吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ62

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:02

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:29:59

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:38:42

    >>1

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:40:39

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:27

    ヌシュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:16

    乙ちゃんぽん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:00

    ヌシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:10:13

    HOSHUモード( ◎ )

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:37:03

    嘘メビビジュアルきたわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:52:42

    別吸血鬼作品のwiki見てたら、ブラムストーカーの吸血鬼ドラキュラで吸血鬼に狙われるヒロインポジにいる方の名前がミナでびびった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:34:28

    咄嗟に描いたΔルドの装飾が三角ってことは竜の一族の菱形に当たる紋章が三角で、十字架はΔルド個人のセンスで付けてるって解釈して良いんだろか
    つか本編よりもっと幼いのか……幼児……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:42:45

    >>12

    吸血鬼の最初の犠牲者がミナ・マリーという女性なんだよね

    その女性の弔いで人間側が退治に立ち上がる

    自分もタイトルが有名すぎて原作読んだことなかったけどすごく面白いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:56:12

    御真祖様の奥さんの名前はミナ
    ミナ・マリーから名前を取ったのか御真祖様の奥さんがミナ・マリーなのか
    軽く調べた限りだと
    小説の方のミナはジョナサンと結婚したけど派生だとドラキュラと結ばれる展開もあるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:20:09

    勝手に嘘予告世界の雰囲気をからくりサーカスっぽいと思って読んでたけど盆先生からくりサーカス履修済みなんだな……そら躊躇なく死者やら被改造者やらポンポン出すわ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:41:22

    吸死世界だとドラキュラのモデルは御真祖様
    なのでヒロインの名前に御真祖様の奥様の名前採用って流れかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:50:53

    ジョンがミツオビアルマジロ
    アルマと次郎がムツオビアルマジロだっけ
    ヒメアルマジロやココノオビアルマジロを使い魔にしてる吸血鬼もいるのかな
    ヒメアルマジロなんてピンクで可愛いんだから女子に人気そうな気もするが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:59:21

    アルマと次郎はココノオビアルマジロ

    新年会のアルマジロたちはいろんな種類がいたらしいしヒメアルマジロとかもいたかもしれない

    ムツオビアルマジロは昼行性だから使い魔にする時気をつける必要があるらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:35:45

    Δロナルドが本編より幼いとこあるってやつなんか分かるよな

    ロナルドはなんだかんだ個人でやること多い職を若いうちからやってるし
    あとΔにアニキサーガ関連に当たるようなことがないなら精神が強制的に変化する機会がなく、襲撃するような吸血鬼なら人間社会に属してるわけでもないだろうし責任も薄そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:42:25

    Δは吸血鬼と人間との対立が本編以上嘘予告的以下っぽく見えるから人間社会に属する吸血鬼が多くないのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:00:19

    本編以上嘘予告以下っていうか、本編でもシンヨコ外での吸血鬼と人間の関係ってあれぐらいなのでは?
    場合によっては原作始まる前のシンヨコがあんなだったのかもしれんよ
    Δも本編始まったらシンヨコ時空化するかも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:25:32

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:29:04

    そういえばロナルド兄妹のピアス両親の形見説あったけど、複雑な設定なく単純にヒヨシの物分けたなら親の存在感めっちゃ薄いな
    最初ラノベとかによくある両親消えがちなやつかと思ったけど、他のキャラの家族関係とか親の人柄が結構描写されたりおまけでちょろっと書かれたりするからどっかで出すのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:38:44

    >>24

    ロナルド達の両親の話はやれないとは言っていないから連載続いたらやるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:03:33

    両親の話はラスト位に持ってくるんだろうな
    まだどうするか決めかねてるか、シナリオ次第で変えれるようにワザと避けてるよね
    ナギリが幼少期に見た退治人が親父にスーパージョンを賭ける

    ピアスは親族ので良い気がする
    ヒヨシがお洒落だとしても、わざわざサブまで用意して買う必要ないし
    ヒヨシは面倒くさいことは適当に言うからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:29

    >>26

    アカジャでロナルドの家族で退治人やってる(やってた)のはロナルドと兄だけと言われてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:19:01

    両親関係ってたぶん普通に聞かれていると思うんだけど、出せないのは出せないって言ってるから出せない系ってわけではなさそうだよね
    アカジャで突然出す可能性もあるしとりあえずで余裕持たせて本編のネタに使うのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:57:32

    マナー違反のY談が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:29

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:55:38

    >>30

    不思議の国のゴリラ草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:22

    喜び方が5歳児すぎる
    ジョンがすごく笑顔になっててかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:58:22

    ロナルドがクソデカになるんだろうけどアルティメットドラルクとどっちが大きいかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:58:30

    >>30

    クソ・デ・カマン可愛いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:38:23

    クソデカマン可愛い
    盆先生が描く小さきキャラクター達めちゃくちゃ可愛いからシンヨコちっちゃいものクラブつくってジョンメビダメゲームと一緒にわちゃわちゃしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:53:05

    盆先生シンウルトラマン見ましたね(確信)
    パロシーンあるかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:18

    クソデカマンからは摩訶摩訶のウルウルボーイ味を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:19

    >>30

    なんか久しぶりに可愛い吸血鬼きたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:56

    ペチペチの所が可愛すぎるレギュラー枠になってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:41

    >>35

    ダメ…?ってしばらく考え込んじゃったけどデメ(キン)の誤字か


    最後のコマでほっぺ赤らめてるクソデカマンかわいくて既に好き

    準々レギュ入りくらいしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:14:52

    珍しくお役立ち能力じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:43:15

    吸死に限ってそんな役立つ能力くるか……?
    中身スカスカだったりするかもしれんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:30

    事務所内でビーム浴びたロナルドがぎちぎちになる話ですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:11:43

    >>43

    不思議の国のアリスじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:28

    巨大化したロナルドの涙でドラルク死にそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:09

    >>42

    キテレツ大百科で道具使ってコロッケを巨大化したら薄味(ほぼ無)になった回思い出したわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:11

    真面目に考えたら能力としての区分は念動か催眠だと思うので、中身スカスカor幻覚かなー?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:04:57
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:19

    巨大化させる能力はへんなが他者を変身させてたようなもんで変身の一種なのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:10:47

    何度見ても不思議な国のゴリラ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:18:10

    しっかり活用できれば役立つ能力かもしれないがしっかり活用なんて出来ないので役に立つ日は多分来ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:22:21

    盆先生監修のルームフレグランス来たぞ


    https://akitashoten.shop/?pid=168258259

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:37

    >>52

    うおおおお ガラス瓶に木の枝が刺さってるやつ(リードディフューザー)だー!

    いいな 事務所の香りが気になる

    オータム書店のやつは何かヤバイものを引き寄せそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:30:59

    吸対でするグリーンの香りってつまりセロリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:21

    >>54

    自生してるから何もおかしくないな(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:57

    事務所のイメージ参考が消臭剤やアルコールティッシュなの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:08:37

    >>52

    ロナルド事務所→はちみつやバニラ ホットケーキとかクッキーとかか…

    吸血鬼対策課 →レモン、グリーンの香る爽やかなトップノート セロリと…レモンどっから来た

    オータム書店 →紙やインクのシンナーっぽさを表現した香り  うん

            力強く躍動感のある香り  ???????

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:55:54

    原作者監修に弱いタイプのオタクだから買おうか迷っている…
    ウーッ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:59

    過酷な様や荒々しさ
    これだけ見ると書店だとは思えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:31
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:29:08

    >>60

    94原作回のスレはあにまんchの方でもまとめられるな

    スレには貼られていない本編画像も載っているし管理人わざわざチャンピオン買っているのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:42:45

    ちょっと聞きたいのだけど
    ヒで公式だけフォローしてるんだが2次?(腐カプとか)が勝手に出てくるのは止めたりできる?
    特定のではないからブロックとかミュートは意味ないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:14

    ヒ とは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:56:27

    >>62

    タイムラインをホーム表示から最新ツイートを表示に変えたら出なくなるんじゃないかな?

    iOSアプリなら右上のキラキラしたマークから切り替えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:44

    >>64

    あーそうか…いちいち切り替えないと面倒だし見てしまうけど

    わかった、ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:33

    >>63

    (Twitterのことやね tの字がヒに見える)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:57:30

    ついったくんのAIはその辺ガバガバだからな……
    公式だけ見てるのに勝手に二次引っ張り出してくるのもそうだし、CP名検索枠に入れたら逆とか他とかが候補に引っ付いてくるのとかもある
    本命のが間違って弾かれるの覚悟でミュートワード自衛するしかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:36:19

    資料に買う人いそうじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:24:39

    >>68

    資料にしては高すぎないか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:26:52

    >>68

    内1台の使用目的が気になってくるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:40:08

    どっかのフォトスタジオとかが撮影用に買ってたりして(内1台)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:56:49

    >>68

    寝床としての棺桶マジ高いんだなっていうのがリアルに感じられる

    ドラルクの色々機能つけたやつだと更に高いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:45:03

    >>68

    資料としては高いけど話のタネにはできそう

    現実のオーダーメイド棺桶の値段が最低でも約43万円なら吸死の吸血鬼にとって棺桶は大きな買い物かもしれない、とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:42:52

    海外の葬式用の棺はいくら位なんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:43:42

    海外の棺、焼いちゃう訳ではないから作りがしっかりしててそもそも日本のより高そう
    普通に家具に使う木材とかなんだよなあれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:08:01

    >>68

    へんなはベッド派だけど芋虫verが棺桶にみっちり詰まってるとこ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:52:06

    >>68

    コレで実際に寝るとなると通気性と匂いが心配だな

    画像の寝方だと何かの拍子に蓋が閉まってきたらヤバいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:52

    ドラルクの棺桶ガチで作ろうとしたらウン百万で足りるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:54:03

    起きるとき頭ぶつけそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:03:57

    まぁ棺桶って本来死体っていう腐った肉の入れ物だし通気性はあれよね
    寝る用ってことはどこかに空気穴あるんだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:15:54

    紹介されてる棺桶があの値段なのは需要がない分だろうし、吸死世界はある程度需要あるからそれなりに低価格のもあるんでないかなー
    普通に吸血鬼で棺桶職人とかいそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:25:26

    >>77

    蓋のロック機能とかありそう

    ただ地震の多い地方だとそれでも怖いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:20:55

    前に現代の棺桶事情が話題になった時に出たニトリで19800円で買える組み立て式棺桶概念好き
    現代日本の吸血鬼で、独り暮らしのワンルーム住みだと棺桶置くスペース確保のが大変かもしれないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:47:01

    棺桶で寝る吸血鬼って全員そうなんだっけ?
    血の濃さとか関係あった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:01:00

    吸血鬼らしい特徴ってやっぱり古いのほど強い印象だから棺桶もそういうのあるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:12:53

    この漫画は「シンヨコハッピーセット」とか「ジェントル違反」とか口に出して言いたくなる語呂のいいフレーズが多い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:30:40

    >>84

    19巻セルフ感想動画だと、人間がソファとかで寝るよりベッドで寝た方がいいように、吸血鬼も棺桶で寝た方が健康にいいみたいなのがあるんじゃないかなって言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:42:06

    >>85

    確か今わかってるnot棺桶派はビキニへんなで古き血の子世代だね

    同じく子世代のドラルク拳透は棺桶ぽいしあんまり血の濃さは関係なさそう

    ただマスターにグシャグシャにされた野球拳はベッドで療養してた気がするので使い分けてるんじゃなかろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:48

    >>87

    >>88

    サンキュー有識者

    あけみさんとか棺桶で寝てるイメージわかないからそのあたりどうだったっけ?って読み返してたけど、血とか関係なく個人差のほうが強そうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:46:28

    若い吸血鬼に黒マントがダサいって思われるように、そのうち棺桶で寝てるとかジジイかよ!みたいに言われる日も来るんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:45:25

    人間の場合、昔の流行りものが数十年ぐらいで再流行することがあるよね
    吸血鬼の場合もある日突然「あえて黒マント」とか「中世クラシック様式棺桶ベッド」がウケたりするかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:04:44

    >>81

    ロナルドが棺桶に入っちゃった回で棺桶高いんだぞ若造には弁償できない~みたいな台詞があったから、ドラルクの棺桶はそれなりに高級品なのかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:18:25

    竜の一族本家の一人息子だからフルオーダーメイドは当たり前として時代的に現代では入手が難しい材木で作られてて欲しい
    チークとかリグナムバイタとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:26:13

    あの棺桶本体はいい木を使って職人のオーダーメイドで作ってそうだし、色んな機能付いてるしで三桁万円くらい余裕でいきそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:51:43

    棺桶についてた色んな機能は昔から使ってた棺桶に後付けしたのか、機能付きのを新調したのかどっちだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:29:30

    冷暖房設備マッサージ機能付きプラネタリウムセットなんて割と真面目に欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:36:20

    ドラルクってめっちゃガリガリだからちょっと広く使えそう感あるけど、普通の吸血鬼ってサイズ感どんななんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:41

    棺桶って寝返り打てそうにないけど起きたときよく身体バキバキにならんな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:28

    ベッド関連だってピンキリだし吸死世界だと棺桶本体と中のクッション併せても1万ちょっとのかありそう
    ドラルクの棺桶をベッドに例えるならベッドフレームもマットレスも枕もフルオーダーメイドでシーツはシルクって感じだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:34

    寝返り打った時に蓋に当たってガタッ!てなってびっくりして飛び起きたら朝で日に当たって死みたいなピタゴラスイッチ死した吸血鬼一人ぐらいいるかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:15:58

    ドラルクは故郷の土を敷いているらしいけど、棺は故郷の木から作ってるんだろうか。そっちはあんま関係ないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:11

    クソデカマームが「帰ってきた!!」て言われたの、これ「帰ってきたウルトラマン」から来たのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:41:17

    棺桶と言えばエルダー→フィアスコのこれ好き

    吸血鬼特有の価値観が見える気がする

    ここでいう棺桶って人間でいうと何に当たるんだろうな、枕とか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:47:59

    >>101

    伝承か昔の吸血鬼小説家は忘れたけど吸血鬼は棺桶に故郷の土を詰めている話が元ネタ

    なので木材は故郷のやつじゃなくても良いと思う



    Twitterで盆先生が吸死が献血コラボしてほしいというツイートに良いね押してたけど

    吸死の献血コラボあるかな?女性人気高い作品だと女性が献血したくてもできない人結構いるからちょっと難しいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:02:05

    このツイートだ。献血センターの公式ツイートが反応しているしコラボの可能性あるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:28:57

    アマプラで1期の見放題がそろそろ終わるかー……。近いうちに見返すかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:25:09

    >>106

    あと三日と気がついて見返してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:34:07

    ファンブ初めて読んだときに?ってなったんだけど、三木さんの説明文で出てきた焦げついた依頼ってどういう意味?
    これ最初読んだとき調べたけどどこにも意味載ってなくて放置してたの思い出した

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:02:47

    >>108

    金融関係のじゃない?

    お金回収不能になった時とかに使うやつ

    膠着状態みたいな感覚だったかな、誰も手をつけたがらない手をつけないつけられない物

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:57:58

    >>107

    Abemaでも見放題やってるわよー

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:57:41

    >>108

    某レビューアーズだと「誰もやりたがらないけど諦めるわけにもいかず焦げ付いたように残ってしまった依頼」って意味合いだった

    その焦げ付き依頼の例えで「下水道に住み着いたモンスターが下水をせき止めて巨大化。退治しに行くと下水が津波のように押し寄せてくる。そんな依頼は誰もやりたくないけど誰かがやらなきゃいけない」って言われてた

    まあヨゴレ仕事だらけのシンヨコで誰もやりたがらない依頼ってどんなんだよって話だが

    下水にスラミドロもロナルドが最初期にやってたし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:40:29

    そういや一話見返してて気になったんだけど、高等吸血鬼が人間殺した場合ってどう裁かれるのかな
    変な能力持ってる可能性もあるし即処分されるのか裁判はできるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:46:54

    >>112

    ミラさんを、誰かミラさんを呼んできてっ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:02:26

    >>108

    「焦げつく」ってのは元手を回収できなくなるって意味のビジネス用語らしい(貸したお金が返されないとかそんなん)

    だから労力がいる割に全然見合わない安い報酬だとか、それなりに高いお金貰ってもなるべくやりたくない危険な仕事とかじゃないかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:05:21

    >>113

    身内が法関係者ってことは当人も知識がありながらやってたってなりかねないですねこれはぁ…


    この辺の法律とかも今整備して現実とすり合わせてる最中なのかも?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:25:23

    >>109

    >>111

    >>114

    ありがとう

    ファンブには報酬がつり上がった焦げつきの仕事って記載だからまとめると、「誰もやりたがらない、または手遅れに近いけど誰かがやらなければいけないため報酬がつりあがった高額な依頼」って感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:30:47

    >>112

    そのうち幻覚スレに落とそうかと思ってたけど、戸籍のある帰化した高等吸血鬼と無戸籍で対応変わってそうよね

    VRCに収監されてる吸血鬼裁判やってるイメージがない

    ラジオで催眠は立証できないって言ってたから戸籍あると思われる拳兄はVRCにぶち込まれたんだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:20:29

    >>116

    あの世界の退治人がやりたがらない仕事 is 何…

    物理的に汚れるとか大変な仕事でも文句なくやりそうだし、倫理的にとか社会常識的とか法的にグレーゾーンな仕事?


    三木さん退治人界の公安か???

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:00

    最新刊買ったけど一番笑ったの作者の日常だったわ。あと作者より背ぇ低いのに20kg弱重い自分はラグナロク終わって再び天地創造始まってるな(前向き)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:46

    何でもかんでもできるわけではないとはいえ、他の生き物の寿命すら契約で大きく変えられる吸血鬼って、そりゃ早くから明確に敵対してきた地域ほど存在を人間社会に認めるのは難しいだろうな
    畏怖欲が本能的に強いし、個体によっては不可思議で強い能力を持ってるし

    高等吸血鬼の吸血なんかは言葉の通じない動物や下等吸血鬼に襲われるのとは違い、言葉が通じる相手なのに種族が異なり人間が食料側になるから恐怖だろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:32

    >>120

    あと正直食物連鎖に組み込まれてるわけじゃないからいなくなってもあんま問題ないし滅ぼせるなら滅ぼしておきたいというか…

    改めて嘘予告世界みたいなシリアス妄想も十二分にありうる世界観だなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:01

    吸血鬼って数や実際の能力差を考えると一定以上は削ることができそうだけど、古き血みたいなほんの一握りの強能力で簡単に蹂躙されてしまうとこヤバいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:28

    人間はインフラ破壊されると一気に詰むけど吸血鬼には対したダメージ入らんしな…


    別作品の話だけど、それこそトリブラの真人類帝国みたいに吸血鬼が支配階級、人間が労働階級な国ができてしまう可能性考えるとそりゃ排斥したくなりますわ

    >>120

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:21:58

    >>118

    倫理的に問題というと、フィアスコみたく過去にガチ被害を出してた高等吸血鬼への報復代行とか…?

    新横浜の退治人たちが難しい仕事避けるイメージは自分もないけど、今は更生してますってタイプに手を出すのは躊躇いそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:38:12

    ふと思ったんだけど、ロナルドイケメングッズに今度出る半田くんの香水を振りかければものすごく解像度の高い半田くんグッズになるのでは? なんかバグ技みたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:49:30

    半田くんの香水、説明文に悪意とか書かれてるけどそれでいいのか警察官w

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:42:31

    嘘予告が本編な世界線だと死の接吻フランチェスカ×ショットさんの同人誌がありそうだなと夜勤明けの頭で思いつきました
    寝ます

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:49:15

    >>127

    見たいか見たくないかで言えば見たい

    でも悲しいことにこの世界のフランチェスカは吸血鬼熱烈キッスなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:20:10

    アンチエイジングの能力に希美さんがかかった場合吸血鬼のままなのか人間に戻るのか
    若さを吸い取ってるのであって時間を戻してる訳ではないから吸血鬼のままかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:13:51

    >>125

    半田はロナルドイケメングッズにロナルドの香水をかけてると思う

    半田とロナルド、両方の香水をかけたほうが再現度が高いかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:40

    >>118

    政治が絡む案件とか…?ウスパパ周りに三木さんいるの吸対上層部のスパイ…?

    あとはシンヨコだと敵性高等吸血鬼でも退治って捕獲収容だけど、捕獲ではないガチ抹殺案件とかか…?

    口が堅くて躊躇ない退治人にしかやれないやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:53:21

    もしかしてまたどこぞの村が焼けるんだろうか


  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:02

    どうだろう? 羽化とか言ってるし出すのは情報じゃなくて別の何かかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:23

    Δ関連あまり確認できてないんだけど、Δのロナルドがロナルド名乗ってるのって別に本名ではないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:47

    ラジオ聞かない派で申し訳ないんだけどラジオって全部の質問拾ってる感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:24

    >>135

    さすがにそこまでは出来ない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:07

    わかっちゃいたけど
    ここまで身体弱いと
    男女で通常のお付き合いとか
    難しいんじゃないかなと思ってしまった
    一緒に飲むどころか
    散歩するのも無理くさいじゃん
    先生の彼女とかどうしてんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:39

    >>137

    ただの読者が気にすることじゃないだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:20:01

    将来的にぼんぼんちゃんが吸死について話すみたいなコラボもありえるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:45

    なりきりしたキャラの口調移っちゃって困るのすごいわかる……普段の口調と違えば違うほど意識して真似するから移りやすいんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:31

    正直作中のヌーチューブ画面のおすすめ動画にそれっぽいのがいるくらいでもだいぶ嬉しい
    無理なくやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:11:36

    アマプラで見納めだ。声優さんの熱演が光るいいギャグアニメだわ。
    最終話のEDが通常OPの実際の映像ですって作りはそれまでにやった巻末嘘予告と同じで構成がうまいしダンスダッッッッッッッッ
    サってなると同時にあのポンチどもがスタイリッシュに踊れないよなぁと納得もした。二期も決定してるから次の無料配信期間を楽しみに待とう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:59:54

    >>137

    大きなお世話だと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:25:13

    突然すまん

    このスレにもし「血界戦線」の読者がいたら吸死とのクロスオーバーが3スレ目まで伸びてるのでオススメしたい

    ジャンプカテゴリにあるから気づかない人もいるかと思って


    【血界戦線×吸死】皆、紹介しよう。今日からしばらくライブラの一員となるMr.ドラルクだ|あにまん掲示板彼は吸血鬼だが、故有って吸血鬼対策本部に所属している正式な吸血鬼専門家だしばらくの間、このHLで活動されるということで臨時メンバーとして加わっていただくことになったというわけでレオ、ドラルク氏がHLに…bbs.animanch.com
    【血界戦線×吸死】皆、紹介しよう。今日からしばらくライブラの一員となるMr.ドラルクだ Part2|あにまん掲示板ドラルクがライブラに入ったりシンヨコメンバーがHLにやって来たりHLが変態吸血鬼の餌食になったり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/652504/https://bbs…bbs.animanch.com
    【血界戦線×吸死】皆、紹介しよう。今日からしばらくライブラの一員となるMr.ドラルクだ Part3|あにまん掲示板世界崩壊の危機が日常茶飯事のHLと変態騒ぎが日常茶飯事の新横浜が悪魔合体するスレ過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/652504/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
     ←現行スレ

    血界戦線の方は強力なチートキャラばかりなんだけど、Y談おじさんや御真祖やトンチキ吸血鬼共に引っ掻き回されて大変なことになってるのでよかったら見て

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:28:11

    吸血鬼ボックスステップで空前の盛り上がりを見せてたの好き

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:32:23

    よくわからないが本スレでクロスオーバーものって宣伝していいの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:41:23

    気にせずに書き込んだら?>>146 そんなルールは無いから大丈夫だよ


    >>4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。


    これに抵触しなければ掲示板的には問題ない

    吸血鬼すぐ死ぬに関する情報が集まる「総合スレ」だから

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:12:28

    他作品とのクロスオーバーは盆ノ木先生が描くキャラや世界観の魅力が再確認できるよね
    1つの街に色んな種族、立場の存在が影響を与え合って賑やかに共生してるところが好きだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:42

    確かにこの掲示板でもpixivとかでもクロスオーバーネタはたくさん出てるし上手い具合に馴染んでるよねぇ
    Y談おじさんのパロディもけっこう出てるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:02:55

    むしろ紹介したくなるぐらい面白いスレがあるなら教えてほしい……
    他の板まで全てチェックしてるわけじゃないから見落としてる可能性もある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:24

    CP前提になるけど四天王シリーズは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:45:37

    >>151

    見たことないなあ

    四天王?どこのカテゴリにあるやつ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:51:18

    吸死スレ偶にカテゴリ外に立ってて見つけられない事あるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:13
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:50

    >>154

    ありがと!見てみるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:59

    >>154

    開いたら22スレ目で吹いた

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:04
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:47:52

    >>157

    初っ端からリンボーダンスw


    >>伏黒(この世界の人間には式神が見えている!)

    ここワクワクした

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:31

    >>150

    >>152

    ほんと助かる、知らなかったからいま読み漁ってる

    こういうのもっと教えてほしい!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:36

    >>157

    面白くて最初から一気に読んだんだけど続きが見つけられない…もしかして無い…??

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:29:19

    >>158

    >>160

    作者です…生きてます…

    あにまんがサーバー落ちした後スレが落ちて立て直そうか悩みましたが今は通院したりとスレを維持する余裕がなく、立てるならもっと話を整頓してからと思い停止状態になってますがちまちまと書いてるのでいつか立て直して再開します…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:48:51

    >>161

    作者からのレスありがたい

    のんびり待ってるのでお大事に!

  • 163二次元好きの匿名22/06/22(水) 18:26:37

    予告きた

    2ページ目で既に面白い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:09

    肉体乗っ取れるのは普通に強い
    出られなくなってるあたり万能ではないんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:36:40

    取り憑かれた云々よりBBOがちゃんと働いていることに驚いた。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:33

    >>163

    子連れムーンかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:57

    以前なんかのネジには喜んでたけど明らかにゴミのレシートは捨てるのか
    いやなんかのネジも使い道のないゴミだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:02

    >>165

    2話でふられて以降ちゃんと働いてるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:17

    何に使えるか分からないなんかのネジと他のBBOが欲しがっているから相乗効果で欲しがったのかもしれんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:12

    マナー違反は人間の友達めっちゃ多いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:33

    ネジはもしかしたら使えるかもしれないからもらった
    レシートは明らかにゴミだから捨てた

    みたいな境界線はあるのかもしれん わからん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:00

    残念だがBBOに憑いたおめえさんが悪いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:28

    BBO回は大体面白いから好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:00:23

    まずBBOの欲しがりっぷりが面白い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:09

    amazonのkindleでセールやってるらしい



  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:51
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:46

    ここで聞くことじゃないかもしれないけど
    先週号って吸死全サあったっけ?
    先々週号のジョンのお盆時に2週連続第一弾みたいな事書いてた気がしたんだけどどっかに書いてあったのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:04:02

    >>177

    先週号もジョンのお盆が全サだった

    先週号・先々週号のどっちにも応募券がつくけどどっちか1枚あれば応募できるって

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:48:44

    >>178

    ありがとう、てっきり違うやつが全サだと思ってた

    今まで1週限定が多かったけど今回は2週間で余裕があるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:13

    丸まるジョンまちがいさがし

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:06

    秋田の隠語としてオータムがわりと広まってるの笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:14

    目の色はキャラ印象かなり強めに左右する要素なのにΔ等でも吸血鬼は赤になるの、吹き出しの形が違うとかもそうだけど、生き物として根本から異なる存在感ある
    そんな異種族同士がポンチやりながらなんやかんや共存しているところいいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:34
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:10

    いつのまにか吸死の夜空の月が子連れだったり乱視だったりデススターだったりするようになったけど伏線だったりする?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:03

    月がおかしいのはかなり前からだからシンプルに作者がネタに走ってると思う
    なんか土星とかもあって面白かった記憶がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:34

    気軽に月が増えるせいで、月3つある星に住んでる人ってキンデメのツッコミがただ事実述べてるみたいな事になってるよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:10:30

    月の個数に関してはマジでただ単にネタに走ってるだけなのかと思ったりもするけど、
    今回1ページ目に出てくる月は2回とも普通だから、
    ただただネタに走ってるんじゃなくて、
    月が増えたり変な形になったりするのには何か法則とか意味があるんじゃないかと考えたりもする

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:50
    Webマンガ部門 ノミネート作品 - 次にくるマンガ大賞 2022Webマンガ部門のノミネート作品はこちら!次にくると思う作品に投票しよう!【7月11日(月)11:00まで】tsugimanga.jp

    次にくるマンガ大賞に

    吸死にゲスト出演したXさんが主人公の(というかこっちが本業)漫画がノミネートされたのでこっちにも貼っておく

    というか殺し屋はスマートウォッチに逆らえないってニコニコ漫画で読めるのこれで知ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:58

    三兄弟のぬいぐるみ発送延期の時点で覚悟してたけど
    再販ジョンの発送遅れるっぽいな
    メビヤツぬいぐるみも届いた報告来てないから多分メビヤツも遅れている

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:39

    >>189

    メビぬいなら上海ロックダウンの影響で6月中旬の発送予定が9月下旬~順次発送にズレるてメールあったよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:14

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:39

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:43

    今更気づいたけど16巻嘘予告の手、指の本数が人間と比べて多いんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:27

    >>193

    ヒェッ本当だ……なんかこわ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:41

    間違いかなって思ったけど他のも明らかに本数が多いっすね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:05
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:35

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:18

    >>193

    クトゥルフよく知らないけど指の本数に関する話があるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:45

    明太子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています