吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第28死

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:02

    吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです
    原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも
    細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼
    既出でもバンバンどうぞ

    スレ画はめちゃくちゃになったシンヨコ(予想図)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:35

    過去スレ21〜


    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第21死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第22死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第23死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第24死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第25死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第26死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第27死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:03

    スレ立ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:40

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:40

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:27:27

    変態に慣れきってるシンヨコ民

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:32:10

    慣れるほど変態がいる街サイドにも問題がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:39:03

    退治に喜び厳重注意に泣くクソデカマン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:31

    >>8

    2歳児すごく不満そう

    よっぽど楽しかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:16

    ま、まあ子供は怒られるのも構われるのうちで喜ぶ子いるし…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:46:58

    うなずくジョン

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:48

    >>8

    ハンターとの退治バトルは吸血鬼にとっての畏怖の花形だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:22:46

    >>6

    服装を無視すればトップクラスに善良な吸血鬼だもんなゼンラニウム

    また魔法少女になってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:57

    オッパイ丸出し強盗団の波動が出てる吸血鬼の服はギザギザにくりぬかれていて、子分1と2は丁寧にくりぬかれてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:13:43

    >>1

    元ネタパプリカで良いんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:25:29
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:50

    >>16

    ありがとう

    これ再現されるって結構凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:19:29

    このコマ割りが大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:28:44

    逆五角形の形とそれに対応するロナルドとドラウスで勢いが凄く感じられて好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:36

    読み切りなんだけどこの勢いが好きなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:06

    読み切りは1話しか読んでないけどロナルドのほうがボケてる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:01

    >>20

    この後数コマくらいエリザベスカラーみたいになったまま行動してるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:29:18

    サテツの頭に腕置いてるマスター好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:27:19

    ここまで来ると全コマ挙がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:41:48

    >>23

    ロナルドが肩に手をやってるのもいいね

    仲良し感!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:11:07

    >>18

    ウスパパ、上から数えた方が早い位に強いけど

    御真祖様とは関係性(実の親子)の深さでよく遊び相手に選ばれるわ

    なまじその頑強さで原形は保たれてるけど先にメンタルが参って満身創痍になるわで大変だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:06:19

    >>18

    なんかやっぱ親子は似てるんだなぁ……と思うコマだ(容姿が)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:59

    貧弱クソもやし君のベルトが堅めの革ベルトじゃなくてクタッてなってる布ベルトなのが凄い好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:34

    読み返してたらフクマさんの後ろ姿強者すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:44:18

    たまシング回(106死)のここ好き
    前ページではアルコちゃんの後ろに居たドラルクがデカい蚊に襲われそうになった時はアルコちゃんの前に出て、そのドラルクの前にジョンが立ってとしっかり守るべきものを守ってるところ
    この前のコマでジョンがドラルクの前に飛び出してるのがわかるのも含めて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:48:16

    >>30

    そのあとアルコちゃんに自腹で焼き芋買ってあげてるのもいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:15:16

    >>31

    新横浜では可愛い小動物を頭の上に乗せるのが流行ってるんだろうか

    まぁ、ゴビーは動物じゃなくて野菜だけど

    シンデレラ・バーダックの語感イイよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:23:37

    ドヤ顔のサギョウ好き
    ゴキブリ狩るって猫じゃないんだからさ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:25:56

    かわいいトーナメントでキンデメさんとボサツくんが出会うとこ好き
    両方、表情変わってないのに変わってるの分かるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:41:23

    かわいいものコンテスト回に出てきたキャラだとカマドウマにまた登場して欲しい
    ちいさいもの界隈のツッコミ役として生きよう
    キンデメさんもツッコめるけど、彼は活動範囲が制限されまくってるのでその点から差別化をはかれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:54:03

    ゴビーのガッツポーズみたいなポーズ好き
    サギョウが元気だとゴビーも元気なのかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:07

    ことあるごとに司会やる店長の流暢な喋り方好きだからアニメで聞きてえ~
    マスコットと相棒やってるのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:18:16

    サギョウがキレたときのウキウキのゴビー好き
    エクソシストとかタイフーンとかニコニコやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:19:26

    >>36

    行ったこのないからなキャバクラ

    待ってるのキッスだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:12:17

    公式に宣伝されてるのに欠番になってしまった勇次郎…

    セブンの卯の花買ってみよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:00

    >>36

    吸血野菜は「不味い」「(野菜同士で)伝染する」「動く」と厄介過ぎるから

    数が増える前に素早くVRCにでも連絡して処分してもらうのが常識

    処分を受けてないのはサギョウの相棒と化したゴビーとか

    ゼンラニウムのルームメイトになった吸血ニンニク位かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:00:33

    割と色んなものを食べる群馬県では吸血鬼化したこんにゃく芋食べるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:35:06

    Y談おじさん推しでこの表情が特に好きなんだけど、皆の推しの好きな表情知れたら面白そうだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:57:14

    「完」に「ヌン」を当てるの可愛いね
    最初は無かったな〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:29

    >>43

    あんまり見たことない表情してるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:38

    スレチだったらごめん、ドラウスってインターネットが壊れた発言してなかったっけ?探しても見つからなかった
    公式ならどこか教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:33:34

    >>46

    ツイッターが壊れたなら21巻のオフ会回で言ってたけど、インターネットは覚えがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:38:37

    なんかあった気がしたけどヌーチューバー回ではなかった
    インターネットが壊れた言ってパソコン叩いて壊してなかった?
    もしかしてドラルクの回想かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:10:37

    >>46

    スレチじゃないけど多分総合スレのほうが情報集まりやすいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:35

    突然の出来事に固まってるナギリ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:04

    >>50

    ここびっくりしたネコちゃんみあって好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:16

    >>46

    これかな

    回線が壊れたのはピヨちゃんだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:16:29

    パソコン壊したドラウスに覚えあるんだけどスミのほうに小さく描いてあるやつ
    もしかして 幻覚

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:38

    >>45

    白さんだったりY談結界だったり追い詰められて冷や汗かいてることこそあっても、ここまでガチな表情はここしかない

    いかに御真祖様を苦手としてるかが伝わってくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:40:13

    >>39

    冷徹な推測で草

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:12

    >>18

    前から思ってたけどこの一族ってお真祖様のこと割とボロクソに言ってるし本人絶対聞こえてるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:34

    煙上げてるパソコンの前で呆然とするドラウスには覚えが…ない…わからんけど(ヤバい幻覚が移りはじめた)。
    ドラウスじゃないけど、パソコンぶっ壊してるシーンで真っ先に思い浮かんだのは画像のシーン。
    あと、このシーンでルームサービス持ってきたお姉さんが魅了されてるっぽいの好き。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:08:59

    >>56

    巨大化しようかという提案を即断られてるにも関わらず2時間「やろうか?」スタンプ送り続けるようなメンタルの持ち主だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:05:53
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:11:19

    >>59

    Queenのフレディかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:08:31

    >>57

    性癖ブチ撒けられてもダンディな紳士に囁かれたらときめくのも仕方ない

    まあ口説いた当人は肝心な所で台無しにしてくるクソ黄色への怒りで頭いっぱいだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:59:40

    普段から目が点だからわかりづらいけど、虫眼鏡の方の目が少しだけ大きくなってるの細かくて好き。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:29:38

    >>62

    キャバクラのキャッチ見たいな物言い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:01

    >>62

    この回だとここも好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:01

    ブブオが猫じゃらしとかではなくパーカーの紐(ポンポンつき)でじゃらすのブブオだなあって

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:35

    >>65

    多分善意なのにサンズにゃんにキレられてんの好き

    あとこの顔

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:40

    かがんでる所とか小指立ってる所とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:06

    >>65

    こいつ猫自体は好きなんだろうなというのが解って微笑ましくなってしまうw

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:23

    >>65

    フクマさんほどじゃないけど猫見かける度にこんなことしてそうだなってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:45

    >>67

    これ、ドラルク最後に自分のことバーカって言ってるの⁉︎

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:16

    >>70

    句読点ないせいでわかりにくいけど、「知ってるんですよ私は。バーカ」じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:36

    >>71

    なるほど!ありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:03

    この回は最初は普通にもてなしてたんだけどノースディンと親子か?って言われてからブチ切れ→ノースの悪口喋りまくりの流れ
    クラージィさん何らかの形で再登場して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:52

    >>73

    クラージィさんアカジャで生存確認できて本当によかった…!困窮してたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:51:55

    >>73

    クラージ(clergy)が聖職者、宗教上の聖職に就いている人のため

    日本で言えば「お坊さん」、本名ではないかも


    元ネタからすれば、個人として悪魔退治人をやって食いつないでそう

    別に教会から追われたとわいえ、信仰を捨てたわけじゃないから

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:20:09

    >>75

    元ネタはGS美神の”唐巣神父”、若い頃は弱き者を救うために必要に迫られ

    除霊の際に異教の儀式を行った事を咎められ破門されており、己の信仰に迷いを持っていた。

    その後はイギリスに渡り、吸血鬼ドラキュラを退治した科学者の孫であるヘルシング教授の下で修行し、

    日本で私財を処分して自分の教会を作った。

    弟子に、美神とハーフヴァンパイのピート(ニンニクが苦手、日光は平気、壊滅的な音痴)がいるんだが、

    科学者ヴァン・ヘルシング教授が自ら発明したエクソシスト武器に取り付いて(残留思念)

    ひ孫にあたる少女アン・ヘルシングに憑依、退治されそうになる、という話がある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:49:55

    >>76

    「GS美神」からは、世界観をかなり影響されている。

    主人公の美神が20代で一流のGS、個人事務所持ち。GS協会で免許(国家資格)の更新をする、

    「オカルトGメン」なるICPOの超常犯罪課の公務員がいる、等


    唐巣神父の生活困窮を心配した、美神とピートが造った”家庭菜園の野菜”がモンスター化する話もある

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:01:48

    クラージィさんの元ネタがGS美神なのは公式なん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:12:26

    公式には言われていないはず
    モブサイコやワンパンマンの影響は強く受けているのは公言してるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:21:48

    うーん美神の神父が元ネタって確定してるわけじゃなくない?作者さんが美神の作者リスペクトしてるとか世界観モチーフしてますとかの話もないし、本編で美神ネタがあるわけでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:38:59

    唐巣神父のモデルが富士鷹ジュピロなのは知ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:36

    クラージィは命令くだした人にそう呼ばれてるんだから名前じゃないかな

    野菜の吸血鬼化自体も昔からの伝承にあるものだし

    ロナルド吸血鬼退治事務所もモブサイコの影響だと言ってるし

    「吸血鬼すぐ死ぬ」盆ノ木至が、師匠である「モブサイコ100」のONEと対談!ONEによる描き下ろしイラストも - コミックナタリー 特集・インタビューnatalie.mu
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:50:49

    元ネタ推測は楽しいけど確定してないことそうだというのはちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:26

    過去スレで出てるけど
    モブサイコパロ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:18
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:28

    GS美神とか探偵ものとか一種の定番ではあるんだよな<事務所に依頼が来る
    事務所に依頼もどちらかというと10巻以降からで最初は外に出て退治が多かったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:45

    吸血野菜や九十九吸血鬼の元ネタ載ってるやつ
    そもそも「吸血鬼」自体の区分がでっけーんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:41
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:02

    >>86

    原作3話で事務所に依頼人来てた

    スラミドロの人

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:15

    今みたいに依頼人として事務所に相談してるのは序盤は案外少ないんよな
    上に出てるスラミドロの人とかへんなとか変な両親とかキックボードのガキとか
    どちらかというと吸血鬼・退治人・吸隊・オータムと地盤固めしていた印象

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:23

    そりゃ序盤はレギュラーにしたいキャラを出さなきゃだから必然的にモブ依頼人の話はそんな多くなるわけないわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:57

    超常のものが普通にいるという世界観でそれに対応した組織や道具・世界観を考えるのは割と王道なんでは
    それこそヒロアカとかムヒョとロージーとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:53

    パロネタだとちょこちょこ出てくる動物のお医者さんネタも好き。
    これ、わかりにくいけど「口に出すのもイヤ」も二階堂のネズミネタだった気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:05

    NASH回とか分かりやすいパロだったよな
    二階堂とネズミはこれだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:42

    ロナルドは二階堂ネタ多いよな
    クローゼットはセロリの卵でいっぱいだー!とか
    落第させるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:49

    ロナルドの由来が本名を崩したものところハムテルっぽいなと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:17:30

    セロリの卵、吸死世界だと普通に存在するのがな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:38:15

    反復横跳びおばちゃんの「この〇〇を賭けてもいい」もだな

    吸血トマトだって産卵するんだし…って思ったが
    あれ足生えてたりしてどう見ても卵じゃないんだよね…トマトは卵胎生だった?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:59

    吸死の初期の頃は”GS美神の影響も”所々受けてるとは思う。
    盆ちゃんは研究熱心だからな、漫研とかにいたのかな。
    椎名先生もわりと数理系(頭が良いと云いたい)で週刊誌と思えないぐらい、ちゃんと調べている。
    家庭菜園の野菜がモンスター化の伝承をまともに拾ったのは、GS美神じゃないかな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:38

    野菜の伝承はその漫画からとったんじゃなくて民間伝承からだろうし、作者本人がモブサイコの影響を受けてると明言していて美神の話は一切してないのだから、ネタが被ってるだけで影響を受けてるとかじゃないんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:38

    GS美神の影響を受けてるってよりはGS美神が霊能や伝承を退治する事務所及び世界観の先駆け的作品じゃ駄目なんか
    両方読んでるけど影響受けてるとは思えないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:36

    作者インタビューで母親の漫画の「ポーの一族」読んで吸血鬼にはまってそれから吸血鬼のでる映画や小説・漫画を読んだとは言ってるからGS美神も読んでるかもしれないけど、先に吸血鬼ありきの世界観じゃないのか
    あとマリリーン研究所読もうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:40

    アニメだと温めてる描写が追加されてて笑った
    吸血野菜は見かけから虫系かなと思ってたんだけど卵暖めてふ化させたり羽の下に卵入れて守ってたりとあんまり虫っぽくないな
    タガメやハサミムシ・ムカデ・サソリは卵を守ったりするけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:14

    GS美神に影響の件は総合スレで聞いた方がいいんじゃないかな
    あそこのほうが人が多いし情報は集まるし客観的な判断もらえるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:52:24

    なーんかスレチなことになってんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:59

    イシカナがスタンドに立てたスマホで参加してるのやたら現代に馴染んでる感あって好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:24

    隙あらばエロに持っていくディック好き

  • 108二次元好きの匿名22/06/25(土) 20:06:38

    >>106

    ちょいちょい出る簡易作画エルダー(ガワ)とても好き

    横のディックが綺麗な目をしてるのも相まって面白いなこのコマ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:24

    >>106

    実年齢全然わからんけどイシカナさんはなんかこのメンツの中でもちょくちょく感性が若い感じがするね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:36

    >>109

    人間社会に紛れる生き方してるらしいからなのかな

    自分の墓参りを楽しめるとはなかなか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:59

    今週号の「何言ってんだバカ 帰れよ」みたいなロナルドの呆れてるようなちょっとイラってしてるような顔を見るとイケメンだなあと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:06

    ヌーム会議の時イシカナさんだけ背景が障子だったね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:11:24

    新しいもの好き、商売に活かす系、努力して使う、機械嫌い、嫌いってほどでもないけどめちゃくちゃオンチ…
    おじちゃんおばちゃんたちが喫茶店でスマホもってだべってる感じでなごむ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:57

    エルダー少し前まで退治童貞だったくせに今は立派な退治されユーチューバーなとこ好き
    順応力高すぎやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:17

    見た感じボインの銅像じゃないからちゃんと口説けたんかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:44

    ここのジョンすごく好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:04

    >>116

    映画タイトルでバトルすんの好き

    ヌソーって言っとる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:12:54

    このジョン読者に向かって挨拶してるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:48

    >>118

    マリオのゴールに到達した時みたいに感じる

    なんか黒くなって丸に囲まれるやつかブイサインするやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:40

    吸血鬼水遁・ウォータースライダーの回で「友情パワー」で突入してくるんだけど、あれがキン肉マン的な方なのか神代學園幻光録クル・ヌ・ギ・アのゆゆゆうじょうぱぱわーな方なのか判断に困る

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:22

    こんなこと言ってたのにツッコミ力が鍛えられ磨かれたドラルク素質はあったもよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:07:51

    ドラウスの言っていた「マイナーな弦楽器」ってシタールかチターのことでいいのかな


    響きはチターっぽいけど想像図はシタールっぽい 画像はシタール

    チター

    Tomy Temerson Zither Concert 03 第三の男のテーマ


  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:49

    拭いてあげてるフクマさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:30

    >>123

    このフクマさんのポーズ クリムトかホラー映画みたいだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:02

    >>123

    ジョンとメビヤツが踊ってたりロナルドとドラルクが自分が作った仮装してたりと律儀

    あとフクマさん優しいね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:24:04

    もうこの時点でちゃんと目玉が付いてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:24:26

    こうなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:06

    >>126

    ジョンは浮いてるのか跳んでるのか降りてるのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:41

    作画の都合だとは思うけどヌーってしてるからジャンプしてんのかな
    ドラルクが持ってるようには見えないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:50

    鞠みたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:04

    ジョンはバスケ出来るし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:10:35

    主人たちに請われるまま、自らもボールになるジョン…
    可哀想だが、本人楽しげで可愛い…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:19

    これよく見れば上の手は一切動いてないからジョンがものすごくジャンプし続けてるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:28

    ジョンが大ジャンプしないとご主人たちの上半身と同じコマに入れないから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:04

    >>131

    左手は添えるだけ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:41

    これはガンシューティングの銃だけどトリガーに指をかけないロナルドと指をかけてるドラルクの違い
    実戦だと誤射防止のために撃つまでトリガーは触らないので戦闘慣れしたロナルドと闘ったことが無いドラルクの対比が好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:59:53

    >>131

    ジョン週一でバスケしてたら絶対痩せる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:47:14

    町内フットサル大会にもでるマジロなのに太ったんか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:56

    久し振りに見にきたらまだ続いててほっこりした

    これは実の兄弟にすら全力で拒否られる次男

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:09

    >>136

    この回2人の得意ジャンルの対決だからアニメで見たい

    ロナルドの数少ない銃描写だしそんなこだわり分からなかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:10

    >>139

    このシーン、一連の流れでヒバナちゃんのヤバさを理解したから兄弟に手を出されたくネェ〜!!なやつだと思ってたけどそう言う解釈もあるか

    なんにせよこの2人の続報が欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:43

    >>138

    フットサル終わったあと今川焼き買っちゃうし。

    運動のあとしっかりすぎるほど食べてしまうのでは

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:55

    マイクロビキニってメンズ下着に換算していいのかな
    どちらかというと水着だよな
    マイクロビキニみたいなメンズ下着を着用するとマイクロビキニじゃないから恥ずかしがるのかな
    と、ここまで考えて自分はなにを真剣に考えてるのかとちょっと落ち込んだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:10:45

    >>143

    下着で外歩いてたら捕まるからマイクロビキニのマイクロビキニは水着のマイクロビキニだと思うよ

    下着のマイクロビキニもあるみたいだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:23

    水着のマイクロビキニでも男が着て街中歩いてたら捕まるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:14

    >>145

    いや女でも町中だと職質コースなのでは・・・?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:38
  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:48

    >>141

    ヒバナちゃんもヤバいのは確かだけど結局Y談おじさんに振り回されて終わったしやめとけ:やべぇ=6:4くらいかなかな…(攻略難易度が桁違いなのはわかってる

    ヒバナちゃん再登場してもサンズちゃんがアタックしてもイマイチ通じないロナルドの天丼になりそうで

    あとビキニが私と友達になりたいんだなって感じで進展しなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:47:35

    >>147

    まあギャグ漫画だからアレだが、野郎がマイクロビキニ着て歩いたらほぼ間違いなくブツが見えるわけで

    公然わいせつ待ったなしじゃねえかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:24

    どこの国か忘れたけど全裸はアウトだけどパンツ一丁ならセーフな国あったよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:37:13

    >>147

    何年か前に露出がどんどん上がっていく男性が日本の浜辺に出現したけど警察官?だか監視員は「困っちゃいますね」と言ってたな(珍ニュースとして紹介されてた)

    今じゃ対応が違うかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:11:54

    喧嘩と暴力と勢いの街新横に住んでる癖にケンカシーン苦手なの可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:14:12

    何気に勝ってるマスター

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:13

    >>153

    この頃の太さの線とデフォルメ加減が好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:48:52

    >>152

    あっちゃん優しい

    ビキニもお兄ちゃんだもんね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:14

    12巻読み返してたら「突撃!隣のバンパイア」回108ページでロナルド君に

    「俺だってもっと吸血鬼らしい能力欲しかった!(意訳)」って言ってるキャラが

    下半身透明とゲームセンター荒らしとフィアスコで

    「あ!もし凄い能力を持ってたらって話してたメンツだ!」ってなった、盆先生丁寧で好き


    【感想】吸血鬼すぐ死ぬ 283話 特に能力がない吸血鬼の妄想話 現実も寂しい…【ネタバレ注意】「本当はなかった畏怖い話選手権」 「吸血鬼すぐ死ぬ」公式@johnwakawaii 【#吸血鬼すぐ死ぬ】明日発売「#週チャン」15号に第283死「本当はなかった畏怖い話選手権」掲載!今回も読者様のTw…|あにまんchanimanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:54

    >>149

    ビキニは脇も下もお手入れしてるとして、急にビキニにされた人さんたちは…?って思う時はある

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:05:34

    >>142

    自分の顔や体くらいのオヤツ食ってるからそら太るよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:22

    >>152

    これ何話?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:14:33

    >>159

    三兄弟のコタツ回で本誌だと刃牙ネタがあったんだけど、諸事情かなんかのせいで単行本だと能力が入れ替わったらどうするかってネタに差し替えられた

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:17:40

    本誌だとこうだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:31
  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:15

    三兄弟炬燵回の話があと少し早いか、あるいは刃牙のやばいことが判明した回があと少し遅かったら単行本というか初刷には収録されたのかね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:20

    吸死はチャンピオンが本編みたいなとこあるな(OK、入間くん10p増やすぞ!とかプリウスとか)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:05
  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:59

    >>159

    19巻233話

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:22:51

    単行本に載らない回関連から
    お前寝る時取るのそこかよと思ったシーン

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:30

    本当だ!頭の三角取ってる!
    …てもそこだけ取るのは意味あるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:44:07

    >>167


    締め付け感なくていいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:42

    大好きな兄ちゃんに会えて赤面して喜ぶ子ロナルドが次のコマで子半田に怒ってるのって、「俺の兄ちゃんなのに!」って嫉妬かと初見の時は思ってたけど、普通に子半田からいらんちょっかいかけられたのかな…
    この巻のアカジャ、基本口下手でドラルク介して喋ってた子半田が子ロナルドが出てくるとテンション上がって声大きくなるのも可愛くて好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:19

    勇次郎がカットされたから貴重なシーンになったな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:07

    しっかりとある腋毛

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:25

    ヨモツザカが即落ち二コマみたいな痛い目見てちょっと笑ってるドラルク

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:28

    ロナルドは水着もちょっとアレやな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:35

    >>162

    スレチだと思うから申し訳ないんだけど、単行本派だから未収録回めっちゃ見たくて>>152>>167さん間のコマ貼ってもらえませんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:07

    亜空間に飲まれた回、週刊少年チャンピオン2021年2+3号掲載って聞いたけど合ってる…?
    Kindleでも全然出てこない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:32

    >>176

    確かチャンピオンは掲載期間があったんじゃないか?電子じゃなくて紙だからわからんが

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:57

    >>177

    あー…ないわけだ、ありがとうございます


    幻の回見たかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:45

    読み切りの吸血鬼よく死ぬは確か国会図書館の複写サービスで読めるし、三兄弟の回も同じ方法使えば読めるのかもしれない
    雑誌だとこの情報があれば申し込めるっぽいから、紙の雑誌持ってる人に教えてもらえればできそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:34
  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:51

    上下切れてた
    心眼で読め

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:11

    >>180 >>179

    176です、ありがとうございます!!


    下半身透明の部屋着が飛び散っている…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:59

    よく見たら下半身透明が野球拳大好きTシャツを部屋着にしてて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:11

    >>183

    ホントだー!細かいなー

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:09

    盆先生の誕生日にギリ間に合わなかった。おめでとうございました
    本誌がシリアスでお辛い。時々くるマイナスな面に備えて重宝してる画像

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:16

    >>185

    この回超好き

    元気なエロビデオとパソコンになった状態でのパソコンの操作とかわからんとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:24

    素晴らしい提案をしよう
    貴様もマナーくん推しにならないか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:32:30

    >>180

    よく見たらセブンのうの花旨いよねの勇次郎ニッコリ笑顔で草

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:45:11

    >>187

    マナーくん普段マナー違反してる時はイキイキ自由に行動してるけど自分のマナー違反が相手にとって有益になったり周りが自分の行動を超えるトンデモ展開起こしたりするとドン引きしたりツッコミに回ったり落ち込んだりするのなんかいいよね

    ぶぶおに鍋作る回とかマナみちゃんとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:37

    勇次郎の笑顔ってこんなイメージしかない

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:22

    マナー違反VSマナー講師回はキャラの原点に立ち返るいい回だった
    それはそれとしてマナみちゃんもう一回出てほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:43
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:45

    マナみちゃんは可愛い
    でもマナーはその評価を良しとしない
    マナーもマナみちゃんも好きなのに…どうすれば…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:47

    >>192

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:24

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:34:14

    >>193

    勝手に妄想した女装姿を推し続けるのってマナー違反じゃね?解決!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:41:12

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:07:06

    ヌヌ(うめ)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:24:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:24:43

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています