鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:08

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:40

    スレ建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:42:42

    ほしゅ
    こっそり少尉の机の引き出しにお菓子詰め込んで発見した時の反応を見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:45:24

    ストレッチで背中押したい
    ぐんにゃりとするしなやかな筋肉…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:37

    開脚したりI字バランスとかやってるのをたまたま見つけていつもより体のラインが出てるのにどきりとするモブになりたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:59:14

    ぐんにゃりするのかわいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:21

    鯉登は犬っぽさあるし猿っぽさもあるが、猫っぽさもある
    全部可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:11:00

    やかましく遊びに誘ってくるのに飽きたらすぐどっか行きそうなのかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:14

    ほしゅ
    ぐんにゃり癒される

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:14:55

    貴重な鯉登の裸足姿…
    ありがたや

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:16:07

    >>5

    背中押して適当なとこで止まるんだろうと思ったらどこまでも前へ倒れていって焦りそう

    そのまま床にぺたんてなる鯉登少尉

    すん…とした顔してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:57:20

    俺が囚人なら人魚にしようと少尉を付け狙って最終的に本人か月島に殺される

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:04:23

    サーカスで王子様な鯉登少尉もカッコイイけど少女団のプリンセスな鯉登ちゃんも見たかった(強欲)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:38

    「ふふっ・・・虫みたい」って言われたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:12:55

    >>7

    これの腰をガッと掴んで体をぐらんぐらん左右に揺らしたい

    たぶん怒られる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:13:30

    杉元が言ってたローラースケートで滑りながら歌ったり踊ったりするやつ、鯉登なら即できるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:33:47

    体幹がしっかりしてんのかな
    ここに経験がプラスされたらバケモノクラスになるのでは…?ってくらいのポテンシャルを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:22:25

    幼少期、船にのって荒波に揺られたから……とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:28:56

    原作読み始めた頃から好きだったけどアニメで小西さんキャスティングされてとどめ刺された
    1番好きなキャラに1番好きな声優さん起用されたら勝てるわけ無いじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:19:03

    軽業が出来るっていうのが地味にツボ
    何だよその特殊な才能…っていう
    サーカスで月島たちがええ~すご…みたいな顔で驚いてるのも面白かった
    土方戦で身の軽さが出てるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:26:57

    >>20

    小西さんの早口薩摩弁すごいよな。鹿児島出身じゃないのに。鯉登過去編では全部薩摩弁だから、今から楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:20

    家永にされるがままになってるのを見てるせいで、ちょっとした接触は許してくれそうな気がしてしまう
    肩触ったりとか…手を軽く握ったりとか…
    握手か?みたいな
    でも確実に月島セコムが入って牽制されてしまう…くっ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:33:17

    おはようございます!!って挨拶しながらケツをいきなり掴んで去りたい
    いきなりやられて怯む少尉が見たい
    横にいる月島にムンキックされるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:07:42

    ひとコマしかないんだけど網走監獄で大暴れしてる少尉が好きなんだ
    終盤の覚悟を決めた少尉とは違う栄養が摂れるから助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:33:00

    軍曹が長風呂に行ってる時を狙おう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:36:01

    >>26

    大丈夫?死亡フラグじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:16:55

    >>26

    月島は長風呂設定あるのに大体ここぞという時は戻ってくるので怖い

    安心安定の屈強なセコム

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:29

    生まれてからずっとセコムに守られてきたから自分に対する邪な視線に疎そうな少尉いいよね
    自分が劣情抱かれる対象になるって発想がなさそう
    士官学校時代もきっと後方保護者面したセコムいたんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:16:52

    旗手志望な設定が情緒を狂わせる…
    そういう知識が全然なさそう
    少女世界を愛読しててもおかしくないのに
    いきなり劣情を抱かれたら早口の薩摩弁になりモスね(かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:22:11

    物を棚と壁の隙間あたりに落として四つん這いになって手を伸ばして拾おうとしているのを後ろから眺めていたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:23

    高い所にある物が取れなくて困ってる少尉殿の踏み台になりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:19:02

    気球に乗り込む時に踏み台にされた兵士はご褒美だった…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:47

    高いところにあるものを取ろうとした鯉登少尉の服が捲れて褐色肌を覗かせて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:41:46

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:15:21

    >>34

    腹チラは世界を救う 古事記にも書いてあることですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:22:10

    この頃の士官学校って全寮制なのかな…?
    お風呂で同級生にスパァァンとかされてない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:29:40

    パパはなぜあんな数々のセクハラを許していたのか…
    その血を受け継いでいる少尉もされるがままなの…?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:54:28

    セクハラという概念を理解してなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:25:08

    少尉にはねちっこく色々やるより通りすがりにセクハラしたい派
    となるとケツをスパーンとひっぱたくのは利にかなってるわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:53:09

    士官学校時代に同期とそういう話で盛り上がってるイメージがない
    あっちに生まれたばかりの子猫がいた!ってはしゃいでるのは想像がつく
    やはり幼女…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:29

    >>38

    あの程度のスキンシップは学友との日常茶飯事だった可能性…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:35

    怒られたり警戒されないギリギリを攻めてセクハラしたいよね
    通りすがりにちょっと尻さわるくらいなら友達認定されれば許してくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:28

    「戦友ならばこの程度のことは普通!」って言われて
    「なるほどそうか」と大体なんでも許してくれる鯉登少尉!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:33

    頭を撫でたい
    父上の凶報を知り(生きてたらすみません!)
    ひとり部屋の隅で跪きながら泣いてる所に遭遇して
    「少尉殿は我々師団の誇りであります!」
    って言いながら頭を抱きたい
    抜け駆けがバレて左遷されたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:23:30

    なんか他人を寄せ付けなさそうな感じあるし遠巻きにされてそうなイメージあるんだけど、本人自体は気を許せば懐きやすいタイプだし無防備だよね
    そこがいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:15

    遊郭に連れて行きたいよね。顔が良いから遊女達にモテそうだけど、本人はただただ戸惑ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:57

    海軍少将の息子が陸軍にってだけでかなりアウェイ環境だから士官学校入りたての頃はちょっと警戒心強そう直前に誘拐被害にも合ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:15

    >>48

    海軍と陸軍で強烈に対立してた時代だしね

    あの世界だと花沢中将がいるくらいだからそうでもないのか

    入学時には周りから浮いてたのかな〜 でも光属性と優秀さですぐ一目置かれる生徒になりそう

    あと思わず世話を焼いちゃう人はいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:32

    サーカスの時に女性たちにキャーッてされてるけど特に浮かれた様子もなく、興味なさそうだけど別に冷たい態度でもなく、求められるままにキス投げしてナチュラル~な態度なのなんか好き
    他人からの視線に慣れてそうでもあるけどストイックそうでもあるから、あの時は芸を極める方に集中してたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:02

    顔が良いことは自覚してるから女性に騒がれるのは当然って思ってそうなとこあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:51:32

    サンリオコラボカフェの鯉登少尉よぉ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:02:35

    ちらりと覗く足首が眩しい…
    頭に乗ってるタキシードサムも同じポーズしてて可愛いね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:24

    >>51

    女性にモテても童貞なんだよな・・・って思い出すと変な声が出る

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:02:02

    童貞なのは恥ずべきことじゃないと思ってそうでいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:41
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:18

    >>56

    パンツにチップをねじ込みたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:56

    >>56

    鯉登少尉だけベストを着てないとこが分かってるな…タキシードサムとおそろのポーズがかわいいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:30:18

    鯉登少尉は若いし高い身体能力持ってるから動きのあるポーズが様になるね
    立ち絵並んでも華やかになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:41

    >>56

    配膳のどさくさに紛れて尻とか胸とか触りたすぎる……

    そんで保護者に「ここはそういうお店ではありませんので」って締め上げられて出禁になりたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:06:25

    お客様をおもてなししていますっているよりは
    大量のお皿を運んでいるってのが小さい子のお手伝いみたいでかわいい
    運ぶ量はゴリラで運ぶ姿勢が普通じゃないところも満点

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:04:19

    ベスト着用しないことで肌と白シャツのコントラストが際立っている
    服のチョイスが大変良い···

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:38:42

    配膳でこんな感じでパフォーマンスとかしてくれるから合法的に尻とか胸筋とかじっと眺めてもいい訳ですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:35:06

    鯉登少尉の目に最後までハイライトが入らないのがなんか好きでいいなと思う
    最終回で月島と話してたけどあそこで目にハイライト入ってたらちょっと綺麗事っぽいというか、希望を夢見る若者感あって微妙に思っちゃったかもしれない
    目が真っ黒なままだから、色々と大きく失った痛みとかこれから先綺麗な道だけを選んでいけないこととを覚悟してる感じがあっていい

    あと、あんなに光属性みがあるけど実は闇抱えたままなんじゃない…?という個人的な性癖が擽られるのでそこも大変に良いです

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:21:24

    光属性でいつも明るく前向きなのは確かなんだけど、誘拐がトラウマになってたり船酔いしたりそういうとこがあるのがね
    いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:29:12

    好きな食べ物:月寒あんぱん、嫌いな食べ物:桜島大根
    だったところも、心の傷が感じられていいよね……

    精神弱ってる鯉登くんには正直興奮するけど、それはそれとして、
    原作終了後はもっと好きな食べ物出来たり桜島大根も美味しく食べられるようになってるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:41:33

    >>66

    色んなもの美味しく食べる鯉登少尉もいいけど、最終回後は月寒あんぱん食べれなくなった鯉登少尉もいいと思うんだ・・・。でも鶴見中尉を思い出しながらあんぱん食べる鯉登少尉もいい・・・!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:44:36

    寒月あんぱんをひと口食べて切なそうな顔しながら(甘いな)って思ってる少尉を億万回想像した
    口元は笑ってるんだけど目は悲しげに伏せているとなおイイ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:04

    鶴見中尉と同じ階級になった鯉登中尉が
    新しく入ってきた新人少尉に寒月あんぱんをお食べってするんだ
    あの日の中尉とのやり取りを思い出しながら新しい思い出を刻んでいく鯉登中尉…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:47

    鶴見中尉との関係については色々思う事があっても鹿児島で食べた月寒あんぱんの思い出は大事にしている鯉登も良いと思うんだ
    コミュニケーションの一貫で部下によく振る舞うけど月寒あんぱんをくれる理由を聞かれても「…秘密だ」と笑う姿が見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:00

    土方さんと戦ってる時に、鶴見中尉から言われた「太刀は真っ直ぐで綺麗なのに」を思い出してるんだよね
    掛けられた言葉を大事にしてるんだなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:50:24

    最終的に袂をわかったけどそれでも過去に抱いた憧憬や好きな気持ちは心の中にあると思うんだよね
    もちろん少年の時に感じていたそれとは少し形を変えてるだろうけど最後の最後まで中尉"殿"って敬称があったのがそのあらわれかなーと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:05

    鶴見にどんな思惑があったとしても鶴見劇場のおかげで父親と和解したしね。鶴見の見習うべきところは見習って、でも鶴見とは違った上官になりそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:52

    誘拐については全然肯定しなくていいことだと思うし、鯉登もあな救で怒ってるんだよな…
    16歳の子が最終的に自分は死ななきゃいけないかもしれないと思いながら4日間監禁されてるのは辛い
    あれを、でも親子仲回復したから良かったじゃんはない
    しかも元々の計画通りでもない上での結果っぽいし

    ただ鯉登にとって鶴見中尉は「月寒あんぱんの人」なので、
    16歳の時に助けに来てくれたヒーロー像が嘘で崩れても、14歳の時に自分を叱ってくれて、亡くなった兄の話を聞いて寄り添ってくれたってことが大きく心に残ってるんじゃないかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:18

    鯉登家の場合はたまたま親子仲修復のきっかけになったしどんな理由があっても鶴見中尉についていくと決めたのは自分の意志と責任だから直接責めたりはしないけど狂言誘拐自体は許してないし怒ってもいると思うしんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:57:56

    怒るというより憤るという方がしっくりくるかな

    鯉登自身はまっすぐな人と評されるように
    人を騙したり欺いたりという行動は信条に反するものだろうけど
    月島の心情や鶴見中尉の掲げる理想等を鑑みた上で
    許す許さないとかいう次元ではなくなって自分の中で折り合いをつけた感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:26

    なんというか基本的に精神状態良好な光属性だ(と思ってる)から そんな人にも暗い部分があると思うと…性的嗜好にドストライクというか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:36:29

    物であれ言葉であれ人から受け取ったものを大事にできるんだよね
    まっすぐに受け止めてまっすぐな答えを出せる
    本当に眩しい男だよ鯉登音之進

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:20:44

    >>74

    これの後半同意しかない

    中尉に救われた恩も騙されていた憤りも全部持って前に進めると思う

    鶴見中尉を追ってきた半生は鯉登音之進にとってきっと甘くて苦い青春そのものだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:14

    >>79


    はつ恋のようね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:52:16

    あんパンをあぶってバターを乗せるのような罪深いことを教えたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:52

    夜中におやつを食べるという罪を覚えさせてあげたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:38:14

    小さいころから国のために命を捧げる覚悟決めてたの
    当時は普通のことだったんだろうし立派だったけど辛かった
    だからこそ土方さんと戦うときの「勝たないけん」は涙出たよ
    命を懸けた戦いには違いなかったけどあれは生きる覚悟の言葉だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:24:29

    >>82


    食べた後の罪悪感で「キェェ」ってしょんぼりしてるところまで妄想しました

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:43

    夜中にあんパンを炙りバターを乗せてアイスも乗せたものとついでにジュースも食べさせたい飲ませたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:18

    こんなものをこんな時間に食べたら醜く太るしニキビもできると聞いてショックを受ける音之進
    でも誘惑に負けて毎晩おやつを食べても引き締まった体は変わらないし肌もツヤツヤなのだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:06

    >>82

    >>86

    夜中のおやつをやめられないことに罪悪感を覚えながら昼間鍛錬してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:41:30

    育ちが良いから夜中におやつ食べる事について罪悪感を覚えるんだろうな…
    かわいいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:08:40

    悪いことというか俗っぽい風習教えたい
    なんでも吸収してくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:28:05

    杉元の妙案をずっと信じて気にしてるのが可愛くてな…
    一体なんだろう?と思ってたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:42:28

    結局のところ本編後は戦争に行けたのかな?前線で戦うって意味で。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:51:09

    >>91

    シベリア出兵あたりはまだ前線で戦う地位にいるかと思ったが陸軍大学校卒業も挟むだろうし分からなくなってきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:03:51

    >>91

    少なくとも聯隊旗手にはなれなさそう。あれって新任少尉が任命されるらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:23

    ハンバーガー食べに行きましょうって連れて行くなら
    やっぱり「モス!」なんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:19

    モスバーガーを見て「モス!」ってご機嫌になる鯉登少尉

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:27:49

    モスバーガーは食べるの難しいから頑張ってくれ鯉登少尉
    こぼれたソースにポテトつけて食べるとおいしいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:51:34

    >>91

    どっちにしろ戦争に行きたがってた無邪気な鯉登少尉はもう居ないだろうからな

    昔の自分を見せられたら顔真っ赤にしながら猿叫してそうw

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:04:00

    鯉登くんは最終的には自分の未熟さも自覚して前へ進んでたから
    過去の自分のことも恥じないで糧として誇りに思ってそうだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:24:23

    そうだね
    そもそも軍人の息子として自分が戦争に行くのは当然のことと思ってそうだし
    兄さあの戦死や、面識あるらしい勇作さんの戦死もたぶん知ってる上でのことだから、戦争未経験者ではあるけど鯉登は鯉登なりの覚悟をしてあの言葉を言ってたんだと思う
    父や国のために命を懸ける覚悟は16歳の時にもう既にしてるから、あの時点で無邪気でもない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:48:39

    16歳の子が恨み言一つ言わずに逆に父親の気持ちを汲んで謝るってなかなかできないよね。そりゃあ、モスパパも「音之進〜〜〜!!」ってする。元々助けたい気持ちはあったんだろうけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:14:52

    モス食べて父親を思い出してうふふってご機嫌になってるの可愛い
    モスパパのこと大好きで尊敬してるんだなっていうのが分かりやすい
    ごきげんですねって月島に言われてるのも好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:02:13

    鯉登少尉のきららジャンプかわいいね~~~~~

    尾形と手ぇ繫いでるのうける

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:23:50

    ニコニコでかわいいね~~~お隣アシㇼパさんなのもかわいいね~~~~
    普段ネットで買う派だがアニメイト行くか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:30:14

    膝の曲がり具合からして思い切りジャンプしているし楽しそうな笑顔でかわいい
    手を繋いでる両隣との組合せも新鮮···尾形とも手を繋ぐんだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:33:50

    アシリパさんと勇作さんと並んで仲良さそうなの嬉しい
    尾形と手繋いでるの「!?」となったが、そこの並びもなんか好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:40:47

    なんか少尉もっと大きいイメージあったからちょっとびっくりしたんだけど隣が2人分あるせいかw
    ヒロインが並んでいて誇らしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:47:19

    両隣がアシリパさんと尾形という謎チョイスで楽しい
    尾形ともちゃんと手繋いでて可愛いね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:02:49

    鯉登が本編で尾形の事が嫌いって言ってるせいで手繋ぎの動揺がすごい
    ジャンプの並び順きめよって時にどっちから誘ったん…っていう迷宮にはまってしまったが、勇作さんとは面識あったんだったね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:07:25

    鯉登も尾形もちゃんと手を繋いでるんだよなコレ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:56

    特典スレで鯉登だけ落ちてる最中みたいって言われててわろた
    みんなせーの!で一斉にジャンプするはずだったのに
    フライングジャンプしちゃったのかな?
    かわいいね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:19:33

    勇作さん・鯉登・アシリパさんの光属性列いいですねぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:24:45

    >>111

    分かる!

    この三人の並び見てみたかったし、アシリパさんと手繋いでるの可愛い

    尾形とも繋いでて面白みがあるがそれも良い

    みんな楽しそうでいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:25:51

    >>110

    フライングで(キエッ……?)ってなってたら可愛いがすぎる

    失敗しても「私のタイミングにあわせろ尾形上等兵!」って罵ってくれてもいいし勇作さんの手前いつもよりお淑やかになってくれてもいいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:59

    >>13

    ファンタジー抜きで人間を人魚にする方法は生かして置きたいかつ収監されるほど凶悪なものなら足をやけどかなにかで結合させ後天性シレノメリアのようなものにしたのち墨で鱗模様を入れるみたいな感じかな

    普通にそういう囚人いたら面白いかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:09

    これ牛山先生がめっちゃ張り切ってアシリパさんを持ち上げたのでは?って風にも見えて鯉登自身がジャンプするより前に右手側から浮き上がった可能性
    そっちに体重かけるわけにもいかないし反対の尾形に体重乗せたから尾形が鯉登の方に傾いてるのかななんて思った
    なんかぶら下がってる感あって可愛いよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:00:10

    >>115

    確かにそういう感じにも見えるね

    鯉登の体重もちょっと尾形にかかってるなら、それを支えてる勇作さん改めてすごいな…

    結構しっかり尾形に手を握られてるのも、それを別に気にせずキエーイって感じで楽しそうにジャンプしてるのも面白かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:13

    >>13

    >>114

    元々魚が好きで、人魚のミイラとか見たことがある囚人

    水に落ちたか入浴中(つまり水の中にいる)の少尉を見て執着するようになったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:10

    ジャンプの脚の角度が可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:38:34

    鯉登がアシリパさんと手を繋いでるのもめちゃくちゃ可愛いんだけど、ジャンプした体が勇作さんに寄って近くなってるの、ファンブックでの面識あった設定~!!って思っちゃう
    この二人本編では特に絡むことなかったから、隣で一緒にいるの見れると思わなかったわ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:02:02

    笑顔の鯉登と手を繋ぐシチュが想像できそうなの中尉か月島あたりの師団メンツか、あとはせいぜい杉元くらいだよなぁ
    連載後に尾形(+勇作さん)とアシリパさんと海岸きららジャンプします!って誰が想像できるの…妙案か…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:26:30

    マッちゃんともニコニコ出来そう
    占いしてもらってるとこ可愛くて好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:45:49

    鯉登少尉はエノノカちゃんといいマッちゃんといい
    しっかりした人との相性抜群よね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:17:39

    エノノカとのビジネスパートナー感好き
    毎度やってたのかは分からないけど、お金の勘定する→握手の流れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:49:19

    >>117

    囚人ってことは常習犯かもしれん

    理想の人魚姫を求めて拐って来て改造しては理想じゃなかったり飽きたりで見世物小屋に売り飛ばしたりしてた囚人…なんかちょっとそれっぽいな

    そんな中脱獄して小麦色のマーメイド見つけちゃったらね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:06:54

    >>114

    >>124

    第七師団に捕まったけど人魚に改造するため医術の心得かなんかがあって生き延びたのかもしれない

    入浴中に襲いかかって全裸の少尉に絞め技喰らって騒ぎに気付いて駆けつけてきた月島に撃たれるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:38:37

    特徴的な眉毛をこう…ツツーッってしたい
    細いところどうなってるのあの眉毛

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:07

    海ジャンプは兄さあがいたら鯉登のことを肩車してくれそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:12:45

    3時間ぐらいずっと思っていたのだが 鯉登音之進の眉間を触りたい(完全なる不審者)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:21:21

    家永にされるがままだったし、これも必要なことですよ!って言いくるめたら黙ってマッサージされてそう
    ずっとムニムニ眉間触られるがままでいそう
    横に月島居たら銃向けられそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:22:14

    月島をどう掻い潜るかだな……(ムリ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:31:53

    家永の時なんであんなされるがままだったんだろう
    月島が「お前も刺青人皮にしてやろうか」ってキレてた時もキョトンと見てただけだったし
    無防備すぎる…かわいい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:55:11

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:06

    >>131


    治療の一環だと思ってたのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:28

    俺も家永みたいに少尉に齧りつきてえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:08:00

    あんなギリギリの距離まで噛みつこうとしても一切抵抗しないのいいよね
    これは治療です!って言ったら何でもすぐ信じちゃいそう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:35

    家永に齧られかけても鯉登本人からのお咎めはないしそのあとの採血も特に抵抗していないんだよね
    もうちょっと警戒心持って!と心配になるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:44:36

    杉元の妙案もずっと気にしてたしかわいい
    手品見せたら本気で信じちゃいそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:46

    明確に鯉登が狙いの囚人いなくてよかったな。危ないところだったぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:54:08

    鯉登を狙う変態囚人も月島の財布にしよう

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:35

    >>139

    ここ本当にどういう感情なんだ鯉登少尉…

    このキョトン顔…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:06:27

    >>140


    「財布にするんだ…」って素直に思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:25:15

    >>141

    まっすぐなひとだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:45:22

    >>139

    5ちゃんの鯉登スレで月島が財布屋って呼ばれてんのめちゃくちゃ笑った

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:02:49

    このスレの住民みんな月島の財布になる…ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:36:48

    喜んでお財布になろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:51:50

    船酔いする鯉登少尉ってかわいそ可愛いよね。船酔いして吐いてる鯉登少尉の背中を気持ち悪く撫でたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:47:47

    >>13とか真っ先に財布じゃないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:49:09

    財布になったら鯉登少尉に持ち歩いてもらえるチャンスじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:03:52

    >>146

    >>気持ち悪く撫でたい


    ここにも財布候補がいるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:18:06

    人の皮の財布は流石に少尉も嫌がるよお!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:41:51

    月島はスレ民たちを淡々と財布にしていくけど、もちろん鯉登にも使わせないし自分も使わない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:45:47

    >>151

    放置プレイ・・・ってこと!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:49

    セクハラしてもきょとんとして意味が分かってない鯉登のきわどいところに行くか行かないかで月島に引き剥がされて財布にされてえ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:02:28

    >>153


    財布になる前提なのねw

    まあワタクシも財布になる覚悟はできておる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:04

    鯉登少尉、無知だからマッサージっていえばあちこちおさわりできるのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:47:03

    セクハラしたいけど幼女に手を出すのは万死なのでセコムも必要になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:21:40

    鯉登少尉にセクハラしたら月島に財布にしてもらえるなんて一石二鳥じゃん(?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:58:18

    発売日だし加筆のお話って解禁で良い?
    まっすぐさが眩しいのと誘拐された子供の頃の部分も垣間見えたのとで感情ぐちゃぐちゃなんですが

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:04:40

    少尉は本当に鶴見中尉を慕ってたんだよなって改めて思った
    悲しいなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:46:12

    少尉の方言は本当に象徴的な使われ方をする
    興奮すると早口方言になっちゃうと言う単なるキャラ立てに見えて後に彼はどんな心理状態なのか?と言うのが方言になる事・標準語になる事で読み取れるようになるの本当に漫画が上手い
    それはそれとして一人称アタイが好きすぎてこう…誘拐してぇ~~~~

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:44:06

    加筆修正で「アタイ」がまた見れると聞いて興奮してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:31:32

    今回の加筆で鯉登が本当に求め欲しかった言葉を別の誰かに求めるのではなく自らが与えていくことで進んでいける男なんだなぁとしみじみ思った
    これは中将までいくよなぁ
    胸が苦しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:02:47

    一人称アタイはずるい
    気が抜けたときにでもまた披露してくれないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:40:27

    お辛いけどここまで鶴見も月島も一切責めることのなかった鯉登が本心を吐露する姿はよかった…ふきだしがぐにゃぐにゃになってるのがまたお辛いけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:06:01

    30巻読んで少尉を支えたい見守りたい欲が更に加速してしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:57

    鯉登少尉って救うことで救われる人なのかな
    隣りにいる人が幸せであれば自分も幸せっていうのを家庭から学び本人の純真さでそのまま持ってたんだろうなと
    本人に救われたいって情があって全然いいのにその面は断ち切れるんだよね
    これはでろでろに甘やかしたくなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:30

    成長が眩しくて嬉しい反面あらゆるものから護りたい感情がわいてきて情緒ぐちゃぐちゃ…
    泣いたっていいんだよ…幸せになって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:48:37

    月島も人のために全力になれる人だから月島が鯉登のそばに残ってくれてよかった
    お互いに守りあい、支え合ってバランスが取れるだろうから

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:18:14

    月島軍曹にはとてもじゃないが及ばないけどどんな戦場からも這いずってても帰ってくる屈強なモブ部下になって少しでも肩の荷を軽くしてあげたいと思った

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:21:46

    成長した姿は何度も見てきたけど薩摩弁での本音をスッと添えられたせいで庇護欲が増してしまう!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:40:58

    欲しい言葉はかけてもらえなくて決別することになってしまったけれど本音で鶴見中尉にぶつかれたこと、そしてそれを月島が聞いていたことは良かったなと思う
    そう思わないと可哀想すぎてやってらんねーってのもあるけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:14:00

    元から好きだったのに加筆でさらに好きになっていく…
    どこまでもまっすぐなんだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:49:05

    鶴見の太刀筋は真っ直ぐなのに…やまっすぐなひとっていう月島の評価が正にだよ
    歪んでも結局は真っ直ぐになれるだけの筋を持った人だった
    好きだあ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:01

    鯉登少尉の中に傷ついた16歳の少年がいるっていうのが
    本誌よりも単行本の加筆でより明確にされてお辛い
    それでもまっすぐに進んでいくんだね、偉いね…誰か側にいてあげて

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:16:50

    >>174

    ここに右腕を全うする男がおるじゃろ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:56:16

    優しさを強さに変えられる子なんだな
    誰かを守るためなら強くなれるんだな
    主人公じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:13

    雲らせの素質はあるけど己の光の力で晴れに持っていってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:10:00

    少尉のモンペになりそうだよ
    誰かこの子の傷ついた心に寄り添ってあげてくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:07

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:01:02

    誰かに必要とされたくて命の置き場を探していた少年が
    土方さんとの戦いで自分の使命を見つけるんだね
    地獄列車に乗ってる部下だけじゃなくてもっと多くのものを抱える覚悟を決めるの凄いよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:20:45

    賊軍として囚人になっても誰かのために命かけて戦っている土方を倒した鯉登が、
    最後には賊軍の立場になったけど軍人として部下や誰かのために動こうとしてるのが良いよな…
    土方を倒せるのは鯉登しかいなかったとしみじみ思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:32:42

    本人の気質や親との関係などで、誘拐されたり兄の死はあれど鬱屈のない光属性みたいに思われてる(思われていた)節もあるけど全然そんなことないんだよな
    抱えた物があってもそれでも前を向けるタイプの闇があるからこそ光り輝いて見える方向性だよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:37:08

    30巻までですでに目覚ましい成長を遂げてるけどさらにここからもう一段階進化を残してるのがヤバいな…!
    眩しいよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:41:00

    >>183

    辛さや悲しみもしっかり持ちつつ周りのことをよく見て考えながら進んでいける人だからね

    そういうところが部下から愛されるんだろうなって思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:45

    >>183

    これがあるから光属性寄りでも勇作さんやアシリパさんみたいに目に光が入るタイプではないんじゃないかと感じる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:57:11

    現代にいたら伊勢丹メンズ館のアパレル店員やってるって聞いてかっこいい~って思う気持ちとなんかもったいないって気持ちの板挟み

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:03:53

    >>187

    わかる


    本気を出せばどんな難しい仕事でも出来る人だから国の中枢みたいなところにいてほしい

    彼のおかげで救われる人がたくさんいるはず、という思いと


    誰も救おうなんて思わなくていいから好き勝手に生きてくれ

    楽しい職場でほどほどに働いて美味しいご飯を大切な人たちと食べながら健康で平和で幸せな暮らしをしてほしい、という思い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:08:12

    本編見てるとアパレル店員は意外なルートなんだよな
    坊ちゃんが社会科見学の一環で働いている様子は想像つくけど
    それはそれとして上品な佇まいしているからビジュアル的には凄く似合う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:00

    伊勢丹ってところが実にらしいなと思うと同時に
    現代だと自顕流の練習も軍教育もないから明治とは180度違った生き方でも不思議はないんだなとも思う
    でも「きえええっ」って叫ぶのだけはやめないでほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:35:54

    現代でも家族仲が良くてパパママ兄さあに愛されて育ったことだけは変わらないんだろうな
    ほのぼの幸せ家族でいておくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:56:24

    本編でも手鏡持ち歩いて身なりを気にしてたりやたら荷物が多かったりを考えると着道楽まではいかなくても色んな服を取っかえ引っ変えするのは明治でも好きなんだろうね
    現代ならではだけど国のためとか考えずにのびのびと好きなことが出来てるのはいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:07:26

    現代なら兄さあ生きてるよね。パパも死なないよね。平和軸

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:51:07

    鶴見が公安なあたり鯉登少尉は自由に職を選べるのなら軍人の道は選ばないような人なんだろうな
    明治軸でも兄さぁが生きていたら次男だし呉服屋とか百貨店で働いていたのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:00

    その場合鶴見劇場に巻き込まれるのは兄さあで
    兄さあの紹介か何かで月島のスーツ見立てる鯉登がいるのかもしれないのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:52:45

    音之進~!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:40:29

    >>189

    鯉登がアパレル店員だったらその店に通いつめちゃうな〜。ホストに貢ぐ客みたいな。鯉登のために破産でしたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:35:14

    明治の将校は階級的に身だしなみに気を遣うのが当然らしいからそのあたりも影響してるのかな

    >>192

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:13:51
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:26

    >>199


    あいがと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています