SideMのこと教えてPart13

  • 1122/06/01(水) 20:44:06

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください

    サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みです

    モバのイベントは
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、Mode Collection Live Winter、スパライ2016、Illumination 2017、忘却のクラングファルべ、バレンタインライブ2022、心華やぐ花火大会2018、湾岸花火大会2015、水上花火大会2020、傍白のfamile、レトロ喫茶、サマーグッバイ、ジョブチャレンジ、marching band parade、スプラッシュライブ、cosmetic tonight

    ・読む予定
    のぞミラ、徒花、忍者大戦、猫街、異世界桃太郎、HxJ歌劇団、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、パラダイスリゾート2015、アニマルライブ、紅蓮雷舞!!、全国ライブイベント


    スレ画はこれから見る予定のヒートアップサマーライブ 筋肉が眩しい…

  • 2122/06/01(水) 20:47:40

    雑誌は通常号とサイバネ完結編、ホワイトデーライブ2016増刊号、cowboy Live、Bullets of Heresy、リーズナー、ウェディングミッション、花火大会2018、湾岸花火大会2015、レトロ喫茶を読んでます

    ・購入済
    プロミ2021、3rd静岡、ワートレフランス(CD)、ワートレイギリス(CD)、Plus 1 Good Day、いつトラ、ロマシェ、Reason!、スリーブレス、コングリ、にゃ福、想エタ、アラカルト、スタセレ(CD)、SLY、3rd仙台、プロミ2019

    ・気になる
    グリーティングツアー、オリピ04

    エイプリルフールは今年のものとエムステの「さいこうの夜」は見ました
    ポプマスも少しやってます

  • 3122/06/01(水) 20:48:06

    過去スレ一覧

    SideMのこと教えてPart12|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みですモ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart11|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みエピゼ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart10|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みエピゼ…bbs.animanch.com
    SideMのことを教えてPart9|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントは虎牙道、フィジカル、アルテ、インテリ、ドラスタ、クラファ、FRAME、カ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart8|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart7|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart6|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart5|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart4|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart2|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com
    モバエムのオススメのイベスト教えて|あにまん掲示板私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてくださいとりあえずサイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasiu…bbs.animanch.com
    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 4122/06/01(水) 20:54:58

    サマーライブの衣装、何かで見た気がするんだけど思い出せない 理由あってミニとかかな…

  • 5122/06/01(水) 21:01:06

    確認したけど理由あってミニのアニメでこの回あったな 龍くんがかき氷持ってたりイベストネタありそうな雰囲気 もしくはまんまイベストと同じなのかな…?

  • 6122/06/01(水) 21:03:39

    男道らーめんの服、服の上から筋肉わかるのえっちすぎない???????????????

  • 7122/06/01(水) 21:07:23

    サイスタのエピゼロでも思ったけどタケルって何気に道流のこと大好きだよね…漣はチョロすぎて心配だよ
    それはそれとして筋肉…………………デカい(確信)

  • 8122/06/01(水) 21:11:02

  • 9122/06/01(水) 21:12:16

    漣が普通のこと喋ってるとなんか笑ってしまう ブーメラン刺さってるよ…可愛いね

    正直漣の煽り方めちゃくちゃ好き こんなん絶対盛り上がるわ……

  • 10122/06/01(水) 21:13:55

    FRAMEホントに仲良しで可愛い ここの揶揄ってるような言い方可愛いすぎて好き
    割と体力ある龍くんすら死を覚悟するってどんなトレーニングしたんですかね……

  • 11122/06/01(水) 21:29:28

    ライブバトル多いから色んなキャラのセリフ見られて楽しいけどたまに悲しいのあるな
    こんなこと言ってる龍くんが負けると普通に落ち込むの辛い 心の弱いPですまない……

  • 12122/06/01(水) 22:15:49

    ホワイトデー翔太可愛いね…こういうキュートなやつも着こなすの流石や
    あと信頼度MAXセリフドキドキしちゃった 将来有望すぎるよこの男……

  • 13122/06/01(水) 23:23:38

    あれサイスタのボイス変わった!?パンケーキにアイス乗せたくなるぜぇって感じの言い方で可愛いね…

  • 14122/06/01(水) 23:30:44

    なんだこのあざとさの塊
    一緒に夏祭り行こうな……

  • 15122/06/02(木) 08:40:20

    翼〜誕生日おめでとう〜!どういうつもりなんだその言葉…?
    輝さんと桜庭いっしょにプレゼント買いに行ったのこれもう仲良しでしょ

  • 16122/06/02(木) 08:40:57

    朱雀くんのバーニング3段活用好き

  • 17122/06/02(木) 08:42:07

    バレンタインっぽい桜庭先生来た 今週はサイスタ輝さんや誕生日の翼とドラスタ週間ですね
    UPCC寸劇……やばかった

  • 18122/06/02(木) 08:43:21

    都築さんと相合傘する時に麗さんが最初傘持とうとするの好き 絶対腕プルプルさせてたでしょ
    どのユニットも仲良しで可愛すぎるよ寸劇……

  • 19122/06/02(木) 08:44:19

    涼ちんもチェンジできた こういう可愛い男の子がイケメンな格好してるのめちゃくちゃ好きなんだよね これはイケメン男子アイドル秋月涼だわ

  • 20122/06/02(木) 09:04:15

    覚えてるに決まっているだろうアイドルの誕生日だぞって言いたいけど49人もいるんだもんな…1クラス以上もいるんじゃそりゃ忘れてるかもって思っても仕方ないか いっぱい食べてね……

  • 21122/06/02(木) 09:09:52

    ??????????????????

  • 22122/06/02(木) 13:42:31

    そういえば先日ナンジャに行ってキャラのコップを撮ってきたんだけどカフェパレとアルテが誰のかわからないんだ…どの色が誰かわかりますかこれ
    虎牙道も自信ない…左から道流、タケル、漣とか?

  • 23122/06/02(木) 13:45:15

    ナンジャ雨彦デカくてびっくりしたな 見上げないと撮れない…これがツインタワーか
    あとなんでこんな色気振りまいてるの?ちびっ子が来る可能性もあるんだよ???

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:14:55

    >>22

    これユニットの並びそのままだった記憶あるから

    道流 タケル 連

    都築 麗

    卯月 神谷 サタン アスラン 東雲 咲

    じゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:32:40
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:03:10

    スレ主の写真で思い出した何年か前のアニメイトでの各都道府県代表アイドルの等身大パネルの集いの写真なんだけど、雨彦の隣のアイドルがこれでも171cmあると言う事実

  • 27122/06/02(木) 19:03:19

    Wのコップ、監督でも判別不可能だと思ってたけどコップの向きでわかるのか…こだわりが凄い
    マグカップ特定班さんも凄いな
    雨彦はホントにデカすぎない?これとか遠近どうなってんのってなったし

  • 28122/06/02(木) 19:11:48

    また入れ替わりWちゃん見られた 享介が悠介のフリするパターンもあるのね なんかあれ?って思ったら享介でびっくり 可愛すぎないかちょっと???

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:45:54

    >>26

    これが奈良のアニメイトに置かれていたときのがこれ

  • 30122/06/02(木) 21:55:38

    雨彦でっっっか 天井行くの笑う
    これ見たかったな……

    ナンジャのパネルもまた全員展示してくれないかな?英雄さんも輝さんも撮れてないし…
    当てるけど絶対英雄さんというかFRAMEは虎牙道がいたトレーニング室にいたでしょ

  • 31122/06/02(木) 21:57:57

    桜庭先生ホントにP大好きで笑う ドラスタもPも大好きとか可愛いね……

    そういや春だけにヤカンがしゅんしゅん輝さん面白すぎて電車で笑ったことあって事務所出禁になってたけどヤカンから切り替わっただろうし夏ボイス確認したいな…また面白いこと言ってたらどうしよ

  • 32122/06/02(木) 22:21:46

    !?!?!?!?!?!?!?!?!?
    やばいなにこれヤバくない!?!?繋がってるじゃん会話!?仲良しかよ…仲良しだわ

  • 33122/06/02(木) 22:46:56

    モバのイベント特効カードってよくわかんなくてイチオシに入れてたけどライブオーディションの時に入れるといいのかな なんか恭二入れたらポイント上がってびっくり

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:46

    >>33

    イベント特効はそのカードの発揮値が上がる(今イベの恭二で言うとチェンジ前1.5倍チェンジ後2倍になる)っていうものなのでイチオシじゃ意味ないよ

    ライブ編成に入れて初めて恩恵を受けられる

    ポイントRでも並べておけばそれなりに発揮値が期待できるので特にSRが揃っていないうちは活かすべし

    ちなみにこれとは別に誕生日特効というものがある

    誕生日当日のアイドルのカードが全てアピール値最大2倍になる(Pたちのおめでとうの数で上昇する)

    これがめちゃくちゃデカくてアイドルの誕生日になるとイベントのボーダーが爆上がりしたりする

  • 35122/06/02(木) 23:09:53

    じゃあ今日は翼でライブしまくれば良かったのか…?誕生日特効って意味わかってなかったよそういう意味なんだ……

    次の誕生日の麗さんもうちょい先か…誕生日特効覚えておかないとだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:11:25

    誕生日特効、ほぼUPC産カードの編成でもこんなアピール値が出るからね
    編成値14のSR+10枚の編成だと大体130万〜170万だから誕生日特効は見たことない数字が出て楽しくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:45

    >>35

    例外としてマラソンだけは特効カードを持ってるだけで取得ポイントが増える(編成しなくていい)

    ただし誕生日特効はなんの効果もない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:24:31

    麗さんと夏来、誕生日の時はほぼ婚活イベでマラソンだから誕生日特効あんまり活かせないんだよな…

  • 39122/06/03(金) 07:37:58

    今日は雨彦だった これもしかしてデカすぎて上の方消えかかってるのかなって思うとじわじわくるな

  • 40122/06/03(金) 07:42:13

    この翼の衣装めっちゃ梅雨晴れ感ない?こういうの好き 少し輝さん思い出して胸が痛むけど…恒常だし…いつか…

  • 41122/06/03(金) 07:43:21

    何気にアップルパイ輝さん持ってなかったのでホームで確認したらお土産じゃなくてお土産の個数で悩んでるの笑った 桜庭先生にカロリー計算してもらおうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:12:36

    翼自身も、翼の家族も食べるかもと考えると悩ましいからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:17:30

    >>30

    よくわかったな

  • 44122/06/03(金) 23:20:06

    やっぱりFRAMEは筋肉……この頃ハマってなくてFRAMEの写真撮れてなかったから見られて嬉しい
    この龍くんニコニコで可愛いんだよな


    恭二もチェンジできた 何かたまに信頼度アップ期間あるよね

  • 45122/06/03(金) 23:20:57

    その手袋は何……えっちすぎるよ……口も……全部やばいよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:57

    ついでに信玄さんのリアルサインも

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:50

    >>44

    毎週金曜日の22時台は信頼度の上昇量が1.5倍になる

    なのでこの時間に走ると信頼上げの効率が良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:27

    ラジオ放送後のチャンスタイムと銘打ってはいるけど、ラジオが休みの週も開催してくれたりする

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:44:12

    保守

  • 50122/06/04(土) 09:48:58

    ごメンタル九郎ちゃん…すぐにチェンジさせてやるからな…


    金曜日の22時台にやることあんまりないから知らなかった 信頼度一気に上がるのありがたいな…

  • 51122/06/04(土) 09:50:34

    今日隼人っち来ると思わなくてびっくりした 王子様みたいでカッコいいね 
    クラスの女子が秋山くんのこんな姿見たら惚れるんじゃないかな…

  • 52122/06/04(土) 10:44:43

    ここで桜庭が「ああ、少しな」って言ってるのフルボイスじゃないとわからない要素だよか
    いいよねサイスタのフルボイス…好き…

  • 53122/06/04(土) 10:56:49

    やっと読めるレジェイベスト これ歌詞とイラスト的にラブソングイベントだったりする…?
    2人の意味を変えてしまうね…とか割と恋愛っぽいなと思ってる

  • 54122/06/04(土) 11:01:21

    クリス絶対家族仲良いよな…妹やお母さんと恋愛の話してる成人男性中々いないだろ
    デートプラン…やっぱ恋愛要素ある曲なのかなTBT

    それはそれとして胸キュン動画大作戦思い出しちゃった 結婚を意識してる相手とのシチュ…FRAME…みたい…
    バレンタインイベントの復刻はないんですか??????????????

  • 55122/06/04(土) 11:03:22

    なんかザッパァン…ザザ…みたいな音するな…まさかな…って思ったらガチで海にいて駄目だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:04:39

    まぁ、クリスは海にいるかいないかで言ったらそりゃいるよ

  • 57122/06/04(土) 11:09:53

    クリス海にいるやんwwで笑わせてきて過去の容姿のせいで馴染めなかった話持ち出すの卑怯じゃない?おもしれーだけじゃない魅力出すのやめてくれ好きになってしまう
    あとこの人本当にレジェ大好きだよね 基本苗字さん付けなのに想楽くんと雨彦は呼び捨てなの好き

  • 58122/06/04(土) 11:14:36

    雨彦も想楽くんも暗にクリスのファッションセンスディスってるだろ…って思ったけどクリスやばいからな服 社会の窓全開どころか上のボタン開いてるから窓すらできてない ダイビングスーツだからセーフなわけないだろ閉じようね…

  • 59122/06/04(土) 11:15:49

    ウインクすな急に咽せた

  • 60122/06/04(土) 11:22:41

    これ雪の結晶付けてたのか…!年末年始で冬のイベだからなのかな この衣装好きなんだけど…はよ復刻…カーニバルとかで復刻アイテム置いてくれないかな もう半年待たないと無理かな流石に

    想楽くんお兄さんにCM見られた話とか微笑ましいな…北村何気に兄と仲良いよね
    雨彦の選んだ服はどんなだったんだろ…電飾みたいな袖口で深海でも目立ちそうってどのくらいテカってたんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:34:22

    >>53

    自分は秒針を心臓の鼓動の暗喩だと解釈していて、秒針が重なる&一人でいると映らなかった景色(相手の瞳に映った自分の姿)とを合わせて、曲の最後で二人の身体が密着(オブラート表現)してるんだと思って聴いてる

  • 62122/06/04(土) 13:15:53

    ここに44人の山村Nがいるんだけど何に使えばいいかな アイドルのレベルアップに使っちゃって平気なやつ?

  • 63122/06/04(土) 13:24:02

    素敵すぎてびっくりしちゃったんだけど何この輝さん……イケメンが服着て歩いてる……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:56:31

    >>62

    レッスン相手に使うも良し、移籍してマニーにするも良し

    まあ本当にお好みでって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:56:51

    >>63

    俺の常識が間違ってたらゴメンなんだけどイケメンが服着て歩いてるのは別に普通の事なんでは?

  • 66122/06/04(土) 20:31:17

    >>57

    >>59

    この辺のせいで感覚バグってたけどイケメンが服着るのは当たり前だったかも…

    なんて言えばよかったんだ…イケメンの擬人化?でもイケメンは人を表す言葉だしな とにかく表現がおかしくなるくらい狂う 優しいしカッコいいよ輝…………

  • 67122/06/04(土) 20:49:25

    ちょっとトチってプロデュースユニット変更しちゃったんだけどここからAランク持ってくの可能かな…?
    とりあえず資金貯めてCDリリース→TVCMやれば平気か?
    すっごいアホだと思うんだけどガチャメンバー確認しようとしたらプロデュースユニット変更してた 意味がわからない何で自分はそんなことを…

  • 68122/06/04(土) 20:50:01

    現状 とりあえずイベできる限り走るぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:55

    >>67

    まだ6月始まったばっかだしへーきへーき

    集中してプレイ出来るタイミングで街頭広告プロモーションを実施するのもいいよ

    必要資金は10万とちょっとお高いけど、30分間は普段の6倍の効率でポイントが稼げるのはデカい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:09:13

    >>66

    イケメンを4凸チェンジしたら天道輝になってたとかイケメンと打って変換すると天道輝が出てくる時代が迫ってきてるとか?

    とまあ冗談は置いといて>>67だけど、ユニット変更しても過去ポイントはなくならないしCDリリースしてれば変更後もポイント自動で増え続けるしなんならほとんどのPは毎月複数ユニットをAないしBランクにしてるだろうしで変更自体は特に問題ないですよ

    ただし、プロモーション効果が発揮されるのはその時の設定ユニットだけなので、例えばCD24時間プロモーション行って2時間後にユニット変更したら残りの22時間分は無駄になるのでそこだけ注意必要です

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:20:03

    >>70

    CDのプロモーションは切り替えても継続されないっけ?

    ユニットAでCD発売&24時間プロモーション実施→ユニットBに切り替えてユニットBでCD発売&プロモーション未実施みたいな場合なら、ユニットAにのみ24時間売り上げアップが適用されるけど…

  • 72122/06/04(土) 21:52:49

    ありがとうございます とりあえずイベを走って余裕があれば街頭プロモーションもやってみます

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:24:38

    CDのCM効果はユニット切り替えても継続されるよ
    なのでCD2枚出したらあとはずっと24時間のCM打ち続けてればそのうち勝手に100万いく
    イベントを進めるときは必ず他のユニットに切り替えるようにして、本気で走ることを決めた30分間は街灯広告プロモの6倍のやつやっておくとそこそこ効率良く複数ユニットいけると思う
    自分はそんな感じで毎月やってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:26

    100万はちょっとしんどいかも…って感じだったらまずはBランクの25万で止めるのもあり
    Bランクになると報酬に称号とPエンブレムが貰えるんだけど、このPエンブレムはイベント上位SR2%チケに引き換えられる
    UPCのおかげでだいぶ手に入りやすくなったとはいえまだまだ貴重なアイテムなので、来たる担当上位のためにとりあえずPエンブレム回収を目標にするのもいいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:08:25

    先月一切プロモーションかけずに100万貯めてみたけど、そこそこキツかったなという印象
    まとまった時間が取れるなら2倍アップの街頭広告でもいいからプロモーションを実施しながら30分間イベント走る方が気持ち楽だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:36

    ・プロモーションは街頭広告とCMそれぞれ1ユニットずつにしか使えない(ユニットAに街頭広告、ユニットBにCMならOK)
    ・同ユニットに街頭広告とCMを両方使うことはできない
    ・CMはプロデュースユニットに設定していなくても効果がある
    ・街頭広告はプロデュースユニットに設定している時しか効果がない

    このあたりを抑えておけばいいと思う
    あとCMやるならCD2枚出してからの方がいいよ

  • 77122/06/05(日) 06:34:12

    UPC、コツがいるのかな…とりあえずイベ出来る限り走るぞ
    ドラスタで何も考えずに街頭広告やっちゃったからFRAMEはCMしかできないってことかなこの場合

    CMやるならCD2枚出してからやります できればUPCガチャ引きたいし…FRAME誰かしら欲しい たしかガチャって引くユニットは選べるんだよね?

  • 78122/06/05(日) 06:35:28

    じわじわ罪悪感出る涼ちん ちょっとギャグ感あるのは〜〜〜のせいかな でも…は辛いよ

  • 79122/06/05(日) 06:43:10

    ジュンなんだ今日!?隼人っち→春名→ナツキ→ジュン→四季くんって来ると思ってた アニメの時の自己紹介順これだったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:07:59

    >>77

    その状態でも街頭広告はできるけど、効果があるのはプロデュースユニットになってる1ユニットだけだから単純に勿体無いと思う

    復刻UPCスカウト券はユニットちゃんと選べるよ(カードは選べないし普通にダブる)

    累計で100万・200万・300万ポイントたまるごとにそれぞれ3枚貰えるので1ヶ月で最大9枚とれる

    累計だから例えばドラスタで50万+FRAMEで50万でも3枚貰えるよ

  • 81122/06/05(日) 09:31:46

    累計なのか…少し希望持てるな まだ持ってないカードばっかだしできればAまで頑張りたい
    鮫パーカー英雄さんとかシャチパーカー信玄さんとかこういうの好きっていうの多いし…

  • 82122/06/05(日) 09:32:52

    西部劇みたいな英雄さんになった ウェスタンだしカード名
    目付き鋭くて可愛いね…

  • 83122/06/05(日) 09:38:29

  • 84122/06/05(日) 09:38:50

    ?????????????????????

  • 85122/06/05(日) 09:39:14

    腋……?何これちょっと

  • 86122/06/05(日) 09:40:30

    北斗テニサーでこんな腋見せてフェロモンダダ漏れな姿見せてるってこと?やばすぎ
    もうテニサーの女子、北斗以外男に見えなくなっちゃうでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:36:04

    >>77

    ・ドラスタで街頭広告を実施した後30分以内にFRAMEに切り替えた→FRAMEでも街頭広告プロモーションは実施出来るけど、>>80でも言われているように単純にもったいないのでドラスタのプロモーションが有効なうちはドラスタに戻してイベントor通常営業(オデバ含)やった方がいい

    ・過去にドラスタで街頭広告を実施したことがある状態でFRAMEに切り替えた→FRAMEでも街頭広告は実施できるので大丈夫

    ・FRAMEでCDを2枚発売して24時間のTVCMプロモーションを実施した→TVCMが有効な24時間は街頭広告は実施できない TVCMを中止すればFRAMEに対しても街頭広告を使えるけど、残り時間によってはめちゃくちゃもったいない

    ・FRAMEでCDを2枚発売して24時間のTVCMプロモーションが有効な間にイベントを沢山走る→個人的にはもったいないと思うので、ドラスタに切り替えて街頭広告実施&イベントを沢山走る の方がいい気がする…

    ・FRAMEでCD発売&TVCMプロモーション実施した後にドラスタでもCD発売&TVCMプロモーション→可能だし特にどちらかの効果がなくなることはなかったはず…


    こんな感じで分かるだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:16:11

    >>87

    追加

    ・ドラスタで街頭広告を実施した直後にFRAMEに切り替え、FRAMEでも街頭広告を実施してイベントを走る→FRAMEでしかポイントが貯まらないのでドラスタ側のプロモーションは完全に無駄になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:57:25

    >>79

    公式の並び順は隼人→旬→夏来→春名→四季

    プレゼントのキャラ指定プルダウンとかアイドル一覧をキャラクター順にしたときもこの並びになるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:22:41

    >>86

    実はそのテニスサークル舞田類も所属してたんですよ

    しかも北斗と類が同時に所属してた時期もあったんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:01:38

    保守

  • 92122/06/06(月) 08:27:53

    ドラスタがもうすぐUPCでB行きそう CD出ると勝手に伸びてくれるの楽だな
    とりあえず今ドラスタに切り替えてやってます 累計100万いけるといいな

    雨の輝さんもチェンジできた 眩し過ぎる…このガッツポーズいいよね

  • 93122/06/06(月) 08:28:59

    ウェディングのナツキ……カッコいいね……
    このログボに出てくるカード欲しくなっちゃうな これが運営の作戦ですか

  • 94122/06/06(月) 08:30:33

    この咲ちゃんヘアアレンジ大胆で好き 未亡人感ある服も可愛いね
    このイベが初めて読んだカフェのイベストで思い入れあったので嬉しい こういう大人っぽいのも似合う咲ちゃんはさすがだなぁ

  • 95122/06/06(月) 08:31:27

    神速いい子すぎないか???

  • 96122/06/06(月) 08:34:09

    ちゃんと勉強して成績上げた朱雀くんも勉強見てあげてる玄武くんもどっちも偉すぎる 世界一いい子じゃん!おみやたくさんあげたい…いっぱい食べていいんだよ…

  • 97122/06/06(月) 08:46:46

    サイスタでもモバでもランク100になった!嬉しい
    400までの道のりはまだまだ遠いけど頑張るぞ

  • 98122/06/06(月) 13:42:59

    ちょくちょくオート回してたので♪が全部Sになった まだプレイ回数はドラスタとFRAMEとエニウェアと歌パレとスマエンがBになったくらいだから早く全部Sにしてみたいな 絶対壮観でしょ

  • 99122/06/06(月) 20:17:12

    スカウトポイントガチャってSR出ることあるの!?!?!?金人間出てきた瞬間変な声出た やばいめちゃくちゃ嬉しいけどそれ以上にびびってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:56:57

    >>99

    街角スカウトやりまくってるとたまーーーに出る

    個人的には長チケと同じくらいの確率で出る気がする

  • 101122/06/06(月) 22:47:51

    長チケと同じ……中々出ないんだな
    そんな中でSR出してしかも輝さん出たの嬉しすぎるよ
    なんか28歳の大人な雰囲気あること言ってる ほどほどに頑張ろうって言うタイプなんだね輝さん
    何でも全力で行くぜ!タイプかと思ってた…まだまだアイドルのこと知らないんだな…
    九十九先生笑うの!?とかちょくちょく驚くこと多い気がする

  • 102122/06/06(月) 22:51:05

    ショタ翼〜おててプニプニしてて可愛いねぇ パパのゴツい手との差がいいよね 本当に可愛い

  • 103122/06/06(月) 23:03:06

    ところでスカウトポイントガシャ50万ポイント分回したんだけど1枚もジュピターとW出なかったし雨彦、クリス、九十九先生、も来なかったんだよね
    もしかしてポイントスカウトは一部ユニットが出にくいとかある?ハイジョドラスタS.E.Mがいっぱい来た気がする……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:27:05

    >>103

    ドラスタとハイジョ(【○○担当】じゃなくて【軽音部】の方)は編成値5でRの中でも弱いRなのでちょっと出やすいんだと思う

    S.E.Mは編成値6なのでその次に出やすいはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:41

    >>103

    参考までに

    ドラスタとハイジョが出やすいらしい

    暇だったので街角スカウトした - ひとりごと趣味と実益を兼ねたsideM自由研究usamimiparka.hatenablog.com

    一部アイドルは恒常Rが2種類あったり長チケからは出なかったりとなんだかよくわからないことになってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:49:04

    そういえば昔はFRAMEの恒常Rってパネミ以外の入手手段がほぼ無いカードだったのに、いつのまにか長チケからも出るようになってたな…

  • 107122/06/07(火) 09:50:04

    冬馬R貴重だったのか!取っておいてよかった…
    ドラスタ全然見たことないなって思ってたら長チケからは出ないんだね 謎すぎる……


    UPC、CD出してたからかドラスタがB行きました 嬉しい 累計100万取れるように頑張りたいな…FRAME回したい

  • 108122/06/07(火) 10:04:41

    春名はドーナツライブのSRだろうなぁって思ってたら本当にドーナツライブ衣装で笑った 春名ってどっちかというとカッコいい系だと思うけどこういう可愛い系も似合うのすごいよね

  • 109122/06/07(火) 11:41:49

    四季くんメッシュ入ってる!ポップで可愛いね
    お姉さんと一晩中話してた〜とか言ってるし姉弟仲良いのね 高校生でこんな仲良しってすごいな

  • 110122/06/07(火) 11:45:44

    スキル名気にしたことなかったけどじわじわくるなこれ……そんなに食べたかったのか冬馬

  • 111122/06/07(火) 12:00:20

    輝さんはさぁ……笑うわこんなの

  • 112122/06/07(火) 12:09:31

    突然しんどいのお出しするのやめようか

  • 113122/06/07(火) 12:14:05

    こんなんロマンティックシェイカーでしょ…………やばすぎる

  • 114122/06/07(火) 12:16:22

    GO AHEAD SMILEじゃん実質 ほふく前進することもあるだろう…

  • 115122/06/07(火) 22:10:50

    輝さんはさぁ……本当に……本当にこれは……

  • 116122/06/07(火) 22:13:53

    わかった この人ガチ恋製造機だ

  • 117122/06/07(火) 22:14:33

    なに?この人はPのなんなの?やばすぎないか?こんなの勘違いしてしまうだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:10

    さすが元カノ考察が盛んに行われる男だ
    格が違うな

  • 119122/06/07(火) 23:49:19

    これマイクこっちに向けてるのやばくない?やっぱこの人惚れさせにきてるでしょ 

  • 120122/06/07(火) 23:50:17

    !?!?!?!?!?!?胸
    腹筋も良き こんなセクシーな悠介…やばすぎ…えっどうしてこんな色気を出してるんです…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:13:15

    >>120

    アイスメモリーを送った者ですが期待した通りの反応が返ってきてにやにやしています

  • 122122/06/08(水) 07:57:18

    ブレないロール好き この子いつもケーキの話してるな…いいよいっぱい食べな


    悠介くんみたいな可愛い孫っぽい子のセクシーな衣装の破壊力はやばいですね……

  • 123122/06/08(水) 07:58:18

    ハイジョと夏祭りの親和性の高さよ 後ろに映る隼人っちもエモいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:57:08

    >>115

    いいだろ?

    >>101のスカウト時(信頼度がない)はほどほどに頑張ろうって言ってて

    信頼度MAXでそのセリフになるの

  • 125122/06/08(水) 18:19:38

    >>124

    最高すぎるよ輝さん……こんなん好きになるしかないじゃん(ないじゃん)

  • 126122/06/08(水) 18:33:10

    みのりさんの前日譚ってタイトル的に気になるけど足りん 2話はたしか信頼度10だったから3話は信頼度20か?恭二上げないとな〜って思ってたら30か!全員の信頼度30行ってるのFRAMEしかない……
    ドラスタと神速がリーチでそれ以外はみんな信頼度15〜25くらいにいるから早く30にしないとだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:56:52

    意識して編成しないとどうしても信頼度偏るよねぇ
    オートだとクリアランク上がるようにスコアアップ系優先で編成しちゃうし

  • 128122/06/08(水) 22:25:05

    ジョイポリスコラボ行ってきた
    FRAMEに爽やかに「大丈夫 have a good day!」って言われながら落ちて行って悲鳴あげたり、クリアするとドラスタか旗と写真撮れるアトラクションが予想以上に難しくて苦戦したりめちゃくちゃ楽しめたな……

    こんなに爽やかに死地に送り出されることある?ってくらいコースターの雰囲気に合わないFRAMEツボだったし音ゲー部分結構難しかったし英雄さんとの距離近くてやばかったしコースター特にオススメ

    TBTの「思いのルーツを求めるように」の後のタイミングで回転したり結構曲のタイミング狙ってるだろっていうの多くてかなり笑ったな…

  • 129122/06/08(水) 22:31:42

    料理もめちゃくちゃ美味しかったな オムライスふわふわだったし…語彙力足りない 飲み物はメンタルとフィジカル飲んだけどどっちもデザートドリンクって感じで甘くて美味しかった

    地味に窓の外の景色もよかったな…恥ずかしながら東京詳しくないからわかんないけどなんか橋見える綺麗ってなったし 晴れてたらもっと凄そう

    コースターで四銃士誰一人として出なくてこの後メンタルドリンク追加しても手に入らなかったのは泣いたけど!結局グッズ購入特典のポストカードの雨彦以外来なくて物欲センサーの恐ろしさを知ったよ

  • 130122/06/08(水) 22:38:56

    ラーメンコラボも近くにあったから行ってきたよ…色々あるから迷ったので直感でWちゃんのラーメン頼んだ ガチなコラボなだけあって本格的なラーメン食べられて満足

    現地行くまで知らなかったけどラーメン国技館ある建物の8階にSideMラーメンの展示あったから気付けてよかった これ何かキャラ食べてるみたいでいいね 可愛いよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:50

    >>128

    1人客ってどのくらいいました?

    行きたいと思いつつ1人でってのはどうなんだとも思って行けてないので…

  • 132122/06/09(木) 07:40:31

    >>131

    正直写真撮るのに夢中で(アトラクションの待ち時間表示にもキャラがいてテンション上がってた)そこまで周り見てないけど1階の撃音コースターとハイジョーcarのアトラクションは一般の大学生グループが多かったかな

    2階にあるSideMコラボのミニゲームや帰りのラーメンは1人でやってる人見たかなって感じ

    3階のコラボカフェも1人の人結構見たから多分SideMとか東リベのコラボゾーンなら1人の人割といるんじゃないかな…?曜日によるかもしれないけど

  • 133122/06/09(木) 07:44:49

    コラボカフェといえば周りの人結構キャラのぬいぐるみやアクスタと写真撮っててその手があったか〜となったな 並んでる時にも持ち歩いて写真撮ってる人いて楽しそうだった
    とりあえずその場で出たコースターで写真撮るだけだったけど楽しかったし次何かコラボあったら何かしらのグッズ持っていきたいな

  • 134122/06/09(木) 07:55:32

    飲み物、属性ドリンクとユニットドリンクの合計で4杯飲んだのに四銃士誰一人として来なかったのは怖いなぁ物欲センサー 
    グッズ含めると最終的に輝さん、英雄さん、なおくん以外来たのに…ピンポイントで外すなぁ 



    どう考えてもチョコじゃない輝さん好き

  • 135122/06/09(木) 07:59:45

    英雄さんサイメモ!解放された!!!シーズンボイスisなに…?とりあえずホームに行けばいいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:21:19

    >>135

    イチオシに設定する or アイドルファイルのボイスタブから確認できるよ

  • 137122/06/09(木) 09:01:10

    ホームに行ったら聞けた〜!これ毎月あるのか…あと少し早ければ鯉のぼりボイスも聞けたのに来年持ち越し…来年の楽しみが増えたと考えよう

    次誰にしようかな…ピアノのこと聞けるっていう北斗か輝さんか玄武くんか信玄さんで迷ってる

  • 138122/06/09(木) 09:07:13

    ダイスで決めるか

    北斗1、輝2、玄武3、信玄4にしよ 誰が出るかな


    dice1d4=4 (4)

  • 139122/06/09(木) 09:11:27

    信玄さんか!ここまで来たら次FRAMEにしようかな迷う みんな開けたい

    地味にカレーイベと繋がってるのね…イベストの内容踏まえたサイメモあるからイベどんどん開けないとじゃん

  • 140122/06/09(木) 14:24:11

    どういうつもりなんだ北斗…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:48:13

    >>132

    詳しくありがとうございます

    大学生グループで心折れかけましたが平日狙って行ってみます

  • 142122/06/09(木) 19:29:43

    なにサイドミニちゃんに泣かされる日がくるとは思わなかった 愛されてるなプロデューサー……
    優しい……優しいよ英雄さん……

  • 143122/06/09(木) 19:42:44

    ホワイトデー咲ちゃんめちゃくちゃ可愛くない!?この髪型お花の国のお姫様みたいで可愛い 何気に根元編み込んでるのもオシャレだ

  • 144122/06/09(木) 21:51:55

    ちょくちょく次サイスタで都築さん来るの確定って言われてるけどどっかに告知あった…?モバではなく…?
    悠介くんモバでもサイスタでも婚活来るの大変だな ここに都築さんも両方に来るならぴぃちゃん達死屍累々なのでは…?この前も九十九マラソン→九十九バナーって怒涛だったしモバとサイスタは特に連動してないのね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:02

    >>144

    サイスタのカーニバルは今は亡きエムステのカードの復刻なのね

    カーニバルで手に入るのはSR2枚とR1枚だけど、エムステのイベント時はSR3枚とR1枚だったのよ

    そしてこれまでのカーニバルではイベント報酬にならなかった残りのSR1枚はガシャSRできてるので、今回もイベ告知にいないもう1人=都築さんはガシャSR確定というわけです

    参考までにエムステ非公式wiki

    https://wikiwiki.jp/sidemstage/【イベント】「Blue%20Sky%20Wedding」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:07

    >>144

    315カーニバルはエムステ時代のカードが報酬になって、イベントガシャにもエムステ時代の同イベントカードが割り振られるのだ

    今回のは「Blue Sky Wedding」のカードになる、で、SR面子でいないのが都築さんだから、ガシャには都築さんという

  • 147122/06/09(木) 22:08:03

    >>145

    >>146

    ありがとう!カーニバルが復刻なのは知ってたけどSRも確定されるの知らなかったよ

    次メンタル限定っぽいから都築さんSSR限定なのかと勘違いしてた いやメンタル限定も確定ではない可能性があるのかな…ガシャローテわかんない



    英雄さん来る可能性あるのかな…わかんないけどとりあえず雨の輝さん欲しいし最後にもう少し回そうかな

  • 148122/06/09(木) 22:51:04

    そういや前にあったなドラスタのワートレ輝さんとバレンタインだかホワイトデーの桜庭と翼が被ってドラスタPさんが死んでたやつ モバの薫モバの翼エムステの輝!そうさwe areドラマチックスターズ的な動画前に貼られてたね
    歴史は繰り返すのか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:07:10

    >>148

    これだね

    バレンタインドラスタ神速にワートレフランス(ワートレシリーズ初開催でボーダーが爆発してた)かぶり

  • 150122/06/10(金) 09:31:35

    恐ろしすぎじゃない…?イベ本気で走るの怖すぎる
    こんなにお金飛ぶんだ……



    恭二の抜けた挨拶好きなので嬉しい こんにちはをちわーっすって言ってそうで好き

  • 151122/06/10(金) 09:32:34

    ピエかわ 王子様なのにこんなヤンキー衣装似合うってどういうこっちゃ 
    ヤンチャスマイルも可愛いよピエール……

  • 152122/06/10(金) 09:33:36

    咲ちゃん………………………

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:16:10

    ちなみに今日のログボでもらったガシャチケは期限あるし今月のガシャ内容しか引けないから注意
    というかすぐ使っていいよ

  • 154122/06/10(金) 16:57:08

    ありがとう!とりあえず引いておいたよ 



    この北斗ドS感あっていいね…アイスキングダムってやつも色んなユニットやってるよね?輝さんとか英雄さんとか想楽くんとかも見たことある気がする

  • 155122/06/10(金) 17:31:01

    現時点で約60万ってことはこれ今月100万も夢じゃないのでは…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:33

    >>150

    走るの自体はアイテム貯めておいたり、イベント形式によるので、手持ち揃えば無課金でランキング100位以内とか入れたりするんだけども……ガシャはね……モバエムは現金出さないとイベントガシャ回せないから……こればかりはね……

    ワートレはsideMが一番盛り上がったタイミングのイベントだったというのもある

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:30:52
  • 158122/06/10(金) 22:49:40

    >>157

    ありがとうございます もう少ししたらドラスタの様子見てA行けそうならFRAMEにも何かしようかな


    こういう計算できる人すごいな…何も考えずに回してるPなので…

  • 159122/06/10(金) 23:24:56

    パソコン詳しい友達っていうのはDSネタだったりする…?単に学校に色んなお友達がいるってだけかな

  • 160122/06/10(金) 23:25:27

    告られる流れかと思ってびっくりしたやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:50:42

    >>159

    DSネタだね

    DSのアイドルの一人で特技が動画編集な水谷絵理ちゃんのことを言ってる

    参考↓

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/水谷絵理

  • 162122/06/11(土) 08:20:22

    モーニングコール龍くん好き

  • 163122/06/11(土) 08:21:06

    >>161

    調べてみたけど可愛い子だな…こういうの見るとDS版もほしくなるから困る

  • 164122/06/11(土) 08:24:03

    スタでもモバでもPの体調を心配するやさらば薫好き

  • 165122/06/11(土) 13:32:28

    FRAMEもB!!!これは勝つる
    100万貯めて引くぞUPC!!!

  • 166122/06/11(土) 15:14:32

    とりあえず桜庭!

  • 167122/06/11(土) 16:01:27

    かのんくんここで来ると思わなかったよね…というかメンタルメンタルで来ることあるんだ!?
    ガシャローテわかんないね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:17:46

    2周目にはいったからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:56:54

    >>163

    DSはそれぞれを主人公にしたコミックスもあるので手早くストーリーを知るだけならこっちのがいいかも

    涼が主人公のNeue Green forディアリースターズは特に出来がいいのでお薦め

  • 170122/06/12(日) 07:15:24

    >>169

    ありがとう!とりあえず一巻ポチッてきた

    これ最終的に全巻買っちゃう流れな気がするけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:52:17

    >>168

    フィジカル少ないし1周目+2周目の組み合わせを3人やってるから

    3周目突入を揃えるならメンタルメンタルとインテリインテリないと厳しいからね

  • 172122/06/12(日) 14:59:10

    うわぁお顔がお強い……

  • 173122/06/12(日) 17:16:43

    (道流ってやっぱ俺のこと好きなんじゃない…?)

  • 174122/06/12(日) 20:36:38

    今更だけどビヨドリ歌いわけめっちゃいいね 3人になるだけで新鮮だし口の動きでどこ歌ってるかわかるの耳がポンコツPにはありがたいです

    正直に言うとP1GDの龍くん英雄さんとかわかんない部分があるので…最後の方の「占い天気予報」が英雄さんで「エンタメも追加して」は龍くん?わかんない…なんとなく音の最後ががなりっぽいのが龍くんで柔らかい印象なのが英雄さんで判断してるけどどうなんだろ…

  • 175122/06/12(日) 21:42:58

    校舎裏には猫ちゃんって歌詞あったけどガチで猫ちゃんって呼んでるのか 可愛いアンドあざといで最強じゃないかジュン
    サイスタだと猫を見つけましたって感じじゃなかった?ホームでなんかそんな話してたような気がする……

  • 176122/06/12(日) 21:56:47

    プロデューサーとの会話に出す時は猫呼びなのに猫相手には猫ちゃんって呼んでるの可愛すぎるな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:04

    カッコつけたいお年頃だからね
    人前では絶対に呼ばないし対幼馴染の前でも気を抜かない徹底っぷり
    (ちなみにジョカオルの歌詞は「ネコさん」なんだ)

  • 178122/06/12(日) 22:05:09

    マジかネコさんか…普通に間違えてたごめん
    ナツキの前ですら言わないしそもそも猫が可愛いと思ってるのもあんまり言いたくなさそうなの思春期感あるな リアル高校生してて可愛いねジュン…

  • 179122/06/12(日) 22:06:59

    待ってホームいつも固定にしてないから知らなかったけどクリスのSSRってこんなに雨彦だったの!?

    あと単なる和装じゃなくて節分衣装なのか この時期に話すのシュール

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:38

    襟ガバのこと雨彦って呼んでるの草

  • 181122/06/12(日) 22:30:55

    クリスの夏会話ってこれ…?でもこれ聞いた気がするんだよなぁ気のせいかもだけど
    英雄さんの花見云々が5月は聞けなかったし一部キャラは6月だと夏会話聞けないとかあるのかな まだ全員聞けてないからわかんないけども

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:37:29

    >>179

    胸元が雨彦ですらなくシンプルに雨彦だけなの笑う

  • 183122/06/13(月) 07:50:53

    だからこういうめっちゃいい子なのしんどい…人格ができすぎてる…ワシも連れてってって駄々こねていいんだよ 中学生がPに遠慮するな

  • 184122/06/13(月) 07:52:56

    イケ散らかしてる…315プロのメンツ見てると麻痺しそうになるけど28歳で自分の夢を貫くのって凄い勇気と覚悟がいることだよね
    輝さんのこういうところ本当に好きだわ

  • 185122/06/13(月) 08:00:46

    スタの過去イベ全部解放できた!思ったより長い道のりだったな…ダイアリー1で1話なのがデカい
    音声付きだし家でゆっくり読むか 楽しみ

  • 186122/06/13(月) 13:55:23

    おてて小さいの本当にかわいいよね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:12

    >>185

    おめでと~!!!!

  • 188122/06/14(火) 00:50:17

    勤続100日も経つっけ!?びっくりだよ……始めてからもうそんな経つ?いや3月半ばから始めたならこんなもんか 早いなぁ……

  • 189122/06/14(火) 01:03:42

    サマーグッバイのオフショット読んでるけどこの九十九くんちょっとやばすぎない???

  • 190122/06/14(火) 01:07:16

    そういや無人島行ったんだっけ神速 前にもこの話題出たな どんだけインパクトあったんだよ…遺跡って…
    もしかして理由ミニ漫画の神速とジュピターのやつかな

  • 191122/06/14(火) 01:08:41

    小さい子と目線を合わせてくれる男が大好きなのでかのんくんに優しい玄武くん見てると脳が回復するのを感じる…これだけで明日も頑張れるな

    アニメ1話の輝さんとかサイスタ事務所の屈んで話しかけてくれる英雄さんとか好き 目線が合うと安心するよね

  • 192122/06/14(火) 01:12:31

    真似っこかのんくんかわヨ 本編でも兄弟の真似してるの本当に可愛かったよね…癒しだわ

    年齢が東雲<翼なのびっくりしちゃう 荘一郎くん!?だよね!?そっか歳下なのか 東雲さん貫禄ありすぎるな

  • 193122/06/14(火) 01:15:21

    桜庭先生がイルカの話すると泣いちゃうんだけど
    玄武くんが全力ではしゃいでるの見ると泣いてしまうのは親心のせいかな…
    インテリはもっと甘えろ…勢が心なしか多いイメージある

  • 194122/06/14(火) 01:19:24

    巻緒玄武九十九が家族の話するのはアカン…

    これ聞くに玄武くんは少しはご両親の記憶があるか全く覚えてないかの2択…?親に捨てられたりしたわけじゃなさそうでよかった

    過去は変えられないけど未来は変えられるを体現してる315プロのみんな好き

  • 195122/06/14(火) 01:25:19

    桜庭のこのセリフ好き 桜庭の夢ってお金を稼ぐ=トップアイドルになって億万長者になったらアイドル辞めちゃうの…?それがわかってても薫先生の夢なら応援するのがプロデューサーの務めなのか…?ってかのかつクン見て思ってたけどこれ聞いてこの人はトップアイドルになった!アイドル引退!とはならないなって思ったよ

    これもきっとドラスタ筆頭に315プロのみんなと育んだ時間があったからなんだよね…イベ全部追いたい メモと時間やばいけど

  • 196122/06/14(火) 01:30:42

    これかな神速無人島 山村は何を言ってるんだ???アイドルを危ない目に遭わすな(過激派)
    道流以外未成年なんだぞ心配だよ…と思ったけど割と武闘派だしなんとかなりそうなメンツだな

  • 197122/06/14(火) 01:33:50

    道流腹チラso good… そして最初からクライマックスじゃん大丈夫か虎牙道!?
    あと漣の煽りに冷静に返すタケル好き

  • 198122/06/14(火) 01:36:13

    チョロくて可愛いなぁ漣は こういうところ憎めないよね 道流はもうベテラン子持ちの貫禄なのよ…

    よかったプロデューサーも遭難(?)してるなら安心だなって思ったけどメンツ的に1番役に立てないのぴぃちゃんだわこれ すまんサバイバルの知識もないPで……

  • 199122/06/14(火) 01:42:57

    玄武くんはちょっと優秀すぎるな…
    玄武が言うなら間違いないぜ!な朱雀くん、相棒への信頼度100で好き 仲良しで可愛いね

  • 200122/06/14(火) 01:43:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています