カイドウ保護区5.5

  • 1122/05/31(火) 04:54:50

    ※保護区でのんびりしたり自殺挑戦するカイドウさんを眺めてたりまったりする雰囲気スレ

    ※保護区の不思議な土地の観測発見報告歓迎


    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも。


    スレ画は初代スレ112より保護区イメージ

    https://www.onestory-media.jp/post/?id=1057

  • 2122/05/31(火) 04:56:02
  • 3122/05/31(火) 04:56:33
  • 4122/05/31(火) 04:58:30

    初代リスペクト

    >>50>>100>>150で自殺挑戦

    ※内容は歴代内容と重複しても大丈夫です。


    初代

    50:空島飛び降り 100:火山火口飛び降り 150:汞の湖飛び込み

    2スレ

    50:火災旋風 100:キング自殺阻止成功 150:流星群

    3.5スレ

    50:雪渓 100:落雷 150:ノックアップストリーム

    4スレ

    50:赤龍と火龍遊び 100:保護区隔離 150:火砕流に巻き込まれる

  • 5122/05/31(火) 04:59:01

    >>4

    自殺チャレンジは50ごとですが本誌展開次第では自殺してる場合じゃない!もありうるので

    チャレンジ内容担当になった方は例えばほのぼの系?に内容変更しても大丈夫です

  • 6122/05/31(火) 04:59:46

    ≪保護区資料系≫
    世界政府は最強生物の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が
    公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、移送、隠蔽、分解などにより異常存在を収容します。

    特別CP0の活動は最大限の秘匿性を伴います。全ての特別CP0は「知る必要性に応じて情報を細分化し、
    必要のない情報にはアクセスしない」という情報保護の原則の下、五老星の指示に従わなければなりません。
    規約に違反する行為が発覚した場合即座に特定され、拘束ならびに処分を受けます。

    ≪保護区内 樹木≫
    自然保護区域内の樹木はいくつもの魂がやどっており、敷地内の生命にやすらぎを与えます。
    故に敷地内の生命はこの場所に安息を覚えます。
    職員は樹木のやすらぎにとらわれないよう細心の注意と敷地内に立ち入らないこと。

    ≪世界政府職員向けカイドウ保護区資料 1部抜粋≫
    〜当保護区について〜
    当保護区は四皇"百獣のカイドウ"の保護及び研究を目的とした保護区兼研究所です。
    当保護区には被検体と偉大なる海██島にて捕獲された"龍"も保護しており、
    動物系幻獣種の悪魔の実を食した人間と原種とされる動物との血統因子の差異についても研究しております。

  • 7122/05/31(火) 05:00:13

    ≪保護区特徴≫
    ・インペルダウン以上の拘束力・自然の中。バリエーション豊富。
    ・人間と完全に隔絶された場所・空島があり、そこから落ちた先も保護区内
    ・人工物がない・厄い場所?・本物の龍が結構な数いる
    ・どこにあるか分からない・異次元か異世界か魔の三角地帯のような場所?
    ・同じ座標に行っても何もない・汞の湖がある
    ・百獣海賊団幹部が突撃して奪還可能・曰くつき世界政府の施設

    ・火災旋風が発生しても問題なし。龍達が消火。・火山がある→天然温泉もある。龍が入れる湖サイズ。
    ・海が無いか海が極端に狭い・元の世界⇔保護区で海陸の面積が逆転している?
    ・メルヴィユの様な浮島がある・夢が終わらない土地・毒のお花畑、普通のお花畑
    ・流星群が落ちてこようが大丈夫・GPSやビブルカードが正常に機能しない?

    ・夢の土地、夢みたいな天気
    ・保護区で魚がとれる(通常~大物、海王類と遜色ない大きさ)
    ・クレバスはカイドウさんが落っこちる大きさ
    ・保護区の端まで歩いたら反対側の端か別の浮島(?)に繋がってて無限ループ?
    ・巨大な菩提樹がある。保護区の雷はこれを一瞬で炭にする
    ・とても丈夫で巨大なハスの葉、花が浮かんでいる湖
    ・火龍雷龍氷龍水龍がいる?・鈴蘭の花畑・カイドウの花が沢山ある場所

    ・鉱山。綺麗な鉱石が出土する。
    ・火山地帯(一斉に龍達が火龍纏っても問題ない広さ)
    ・療養するのに丁度いい気候、場所があり湯治できる所もある
    ・草原がある

  • 8122/05/31(火) 05:01:30

    取り合えずなんとか。
    「あれがない」「このまとめ欲しい」等不備あったらコメントお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:01:58

    保守

  • 10122/05/31(火) 05:03:08

    10まで保守。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:06:56

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:36:52

    復活の保護区&駆け込み寺
    前スレで素敵イラストあったから投稿したひともう一度はってもらいたい気持ちもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:22:30

    乙乙

    ナレーションには勝利と出てるだけで
    カイドウさんの死亡とはかかれてないしまだまだ
    白ひげやロジャーやおでんみたいな扱いにするならもっときちんと
    締めのナレーションやるはずだし!
    とりあえず噴火で外に退場って思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:20:56

    カイドウさんの無事を龍達にお祈りしようとしたけど、幹部達の無事も祈っていいかな
    基本龍達に危害加えなければセーフ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:46:15

    お祈りするだけでもいいかな
    そういえばワノ国鬼ヶ島以外で龍の像とか絵画とかないよね。ワノ国なのに。
    せめてカイドウさんの心を守って龍達
    この作品劇中人物のメンタルボキボキさせてくるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:44:32

    5スレ目でイラストぶん投げた者です
    大きい龍たちに囲まれて安眠してくれカイドウさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:09:44

    >>16

    柔らかい絵柄が良い…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:11

    ほんわか皆可愛い。素敵なイラスト有難う和んだ。
    龍達も可愛い+あたたかな頼もしさ感じる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:32

    前スレで投げた幻覚怪文書再度。暫くのほほん系に走る。

    太陽の日差しが急に消えたかと思えば、己の影は巨大な龍の影に入っていた。
    見上げれば龍と目があってしまったがそいつが影を作っていた訳では無く
    わらわらと集まった龍達が代わる代わる影を作り影の中に入りを繰り返している。
    龍のは何を思ってこんな事をしているのか。
    言語が通じない相手だが意志を持っていると思わずに…いややめておこう。

    「涼しいな、ありがとう」

    一生自分について回る影が見えなくなる経験はそうない。
    自分の影が小さかろうが戦場に放り込まれるのだからどちらでも同じか。
    どんな形の影でも日よけになる、盾になる、縄張りを示す、厄を覆い隠す。
    能力で龍の姿になり影も大きくなれば覆えるものは増え、守れる確実性も上がる。
    影の下でどんな思惑があろうとも細かく全て見る事は難しくなったがそれは組織が巨大化していくに
    避けて通れないものだ。大人数を恐怖で暴力で支配しようとも同じだった。

    影といえば、影を操作するあいつがふと浮かんだ。死んでいると思っていない。
    別に仲間でも部下でも同僚でも味方でもないがどこかで生きているだろう。

    おれが他の影にいる妙な気分だった。
    だがこの感覚をあいつ等が感じているなら更に更に強く高みへ昇らねば。
    にゅ…と龍が近寄る。その巨体でこっそり近付いてくるのは驚くがどう忍び寄っているんだ?
    気配殺してるのか遮断しているのか分からねぇと考えつつ撫でる。
    柔和な顔になった気がしてなんだやっぱりこれかと撫で続けた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:17

    再掲助かる
    イラストも文書ものほほんでいい。龍達可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:33:28

    保護

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:28:40

    いつもカイドウさんが龍達撫でてるから逆やってほしいな。龍人の姿になれそうだし出来そう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:28

    ここの龍達は雰囲気柔らかくて優しそうな龍人形態してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:40:29

    優しそうな風貌からの超高出力火龍

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:49:49

    「わー!なでなで!」優しいでも火力おかしい。これがギャップ萌えか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:08:27

    ロックス時代に頭わしゃわしゃされた事ありそうだけどそれから頭を撫でられた事なさそうだし
    龍達になでなでされてむずがゆさを久しぶりに思い出すカイドウさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:49

    ロックス前の子ども時代には撫でられたことすらなさそうだし、頼りになる大人に撫でられる経験をしてほしい
    そもそも龍達は何歳なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:29:36

    龍達可年齢とか何百年生きてるとか気にして無かったな、数千年でも驚かないよ
    「ともだちなでなで!なでなで!」「……」どっちも可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:33:35

    保全

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:14:08

    カイドウさんの再登場を願いつつただのんびりしてくれ休んでくれも同時に思うんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:31:43

    死んでるんだか生きてるのか現在進行形で分からないのって苦しいんだね…
    カイドウさんで初めて知ったよ
    敵キャラをこんなに好きになったことなかったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:16:29

    もしカイドウさんがマグマで死亡とか噴火後政府に回収とかされた場合残された百獣海賊団の船員たちはどうなるのかってのもある
    とくにキングとか顔バレした時点で政府が放っておくわけもないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:58:49

    保護区で少し描写されてたけど百獣はカイドウさんがアキレス腱で精神的支柱な所があったから
    それを原作で描写される展開来たら怖い。でも奮起して今度はおれ達私達がカイドウさんを!の展開も見たいな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:05:07

    龍達にカイドウさんの無事を祈るしかできない
    ワンピース世界の神がニカならニカがカイドウさんを殴ったから祈れるかもしれないけど祈りにくい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:41

    やる事がまだ残ってる船員達を守れるならと立ち上がるカイドウさん見たくない訳ではないけど休んでほしい。
    真面目だから早く行動しないと思うタイプぽいから精神的に中々休めないかもしれないが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:41

    もうルフィ達出港まで敵キャラ達は描写無しだろうか
    キングが持ち前の回復力で復活しない気がしないでもない
    ジョイボーイのこともあるし、出港前にルフィと一声描写は欲しいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:43

    しょうがないけどすっかり駆け込み寺に。
    保護区らしく観測もしよ。保護区に海はあっても狭いのか、以前のスレでワンピース世界の陸海逆転してるヤツ
    やっぱり好きだなロマンあって。海は総面積少ない、川湖といった淡水の水辺はありそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:05:27

    保護

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:05:20

    保護区はあじさい咲いてると思うから見ながらのんびりしてほしい
    青いあじさいがいいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:58:49

    心に余裕ができたら花の世話とかしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:11:07

    保護区でお花育ててみるカイドウさんいいな。真面目だから育て方分かったら枯らさないよう頑張りそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:21:50

    花を育てるカイドウさんで麦わら帽子被ってジョウロ持ってるのが思い浮かんだ
    でも麦わら帽子被るのは複雑かな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:29:45

    ミホークだって被ってるさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:34:08

    まめまめしく育てないといけない根気よく植物の様子を見る
    最初は四苦八苦してそうだけどカイドウさんだしいける?龍達もフォローしてくれる?
    そろそろ50だけど挑戦してる場合かぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:45:13

    >>45

    「みずあげる?」「みず!」「いくよー」って感じで口から水を出したり小さめの雨雲出したりしてくれる龍たち

    1回目は勢いが強すぎてカイドウさんが流されそうになって次からは上手いこと手加減してくれる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:07

    気づいたらいつもの島の海岸にいた

    「あいつが、ジョイボーイ…」

    敗北は初めてではない、何度か今までもあった
    おでんを殺して以降は、ほぼ現れなかった
    奴隷たちを開放する戦士、おれはその奴隷を生むヒールを演じ、待ち続けた
    ダチがメシが腹いっぱい食える世界だと?最後までふざけた奴だった
    …まぁおれのガキの頃はメシに困ってたのは確かだが
    でもそれがジョイボーイらしさなのかもしれない
    …キングはどうしてるだろうか
    あの戦闘で深手を負っただろうしまだ会えてはいないか
    そもそもおれの言葉すら忘れてるのかもしれない

    意識が少しずつはっきりしてきた
    龍たちも早速駆けつけてきてやがる
    自分の体を見ると笑うぐらい見事に焼けただれていた、普通の人間なら死んでいるだろう
    おでんの傷も分かりづらくなっていた
    気絶してる途中強い焼けるような痛みと衝撃があったのは覚えてる
    自慢の角も片側折れてやがる
    髪の毛も少し短くなったか

    龍たちがおれを舐めてきやがる、宝珠の回復の力を使っても重度のようだ
    だがなぜだろう、こんなにボロボロなのに心は清々しいのだ、笑いがこみ上げてくる

    「ババアは本当に死んじまったのかな…」

    あのとき声は消えた、だがあのババアだ、おれはあいつをよく知っている
    そんなタマじゃないさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:34

    「あいつが本当にジョイボーイになるのだとしたら、世界の節目はすぐそこだ」

    世界をひっくり返す戦争、そのための武器製造計画は破綻したが
    政府や海軍はすでに動き出している、時間の問題だ
    おれはその戦争に参加するために今まで生きてきた
    おれの死に場所はそこにしかないのだから

    「暫くここで療養して、来たるべき時期になったら出るとしよう、
    次はもう多分帰ってこれない、それまではお前たちと遊んでやるよ」

    龍たちは心配な顔を見せつつもひとまず安心してくれたようだ

    「さあて、いつかの酒が飲みてえ。この前のあの場所に連れてってくれないか」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:05

    怪文書助かる有難う
    もう切り替えててらしいけどカイドウさんさ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:00

    龍達のじゃれつく

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:20

    50なら

    >>48のカイドウの木の近くにある温泉で湯浴み酒

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:55

    50と51ミックスで…可愛いと癒しはいくつあっても嬉しいんで…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:29:50

    カイドウの木の近くにある温泉で湯浴み酒しつつ龍達がじゃれついてくるチャレンジってコト?!
    なんて挑戦だ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:59:12

    心細い感情は全部保護区で吐き出してそうなのお辛い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:54:30

    保護

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:31:07

    保護区の温泉は湯治効果抜群!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:16:34

    カイドウさん温泉に浸かると多分力抜けちゃうから龍達がそっと支えてくれるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:57:20

    カイドウさんと龍達も入れる温泉、湖みたいに広くて深そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:31:12

    温泉に入ってるときはもちろん、普段から大きめの龍がカイドウさんの背もたれみたいになってると優しいね
    ハンコックのサロメみたいな感じで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:51:10

    気のいい龍達普段からともだちに背もたれていいよと反応してたら可愛いな
    「わー寄りかかっていいよ」「ともだち軽い?軽い!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:27:51

    710㎝のカイドウさんが温泉として浸かれて龍達もはいっていられる深さと広さの温泉
    これも小国位のサイズだったりするのかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:20

    個人的に龍たちは水中でも呼吸できると思ってる
    カイドウさんが温泉に浸かったら力が抜けて沈んでいくんだけどそれを遊びだと勘違いして「いっしょにもぐるー」「あそぼー」「あれ?」「どうしたのー」と引き揚げてくれて「およげない?」「じゃあこうする!」と支えてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:52

    気のいい龍達偶にスパダリという言葉が横切るけどカイドウさん振り回す側でもあるからともだちという言葉が一番だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:10:53

    保護

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:13:00

    温泉の色は溶けている成分で変わるらしい。
    保護区の温泉1つだけはなさそうだから色んな温泉入ってほしいな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:56:09

    保護区4の隔離と温泉の幻覚怪文書投げ。次回こそほのぼのを


    「……おれも誰かに憧れる好きになる事がある」

    ちゃぽんとどこからか音が聞こえる。火山地帯内の温泉で男は疲労と傷を癒し、
    巨大な龍達は温泉で遊びつつ男が溺れぬようしっかり支えていた。
    男を支える龍は自然と入れ替わるがどの龍も男の様子から目を離さなかった。
    それは人間で言うなれば子供を逃がさぬ保護者の目にも似ている。

    「火龍の形を少し改良したんだぜ…いいものを柔軟に取り入れ更に上へ。
    普通だろ、お前達の火龍を参考にする事は悪くないだろ?」

    男は龍に背もたれていた。元々龍との手合わせ(龍達にとっては遊び)で
    温泉までぶっ飛ばされた事がきっかけだった。今では温泉に浸かる際、龍達の補助を
    自然と受け入れているが中々気恥ずかしさは抜けきれていない様子である。

    「まぁ、これで暫く頭を冷やして冷静に今後の事も考える機会が得られたもんだ。
    百獣のあいつらにまとまった期間外出すると伝えた……暫く世話になる」

    ちゃぷ…男の手が龍に触れる。

    「…………何が悪かったんだろうな。少し形を、お前達に寄せた。」

    男はそれだけだったと呟くと龍は男に顔を近付け1度だけなめた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:24

    カイドウさん潜って考え事するタイプだなあ
    なんとなく

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:03:53

    新しい怪文書だ。カイドウさん内にため込みがちだと思うからせめて保護区の中だけでも
    ぺろっと舐めた龍、特に塩辛くはなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:43

    甘噛みとかしてほしいな
    狼の愛情表現で検索すると出てくるやつみたいにカイドウさんの顔をガパァしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:56

    >>69

    狼の愛情表現調べてみたら可愛かった。カイドウさんも龍の姿になれば安全に甘噛み受け止められそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:18:28

    最近スレ不安定だし念のため保全しとこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:15:29

    甘噛されたカイドウさん最初びっくりしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:14:05

    保護

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:35:18

    カイドウさん…ゆっくりして

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:46

    無事であるようにここでお祈りする。龍達祈ってるけど気にしないで
    初代スレから考えられなかったけど癒しスレになったよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:17

    温泉の後に冷えた桃のお酒を飲むカイドウさん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:30:03

    フルーツもあるならビタミン問題なさそうかな?
    果物狩できるならやってほしいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:01:38

    「思ったより沢山採っちまったなあいつらの土産に持っていくか」って呟いたら龍たちが何処からか木箱を持ってきてくれて果物を入れて持ち帰るカイドウさん
    「美味しそうなフルーツでありんす!何処から持ってきたでありんすか??」「桃源農園か?」「いやこの種類は育ててねェだろ」と疑問を持ちつつ各々喋りながら箱を漁ってると底のほうに龍の鱗が1枚だけ入っていて…みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:17:41

    素敵なお土産ぱっと用意してくれる龍達
    箱の底にあった龍の鱗はカイドウさんのではないとすぐ気がつく面子しかいない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:56:03

    龍達との交流で果実酒が好きになっていくカイドウさんもいいな
    可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:40

    保護区に果物狩りできる場所は多分あるだろうな
    気候土地色々ある不思議な場所だから

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:13:37

    龍の好物は梨だったか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:17:08

    自然と梨桃お魚一緒に食べよ!する龍達言語は通じないけどコミュ力中々高い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:31:39

    保全

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:53:42

    もともと魚は生のまま食べてたけどカイドウさんが焼いて食べるのを見て真似する龍たち
    龍人形態になれるのであれば火起こしとかもやるようになってたら面白いな
    火なんて口から出せるけどあえて火起こしを、何でもできるからこそあえて手間を掛けて楽しむみたいな神視点の龍たち

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:15:23

    すぐまねっこできるけど、ともだち教えて?教えて!する龍達も可愛いな
    言葉は通じなくてもなんとなくカイドウさんも龍達がやりたいこと理解して教えるのもいいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:53:25

    保護区で龍達を見てるせいか特報の黒っぽい大きな生き物が龍に見えなかった
    龍の特徴もあんまり見えなかったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:30

    映画情報でお祭り騒ぎだけど幻覚怪文書投げ。オオカミの甘噛み可愛い

    喰われると危機感を抱いた事がある。
    龍達が突然大口を開けて迫ってきた際状況が分からず、けれど気を許し過ぎたツケかとも
    一瞬考えたが1度口を閉じとぼけた顔をしたかと思えば困ったような表情をしていたから
    ついさっきまで絶望的な死を感じた事を水に流した。

    「……なんだ、攻撃じゃあねえな。何がしたかったんだ」
    「?」「?」「♪」「♪」「!」「!」

    龍を撫でる。撫でろ撫でろと他の龍達が近寄ってきたので代わる代わる撫でた。
    鱗に覆われた神秘を感じさせる巨体。見てて飽きが来ない立派な角。
    長い短い太い細い雲炎雪雷のような…本当にそれらなのかもしれない髭や眉を持つ龍達もいた。
    本物の幻想生物が何を思っているのか分からない。けれど敵意を感じず悪意も感じず
    ならばじゃれつかれたのか?口を開け…口、歯、噛む。噛むか。
    ここにいる間、なるべく龍の姿で過ごさないようにしている。
    万が一龍達におれが同族だと誤認させる訳にはいかないが
    …龍達はおれがどの姿になろうと姿ごとに反応や態度を変えるか?

    「……」
    「!」「!」「♪」かぷ。かぷ。かむ。かむ。

    痛くねぇ。所謂甘噛みだがあの鋭利な牙で痛みも歯形も残らないように加減しているのか。
    正直おれの龍の姿と龍達の外見は似ているが耐久力や性能は違う認識でいる。
    所謂本物と偽物の差だろう…と考えている事を察知したのか甘噛みするのを止めた龍と
    その他大勢がぎゅうぎゅうと寄ってきたではないか。助けて。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:31:43

    龍達反応可愛いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:17:00

    保護区でカイドウさん虹を見てほしいなと思い浮かんだ
    景色を楽しむ時間あったのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:40:50

    甘噛みされるカイドウさん良い…良い…
    真正面から噛まれて龍の口の中じっくり見て捕食される目線を楽しんで欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:29:23

    思ったよりガッツリ噛まれてたww
    これ多分丸呑みもできるなこのサイズなら

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:15

    イラスト可愛い
    龍達ともだち丸呑みしないと思うけど万が一飲んだら周りの龍達も慌ててそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:39

    (ごくん)→「わわ」「ああああ」「入ってっちゃった」「出して!出してー!」「出てきた!」「きれいにしなきゃ!」→池で洗われる
    ここまでずっと宇宙猫顔のカイドウさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:59:34

    カイドウさん2回くらいルフィ丸呑みしたもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:32:24

    宇宙猫顔してるカイドウさん可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:58

    じゃばじゃば龍達に洗われるともだち
    これは幹部たちに見せられねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:08:05

    保全保全!
    復旧お疲れ様。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:10:50

    しかしともだち飲み込んだら吐き出す時に角が引っかかりそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:52

    龍達に甘噛みなでなでされる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:26:40

    自殺チャレンジしてる場合じゃないがわちゃわちゃされるカイドウさんか
    平和

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:02:57

    >>97

    両足首の辺りくわえられて湖にジャブジャブゆすがれるカイドウさんとかキングとうるティが沸騰してしまうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:39

    保護

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:28:03

    ワンピースの世界観だから天然の泡泡してる池とかあるんだろうな
    そこでじゃばじゃば洗われるカイドウさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:15:59

    実質泡ぶろに突っ込まれるカイドウさん…
    しめ縄も綺麗になるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:48:54

    びしょ濡れになってぐったりしたカイドウさん…
    ふーん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:01

    龍達は熱風出せそうだから「のんじゃってごめんね」の謝罪込めて風呂上りカイドウさんの髪や服を
    パパッと乾かせるんじゃ…カイドウさんは宇宙猫顔のままだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:13:29

    洗う間も乾かした後も宇宙が見え続けるカイドウさんとあまりの反応のなさに不安になる龍たち…
    強引だけど宝珠を使って正気に戻そうとするのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:17:17

    カイドウさん真面目だからなあ途中で正気に戻ってくれそうだけど
    龍達の体内が宇宙の可能性ある?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:24:45

    龍の体内が予想以上に心地よかったカイドウさん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:01:56

    保護区は中々ない癒し系スレだから
    観測してる職員は少しだけ気を使ってほしいかな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:03:22

    >>111

    何に?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:38

    ここそもそも初代スレからしてギャグスレを鬱スレに捻じ曲げた勢力がいるスレだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:13:04

    鬱と癒しとシリアスとほのぼのが妙な感じで混ざってる不思議なスレだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:57:43

    初代スレ捜索願いの「未来の海賊王です、丁重に扱え。」がじわじわくるそこだけ本性出すな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:25

    >>115

    幹部の総意感あって好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:53:42

    穏やかにいきたいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:06:26

    初心に帰って歴代スレ眺めるのもいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:05:32

    まじでこの保護区何haあるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:09

    過去スレのどこかで元の世界と海陸反転案見かけてから
    保護区はでかい龍達がいるから地球?1つ分位の広さで想像している

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:10

    本誌更新近いからお祈りしておく
    大丈夫…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:38:53

    でっかい龍からカイドウさんの手の平サイズの龍までたくさんいるし
    龍たちもサイズで区別せず仲良しなんだろうな
    大きい山だと思ったら龍だった、みたいなこともあるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:57:20

    色んな龍達とゆっくりしてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:12:55

    ちび龍撫でるカイドウさん
    和む…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:53

    色々不安だけど待ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:45

    https://bbs.animanch.com/storage/img/469095/25


    捜索願もっと特徴にすべきところいっぱいあるのに角にしか言及してないの草

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:50:18

    >>126

    「海藻のような真っ黒い髪が腰のあたりまで伸びています」

    「りっぱなヒゲが生えています」

    「左うでにウロコのいれずみがあります」

    「人の形、龍人の形、龍の形のどれかです(写真は人の形)」


    …とか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:03

    しめ縄が腰にあるだけで2人に絞れるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:54:37

    「未来の海賊王です。丁重に扱え。」って感じからすると
    「写真の通りです。よく探せ。」とかあっても驚かない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:17:07

    保護

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:08:38

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:34:13

    本編はカイドウさん含む百獣の現在について全く触れないのだろうか
    無意識にマグマの中で「ともだちの家の鍵」使ってここまで飛んできてたりして
    全身大火傷のお友達にワタワタする龍たち

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:06:33

    今後本編がどう転ぶのか分からないからなぁ
    取り合えずこのスレ内は討ち入り前みたいなものを感じる

    大火傷してるともだちを見て慌てて回復する龍達
    加減間違えて傷全部治しちゃいそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:24

    「つのおれてる」「けがしてる!」「なおしてなおして」「ともだちしんじゃう!」
    龍達に緊急治療されるカイドウさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:38

    精神お疲れ気味で毎回こっちに帰ってくるともだちが瀕死の重体で来たら、龍達治したとしても「あぶないから帰っちゃだめーー!!」とか言いそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:59

    >>135

    本当に龍に袖引っ張られてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:44:48

    長命の龍達からすればカイドウさんはまだ仔龍なんだっけ?
    だったら、危ない目には遭わせたくないよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:12

    今回ばかりは簡単には帰してくれなそう
    殴ってでも止める、でもともだちに痛い思いはさせたくないので一撃で気絶させるね、みたいな
    いつもと様子のちがう龍達に戸惑うカイドウさんが見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:58:37

    えっ?!ちょいと強引な龍達の怪文書やってもいいのか?!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:00:14

    足止め(丸呑み)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:01:55

    保護対象のキングや部下達を回収しに行きたいカイドウさんvs危ないから帰したくない龍達
    ファイッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:10

    そういえばカイドウさんのビブルカードを幹部の誰かが持ってた場合、カードはちゃんとこの保護区域を指し示すのかな?
    初代スレで反応が無く捜索願いが出てたってことはビブルカードでも探知出来ない場所なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:43

    >>142

    初代スレ、タレコミのお電話でようやく位置情報だけつかめた流れだった


    ビブカも使えなさそうなのと保護区と龍達はカイドウさんにひたすら優しい分セーフティ強そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:04

    ビブカが使えないことによって、龍達にグシャされただけで一応カイドウさんに付けてれば反応自体はするクイーンの兄御のGPSの性能が凄いことになってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:51

    反応はするけど変な動きしそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:23:55

    ビブルカードが全く動かないとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:58:44

    思ったんだけどクイーン様、ブラキオ蛇ウルス使えば龍達の群れに紛れ込めるんじゃね?
    龍達どこか天然っぽいから「こんな子もいるよねー」で流してくれる筈。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:07:04

    「足は?」「飛ばないの?そっかー」「たてがみ長いねー」「さんぐらす?かっこいー」「なんか甘い匂いがするー」「飛べないなら運んであげよう」「そうしよう(カプッ)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:12:56

    ちゃんと龍の特徴である鯰髭も生えてるし、ビームも吐けるし、鬣もあるから龍だな(感覚麻痺)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:19:44

    これ「ともだちのじゃました」ということで出禁判定喰らってる恐れがあるキング可哀想だな。能無しは入れるのに自分は入れない

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:40:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:55:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:18:46

    150のチャレンジはお休みする?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:51

    本誌でカイドウさんの生死が不明な上にスレの方でも重体で龍達に治療されてるみたいだからな。今回の自殺チャレンジはお休みにするか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:26:28

    蛇と入ってるし恐竜だしな
    「うーん?なんか違う?」「ふしぎー!」かも 
    GPSの件で何度もぐしゃーされて警戒されてなければいいが

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:46:30

    決死の覚悟でブラキオランチャー起動するもビクともしない龍たち
    それどころか自滅した傷を心配される始末

    って考えてたけど、そもそも龍たちって人工物とか兵器とかってどう思ってるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:23

    「たまがとび出すおもちゃー」ミシッ「みせてみせて」バキッ「ひかった!」「同じことできるよー」「せーの」
    「「「ぶらきおらんちゃーーー!!!」」」

    案外こんな感じなのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:01:10

    この保護区人工物や人の形跡ないみたいだから見たことないものだけど「ぐしゃー」できるものとか?
    それともカイドウさんにとっての元の世界の事知ってるのかな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:20

    御守ぶっとばしてカイドウさんの火龍をすぐまねっこした龍達だ
    らんちゃーの出力もきっとおかしいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:26:09

    ボタンを押すと光ったりビームが出たりするから龍達に面白がって追いかけ回されるクイーン様

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:17

    龍達カイドウさんに見えて他には見えてないらしいからクイーン様からしたら見えないけどでかい何かに追いかけられて
    るのホラー現象じゃね?カイドウさん止めてあげて…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:02

    >>161

    カイドウさんで甘噛みの力加減を学んだ龍たち、クイーン様にもお試し感覚で噛み付いてそうだし、カイドウさんと違ったもちっと感(?)にハマってそう

    クイーン様目線だとよくわからない何かに噛まれるし巻き付かれるしランチャー飛んでくるしで恐ろしすぎない??

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:54

    「ふぁんくぷにぷにしてる」「ふしぎなかんしょく」「だっぴした?」とか龍達に好き放題言われるクイーン様

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:24:15

    幻覚怪文書投げ。強引…と思ったが保護区と龍達はカイドウさんに優しいからカイドウさんの意志に寄るに。

    「ジョイボーイに会えたんだ」
    言語が通じる訳ではないくせ以前龍達に話したことがある。
    その話の内容は…らしくはないが夢と形容する。それはジョイボーイに会う事だ。
    子供が夢を無邪気に抱く時期は戦争に明け暮れ、
    現実と夢の折り合いを覚え始める頃は裏切り殺し合い茶飯事の船に乗り、その後組織を立ち上げ、
    その死に様は20年後まで人々の記憶に残り語り継がれる事で生き続ける存在を経て
    …ようやく夢というものが輪郭を持った。
    それまでまったく夢を持っていなかった訳では、無いと思いたい。
    乗った船が船だ、夢を他人に笑われても構わない、逆に笑い飛ばしてやる、
    笑った命を飛ばしてやる、そんな奴らばかりだった。

    ……身内、しかも信頼していた存在、ジョイボーイ伝説に詳しい人物はおれの夢を笑って否定した。
    嘘でもいいし曖昧に笑って流してくれてもよかった。他人に笑われても構わないのは確かだった、他人なら。
    夢を話す事で夢の賛同者を募り実現していく。
    それがジョイボーイ、海賊王だとすればおれはどちらにもなれそうにない。向いていないがよりそれらしいか。
    けれど何か出来ないか考えていた時、おれの夢という事を隠しもう一人だけ話した人物はこういった。
    設計図が出来たが材料がない、作れない。そこで完成でもいいし材料を作る事で研究続行でもいいと。
    ジョイボーイは逆説的に平和で自由で天国の国には現れない。
    ならば……?何故思考出来ている、あの後地底深くまで叩き落された。
    視界が少しずつ戻る度、見慣れた…どこか安堵した自分もいてつい口かららしくない事が出た。

    「……あぁ…会えた…ジョイボーイに。笑われた夢がかなった…なんだ、お前たちも」
    龍達が何を思うのか分からないが今はただ…「嬉しいのか?」
    嘘でもいい、曖昧にしてくれてもいい。
    そう思っていたが龍達はいつもより控えめにおれに頬擦りしてくるのだから困ったものだ。
    少し安心したせいか急激に意識が落ちていく、あぁ気を失っている暇はないんだ。
    まだやる事がある役割が終わったのか分からないあいつらをどうにかしないといけない。
    ………うごかねえな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:08:39

    保護

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:46:19

    怪文書で助かる命がある(ありがとう)

    いつもより控えめに擦り寄る龍たち、ボロボロのカイドウさん見て心配だろうな…
    治ったらいっぱい撫で回してあげてね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:18:28

    龍達いいやつだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:19:23

    保護区に龍が生息しているけど元の世界というかワンピース世界で龍いるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:29:41

    >>168

    PHでドラゴン見て「幻想生物じゃなかったのか?」みたいなこと言われてたからいないと思う。アニオリはカウントしていいのだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:17:16

    >>168

    どうだろう

    カイドウさんの悪魔の実が幻獣種って考えたらやっぱり伝承上の生き物って枠なのでは

    パンクハザードのドラゴンは西洋のだけどあれも>>169で言われてる通りなんじゃなかろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:06

    存在はしてるけど認識できてない説
    幻獣種を食べることで対応するものが見えるようになるとか?

    センゴクさんは極楽浄土が見えてるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:03

    センゴクさんが極楽浄土ならヤマトやデポン、マルコやルフィ、オロチは何が見えてたのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:31:03

    カイドウさんに寄り添ってる龍達可愛い
    無事を祈ってるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:02:30

    大口真神は狼の神格化だしヤマトは狼と仲良くできるのかな
    カイドウさんが龍と戯れるのと同じようにヤマトは狼と…
    癒し空間じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:16:31

    最近、カイドウさんは冒険したことあるのだろうかと思う。空島のロマンはカイドウさん飛べるからあまり感じないのか。保護区でお散歩してくれ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:20:41

    ここって時間経過はどうなんだろう。仙境は大体現実世界との時間の差異があるけど保護区も時間の差異があるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:12:29

    初代スレ見てると時間の流れは同じみたい
    仮にズレがあったとしたらこの世界でカイドウさんどんどん龍達と鍛錬(「遊ぶ?」「遊ぼ!」)して強くなっちまうー!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:42

    この保護区、人参果ありそうだし優曇華の花咲いてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:57

    龍達に毛繕いされるカイドウさんとか「怪我してる」と思われて一生懸命、龍達に脇腹の傷舐められたりするカイドウさんいるのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:19:03

    保護

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:26:43

    カイドウさん天使の輪っかあるくらい頭頂部付近はサラサラの髪だけど下にいくにつれてうねってるよね
    龍たちと遊んだり毛繕いされたり巻き付かれたりしてるうちに鱗が引っかかって気づかないうちに何枚か持ち帰ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:47:19

    のんびり保護区今回も無事走りきれそうやな
    カイドウさんの平穏祈りたい

  • 183122/06/18(土) 18:30:10

    上にあるように完走が見えてきました。次スレも立てる予定です。
    来週分は1か月休載分の衝撃はくるはず…怖い

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:25

    保護区にウニユ塩湖のような所あってほしいロマンチックな絵になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:18:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:42:59

    避暑地のように過ごしやすいエリアがあるならそこでゆっくりしてほしいなカイドウさん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:56:43

    今日の更新内容によってはカイドウさんを保護区の治癒の泉に放り込む

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:05:01

    保護

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:44:17

    日付変わったら更新されて一か月間が空く。それまで穏やかにいたいがどうなるんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:14

    >>179

    たぶんその傷は残しておきたいものだろうからやめたげてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:10:18

    跡になった傷は治らない、という設定だとして
    「きずがあるよ」「(ペロペロ)」「治らない?」「痛くない?」「ウォロロロ…そいつは治さなくていい、残しときてェんだ」「きず残すの?」「よくわからない」「でもともだちがいいなら」「痛くなったらいってね?」「ね?」
    みたいなやりとりが最初の方に行われてそう

  • 192122/06/19(日) 18:22:06
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:25:06

    次できた助かる…今夜か助かる助かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:28:21

    埋めとく
    龍達祈らせて

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:29:36

    前スレと今スレでカイドウさんと龍達神絵師降臨して盛り上がったよね
    可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:18

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:35:40

    今日明日でスレきっと乱立するだろうから保全保護頑張ろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:51

    次もまったりしたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:38:58

    200ならカイドウさん花育てる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:39:21

    200ならカイドウさんと龍達登山

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています