吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第18死

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:14:11

    吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです
    原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも
    細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけでも構いません
    既出でもバンバンどうぞ

    スレ画は暴力or暴力or暴力

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:14:44

    過去スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第17死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも既出でもバンバンどうぞスレ画は新横ハッピーセットをもらった(くらった)おじさんbbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第16死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画はボンテージ師匠bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第15死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画は理想的なファンbbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第14死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画は9巻の描き下ろしイラスト前スレhttps://bbs.animanch.com/board/296684/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第13死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画は入間くん作者の西先生のコメントbbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第12死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画はいろんなおじさんhttps://bbs.animanch.com/board/286982/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第11死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画はカッコいいOPの中でしれっとコマネチするゴリラbbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第10死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/257366/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:15:21

    過去スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第9死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの好きなシーン、コマを上げて語るスレ既出のやつもなんでもありです!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/247904/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第8死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/238338/スレ画は紳士ドラルクの珍しい小娘呼びと「殺す」で…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第7死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/227443/スレ画は動物のお医者さんと言われるまで気付かなか…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第6死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ5死https://bbs.animanch.com/board/217734…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第5死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ4死https://bbs.animanch.com/board/209960…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第4死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ4つ目https://bbs.animanch.com/board/197070/https:/…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第3死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ3つ目前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/171484/前スレ…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ2|あにまん掲示板盛り上がってたので2スレ目bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも構ってもらえて嬉しそうなメビヤツかわいいねbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:19:26

    公式からの暴力テンプレート

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:19:44

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:20:30

    アニメでも暴力

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:25

    ハンターじゃなくても暴力

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:06

    暴力で解決だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:48

    暴力に訴える前に

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:24:15

    暴力に頼りすぎるとこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:25:02

    暴力に訴えられないだと!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:12

    これが本当の暴力団

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:17

    暴力が通じないレアケース(乳首サンダーボルト回)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:36:03

    シンプルis暴力

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:00:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:29:59

    12巻の「突撃!隣のヴァンパイア」の数を数えるシーン
    ドラルク野球拳へんなゼンラニウムが余裕の表情で、ビキニゲームセンターあらしはびっくりしてる顔(透明はわからん)
    こういうところでなんか違いが出てて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:43:49

    受動のエッチを注がれて「エッチ!エッチ!」っておぼれてる人

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:45:00

    ドラルクと退治相手以外には心優しい青年なロナルドくんは、しかし大抵どちらかと居るシーンが映ってしまうんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:02:35

    >>14

    これよく考えると80回も買い出し係決定戦行われてて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:04:59

    この回で作った分離した何かがしっかりとロナルドにふるまわれていること

    珍しくジョンがお茶出してないと思ったらさぁ!

  • 21二次元好きの匿名22/02/04(金) 21:05:03

    暴力の流れを読まずに失礼

    今週号の血相変えて触れた所全部凍り付かせながら帰ってくる師匠とても好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:21:18

    既出だけど先週の師匠が言ったこと全部網羅して死ぬドラルクが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:21:52

    今週号でも同じ場所で死んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:24:18

    死に方までコピペで天丼してくるのじわじわ来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:30:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:38

    溺れるときはあっぷあっぷするものだから…

    >>17

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:47:29

    なんかの角にぶつかるやつは子供あるあるとはいえ、上に置いてあるものが倒れるでも揺れるでもないくらいのちっさいダメージで死んでるのがジワジワくるな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:59:40

    玄関の郵便ポストにもぶつかって死んでたな…(ヒナイチがドラルクを初めて観察する回)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:11

    ファー
    ソー
    ミー

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:06

    >>29

    この時ドラルクにやる気起こさせるには嫌味でも言ってキレさせるのが早いって学習したんだなノース

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:13

    >>29

    ここ、ドラルクが煽りに乗った事で血圧下がってるとこも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:10

    >>29

    なるほど、血圧下がったのは「あっ、こいつこの手である程度誘導出来るな」って気付いたからか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:40:36

    前スレで出てたけど三木さん発見スレって需要あるかな?ファンスレとかの方がいい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:34

    >>33

    発見スレだとちょっとわからん

    三木さんに関しては画像があった方が強い(ウォーリーを探せてきな感じだから)から、「ここに三木さん?がいる」って文字だけじゃすぐに落ちるかもしれない

    発見スレよりはファンスレのほうが多分需要が高い(アカジャなど)と思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:50

    このゲームの音楽はスプラトゥーンだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:38

    >>35

    ここでそれっぽいのやってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:22

    神奈川産のしんよこしひかり

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:45:45
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:47:29

    クラージィさんの小指が立っているが

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:50:23

    結構皿にクッキー乗せてるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:51:24

    >>39

    過去スレで武々夫やロナルドの小指が立っていてもドラルクは立っていない

    紅茶のマナーでは小指を曲げるのが上品とされているのも考えると、クラージィさんはドラルクとの茶会でも緊張して小指が立ってるんだと思う

    (また、手の筋肉の関係でつまむ動作を力を入れて行うと指に緊張が走り小指が立ちがち、当時のマナーやクラージィさんの階級なども考慮する必要はある)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:53:10

    持ち手の穴に指突っ込むのは本来よろしくないマナーだと聞いたが
    なんかそうは言っても頑張って一所懸命お上品に茶飲もうとしてるように見えて善人っぷりが際立つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:02

    ブーブブブ・ブーブオ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:13:29

    12巻~14巻は割と小ネタの宝庫だからまだ読んでない人はぜひ買ってほしい
    吸血グルメ回のメニュー表の料理は全部実在する
    ・ブラッドソーセージ…ドイツやフランス
    ・血豆腐…中国
    ・チーイリーチャー…沖縄 豚の血炒め
    ・ブラッドプリン…スウェーデン 豚の血を固めたもの(イギリスのブラッディプディングとは別物)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:36:43

    ドラルクがよく簡単作画や砂状態でタンバリン鳴らして「Hey!何の話!何の話!」って煽る所

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:10:21

    >>42

    紅茶は貴族の文化と聞いたからクラージィさんは案外庶民的な階級なんかな(18世紀ごろの労働者階級はジン横丁と言われる場所に住んでて酒飲んで働いてたとか)

    ただ紅茶の歴史に詳しくない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:28:50

    アニメの父襲撃回のドラルクとジョンのタンバリン煽り可愛くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:30:51

    クラージィさん、最初に比べると慣れたのかわかりやすくは驚いてないが、背中のところをよく見たら少しビクついてる?ところ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:10:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名22/02/05(土) 09:11:28

    >>48

    クラージィさんのビクッも面白いがドラルクの砂に一々リボンあるのが何か可愛いな

  • 51二次元好きの匿名22/02/05(土) 09:12:44

    ヒナイチのアホ毛の代わりに生えてるゼンラニウムのツタもアホみたいで可愛い
    頭にも生やせるんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:39:45

    マリアさんを嗅いで抵抗されるけどそれもイイへんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:30

    クリスマス回
    ロナルド用のプレゼントちゃんと用意してるってラッピングで察せるようになってるとこスマートでいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:08:04

    神よ!ペースが早いです 神よ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:13:07

    ちゃんと電話応対してんのかと思ったら勝手にドラルク城名乗ってるところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:38:35

    この回(23死)で洗濯機が(半田にぶった切られたせいで)ドラム式に買い換えられ
    ロナルドが送料込み2円で買ったこたつが27死で登場する

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:56:05

    クラージィさんの服装はドラマの「エクソシスト」が近いかな(祭服っていうらしい)
    この辺りはもう盆先生のほうが詳しいだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:33:08

    >>46

    イギリスはじめ欧州に茶が持ち込まれた当初は高級な医薬品扱い

    その後、上流階級でのお茶会の習慣が生まれたけど19世紀には紅茶を飲む習慣は貧困層にまで広がってる

    最貧層の食事は毎食パンとお茶のみという状態で彼らが飲んでいたお茶は出がらしに有毒な着色料を付けたものだったりしたけれど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:54:02

    >>39

    >>41

    この辺の持ち方わざわざ各キャラで変えてある辺りとか、手フェチにめちゃくちゃ優しい漫画だよホント

    アルマジロのジョンで出てくる手もたまらん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:33:24

    >>59

    日刊ジョンのドラルクはマドハンドならぬガリハンドって呼んでるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:43:40

    >>59

    音ゲーしてるドラルクの奴とドリンクバーで遊んだジョン怒るやつ好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:46:59

    ビフォー

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:47:24

    アフター

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:50:39

    アニメ版のドラルクとロナルドの手の違いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:51:58

    >>53

    この漫画は、こういうバカやってるオチの後に誰かがおまえらいい加減にいろうるさいぞ一緒に楽しめばいいじゃないかってガツンと言ってくれて、なんだかんだで最終的にはみんなでキャッキャしてそうだなって信頼感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:53:45

    手フェチにも優しい日刊ジョン(次やったらジンギスカンキャラメルな)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:29:35

    この見た目で成人した子持ちなのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:54:32

    >>67

    自分で自分のこと、おばちゃんて言うたびに謎のときめきが俺を襲う

  • 69二次元好きの匿名22/02/05(土) 17:55:58

    >>67

    やっぱどちゃくそ可愛いな…白さん羨ましいぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:11:08

    >>56

    この事件がきっかけでドラム式に買い換えられた結果、ジョンでも洗濯機の蓋が開けられるようになり、お留守番回に繋がってると気づいた時はちょっと「おおー」ってなった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:12:52

    >>70

    口には出さなくてもお互い大切な家族なんだなってわかる描写いいよねあったかいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:50:09

    しかしドラルク、洗濯で本気死しそうになったのに、洗濯自体や水辺がトラウマになったりしないの凄いメンタルだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:57

    ファンブックでミカヅキ君は「ジョンに威嚇される」とのことだがこれが原因だろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:15:27

    >>72

    我々が普段、下手したら人を殺傷しかねない車やバイクを平気で(その上で大部分の人は細心の注意を払ってるはず)運転してるのと似たようなものかな

    車バイクについては「彼は痛いが…わしは痛まない…!」の精神かもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:19:52

    235死の柱のちょっとした事で死ぬ吸血鬼でもジョンが守るから心配ないヌが愛しかなくて死ぬかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:47

    >>73

    ドラルクを悪く言われたにしてもここまで怒ってるジョンは珍しい

    ミカヅキくんと相性悪いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:30:30

    >>76

    この話のミカヅキくんはドラルクを悪く言う、ドラルクを相棒にしててジョンをかわいがってくれるロナルドくんにもド塩

    ジョンとしてはいい気しないと思う

    しかもミカヅキくんこのあとロナルドとバディ組もうとするからそりゃジョンも威嚇しちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:54:54

    >>75

    泣くじゃんこんなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:57:30

    >>77

    >>76

    ミカヅキ君はなんか犬とか小動物に威嚇されそうなイメージがある(個人の感想です)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:02:14

    威嚇するジョンとかオータムくんに嫉妬するジョン見てるとドラルクのこと抜きでもロナルドのこと好きで可愛がってるんだなぁと微笑ましくなる
    まあ可愛がりかたがときどき意地悪で小悪魔ジロだけどもそれすら可愛い完璧な〇

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:10:05

    >>72

    オータムのベルトコンベアでも「楽しかったからもう一回」って飛び込むの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:18:30

    恐怖の呪文詠唱
    同系統に「素人質問で恐縮ですが〜」「初歩的な質問で申し訳ないのですが」がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:37:52

    「もや氏!」「神在月氏!」
    の古のヲタク感好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:25

    >>79

    ファンブック?に実際にそういう記述があったような

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:44:05

    >>84

    ファンブックでジョンに威嚇されるって載ってる

    それはそれとしてミカヅキ君は犬とかに威嚇されそうだよねって話だともう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:42:45

    前話で御真祖様に手渡された靴下を捨てているタビコ
    (自分が靴下を奪うことで吸血鬼を泣かせるのが好きなのであって、「欲しがってるからあげるね」ぐらいのノリでその場で手編みされ善意で手渡された靴下に戦利品としての価値は無いため)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:58:08

    ふと思ったんだが

    ロナルドがほつれたボタンをそのままに洗濯機に入れる→ドラルクが洗濯機に閉じ込めりる→半田が洗濯機を破壊して救出→洗濯機がドラム式に買い換えられる→ジョンが洗濯機を開けられるようになり、お留守番回でシャツとゲーム機がご臨終→ゲーム機欲しさにオータムの運動会に参加→もらった商品の中に死のゲーム混入

    って流れなので、あの日ロナルドがボタンのほつれをそのままにしてなければ、死のゲームは事務所に来なかった……?これが……バタフライエフェクト……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:58:55

    実際ミカヅキ君はショットさんの過去回といい2回目の新横回といいジョンに威嚇されてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:49

    >>87

    総合スレでも言われてたけどこの作品は1話完結ものなのに細かい要素やキャラが組み合わさってできてるんだ

    抜かないジェンガとか要素が芋ずる式とか(忘れたころに出てくるキャラもいる)

    こたつ回のほかにロナルドとヒナイチが水族館に行くときの次の話でドラルクが半田や下半身透明と依頼解決してたりする

    だからアニメになるとき大丈夫かとかその辺も心配されたんだ(Aという話を抜くとそれに登場するキャラが活躍するBという話が出来なくなるみたいな感じで)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:50

    ジョンの中のあんまり意味ない天使と悪魔

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:34:01

    この登場の仕方(ドラルク・ドラウス・ご真祖様・人気投票の神など)
    ロナルド君がかけてるのはかためっちゃこるお(貧弱トーナメント回)が整体の先生にかけられたバックブリーカー

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:35:14

    「お前いつからいた⁈」系のネタに必ず回答があるところ

    焼却炉から逃げるドラルクッキーがキッチリ描かれてるし、映画鑑賞回でヒナイチが床から出てくるコマもちゃんとある

  • 93二次元好きの匿名22/02/05(土) 23:42:05

    お腹横一列の汗!!可愛!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:59:23

    >>87

    2期で死のゲームも出てきてほしいよな

    肌触りのいいドラゴン回でわちゃわちゃしてる事務所メンツが好きなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:03:13

    >>90

    出てくる時大体満場一致の意見になるのすき

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:10:01

    食べ物に関してはロナルドだろうとジョンだろうと厳しいドラルク(日刊ジョンより)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:10:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:14:53

    こんな配合だ!

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:23:55

    >>98

    これよくみると「コーラ」、「メントス」はいいとして、「うなぎのタレ」と「あかまむし」があるの草

    どんなドリンクバーだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:44:58

    >>99

    落ち着けメントスも飲み物じゃない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:53:22

    ジョンって初期から体型だけじゃなくて体色も変わったよね、初期は砂っぽい色だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:27

    盆先生ヨウツベでアルマジロ飼いたいけど
    環境とか獣医さんとか色々無理だから飼えないって言ってた
    メチャクチャ真面目マンなのね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:44:10

    週バン誤植の惑星

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:45:30

    >>99

    メントスコーラで検索してみよう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:02
  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:36:27

    >>105

    好きなコマ・シーンとは少し違うかもしれないけどこの対談すごく面白かった。キャラクター構成の仕方とか、吸死世界の優しさについてとかとか色々見れる。

    元々モブサイコ見てたからあのシーン盆先生なのか……ってすごいびっくりした。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:15:51

    >>102

    週刊ペースに適したデフォルメを会得する前の描き込みからしか摂取できない栄養素〜!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:12:34

    >>69

    ニコ動とか実況のレスで「まだ産める」って書き込まれるの本当に草

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:49

    時々出るいい発音(ドラウスの「ヘイ、キャメラカモン」など)

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:22:58

    >>105

    このインタビューのコメンテーターの


    ──「変態も出てくるけど平和なところが好き」と言っておきながら、名前を挙げるキャラが全部変態じゃないですか。


    がすごい好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:07:29

    じわじわくる走馬灯

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:54:08

    マイクロビキニが練り歩くときの擬音「ネリネリ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:57:50

    ロナルドのセリフに反応して、速やかに元主の父親にビームを撃つ準備をするメビヤツ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:00

    >>112

    元ネタはうろジョジョかもっていう人いるね

    黒っぽい衣装に筋肉きっちり付けた露出度高めの男性が町中を歩く時の効果音

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:56

    韻を踏むツッコミ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:16

    地味なところで地味なキャラが再登場するところ
    おじさんを集めるおじさん回のこの人が

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:00

    >>116

    ヘルシングが図書館に行く回で地味にいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:33

    Nui ~油汚れに~

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:44:35

    吸血鬼なのに吸血してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:46:58

    チャンピオン本誌の柱のキャラ紹介の太る前のジョン
    ビフォーが毎回見れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:01

    >>116

    ディックさんの変装かと思ったけど微妙に違うね

    市井にこういう「隠れた強者」が潜んでいるところに作品の奥深さを感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:54:22

    >>1

    >>スレ画は暴力or暴力or暴力


    今更だがプロレスは単なる暴力じゃない!崇高なエンタメだ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:43

    >>122

    結論を急いでしまった…

    プロレスと編集の本質とは

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:22

    チノイケ君のプロレス用語がだんだんと分かりやすくなっているところ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:46

    きちんと確認してから書き込まないと二次創作のネタ書きこみそうなガバガバ脳みそが怖い
    もう原作だったかアカジャネタだったか特典ネタだったか二次創作か妄想か混ざってもう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:12

    >>124

    サイコオータム君の教育回ではほんと人格者だよね(現編集Tさんと副担当のMさんの日常?)

    あの培養槽での教育にちゃんと成果があったのが逆に怖すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:26:12

    >>125

    間違いがあったらやんわりと指摘されると思うし、自信が無かったらうろ覚えや間違ってたらごめんってつけ足せばいいと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:26

    催眠術とは吸血鬼の中でも珍しい能力なんだけど新横浜では多い
    ボサツが初?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:21:49

    >>128

    作中での催眠術使いとしての登場がという意味です

    間違いあったらすみません

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:50:36

    >>121

    タピオカ性癖の人が3人はいる魔都だからなシンヨコ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:38:35

    サイコータム君誕生の回の
    「持って帰れ!!!」
     置いて帰った

  • 132二次元好きの匿名22/02/07(月) 14:43:32

    >>109

    昔の職場で英会話必須だった時に一生懸命舌を巻いて発音してた自分を思い出して余計笑えるし悲しくなるんだよないい発音…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:47:28

    三木さんinブリンスホテルのバー
    ドラウスが半田パパ(ラッキー)に会う回260話

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:10:00

    ショットさんの自己肯定の高さ好き
    希望を抱いて田舎から出てきた直後に一回へし折られてるのに持ち直したの流石ショットさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:14:03

    >>133

    台詞アリは何気にレア

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:37:13

    半田パパの口の開閉音が好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:24:05

    >>134

    そういやあ人気投票の神も吸血鬼だったんだな。セリフの枠が尖ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:26:44

    >>137

    しっかり名乗ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:35:30

    >>138

    恐るべき吸血鬼。神。

    どっちだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:37:14

    三木さん&吉田さんがWで登場 2人はモブキュア
    マインドダイバーが再登場する回

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:03

    同じ回での背景での宣伝
    アニメ化おめでとうございました!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:37

    ヒバナちゃん回でボロクソに言われるY談おじさんだが、一緒に酒を飲む仲の野球拳の表情よ

  • 143二次元好きの匿名22/02/07(月) 18:50:00

    >>136

    カパア(笑ってる)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:54:33

    >>125

    わかるこないだアレクサにミカエラのようにお礼を言いますって吸死知ってる友人にギャグで書こうとしたんだけどこれって公式だったっけ?って検索して出てこないから二次創作かと思ってそのネタ書くの辞めたんだけど、その後先生の19巻解説の配信なんとなく聞き直してたら出てきて「公式だったーー!」ってなった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:25

    前スレで出てた眷属関係
    ・ゼンラ&コゼンラニウム
    ・プランちゃん&薔薇の花おじさん
    ・半田過去回のおばあさん&もこもこした奴ら
    ・魔法美少女スコスコ(眷属を出す&対象を魔法美少女に変える)
    ・がれきさくろう&きらぴちゃん
    眷属は案外少ない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:54

    197死の1日署長回
    よく見ればしっかりと書かれている「補佐」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:36:22

    >>141

    隣に出てるプレートがアイジャ飯の同人(ボソッ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:16

    >>147

    神在月シンジってしっかり描かれてるから同人ではないと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:34

    アイジャ飯はオータム書店でちゃんと出されてる書籍だからな
    へんながこけつで買おうとした横にあったのがこれの同人だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:49:49

    ジョンのモグモグシリーズ?
    サテツの髪の毛を食んでるようにみえる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:11:19

    >>121

    へんなもその一家も出ているシーンはみんな夜だから、この回は昼間だからそれも踏まえてディックではないと思う

    ただへんなやディックが日光にどれぐらい耐性あるかどうかは明言されてなかったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:24:34

    >>126

    教育を施す前に暴走して出てきてしまったのがチノイケ君じゃなかったっけ?

    だから教育したのはロナルド達で、あの人格はロナルド達の成果、それともせいか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:02:47

    あの後特製バイオ槽に浸かり直してホウ・レン・ソウが大切とか言ってたのに
    次に出てくる時にはプロレス用語でしか喋れなくなってるのかなり謎い

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:08

    チノイケ君は研修を受ける前に暴走して出てきてそれをロナルド事務所に持ち込まれてロナルドのロナルドがグシャッってなってロナルドとクワちゃんはしばらくお嬢様になってチノイケ君は新人教育バイオ槽に浸かりなおしてプロレス用語しか喋れないけ立派に働けるようになった

    その後なんやかんやでオータムでも屈指の常識人とバイオ社員の星に

    サイコータム君はそもそもおもちゃだからチノイケ君よりも特殊ケースだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:19

    サイコータム君の発言の生々しいヤバさクセになる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:27:54

    原作のドラルクが

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:30:27

    >>156

    アニメだとかなり柔らかい?感じになってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:33

    >>52

    ハロウィン回は見所いっぱいで好き

    ・ご真祖様の伏線「ポール君」とかパンチを避けたりとか

    ・こっそりビキニ

    ・各々のコスプレ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:45:53

    自ら騒動起こすタイプのトラブルメーカーはマイナス印象もたれがちだから
    アニメは失点減らすために表情やしぐさを和らげたのかなと思った

    あとジョンがドラルクの頭に乗っかったり同じ仕草とることが多いなとも
    ジョンを地面に立たせとくとドラルクやロナルドと同じ画面に映すのが難しかったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:27:39

    珍しいニコニコのショーカ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:33:21

    >>159

    ジェントル違反言ってたな うなじAVは地上波の制限で入らなかったけど畏怖ケベは入って欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:11:10

    後ろの3人かわいい(かわいい)

    マリアさんが着てるやつどっかで見たことあるなって思ったら神戸屋の制服か?これ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:38:04

    アンナミラーズの制服っぽくも見える。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:00:13

    >>161

    「ジェントル違反」ってなんかドラルクらしい言い回しで好きなんだけど、アニメのどの回で出てたっけ?原作にもこのセリフある…?

    どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:04:49

    ドラルクがコウモリ(鼻息丸)に変身してヒナイチに拾われる回

    アニメだと8話、原作にはないセリフ


    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:25:23

    >>165

    ありがとう!そうか、鼻息丸に変身してヒナイチの胸元に入ってたときか。アニメオリジナルなんだね。ナイスセリフ…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:00:35

    ウホウホダンス以外も踊れルド

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:20

    タマちゃんも思わず毛が逆立つナイスショットさん
    股間隠しに定評のあるジョン(この回は布越し)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:10

    >>105

    盆先生の台詞がすべて至らぬラジオで聞いた口調で再生される…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:58:24

    >>168

    この話のジョン君が言うなら仕方ないな…って手を添えられた時のジョンの顔好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:18:36

    >>168

    ショットさん、いい身体してるね

    (頑張れジョン超頑張れ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:29:21

    >>168

    位置的に、ジョン君はショットさんのショットさんを全身でべったり押し付けてるね……

    ジョンガード→↑ショットさんのショットさん↑←ショットさんのお腹

    という感じでショットさんのショットさんが上剥きになるようにサンドしてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:43:27

    >>168

    マジロ一丁もといパンツ一丁とは語源は「褌一丁」からきており後ろから見た姿が「丁」の字に似ているかららしいby Wiki

    普通は葉っぱ一枚のように下着は一枚と呼ぶし、この漫画では珍しくマジロを一玉呼びしていない

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:56:04

    ヘルおじとアルコちゃんの関係が好き
    善人だけど色んな醜態晒しまくってるヘルおじを見放さないアルコちゃん心めちゃくちゃ広いくていい子だ
    記憶に関することとかこっくりさん回の占い結果とか色々不穏なフリが出てきてるけど何とかいい感じに着地して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:04:05

    ショットさんの時は見えない服に捕まっていたけどロナルドの時は虚無になりながらも素肌にぶら下がっていたんだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:03:38

    >>174

    タマちゃんも好き

    人間相当の知性があるジョンと違って純粋なお猿さんだからこそのクソケダモノムーブがフリーダムすぎて好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:45:05

    ジョンとかメビヤツとかタマちゃんとか基本喋らないマスコットキャラがみんな可愛いのもこの漫画のいい所だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:27:49

    ホワイトデーアカジャをまとめ読みしてきた
    御真祖様とタマシングおじさんのお返しのリンクというかつながりそうでつながらない雰囲気がすごい

  • 179二次元好きの匿名22/02/09(水) 00:01:25

    カノちゃん、1歳前後でヒナイチのY談力を抜く

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:58:22

    ミカヅキくんパパ回でロナルド達に追いかけられて両手上げて逃げるミカエラ、何か可愛い
    ってか最初の方に噛みついてたけど近くに居たんかお前

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:08:57

    ノリのいい店長
    辻切りが来た時やとおっぱい丸出し強盗団の時もツッコミ力高くて好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:09:47

    >>179

    ヒナイチはチンジャオロースを習得したし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:23:26

    ゲーセンあらしのバイト先にへんなが来るとか
    事務所に透明や拳兄やらが集まってボドゲやってるとか
    枠外の交友関係が築かれてるとこ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:51:48

    >>181

    店長のポールダンサー時代も気になるな

    男手ひとつでBBOを育てたみたいだが、どんな人生を歩んできてるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:57:25

    上に出てる
    「エッチスケッチ昼下がり 歩くドスケベ製造機」のほか
    「アロハなくとも心はハワイ」
    「パンツなくとも心はセバス」
    「コスモスおっさん冬牡丹」
    「ショットさんryデルした!」
    声に出して読みたくなるリズム感よ

  • 186二次元好きの匿名22/02/09(水) 12:45:08

    >>183

    ゲーセンあらしが脱衣麻雀やるへんなの後ろに居たりクレーンゲームでフィギュア取れずに泣くへんなに声掛けてやったりすんの友情とあらしのゲーセンスタッフ感を感じて良かったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:51:14

    ロナルドの作家としての語彙力が覗くシーンが好きなんだけど、おそらく一番フルに発揮されてるのが対白さんなの笑う
    想像力も逞しいからこりゃロナ戦ヒットするわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:42:24

    恥辱の醜聞が半分ぐらい実現している

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:31

    >>188

    新横浜の闇を払う!先端着衣ハンター!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:17

    どうやって留めてるんだその謎ベルト

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:09:07

    乳首と乳首やろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:57

    退治人吸血鬼だって乳首挟むんだから吸血鬼退治人が乳首挟むのもふつーふつー
    そう、新横浜ならね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:44
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:39

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:05

    >>193

    っ 甘い汁

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:12

    うまうま

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:16:20

    >>193

    「やーい、お前の押しキャラセロリ以下!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:37

    ヌアー

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:12:09

    ヌヌ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:32

    ヌン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています