【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part6

  • 1テンプレ1/822/06/09(木) 20:04:27

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題多数あり

  • 2テンプレ2/822/06/09(木) 20:06:01
  • 3テンプレ3/822/06/09(木) 20:07:22

    【過去スレで出たルートや概念 初代〜part2】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作が鶴見に暗殺されたので復讐
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4テンプレ4/822/06/09(木) 20:08:17

    【過去スレで出たルートや概念 part3〜4】

    part3
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

    part4
    ・脳欠けで本編の記憶がなくなる
    ・知らないところで勘違い系ラブコメに巻き込まれる菊田
    ・宇佐美に親切な軍人さんムーヴされて内心引く
    ・兄様がスレIFルート
    ・第七師団に捕まる
    ・実の姉と知らずに一目惚れする勇作
    ・芸者の尾形♀を姉とは知らずに慕う勇作
    ・進退窮まった尾形♀が勇作の助命嘆願のためにアシリパから権利書を奪おうとする
    ・勇作の愛の告白を回避するために力技や嵌め手を行使する

  • 5テンプレ5/822/06/09(木) 20:09:18

    【過去スレで出たルートや概念 part5】

    part5
    ・勇作に身請けされる芸者尾形♀
    ・勇作が出征できないように大怪我を負わせる
    ・尾形が射殺しなければ勇作は日露戦争で死ななかったとループで知る
    ・本編で殺してしまった勇作はもう戻らないと思いつつループする
    ・「断罪する勇作」を杉元に投影する
    ・ヴァシリのミューズになる
    ・尾形♀を仕留めて連れ去ったヴァシリと奇妙な共同生活
    ・露西亜に渡った尾形♀がシベリア出兵で出征した勇作と相対する
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする
    ・勇作「はぁ?」(クソデカ画像)
    ・利害の一致と気楽さで宇佐美と結婚しようとする
    ・年老いた勇作が死に別れたと思っていた尾形♀の肖像画を偶然見つけて泣く
    ・尾形♀のを見てしまって気まずい鯉登

  • 6テンプレ6/822/06/09(木) 20:10:17

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解(母の墓参り)
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く
    ・勇作と母の墓参り
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す
    ・勇作に看取られる
    ・メコオヤシレクイエムで生存
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち(罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行)

  • 7テンプレ7/822/06/09(木) 20:11:12

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見に復讐→師団に殺される
    ・我が子からの殺鼠剤
    ・遊女落ち
    ・勇作への劇場に利用されそうに→自死(失敗すると監禁拘束に派生)
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗
    ・勇作に看取られる(尾形♀憑き神幻覚化)
    ・メコオヤシレクイエムで死亡

    メリーバッドエンド
    ・尾形♀を看取った後に勇作が後追い(駆け落ち派生)

    ハッピーエンド
    ・?????(超難易度)
     ※条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?

    番外エンド(『兄様が Part17〜20』より)
    ・姉弟異世界駆け落ち ※ハッピーエンド
    ・勇作が片想いのまま姉弟同棲(兄様がスレ派生) ※ノーマルエンド
    ・勇作が離れて行くことを恐れて自分を明け渡す(兄様がスレ派生) ※バッドエンド

  • 8テンプレ8/822/06/09(木) 20:12:03

    【尾形♀の身長予想】

    尾形♂:160cm前後(推定)
    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)
    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:16

    立て乙です!鯉登少尉による駆け落ちエンドや兄様がスレの概念も入ってる!スゲー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:17:22

    立て乙です、Part5のまとめも!
    まとめてくださってる方に感謝しかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:19:34

    立て乙です
    テンプレがどんどん長くなって素で即落ちラインを超えそうになってる…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:23

    前スレ200助かる
    鯉登少尉の名誉は守られたのだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:24

    前スレの鯉登キックがきっかけでその後の周回時近接戦で追撃を増やす姉様概念(しかし近接戦は元々クソ雑魚)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:17:56

    近接戦闘は蹴り技メインの姉様
    本編の頃から下半身に肉が付きやすいみたいだから普通にアリだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:15

    姉様、御胸はあんまり豊かな印象ないのだけど下半身はもっちりしっかりお肉ついてるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:59

    >>15

    女になって多少体格が縮んでもここで絶対毎回ケツがつっかえるのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:30:25

    一周目で軒下から出る時にお尻つっかえてたシーンで
    「前もここでつっかえたな…まあちょっと身を捩れば……あれ?え?嘘だろ?んんん?………」
    って出てこれなくてすごすごと戻っていく姉様いる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:39

    今度は胸がつっかえて戻れなくなる壁尻ならぬ軒尻姉様がいる時空…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:41:56

    「そうか、弾薬盒を一回外せばいいんだな」→「…………。」

    おいたわしや姉様

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:34

    狭い所を上手く通るにはどうしたらいいか白石に聞いとけばよかったと後悔する姉様

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:28

    樺太にて

    (前にこの一等卒の軍服を奪った時は少し小さかったが…女になったんだから恐らくブカブカだろう)

    「……。」←ケツだけパッツンパッツン

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:33

    尻がデカい姉様はなんかいいな…なんか可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:51:49

    新スレになって早速姉様のお尻話してるの面白すぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:51:58

    前スレ終盤の流れから鯉登少尉の名誉を守るスレ住民の粋な計らいだよ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:24:05

    姉様もうボンボンキックやめて足払いからの質量感たっぷりのお尻でよっこいしょと乗っかる方が色々攻撃力高いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:35:30
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:31:57

    前スレの「罪深い自分を断罪してくれる正しい勇作さんとして杉元に懐く姉様」、碌な対策が取れないまま勇作さんを日露で死なせてしまったらなりそうだと思った
    アシリパさんをサポートする使命感だけで生きながらえてる状態で、勇作さんの面影がある杉元から怒りを向けられて少し安堵する感じ
    網走で杉元を撃ってからは一周目の日露がフラッシュバックして精神が死にかけて、樺太まで追ってきた怒髪天杉元に思わず薄っすら笑う姉様

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:48

    >>27

    原作尾形の時点で優しくされると居心地が悪くて、嫌悪されることで自分にはそれが相応しいとちょっと安心する性質あるから2周目罪悪感フルスロット姉様と樺太杉本は悪い意味で相性最高なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:45

    悪夢のような記憶と今生も弟を生かしてやれなかったという罪悪感を抱えてそれでも頑張って生きてたn回目姉様が、樺太杉本の猛り立つ姿と怒声を確認してあたたかな夢にまどろむ幼子のように、甘やかな恋に胸躍らす年相応の女の子のように頬を緩める姿はいいよね──!(尚各方面が大層曇る)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:15:38

    二週目でも勇作さんが亡くなったら、もうアシリパさんサポートし終えたら姉様は死にたいって思いそうだもんな
    そしてアシリパさんに鍵を思い出して貰うためには樺太ルート行きが必要
    激しい怒りと拒絶をぶつけられて殺されるのが自分には相応しいって自罰思考まっしぐらな姉様か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:19

    >>30

    そこまでいくと逆に死なせてもらえなさそうだな…。テメーの罪悪感のためにアシリパさんを利用すんじゃねえ的な。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:55

    裏切ったからには容赦なく拳を振るう杉元(刃物を使わないだけ温情)
    笑いながらろくな抵抗もせずに血みどろになっていく姉様
    あまりの展開に茫然自失だったアシリパさんが駆けつけた白石と一緒に杉元を止める
    先遣隊と合流して、月島軍曹が殺さないでこのまま鶴見中尉に引き渡すと言ったら、万が一アシリパさんの不利になってはいけないから鯉登少尉に揺さぶりをかけて姉様は逃亡しそう
    メタ視点だと姉様の残された仕事って土方組に情報を渡すことと札幌で宇佐美を狙撃することだけど、そこまでいけたら頭巾ちゃんに撃たれて終わりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:22

    >>31

    そうなったら鶴見陣営に殺してもらおう…ってなるけど彼らも一般女性を殺すのは好かないので殺してもらえず、頭巾ちゃんも自ら撃たれようとする奴は撃たないし地獄のままただ生き続ける姉様…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:47:41

    >>33

    く、暗すぎる…


    幻の勇作さんにも責める言葉を言わせられなかった尾形だから優しい勇作さんの幻覚を見ながら虚無の顔でズルズル生きてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:55:51

    >>34

    多分正気を失って幻の勇作さんとずっと会話してるんだろうな…。

    周りからは一人で延々ブツブツ言ってる頭のおかしくなった女に見えるんだ…おっ母と同じように…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:22:47

    無抵抗の女性を殴る杉元を見る羽目になるわ、姉様は姉様で明らかに死にたがってて何か切実な事情がありそうだから感情的に責めにくいとか、理性的なアシリパさんにとってお辛い展開すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:55

    >>32

    最後の頭巾ちゃん対決で殺されるのはこの姉様にとって一番マシな死に方になりそう

    朝日が登る中やっと楽になれた表情で木の枝にもたれかかって死んでる血に塗れた姉様 絶対美しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:07:43

    >>37

    何もかも捨てて尾形を追いかけてきた頭巾ちゃんと何もかも削ぎ落とされて狙撃だけが残った姉様の最後の対決エモいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:22:18

    >>37

    >朝日が登る中やっと楽になれた表情で木の枝にもたれかかって死んでる血に塗れた姉様

    仕留めた獲物を追いかけてきた頭巾ちゃんが思わず目を奪われるやつ…

    ヴァシリ・パヴリチェンコが死ぬまで手放さなかった絵画

    『幸せな女』


    何スレ目だったかで出た、某フリーホラゲみたいにルートによって絵画『山猫の死』の中身が変わる概念めちゃくちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:06:22

    頭巾ちゃんはこっちのレベルやステータスだとか傾向に応じて能力や行動パターンが変化するタイプのボスだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:10:56

    >>40

    新たなコラが!姉様カコイイ…!

    頭巾ちゃんは例え周回しようとゴリ押しプレイが出来ないタイプか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:18:08

    >>41

    頭巾ちゃん狙撃手としての精神性は尾形以上な部分があるし思考トレースしてくるから…。狙撃手として上り詰めるほど厄介になりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:17:47

    今まで出たコラのボス戦「月島、杉元(イベント戦?)、宇佐美」はある意味単純野郎ばっかなので周回をこなす内に饅頭達も立ち回り上手くなってそうだけど、頭巾ちゃんだけはどうにもならなくて「集中」だけなのいいよね…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:55:41

    >>43

    なまじ土俵が同じなだけに真っ向から戦うしかないのいい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:37:44

    銃を持てない環境だった系姉様(花沢家に引き取られる、芸者になるとか)じゃなければ本編より銃の腕は上がってるはずなのに拮抗してくる頭巾ちゃん怖ぁい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:39

    >>45

    いいだろ?手練れの狙撃手だぜ?


    ちょっとしたすれ違いでライバルにも遭遇せず絵描きになることもなく退屈な国境警備を続けてたのかもなと思うと頭巾ちゃんにとっては運命的な出会いではあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:45:33

    原作ですごい興奮した宇佐美にボコられるシーンが姉様だと見れなそうなの悲しいな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:49:34

    宇佐美が尾形をボコったのは、鶴見中尉の役に立つことができる血統持ちが自分のことを安い駒と言ってきたからだもんね
    姉様が安い駒呼ばわりしてもそこまでキレなさそう
    逆に姉様は勇作さんの命に関わることで宇佐美に挑発されたら舌で弾を装填してた時の顔をしそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:06

    女とは言え鶴見中尉の邪魔をしてくる奴なのでこのくらいは殴るかもしれん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:11:46

    >>49

    背後で☹️ってしてる尾形何度見ても好き


    姉様は中身は尾形だから全裸男にも怯まないだろうけど杉元にしろ勇作さんにしろ「見ないでッ!」になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:04:07

    「男の裸なんて(軍人時代に)見慣れてる」と発言して多大な誤解を招く姉様

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:59:14

    >>51

    勇作さんが号泣しちゃう…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:02:48

    尾形を軽々持ち上げを見せつける勇作さん、姉様なら片手でも抱えられるな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:04:54

    姉様の足に触れるだなんて…!的な意味で持ち上げてくれないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:22:36

    >>53

    名称知らないけどこういうやつ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:49:33

    >>55

    俵抱き想像してたけどこっちの方が勇作さんぽいのイイね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:55:49

    仕事早いし上手いしこのスレの職人たち凄いよw
    肩にのる猫だな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:03

    >>57

    実は9割がアイビスペイントのトレス素材だから凄いのはアイビスペイントなんですよね(自白)


    勇作エンドのどれかにこういうスチルあってくれ~!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:31:07

    例の特典の衝撃が凄かったので作ったけど没にした弟を直視できるタイプの姉様ネタ放出しますね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:36:54

    >>59

    おおおこれはすごい!顔まで描いてある!

    (体感)なのか草。勇作さんがホント嬉しそうでホッコリする。でもこの後姉様に襲われるルートもあったんですね…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:45:18

    >>55

    これ結婚しましたって挨拶のハガキに印刷してあるやつじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:03:45

    弟の童貞奪おうとすな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:06:54

    >>59

    顔出し再現すげえ!台詞もちゃんと姉様になってるの芸細

    体感だけど勇作殿の生還モチベに関わってきてそうで重要なコミュ

    にしても女になったからって直接奪おうとするのそりゃ勇作殿に泣いて説教されるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:10:38

    >>62

    旗手辞めさせるのに一番手っ取り早いと思ったから…。

    まぁ「暗黙の了解」なんだし、別にガチ童貞じゃなくてもいいのでは…とも思うが、勇作さんの心の問題なんだろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:57

    愛のない交わりが地雷っぽいのに弟を手篭めにしようとする姉様って結構精神的に追い詰められてない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:38:24

    >>65

    姉様本人に自覚はなくても勇作殿から見たらめちゃくちゃ顔色蒼白な姉様が色仕掛けしてきてる状況だったのかもしれないのか

    勇作殿にとっても姉様の精神状態が心配すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:47:20

    >>65

    自分のトラウマ<勇作の命なのか

    もしくは勇作だけが俺を愛してくれた!俺は勇作を愛してる!相思相愛だからセーフ!(なお内訳)なのか

    どっちにしろ勇作さんは泣く

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:15

    行為そのものより「愛の無い行為によって子供が出来る」ってのが1番の地雷っぽいよね。
    勇作さんを守る為に限界を超えて身体を鍛えた事により現在妊娠の可能性はないぜ…!ってなったのかも知れん。でも100%ではないのでダメです。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:30

    >>68

    子供産めない身体になってるって自覚するくらい身体ぶっ壊れてるのはそれはそれで辛すぎる

    いや姉様本人は色んな意味で結婚する気も子供作る気もさらさらないだろうけど…

    自分のことを全く大事にできてねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:56:55

    弟が泣いてるのをなんとかしてやりたいけど何故泣いてるのか理解できない姉様。やっぱり俺では駄目かポイントが+1される。

    勇作さんは押しが強いタイプとは思っていたけど想像以上にゴリゴリにゴリ押す男なのが発覚したので姉様にもガンガン行こうぜで情緒を育ませてやるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:06:46

    勇作さんがあれだけ愛情をストレートに出すタイプなら母親のヒロさんも同じような人柄なのかな
    看護婦の経験から息子を案じて童貞奪取作戦を強行するお人だし
    なんか花沢家に引き取られるルートだと、始めは妾の子を引き取るのに難色を示していたヒロさんが姉様の愛情不足な雰囲気を察して構い倒しそうな気がしてきた
    まあ姉様というか尾形の性格上、もしヒロさんの愛情に幸せを感じたらおっ母への裏切りだと思い込みそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:13:25

    いくら死んで欲しくないとは言えど母親が息子の童貞奪取作戦とか中々ファンキーなお人だよなヒロさんw
    花沢家に引き取られてたらヒロさんと勇作さんのガンガン行こうぜ!に振り回されまくる姉様になりそう。
    で、なんやかんやで似たもの同士の幸次郎と何となく和解…のベリーハッピーエンドルートへ行くかも知れない。
    尾形がキレてるのは「母親に愛が無かった」って一点だけで自分に対する仕打ちは特になんとも思ってないからそこさえ解決すれば行けそうなんだがな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:43:49

    >>72

    初期スレで出た幸次郎と和解して母の墓参りに連れて行くエンドか

    幸次郎も自分の罪悪感(妾とその子を見捨てた罪)から目を逸らし続けてた説もあるし、墓参りに連れて行ければ姉様の母殺しの贖罪にもなりそう…

    幸次郎も尾形と似てるなら気難しいっていうか面倒臭い精神してそうだから難易度高そうなルートだけど良いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:15:07

    ヒロさんの愛情を受ければ受けるほどおっ母への罪悪感が増して、ヒロさんを拒絶するつもりでとうとう母の死の真相を告白する姉様

    あんまりな話にヒロさんと勇作さんが幸次郎を説得、墓参りに行く

    おっ母とお父っつぁまが会えたから思い残すことはない、あとは勇作さんとアシリパさんの生存に全力を尽くすだけだし、母殺しはこれ以上ここにいてはいけないと花沢家を出る姉様

    金塊争奪戦で勇作さんと再会、勇作さんから母は姉様のことを案じています、帰ってきてくださいと言われる
    姉様は母殺しがヒロさんに受け入れられるわけがないと拒絶

    ボロボロになりながらも金塊争奪戦で姉様生還、勇作さんに半ば無理矢理連れられてヒロさんのもとへ

    再開したヒロさんに抱きしめられてエンド

    ここまで考えたけど、あれ??ヒロさんエンドならハッピーエンドに行ける…???

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:43:13

    ヒロさんが光過ぎる…さすが勇作さんの母親。
    だからトメさんみたいな湿度高い女性と遊びたくなったのかね。はーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:47:20

    勇作殿は完全にヒロさん似だし幼少期に姉様が花沢家に引き取られたならヒロさんは普通に優しく接してくれそうな感じする

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:29

    ただヒロさん時代とお家柄的に夫に直接諫言できる人ではないんだよね。だから童貞奪取作戦の時もあんな回りくどい方法取ったんだし。じわじわ周囲から外堀埋めて追い詰められればワンチャン…?

    現代では地方の歯科医やってるといい、尾形に必要だったのは両親からの愛です理論が固まりつつあってちょっと悲しくなるな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:29

    尾形が勇作さんに光属性祝福アレルギー発症してしまったみたいに幸次郎もまた…ってコト!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:21

    >>77

    勇作さんのことは軍関係だからヒロさんの立場だと回りくどいことをしないといけなかったけど、家庭内のいざこざならまだ直接物申せるかもしれない


    規律が乱れると言っても押せ押せな勇作さんといい、軍の決定なのに隠れて妨害工作をするヒロさんといい、この二人は意思を固めたら周りのことを気にしないで押し通す性格っぽいから結託されたら幸次郎負けそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:14

    ヒロさんと勇作さんに幸次郎との会談の席を設けてもらった姉様
    幸次郎は“母を愛していましたか?”って質問には答えられなさそうな男な気がする
    でも姉様は二周目だからこそ「母を『愛した瞬間』はありましたか?」って聞き方しそうで、これには幸次郎でも押し黙ったまま頷くくらいはしそうな気がする
    この流れで母の墓参りの約束をもぎ取ろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:18:30

    Part6にして初めてハッピーエンドの線が見え始めてて感動したわ。
    まさかヒロさんが鍵だったとはこのリハクのry
    まぁポスターで勇作さんが思ったよりおもしれー男なのが判明したのがデカいが。
    兵舎の中心で姉様への愛を叫んでそうな感じある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:38

    勇作さんとヒロさんからの愛情ルート、幸せであたたかな未来への兆しがあって最高 こんなルートがあるなんて嬉しい 祝福!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:37

    花沢家と尾形家のあれこれでヒロさんだって当事者なのに蚊帳の外気味なのが悲しいなぁと思ってたからここまでガッツリ関わってくるとなんか嬉しい
    あと勇作さんと同じと思われる性格で母属性も加わるとか姉様特攻すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:06:04

    『幸次郎と和解して母の墓参りエンド』は1スレ目で提案出てるのがまた綺麗な流れだよな
    二周目でも逃れられない尾形の罪と罪悪感が『母に父を会わせてあげたい』為の母殺しだから、最後に父と一緒に墓参り出来たらやっと姉様が全てに向き合えそう

    日露と金塊騒動全部終えて勇作さん生存確定後に墓参りか、墓参り後に日露と金塊騒動で勇作さんと生存目指すか、どっちのパターンも見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:53:16

    一度は花沢家から失踪した姉様にやっぱり居づらかったのだろうかとヒロさんが悩んでいた所に、顔に目立つ傷、右目は義眼、他にも傷多数の姉様を息子が引き摺るように連れ帰ってきてしかもそれが勇作さんのために奔走した結果ですと来たら。あの勇作さんの母親だなというパワーとポテンシャルを見せてくれるといいな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:41:45

    花沢家引き取られ+幸次郎と和解墓参り済み+本編奔走ルートの姉様なら勇作さんを無事にヒロさんの元へ送り届けたら自分の役目は終わりだと思ってそうだけど(姉様とご一緒でなければ母上の元へ参りませんと勇作さんに言われてる)、再会したヒロさんに初手で抱きしめられてカチンコチンになってそう
    顔の傷を撫でさすりながら「若い娘がこんなに傷だらけになって…」と嘆かれ、それでも生きて帰ってきてくれた喜びでおかえりなさいと泣きながらヒロさんに言われて、姉様はどうしていいか分からなくて勇作さんに視線で助けを求めたら何故か微笑んで頷かれる
    少しずつ身体の緊張が解れていきおずおずとほんの少しだけ抱き返す姉様
    感極まった勇作さんにまとめて抱きしめられて息苦しいけど抵抗する気にならず、しばらく団子になる三人

    なんだかおっ母に見て欲しくて鳥を撃ってた頃の心が報われる感がある…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:37:07

    やはり必要なのは母の愛か

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:59:50

    おっ母が受け取るべき父からの寵愛を受けた女性からの優しい言葉に心揺れる自分が許せない姉様の可能性もあるから厄介なんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:17:37

    ヒロさんと幸次郎の間にどのくらい愛があったかで尾形の拗らせの度合いとベクトルが代わってきそう
    ラブラブでも拗らせるし冷え冷えでも拗らせそう
    めんどくせえな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:31

    元男なので「トメさんとヒロさんどっちも好きだった」と言うのには寛容だと思うんだよな。
    「そもそも全く気持ちはなく完全に遊びだった」のは地雷だけど。
    もし夫婦の様子から「どうやら母に愛はなかったようだ」と判断したら勇作さんを送った後にやっぱり姿を消しそうだな…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:39

    時代的にも本妻さんとお妾さんがいること自体は普通にあるもんな
    少しでも愛情があるなら…と思った葬式にすら来てくれなかったことがアレだったわけなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:43

    >>88

    普通なら嫌ってもおかしくない本妻の子から向けられた兄弟愛に完落ちしたのが尾形だからなぁ

    ヒロさんの光属性母力(ぢから)VS姉様の母への罪悪感

    どっちが勝つのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:40:07

    化粧っ気0の姉様にヒロさんが化粧で傷を目立たなくしてくれる。そして勇作さんに「ちゃんとエスコートするんですよ」とケツひっぱたいて送り出してくれるといいな。
    姉様は元男なせいでなんとなく落ち着かない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:03:47

    姉様は化粧やお洒落を楽しんだりしなさそうだけど
    本編で孝行息子の芸をやるくらいだから仮装的なノリで化粧やお洒落をする可能性はあるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:29:02

    >>94

    軍脱走して速攻ツーブロックにするくらいだからお洒落好きなんだと思うよ。

    おっ母も当然お洒落さんだったと思うし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:29:18

    >>95

    美意識は高くても中身男が女のお洒落を積極的にするかというと…

    中性的クールビューティ方面ならいけるか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:24

    一足先に食べ初めちゃう姉様


    最初見た時は笑ったんだけど、相手に合わせようとすると来ない父親を延々待ち続ける羽目になるから自分のタイミングで食べ始める癖が付いてるんじゃないかって考察を見てからは笑えなくなっちゃったんですよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:33:27

    >>97

    もぐもぐ頬張ってる姉様かわいっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:57:28

    >>97

    新しい姉様コラ可愛い!って思ったらお辛い方面での解像度が上がってしまった。

    軍入るまで「食事中に楽しくお喋りする」って概念がなさそうだよね…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:52:32

    >>97

    姉様だと小動物っぽさが増していっぱい食べさせたくなる

    ついでに頬っぺたをムギュッてやりたい


    おっ母との食事は団欒って感じじゃなかったろうし、普通に皆で食べるときはどう振る舞うものかいまいち分かってなさそうだよね

    同性になって距離が近くなったアシリパさんに構われて団欒を楽しめるようになれるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:56:20

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:13:28

    姉様は素直にチタタプとヒンナを言うのか問題
    なんとなくアシリパさんに促されたらボソッと言うけど他の奴に絡まれたら完全に黙りそうなイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:53:02

    >>102

    アシリパさんを思い出したとき何となく言ってみたりしてほしい 誰かに「ヒンナ?」と聞き返されて「なんでもない」って答えてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:14:52

    みんなでワイワイ食事をするのは楽しいって感覚もアシリパさん達に出会ってかもしれんな…。重い猟銃担いで獲った鴨は無視で会ったこともない父上のためのあんこう鍋とか味しねえよ…。

    なんでまぁ二周目からはしれっとチタタプもヒンナも言って欲しい。あれもアシリパさんにとっては大切にしたいものだろうし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:10:22

    >>103

    花沢家ルートで姉様が呟いたのを聞いて気に入る子供勇作さん

    姉様とおやつを食べるときにヒンナヒンナ言ってたら可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:02:35

    >>105

    ちっちゃい姉様と勇作さんがおやつ食べてヒンナヒンナとか可愛らしいの暴力だろう…。

    もしヒロさんが妾の子供に何が思う所があったとしてもこんなん見たら速攻絆されるわ。

    やはり暴力…!!暴力は全てを解決する…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:30:18

    なんか書きたくなったのでメコオヤシレクイエムその後SS
    頭巾ちゃんお持ち帰りエンド


    (1/2)
     この世で一番大切にすべき人を酷く傷付けてしまったような気がする。正しい事をした筈なのに、これが最善の道だった筈なのに、何故そんな苦しそうな顔をしているのだろう。
     痛みがそんな終わらない思考にブレーキを掛ける。妙な話だ。思考も痛みももう訪れないものと思っていたのだが。
     どうやら知らない部屋で寝かせられているようだった。窓の外では雪が景色を覆い隠していて、せいぜい寒い地域に居るということしか分からない。
     だというのに体は熱くて仕方がない。呼吸のたびに痛んで、痛んではまた熱に浮かされて、澱む頭の中で勇作が、アシㇼパが、溶けて混ざって沈んでいく。
     突然響いた乾いた音が丸ごと沈殿物を押し流す。背の高い男が真冬の晴天のような冷たい瞳を見開いて、いつの間にかそこに立っていた。
     よろよろと覚束ない足取りで枕元に跪いた男は、壊れ物にでもそうするように慎重な手付きで頬に触れる。冷たくてカサついた指先がくすぐったい。
     男の両頬には引きつった傷痕が刻まれている。俺の付けた傷だ。樺太の国境を切欠に幾度か鎬を削り合った狙撃手。そうか、俺はお前に負けたのか。
    「ここに居ろ」
     不明瞭な発音で男はそう言った。微かに覗いた舌先が欠けている。あの弾丸はそんな所にまで傷を残していたか。
     それならば、男の意図もなんとなく分かる。かつて自分を負かした相手は今や勝ち取った獲物だ。連れて帰ったのも、そういうつもりだろう。
     だがたどたどしくヴァシリと名乗った男は想像と違って甲斐甲斐しく世話を続けた。あの時は傷付いた仲間を躊躇いなく見捨てたというのに。
     知れば知るほどヴァシリの事が分からなくなった。驚くほど絵が精緻なことも、露助のクセに酒よりも茶を好んで飲むことも。知らなかったことを沢山知ったにも関わらず、こうして顔を見て、言葉が届く距離になった途端に何を考えているのか読み取れなくなった。銃を抱えて身を潜めている時の方がよっぽどお前の事がよく分かっていた。
     そんな目は知らない。そんな掌は知らない。そんな声は知らない。知ってしまうのは恐ろしい。
     だから、隙を見て逃げ出した。きっともう1秒だってあの場所に居てはいけなかった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:30:46

    (2/2)
     だってまだやらなくてはならないことが残っている。勇作は責任を負わされてはいないだろうか。アシㇼパは権利書を守れているのだろうか。そのためだけに20年も走り続けたのに。
     傷が痛む。息が上がる。寝たきりで鈍ってみっともない走りだ。地図もない、荷物も対して持ってない。それでも駆け出さずにはいられなかった。
     これ以上あの場所に居てはもう走れなくなる。そんな予感だけが足を前に進ませていた。
     あのまま目覚めないまま撃たれていた方が。ふた回りは大きな掌に首をへし折られた方が。無理矢理に体を暴かれた方が。ずっとマシだったなんて思ってもみなかった。
     だから走って、走って――
    「あ、」
     骨が軋む程の力で腕を掴まれて、胴に回された腕に呆気なく抱え上げられる。爪先は積もった雪を蹴り飛ばすのが精々。こんなすぐ後ろにまで迫られていたことにすら気付かなかった。
     耳元にゼイゼイと乱れた息が掛かる。こいつもなりふり構わず走って追ってきたらしい。
    「行くな」
     疲労で掠れた声が、弱々しく告げる。
    「ヴァシリ、頼む、行かせてくれ。果たさなきゃいけない責任があるんだ」
    「嫌だ、行けばお前は死んでしまう」
     そうだ。死ななきゃ俺の計画が完遂しない。だから未練を残したくなかったのに。
    「行かないでくれ……」
     牢のように頑強な腕より余程、そのほとんど懇願と言っていい震えた声が抵抗の意思を削ぎ落としていく。
     行きたくないと思ってしまう。生きたいと思ってしまう。
     ああ、酷い男に捕まってしまった。



    おまけの三行
    頭巾ちゃん「私のミューズ捕まえたフンフン」
    姉様「捕まっ…待てミューズってなんだ知らん知らん知らん」
    勇作・アシㇼパ「幸せならOKだけど無事だけは教えて」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:42:51

    新しいSSだ!頭巾ちゃんルートいいねいいね!!
    憂いと切なさとインモラル感のある勇作さんルートとまた違う魅力があって何か2828してしまう。

  • 110書いた人22/06/18(土) 19:26:25

    頭巾ちゃんは尾形の生まれとか本人にはどうしようもない部分は興味0だろうし、その死を生涯引き摺るという尾形理論における愛の証明をした人だと思うので、頭巾ちゃんエンドもアリだと思うんですよね

    このSSの頭巾ちゃん視点verも書いてみたさだけはあるんだけど、どーにもこの人の心境を言語化するのが難しい…よく分からん…ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:04:28

    >>110

    おお作者さん乙!頭巾ちゃんエンドは姉様的にはかなりハッピーエンドの部類だと思うわ。生死不明で残された方々がちょっと可哀想ではあるが…。

    確かに頭巾ちゃんの人格って良く分からんよなあ。動物っぽいとはずっと言われてるけど。

    でも小説の頭巾ちゃんはそれっぽくて良かったです!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:22

    >>110

    >>108

    ミューズエンドSSだ!ありがたい!

    お互いの傷を癒やしたら頭巾ちゃんは姉様をモデルに絵筆を取るんだろうな

    数年~数十年後に勇作殿とアシㇼパさんの無事(向こうにとっても姉様の無事)を確認できても良いし、確認できなくてもエモい…未来が想像できるのって良いな

    頭巾ちゃんはよく人間的悩みの尾形とは反対に動物的感性してるって言われるし頭巾ちゃん視点は言語化大変そうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:55:21

    戦友の死にもケロッとしてた頭巾ちゃんがたった一人の人間に執着して脱走密入国までして追い掛けて、その果てで自分とは関係ない所で死なれて初めて人の死に打ちひしがれたって思うと、動物的だった頭巾ちゃんが人間らしい情緒を手に入れたのは尾形に会ってからだったのかもしれない

    情緒芽生えたてと情緒ガタガタの二人で大丈夫なんか…?と一瞬不安がよぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:03:25

    >>113

    頭巾ちゃん情緒芽生えたてでもその対象である姉様生きてるし、かなりシンプルに芯が強い人間だと思うから精神面の不安は個人的にはあんまり感じないかなあ

    勇作殿もそうだけどドストレートに感情向けられるくらいじゃないと姉様に届かないと思うし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:24:11

    >>107

    やった!新作姉様SSだ!

    勇作さんとアシリパさんのために人生を走り続けた姉様が新しい生き方に惹かれながらも怯えちゃうのいいね

    ヴァシリがここまで必死なのは、狙撃手として相対してたときからずっと姉様が死へ向かってるのを感じ取ってたのかな


    >>113

    本編のヴァシリは多くを語らずに「山猫の死」で尾形への感情を昇華させたから、姉様と共存ルートだとどう転がるか考察しがいあるなと思う

    正直言うと、銃を持って狩りに行くときは以心伝心なのに日常生活はウンウンウンウン→クラァ‼︎な二人や、姉様が逃げる度に執着を拗らせていくヴァシリも色々見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:23:46

    何回か脱走して逃げる気もなくなってヴァシリのところに落ち着くと決めたら勇作さんとアシリパさんに生存報告だけはしてあげてほしいな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:45:57

    結局>>110で言った頭巾ちゃん視点を書いたはいいけど、書き終わってから時系列的には前という事に気付く。ほだされるまでを書けてへんやんけ!




    (1/2)

     放たれた弾丸は急所を僅かに逸れ肩を貫いた。私の鉛弾はオガタを仕留めきれなかったという確信と、三度死に損なった煮え切らなさに歯噛みする。

     それでも私は生きているのだから、まだ戦える。止血をして、樹から降りて、取り落としてしまった銃を拾えばあとは馬に乗って追うだけでいい。

     オガタには何か、目的があるらしい。その委細にさして関心はないが、その向かう先は別だ。あの猛る列車を追えば彼に届くだろう。幸い線路の上しか走れない列車に比べればこちらは自由だ。騎乗の揺れが傷に響くが、そんな些細な事に係らってはいられない。

     ある地点から線路脇にオガタと同じ軍服の男達が幾人も転がっているのが散見するようになった。生きているのも、死んでいるのも大勢居た。その中にオガタが居ない事を信じて手綱を振るう。一つ一つを確認している余裕はなかった。

    (見つけた!)

     不安定な列車の屋根の上で、おそらくは私の弾が当たったであろう左足に血を滲ませながらも彼は堂々と立って、将校らしき男に銃を向け何かを話しているようだった。

     その様子に何故か胸騒ぎを覚える。あれは決死の覚悟を決めた者の姿ではないだろうか。追い詰められて自棄になったのでもなく、狂乱のまま突撃するのでもなく、自らの死が何かを齎すと信じている者の姿が重なる。

     決断よりも先に銃を手にしていた。ここまで追ってきたのだ、勝手に死なれるのは我慢ならない。照準を合わせ、引き金に指を掛ける。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:46:30

    (2/2)
    (お前は私の獲物だ)
     今度こそ届いた一発はオガタの外套からぱっと血を散らした。衝撃に小柄な体が傾いて落ちて行くのを見届けてようやく肩がいい加減にしろと痛みを訴え出す。取り乱し仲間に抑え込まれる将校らしき男は武器を構える仕草すら見せない。ならば警戒の必要はないだろう。
     落下したオガタの側まで馬を寄せ、倒れ伏す彼の傍らに膝を付く。意識はないが微かに呼吸はある。生きているのならばそれもいい、何度だってあの時の続きをしよう。それがいいと、弛緩する体を抱えた拍子にオガタの顔から何かが転がり落ちた。拾って眺めて、それがガラス製の義眼であると気が付く。
     瞬間全身を震わせたのは紛れもなく歓喜であった。隻眼で800mもの撃ち合いを征してみせたのか。
     最高の狙撃手をこんな所で失うのは惜しい。まずは応急措置をしようと軍服の前を寛げて、血で皮膚に貼り付いたシャツが小さく山を作っている光景に不覚にも凍り付いた。
    (女だ)
     よく見れば首も肩も細くて薄い。軍服なんぞ着ているから少年だと思い込んでいたが、想定外にも程がある。オガタにはいつも出し抜かれてばかりだ。
     どうあれ傷を癒してもらわねばならない。オガタの、簡単に腕の中に収まってしまった体を抱え直す。図らずも今までに触れた何よりも慎重な手付きになってしまった事に、随分と及び腰だと胸中で自嘲する他なかった。



    三行
    将校らしき男「姉様を???脱がせた???」
    頭巾ちゃん「不可抗力フンフン」
    姉様「そんな事より義眼返せ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:33

    >>118

    頭巾ちゃんはキロちゃん一行にアシリパさんがいても、

    抵抗するようなら全員撃ち殺せというイリアの提案を実行していたと思うから、

    姉様にすごく戸惑ったり衝撃を受ける、ってことはあんまりないような気もする…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:02

    あーSSありがたいありがたい。2828してしまう〜。
    アイツ死ぬつもりだヤバい!ってので撃つのはそれっぽいね。
    怒りの将校さん草

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:59:55

    >>119

    女が戦うことと今まで男だと思ってた奴が女だったとではニュアンスが違うんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:13

    >>121

    尾形に対してなら感情が変化するけど、

    異性に関することに対しては特に動揺しないのではないかと

    異性に対する作中描写そのものがないのでちょっと分からないけども

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:38

    >>122

    でも頭巾ちゃんだって25〜26くらいだし、全く興味が無いって事は無い気がするけど…。

    まぁでもビックリしても外には全然出ないタイプだとは思う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:46

    >>118

    頭巾ちゃん視点乙です!

    『死ぬ気だな殺すなら自分が殺す』『生きてたから傷癒してまた命の取り合いの勝負の続きしよう』って思考良いな…

    傷癒してる間にヴァシリが絵筆を取るのを選ぶようになるの想像が膨らむな


    あとこのSSの世界線では絆されるから起こらないだろうけど、これとは別に頭巾ちゃんエンドだと尾形が生きてるから絵筆ではなく銃を再びとってスナイパー2人が勝負の続きを再開するかもしれないのいいな

    助けた命を自分の手でまた殺そうとするのまさに『獲物の生き死にを決めるのは狙撃手の私だ』だし、スナイパー2人が勝負の果てにどうなるのか誰も知らない的な

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:54:09

    >>124

    永遠に戦い続ける狙撃手たちエンドか…。本人達は楽しそうでいいよね。勇作さんやアシリパさんは心配しそうだが…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:18:44

    >>118

    冷静に周囲を観察しながらもただオガタを追い求めるヴァシリの心理描写いいなあ

    あと姉様を「彼」と称してるのにニヤニヤしてしまった

    軍服着てたら少年兵と思うよね


    勇作さんからしたら目の前で姉が撃たれて転落してそのまま行方知らず、しかもメコオヤシレクイエムルートだから母の仇打ちだと言われてる可能性が高い

    おまけに姉の命を付け狙っていたロ.シア人が連れ去ったとくる

    これは一生引き摺る…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:54:39

    >>125

    姉様が勝ったらメコオヤシレクイエムを完遂させに行くのか、あるいは違う生き方を見付けるのか。頭巾ちゃんが勝ったらまた新たなライバルを求めて戦場に身を置くのか、銃は置いて後に山猫の死にあたる絵を描くのか。いろいろとエンディング分岐しそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:19

    「愛情のない男女から子供が生まれる」のが尾形の地雷ってことは、我が子からの殺鼠剤エンドでも夫への愛情はあったってことなのかな
    二度目のおっ母殺しでメンタルやられてそのまま状況に流されて嫁いだとかだったら色んな意味で悲惨

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:45

    >>128

    我が子に殺鼠剤盛られるってことは子に上手く愛情を伝えられなかった(例え愛情があったとしても子に伝わらなかった)ってことだからな…

    子に対してすらそうなんだから夫に対する情はあっても愛情が生まれるかは怪しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:26:26

    >>128

    まぁ子供を作る行為が出来るくらいの好感度はあったんだろうね。

    尾形はダメな奴は本当にダメだろうし、望まぬ行為で出来た子なら「産まない」と言う選択肢を取りそう。

    でもおっ母や勇作さんへ感じた愛には到底及ばないし、表し方もド下手くそ過ぎて…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:46:59

    姉様が幼少期に花沢家に引き取られた時の話
    ヒロさん目線
    姉様幸せにな〜れ!の思いで書いた

    (1/2)
     花沢の、遠縁の娘だと聞いていた。父母は既になく、高齢の祖父母の手で育てられるよりは、花沢の元で養育された方が本人のためだろうと。行儀見習いを兼ねて身元を預かり、しかる後に相応の家へと嫁に出す。
     そういう話になっていると、ヒロは口数の少ない夫から聞き出した。
    しかしこれはどういうことだろう。
    玄関先で佇むやせっぽちの少女を見下ろし、ヒロは思わす息を飲み、背後にいた勇作の小さな手をぎゅっと握り込んだ。
     少女は初めて訪う花沢の邸宅に気後れすることもなく、ただ静かにヒロを見つめ返している。
    黒目ばかりが大きく、黒々とした睫毛が縁取るその目元。
    見覚えがあるなどという言葉では収まりきらない。
     ヒロは、子供とはこれが初対面だ。当たり前だ。ほんの十日ほど前に、夫から「預かることになった」とだけ聞かされたのだから。その時ヒロは、遠縁ではなく、恩、または負い目があって引き受けることになった子供なのだろうと推測した。長州派閥の強い陸軍内で、薩摩出身の夫はこれまで方々に気を配って成り上がってきていたのを知っていたからだ。そうでなければ、何事もはっきりと言う性質のある夫が、遠縁の娘だという一言で少女の出自を濁すはずがないからだ。
    しかし実際に少女に面通しをし、ヒロは夫の煮えきらない態度の本当の理由を悟った。
    「尾形、百と申します」
    子供がとうとう口を開き、一礼をした。年若い女子に見合わぬ、落ち着いた声だった。
     背後の勇作が、ヒロの着物の裾をきゅっと掴む。
    「そう、百さん。長旅はさぞ大変だったことでしょう」
    「いいえ。東京は珍しいものが沢山あり、疲れを感じる暇もございませんでした」
    「それはようございました」
     歳に見合わぬ返事にヒロは鷹揚に頷いた。そして背後を振り返り、控えていた女中を呼ぶ。
    「ちょっと、スヱさん。あの子にもう少し丈の合った着物をいくつか手に入れてきてくださる?」
     女中ははい、と返事をし身を翻す。
     何せ少女が纏っていたのは、ふくらはぎの半分ほどもあらわになった、着古されたつんつるてんの着物なのだ。年若い少女がこの帝都を歩くにはふさわしくない。一時もすれば、正絹の如き少女の肌に似合う色味の着物を、女中は手にしてくるだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:18

     (2/2)

     
     さて問題はひとつ片付いた。残る問題はヒロの後ろに身を隠すように顔だけ覗かせている息子の勇作を、少女の前へと引き摺り出した。
    「ほら勇作さん。百さんは今日からあなたの家族になるのですよ。何を照れているのですか。きちんと挨拶なさい」
    「家族? 私は兄になるのですか?」
     期待に弾む息子の声。ヒロに似た息子の目は喜色に溢れている。確かに後から家族が増えるとなれば、兄になることを想像するだろう。
    しかしヒロは首を振った。たしか、少女の生年は。
    「いいえ。百さんは勇作さんの姉様ですよ」
    その瞬間、勇作はぱっと顔を輝かせた。そして履き物も身に付けず土間へと飛び降り、少女へと向き直った。
    「花沢勇作です! よろしくお願いしますね、姉様!」
    「……よろしくお願いします。勇作殿」
    息子に向かって薄く頬む少女の顔は、家を訪れた瞬間よりも、よほど緊張して見えた。
    「母上! 私が姉様に家の案内をしてもよろしいですか⁉︎」
    「はい、どうぞ。上がる時はきちんと足を洗うんですよ」
    「わかっています! ほら姉様、行きましょう! まずは庭からです」
    勇作が少女の白い手を握る。体格の良い勇作にまるで引き摺られるように、百も玄関を出る。
     子犬が戯れ合うような二人の背を見送ったヒロは、最後の難問を片付けるため、奥の間で閉じこもっている夫のもとへ、重い足を向かわせた。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:46

    >>132

    新鮮なSSだ!囲め!


    ヒロさん…!夫に思うところはあれど、子になんの責もないと分かってらして人間ができている人だなぁ。

    幸次郎はうん…顔も出せないか…そうか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:52:57

    SS作者様ありがたやありがたや…。
    子姉様と子勇作さん可愛い。記憶のある姉様は何を思うのか…。
    ヒロさんはストゥを使ってもいい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:58:55

    >>132

    SS乙です!

    幸次郎「遠縁の娘だから!世話よろしく!」

    からお出しされる目元が幸次郎そっくりの女の子

    夫の立場や性格を理解して冷静に立ち回るヒロさんは正妻の鑑だけどもしもの時のために上川アイヌのストゥをどうぞ

    姉ができて無邪気に喜んでる勇作君が唯一の癒し

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:10

    >>131

    花沢家引き取りルート!

    ヒロさん目線SS読めてめちゃくちゃ嬉しい

    姉様もこの時どんなことを考えてるの想像が膨らむな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:00

    >>136

    会った時は勇作さんの事で頭がいっぱいだったけど、ヒロさんと接して行く内に(勇作さんそっくりだな…)って段々愛着を感じるようになってるといいなあ。

    でも自分は妾の子供だから…って常に引いてるのをヒロさん勇作さんでそんなの関係ねえ!して欲しい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:05

    キャリーケースの端っこで縮こまっていた猫ちゃんがへそ天するまでの物語?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:02

    ヒロさんに優しく愛情を注がれて育てられるほど(俺のおっ母は今生でも父上に顧みられず俺が殺した)って罪悪感に加えて(前の人生で俺はこの人から勇作殿を奪ったのか…)って罪悪感も芽生えそう
    罪悪感から目を逸らして愛情を拒否しようとすると本編と同じ轍を踏むから姉様には頑張ってもらう必要がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:53

    >>139

    ヒロさんが優しくすればするほど塞ぎ込む姉様

    勇作さんが「姉様は母上のことがお嫌いなのですか…?」と不安気に聞いてきそう

    罪悪感を緩和(おっ母の墓参りと勇作さん生存)できてようやくヒロさんの愛情に真正面から向き合えるようになるのかな

    それまでは勇作さんのついでに貰うくらいのノリじゃないと愛情を受け止められなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:11

    花沢家引き取りルートだと銃を手にする機会がなさそうだけどどうするのかな?日露に付いていけない以上勇作さんが金塊争奪戦に巻き込まれない限りはそこまで切羽詰まった状況にはならないのかもしれんけど。
    いやでもアシリパさん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:01:05

    旗手として27連隊に配属された時点で金塊争奪戦に巻き込まれるのは必須だからな…。
    その時の為に途中で花沢家を出奔して銃の練習にあけくれそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:47

    出奔する時期は鶴見中尉に目をつけられる前がよさそう
    勇作さんが士官学校に入る前に幸次郎がおっ母の墓参り→出奔が最速?
    時期がずれ込んで日露戦争直前出奔したら精神ダメージで勇作さんの死亡率高まりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:52

    幸次郎がおっ母の墓参りに行った後失踪した結果盛大な誤解が生じてしまう展開はちょっとありそう。後はもう思い残す事はないじゃんね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:43

    >>144

    先に幸次郎が墓参りした場合、それならもう勇作さんの前に決して現れずにずっと影から守ってそう。

    近くに居るのに絶対に会ってくれない姉様に曇る勇作さん…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:25

    マジでチャートが壊れる5秒前の姉様

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:31

    花沢家に引き取られたパターンだったら婚約者とか決められてそう。鯉登が婚約者になる可能性もありえそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:53:15

    >>146

    うおお姉様格好良い

    コラも凄いけど毎回チャートの内容が興味深くて凄いな

    右目失うルートかつ劇場済み勇作殿と接触しなきゃでチャート壊れかけで追い詰められてそうでお労しや

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:13

    >>146

    姉様RTAコラだ!カコイイ!

    確かにこの状況で鶴見劇場済み勇作さんと出くわすのはかなり詰んでる…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:28

    やめて!鶴見劇場済みの勇作さんに捕まったら、オソマ運でガバりまくったのをなんとかリカバリーし続けたチャートまで燃え尽きちゃう!

    お願い、捕まらないで姉様!

    姉様が今ここで捕まったら、ヒロさんやアシリパさんとの約束はどうなっちゃうの?

    逃げ場はまだ残ってる。ここを凌げば、完走できるんだから!

    次回「姉様捕まる」再走スタンバイ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:43:21

    >>150

    予告を読まれる方になる尾形に草


    いやしかしホントにここで捕まったらどうなるの…もうどっちか死ぬかレクイエムルートしかないじゃん…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:28

    ここで姉様が居なくなると菊田さんと門倉ロスト濃厚で宇佐美がフリーになるのでマジでヤバいやつでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:20

    予告を読んでるのは誰!?誰なの!?怖いよぉッ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:08

    >>153

    饅頭兄様(CV:津田健次郎)とかか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:54:54

    饅頭兄様がRTAしてる側で饅頭姉様が煽ってる説

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:17:41

    310話の走馬灯会議みたいに脳内で饅頭会議がうるせえRTA姉様

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:40

    花沢家引き取られ後
     
    (1/3)
    「百さん、入りますよ」
     廊下からのヒロの声に、尾形ははい、と返事をし居住まいを正す。
    すっと襖が開かれ、軍人の妻らしくぴんと背筋の伸びた立ち姿が現れた。黒光りする盆を携えて、ヒロは尾形の正面に座り直す。
    「いかがでしょう。ここでの暮らしに、不自由などしていませんか」
    「……花沢の皆様には、身に余るほどによくしていただいております」
    世辞などではなく、本心だ。茨城を出て花沢の邸宅に世話になって数日。忙しいのだろう花沢の当主である幸次郎にはいまだ顔を合わせたことはないが、使用人にもヒロにも、尾形が恐縮するほどに丁寧な扱いを受けている。
     初日には、両腕に余るほどの着物を与えられた。どれも若い女が好みそうな、愛らしい色味をしている。それらは尾形が持参した母の形見となった紅葉の着物とともに、箪笥の一角を埋めている。
    花沢家の間で尾形の存在がどう伝わっているのかは知らない。だが女となった今世ですら、呪いのように父に似てしまった顔立ちは隠せるものではない。
    夫が外で作った子供など、ヒロにとっては疎ましい存在以外の何者でもないだろうに。
    「……どうもあなたの食が細いようだと、勇作さんから聞きました。何か心配ごとでもおありですか」
    「いいえ、普段通りです。問題はありません」
     気遣わしげなヒロの問いに、尾形は首を振った。
     食を満足に取れていない自覚もあったし、己の今の身体が歳のわりに小さく、か細いということも尾形は知っていた。しかし、自死した己の記憶、成人男性であった精神が、今の幼い女児の身体と齟齬を起こしている。何をするにも違和感がついて回り、慢性的な疲労が幾重にも身体を覆っているかのようだった。
     しかしヒロは納得せず、痛ましそうに眉を歪めた。
    「今の百さんを見たら、きっと御母堂も心配なさることでしょう」
    「……私の母は、私のことなど気にも留めないと思われますので」
    ちりちりと、重いものが心の臓に降り積もっていく。
    尾形を、おそらく一度も見ることのなかった母。虚空に向かって微笑んでいた母。尾形が殺めた母。
    何の因果か、尾形の性別すら違うこの世であっても、それだけは変わることはなかった。
    「そんなことはありません。母というものは、子の健やかな成長を願うものです」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:54

    (2/3) 
     母としての美しい幻想を言い切るヒロの姿に、尾形は合点がいった。
     なるほど。ヒロは尾形の出自を認識してはいても、これまでどう過ごしていたか、尾形の母がどうやって死んだのか、そこまでは知らないらしい。
     だからこんなにもまっすぐでいられるのか。
     この善良な女は知らない。尾形が母にしたことを。そして自分の息子が、未来でどのように斃れたのかを。
    「何にせよ、あなたはもう少し食べた方が良いと思います。羊羹でもいかがですか?」
    話を変えようとした咳払いの後、ヒロは傍らの盆を尾形の目の前に差し出した。断面のつやつやした一切れの羊羹が載せられている。
    「甘いものならば、多少は食が進むでしょう。お嫌いでなければどうぞ」
     理解の及ばないものの訪れに、羊羹とヒロの顔とを尾形の視線が忙しなく往復した。明治になってしばらく経つとはいえ、手の込んだ甘味は未だ貴重品だ。本来は当主や嫡男に供されるものだろう。実際、尾形は郷里にいた間、一口も食べたことがない。
    「これはその、勇作殿には……」
    「……勇作さんの分は既に切り分けてありますので、気にせずにおあがりなさい」
     よほど難しい顔をしていたのだろう。ヒロに再三促された尾形は、とうとう羊羹の皿を手に取った。
    「……ありがとうございます」
     黒文字で小さく切って口に含んだ羊羹はうっすらと甘い。尾形の中にじわりと染み込み同時に、ちりちりと胃の腑も重くなる。
     ヒロがその様子をじっと見つめている。突き刺さりそうなほどの視線に晒され座りが悪く、尾形は小さく身じろぎをした。



     花沢家での生活は生ぬるく、穏やかだ。街の喧騒も届かない静かな邸宅で、尾形は日がな一日、空か、青々とした畳を見ながら過ごしている。使用人のように働かされるかと思いきや、そんなそぶりは一切ない。勇作は無邪気に姉様と呼び、ヒロは菓子やら女子が喜びそうな小物など、何かと物を与えてくる。
     幸次郎には未だ会えないままだが、不満はない。ない、はずだ。
     それなのに纏わりついて離れない漠然とした焦燥感に、尾形の身体の方が先に限界を迎えた。
     学校から帰ったばかりの勇作に誘われ、共に縁側に並んでいた。今日の出来事を語る楽しげな勇作の声を、尾形は言葉少なに頷いていた時だった。
     何の前触れもなかった。唐突に世界が回った、と思った瞬間、尾形の身体はぐらりと傾いた。
    「姉様!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:45

    (3/3)
     勇作の叫びが遠く聞こえる。力の抜けた身体は重力に負け、床へ向かって倒れていく。咄嗟に伸びてきた細い勇作の腕が支えてくれなかったなら、頭を強かに打ち付けていたことだろう。
    「姉様、どうされたのですか⁉︎」
    「だ、大丈夫だから、叫ぶな」
     突っぱねようとしても、腕に力が入らない。心臓は急激に暴れ始める。添えられた勇作の手が熱い。頭が痛んで目が開けられない。
    「母上! 誰か! 姉様が……!」
     気にしなくていい。こんな眩暈、すぐに治るから。
     そう言いたかったのに、身体の重さに耐えかね、伝えることはできなかった。

    「疲れが出たのでしょう」
     誰かの声がする。囁くような声で会話している。
    「姉様は、すぐに良くなりますか?」
    「もちろんです。私がついていますので、勇作さんは部屋へお戻りなさい。風邪が移っては百さんが悲しみますよ」
    「……はい」
     襖が閉じられ、軽い足音が遠ざかっていく。ぬるい水の中にいるみたいに全身が重い。息が苦しい。それなのに額だけはひんやりと心地よい。必死に抵抗してくる瞼を押し開くと、気付いたヒロが屈み込んできた。
    「環境の変化に疲れたのでしょう。休むのが一番の薬ですからね」
     伸びてきた手が尾形の額にかかる前髪を払い、置かれていた濡れ手拭いを手に取った。こめかみや頬、首筋に浮いた汗を拭い、水を張った桶に浸す。軽く泳がせ、ぎゅっと絞る。手慣れたその様子を、尾形は声もなく眺めている。
     固く絞った手巾は尾形の額へと戻ってくる。ヒロは穏やかに目を細める。濡れた指先が尾形の髪をかすめていく。
     「よくおやすみなさい」
     何か言わなければと口を開いたが、熱い息を吐いただけで結局出てくることはなかった。尾形はゆっくりと目を閉じる。ヒロは動こうとしない。視線を感じる。尾形が寝るのを待っているかのようだった。早く、出て行ってほしかった。
     頭の中が鳴っている。今までの記憶がぐちゃぐちゃに混ざりあう。
     見ないで。
     母を殺した人間を。
     大事な息子を撃った人間を。
     そんな目で見ないで。
    「……おっ母……」
     泥沼のような眠気に、抗うことはできなかった。
     その晩、尾形は夢を見た。紅葉を身に纏った女が、尾形の目の端に浮かぶ涙を拭ってくれる夢だった。そんな経験など、ただの一度もないにかかわらず。
     今ならわかる。
     それでも尾形は、母親を愛していた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:42

    >>159

    ぐおー…胸がギュッてなる…。おっ母に毒盛った後がリスタート地点だからどれだけヒロさんや勇作さんに愛情を注がれても母に愛されたかった幼心は癒えない…つらい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:14

    あれだけ自分を見て欲しいと願ってたのに2周目姉様にとっては見守ってくれる眼差しすら針の筵のように感じて‥‥しんど‥‥‥

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:21

    >>159

    SS乙です!

    落ち着いた優しさと良家の奥様って雰囲気があるヒロさんがとても好き

    ヒロさんの優しさと善良で健やかな思考が姉様を追い詰めてしまって悲しい

    ヒロさんに優しくしてもらったことをおっ母で再現する夢を見るのが切ない…

    おっ母はヒロさんのように自分を見てくれなかったと理解してるのに、それでも愛していたと言う姉様が切ないぃ…


    162は安価間違えたんで消しました

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:28

    >>156

    RTAコラは完全にギャグとして作ってたけど自分の脳内に自分を俯瞰する人格ないしイマジナリーフレンドを作り上げてるって表現するとちょっと心配になるな?しかも再走ってことはループしてる時空の姉様だし何度失敗してるんだ


    やっぱギャグは真面目に掘り下げるもんじゃないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:39

    >>164

    なぜ心の逃避方法にゆっくりRTAを選んだしwってなるw

    でも何度ループしてもどうにもならないのならせめて脳内でギャグにするって尾形にしては中々健全思考な気がしないでもない…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:19

    ・父の罪(尾形母娘への不義、師団長としての戦争責任)
    ・姉への罪悪感(父の不義による姉の不幸、姉への恋慕)

    過去スレで勇作さんが鶴見劇場される要素はこれだけあったけど他にもあるかな
    師団長の息子が聯隊旗手なら戦死するべきだったと生還した後に思い知らされて生きてる事に罪悪感を覚える、とか?
    光属性の勇作さんはそこまでネガティブにならないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:37

    >>159

    姉様視点での引き取りルート続きありがたい!

    丁寧な文体が合ってて凄く良いな

    善良さと愛情が優しくてそれでいてザクザクと姉様に突き刺さってくる感じが堪らない

    幸次郎への『不満はない。ない、はずだ。』とか、それでも母を愛していたとか、両親への思いの描写も良すぎる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:45

    >>166

    光属性だからこそ鯉登みたいに部下のためってのはあるかもしれん。冷遇されてた第七師団で勇作さんみたいな人望ある人は心のよすがにされてそうだし。旗手終えてもやってることあんま変わらんな…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:12

    いろんなSSめちゃくちゃ良かったのでこれまでのSSの出たpartをまとめてみた
    抜けがあったら修正して欲しい

    part4
    ・勇作さん一目惚れSS
    ・勇作さん一目惚れSS(姉様視点続編)

    part5
    ・花沢家出奔ルートSS
    ・教官姉様SS

    part6
    ・メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りSS
    ・頭巾ちゃんお持ち帰りSS(頭巾ちゃん視点続編)
    ・花沢家引き取られルートSS
    ・花沢家引き取られルートSS(姉様視点続編)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:18

    泣きそう…
    本当に尾形には幸せになってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:59

    いいかげんこれで終わります

    (1/2)
     初めて姉が花沢の家に現れたとき、大きな人形が動いているのだと勇作は思った。雪のような肌と、黒々とした大きな瞳。母が嫁入り道具に持ってきたという立派な人形にそっくりだと驚き、勇作は思わず母の背に隠れてしまった。
     その後、姉だと聞かされ、勇作の胸は沸き立った。こんなにも綺麗な人が、自分の姉だなんて。本当は父の友人である鯉登家のような男兄弟が理想だったけれど、そんなことはすぐに気にならなくなった。
     なぜならば歳もそう変わらぬ勇作の姉は、落ち着いていて博識で、なによりすごく優しい瞳で見つめてくれるからだ。
     本当は父に、男児たるもの、あまり女子に軽々しく接触するものではないと申し付けられている。しかし、姉はただの女子ではない。勇作の姉なのだ。同じ家に住みながら言葉を交わさないなどと寂しいことが、勇作にできようはずもない。尊敬する父に反するなど、後にも先にもきっとこれが最後だろう。
    「姉様、これをどうぞ。ビスケットなる西洋菓子です」
     縁側で足を遊ばせながら、勇作は手巾に包まれた菓子を姉に差し出した。母が二人で食べなさいと特別に持たせてくれたものだ。勇作が学校から帰るとすぐ姉を誘い、縁側に並んでいることを母は知っている。見慣れぬ菓子に勇作は飛び上がり、喜び勇んで姉を呼びに行った。
    「……それは勇作殿のものでしょう。ご自身で食べなさい」
    「姉様と一緒に食べると、もっと美味しくなると思うのです」
    「食べる物が同じならば味は同じでしょう」
     前のめりに勢い込む勇作だが、姉は静かに首を振る。
    「違いますよ、きっと。親しい人と一緒に食べたら、味以上にこころに残ると思いませんか? あっ、父上には内緒ですよ。食事以外であまり物を食べるものではないと言われているのです」
     姉は大きな瞳を更に大きく丸くした。そして、きゅっと目を細めた。眩しいものを見る猫のように。
     ほら、と勇作が差し出すビスケットを、姉は恐ろしいものでも摘むかのように、細い指先で持ち上げる。初めて見るものなのだろう。口元に持っていく前に、すん、と匂いを嗅いだ。
     勇作も真似してビスケットの匂いを嗅いだ。香ばしく、ほんのりとした甘い香りが漂っている。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:33

    (2/2)
    「……ヒンナ」
     思わずといった様子でぽろりと溢れた姉の声に、次は勇作が目を丸くする番だった。
    「ひ、んな? なんですか? それは」
    「ああ……遠いところの言葉です。感謝を表すそうですよ」
    「感謝ですか」
    ひんな、と聞き慣れない響きを口の中で転がしてみる。世の中には勇作が知らない物や、言葉もたくさんあるのだ。勇作は誇らしく姉の顔を覗き込む。姉の口元がふと和らいだ。
    「……でも秘密ですよ」
    「秘密?」
    「そう。私と、勇作殿だけの」
     理由はわからずとも、他でもない姉が言うのならと、勇作は大きく頷いた。
    「わかりました! 誰にも言いません」
     勇作は胸を叩き、持っていたビスケットを口の中に放り込んだ。さくさくと、不思議な食感がする。ひとつ飲み込むと、もうひとつに手を出したくなる、不思議な菓子だ。姉も目を丸くし、食べ慣れない菓子を咀嚼している。
    「ひんな、ですね」
    「……ヒンナ」
     姉も穏やかに秘密の言葉を呟いた。白い頬に赤みが差している。あまり女子らしくないざんばらな髪も、似合うからいいかと思ってしまう。ビスケットを食む唇、そこからかすかに覗く、赤い舌。見つめ過ぎていることに気付いた勇作は気恥ずかしくなって視線をそらし、ビスケットの味に集中した。急いで食べ過ぎて少しだけ咽せたら、姉が背をさすってくれた。
     二人で一心に食べていると、手巾の中はすぐに空っぽになってしまった。父の言い分もわかってしまう。次に次にと癖になってしまって、食事が入らなくなると困る。
     けれど庭を眺める姉の横顔を見つめていると、少しぐらい怒られてもいいから、また二人で菓子を食べたいという欲求が湧いてくる。
     聡明で、冷静で、どこか儚いひと。花沢家に来たばかりの頃は環境の変化もあってか食も細く、体調を崩しがちだった。だいぶ馴染んできたのか季節が緩んでくるにつれて落ち着いてきたようにも見える。
     これまで姉がどう過ごしてきたか、勇作は知らない。姉もわざわざ言おうとしない。それでも、これまでもこれから先も、ひたすらに姉が幸せに、穏やかな日々を過ごせることを祈る。二人で並んで、こうやってビスケットを食べる日が続けばいいと願う。この毎日を損なわせないために、今の自分に何ができるのだろう。
     固く拳を握り込んだ勇作の胸に、熱い奔流が溢れた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:56

    >>172

    新作SSだ!SSはいくらあっても良いのです。


    あの勇作さんが父上には内緒で言い付け破ってお菓子食べるなんて…って感じなのかな。でも多分勇作さんだって尾形が思うよりはずっと普通の青年だったんだよな…一生仲良くしてろ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:24

    >>172

    えっ、終わらないで!?いや無理は言えないから気が向いたらでいいので!


    姉弟の秘密のヒンナが可愛すぎる

    こんな思い出があったら、「ヒンナ」が本編ルートで重要ワードになりそうな予感がする

    勇作さんの姉様大好きっぷりが微笑ましいし、姉様の猫仕草(ビスケットを嗅ぐ)が可愛い

    姉様の幸せを願う勇作さんが尾形家の真実を知ったらめちゃくちゃショックだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:47

    SSありがたやー!もっと書いて欲しいよー!(無理にとは言いません!もし気が向けば…)
    ヒンナヒンナする姉弟可愛すぎる…。ミニ姉様が日本人形みたいなの分かるw

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:09

    >>169

    おお!ありがたい。あれPart何にあったっけ…とよくなるので。これでいつでも見に行ける。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:28

    >>170

    ちゃんと勇作さんと愛し愛される関係になれたんだと示唆されてたから、ほんの少し何かが違えば…!ってずっと思ってしまうんだよな。

    これだけ異母兄弟スレがあるの、多分皆んなもそう思ったんだろうなって。

  • 178テンプレしこしこ作ってる者22/06/24(金) 22:25:08

    こんなに素敵なコラやSSが埋もれるのも勿体ないし大まかにまとめてテンプレに入れてしまおうか
    でも現時点でテンプレが8レス分あるから悩む…
    テンプレが10超えたらスレまとめ初代〜part4くらいを省略して過去スレに誘導にすればいけるかな?
    うーん、でも許可なくテンプレ入りさせちゃダメか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:56

    >>178

    テンプレ作成いつもお疲れ様です


    あくまでも個人的な意見ではありますが、SS書いてる身としてはこういう所に投稿してる以上テンプレ入りそのものは特に気にならないんですが、やるなら過去スレで出たルートや概念のところにちょろっと並べるくらいでいいかなと思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:51

    >>178

    いつもPartまとめありがとうございます!

    >>169でSSのPartまとめ書いたものだけど、こんな感じに大まかにどのPartにどんなSSがあるよって記載する感じですか?

    自分もひとつSS投下しましたがテンプレの最後にでもちょろっと追加に賛成

  • 181テンプレしこしこ作ってる者22/06/24(金) 23:46:57

    >>179

    >>180

    いつも素敵なSSありがとうございます

    1レス分独立させてまとめるつもりでしたがご意見を参考にしてルート概念まとめと一緒に記載する形にします


    引き続き、コラ職人さん方の意見も頂けたら助かります

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:22

    >>180だけどSSまとめ1レス分独立させてのつもりで言ってました!

    今のテンプレの末尾orルートかエンドまとめの下のレスにでも1レス分独立して追加するみたいな

    (もしPartごとにルートと一緒にSSについても載せると見にくそうで…)

    「SS全文引っ張ってきて載せるとかじゃないですよね、どのPartにどんなSSがあるか載せるって感じですよね」ってことを言いたくて「テンプレにちょろっと追加」って言い方したんです申し訳ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:03

    >>181

    RTAコラ作ってる人だけどさすがに数が多いからテンプレ入りまではさせないでいいかなと思ってます

    ざっと数えたらRTAコラだけで差分抜き10枚それ以外で16枚くらいあったので

    姉様スレでコラ作成に挑戦始めたのにずいぶん多いな…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:08

    >>181

    >>1のコラ含めて初期スレで何枚かコラ作ったけど、どのPartでもコラは枚数多いから纏めなくていいかも

  • 185テンプレしこしこ作ってる者22/06/25(土) 00:37:11

    >>183

    >>184

    コラ職人さんもいつもありがとうございます

    ご意見を参考にしてコラのテンプレ入りは見送りますね

    SSは>>169を参考に1レス独立してテンプレ入りさせます

    これ以上コテハン付けてるのもアレなんで名無しに戻ります

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:21

    >>185

    テンプレ相談ありがとうございます

    気付いたらもうスレ終盤だもんな、次スレに備えてくださって感謝


    >>172

    勇作殿視点まで!ありがてえ!

    幼少期の姉弟かわいい…

    未来がめちゃくちゃ大変だからこそこの時代の微笑ましさが堪らない…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:51

    花沢家に引き取られるルートだと姉様の戦闘力が落ちるから難易度上がりそう
    本編奔走中に少しでも気を抜くと捕まったり殺されたりしそう
    でも今のところハッピーエンドはこのルートだけだから姉様頑張れ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:14

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:01

    姉様のイラストって上げても良いんですかね……?コラじゃなくて。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:51

    >>189

    全然大丈夫だと思う

    見たい見たい!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:33

    どうぞ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:01

    >>191

    かわいい!!!かわいい!!!

    相対的に銃がでっかくて小柄さが分かるのもかわいい!

    セミロングおでこちゃんかわいい!

    絵が上手い!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:01

    >>191

    これはかわいい。軍服が大きいせいでブカブカの服がウエストでキュッと締まって細く見えるのにちゃんと尻はデカいのこのスレの序盤を思い出す。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:35

    >>191

    これはいい…!小柄で可愛いのにどこか怪しい色気があってまさに姉様って感じ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:08

    >191

    コラやSSが沢山あって姉様スレ凄いなと思ってたらイラストまで投下されるとは…

    姉様可愛い!…しかしこれは間違いなく幸次郎の娘と分かる目元…!

    あと肩から上腕の皺が肩幅の合ってない軍服を着てる感じがあって好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:31
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:35

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:53

    >>191

    きゃーーかわいい!!顔の無機質さと下半身のむちむちさのアンバランスさが尾形って感じ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:04

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:45

    おつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています