すごいスマホ4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:16:25

    死者50!!?!!!!??!?!??!!??!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:06

    大味な頭脳戦みたいで面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:25

    やはり扇動が社会に影響を与えた(大)だったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:38

    結構死んでて草

    それはそうと404と403の差から弟失踪の手がかりに行き着くの普通に頭よかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:32

    割と死んでる…こわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:35

    既に何人か狩られてそう
    Qvs11人とかだと突き抜けポイント加算なので人数減っているのは打ち切りサバイバルでは良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:07

    すマホの使い方賢〜い!!って思った直後に死者50マジ????ってなった
    やはり頭脳戦と勢いが混在してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:34

    >>4

    でもまだ二人だけって決まってるわけではないからなんとも言えん

    推理はまだまだだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:21:12

    先週も頭を鉄バットで殴られてる人とかいたしそりゃ死人も出るよね…
    いや50は多いわ!大事件過ぎるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:22

    修の事件は7年前に発生だから全一郎が7年前から行動してたら週ノルマあるし、1296点達成して永久保有権持ってそうだけど普通に別のやつの犯行だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:30

    テロやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:26:00

    ラストのがシルエットのやつか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:28:07

    茶番感は増すけど死者0とかが良かったな……ワガママだろうけど
    絵柄が可愛い感じなわりにギャグが挟まれず世界観も重めだから息が詰まるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:25

    死者50人って地下鉄テロやアニメ会社の事件より多いんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:43

    死者50はその年のトップニュースになった上今後10年くらい毎年追悼式行われるレベルなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:30:35

    4話からは記事立たないかなあ
    わりとお気に入りなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:30:43

    負傷者50名なら分かるんだけど死者50名はさすがに重大テロすぎて他の情報吹き飛ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:30:51

    >>14

    だからネットもテレビもその報道一色になるんだよね

    すごいよ全一郎様

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:39

    このとりあえず数字もっとけ感好き
    このくらいの勢いがないとジャンプでは生き残れん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:39

    自転車どうするんかね
    おそらく防犯登録してるから関数野郎にバレるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:32:20

    それだけの影響与えてようやく24点って
    これからさらに過激化していくって事じゃん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:32:28

    4話でいきなり強そうで悪そうな奴を出すのはいいと思う
    スピード感大事よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:33:07

    >>10

    二日目にQが検索するより早く

    滅茶苦茶ポイント稼いでプロテクト掛けたって推理したんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:31

    12世帯くらいが全滅した感じになるんだろうしな
    火事より人死ぬやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:07

    >>24

    実際火事も起きてたしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:37:03

    数字の盛り方がクソデカ羅生門なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:00

    傾向のある無敵の人を無法地帯に集めたとしてもそんなに殺すか…とは思うが、集団で気が大きくなったりそもそもプロとかじゃないのでうっかり殺してしまうこともある…
    いやそれでも多いなぁ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:00

    すんごい悪のすマホの使い方でもたくさんポイント入るってことかね
    世間に与えた影響に比例するのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:41:42

    主人公のムーブができの悪いなろうみたいでそこそこ辛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:42:20

    >>19

    やっぱすごいスマホは凄いな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:44:06

    すごいスマホ活用者が暗躍するせいで現実よりいっぱい人死んでる世界なのかも知れんし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:44:20

    ドロンの幹部クラスのやつが軽くビーム撃って20人死亡と考えると500人の暴徒凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:45:43

    >>10

    全一郎のスマホが映るシーンで合計45点ってなってるからポイント消費するシステムがないかぎり、週のノルマ稼がないとスマホ没収のルールもあるからこいつが7年前の修の事件とはやっぱり別人かもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:46:44

    >>32

    軽く10人に1人は殺してるわけだな

    あり得なくもないのかな?

    東京の前科持ちや半グレが集まってるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:46:53

    >>27

    というかむしろ人って案外死なないというか

    無抵抗な相手をボコっても理性は働くから「うっかり」はあってもそんなにボコボコ死ぬことはない


    例えばおおよそ倫理観のない昭和の大規模半グレ集団同士の抗争とかでも死者はギリ2桁程度だし

    かなりのもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:49:10

    >>34

    ちな日本における2020年度の殺人(他殺)人数は250人だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:04

    >>35

    撲殺ならばそうだが、刺殺ならばあっさり死ぬだろ

    中にはそうしたやつが複数いるのであれば50という数字は現実味を帯びてくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:55

    通報できなかったわけだし救助も遅かっただろうしな
    割とあり得るのかもしれねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:53:54

    フィクション主張のために数字盛ってる部分はあると思うけど、絶対あり得ないというには「信じられない前代未聞の大事件」としては普通に可能性があるという

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:55:36

    ちなみに地下鉄サリンの死亡者が14人らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:03

    死者50は大事件だよぅ…
    暴漢みんな死刑でいいでしょ オラすマホで個人情報全世界に晒すんだよオラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:00:05

    >>26

    どうしても0.2%が頭をよぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:18

    めちゃくちゃ死んでてびっくりしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:18

    作者の頭の良さは稲垣先生を彷彿とさせるな…
    作者がクレバーな漫画枠はやっぱり一つくらいあった方がいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:39

    暴動でこんだけ死者出るって歴史に残るレベルだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:03:15

    社会の教科書に載るレベルの大事件だよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:26

    お前ら数字しか話すことないんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:56

    暴徒が突入したのは22時頃
    警察に通報したのが23時頃と仮定して機動隊を招集する時間がどれくらいかは知らないが深夜だから2時間以上かな?1000人の招集にかかる時間は
    警察到着は26時から27時
    3〜4時間は地獄だったってわけだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:07:09

    >>47

    当面の敵となるであろう全一郎さんはどうなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:12:29

    >>47

    割と凄惨な死亡者数だったからインパクトがね

    それ以外なら結歌ちゃんが可愛いってのとQが明け透けに好意(家族愛的な部分が大きいけど)をぶちまけたの割と好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:14:57

    >>49

    今のところはまだそんなに魅力は感じないかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:22:08

    >>51

    もうちょいキャラ掘っておけば死者50人も全一郎の悪どさに繋げれたのかなぁ

    今のところ数字が全一郎から離れて一人歩きしちゃってる感

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:24:34

    >>52

    まあ全一郎は別段殺しには関与してないからな

    殺したのは500人の暴徒なわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:33:45

    停電したタワマンを暴徒500人が襲撃、電波障害によって警察の初動が遅れるおまけ付きって現実世界に類を見ない大事件だからな
    50人死亡もむべなるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:35:34

    死者だけで50人だろ?
    なかにはゲスとかイロイロいたわけで……まあむごたらしい最後にならなきゃおかしいレベルの悪行だわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:42:10

    冒頭の不良二名を追っ払うところ好きだな
    すマホの強みがよく出てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:49:10

    紙派なんだけどめっちゃ読みにくい…電子だとはっきり見えるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:58:56

    >>50

    ゆいかちゃんもQに対して

    「(言えない何かがあるんだろうけど)助けがいるなら言って」

    って言えるの下手な家族より信頼しあってるよねもうこれ嫁じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:06:11

    >>57

    紙ヤバイな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:48:56

    >>57

    流石に紙版全部がそうなってるとは思いたくないけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:54:01

    好きとかはわからないけど家族だし結婚は将来的にしてそう
    ってヒロインのこと聞かれて言う主人公すごいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:51

    >>57

    せやな、こんな感じだった

    まぁ紙やし多少はしゃーないと思うことにしてる

    (AFOも見えなかったし今更)


    主人公がさらっと告白するのはいいんだけど、もっと照れ顔を見せるべきだと俺の頭の中のすマホはいってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:25:37

    火事含めないであのマンションのみで死者50!?
    結局個別に煽動メールがあったかは不明だし素直に読むとあの一斉送信メールだけで500人集まって50人殺してるとかさすがに反社とか半グレにメール絞っててもこの世界感やばくね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:27:18

    紙の値段が今クソ上がってるらしいからかなり質落として価格維持してんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:30:04

    >>37

    だいたいマスクして監視カメラ止まってるのにわざわざ殺す?

    殺し目的のシリアルキラーが混ざってない限り50はおかしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:35:49

    >>65

    500人の半グレ集まりゃ一人二人そういう目的のやつがいてもおかしくないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:47:41

    数字のガバさは気になるけどエラーメッセージのあたりとか結構いいじゃない
    ただ作者より頭の良い登場人物は作れないわけだし、今はネットでツッコミ入りまくる時代だし
    頭の良さとか推理よりは主人公の好感度を高めて応援したくなるキャラにしてほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:00:04

    50人死ぬ大事件自体はまああり得なくもない
    「やれやれ死者も出たが解決したから良かったぜ」みたいな面してるのがおかしい
    もう作中人物全員お通夜トラウマ状態になるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:03:14

    >>66

    ないかあるかでいえばあり得るけど作中で一人で20キルしたのが捕まったとか言及ないとなんか宙ぶらりんなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:04:43

    少なくとも高い頻度でこんな規模の事件が発生してるとは思えないんだよな
    どっちかというと今回の事件の首謀者は主人公と大して違わないタイミングですマホ手に入れてそうな印象を受けるんだけど、
    10年前の失踪事件の犯人と同一人物と今ある情報から確信するには飛躍しすぎじゃない?
    弟のことだから感情入り過ぎて冷静に見れてないって描写でもなさそうなのが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:12:05

    >>70

    やや飛躍してると思うな

    ただすマホ持ちが何人いるのかわからないため

    すマホ持ってるという共通点と場所と手法の類似性(弱いけど)

    で同一人物と仮定するのはそこまで突拍子がないというほどでもない……のかな?


    やっぱ飛躍してると思うけど視聴者目線では全一郎様が合計45点で同一人物じゃないことがわかりきってるからそう見えるのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:22:16

    >>71

    相手の得点状況に関係なく飛躍してる印象だったなぁ

    場所等を根拠に同一人物と断ずるには10年はラグが大きすぎるように思う

    10年間頻繁に類似事件が同じ街で発生していたっていうならわかるんだけど、一話での全く無関係の誘拐事件への反応見る限りそうじゃないっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:28:43

    >>57

    同じく紙だけどまあ見にくいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:56

    >>69

    そこは別に、うっかり顔ばれしたんでってなったら口封じ単位は一家丸ごとになるんだしまあ跳ね上がるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:04:12

    数字はまあ盛りすぎやろ…とは思うけど、事件の大きさを印象付けたかったんやろなで納得できる範囲だった
    主人公も敵も警察も察しが良くてサクサク進むからストレス無く読めて好きだわ
    ペース落ちないで進めてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:36:23

    個人情報でハッタリはうまいと思った
    でも修の情報がブロックされたのはタワマン事件より前だよね?Qが「ブロックしたのはポイントで圧倒的先行しているだろうタワマン犯」と推測する根拠がいまいち分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:56

    海外の報道でもあの治安の良い日本でこんな事件起こったのかと驚かれるレベル

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:40:47

    >>75

    死者50人っていうのは、敵に泊付するためのフレーバーでしかないよな

    主人公の知人がその中に入っているわけでもないし

    ただ、敵のやってることがタワマン襲撃っていう半グレ行動でしかないんで

    あんまり敵の格が上がっている感じがしないけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:23:53

    400人くらいの死傷者って、タワマンってそんな人住んでるんやな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:30:35

    >>74

    殺人経験者でもない限りそんなサクサクいけないって

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:38:55

    俺は闇のジャンプ読者

    今週の結婚してるかも発言を聞いて、結歌ちゃんが他の男に取られて、Q君の脳がぐちゃぐちゃになるところが見たいと思いました

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:40:34
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:37:53

    >>81

    俺は秩序のジャンプ読書


    すマホ持ちの一人(Q君と同格のすごいヒューマン)と意気投合したQ君に置いてけぼりにされたように感じて曇る結歌ちゃん…はともかく

    家族(=日常)以外の"戦う理由"を得たQ君に興味がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:08

    というか死者50人負傷者400人で連日ニュースは一色までいって「24」ポイントにしかならんのだな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:30

    「一石四鳥」の四つ目ってまだ不明だよね?
    あと社会変革の詳細も

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:19:30

    >>79

    住人は1800人のようだよ

    そこに強盗殺人も辞さない無法者が暴れれば50人は割とリアルに思える

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:21:13

    >>80

    どう見ても殺人経験者とか多いでしょ

    まあ未遂の奴もいるだろうけど未遂の時点で大概だからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:07

    全一郎様推定ラスボスとして扱われてるけど実際は最初にボコられるボスその1みたいなポジかなーって思う
    んでこいつの始末付けるのを皮切りに警察と協力してく感じになるんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています