原神総合スレ 76スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:30

    お勧め有志wiki

    原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:28

    最新情報その一


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:10

    そのニ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:08

    その三

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:32:11

    その四

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:04

    その五

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:25

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:29
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:18:30

    武器ガチャは比較的当たり枠が多い感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:06

    護摩の弓だこれー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:25:53

    鍾離先生と影ちゃんのねんどろいどが来る!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:36:40

    >>14

    配布星4武器ってフィッシュルのオズでの攻撃でも効果対象になると考えていいのかな?

    千岩4セットとこの弓の効果でオズの攻撃力上がるなら嬉しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:42

    次の武器ガチャいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:29:55

    今原神始めたんだけど最初注意することってある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:27

    >>18

    世界ランクを上げるのを止めないことかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:57

    >>18

    ガチャ石交換は虹色の方(限定)にすること

    青色の方は貰ったら回すくらいでいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:49

    >>18

    ・樹脂(スタミナ)回復アイテムは極力温存する

    ・原石を使って恒常ガチャ(ガチャ画面一番右)を引かない

    ・無課金で行くなら武器ガチャは控えた方が良い

    ・デイリー任務が解放されたら優先的にやる


    この辺気をつければ後悔とかは少ないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:05

    >>19

    世界ランクなんてあるのか…


    >>20

    >>21

    ガチャは限定優先なのね


    主人公のレベルって巻物みたいなの使ってガンガン上げちゃっていいんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:38

    >>22

    初心者ガチャだけは引いた方がいい

    ノエルって言うガードが得意な子が確定でる


    主人公のレベル上げはしても大丈夫だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:15

    世界ランクが上がればキャラや武器のレベルの上限が上がっていく
    あと敵(ボス系も含む)も強くなるけどドロップするアイテムも少し良くなっていくよ

    最初は主人公のレベルガンガン上げていいと思う
    これからガチャとかでキャラが増えてきたら好きなキャラをガンガン育ていくといいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:45

    初めて2ヶ月の初心者です
    淑女に勝てません……刻晴とウェンティがレベル80でバーバラちゃんが60、それ以外ほぼ育ってないんですけどこれいたらいけるってキャラありますか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:38

    >>25

    第一形態でやられる?それとも第二形態でやられる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:23

    初心者質問で申し訳ないけど
    恒常に入ってるキャラってピックアップされたりする?
    ジン姉さんやモナちゃん欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:58

    >>26

    第2形態でやられてしまいます。ジンもいるんですけど回復増やした方がいいんでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:05

    淑女は何回もやり直したけど全然クリアできなくて心折れたなあ……そのあと世界ランク下げて、攻略サイト見てギミックの存在を知ってからやっとクリアできた
    今は初戦でもギミック説明のテロップ出るようになってるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:46

    >>27

    1.3の時に刻晴ピックアップが来たことはあるよ

    でもあれは葬儀屋の胡桃を旧正月の時期に実装するのを避けるために突っ込まれた感じだから、基本無いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:54

    隅っこにあるやつの近くでゲージ下げないとダメージ受ける
    ぶっ壊すと一気にゲージ下がるし地面焼けてるのも消えるけどご利用は計画的に

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:13

    >>14

    もー原神くんまた弓に強い武器何本も実装してー

    両手剣くん泣いてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:21

    >>28

    個人的にバリア出せて回復出来るノエルちゃんおすすめ

    淑女は炎ゲージが溜まってhp減るのが痛いからなるべく四隅のギミックの近くで戦う(ギミックを壊して溜まったゲージを下げられるけどなるべく下書の炎竜巻攻撃時に使えるようにいくつか取っておくのがベスト)

    炎の竜巻攻撃状態の時は淑女に攻撃できないから四隅のギミックの近くで待機、竜巻攻撃で床が燃えて赤黒くなった所の上にいるとダメージ喰らうからその時にギミックを壊すと床が元に戻るよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:35:57

    両手剣はメインアタッカー用のつよつよ武器も欲しいけど
    サブアタッカー用のつよつよ武器も両手剣に欲しい
    そもそも攻撃が遅くて重撃が使えないのに武器まで不遇にしなくてもええやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:49

    >>34

    でも岩砕きの性能があるから強くし過ぎると両手剣だけで良いみたいなことになりかねないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:41

    初めて2週間冒険者ランク22の初心者です…
    風キャラが主人公しかいないのですが、次のショウ君は引いた方がいいですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:26:05

    >>35

    岩砕きは両手剣でなくてもスキルで砕けるキャラが多い

    両手剣はそもそも重撃は使えないし攻撃速度も遅いから到底それだけでは他との差を埋められないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:00

    両手剣は岩砕きでもしてろよwみたいな状態はそろそろ見直してほしいわね
    アタッカー用もサポ用も全然ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:14

    >>37

    まあ初期の名残やね

    両手剣だけでオーケーがしばらく続いてたからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:54

    基本的に原神のピックアップはイベントと合わせている
    なのでピッタリのタイミングを逃したクレーと万葉の復刻はかなり難しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:36

    ガチ勢のウェンティや先生の中の人が公式ラジオで強い両手剣がないことには言及してたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:45

    >>28

    隅っこにある結晶は壊さなくても近くにいるだけで温度下げてくれる効果がある。壊すと温度を0まで下げて同時に後述する広範囲の焼け跡を消し去る効果もある

    淑女の炎が通ったあとは焼け跡が残っててその上に居ると爆速で温度が上がるので注意

    基本は何発か殴っては結晶のそばで温度下げながら戦い、焼け跡が広がってきたら結晶を壊して焼け跡を消すって感じで戦うといいよ

    慣れない人はすぐ結晶に壊そうと向かったりするけど悪手も良いとこだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:24

    ぬっ
    今ようやくガチャ解放できたけど初心者ガチャ以外はまだ回せんのね
    ぬぬぬ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:39

    >>36

    火力は最上位だけどHP減少というデメリットを持っているので

    鍾離や心海といったシールド、回復も同時に持ってないと意外とあっさり沈む

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:25

    >>43

    まあ初心者ガチャはおすすめよ

    必ず貰えるノエル強いからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:10

    >>36

    魈は風キャラだけど他の風キャラと違って敵を集めたり拡散で他の元素をばら撒いたりがない

    ゴリゴリのアタッカーになるからアタッカーが少ないなら引くのはありだと思う

    ただ元素爆発とかで特殊な動きするからガチャが始まったらお試しで使ってみてみるといいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:19

    魈は純粋な風アタッカーという珍しいタイプだよな
    専用聖遺物も実装されてヤベー火力出せるんだがピーキーなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:53

    雷電ナショナル使ってみたけど強いな
    今までどうしてもクリア出来なかったフィンドニール最高難易度もクリア出来る様になって良いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:46

    >>48

    きちんと天賦育てりゃ螺旋でも普通に通用する強編成だから良いぞ

    感電反応に雷元素と水元素が両方が残ってることを利用してそれに蒸発と過負荷を同時発生させて敵をボロクソにするすげぇコンボだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:07

    【原神】王冠3つを捧げた「究極の煙緋」、その強さをお見せします【げんしん】

    ぶっちゃけ、天賦10なら星4でも誰でも強くなれるゲームです

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:34

    ポジティブに考えよう、クレー復刻がなかったのは2.8で金リンゴが復刻される伏線なんだ
    万葉は……なんであそこで来なかったんだろう……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:57

    2周年で好きな限定キャラ貰えるサプチケ的な奴
    欲しい、要課金でいいから

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:50

    >>52

    page.onstove.com

    別の作品だけど期間限定を含めたピックアップ対象が大量にあってそこから自分で選べる

    原神もこうすれば一気に同時復刻できるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:58

    >>51

    スカラマシュ関連で話くるんじゃないかなぁ

    万葉のご先祖様、スカラマシュと関係があるでしょ

    しかもスカラマシュが報復行動を止めるくらいには大切だったポイ人

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:43

    >>18

    課金の予定は分からんけど、もし多少なりともする予定があるなら一ヶ月間毎日石が貰えるやつ(660円)がオススメ

    デイリー解放出来ればそれと合わせて毎日ガチャ一回の石が貰える(創生結晶込み)から、それ買ってデイリー欠かさずにこなせればで3ヶ月に一回☆5の天井を叩けるようになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:55

    >>18

    イベント復刻は基本的にない

    あるのは立本、機関奇譚といったものくらい


    なので上の究極煙緋に使った王冠は絶対に取り返せない要素なので

    大型イベント参加が遅れるとキャラの最強難しくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:49

    若水をディオナに持たせてアタッカーのダメージ底上げしようかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:17

    イベント星4弓は安定して強い

    元素チャージ効率で誰でも使えるし、待機状態でも使えるから夜蘭、フィッシュルといったすぐに離れる

    サポート系アタッカーでも使える

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:05

    ゲーム外の事ですまんけどパイモングルメフィギュア買った事ある人いる?
    中にコードらしきものが入っていたがちうごくごで読めんし入れても何も交換できなかった
    なんか知ってる人おる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:51

    >>33

    あざっすレベル40のままだったノエルちゃん育ててきます

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:20

    >>57

    アタッカー型ディオナってこと?

    まあその場合は最適武器になるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:27

    >>61

    ディオナ - 原神  Wiki*wikiwiki.jp

    4凸で狙い撃ち連発できるようになるという、キャラビルドから外れた凸効果がある

    これでアタッカー性能を上げられるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:18

    若水ディオナは申鶴と併用したらかなりのダメージ出せるだろうね
    武器効果のHPアップもシールドと回復がHP依存なので無駄がない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:29

    グラブルやエピックセブンではスキルそのものを総入れ替えしたり、スキルを一部を別物にしたりといったバランス調整があった
    原神も天賦の内容とか調整しないかな?

    例えばディルックとか重撃まず使わないスタイルだからそれを強化する天賦いらないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:10:24

    >>62

    確かTwitterとか見てたときにディオナで20万ダメとか出してる奴があったな

    反応的に恵まれてる氷元素だからアタッカーできないわけじゃ無いんだよな

    愛でどうとでもなるという奴だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:22

    事前DLで遂に原神の容量が22GBになっちまった…
    これスメール行く前にウチのスマホが力尽きるかもしれん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:11:27

    >>66ですけど、旅人の皆さんの容量もこのぐらいですか?スマホ勢は容量節約とかやってますか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:43

    120Gのスマホで原神だけなら余裕がある
    他をアンストするかPCやPS5に移行するのがそもそもの解決策

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:08

    【火力型】期待値から見る"万葉"のオススメ武器と聖遺物!元素熟知ってどれだけ盛ればいい?どの武器でどれだけ火力を出せる?全て解決!【原神】

    アタッカー構成にしても熟知盛りと大して変わらないし

    バフの分だけ負けるから結局、万葉は翠緑4元素熟知盛りが一番かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:17

    >>67

    自分も原神は22Gになった

    機種変する時に120Gに変えたからまだ余裕はある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:06

    >>68

    >>70

    120GBのスマホなんですね。

    自分は去年機種変した64GBのSE2なので、来年ぐらいに120GBへの移行を考えた方が良いかもですね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:32

    >>44 >>46

    ありがとうございます

    キャラ揃っていないんで魈君はお試し触ってから考えます

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:28:25

    ホラゲー苦手のビビりなんだ
    無妄の丘の本好き少女の幽霊でヒエッってなってるのに稲妻はもっと怖いと聞いて絶望してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:40

    >>69

    完凸も熟知補正で火力上がる感じだからな

    結局のところ熟知盛りに勝るものはない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:13

    >>73

    同じくビビりの旅人

    何かの任務でけっこう来たから、安心できるものをそばに置いて探索するんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:22

    音ゲーダメな旅人なんだけど

    次に来るイベントがホヨバが本気出した音ゲーだったのをみた身内(新米旅人:音ゲー得意)にえっ無理じゃね、どうすんの?っと真面目に心配されたため見返してやることを決意

    リズム感ポンコツだけど回数こなせばなんとかなると思いたいなぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:13

    余程じゃないなら最初の難易度で石は貰えるから
    ぶっちゃけそこで撤退ししてもいい原神イベント事情(最高難易度でも金、武器強化素材程度)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:51:52

    質問なんですが週ボスって最高難易度以外をやるのってありですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:23

    >>78

    最高難易度以外やるのもあり

    ただ難易度によっては週ボス素材が全くドロップしない難易度があるので注意が必要

    週ボス素材目当てならどの難易度で週ボス素材が落ちるのか最初に確認してから挑むといいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:35

    >>79

    ありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:17

    行秋の強さがよく分かんないまま使ってるんだけどファンネル展開しながらバリアと地味な回復で攻撃サポートしてくれるってことでいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:14:20

    >>81

    【原神】評価が上がり続ける最強★4「行秋」の最新版解説します。【げんしん】

    雑に強い

    元素爆発のダメージがヤバイ上に元素反応システムと合いすぎている

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:17
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:35

    行秋と香菱の元素爆発は威力や性能もヤバイんだけど何より強いのが多段ヒット継続火力という特性的に「元素付与CT」がほぼ存在しないんだよな
    このせいで元素反応が乱れ飛ぶからただでさえ高威力なのがさらに跳ね上がる
    同じく元素付与CTが存在しない胡桃の重撃とのコンボが有名だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:18:43

    はじめて武器を90まで上げた雑に火力上がっていいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:59:36

    1日に865回も太郎丸と戦った旅人猛者すぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:00:42

    時間通り

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:26:33

    >>87

    ルパンザサード♪

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:08:02

    >>87

    宝盗団に入れば夜蘭に踏んでもらえるってマジ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:08:40

    踊りながら戦う魅せ方上手だよなmihoyo…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:25

    コスプレ注意だけどめちゃ笑った

    The Ultimate Genshin Cosplay


  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:02:55

    星5武器で精錬5凸
    大体の動画で高いダメージででいるのはここが違うから

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:07:17

    無凸綾華に無凸霧切だけど運良かったし推しを使える喜びに勝るものはないから満足はしてる
    伸び代あるってのもいいもんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:54:52

    初心者なんやけど武器や聖遺物ってある程度種類揃った星3とかのやつでも強化して大丈夫?星4すら全然ないからどうしようか困ってる

    聖遺物の強化素材も全然ないから雑魚散らしにすら中々手間がかかるの面倒…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:59:27

    >>94

    ランクにもよるけど雑魚戦も辛いなら強化しちゃっていいと思う

    でもある程度やってたら聖遺物の星4って揃うと思うけど本当に全くない感じなのかな

    餌にする聖遺物は回収するルートがあるから毎日意識して回るといいよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:05:44

    >>94

    初心者ってことはキャラレベル最大が40までとかかな?

    武器よりも先にキャラのレベルを上げてそれでも駄目なら武器

    それでも駄目なら聖遺物って感じにすれば良いと思う


    初めの頃は中々倒せないけど少しずつでもキャラや武器のレベルを上げていけばいけるようになるから、頑張って!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:27:31

    >>95

    >>96

    ありがとうございます。

    一度ストーリーの隠れるミッションがクリアできなくてぶん投げてたのを最近復帰したもんで本当に何もわかんないときにガチャも育成もやっちゃってたんで色々ぐちゃぐちゃなのを立て直してるんですよね。マジで星4武器も聖遺物も数個しか無いです。


    取り敢えずメインキャラと装備を育てて冒険レベル25にして樹をシバいて突破素材を集めますわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:18:36

    全体マップの地名にふりがなが付いたけど武器や素材のアイテム画面や図鑑にはないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:35:36

    >>97

    武器と聖遺物集めるなら地霊殿と宝箱巡りするのも良いかもね

    地霊殿だと☆4聖遺物入ってることもあるしそのへんの宝箱なら素材に出来る聖遺物が手に入ると思う

    ついでに印も集まるから鍛造武器の素材も買えるようになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:20

    10連で金色に輝いて喜んだらモナちゃんきたぁ!
    いいんだ!同じ水元素だから!2凸になったし充分だ!!決して負け惜しみではない!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:05:17

    85くらいですり抜けなくてたすかった。
    それにしてもむちむちえっちで最高やな…ドストライク

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:07:06

    なんかps4版の動作が前より安定するようになった気がする
    特にfpsが安定してて前よりヌルヌルしてる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:07:40

    武器構えたら腕肩脇と見せつけてくるのヤバい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:08:21

    そうだよ!鎖国令無くなったんだから稲妻人もこっち来れるんだよな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:09:25

    オラついてんなぁ…そして動くのかお前も。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:13:48

    ヱッチぃ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:29:57

    夜蘭さんスキルで走ってる間にスタミナ回復するの優秀じゃありません?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:31:31

    >>107

    早柚と合わせて超長距離ダッシュが出来ると

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:36:56

    よっしゃ!確保したぜ!雷電エウルアジンとお姉さん統一パ組むぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:51:05

    すり抜けで来てついに刻晴完凸したぜ
    夜蘭も若水も速攻引けたし今回のガチャは大当たりですわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:55:03

    スルーしそうになったけどこれ地味にすごいな? 鍾離香菱行秋+璃月キャラ1人という完成された編成でお手軽攻撃力44%&会心率28%盛れるのは強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:57:07

    始める前に調べた時気になってた魈と任務で喋り方にやられた煙緋引けて嬉しい〜!
    大人のお姉さんも気になるので石集め頑張らねば

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:14:22

    マップの漢字にふりがなが付いててびっくりした
    いくつかそう読むのか…ってなるのがあっておもろい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:41:11

    二凸は下手に火力上げるよりよっぽど強いこと書いてあるよねこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:46:10

    >>111

    武器として使えるのは魈と申鶴だけだけどね

    他は攻撃力が特にいらないキャラなのでその二人を持ってないと宝の持ち腐れなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:35

    遺物だいぶ適当だけど夜蘭のスキルなかなか火力出るな
    ちゃんとしたの付ければもっと出せそう

    聖遺物何が良いんだろうか沈淪2とあと何かとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:16:57

    >>116

    絶縁4セットにしてる人ならみたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:19:39

    行秋と早柚の二人分
    枠の圧縮が出来るとかベネットタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:05:31

    パイモンも落下してたけどあの子の飛行能力ってホバー系なのかな…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:06:33

    行秋剥けばいいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:59

    全部HP依存だからベネット強化がまるで意味を成さない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:41:36

    夜蘭の衣装って両脇がジッパーになってるんだ…エッッッッッッッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:14:58

    最初の方で淑女倒せないって言っていた者です
    倒せました!ノエルちゃん強化して刻晴の天賦と武器レベル上げてゴリ押ししました!!助言くれた方々ありがとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:33:10

    インフレを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:49:10

    hoyowikiで夜蘭が更新されてたからストーリー見たけどファデュイ第9位の名前が公開されてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:46

    白櫻槍だのリカーブボウだの宝箱産の星3武器再評価の流れ来てるの面白いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:19:15

    ファデュイって今出てるの道化、傀儡、隊長、雄鶏、博士、散兵、淑女、公子だったっけ?九位に富者が追加されると名前出てないファデュイはあと2人か

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:23:35

    >>127

    世界任務の特別なおみくじでも別のファデュイの名前出てなかったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:08

    確定分は
    5位雄鶏プルチネラ
    6位散兵スカラマシュ
    8位淑女シニョーラ
    9位富者(元ネタ的に多分パンタローネ)
    11位公子タルタリヤ
    1位?道化ペドロリーノ
    博士ドットーレ
    隊長カピターノ
    召使アルレッキーノ
    傀儡サンドローネ
    だね。あと一人

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:20

    掲示板のやり取りとかでわかっちゃいたけど忍さんビックリするぐらいまとも!
    そして一斗よ…君ってやつあ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:09

    >>119

    たぶん空くんと蛍ちゃんに掴まれて道連れ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:48

    >>127

    ネイサンってやつが稲妻で暗躍してた気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:20

    アプデ記念の10連で夜蘭来ちゃったよ
    物欲センサーって怖いわね
    遺跡サーペントくん時間かかるなー
    みんなは瞬殺なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:24

    >>128

    孤児を育成して部下にしてる「召使」だけど、執行官だとは明言されてないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:21:02

    >>132

    ネイサンは顔出てるけどモブだよ

    ストーリー途中まで抵抗軍に潜入してたはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:30:14

    >>129

    からくりサーカスを思い出す

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:03

    >>136

    同じく

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:07

    遺跡サーペント、黄金王獣?よりは楽な気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:41

    淑女や公子は旅人に敗れたけど各地方の神を除いた実力者と比べて戦闘力がどうなのか気になるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:40

    イベント中落ちたとこから普通にワープして樹脂消費してるけど深くは考えない方がいいやつ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:13:53

    >>136

    >>137

    喜劇かなんかの登場人物名が元だからおんなじ劇から取ったんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:55

    アルベドや夜蘭みたいな攻撃力が一切関係ないキャラは星3武器の方が適性まである

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:58

    パンタローネ、アルレッキーノ、ドットーレいるなら最後はコロンビーヌか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:16

    びびった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:05

    >>144

    自分も同じようになったバクかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:51:41

    >>144

    マルチしてたらこれ起きたから自分の通信環境だと思ったんだけど普通にバグなのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:00:19

    プログラム大変だったんやなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:23:23

    牛使い野郎と空飛ぶチビ助、誕生日おめでとう!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:02:16

    双子の幸せを祈る所がほんまあざといぞパイモン

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:08:31

    夜蘭はとりあえず八重と組ませて遊んでるけど雑に強くて楽しい
    武器西風にしてるけど、元チャ盛れるなら必ずしも絶遠4セットである必要は無さそうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:53:59

    >>129

    ハーレクインかディアマンティーナかな?(からサー並感

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:22:02

    雷電復刻から始めたけど聖遺物の餌がまじで足らねぇ
    育成も並行してるからってのもあるかもしれないけど1.2キャラ分ぐらいしか+20に出来てないわ……多分今付けてるのをあげるだけでもDPS変わるんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:21:32

    石全然無いのに前の綾香ガチャで豪運発揮して
    1凸してしまったせいでイェラン引ける気しねぇなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:39:58

    お姉さん統一パは原神にて最強…覚えておけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:09:18

    >>154

    普通に相性もいいし強そうで笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:12:00

    今回お試しで鍾離先生、アルベドの岩パ使ったら強すぎて泣けてきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:17:31

    今回ガチャ引いてすり抜け含め4キャラが新たに増えたんだけど育成リソース足りなさ過ぎてヤバい
    経験値も素材も武器も聖遺物も何もかもが足りない
    でも嬉しいし楽しい!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:33:00

    うわーい83連までかかったけど魈君来たよー!
    後は期間終わるまでに1凸できるかの挑戦かな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:53:23

    恒常ガチャの方で天空の巻が出たのですが、どのキャラに持たせるのがオススメですか?ネットでざっと調べはしましたが、旅人の皆さんの意見も聞きたいです。
    あと、凝光さんと天空の巻が相性が良いと聞いたのでこれを機に凝光さんを育てようかなと思いました。汎用星4は粗方育てたのですが凝光さんってどの辺りが強みですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:19:59

    やっぱり最後の夜叉、浮舎が関わってくるっぽいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:28:52

    一斗と忍の関係性めっちゃかわいいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:32:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:53:22

    >>159

    天空の巻はアタッカーなら割と誰でも

    疑光は岩唯一の防御とhpを盛る必要の無いアタッカーなので、シンプルに他のキャラのバフとかの恩恵を受けやすい所とかが強みかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:55:08

    >>162

    ドンマイ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:59:59

    後ろに引っ込むような元素爆発しているけど
    凸の恩恵が出ずっぱりなアタッカー想定している夜蘭

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:07

    >>159

    凝光さん以外なら煙緋ちゃんとかにもいいんじゃないかな


    凝光さんの強みかぁ

    岩の法器キャラであることかなぁ

    自分は無相の岩とか黄金王獣を倒す時に出陣してもらってるかな

    法器だから元素スキル打たなくても通常攻撃でギミック解除しやすいし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:20:40

    若水軌定して見事に仮天2回踏んだんだけど出てきたのがわはくえんと四風原典だったから嬉しいけど若干複雑

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:23:58

    限定武器も増えてきたなぁ
    最近はもう最新キャラ専用ってくらいに尖った武器が多すぎて同時にガチャらないと意味がない感じに

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:25:24

    ちなみに若水の強化の効果範囲がマジ狭いんで
    夜蘭、タルタリヤみたいな接近前提じゃないと、使えない汎用性皆無だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:30:47

    稲妻が来る前に恒常星5キャラがモンド3人と璃月2人だから稲妻も2人くらいは恒常入りするかなーとか淡い期待抱いていたけどまあ見事に来なかったな!
    弓と長柄の恒常星5キャラいないのもどうかと思うからいい加減増やしてくれないかなー 次のアンケートに書くか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:31:43

    >>169

    ディオナに持たせて近接アタッカーのダメージ底上げする目的だから大丈夫!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:36:21

    >>165

    凸が進むほどでずっぱりで戦えるようになる感じだな夜蘭

    無凸は糸張って弓撃って元素爆発して交代か

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:25:29

    6凸のテキスト物凄く魅力的だけど流石に無理
    通常攻撃が重撃化して5連爆撃みたいな事が出来るのはすげぇ楽しそうなんだがなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:35:15

    >>163

    >>166

    ありがとうございます。

    岩キャラは防御参照のノエルみたいに少しクセのあるキャラが多いイメージなので、他のバフと組ませやすいのは凝光さんのメリットっぽいですね。

    天空の巻は取り敢えず色々な法器キャラ(リサさんやクレー、煙緋や心海)で試そうと思います。

    ありがとうございました。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:18

    >>132

    今はもう抵抗軍の牢屋に居るらしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:01:30

    >>149

    パイモンの行動原理は自分が幸せになるためという自己中心的なもの…

    旅人が幸せ=自分も幸せってことは常に二人でいるのが当たり前だと信じて疑わないってことさクククク

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:24:21

    クックック見ろよなんの恥じらいもなくエゴサするこの姿を

    可愛いですね食べちゃいたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:50:31

    イベントバトルは面倒だな

    一戦ごとにほぼ総入れ替えだから鍛えてないとまず勝ち目ないし
    回復と火力の両立がイベントスキルに頼ることになっている

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:11

    鍛えてると楽だけど新規には厳しめってのは以前のポーションスタディを思い出すな
    一人に重点して聖遺物ガチャして拘るより複数人妥協して鍛える方がオススメって新規には進めた方が良いかもしれんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:58:32

    タイムアタック要素がないから時間掛けても回復しつつで勝てる分まだいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:50:16

    夜蘭ゲットしたけど稲妻デイリーでフライムでてきて何も出来なくなった
    やっぱサブアタッカーは別に必要だなって

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:52:05

    フライム撃破に安定はデイリーで出てこない炎氷雷
    それに物理メインのレザーやエウルアとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:34:29

    イベ始めたけど始める前に我慢出来ずに忍用の石使って夜蘭ガチャ回しておいて良かった
    じゃないと忍を好きになり過ぎて絶対今回のガチャスルーしてた

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:44:13

    忍さんすげぇいいキャラしてるよな
    ミズハスの演技もあってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:45:40

    今回の螺旋、人選ミスらなければえらく簡単だな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:46:12

    あ、立ててくるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:48:31

    俺は忍者と赤い隈取りとあのタイプの黒インナーとホットパンツに凄く弱いんだ・・・
    これで忍者マフラーまであったら甘雨ちゃん超えの再推しキャラになってた

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:51:28
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:01:24

    >>187

    女版ストライダー飛龍かな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:33:37

    今月のショップ更新でついに完凸になった!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:37:01

    >>190

    おーお疲れ完凸ガイアはつええぞホント

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:08:54

    お前そういうとこやぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:09:42

    なんか後でバトルフィールドとして使われそうな円形だな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:10:32

    運命構図(したいから座らせてください)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:11:48

    カーンルイアに神とカーンルイア関係者以外で言及したのは何気に初かね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:14:29

    >>195

    漆黒の災厄にカーンルイア名指しで言及したのは初めてだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:57:31

    途中の謎をダメージ受けながら回復して無理矢理突破
    コレが正しい原神プレイヤーの行動だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:24

    水キャラ沢山いるから夜蘭さん引く気なかったけどお試し操作楽しすぎて引いてしまった…!
    めっちゃ楽しい!麗しい!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:55:21

    >>198だけどこの動画をみて水単パもいいなって後押しになって引いた実際楽しかった

    【原神】水元素だけで組んだ超脳筋パーティーが爽快すぎる件【夜蘭/行秋/綾人】


  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:06:14

    水は他元素で言うゴローみたいなのが来たら永遠を手にしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています