コレくらいかなぁ」

    【ゆらゆらと近づき、おもむろに鎖へ触れ──鎖を形作る呪い、その魔力を吸い上げる】

    料理人「極光の翼に祝福を、祓魔の刃に喝采を。是れなるは聖なる光、慈しみの土──"照熱・竜断ち包丁

    ・聖印"」

    【包丁を起点に土を纏わせ、巨大な刃を形成。後に光を付与し──形作られた光の巨剣を、呪いの鎖へ振り下ろす】

  • 44降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 23:24:04

    >>32

    「『治癒雨』の術式を弄れば降らせられるよ。ただ魔力の消費量がやたら多くてね、解呪ポーションを使う方が断然良いんだ」


    >>34

    「とかなんとか言っている場合じゃ無さそうだ」

    【空に魔法陣からに膨大な魔力が込められ、美しく光り輝く大雨が鎖に向かって降り注ぐ】


    「雨には場の穢れを濯ぎ、清めてくれる「浄化」の作用もある……これで何とかなってくれよ!『治癒雨』改め、『地浄雨』〈ピュアーレイン〉!』

  • 45栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 23:24:50

    >>34

    「死して尚邪魔をするのなら。強引に行かせていただきます」

    【栗鼠の騎士が暗剣を抜刀し、魔術回路を回し始める。自動詠唱機能を稼働、暗剣が呪文を唱え始める】


    『《其は漆黒にして静謐なる疾風の剣》

     《汝は求める――揺籃、無窮、不変の空》

     《然れども主に捧げよう――此は常闇》

     《平伏する勿れ――汝が双眸開きて篤と視よ!》

     ーー《交わる地、交わる陽》


     《禍津剣・漆黒の嵐》』


    【静かに風が吹く】

    【暗黒の鎖を、漆黒の嵐が音を立てずに。ただ鎖だけを切断した】

  • 46GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 23:32:03

    〈パキン〉
    【天使の力と、解呪ポーションで1つ】
    〈パキン パキン〉
    【浄化の力を載せたささやかな刃が、炎と共にまた1つ。
    忠誠の翼と銀色の百鬼の波がまた2つ。】
    【神の力が、聖雷を纏った大鎌が、鎖の本質すら変える力が。守護の聖獣の爪と共に振るわれるハルバードが。あらゆる力が鎖を砕いていく】
    〈……パキン〉
    【吸い込まれたものと魔法のもの、2人分の浄化の雨が降り注ぎ、魔力を吸われて脆くなった残りの鎖を、光の巨剣と黒い嵐が塵へと還す。】
    【最後の鎖が千切れた瞬間、石だった鳥の王の目が開いた―――】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:34:20

    >>46

    「よし!戻った!!」

    【浄化技の余波で少し透けている】

  • 48小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 23:35:26

    >>46

    魔剣使いぬい「呪いが解けたようだな」

    小天使「良かったね」

  • 49初心者冒険者22/05/22(日) 23:35:55

    >>46

    「お!?収まりました!?」

    『メラ!?』

  • 50迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:36:48

    >>46

    「────あ!鳥王さんの、目が………!」


    【鎖を一本一本掴んで外そうとしていた迷子を、周囲から飛んでくるありとあらゆる衝撃をいなし、受け流すことで守っていた師匠は、フン───と鼻を鳴らしてつい先ほどまで石像であった存在を見上げる…】

  • 51〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 23:37:39

    >>46

    「ヨシ……ありがとうございます

    シエルヴェントさん」

    『気にしないで良い……ではまた会おう。』

    【飛び去っていった】

  • 52迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:38:47

    >>51

    「試練」の件でまた会おう…ということですか…シエルヴェントさん……

  • 53重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 23:39:15

    >>46

    「おや…呪いが…」

    「解けたようだな…それでは私はピラミッドへ帰るぞ…」 

    【スフィンクスは重装冒険者に顔を近づけ…】

    「待ってるからな…何もかもが嫌になったらいつでも来い」

    【と告げて光とともに消えていった】

    「ま、まだまだお世話にはならなそうですね…」

    「そして…開眼?」

  • 54降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 23:39:35

    >>46

    【その目が開いたのを確認した瞬間、へなへなと座り込んだ。魔力切れである】【同時に空に浮かぶ魔法陣も消え、輝く雨は降り止んだ】


    「よ、良かった……呪いが解けたんだね……」

    【大きく、偉大な鳥王を見上げている】

  • 55仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 23:40:45

    >>46

    蒐集家「──やぁ、おはようございます……かなぁ」

    【呪いを構成する魔力を吸い上げていた仮面の蒐集家は、鳥王の目が開くと同時、するりと離れた】

    料理人「はーっ、はーっ、そうか、何よりだ……ふー……っ」

    【一方の冒険料理人は、普段用いぬ技を振るった上に慣れぬ属性付与をしたせいか、息が上がっている】

  • 56栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 23:41:32

    >>46

    「く、ふーぅ…」

    【膝をつく。《禍津剣》の嵐は強力だが、消耗も激しいのだ】

    【回復ポーションをちびちびと飲みながら、栗鼠は王を見上げた】


    >>47

    「……今更ですが、暇神さまって神格なのに浄化技効くんですね。邪神なんですか?」

  • 57GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 23:41:40

    【石の体が色を取り戻していく。広げられた翼に風切り羽が、胸の中心に空の色を移す宝珠が戻り、灰色から碧と白の輝く姿を取り戻していく。
    冠羽を戴く頭に色が戻ると、鳥の王は
    嘴を開き、声を響かせた】
    「戻ってきたぞ、我が空よ!」
    【その言葉と共に数度羽ばたいて、迷宮を一陣の碧の風が吹き抜ける。
    同時に冒険者達がどこか感じ続けていた違和感が、清い風と共に消えていく】
    【鳥王の降臨と共に、杖状楽園迷宮の歪みがただされ、あるべき姿に戻りつつあるのだ】
    「よくぞ、私を空へと返してくれた。
    冒険者よ。」

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:42:49

    >>56

    「元々妖怪だからな……浄化効いちゃうんだよ」

    >>57

    「どういたしまして」

  • 59〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 23:43:36

    >>52

    拒否権ないって言われてますからね……

    しばらく残ってズッタズタの状態で帰ってきますよ多分………

    >>57

    「特に問題はなさそうですね……よかったです。」

  • 60重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 23:45:50

    >>57

    「おはようございます!!皆さん心配してましたよ!!」

  • 61迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:46:14

    >>57

    「わわっ…!!す、すごい迫力であります…!!鳥王さんが無事元に戻ってよかったです!!みなさんも心配されておられました…獣王さんも自分のせいだと己を責めておられまして……元気な姿を見せて安心させてあげてください!」

  • 62降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 23:46:47

    >>47

    「……え!?浄化が効くの!?」


    >>57

    「おぉ……凄く良い風だ。そして威厳のある声だなぁ」


    『ひゅるるるる〜!』

    【魔法のみに頼らず、その翼も使って飛び回る風ツバメ。とても楽しそうだ】

  • 63初心者冒険者22/05/22(日) 23:46:57

    >>57

    「どういたしまして!」

    【メラ!】

  • 64大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:47:03

    >>57

    「おー良い風だ」

  • 65栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 23:47:20

    >>57

    「そう言って頂けると、頑張った甲斐もありました」


    >>58

    「なるほど? 

     まあそれはそれとして、お疲れ様でした暇神さま」

  • 66仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 23:47:23

    >>57

    蒐集家「ふふふっ! 元に戻れてよかったですねぇ」

    料理人「ふぅっ! ……ああ、全く。ご機嫌麗しゅう、鳥王殿」

    【仮面の蒐集家はにこやかに──仮面ゆえ表情が無い為、実際はそのような雰囲気を出して──鳥王へ手を振り、冒険料理人は兜代わりのミルクパンを外して恭しく一礼】

  • 67迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:47:58

    >>59

    科される英雄の試練…

    乗り越えてさらに英雄になっていくのですね坩堝さん…!

  • 68GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 23:50:22

    【鳥王は冒険者達を見回すと、名残惜しそうに口を開く】
    「返しきれぬ程の恩を受けておいて、失礼極まりないだろうが、私は急いで、この迷宮の空の歪みが残っていないか確めねばならない。
    故に、今渡せるのは我が身だけであることを許して欲しい」
    【そのまま大空に、2対の大翼を広げて鳥王が飛び立つ。雲間にその姿がどんどんと遠ざかり、冒険者達の手元には、いまだ輝きを帯びる碧と白の舞い散る羽だけが残されていた】


    【報酬アイテム:鳥王の羽
    飛行および風の力を秘めた大きな羽。持っているだけでも弱い鳥の魔物は畏れて道を開けるだろう】

    これにてイベントの大筋は終了です。
    2日間に渡るご参加ありがとうございました!
    あとは頑張ってモンスター纏めるぞ

  • 69小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 23:52:01

    >>68

    【鳥王の羽を拾い、二体は飛び去っている鳥王に手を振った】

  • 70〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 23:54:27

    >>67

    やべーやつと戦って

    すーぐ適応して強くなって帰ってくるのがこいつです。

    イベント補正やらなんやらかかってるから……

    あぁ空想の引き出しが空っぽになるぅ……

    >>68

    【羽を大事にしまい込むと鳥王にむけて手を振った】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:54:56

    >>68

    「ふむこれ使ってなんか作るか」

    >>65

    「お疲れ様」

  • 72仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 23:55:16

    >>68

    【仮面の蒐集家はモヤから取り出した鞄へ、冒険料理人は保存の魔術がかけられた筒へ、それぞれ羽をしまう】

    【そして飛び去りゆく鳥王へ静かに敬礼をし、その姿を見送った】

  • 73迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:55:22

    >>68

    「はい!もちろんであります!頑張ってくださーい!!」

    【大きく手を振って飛び去る鳥王を見送る迷子…彼の手にはクマニワとの絆の宝石、回廊妖精ドモヴォーイの指輪、鳥王の羽がしっかりと握られていた…】


    ※イベント主催お疲れ様でした!楽しかったです…!魔物まとめも楽しみにしています!オヤザラシとか砂漠結晶ジンとか生やしてすみませんでした

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 23:57:04

    >>68

    【飛び去る姿を眩しそうに見ながらそっと呟く】

    「よかったわね。

    あなたから翼が2度と奪われないよう、久しぶりに神に祈らせて貰うわ」

    【そして、そっと胸に手を添えて、いつもの闇の使徒とは違う動作で印を切り、しばらく祈ったあと、羽を拾い上げてギルドへ戻っていった】


    お疲れ様でした

    一番のピンチが雪見大福あざらしなのは許して

  • 75初心者冒険者22/05/22(日) 23:57:05

    >>68

    「鳥さんもお元気で!!」

    『メララ〜!!』

    【そして舞っている羽を何枚かを拾う。】

  • 76栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 23:57:34

    >>68

    「仕事熱心な方の様で……。病み上がりなんですから、もう少し休んでもいいと思うんですけどねえ」


    お疲れ様でしたー!楽しかったです!

    リヴァイアサンへのリベンジを果たせるいい機械でした!

  • 77大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 23:57:43

    >>68

    ※イベントありがとうございました……!!

    >>68

    「羽か~帽子につけるか?」

  • 78降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 23:58:31

    >>68

    【彼方へと消えていく鳥王にゆるゆると手を振っている】

    【魔力ポーションを飲んでどうにか立ち上がり、鳥王の羽を拾う。秘められている魔力の質と量におっかなびっくりといった様子】



    ※お疲れ様でした、2日間ありがとうございます!

    あまり張り付けなかったのと誤字脱字が多かったのが悔やまれる…

  • 79迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 23:58:57

    これで迷子スキルはクマニワを召喚できるようになり、師匠は砂漠結晶ジンたちの早剥き大会で斬撃の技量が上がって、洞窟の中で多くの怪異を蹴散らしたから対怪異戦にも強くなった……

    ポンチしかしてないのに成長してる…???


    >>74

    かわいいは最強だから…

  • 80GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 00:01:32

    まず第一ステージの魔物達です
    魔物記録:雨の美しき庭
    ワライカズラ
    泥の中に蔦で罠を張る植物モンスター。きょきょきょと笑い声をあげる
    スイカヅラ
    スイカを装って待ち構え、獲物へ上から覆い被さり消化する、食獣植物の一種
    ダイヤモンドシャーク
    ダイヤモンドでできた鮫の魔物。水のなかだとステルス状態
    危険性80 素材価値93 地属性
    モグラーケン
    地中と海中を制するボスモンスター、 硬い装甲と鋭い爪、それに十の触手による手数が厄介な魔物
    危険性50 特殊性65 水・地属性
    フレイムクイーンズバタフライ
    その翅は純度の高い炎の魔石でできていて、蝶自体には魔法を使う知能がなくとも闘争本能に反応して炎を発する。
    性質はすこぶる凶暴だがたいした知能は持たない
    戦闘力44 素材価値82 火属性
    焔の熔精
    水・地属性の『雨神の庭』にあって尚、実体を持つほど力を備えた強力な火の精霊。
    基本的に友好的な存在だが、かなり悪戯好きのようだ
    戦闘力86 友好度84 火属性
    グリフォン
    獣王と鳥王に使える直属のダンジョンキーパー

  • 81〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 00:02:48

    この後こいつはシエルヴェントさんと激闘を繰り広げることになります………

    結局一番やばかったのはアビスライアさん。
    体当たりしかしてなかったけどエイだから
    クソデカ毒針も持ってるぞ!

  • 82降雨師◆4phkhX/t2A22/05/23(月) 00:04:01

    風ツバメくんはせっかくだから連れて帰ろう

    名前どうしようかな


    >>81

    激戦に次ぐ激戦……

  • 83GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 00:09:17

    獣王の宮殿
    クマニワ
    熊の形をした埴輪。心優しく力強い、守護者の性質を持つ。正体は埴輪にとりついた精霊
    友好度96、素材価値77 水・地・風属性
    仮称:プロペランフルーツ
    プロペラのような機関をもち飛行するフルーツ型植物モンスター。相手を見つけると頭を狙って落ちてくる。中には果汁が詰まっており甘酸っぱく美味しい
    戦闘力35 食材価値76
    オブシディアンゴーレム
    黒曜石の巌の巨人。力強く危険な魔物だが普段は地の中にて眠る。
    戦闘力82 友好性16 地・闇属性
    崖登りパンサー
    発達した前足と長い爪を持つパンサー。崖登りに特化し過ぎた結果、平地を歩くときは老人のようにふらついてしまう。
    センチスライム
    (他の属性と比べて)水属性への適性があるものの、とにかく弱く、更に臆病ですぐ逃げる。
    名前の由来は「普通のスライムの1/100の強さしかないから」とも、「見ていて哀愁を覚えるほど情けないから」とも。
    戦闘力5 友好性65 水属性
    バーニングヴァイン
    燃え盛る蔦を振りまわす植物モンスター。熱気球のように自らの根塊を暖めて空を飛ぶ。根塊に穴が開くと墜落するせいで比較的臆病
    戦闘力97 友好性49 炎属性
    仮称:フェラールタウルス
    ケンタロウスの野性味を強くしたような姿の魔物。道行く相手に食べ物を渡すなど友好的
    友好性97 食材価値99
    ソイルプレーリードッグ
    土から生まれて岩盤まで巣を掘るプレーリードッグ型の魔物。好奇心が強く人懐っこい
    戦闘力50 友好性92 地属性
    モーフスライム
    強い相手に擬態するスライム系の魔物。骨まで擬態してしまうため関節技が効いた
    なんと第2ステージ行数オーバー

  • 84GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 00:11:16

    というわけで第2ステージ続きです
    カメレオンマン
    燃え盛るスライム
    巨大頭蓋骨を住みかにしている魔物。カメレオンマンは武器を使う
    獣王ル・ガルー
    巨大な白い、牙を持つ鹿。
    この迷宮の獣モンスターを司る。襲名制で、名と牙を受け継ぐようだ
    嵐鹿
    紫紺の斑紋と雷光を纏う角を持つ鹿。足元に雨雲を呼び雷鳴と共に空を駆ける

  • 85迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/23(月) 00:16:16

    げ、幻影ピューマがいない…
    戦闘力はもうほぼないしクマニワの庇護下にあるからいっかあ!

  • 86GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 00:23:46

    描写で実はシステム的な幻影なのか迷って魔物判定するか迷いまして…
    申し訳ございません、よければここに概要など書いていただけるとありがたいです

  • 87GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 00:29:49

    あと獣王の宮殿見落とし組
    幻影ピューマ
    幻術能力をもち、しにゆく獣を看取っていた
    炎雷の地狐
    言葉を話す友好的な狐の魔物。好奇心旺盛
    友好性96 火・雷・地属性
    痩せ細った雑食獣
    重装冒険者と接触。詳細不明

  • 88迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/23(月) 00:30:30

    きちんと書いておけばよかったですね!すみません…お願いします!

    幻影ピューマ
    幻術等のまやかしを得意とするピューマ。その幻影は触感は誤魔化せない欠点はあるが、相手の感覚を鈍くさせる効果がある。これを応用することで、痛覚や飢えの感覚を鈍麻させることもできる。
    獲物を惑わし、地面に伏せて静かに忍び寄り、後ろや物陰から瞬発力を利用して一気に飛びかかり、相手の首の骨を折る戦法を得意とする。

  • 89〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 00:43:51

    もう寝るつもりなのでお持ち帰り可能かどうか確認………
    シエルヴェント
    試練の流れで戦闘後番いとなる鳥(ネームドクラス)がやってきてその二人の卵をもらう流れ。
    旅に連れていってやってほしい
    世界を見せてやってほしい的なノリで……
    アビスライア
    帰りに凍神の杯に立ち寄り戦闘。
    認められて子を預かる

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:50:14

    オブシディアンゴーレムとモグラーケンお持ち帰り良いですか…?

  • 91GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 00:56:37

    こちらとしては大丈夫です
    それらしいロールとか本スレでやっていただければネタも増えるかと
    一応、生やした栗鼠さんにも聞いた方がいいかもしれません

  • 92GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 01:04:11

    >>89

    自分で生やしたものならもちろん自由です

    是非とも思い出に

    GM系の嵐鹿・洞窟獅子・鳥王獣王・ワライカズラ・処刑人・邪黒魔獣・グリフォンのうち嵐鹿とワライカズラ、洞窟獅子はフリー。

    処刑人と邪黒魔獣は死んでるので応相談、

    鳥王獣王は本人はダメてすがデザイン的なものが欲しい場合は別物なら可という感じです

    グリフォンはここ特有でもないので除外

  • 93GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 01:55:54

    第3ステージ:熱砂の地平線
    岩着花
    岩に張り付く性質を持つ花、ツタを持つ個体も存在する。花びらの色は張り付いた岩によって左右される。ある程度耐性がある人なら完全に無効化できる麻痺花粉を出す。乾燥させ他の素材と合わせることで、強力な麻痺毒になったり、逆にポーションになったりする
    友好性60 素材価値81 地属性
    ミニ竜巻メーカー
    小さな小さなプロペラの塊のような無機質系の魔物。一定周期で動いて小さな旋風を作り出す。
    友好性45 素材価値78 風属性
    蜃気楼デスワーム
    手のひらほどの小さい蟲。体の表面が熱で発光しており、これで像を投影して大きな魔物に見せようとする
    戦闘力9 特殊性69 火・地属性
    鉱石ゴーレム
    岩石の槍を放つ無機質系の魔物。
    戦闘力54 友好性53 地属性
    ガーディアンスフィンクス
    獅子の体に女性の上半身を持つ聖獣。非常に厳格かつ厳しいが、母性本能をくすぐられると相手を腹の中で飼おうとする
    戦闘力98友好性19 風属性
    ライトゴーレム
    無機質系モンスター。言葉は介さず興味を無くすと無視する
    戦闘力54 素材価値60 光属性
    化石ミイラ
    化石と化した頑丈な包帯に覆われたミイラ。知性も高く時に力を貸すことも
    戦闘力74 素材価値90 地・風属性
    ソッディ
    ダンジョンの宝箱によく潜んでいて剣の形をしている。強化素材としての価値も高いが、そもそも形が剣のため返り討ちに合うこともしばしば。食料としては、原材料が鉄のため、食べれないこともないが不味い。運が良ければ仲良くなれるし、場合によっては忠誠を誓われ一生ついてくることもある。自分から動くが、自我があるのかは不明。忠誠心が高いことから自我がある説が有効。敵対した場合は振りかざされる炎が厄介。
    戦闘力72 友好性73 素材価値71 火属性
    仮称:骸骨飛竜
    骨でできたアンデッド系の翼竜。
    戦闘力70 友好度27
    ここも行数オーバー

  • 94GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 01:56:49

    続き
    ミラージュウルフ
    蜃気楼を操る幻術使いの魔獣。本来は幻術で大勢に見せることで獲物の動きをコントロールする狩りの達人だが、今回見つけられた時は処刑人に怯えて逃げていた
    処刑人
    サーベルタイガーの獣人。ダンジョンキーパーの1つであり、牙に即死効果があり、発動させるときは牙を打ち合わせて音をだす独特のジェスチャーを行う。

  • 95GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 02:33:16

    第4 ステージ:凍神の杯
    サザナミシャーク
    水でできた体を持つ鮫の魔物。波間にしか実体化出来ないか弱い存在
    戦闘力25 特殊性94 水属性
    バルーンアンコウ
    水を吸って膨らむことでどんな大きさの相手も飲み込もうとする深海魚の魔物。膨らんでいるだけなので倒しても身が小さい
    戦闘力69 特殊性62 水属性
    薄氷塊蛇 リヴァイアサン・アイスエイジ
    透明な氷の体を持つリヴァイアサン型の氷河の精霊。剣となる角で何重にも剣閃を重ね、氷河を切りだし自身の複製を作ることもできる
    ガチアイス
    巨大な動く氷塊。氷塊を飛ばして攻撃してくる。
    深海巨鱏 アビスライア
    巨大なエイの姿の魔物。海流を操る能力をもつ強大な存在で、でっかい毒針も付属。幸いにも知的かつ温厚
    戦闘力96 友好性71 水属性
    氷山蛙
    巨大な氷塊を背負い擬態する蛙型の魔物。強靭な肉体が最大の武器
    戦闘力84 素材価値80 氷属性
    オーロラドルフィン
    高位のイルカ型魔獣。空をまるで水中にいるかのように自在に泳ぎ、角を持って大渦を巻き起こす。
    戦闘力77 友好度55 水属性
    雪見だいふくペンギン
    魅惑のもちもちボディにチャームの魔力があり、触れた者は虜になってしまうとか
    精神攻撃強度95
    青氷熊
    青い毛並みを持つ熊。
    モフモフしてるけど冷たい。
    戦闘力77 素材価値80
    宝の番人
    財宝の山にとりつく巨大な蛸の真物。宝に対する執着が強い。

  • 96GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 02:33:59

    あと2ステージでつづきは明日!

  • 97重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 04:53:03

    >>68

    ※すみません寝落ちてました…

    「復活する前から飛び去るまで徹頭徹尾威厳たっぷりな王様でしたね…いずれまた拝見したいものです…」

    【鳥王の羽を格納部に仕舞った】

    【反重力跳躍の距離と高さと滞空時間を伸ばせるようになった】


    「あとは…ミニ竜巻メーカーくんも貰っていきますね…」

    【装甲の空調設備が強化された!】

  • 98GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 07:21:54

    と、その前に氷神の杯見落としが3つ

    オヤザラシ
    アザラシに似た魔物。非常に世話焼きで無力で幼い生物を見かけるとまるで親のように保護しようとする。保護者がいる場合はダメ出しをするがキュウキュウ鳴いてるようにしか聞こえない。
    ヒゴザラシ
    オヤザラシが長い年月をかけて進化した氷山のように巨大な魔物。複数のオヤザラシと庇護生物を体に乗せている。テレパシーが使えるので保護者がいる場合は細かく的確にダメ出しをしてくる
    初心者狩りアザラシ
    アザラシ型の巨大な魔物。可愛らしい外見につられて近づいた相手に冷たい水を吐き、動きが鈍ったところを襲う
    戦闘力62 友好性8特殊性96素材価値92水属性

    熱砂の地平線見落とし
    砂漠結晶華ジン
    砂漠に集落をつくるジンの一種。砂漠結晶早剥き大会なる文化を持ち、その優勝者は皮剥き名ジンと讃えられるとか
    竜喰らいワームワーム
    結晶を食い荒らす鉱石食のワーム種。巨大でありジン達といえども団結しなければ撃退は難しい

    …レス余裕あったらあとで纏め直さないとかな

  • 99GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 09:00:23

    第5ステージ:暗き迷いの路
    染み付いた影
    とても長い帰還同じ状態で生じ続けた影が変異した存在。浮かび上がって殴ったりしてくる。
    戦闘力50 友好性12 闇属性
    怪異・方角ズラシ
    解読不可能な文字が書かれた方位磁石に似た姿をしている。テリトリー内に侵入してきた者の方向感覚を狂わせる能力がある。洞窟の中から出られず死亡した被害者の骨で自分の住処である社を作る。
    怪異・転ばし啜り
    赤い口だけの姿をした怪異。口を閉ざしている時は赤い影のような姿。足元に滑り込んで歯に引っかからせて転ばせようとしてくる。転んでしまった獲物の内臓を啜って去っていく。
    トレジャースネーク
    ミスリルの鱗、プラチナの牙とダイヤモンドの目を持つ全身お宝生物。
    蛇の姿をしているが、全身が無機質のいわゆる精霊系にあたる。
    非常に弱く全身貴重品なので、暗い地下道窟のものだけ生き残っていたのかもしれない
    戦闘力8 素材価値100
    ヴィブラスサラマンドラ
    とても人懐っこいオオサンショウウオ。暗い鍾乳洞の中に生息しているため、眼は退化している。全身から僅かに発している振動で周囲を探知する、エコーロケーションに近い形で知覚情報を得ている
    戦闘力44友好性93地属性
    デプスワーム
    洞窟に潜み天井などから奇襲を行うワーム系の魔物。粘液が酷い悪臭を放つ
    戦闘力36 特殊性59
    宝石ガメ
    背中の甲羅に様々なものが生えた亀型の魔物。ひっくり返されるとなかなか起き上がれない
    戦闘力26 素材価値72 地属性
    ルラックグランレザール
    強力な水の魔力を持つ爬虫類型の魔物。本来は知性も高く友好的なのだが迷宮の異変により気が立っていたようだ
    戦闘力80 友好性73 水属性
    マイスターアント
    無数の蟻型ゴーレムを生み出すクリエイター系の魔物。ゴーレムは一つ一つはそこまで強くないが圧倒的な数で押し潰そうとする
    シャドウシャーク
    全身真っ暗な鮫型の魔物。影を泳ぐことができ、恐怖を食べるどちらかというと怪異に近い存在
    またしても行数オーバー

  • 100GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 09:01:04

    暗き迷いの路続き
    洞窟大蛇
    巨大な蛇の魔物。知能が高く人語を介す。
    洞窟獅子
    暗闇に棲む獅子の魔物。わずかな光を捉えるために目は大きく、雄でも鬣がない
    邪黒魔獣の残滓
    猿と狼の中間のような姿。あくまでも残滓であるためか、体が常に黒い液体となって崩れ流れかけている。本来の姿は不明。

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/23(月) 10:40:58

    1レスで済ませてたのでマイスターアントの事すっかり忘れてましたね……ごめんねマイスターアントくん
    私の出した魔物は扱い自由です(モグラーケン、オブシディアンゴーレム、薄氷塊蛇リヴァイアサン・アイスエイジ、マイスターアント、雷蝶)
    ただ薄氷塊蛇の超絶技巧はほんと凄いものなのでそこだけ気をつけてくだされば

  • 102GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 12:23:51

    ステージ6:鳥王の宮殿
    ドモヴォーイ
    透き通った体を持つ天空回廊の風の化身。体の欠片には空を飛ぶ力を与える効果がある
    友好性87特殊性94素材価値98風属性
    浮雲の光鳥
    体組織のほとんどが雲で形成されている鳥。常にほのかな光を放っている
    戦闘力47素材価値82 光属性
    雷風竜サンダーゲイル
    翼に風と雷を纏う竜種の魔物。雷鳴のように響く声で話す。鳥王への忠誠心は高め(59)
    戦力77友好性59 雷属性
    極光鹿
    オーロラのように輝く、鹿のカタチに収束した光の塊。周囲の光を集めてのレーザー攻撃、角に集めての巨大化などを行う。
    戦闘力65友好性50光属性
    聖歌カナリア
    光る羽を持つ小さな鳥の魔物。普段は鳥王を讃える歌を歌いながら回りを飛び回っているだけのか弱く無害な魔物。
    戦闘力11友好性62忠誠82光属性
    風の妖精
    エレメントが濃いところに自然発生する風の妖精。遊び好き
    戦闘力11友好性98風属性
    水晶鏡ミラードッペル
    透き通る水晶はまるで鏡のようだ。その反射の中に存在するドッペルゲンガー。透き通る水晶の中に住まうことから、非常に視認することが難しい魔物。一つしかない回廊を複数あるように誤認させ、回廊から侵入者を墜落死させることを目論む恐るべき守護者。
    風ツバメ
    白緑色のツバメ。風魔法の扱いが上手く、それを利用して空を飛ぶ
    戦闘時は極小さな竜巻を巻き起こしたり風の刃を飛ばしたりしてくる。人懐っこいがあまり頭はよろしく無い。
    戦闘力33友好性94風属性
    陽光のスピリット
    普通に地上にもいる光のスピリットが遥か高い位置で太陽の光を受けスクスクスクスク育った存在。性格は子供っぽくわりと純粋…だが挨拶代わりにとんでもない光量の光を放つためうっかり直視すると目を痛める。仲良くなれれば生息するダンジョンではやみにつつまれることがなくなるとか
    戦闘力84 特殊性71 光属性

  • 103GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 12:26:04

    仮称:雷雲スピリット
    雷を纏う雲のような精霊。扱えるのは静電気程度
    戦闘力8特殊性69雷属性
    雷蝶
    ビリビリと帯電する蝶。触れると危険。雷を餌にする
    戦闘力8 友好性39雷属性
    シャドウ・ライトニングワシ
    影のように真っ黒なワシ。飛行するほどに翼に溜まる雷を迸らせて戦う空の魔物。口が悪いが世話好きで、小さいものを見かけるとついつい手助けをしてしまう。鳥王に対しては本気で忠誠心がない(19)が、悪態をつきながらも助けようとするツンデレ
    友好性81性格の悪さ2
    鳥王ウィンギル
    2対の大翼、冠羽、胸に宝珠を持つ、碧と白の巨大な鳥。杖状楽園迷宮の鳥系の生物を管理するダンジョンマスター的な存在の1つ。

  • 104GM◆gDgku.LVZk22/05/23(月) 12:29:44

    と、ここまでで実に74種の魔物が爆誕しました
    あとで見落とし組含めてもう一度整理します!
    皆様ありがとうございました!

  • 105仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/23(月) 17:17:01

    ※遅ればせながらお疲れ様でした! とても楽しかったです
    GMさま、参加者の皆さま、ありがとうございました!
    私の生やした魔物たち(スイカヅラ、焔の熔精、センチスライム、極光鹿)に関してはフリーです
    取り扱いたいという方がいらっしゃいましたら遠慮なくどうぞ

  • 106〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 17:20:49

    うちの奴らも基本フリーです。
    (岩着花
    化石ミイラ
    深海巨鱏 アビスライア
    青氷熊
    染み付いた影
    ルラックグランレザール
    浮雲の光鳥
    豪風鳥シエルヴェント)
    ただし、アビスライアさんは幼体のみです、
    縮小能力とかないので連れて帰れません。
    シエルヴェントさんはNG

  • 107悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 17:34:58

    まとめお疲れ様でした。
    炎雷の地狐とライトゴーレムと風の妖精についてはフリーです。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:24

    お疲れ様でしたー!
    都合が付かず参加できませんでしたが見てて楽しかった

  • 109ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 07:37:03

    魔物整理版はこちらです
    魔物記録:雨神の美しき庭
    ワライカズラ
    泥の中に蔦で罠を張る植物モンスター。きょきょきょと笑い声をあげる
    スイカヅラ
    スイカを装って待ち構え、獲物へ上から覆い被さり消化する、食獣植物の一種
    ダイヤモンドシャーク
    ダイヤモンドでできた鮫の魔物。水のなかだとステルス状態
    危険性80 素材価値93 地属性
    モグラーケン
    地中と海中を制するボスモンスター、 硬い装甲と鋭い爪、それに十の触手による手数が厄介な魔物
    危険性50 特殊性65 水・地属性
    フレイムクイーンズバタフライ
    その翅は純度の高い炎の魔石でできていて、蝶自体には魔法を使う知能がなくとも闘争本能に反応して炎を発する。
    性質はすこぶる凶暴だがたいした知能は持たない
    戦闘力44 素材価値82 火属性
    焔の熔精
    水・地属性の『雨神の庭』にあって尚、実体を持つほど力を備えた強力な火の精霊。
    基本的に友好的な存在だが、かなり悪戯好きのようだ
    戦闘力86 友好度84 火属性
    グリフォン
    獣王と鳥王に使える直属のダンジョンキーパー

  • 110ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 07:39:52

    第2ステージ:獣王の宮殿
    クマニワ
    熊の形をした埴輪。心優しく力強い、守護者の性質を持つ。正体は埴輪にとりついた精霊
    友好度96、素材価値77 水・地・風属性
    仮称:プロペランフルーツ
    プロペラのような機関をもち飛行するフルーツ型植物モンスター。相手を見つけると頭を狙って落ちてくる。中には果汁が詰まっており甘酸っぱく美味しい
    戦闘力35 食材価値76
    オブシディアンゴーレム
    黒曜石の巌の巨人。力強く危険な魔物だが普段は地の中にて眠る。
    戦闘力82 友好性16 地・闇属性
    崖登りパンサー
    発達した前足と長い爪を持つパンサー。崖登りに特化し過ぎた結果、平地を歩くときは老人のようにふらついてしまう。
    センチスライム
    (他の属性と比べて)水属性への適性があるものの、とにかく弱く、更に臆病ですぐ逃げる。
    名前の由来は「普通のスライムの1/100の強さしかないから」とも、「見ていて哀愁を覚えるほど情けないから」とも。
    戦闘力5 友好性65 水属性
    バーニングヴァイン
    燃え盛る蔦を振りまわす植物モンスター。熱気球のように自らの根塊を暖めて空を飛ぶ。根塊に穴が開くと墜落するせいで比較的臆病
    戦闘力97 友好性49 炎属性
    仮称:フェラールタウルス
    ケンタロウスの野性味を強くしたような姿の魔物。道行く相手に食べ物を渡すなど友好的
    友好性97 食材価値99
    ソイルプレーリードッグ
    土から生まれて岩盤まで巣を掘るプレーリードッグ型の魔物。好奇心が強く人懐っこい
    戦闘力50 友好性92 地属性
    モーフスライム
    強い相手に擬態するスライム系の魔物。骨まで擬態してしまうため関節技が効いた

  • 111ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 07:41:54

    幻影ピューマ
    幻術等のまやかしを得意とするピューマ。その幻影は触感は誤魔化せない欠点はあるが、相手の感覚を鈍くさせる効果がある。これを応用することで、痛覚や飢えの感覚を鈍麻させることもできる。
    獲物を惑わし、地面に伏せて静かに忍び寄り、後ろや物陰から瞬発力を利用して一気に飛びかかり、相手の首の骨を折る戦法を得意とする。
    炎雷の地狐
    言葉を話す友好的な狐の魔物。好奇心旺盛
    友好性96 火・雷・地属性
    痩せ細った雑食獣
    重装冒険者と接触。詳細不明
    カメレオンマン
    燃え盛るスライム
    巨大頭蓋骨を住みかにしている魔物。カメレオンマンは武器を使う
    獣王ル・ガルー
    巨大な白い、牙を持つ鹿。
    この迷宮の獣モンスターを司る。襲名制で、名と牙を受け継ぐようだ
    嵐鹿
    紫紺の斑紋と雷光を纏う角を持つ鹿。足元に雨雲を呼び雷鳴と共に空を駆ける

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:13

    第3ステージ:熱砂の地平線
    岩着花
    岩に張り付く性質を持つ花、ツタを持つ個体も存在する。花びらの色は張り付いた岩によって左右される。ある程度耐性がある人なら完全に無効化できる麻痺花粉を出す。乾燥させ他の素材と合わせることで、強力な麻痺毒になったり、逆にポーションになったりする
    友好性60 素材価値81 地属性
    ミニ竜巻メーカー
    小さな小さなプロペラの塊のような無機質系の魔物。一定周期で動いて小さな旋風を作り出す。
    友好性45 素材価値78 風属性
    蜃気楼デスワーム
    手のひらほどの小さい蟲。体の表面が熱で発光しており、これで像を投影して大きな魔物に見せようとする
    戦闘力9 特殊性69 火・地属性
    鉱石ゴーレム
    岩石の槍を放つ無機質系の魔物。
    戦闘力54 友好性53 地属性
    ガーディアンスフィンクス
    獅子の体に女性の上半身を持つ聖獣。非常に厳格かつ厳しいが、母性本能をくすぐられると相手を腹の中で飼おうとする
    戦闘力98友好性19 風属性
    ライトゴーレム
    無機質系モンスター。言葉は介さず興味を無くすと無視する
    戦闘力54 素材価値60 光属性
    化石ミイラ
    化石と化した頑丈な包帯に覆われたミイラ。知性も高く時に力を貸すことも
    戦闘力74 素材価値90 地・風属性
    ソッディ
    ダンジョンの宝箱によく潜んでいて剣の形をしている。強化素材としての価値も高いが、そもそも形が剣のため返り討ちに合うこともしばしば。食料としては、原材料が鉄のため、食べれないこともないが不味い。運が良ければ仲良くなれるし、場合によっては忠誠を誓われ一生ついてくることもある。自分から動くが、自我があるのかは不明。忠誠心が高いことから自我がある説が有効。敵対した場合は振りかざされる炎が厄介。
    戦闘力72 友好性73 素材価値71 火属性
    仮称:骸骨飛竜
    骨でできたアンデッド系の翼竜。
    戦闘力70 友好度27

  • 113ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:24:55

    砂漠結晶華ジン
    砂漠に集落をつくるジンの一種。砂漠結晶早剥き大会なる文化を持ち、その優勝者は皮剥き名ジンと讃えられるとか
    竜喰らいワームワーム
    結晶を食い荒らす鉱石食のワーム種。巨大でありジン達といえども団結しなければ撃退は難しい
    ミラージュウルフ
    蜃気楼を操る幻術使いの魔獣。本来は幻術で大勢に見せることで獲物の動きをコントロールする狩りの達人だが、今回見つけられた時は処刑人に怯えて逃げていた
    処刑人
    サーベルタイガーの獣人。ダンジョンキーパーの1つであり、牙に即死効果があり、発動させるときは牙を打ち合わせて音をだす独特のジェスチャーを行う。

  • 114ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:30:36

    第4 ステージ:凍神の杯
    サザナミシャーク
    水でできた体を持つ鮫の魔物。波間にしか実体化出来ないか弱い存在
    戦闘力25 特殊性94 水属性
    バルーンアンコウ
    水を吸って膨らむことでどんな大きさの相手も飲み込もうとする深海魚の魔物。膨らんでいるだけなので倒しても身が小さい
    戦闘力69 特殊性62 水属性
    薄氷塊蛇 リヴァイアサン・アイスエイジ
    透明な氷の体を持つリヴァイアサン型の氷河の精霊。剣となる角で何重にも剣閃を重ね、氷河を切りだし自身の複製を作ることもできる
    ガチアイス
    巨大な動く氷塊。氷塊を飛ばして攻撃してくる。
    深海巨鱏 アビスライア
    巨大なエイの姿の魔物。海流を操る能力をもつ強大な存在で、でっかい毒針も付属。幸いにも知的かつ温厚
    戦闘力96 友好性71 水属性
    氷山蛙
    巨大な氷塊を背負い擬態する蛙型の魔物。強靭な肉体が最大の武器
    戦闘力84 素材価値80 氷属性
    オーロラドルフィン
    高位のイルカ型魔獣。空をまるで水中にいるかのように自在に泳ぎ、角を持って大渦を巻き起こす。
    戦闘力77 友好度55 水属性
    雪見だいふくペンギン
    魅惑のもちもちボディにチャームの魔力があり、触れた者は虜になってしまうとか
    精神攻撃強度95
    青氷熊
    青い毛並みを持つ熊。
    モフモフしてるけど冷たい。
    戦闘力77 素材価値80

  • 115ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:33:56

    オヤザラシ
    アザラシに似た魔物。非常に世話焼きで無力で幼い生物を見かけるとまるで親のように保護しようとする。保護者がいる場合はダメ出しをするがキュウキュウ鳴いてるようにしか聞こえない。
    ヒゴザラシ
    オヤザラシが長い年月をかけて進化した氷山のように巨大な魔物。複数のオヤザラシと庇護生物を体に乗せている。テレパシーが使えるので保護者がいる場合は細かく的確にダメ出しをしてくる
    初心者狩りアザラシ
    アザラシ型の巨大な魔物。可愛らしい外見につられて近づいた相手に冷たい水を吐き、動きが鈍ったところを襲う
    戦闘力62 友好性8特殊性96素材価値92水属性
    宝の番人
    財宝の山にとりつく巨大な蛸の真物。宝に対する執着が強い。

  • 116ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:36:26

    第5ステージ:暗き迷いの路
    染み付いた影
    とても長い帰還同じ状態で生じ続けた影が変異した存在。浮かび上がって殴ったりしてくる。
    戦闘力50 友好性12 闇属性
    怪異・方角ズラシ
    解読不可能な文字が書かれた方位磁石に似た姿をしている。テリトリー内に侵入してきた者の方向感覚を狂わせる能力がある。洞窟の中から出られず死亡した被害者の骨で自分の住処である社を作る。
    怪異・転ばし啜り
    赤い口だけの姿をした怪異。口を閉ざしている時は赤い影のような姿。足元に滑り込んで歯に引っかからせて転ばせようとしてくる。転んでしまった獲物の内臓を啜って去っていく。
    トレジャースネーク
    ミスリルの鱗、プラチナの牙とダイヤモンドの目を持つ全身お宝生物。
    蛇の姿をしているが、全身が無機質のいわゆる精霊系にあたる。
    非常に弱く全身貴重品なので、暗い地下道窟のものだけ生き残っていたのかもしれない
    戦闘力8 素材価値100
    ヴィブラスサラマンドラ
    とても人懐っこいオオサンショウウオ。暗い鍾乳洞の中に生息しているため、眼は退化している。全身から僅かに発している振動で周囲を探知する、エコーロケーションに近い形で知覚情報を得ている
    戦闘力44友好性93地属性
    デプスワーム
    洞窟に潜み天井などから奇襲を行うワーム系の魔物。粘液が酷い悪臭を放つ
    戦闘力36 特殊性59
    宝石ガメ
    背中の甲羅に様々なものが生えた亀型の魔物。ひっくり返されるとなかなか起き上がれない
    戦闘力26 素材価値72
    戦闘力26 素材価値72 地属性
    ルラックグランレザール
    強力な水の魔力を持つ爬虫類型の魔物。本来は知性も高く友好的なのだが迷宮の異変により気が立っていたようだ
    戦闘力80 友好性73 水属性
    マイスターアント
    無数の蟻型ゴーレムを生み出すクリエイター系の魔物。ゴーレムは一つ一つはそこまで強くないが圧倒的な数で押し潰そうとする
    シャドウシャーク
    全身真っ暗な鮫型の魔物。影を泳ぐことができ、恐怖を食べるどちらかというと怪異に近い存在

  • 117ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:38:00

    ヒモテノオロチ
    巨大な蛇の魔物。知能が高く人語を介すが、暗い地下洞窟で孤独にさらされ、人恋しい。
    洞窟獅子
    暗闇に棲む獅子の魔物。わずかな光を捉えるために目は大きく、雄でも鬣がない
    邪黒魔獣の残滓
    猿と狼の中間のような姿。あくまでも残滓であるためか、体が常に黒い液体となって崩れ流れかけている。本来の姿は不明。

  • 118ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:40:27

    ステージ6:鳥王の宮殿
    ドモヴォーイ
    透き通った体を持つ天空回廊の風の化身。体の欠片には空を飛ぶ力を与える効果がある
    友好性87特殊性94素材価値98風属性
    浮雲の光鳥
    体組織のほとんどが雲で形成されている鳥。常にほのかな光を放っている
    戦闘力47素材価値82 光属性
    雷風竜サンダーゲイル
    翼に風と雷を纏う竜種の魔物。雷鳴のように響く声で話す。鳥王への忠誠心は高め(59)
    戦力77友好性59 雷属性
    極光鹿
    オーロラのように輝く、鹿のカタチに収束した光の塊。周囲の光を集めてのレーザー攻撃、角に集めての巨大化などを行う。
    戦闘力65友好性50光属性
    聖歌カナリア
    光る羽を持つ小さな鳥の魔物。普段は鳥王を讃える歌を歌いながら回りを飛び回っているだけのか弱く無害な魔物。
    戦闘力11友好性62忠誠82光属性
    風の妖精
    エレメントが濃いところに自然発生する風の妖精。遊び好き
    戦闘力11友好性98風属性
    水晶鏡ミラードッペル
    透き通る水晶はまるで鏡のようだ。その反射の中に存在するドッペルゲンガー。透き通る水晶の中に住まうことから、非常に視認することが難しい魔物。一つしかない回廊を複数あるように誤認させ、回廊から侵入者を墜落死させることを目論む恐るべき守護者。
    風ツバメ
    白緑色のツバメ。風魔法の扱いが上手く、それを利用して空を飛ぶ
    戦闘時は極小さな竜巻を巻き起こしたり風の刃を飛ばしたりしてくる。人懐っこいがあまり頭はよろしく無い。
    戦闘力33友好性94風属性
    陽光のスピリット
    普通に地上にもいる光のスピリットが遥か高い位置で太陽の光を受けスクスクスクスク育った存在。性格は子供っぽくわりと純粋…だが挨拶代わりにとんでもない光量の光を放つためうっかり直視すると目を痛める。仲良くなれれば生息するダンジョンではやみにつつまれることがなくなるとか
    戦闘力84 特殊性71 光属性

  • 119ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:41:11

    仮称:雷雲スピリット
    雷を纏う雲のような精霊。扱えるのは静電気程度
    戦闘力8特殊性69雷属性
    雷蝶
    ビリビリと帯電する蝶。触れると危険。雷を餌にする
    戦闘力8 友好性39雷属性
    シャドウ・ライトニングワシ
    影のように真っ黒なワシ。飛行するほどに翼に溜まる雷を迸らせて戦う空の魔物。口が悪いが世話好きで、小さいものを見かけるとついつい手助けをしてしまう。鳥王に対しては本気で忠誠心がない(19)が、悪態をつきながらも助けようとするツンデレ
    友好性81性格の悪さ2
    鳥王ウィンギル
    2対の大翼、冠羽、胸に宝珠を持つ、碧と白の巨大な鳥。杖状楽園迷宮の鳥系の生物を管理するダンジョンマスター的な存在の1つ。

  • 120ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/25(水) 09:41:46

    ということで、見落とし分は合流させたはず。
    これにて〆させていただきます

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/26(木) 07:29:58

    お疲れ様でした
    ソイルプレーリードッグ、蜃気楼デスワーム、バルーンアンコウ、雪見だいふくペンギン、トレジャースネーク、聖歌カナリアは使用フリーです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています