シリーズスレ総合 たぶんおそらくきっと26

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:51

    シリーズスレテンプレ
    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。いわゆる単発スレが拡張性のある話題であった場合に長期化して定番スレになる。知識があればすぐに参入できるのは大きな利点。)
    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。そのコンテンツの属するカテゴリか作品別カテゴリで立て場所を悩みがち。一部のゲームスレでは対戦募集や大会を開くこともあるので興味があればどうぞご参加を。)
    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。安価SS、安価戦闘のようなものは基本的にスレ主の捌き方が明暗を分かつ。)
    例: vs鬼龍、安価でオブジェクト製作、安価とダイスで架空のウマ娘作ったり架空のトレーナーで原作のウマ娘担当したりする

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見えてくる。あにまんでは複数人でリアルタイムの実況をするのではなく、個人が初見実況を行う形式が多い。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況、【呪術廻戦】初見実況【映画視聴済】、ウマ娘が12球団のプロ野球を応援するようです

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。しかし、基本的にはノリと勢いでエミュをしてれば住民たちは快く受け入れてくれるだろう。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板【歓迎】

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:12

    たて乙ー
    スペオペは戦闘中につき宇宙一のトンチキ会社は様子見中よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:35

    たて乙ー
    ライカスレの熱量やばいな……ちょっと見に行ってみようかな
    FGOやってないけど読みごたえありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:08

    立て乙でございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:04

    立て乙でーす
    明日の夜頃に前言ってた怪異のいる世界エミュスレ立てようと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:02

    捕手

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:29

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:36

    >>6

    楽しみにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:14

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:37

    怪異っていうと不安の種とか洒落怖系?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:28

    ライカスレの宝具にはたまに人の心がないのが出てくる
    例えばライカの宝具『星に輝く小さな命(シューティング・スター・ライカ)』
    発動すると史実の打ち上げの4日後に息絶えたエピソードから4ターン後戦闘不能になる。
    他にもはやぶさの自爆宝具『遥か遠き人の夢よ(プロジェクト・イトカワ)』をガッツスキルと併用して何度も自爆させたり、コマロフの『怨嗟に塗り固められた希望の船(ソユーズ・ブレイクダウン)』は生前の「大気圏突入時生きたまま焼かれることになった」という出来事が宝具となったものだったりする。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:30

    >>11

    そういうのもありありだよ個人的には呪術廻戦や化物語みたいなもの想像してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:05

    都市伝説とか妖怪とかかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:35

    UMAとかも含まれるんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:39

    うーんちょっとわかんないなぁ化物ではあるから含まれるのか?

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:38

    >>12

    というかそもそも始まりからしてライカは任務完了して地球に帰ってきたと思い込んでた

    人間に一切恨みを抱いていないその純粋さがスレ民心にダメージを与えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:44:29

    >>16

    今のところは含めないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:46

    ライカスレは初期の頃からイラストとかも色々描かれてたよなー
    路駐組が好きでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:37

    >>19

    路駐組ってネーミング考えた人天才だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:39

    ちょっと聞いてみたいんだけど
    エミュしてて醒める瞬間ってある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:07:05

    行き過ぎた設定の暴露を見た時かな 世界観に合わないけどその人が古参で人望あるから言うに言えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:49

    話の流れの軌道修正に失敗し続けたとき

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:46

    苦手な話題の方に逸れたときはそっとROMる
    好き嫌いはしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:09

    自分は「面白い」と「何やってんだ、自分」が常にせめぎ合っていて
    後者が優勢になると醒める

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:36

    >>22

    自分だったら死ぬほど申し訳ないな…………

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:37:04

    >>21

    特定の誰かを延々と担ぎあげたりふとした瞬間に冷めたりする

    >>25

    わかる酷いとカテごとミュートしたりする周期的に起こるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:37:17

    苦手な話題の時にROMるのは割とよくありますねー
    あとは……自分のズブさが嫌になった時とか……
    反応してくれたのに遅くなって本当に申し訳ない……って気持ちにしょっちゅうなってますよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:55

    自分のキャラが自分のいないとこでよくわからなくなっていってるときにさめるではなくちょい怖くなることはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:31

    >>26

    あなたのように自分の事かもしれないと謝れる感性が無い人だから… それどころか他人に難色示す様な人

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:40

    >>30

    ……因みにどういう感じの設定です?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:57

    >>31

    気になる気持ちもわかるがステイ、その質問は特定や晒しに繋がりかねない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:56

    >>32

    そうだね……すまない。いや、何処のスレかもあんまりわかってないけどそんなに世界観に合わないって思われるような設定を結構長い事居た人が暴露するのか……って思ってしまったんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:05:43

    >>21

    スレ内の雰囲気がギスるとさめるなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:54

    そう言う場合、スレが続いた結果合わなくなったとかかもしれないなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:50:37

    興味を惹かれない話題、他者のギスギス、苦手な人がいるなど冷めちゃう要素は割とある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:55:26

    会話中に急に規制に巻き込まれて2日ほど立ってしまったんだがどう謝れば…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:00:51

    巻き込まれ規制はマジでしゃあないので正直に誤ればモーマンタイと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:01:08

    自分のいるスレなら(IP規制巻き込まれてました。すみません)って一言あればいい感じ
    昨日は4Gになったとたん全然書き込めないくらい規制強かったからみんなしょうがないって言ってくれると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:01:45

    >>37

    素直に事情を話せば良くない?

    巻き込み規制ってよくある話だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:15:58

    それもそうか、みんなありがとう
    急に規制が来ると焦るよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:57

    僕はあまりに頻度が低すぎてそもそもレアキャラとして認識されてるんだよね
    まあ覚えてもらえたからマイ・ペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:43:51

    トーマスキャラのファンスレはシリーズ化してるのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:46:56

    ライカスレで好きなシーン(幻覚)は
    ・地上を焼き尽くそうと墜落してくるコマロフを宝具で迎え撃つライカ
    ・冠位を返上して自分がライダーの時の宝具を呼び出してビーストⅡ/Dに突っ込むアームストロング船長(ムーンキャンサー)
    ・窮地に陥ったライカとライカ・オルタが触れ合った時一瞬現れて周囲のデブリを引き裂く光の船
    ・自信がなくて追い詰められてたけど吹っ切れて第三臨でライブに出て互いの触手を絡ませ合いながら熱唱するメンテーとゴッホ
    だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:15:15

    実はライカスレで一回だけイラストあげたことがあるのだ……
    コマロフとライカ、コマロフとガガーリンの組み合わせが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:41

    >>45

    コマロフの激重感情いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:32

    終わったシリーズの話もしていいのかい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:10

    >>47

    どうぞー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:10

    >>48

    ウェイカミュスレを覚えてる人はいるか?

    ずっと頭から離れないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:36

    >>45

    >>46

    紅と蒼の劇重感情コンビもいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:28

    知らないかな
    過去スレはれたりする?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:52
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:19

    ありがとう、ざっと見た感じラブラブ妄想スレに近い感じかな?
    FGOは未履修だから、いろいろ語ってくれると嬉しいかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:56:28

    >>53

    大晦日スペシャルとして突如現れたウェイバー・ベルベットの元同級生カミュ・ペリゴール

    学生時代から現在に至るまで二世に惚れていたという実績から彼女は一夜にしてヒロインレースに躍り出た

    結局二世にフラれはしたものの二世のクソボケムーブにより今なお脱落はしていないという猛者

    そんなカミュがもし学生時代にウェイバーとくっついたら?を語っていき、最終的に4人の子供が生まれ色んな作品で子供達が活躍するという話に......

    なお子供達は全員化け物

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:39

    なるほどそれはくっつけたくもな

    ……化け物??スペック的な意味で?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:52

    >>55

    スペック的な意味で

    人間だよ、ちゃんと。うん。まあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:54

    型月の人間はしょっちゅうぶっ飛ぶから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:22

    ちょっと安心した
    しかし4人かあ、ちょっとした大家族だね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:22

    >>55

    長女:2人の養子になったグレイ

    次女:父譲りの解体と透視の魔眼(ヴィイと同じもの)と固有結界に近い大魔術が使えるメシマズ系冠位魔術師(弟子のブラウニー二世とくっつく)

    長男:トリシャ・フェローズから受け継いだ未来視の魔眼を持ち水銀とかその他諸々製ホムンクルス兼アイアンマンアーマーを使役しFGOルートでは根源に到達したマッドサイエンティストな女装男の娘系色位の錬金術師(オルガマリーとくっつく)

    次男:魔術の才能は全然ないけどYAMAで修行した結果素手で熊の首を飛ばせるようになった不憫系法政科所属(ゴッフと親友)

    三女:魔術師としては凡俗だけど父から受け継いだ愛人体質を意図的に駆使(やってることはキャバクラ)してあっちこっちの魔術師を骨抜きにしては秘奥やら情報やら金目の物やらを貢がせていく魔性系エルメロイのメイド(ライネスの息子とくっつく)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:19:04

    お子様世代も大体恋人できる中長女ェ……いやそこだけ型月既存キャラっぽいから難しかったんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:50

    >>60

    一応スヴィンとくっつくよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:46

    まってまって全員キャラが濃すぎる
    素手で熊仕留めるって何!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:47

    >>62

    YAMAで遭難した時MATAGIのお爺さんに教わったのだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:33:34

    ま、MATAGIすごい
    イメージが寺生まれのTさんの山バージョン

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:03

    セイバーでランサーでアーチャーな夜の二世
    ライダーでキャスターでバーサーカーな夜のカミュ
    アサシンな出歯亀中のグレイ
    っのが結構面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:55:37

    やっぱ覚えてる人いないかなあ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:07:31

    スレとしては数ヵ月前だから、すぐには見てた民でてこないかも
    その他話題カテを見てない人も多いかもだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:17

    今日で海賊スレ一週間かー
    魔法学校も明日で一週間だし順調だなー

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:55

    魔法学校の一週間で二桁は驚異的なスピードといえる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:21:06

    魔法学校は舞台が手狭になってきた感がありますね……
    とはいえ学外に出ると売りを失うわけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:21:34

    >>70

    他校を出すのだ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:22:59

    クククだから他の街やら国があるんだ
    修学旅行とかで外に行けるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:31

    ハリポタ四巻のトライウィザードは世界観広がって良かったね……
    魔法学校同士の交流掲示板にするのもアリだと思うよ、既に留学生キャラは出てるわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:23

    >>71

    ダンスレの「世界」が「学校」に変わったような空気に落ち着きそうな

    自由度が上がるとみるか下位互換になるとみるか


    そして多分、参加人数の関係上、他校との交流は少々お寒い感じになりそうなんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:25

    >>49

    未だに蒼崎橙子が他者の魔術刻印を奪って武器にしてたことに倣ってホムンクルスの刻印を使い捨ての武器にする事しそうとかを考えている

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:31

    ただ問題は既にいるメンバーとか固定されているんで...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:40

    ホグズミート的な城下町ならぬ学校下町を出すのもアリじゃない?学校と取引する商人キャラとかも出せてお得

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:13

    新しい人来てくれないかなー!楽しいからおいでー!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:54

    初期に使い魔キャラ出したけど学校だと生徒教師以外は出番制限キツいからフェードアウトしたぜよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:02

    魔法学校は基本的にまったりしてるので新規に方にもおすすめです

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:49

    当初の学部学科以外の設定が曖昧なまま流れてきたってのが新規に厳しい一因なのかも
    どんな施設があるのかとかよくわからんしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:30:27

    魔法学校で夜に誰かの部屋でパーティしてみたいと密かに思ってるのが私です。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:33

    >>82

    やれば?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:47

    ところで話は変わるけど一つのスレで複数のキャラでエミュってします?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:15

    施設かー、今のところ出てる実験関係の場所とか図書室、購買らへんを掘り下げた設定加えるのもありかも?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:17

    >>84

    してます

    7キャラくらい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:26

    >>84

    やってますね、3人くらい

    別々に人間関係構築するのが面倒でそろそろ投げ出しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:37

    >>87

    いつでもいいですよ、 イベントを起こしてくれるなら大歓迎です

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:05

    >>84

    やってまーす

    だいたい6~7キャラくらいで、たまに一過性のネタキャラ生やしたりしてるから実際はもっと多いかも?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:15

    >>87

    (ここより専用スレで相談した方がいいんじゃないかなー)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:53

    >>84

    昔3キャラのエミュやってました

    3人組のキャラでやってたから行動管理がしやすい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:32

    >>84

    いっぱいしてる

    モブとかもやるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:33

    >>91

    (専用スレで相談する前の発憤材料が欲しいんじゃないか……専スレ相談は半ば宣言したようなものだろうし)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:33

    >>94

    (知らんがな…スレ独自のノリとか知らないから具体性のない相談なんて回答できないよ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:41

    >>95

    ごめんなさいねー…レス消したから許してー

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:18

    >>96

    許す許さないじゃなくてそもそも何がしたいのかさっぱり分からないのよ

    スレの雰囲気に合った事をするなら設定スレでやった方が捗るだろうし、敢えて型を破りたいならここで相談して他スレの雰囲気を学ぶのも有りだと思うけど>>87はどちらとも取れないのよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:53:56

    ()ってどういう意味があるんです?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:55:09

    >>59

    長男が1番考えやすいかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:19

    エミュスレでの()の事でよろしい?
    スレによって使い分け方は違いますが、()は内心やメタに使っている所が多いですね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:37

    >>97

    何も考えてなかったんだよね。適当にこいうことしたいなー程度にしか考えてなかった。まさかこんなになるとはね。

    ごめんねー、相談スレですればよかったのはその通り。ほんとごめんなさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:01:02

    >>84

    自分ではないけど2桁いってる人がいる

    本人はノリで増やしすぎたと後悔してた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:00

    参加してるエミュスレどれも複数持ち
    合計すると20に届く

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:03:28

    >>84

    一回限りの謎生物なら数知れず…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:04:09

    複数いるけど結局はメインの1人以外は出る頻度少ないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:04:12

    はぇっ~みんなスゴい~

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:04:46

    >>84

    12キャラくらいいるなぁ

    多分1部バレてるだろうけど他人のフリして通してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:59

    私はグーグルクリップボードに9キャラのトリップがある人
    同時ロールは3キャラが限度

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:04

    >>100

    このスレでの()ですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:32

    小声か脳内会話?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:28:29

    >>99

    FGOだとAチームと親交のある所長の婚約者という後々の曇らせの為にあるような設定だからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:59

    >>84

    メインキャラは合計5体

    たまに出すちょい役合わせると10体くらいかな?

    同時に動かすのはコテミスが怖くて2体が現度だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:48:10

    >>84

    2…2キャラです…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:17

    正直掲示板で小声演出する意味もよく分からんけどな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:02

    大体どの掲示板でも実際に端末で掲示板に書き込んでる体で始まるが、それだけだと展開・描写・情緒に乏しく行き詰まり始めて()などのその他表現が使われるようになるのが色々なエミュスレを覗いてきた所感
    スレや参加者によっては端末の映像中継機能みたいな扱いにしてたり、実際現場に居合わせてる扱いにしたり統一されてることは少ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:05

    表現の幅狭まるのはスレ過疎化の原因になりかねないからね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:47

    あらゆるスレにいえるがネタの切れ目はスレの切れ目
    現行作品総合スレとかだと定期でネタが降っては来るんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:29

    海賊二桁代に突入したな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:39

    せっかくだし長期とは少し違うかもだけど二次で長いの紹介していい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:07

    どうぞどうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:35

    どうもありがとう

    ワンピカテで麦わらの一味がこのメンツだったらってやつ

    現行スレがこちら

    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 17スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/665604/?res=194今までの流れはこのスレに!https://bbs.animanch.com/board/656689/bbs.animanch.com

    で現在17スレ目。なお1スレが建ったのは丁度一週間前

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:39

    海賊も生き残れそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:18

    結局このスレでの()の意味とは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:32

    カイドウでお釣り来そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:55

    多分いるスレで他人に直接指摘するときに使う癖が出たとかじゃない?
    ここにさらし特定しないとか以外の明確なルールないし、多分こだわってもそんなに深いものは出てこない気がするよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:55

    そういえば今日の夜に怪異のエミュスレ建てられるのか楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:59:25

    >>125

    やさしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:03:38

    >>124

    加入はかなり後の方だから楽勝ってほどでもない

    ラストの方では世界政府に殴り込むよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:06:53

    >>126

    ありがとうねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:15

    >>128

    加入順とかあるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:46

    >>130

    骨子は原作だからね

    加入前に謎のお助け不審者みたいなことはするけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:20

    このタイミングで来るのがこれならこの後の展開は~みたいな感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:26:35

    >>132

    ごめん、質問の意図がよく読み込めない

    11スレ目の180からそれまでの振り返り(加入順やイベント)やってるからそれを見てもらえると解りやすいと思う

    上にあげたスレの1レスにもリンクはあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:36:30

    >>133

    ありがとう見てくるね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:41:23

    >>134

    巧く説明できなくてごめんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:00

    見てきたよ
    ものすごい熱量で違う歴史ができててすごい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:55

    >>136

    ありがとう

    気に入ったものがあると嬉しい

    尾田先生はやっぱりすごいと何度も実感するよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:09:23

    >>59

    スレが終わってから思いついたことを書く

    子供達はそれぞれ次女はApocrypha、長男はFGOみたいな感じで違う世界線で活躍するんだけどどーやっても時系列に齟齬が出ることに気づいた

    例えば正史世界だと事件簿の時点で長男はオルガマリーより年下、FGOだと次男はゴッフと同期となっていて明らかに矛盾が生じる

    考え抜いた末生まれた時期が違うという結論に至った

    だからどうしたという話だがまあ覚えてる人がいてそういえばそうだなと思ってくれたら有難い

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:36:19

    >>84

    複数キャラをエミュしてるヒトって、名前うっかり間違えたりしません?

    一人でもうコテハンついたりつかなかったりしてるので名前しっかり分けてるヒトはものすごく感じます

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:25

    >>139

    コテミスはよくやる

    だから数人はバレてるねえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:50

    >>139

    はいたまにします

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:58

    >>139

    間違えるよ

    でも見ないふりしてくれる間に消すの

    キャラそのものの名前を間違えて覚えるかならそれはないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:00

    カオススレ覗いてみたけどエミュスレにいないと参加出来なさそうだな
    残念

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:47

    >>143

    そういえばカオススレって現行エミュスレ限定?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:11

    >>139

    まだ間違えたことない

    間違えた人は見たことあるけどスルーするんじゃよ

    あとコテ無いエミュスレもあるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:23

    >>143

    なんでそう思ったの?話についていけないっていうんだったらわかるけど参加は自由じゃないの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:56

    >>146

    なんか皆元々エミュスレにいた時のキャラを引き継いでる感があって

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:50

    >>147

    まあ元々あのスレは

    色んなエミュスレのキャラたちが一堂に会するスレ、って趣旨で建てられた…はず

    どこかのエミュスレに属することが前提みたいなところはある

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:21

    >>147

    スピンオフとか外伝みたいなもんだと思ってみるのはどうだ?

    まあ本編知らないと読まない派だったらごめんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:05

    一スレ目では新たなキャラ出すのもOKだったし適当にエミュってもいいと思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:46

    >>150

    元スレなくてもOKってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:25

    >>151

    そゆこと

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:17

    >>151

    俺もあそこに参加してるけどあそこがエミュスレ初でキャラ持ってきてないから気兼ねなく参加していいと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:28

    >>144

    いや、現行じゃなくてもいいんじゃない?

    俺も過去のエミュスレからネタ引っ張ってきてるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:29

    スぺオペ、なんとか頑張って襲撃イベの音頭取ってるけど・・・

    ・・・グダグダァ! もうちょっと下準備しとけや自分ーーーー!!!

    ・・・よし、飯食ったら次展開の準備に戻ろう・・・。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:43

    がんばえー

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:39

    別のエミュスレのイベント読んで参考にするといいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:21

    魔法学園の勢い落ちたなって思ってしまった俺は頭がもうダメ見たいです

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:17

    >>159

    ダンジョンが化け物なだけだからむしろ早い方だから...

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:24:59

    >>159

    良いですか?落ち着いて聞いてください、ほぼ1日1スレのペースは流れがとても早いのです

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:57

    お待たせいたしました怪異スレ立てましたぜひともきてみてください

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:35

    立てたけどどうだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:33

    >>163

    まずは静かに見守るのじゃ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:08

    >>140>>141>>142

    お返事ありがとうございます

    意外とみんな普通にコテミスしててびっくりするやら、それでも普通にロールしたりする心の強さに尊敬の念が


    >>145

    ミスしないコツはやはり注意深さとかでしょうか 見習いたい……

    そういえば自分もコテミスを強く指摘されたことはないです エミュスレは優しさで出来てるんですね これは見習わねば

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:01

    怪異スレ、化物語というよりはみなぎ得一っぽいノリになりつつある感じ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:30

    そうなんだよななんかこうわちゃわちゃしつつあるんだよなてっきり祓う側の人が多くなるかと思ったんだがね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:42

    てっきり呪術的なのりになるかと思ったんだがな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:30

    いやほんと思いがけない方向へいったなぁ
    怪異も書き込める設定にしたからかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:24

    まぁやってる人が楽しけりゃ良いんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:22

    むしろ払い屋が多い方に驚いたわ
    怪異が居る世界、怪異の掲示板だな!位の印象だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:31

    そういえばマスコット系エミュのコツってどんなのがあるんだろう。
    1回目は自キャラのピンチを演出するのが好きな方に当たり屋され、2回目は加減が効かない人に粘着され……。
    絡んでくる人か、やはり……。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:40

    マスコット系エミュとは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:26

    新しく祓う側の人限定のエミュスレでも立てるか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:11

    >>174

    小動物に限らずモンスターとかの幼体などなどですね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:43

    >>175

    分散しすぎてすぐに死にそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:03

    じゃ無くていいか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:18

    マスコット系エミュが集まってる時にスッと混ざるとかか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:10

    怪異スレ、これ現代に舞台を限定したダンスレ+ダンマススレって流れになってしまったのかね?
    だとすると両ダンジョンがきっちり線引きしてんのは英断だったんだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:52

    まぁそうだね怪異側と祓う側がごっちゃになってて分けようと思ったんだが今の段階で分けると人が少なくなっちゃうって言われてそのままにしているんだがね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:59

    あとスレ画がいらすとやはシリアス指向には向かなかったかもしれないとか思いました

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:00

    エミュスレ総合みたいになってんな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:52

    この際新しく立てます?エミュスレ総合

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:36

    ということで立ててきます

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:53

    新スレの方を

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:27
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:56

    建て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:59

    >>183

    ナリ茶総合スレと言ってくれや

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:06

    埋めます?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:55

    埋めるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:14

    埋めろ埋めろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:26

    埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:37

    梅の辻

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:16

    梅郷

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:31

    梅橋

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:56

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:25

    梅ヶ丘

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:37

    梅津

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:41

    梅埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています