オリジナル呼吸・血鬼術晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:55:25

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:02:08

    岩の派生で砂の呼吸

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:06:54

    支援

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:35

    なんで最近呼吸系のスレ多いの?純粋に疑問

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:16:25

    愛の呼吸
    恋の呼吸の派生。スピードは恋の呼吸に劣るが一撃一撃のダメージがとても大きい。軽やかに舞うように移動するのが特徴

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:01

    >>3

    砂の呼吸ってよくこの手のスレで見るけど人気なのかな、個人的にあまり強そうなイメージがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:50

    日の呼吸と月の呼吸を合わせた最高の呼吸明の呼吸

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:13

    >>10

    鬼の再生を遅らせる斬撃で弾幕張るのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:52

    血鬼術 紅甲弩血殼(けっきじゅつ こうごうどけつかく)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:51

    血鬼術ってどんなのかは思いつくけど名前が決められない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:35:27

    >>9

    目や口に砂をかけてきそうなイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:02

    血鬼術・身代わり

    鬼の首を斬ると斬った人の愛する人の首が斬れる。鬼の首はくっつく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:21

    >>14

    圧倒的砂かけ婆感

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:01

    >>16

    確かにあだ名が砂かけ婆になりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:06

    >>14

    >>16

    私はポケモンかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:59

    砂ポケモンはサンドのイメージしか思いつかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:32

    血鬼術・神鏡偸盗
    大きな鏡を抱えており、この鏡に映った者の声や顔を完全に模倣する。呼吸による技を受ければ同じダメージ、効果が文字通り一瞬の間に攻撃した側に返ってくる

    魂も抜けることにしようと思ったけどチートすぎてやめた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:33:10

    >>20

    なんかすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:01

    別スレにも書いたけど雲の呼吸
    使い手の精神状態で威力やスピードが変わるじゃじゃ馬である反面鬼に攻撃を先読みされにくいメリットもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:59

    咎の呼吸
    雷と火の呼吸の特性が入り交ざった呼吸。移動しての一撃ではなくその場にとどまっての連撃の速度に秀でた型。

    鬼そのものではなく「鬼が犯した罪」への怒り、古くから罪を犯し続け醜く生きながらえる無惨への怒りの現れ。積み重ねたその咎から逃げることは死んでも許さんという嚇怒を持つとある剣士の呼吸。
    イメージとしては縁壱の1500斬り。技名は一の罪、ニの罪、奥義として肉体の負荷を無視して過剰に呼吸を行い限界を越える疑似的な痣の状態がある(この時は一(ひ)の罪、二(ふ)の罪と一二三歌に呼び方を変える。

    最後は無惨相手に奥義と痣を同時発動して縁壱の影にかする程度の連撃を放って肉体をグシャグシャに自壊しながら足止めして死ぬ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:03

    >>13

    わかる、難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:35

    水の派生で眠の呼吸考えたことある、型の名前途中まで考えて放置しちゃったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:33

    血鬼術

    霊魂操体

    亡くなった人が現れ、大切な人に傷を与える。
    亡くなった人が鬼殺隊の隊員なら呼吸を使う。
    鬼はその間攻撃をする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:56

    >>28

    大切な人が鬼となって死んだら鬼と人間どちらの姿で現れるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:13

    >>28

    人間。

    鬼になった姿なんて見たくないと思う….

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:53:38

    呼吸は刀の知識なさすぎて技まで考えられないから辛い SS書いてる人とかみんなどうやってるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:37:49

    氷の呼吸
    冷たすぎる→だから熱く感じるのイメージで赫刀には及ばないものの一瞬だけ鬼の再生を阻害できる
    斬れ味の良さが自慢で使い手は小柄な者が多い。これは育手によって武術と兼ね合わせて教えこまれており素早く無音で移動できるため、小柄な者が使うと姿すら鬼に見られることなく鋭い斬撃を与えることができる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:17

    スレタイが呼吸・血鬼術だから、吸血鬼って読めた

    ……ニンニクの呼吸とかありか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:16:00

    >>35

    ワロタ、読めないこともないけどᴡᴡ前日に餃子とか食べるのかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:07:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:09:58

    >>36

    瓢箪を壊せるほどの肺活量から放たれるニンニクの臭い……っ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:10

    >>33

    おは氷柱

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:09:01

    >>27

    自分はそれで夢の呼吸と名付けたらあにまんで「寝てんの?」って言われたよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:28:14

    >>32

    わたしも、型の名前までで精一杯だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:13

    そういえばオリジナル呼吸として月の呼吸を使っているアニメ勢見たことある、それ最強の上弦とおなじやでって教えてあげたくなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:52

    >>42

    月、闇、光、星あたりの呼吸は結構最強設定とか特別な立ち位置設定多かった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:51

    >>27

    これ思い出した、27さんがどんなの考えたかわからないけど多分トリッキーな型かな?


    「眠柱シリーズ」/「雨」のシリーズ [pixiv]魘夢の鬼殺隊・柱if物語。www.pixiv.net
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:28

    血鬼術や呼吸の型の名前どうやって考えてる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:39

    >>46

    例えば雪の呼吸なら雪に関連する言葉、鏡の血鬼術なら鏡に関連する言葉を調べてそのまま使うか他のとくっつけて四文字熟語みたくしたり気取って文章風にしたりいろいろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:10

    本編にプラスする系のゲームオリジナル主人公(最近ならギアスのソシャゲとか)は「日の呼吸・五感組」に対応して「星の呼吸・第六感」の使い手がありそうだとは考えたことがある
    ヒノカミ神楽が縁壱から伝わったもののように、兄上が鬼狩りとして救った誰かが後世に伝えたのが星の呼吸とかだとエモいかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:36

    >>48

    何も残せなかった兄上の救済までこなしてて天才かと思ったし星の呼吸も第六感もチートではないけど確定で強そうでわくわくするやつや…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:43

    星の呼吸って大体みんな空中戦得意な設定にしてる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:09:13

    保守  

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:53:40

    血鬼術・風林火山
    風・林・火・山から連想できる現象を操る
     風:瞬間移動  林:どんな体勢からも関節技を決める
     火:火を操る  山:肉体硬化

    しかし、原語版の風林火山、 故其疾如風、其徐如林、侵掠如火、不動如山、
    ...の続きである 難知如陰、動如雷霆、掠郷分衆、廓地分利、懸權而動
    →知り難きこと陰かげの如く  → ステルス
     動くこと雷霆らいていの如し → 電撃
     郷を掠かすめて衆を分かち  → 他者に擬態
     地を廓ひろめて利を分かち  → 結界を張ってその内部の存在を弱体化する
     権を懸けて動く       → 催眠術

    ...を含んでいるため、風林火山だけに対策を絞っていると思うツボな血鬼術
    デメリットは強力な反面、大味で器用貧乏になりやすい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:14

    血鬼術 注魂
    無機物に血を注いで擬似的に命を与える
    玉壺のお魚パンチの要領で

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:59

    >>47

    なるほど…ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:28

    >>50

    だってかっこいいじゃん…他の呼吸は基本地球上にあるものなのに空にあるもので呼吸としてしっくりくるの日と月と星くらいだからそりゃ空中戦させるよ、空中戦自体もかっこいいし

    本来なら人間が自由に動けない空中で地の利を活かせるの厨ニ心に刺さる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:45

    >>55

    星だけに、スターウォーズのアタロみたいな型かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:50:58

    >>52

    これは上弦だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:51

    空中で自由にうごけるのはアドバンテージになりうるけどやりすじるとなろう主人公みたいになってしまうからさじ加減難しいよね、二段ジャンプでギリギリって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:21

    血鬼術・影操演舞(えんそうえんぶ)

    一度でも踏んだことのある影を自在に操れる。影の動きは即ち影の持ち主の動きであるため、対戦相手を自決させる、同士討ちさせるなどの初見殺し且つ卑劣な戦法を用いる。

    ただし影の性質上ある程度日の出が近づき鬼の生命活動に影響がない短時間しか使うことができない大きな欠点を抱えている


    >>20の読み書くの忘れてた

    しんきょうちゅうとう です

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:39

    このスレ好き、厨ニな妄想が捗る

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:38

    >>59

    使える時間短すぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:10

    >>57

    >>52は、これ見て思いついた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:51

    >>61

    最強を作りたいわけじゃないし血鬼術って選べるわけでもないからこういうデメリットがあるのも「それっぽい」かと思ったの

    けど今更気づいたけど月明かりの元でも影って出るから時間制限必要なかった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:58

    >>62

    やべえ、疎すぎてなんのドラマかわからん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:32

    よく見る明の呼吸ってどんな型なの?みんな「日と月を合わせたよん」としか説明書いてないんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:38

    >>65

    >>11みたいな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:19:59

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:44
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:21:36

    >>64

    仮面ライダーリバイスの赤石長官

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:58:20

    >>69

    名前からして考えにくいから…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:59:08
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:26:07

    >>72

    下痢の呼吸人気だよね、自分は合わなかったから切り捨てちゃったけど色んなスレで良い意味で名前出されてるの見かける

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:34:07

    >>72

    たしか鯖落ちのときに落ちちゃったんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:51:07

    >>15

    日光以外弱点無くて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:52:24

    >>22

    精神状態じゃなくて運で技の出目が変わったら面白そう、でもそれだと血鬼術寄りかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:21:23

    氷の呼吸は氷柱の集団幻覚のおかげ(せい?)で妄想しやすいけど設定は練りにくい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:48:02

    いつもの貼っとくか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:17:02

    >>78

    冷静に考えると炎と水の剣士優秀すぎないか…いくら水の呼吸の使い手が一番多くて炎は煉獄家が襲名してるといっても…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:49:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:54:10

    あっためてたけど使い所なさそうだから投下するけど、恋の呼吸・裏というのはどうだろうか。型の名前は失恋系のワードで、壱ノ型・徒花やら弐ノ型・涙川・濡れ袖などを考えていた。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:36:09

    >>81

    蜜璃ちゃんの継子に使っててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:58:05

    >>81

    これすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:56:35

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:05:57

    >>79

    どの時代でも必ず、の意味が少し曖昧だけどね。柱の定員数とかの問題によって何年かは存在しない期間があったりしてもおかしくない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:35:47

    呼吸じゃなく使い手の話なんだが柱がしっかり者だらけだから普段はわがままですぐ泣いたりするいかにも末妹みたいなのがいても面白かったと思う。剣の腕は柱になれるレベルなこと前提で

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:44:18

    >>86

    梅ちゃんみたいな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:10:44

    >>69

    言われてみると少ないね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:22

    >>87

    梅ちゃんは足手まとい扱いされてたから少し違うんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:44:37

    >>86

    そういうタイプが風や雷あたりの派生呼吸で+パワーゴリラとかだと面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:23:33

    >>90

    炭治郎が水とヒノカミ神楽(=日の呼吸)を合わせて、お湯の呼吸(仮称)で使っていたけど、

    雷+風の呼吸で、嵐の呼吸とか作れそうだねぇ...

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:41:59

    嵐の呼吸なら風みたいにエフェクトにも当たり判定がつくかもしれないね。雷の呼吸も混ざってるなら技が風の呼吸よりも荒々しい代わりに速さと範囲は広いはず。この文だけだと風の上位互換に見えなくもないけど文字通り荒々しいから地形を選ぶし奇襲もできないとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:15:05

    >>69

    重力は確実に強キャラなのにねー、、特徴として相手の重心やこちらの一撃を重くすることに重きを置くタイプと逆に軽さを意識して身軽に動き回ったり体が小さいことを活かしたぶどうなんかと組み合わせたタイプのふたつが思いつく

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:07:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:33:13

    >>93

    過去レスにもあるけど重力で「〇の呼吸」を考えるの難しすぎワロタ…ってのも少しはあるかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:05:04

    保守 

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:09:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:10:01

    >>86

    柱側は戦略を巡らせたりブラフ貼ったりするタイプもいなかったね。鬼は魘夢とか童磨がいたけど


    鬼相手に通用するベクトルの参謀ポジが思いつかないけど作戦立案が天才的で組んだモブ隊士の死亡率がほぼゼロみたいな頭脳派がいたらかっこよかったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:09:34

    保守、

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:17:26

    星の呼吸とか雪の呼吸とかやんわりといい感じのものは思いつくのにいざ呼吸の特徴を決めようとすると原作のものとかなり似てしまったり、技が血鬼術になってしまう…みんなセンスあって羨ましい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:38:22

    藤の呼吸とか考えてみたことある

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:54:11

    >>101

    藤の花の毒で攻撃するの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:37:47

    >>101

    >>102

    藤の呼吸って思いついたまではよかった、

    どういう攻撃をするか思い付かなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:59:02

    >>103

    藤の花言葉が優しさと歓迎みたいだから花の呼吸の派生で全呼吸の中で珍しく斬られた相手が痛みを感じる型がない慈悲の呼吸とかどうだろう

    無難に考えると藤の毒を使いそうな名前だけどそれだとしのぶさんのアイデンティティだし毒作りは相当な薬学への知識が必要みたいだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:20:58

    >>76

    運で火力が変わるの面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:24:41

    >>95

    力の呼吸とか圧の呼吸とか?重力はオリキャラにも少ないから剣技と相性悪いのかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:07:26

    いつの間にか呼吸の使い手の性格も有りになったの?
    面白そうだからいいんだけどさ、一応確認

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:47:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:05:54

    >>107

    私はいいと思ってるけど1には書かれていないから不満に感じてる人がいたら控えるなり他スレ立てるべきかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:48:52

    >>103

    藤の花の特徴は、房のような花を下垂させて咲かせるところです。 この房のように見えるのは小さな花の集合体で、一つ一つは直径2㎝程度のマメの花です。 つるの先に垂れ下がるように咲く藤の花は、風が吹く度に柔らかく揺れて、見ているものを魅了します。


    ということみたいだから何の派生呼吸にする予定かわからないけど舞うように刀を振るうとかは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:06

    >>107

    使い手はこういう性格がいいな、とかその程度ならいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:20:29

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:58:10

    上の方で話題になってた重力の呼吸って
    普通に他の呼吸と比べて更に身軽に素早く動けてその可動区域は空中にまで及ぶとかじゃだめなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:08:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:13:58

    壁の呼吸
    スターウォーズのオビワンの愛用のライトセーバーの型見て思いついた
    極めれば何人足りとも遣い手を傷つけるのことができない
    飛び道具を打ち返したりもできる

    岩の派生

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:41:20

    >>111

    私もこれくらいなら構わないけど緩くしすぎるとハズレの夢サイトみたいなキャラが大量発生しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:25:45

    >>110

    >>81

    >>24

    >>20

    すきなやつメモ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:05:49

    血鬼術・潮流血海(ちょうりゅうけっかい)
    体から血を放出するだけのシンプルな血鬼術
    ただし放出できる血の量が桁違いで町1つを軽く沈め文字通り海と化す程の規模を操る
    呑み込まれた者は血の渦潮に巻かれながら徐々に溶かされやがて鬼の血となる
    血の操作も可能だが精度は悪いため使用時に『波濤』や『怒濤』など波に見立てたキーワードを付け加えることで大雑把な規模を設定している
    無惨が鬼を増やすことにあまり積極的でないためやることはないがやろうと思えば町規模の住人をあっという間に鬼へと変える悪辣な使い方もできる

    地に足をつけさせないという性質から雷の呼吸に強く水の呼吸に弱い
    真の天敵は玄弥

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:13:51

    >>118

    他よりも劣っているけど代わりの武器を持っているキャラが強そうな敵の天敵っていう設定すごいすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:51:33

    >>13

    あまり難しく考えず属性と見た目に合わせたら良いぞ

    そっから基本の血鬼術名+αにしたりテーマに合わせて独立した技名をつけたりなどの命名法則を統一するとスキルツリー感が出て判りやすい(敢えてズラすのもアリ)

    後は辞書見たりググッたりしながら自分だけのカッコいいを絞り出していけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:25:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:28:12

    >>120

    なるほどありがとう!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:59:28

    影の呼吸
    他の呼吸の型を影のように写し取り使用する型
    さまざまな呼吸の動きに対応できるように改良を重ねた結果呼吸法が日の呼吸に近くなった
    使い手は黒い日輪刀の隊士で基本属性の呼吸が合わない分技を取り込もうとした結果生まれた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:24:05

    >>123

    兄上から自ら型を産み出すことも出来ない日の目無き惰弱な呼吸とか酷評されそう

    でも日の光に照らされないと目に見えない月と相似の関係にも思えて中々趣深い気もする

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:00:15

    日の呼吸、月の呼吸と関連付けると途端に脅威度跳ね上がる感あるよね
    レスしてる人の設定の練り方がうまいのももちろんある

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:04:54

    ククッ…ワイの「血鬼術・まぐわいしないと出れない部屋」に蛇柱と恋柱を封じ込めてやったぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:21:35

    >>126

    蜜璃ちゃん「まぐわいしないと出られない部屋ですって伊黒さん、まぐわいってなにかしら」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:01:13

    >>78

    おい最後

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:49:14

    >>126

    もしや破瓜の血しか飲めないとんでもない変態なのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:25:26

    鳥の呼吸 壱の型 燕返し
    は皆一度は考えたことあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:30:27

    蛙(かわず)の呼吸
    壱の型 大鎌(おおがま)
    弐の型 浄土転生(つちがえる)
    参の型 切屏風・河鹿(きりびょうぶ・かじか)

    過去シーンにいた槍持ちのイメージ
    あれは多分岩なんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:51:30

    血鬼術 五行一角(ごぎょういっかく)

    破壊殺のように術式展開する
    ただし雪の結晶ではなく五芒星
    木火土金水から1つを選びその能力の刀を出す術

    聳孤(しょうこ)
    切り傷から芽が出て力を奪う刀

    炎駒(えんく)
    実体のない火の刀

    麒麟(きりん)
    砂で出来た刀。振るたびに金剛石や黒曜石の刃を飛ばす

    索冥(さくめい)
    常に形を変える水銀のような刀

    角端(かくたん)
    脆い氷の刀
    ただし、池などの水に刀身を入れると水面のどこからでも刃を出せる

    一角獣モチーフの鬼考えてたときに作った術
    結局ボツった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:00:54

    >>118

    爆血で終わりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:11:28

    >>133

    むしろ爆血に対して極めて有利な血鬼術じゃない?

    爆血の主な強みは鬼の再生阻害と血鬼術に由来する状態異常の浄化だから単純な大質量による攻撃には火力と持久力でしか勝負出来なくなるんじゃなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:00:13

    >>134

    爆血で燃やせるのって禰豆子自身の血だけだったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:27:06

    >>123

    朧とか凪とか煉獄とかコピーできるならやばそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:09

    >>136

    適正呼吸じゃないのにそこまでできたらチートすぎない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:41:33

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:04:08

    >>136

    >>137

    雑魚狩りには使えても十二鬼月等の力有る鬼には通用しないならチートにもならないだろうし模倣できても超低出力とかなら問題ないとは思う

    模倣を繰り返しながら自分の本当の呼吸を追い求めていくのとか面白いし上のレスに倣って兄上との戦闘で月の呼吸を目の当たりにして適性を見出だすのとかもアリ

    総括すると模倣のためにいろんなキャラと絡められてストーリーラインも作りやすく性能の調整もしやすい良い呼吸だと感じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:19:43

    >>92

    威力と範囲に特化してるかわりに消費が激しくて小回りも利かない雰囲気はあるよね

    もしくは嵐に因んで台風の目みたいな致命的な弱点があるとかでも良さそう(敵キャラっぽい設定だけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:58:59

    >>135

    禰豆子自身の血以外を媒介に爆血を使用したことはなかったはず

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:59:48

    保守 

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:15:05

    魚(うお)の呼吸 水の派生
    鬼に恨みのある破戒僧が独自に作った呼吸

    壱の型 魚籃観世怨(ぎょらんかんぜおん)
    動きは蟲の戯れに近い
    大量の水と共に銀鯉が降ってくるように見える袈裟斬り
    斬ったあと銀鯉は血に塗れて錦鯉に変わる

    弐の型 十非魚(とびうお)
    刀身を真横に倒して高速で斬る一閃

    参の型 海邪利水魚(かいじゃりすいぎょ)
    空中で体をねじる連続斬り
    風の韋駄天台風に近い

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:19:23

    >>141

    そうだったか


    でも一度着火すれば鬼製の物は全部燃やせねえかな

    血は水分含み過ぎて無理かなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:48

    >>132

    これ好き

    鬼の名前決めてたなら知りたい

  • 14613222/06/06(月) 23:34:02

    >>145

    卑獬(ひかい)にしようと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:24:32

    >>143

    型が参までなのは参拝や日参に関係してるの?破戒僧っていう設定が好きで、でもよく理解できてなくて調べてたらなんで参までなのかも気になってきて意味を調べたらそういう単語がたくさん並んでたから

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:43:13

    保守する

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:33:10

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:16

    >>147

    せやで。日参由来やで。今決めたわけじゃないで。決して型が3つしか思い浮かばんかったわけじゃないで。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:54:34

    保守  

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:31:42

    保守 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています