鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:51

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:03

    鯉登くんのカラーイラスト、目じりのあたりに赤が入ってるのセクシーだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:31

    廊下をすれ違いざまにケツをッスパァンッって叩いて猿叫させたいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:02

    動物園の触れ合いコーナーに鯉登くんを放り込みたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:16

    前スレの最後の方に出てた愛想笑いする少尉見たい
    この顔面で愛そわ笑いやら外面の作り方を覚えてしまったら強すぎる
    でも月島とか信頼する部下には幼児のままでいてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:42

    でっかいぬいぐるみ持ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:27

    すご~~~い!!もそうだけど意外とその場を取り繕う事はできるしするんだよね
    普段は月島ァ!!したり小さいトナカイがいた!ってはしゃいだりするからギャップがたまらん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:16

    鯉登少尉が寝てる布団をぬいぐるみで囲みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:02

    犬とかフワフワの生き物に囲まれて身動き取れなくなって月島ぁ!して欲しい
    なんだったら樺太でそんな目にあってそうな気がする(幻覚)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:40

    意気揚々に餌を持って触れ合いコーナーに入ったら動物たちにもみくちゃにされる鯉登少尉を見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:35

    冬の冷えた布団にそっと湯たんぽを入れておきたい
    あったかくして眠ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:45

    月島に対する幼女ムーブも好きなんだけど杉元に対するなんか偉そうなボンボンな態度も好き
    もう2人が少し小競り合いするのを見たかったけど後の殺し合いシーンが辛くなるからこれくらいが良い塩梅だったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:02

    杉元とは樺太の旅が終わってすぐ敵同士になってしまったから次に会う時は本気で殺し合うんだろうな…辛いな…と思ってたので、お笑い番組みたいなノリの酔っぱらいバトルが始まった時は変な笑いが出た

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:11:03

    >>4

    ほぼ毎回最初の方にケツをスパーンしたい人がいるんだけど同一人物…?複数人居るの…?怖いよォ…


    分かるけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:43:58

    スパァン!ってしたいのはスパンキング的な性癖なんだろうか
    私はどちらかというとススッと撫でたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:49:51

    私は通りすがりに尻をぎゅっと掴みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:52:38

    >>4

    そんなモスパパに乳首サスペンダーする中尉じゃないんだから…



    もしかして鯉登の血筋はそういうもの…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:01:14

    >>18

    薩摩趣味の4文字が脳裏を駆け抜けていった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:29:32

    ヤギとかに持ってたわたあめ勝手に食われて混乱して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:14:53

    私はねっとりと撫でたいですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:01

    撫でたいけど絶対できないのでただただガン見する派ですねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:05:28

    みんなに群がられて尻をパァンされたりねっとり撫でられたり掴まれたりして「キエエエッ!??」ってなってる少尉殿の反応を遠巻きに観察しますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:57

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:49

    親衛隊みたいな気持ちでいるけど酒で酔っぱらってるところとか目撃してしまってエロいな…という気持ちが芽生えてしまって罪悪感に囚われる
    そんなモブ兵になりたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:05

    酔っ払った時のはきえええって平仮名になっちゃうとこも好きだけどここの顔も好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:46:08

    >>25

    酔っ払ったらパーソナルスペースがさらに近くなって勘違いする人が続出しそう。私だったらどさくさに紛れて触りまくりたいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:10

    動物パロのぬいぐるみ、再販だそうです

    これ鯉登がクズリなの、何度見ても笑うんだよね

    自分を噛んだ動物になってしまう鯉登音之進……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:57:40

    >>28

    あんだけクズリに襲われて痛い目見たのにクズリにさせられる少尉殿、かわいいと可哀想の狭間で愛しくなるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:09

    >>28

    再販嬉しい。早速予約した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:33

    海賊に水中で首絞められてるところ、なんかいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:26

    >>28とかスレ画見て思ったけど口がωってなっている鯉登少尉はかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:23

    旅行に行ったら現地の商売人に「ここに来たらこれ買わなきゃ!」って言い含められて変な置物いっぱい買う少尉はいると思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:37

    >>26

    この幼さとエロさを兼ね備えた顔が最高にそそる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:39

    陸軍のカーキ色の制服はもちろんだけど、海軍の白い軍服もきっと似合うと思うんだ…
    士官学校の紺色の制服も絶対似合ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:34

    >>33

    何時もの「スン…」てすました顔して大荷物を抱えている少尉は絶対かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:56:03

    >>35

    何着ても様になりそう

    宇佐美の刺青の話してる時くらいしかなかったけど軍帽姿も似合ってたしいろんな衣装着てる少尉が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:09

    >>35

    小さい時は兄さぁの海軍の軍帽を被ってキャッキャしてたら可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:17:20

    >>35

    セーラー服音之進くんは死人が出るので良くない(建前)

    見たい(本音)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:29:59

    ドンキとかヴィレッジヴァンガードみたいな所行ってキャッキャしてほしい
    ああいう俗っぽい店ではしゃぐ鯉登音之進が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:52

    音之進とヴィレバン楽しそう
    現代パロの話ですまんけどコンビニとかは行くだろうか
    杉元あたりに「鯉登おまえ、カップラーメンとか食べたことあんのぉ?」とか
    からかわれて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:06

    ぜひ神社仏閣巡りをしてほしい
    物静かに参拝している姿やおみくじの結果に一喜一憂しているのを遠くから眺めたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:00

    高級寿司屋しか行ったことないだろう鯉登くんを回転寿司に連れていきたい。
    寿司屋で回るパフェやケーキやアイスに大興奮して皿取りまくるけど
    甘いものは好かん、て全部月島に押し付けて叱られる鯉登くんが見たい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:26

    >>43

    「責任もって食べなさい」と、とろとろの生クリームを口に突っ込みたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:12

    >>43

    シャーッって流れてくる皿に手を轢かれる鯉登音之進…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:00

    回転寿司店のラーメンカレー揚げ物デザートとかの寿司以外の食べ物に興味示して片っ端から注文しそう…最終的に食べきれなくて誰かに押し付ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:29

    食べ物を粗末にする悪い子はしつけが必要ですね……(おしりぺんぺんの構え)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:47

    寿司を乗せてやってくる新幹線にはしゃぐ姿が目に見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:55:20

    鯉登にぜひともホラゲー実況をしてほしい
    猿叫で耳破壊されそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:01

    太ももをめちゃくちゃ撫で擦りたい どのくらいかと言うと摩擦熱で着火するくらいに

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:56

    腹筋を触らせて欲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:59

    ハンドシュミレーターか壺ゲーみたいな忍耐力が鍛えられるゲームを実況する鯉登少尉が見たい
    杉元白石月島辺りと一緒にやって四人仲良く「はぁ?」ってなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:45

    手とか首とか思ってるよりかは細めの腰ガン見したりお尻ガン見して「大丈夫か?どこか体調が悪いのか」って鯉登に聞かれたい
    目が合わせられないほど体調悪いのかなと部下を心配する良い上司ムーブを味わいつつお尻とか太ももとかガン見したいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:16

    鯉登ってお化け怖がるのかな
    見えないのならいないし見えるのなら斬れるから怖くないって謎の確信持って言いそうな気もする
    でもホラゲで叫んでもほしいジレンマ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:26

    これやりたいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:26

    >>55

    鶴見中尉はなんでモスパパにスパァンしたがるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:15

    >>55

    モスパパにスパァンってやっていいなら息子にもやっていいよね(?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:37

    鯉登少尉、病院でも月島に特に態度を変えず今まで通り屈託のない接し方をしてて、五稜郭でも鶴見中尉にちゃんと自分の意見と意思表示をしていて、最終回でも前向きな態度でいたけど、
    表面的に気丈に見せてるだけでそのどの場面でも内心不安とか葛藤とか悔しさとか悲しさとかでぐちゃぐちゃだったのではという深読みをしてしまうので、やっぱり軽くポキッと心を折って泣かせたい気持ちになってしまう…
    自然治癒できる程度に…
    月島軍曹には内緒で…
    泣かせた後はお菓子とか温かいお茶とか差し入れるから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:03:43

    いきなり押し倒されたりラッキースケベ(される側)に遭いまくる散々な一日を過ごす鯉登が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:47

    鯉登くん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:28:05

    なんかちょっと(重要)運悪い出来事に遭遇してるイメージつきやすいのなんでなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:01

    かっこよすぎる・・・


  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:26

    樺太で好奇心旺盛にしてるの可愛い
    自分がよく知らない地方の出身のモブ兵の話を興味津々に聞いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:55

    >>62

    鯉の滝登り柄いいねぇ


    アクスタと缶バッジのミニイラストもこのお行儀良いお転婆な足が大変けしからんと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:05

    >>64

    両足ぴょんってしててかわいい

    後ろから掴みたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:46

    >>63

    あーわかる

    あの時代は本当だったら士官と兵卒で会話なんてできないのが普通だろうけど、鯉登少尉は気にしないでガンガン一般兵に話しかけてそう

    兵卒の故郷のお話めっちゃ興味持って聴いてくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:34

    >>62

    軍人じゃなかったら役者やってそうな鯉登少尉だ…

    この人動作や服がが派手でも顔が負けないのほんと良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:45

    羽織鯉登は派手な衣装も着こなせて刀振るうのが様になるイケメンなのにデフォルメの鯉登はブロマイド持ってるし両膝曲げてるしで小動物的な可愛さが前面に出ている
    本当に同一人物なの?ギャップで頭おかしくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:21

    >>64

    にこにこしてお膝曲げててほっぺたもちょっと赤くなっててとてもかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:48

    新規描き下ろしかっこいいと可愛いが同時摂取できてありがてぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:30:20

    >>51

    くすぐったがりながら体を捩らせる音之進

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:58

    音之進とかいう名前がまず可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:18

    そういえばまだ21歳なんだよね・・・。現在だと大学生・・・。しっかりしすぎというか、貫禄ありすぎというか・・・・・・頑張りすぎるなって甘やかしたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:44

    21歳は若いよね……
    その若さであの頑張りよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:13

    列車で月島を引き留めた後、自分は土方さんを追おうとして這いずって途中で力尽きてるの健気すぎてつら…好き…って思ってたんだけど、あれ自分が土方歳三を殺し損ねたことめちゃくちゃ悔いたんじゃないかと思ったら余計に辛くなっちゃった…
    いや土方さん羆もやっつけてくれたんだけどもさ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:34

    >>64

    このニッコリした口のラインと赤いほっぺは音之進くんと不二家のペコちゃんぐらいしか許されんわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:43

    中学時代に誘拐事件の被害者になった大学生…と思うと、普通は全然トラウマ癒えてない頃では?
    誘拐監禁されてたのめちゃくちゃ最近だよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:54

    誘拐事件回本当に好き
    誘拐されてるのにふてぶてしく犯人を睨みつける目とか好き
    モスパパの国のために死んでくれ(意訳)を遮るように兄のような立派な人になれなくてごめんなさい生まれてこなかったものと考えてください(意訳)が言える芯の強さというか覚悟のキマり具合が軍人の息子として育てられてきて本人もそう成長したんだろうなぁというのが伺えて好き
    頭突きかまして足で締め落とそうとしてる所がめちゃくちゃ強かで本当に好き尾形に場所変わってもらいたい
    本当に誘拐事件回大好きです・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:50

    >>78

    あの誰にとっても予想外のことをしたのがすごく良いよね

    モスパパもまだ子供だから分からないと思うって言ってたけど、鯉登はちゃんと海軍将校である父の立場を理解してたし

    モスパパの言葉を遮ったのも言われる言葉が分かってるから聞きたくないもあったかもだけど、父親の負担になりたくなかったから自分から先に言ったんだろうなと思うと泣ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:25

    お転婆って表現本当好き
    こいとくんはかわいいねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:10

    ふと思ったんだが入院中の鯉登少尉なんか全体的に可愛くないか…?
    特に二階堂の義手隠した時のクスクス笑いながら余計なこと言って、自分の行動言い当てられたら目まんまるにしてびっくりしてシラを切り通せなくなるのあまりに幼児み深い
    人狼とかクソ下手そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:04

    鯉登少尉サジェストでも猿叫してて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:35

    入院中に占いでキャッキャしてたり二階堂の腕隠したりで遊んでるけど、「あな救」した月島の事とか偽装誘拐の事とか裏でずっと考えてたんだろうなぁと思うと涙が出てくる
    色々考えた上で見届ける覚悟決めたの本当に格好いい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:38:10

    谷垣追跡後のコタンで、月島に造反組なのかどっちだって銃向けられてる鯉登が据わった目つきになってるっぽいの好き
    お顔半分隠れてるけど
    読者側は月島は鯉登のこと殺したくないんじゃないのか…を察してるけど、鯉登の方は果たしてそこまで楽観的にいられたのか?って思うから、月島が自分のことを撃ってくる可能性も考えて、覚悟もした上であの場にいたのかもなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:33:20

    鯉登の対月島セリフって月島のこと本当によく見て考えてるんだなって感じられて好き
    上官命令もその厳格さは〜も健康的じゃないも言葉選びが神がかってる
    こんな風に寄り添ってくれる上官とかそりゃ部下から愛されるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:52

    最初は傷一つなかったからこそ最後に土方に向こう傷をつけられたのが残ったって事実がすごく滾る
    あの傷跡を愛でたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:49

    鯉登少尉、目元きついタイプで目力があるから間近で目線合わせられたら新人モブ兵とかは圧を感じちゃいそう
    ジロッと見られて物凄く緊張しながら何だろう?と思ってると、めちゃくちゃどうでもいい世間話を振ってこられて「???」と思いながら話を合わせるモブ兵
    隙間時間があってちょっと暇だっただけの鯉登少尉

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:58:32

    一気読みしたから月島引き留めた後途中で力尽きてるコマ見逃してて残念
    はやく単行本にならないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:33

    上でも出てるけど体が車内の方向いてるんだよね
    月島引き留めて他の部下も守るために土方さん追いかけようとして途中で力尽きたんだろうけど自分ももうズタボロなのに……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:13

    月島と鯉登なら鯉登の方が「陽」タイプで、行動とか態度もすごく分かりやすいけど、分かりやすく素直に見えるからこそ、ちょっと内心が分かりにくい部分もあるよなと思う
    鶴見中尉を信じるとは言ってたものの、方言がもう出ない程度には実は不信感が残ってたし、割り切ってるようには見せてたけど誘拐のこともやっぱり受け入れきれてたわけではなかったっていうのも五稜郭の時点でやっと分かるし
    単純で大丈夫そうに見えるけど、それは本人が大丈夫そうに見せてるだけみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:00

    鯉登少尉にスキンシップを装ってセクハラして月島に蹴り入れられてえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:28:56

    >>90

    怒りや不満や悲しみも抱えてたと思うけど月島は他の部下たちの気持ちや安全をまず考えて理性的に動いたんだと思う

    恵まれて生まれたからには立場が下の者たちのことを考えなければならないっていうノブレスオブリージュの精神が徹底してるなあって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:21

    >>91

    財布にされるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:17

    今更だけど「月島ぁん」って言い方エロいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:29

    エッチな目にあう鯉登少尉が見て〜〜〜〜
    でも本人のフィジカルでそういうことする輩は何とかできるから無理だ〜
    なされるがままにエッチな目にあう鯉登少尉は解釈違いです(それはそれとしてエッチなら抜ける)
    そもそも本編後だと月島とか鯉登の部下達がいるからエッチな目に遭わなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:58

    >>94

    月島ぁん…月島ぁん♡

    ハートつけるだけでヤバいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:25

    自分の顔の良さをうまく使って色仕掛けやる鯉登少尉がみたい
    でも絶対身体は売らない
    部下が売らせない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:38

    海辺を歩きながら「昔は海が好きだった」って小さな声で呟く鯉登少尉…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:56

    なんかもう体が柔らかいってだけでエッチな気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:24:10

    月島ぁん呼びとキエ~イ!って鳴き声は世紀の大発明

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:28:32

    >>97

    部下を守る為ならどんな手でも使う男だからな・・・。そりゃあ自分を犠牲にすることも厭わないだろうけど、部下NGが入ります

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:31:00

    でも投げ接吻みたいなライトな事なら何それ?状態なのに海外ではウケるんですよでやりまくってくれたしな…どこまでならチョロくやってくれるだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:50:39

    最終回後は本編でのあどけなさも残しつつ、必要とあれば媚びも腹芸も上手に出来る強かな感じに育っていってほしい
    無駄に愛想振りまくタイプじゃないからこそ微笑みながら相手をたらし込もうとする鯉登少尉はギャップがあってとてもエロい
    尚、目が全然笑ってないことは見る人が見れば分かるし、終わったら気疲れやらムカつきやらで月島に愚痴りながらぐんにゃりしてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:06:48

    無知そうでかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:30:54

    >>104

    もしも宇佐美の傍にいたのが菊田さんじゃなくて鯉登だったらを考えると、びっくりしすぎて猿叫しまくる鯉登が想像できるし、宇佐美のやってることが理解できなくて動揺してツッコミが薩摩弁になるんだろうし、宇佐美は鯉登が上官なこととかもう関係なくうるさい!ってガチギレしそうだな…と思ってフフッってなった

    菊田さんも引いてはいたが大人だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:04

    本編内だとほぼ確実に童貞なのありがたい
    スチェンカやバーニャでは脱いでたけど健全(?)な範囲だったし
    金カムの男性陣の中では割と下ネタから守られてるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:05

    少尉の前で猥談とかしたいよね。少尉は顔真っ赤にしてるけど、見栄張って知ったかぶりしそう。その様子をじっと眺めていたい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:25:31

    お年玉あげたいけど、私の財力でははした金だと思われそうで ジレンマ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:47:43

    髪の匂いを嗅ぎながらお尻を揉みたい
    叩っ斬られてもいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:37:48

    >>108

    多分、きなこもちチロルとかの方がテンション上がってキエーイ!してくれる

    山盛りの駄菓子をあげるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:57:32

    ハムスター最中とかどうぶつドーナッツとか喜びそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:10:59

    >>111

    こういうのを食べずに暫くふふふ……って愛でてる少尉殿の横でノールックでむしゃむしゃ食べて信じらんない……って顔で見られたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:34:14

    >>110

    その手があったか



    >>111

    ひよこのおまんじゅうあげたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:05:18

    作中で下ネタっぽい描写あったの杉元にしょんべんかけられたくらいかな
    月島がかけてやれば多少抵抗があってもそこまで嫌がらなかったんじゃないのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:14:17

    トンカチ手にくっついたあとの杉元とのおいかけっこ面白かったな
    アニメになったら思いの外遠くにいってる感じで吹いた
    初回のち○ち○発言もそれっぽいけどあれはインパクト重視のセリフって感じだから下ネタではないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:23:55

    アシリパさんの方がよっぽどシモい発言が多い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:27:40

    目の前でひよこ饅頭を食べづらいからってノータイムで首もいだり 可愛い顔の描かれたケーキに遠慮なく入刀したりして 反応を見たい
    アメリカとかのかわいい(?)お菓子買ってきて「これは違う」って表情されたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:20

    夏祭りに行く鯉登少尉が見たい
    屋台でめちゃくちゃ買って浪費しまくってほしい
    値の張るお店のちゃんとしたお高い味を知ってるけど、屋台のご飯も美味しいってなってほしい
    綿飴食べたり射的や型抜きでムキになって浪費したり、金魚すくいでドヤ顔したり焼きそばたこ焼き食べたりしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:35:00

    猥談や下ネタで恥ずかしがって「きええっ」ってなってても可愛いし、自分が未経験なものだから上手く想像が付かずよく分からなくてスン…とした顔して聞いててもなんか面白くていい
    脳内でどういうことだ???ってなってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:37:07

    こういうの食べて欲しい…崩さないように真剣に型抜きしそう
    器用にやってのけるイメージが強いけど失敗してシュンとする姿が見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:19

    >>119

    下ネタで分からないことは全部月島に聞いてたら面白い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:42:14

    >>121

    一緒にご飯食べてる時とかにとんでもないド下ネタを聞かれてむせる月島めちゃくちゃ想像できる

    部下達に聞くのはどうかと思ってとか言いながら聞いてきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:39:25

    これは現代パロになるけど音之進は「テクノブレイク」と聞いたら「ポケモンの技?」って答えそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:20

    >>121

    食事中にたまたま近くにいた鯉登が月島に「〇〇(えぐい下ネタ)とは何だ?」って聞いてきて

    驚きのあまりむせまくって鯉登に心配されてうやむやになり月島に視線で感謝されたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:27:17

    でも教えたら教えたで、顔真っ赤にして「貴様、上官に対して何を言ってるんだぁ!!」って理不尽に逆ギレするのも想像できる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:02:05

    少尉はこれから階級が上がって歳を取るにつれて絶対ダンディになるだろうと思うんだけど髭を生やすか否かが気になって仕方がない
    もすパパっぽくなるのか鶴見中尉みたいになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:56:40

    鶴見中尉に寄せられると月島ァが微妙な顔しそうだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:09:25

    この人が髭生やした姿想像できねえな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:44:28

    中将って何歳ぐらいでなるんだろう。大尉に出世するまでにも4~6年以上はかかるみたいだから、50歳前後?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:33:02

    元ネタの人はwikiによると「1941年(昭和16年)11月、陸軍中将に進み」とある
    あくまで別人なのでアレだけど

    ファンブックに鯉登音之進1886年生まれとあるので、その2つの情報だけで単純に計算すると55歳だな
    月島は+13だから68歳か

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:58:03

    >>130

    なるほど、サンクス。


    月島はとっくに退官しているだろうから、やっぱり個人的に支えたんだろうな。エモい・・・


    2人ともなるべく長生きしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:25:56

    >>114

    作者によるアレな小説あったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:06:48

    通信簿の谷垣のポコチンのやつとか、先生は時々踏み越えちゃいけない一線を越えてくる(そして編集がそのままお出ししてくる)よな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:59

    >>132

    作者は熊系ガチムチにリビドー駆られる人なのかと思いきや、

    杉元と鯉登というイケメン2人も対象なんだとなったやつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:25:48

    鯉登はなぜかおしっこ関係に縁があるというか…
    杉元のもそうだし尿瓶もだし、誘拐の時のトイレ事情も好きに想像してだし

    ただ、他の男性キャラはなんかドロッとした闇部分?セクシー部分?が作者から示されてる気がするけど、鯉登は誘拐とかの闇部分あってもドロッと感はないよなあと思う
    戦争未経験者でアシリパさんと同じ光属性枠だからかな
    でも自分は鯉登にエロい目に合ってほしいんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:46:02

    言動に幼女みがあるせいかな
    鯉登より脱いでないキラウシや頭巾ちゃんとは
    あにまんで揃って幼女扱いされてたし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:01:47

    >>132

    最近ハマったからこれ知らないしちょっと気になるから教えてほしい

    Twitterとかで見れる感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:36:36

    事故で雄っぱいに埋まりてえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:15:58

    セクハラして叩っ斬られるのもいいけど駆けつけた月島に庇われてる姿が見たい
    家永に齧られそうだった時もだけど、鯉登は守ってくれる人がいる時はスン…とした顔で成り行きを見守るだけなのが可愛い
    天性の甘え上手

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:37:05

    >>137

    単行本特装版だったかの特典の中に、杉元が鯉登におしっこぶっかけた原作の幕間が

    官能小説調に書かれた原作者による小話が載ってたんだよ


    今から手に入れるのは難しいけど、Twitterなら、杉鯉と特装版あたりのワードで検索すれば

    何があったかは把握できると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:42:00

    灯台の前でウロチョロしてたのも可愛い。アニメでは予想以上にウロチョロしてて可愛さ倍増だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:42:00

    >>140

    だけど、「杉鯉」「官能小説」で検索した方が当時のあれこれ色々引っかかってきたわ

    現物アップしてる人は居ないと思うけど、何があったか把握できるから興味あれば

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:17:17

    >>142

    ググってTwitterでの感想だけ読んできた

    みんな官能小説官能小説言ってて笑っちゃった

    本文は流石に見つからなかったけど感想読んでるだけでヤベー物だということはわかる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:22:25

    褐色の肌白い褌って凄くえっちだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:27:18

    「月島ぁ~私の褌がなくなったぞ~」(実は盗まれてる)

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:08:55

    >>143

    >>140

    検索してきたけど…な、何なのだこれは⁈公式杉鯉BL小説とか野田君は頭がどうかしとる!(褒め言葉)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:13:25

    ちょっと前に例の官能小説見るために限定版をネットで買ったけど思ったより内容(特に前半)がすけべで困惑した
    尿瓶の件と言いなんで尿関連に縁があるんですかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:45:00

    本編だと男子小学生か?みたいなやりとりしかしてないのにな
    杉元と鯉登…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:49:13

    >>148

    もっと普通に出会えば時々喧嘩しながらもいい友達になれたかもしれないのにな。金カムキャラの中では杉元と一番年近かったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:02:27

    公式とはちょっと逸れるかもだけど杉元の中の人が近所に住んでたら杉元と鯉登は仲良くなったかもみたいなことをどこかで言っててあ〜わかる〜ってなった記憶
    この2人わちゃわちゃしてて可愛いよね
    ビール工場は最初ハラハラしたけどんぐッんぐッしたことで泥酔バトルに移行してホッとしたな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:32:04

    杉元にグサーされて呆然としちゃう少尉アニメでみたらヒンッ!!ってなる自信がある
    でも興奮もすると思う 心が二つある~~

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:07:40

    >>151

    鶴見劇場の裏側に気づいて軍曹からあな救発言されて息乱してるところも

    やめてあげてください!って気持ちと興奮が同時にくるよね

    かっこいい鯉登少尉もかわいい音之進くんも好きだけど曇った表情の少尉も好き…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:43:55

    >>151

    分かる・・・。普段光属性の人の曇り顔っていいよね・・・。こう、グッとくるというか、いじめないであげてと思う反面もっとやれって思ってしまう俺は・・・俺は・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:37

    なんらかの要因で鯉登少尉を庇って死ぬモブ部下になりてぇ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:53:12

    普段元気で明るい表情をよく見せてくれるからこそこういう表情がね
    いいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:51:21

    >>154

    分かる・・・!それで一生の傷を負わせたいけど、鯉登はそんな部下の命を背負って前を向く強さがあるから・・・!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:46:02

    コタンのところとか、教会で一瞬浮かんだ鶴見中尉への疑心を月島に言わずにおいたところとか、内心すっごく色々考えて自力でバランス取ってたんだろうな…
    もうなんかモフモフしたものを抱かせてあげてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:26:31

    >>157

    はい モフモフしたかわいい野生どうぶつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:14:09

    >>158

    目がつぶらで可愛いね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:50

    >>158

    やめたげてよぉ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:22:07

    クズリに不用意に近づいて襲われる鯉登少尉はかわいそうだけどかわいい
    好きなものとか興味のあるものに近づいてしまう性質なのが良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:59:27

    樺太先遣隊として出かけていったときのふとした瞬間のこの気の抜けた返事マジでかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:01:14

    >>162

    わかる時々口調崩れるの本当に可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:38:20

    ここも崩れててかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:43

    >>164

    こういう目の前の出来事に興奮してほっぺ赤くなっちゃう描写、ロリにしか許されてないでしょ………

    よって鯉登少尉はロリ(暴論)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:32:58

    素の口調がしょっちゅう可愛いよね
    ここも「占ってくれ」とかじゃなく「占って」なの、なんだよ少女かよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:51:07

    月島も占って!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:34:52

    月島の分の占い料もマッちゃんに支払ったんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:42:46

    聞き取れないレベルの早口訛り
    なんとなく言ってる事分かるライトな訛り
    ちょっと高圧的な上官口調
    くだけた口調(幼女)

    うーんどれも美味い

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:59:40

    ビール工場で自分の救出を優先した月島に思わず方言交じりで叱ったとこ好き
    鶴見中尉に対してはもう意識しないと方言も出なくなってたのと対比されてたのに気付いたときは
    ンンン…ッ!ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:12:40

    いかにも「アイドル!!」って感じの衣装を着てみてほしい
    絶対かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:17

    上流階級らしくパーティとかにも出たりするんだろうか。女性をエスコートする少尉は想像できないけど、見てみたい。父親の顔を立ててやっぱ愛想良くすんのかな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:10:52

    士官学校時代が見たい
    巻末オマケかスピンオフみたいので(贅沢)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:38:19

    クラヴァットやエポレットが付いてるような服装も似合いそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:28:16

    >>174

    とてもわかる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:36:45

    士官候補生の鯉登音之進と花沢勇作殿の会話が見られる可能性…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:55:31

    >>176

    良きかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:29:11

    >>176

    勇作殿は案外フランクだから鯉登と波長が合いそうだな…見てえな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:17

    >>176

    光放ちすぎててこっちが四散するよ…

    というか本編鯉登勇作殿の死をしって少し曇ったりとかしてそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:11:12

    >>176

    一緒にクリームソーダ飲みに行ってほしい

    ハイカラな雰囲気が似合いますなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:18:13

    >>176

    これが明治のアイドルコンビ…

    声をかけたいのに本人たちの光属性効果で声をかけられる気がしない…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:45:49

    本編で観られなかったのが惜しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:49:39

    話題めちゃくちゃ変わるけどさ なんかで関わり持ってある程度認識された上で突然ストレートに好意を伝えて、お前そういうこと言うやつじゃ無かったじゃん的な感じで印象残したい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:19:03

    鯉登家と花沢家交流あったみたいだし、兄さあと勇作さん仲良かったりしないかな
    2人の背後にお花が飛んで見える気がする…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:49:43

    驚いたときもショック受けたときも「うわっ」とか「ぎゃああっ」じゃなくて
    「キエエエッ(猿叫)」なの好き過ぎる
    剣の訓練がんばってるうちに癖になっちゃったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:05:01

    鯉登が士官学校に入った時はもう勇作は士官学校卒業してたのかな?ファンブックで面識あるみたいなこと書いてあったし、何かと鯉登のこと気にかけてた勇作はいると思います

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:53:25

    >>183

    海城や陸士の同期になって後方同期面したい

    本編終了後の鯉登少尉に会って少し雰囲気変わったかと思いつつ僅かに伏せられた睫毛に目を奪われたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:59:46

    勇作と交流している時の鯉登凄く上品な振る舞いしてそう
    改めて繰り出される育ちの良さに圧倒されたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:43

    鯉登少尉に一目惚れした仕立て屋になって頼まれてもいない着物作りたいよ
    錦鯉の柄ではなく錦鯉そのものの柄で褐色の肌に合う着物を帯までセットで作りたいよ
    色々あってお目通りが叶い、服を献上し、着替えてもらったあたりで上半身だけ脱いで袖を鰭のように配置してから水を浴びせさせてくれって土下座して月島に追い出されたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:33:38

    気が早いけどおそらくやるであろうアニメの鯉登過去編が楽しみ
    音之進〜〜〜!!のところとか中尉見て目をキラキラさせるところとか動いてる状態の鯉登少年が見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:34:54

    鯉登少尉の手描きメンコ欲しさにメンコ勝負を挑みたい
    できれば少尉~中将までコンプリートしたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:55:37

    メンコはギャグシーンとして流しそうになるけど、鯉登くん絵まで上手いのハイスペック過ぎるんよ…

    こんなハイスペックエリートが何度も名前呼んで甘えてくる上、「俺が居なきゃこの人はほんと駄目なんだから」目線でお世話できるとか麻薬過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:31:40

    >>189

    人魚姫にしたいよねわかるよ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:05:59

    絵が得意なの友達がいなくて一人遊びばっかりしてたからなのかなって…
    今は手作りメンコを交換できる年上の友達もできてよかったネ!音之進!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:16:53

    メンコ手作りなのかわいい
    せっせっとメンコに絵を描いてる姿絶対かわいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:08:04

    良いとこの坊ちゃんなのに時々口が悪くなるの好き。スチェンカの時の「この薄らハゲ」とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:01

    たて乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:11:34

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:16:48

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています