村田版ワンパンマン感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:59

    ちょっとなあ…やっぱり納得できないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:02

    2スレ目到達すら初だったのに今回すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:21

    3スレ目だ
    今回はある意味盛り上がってるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:40

    前スレも言ったけどわざと荒れるような展開意図して作ってる感あるよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:40

    前代未聞だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:40

    面白いけどコレジャナイ感

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:47

    ワンパンマンらしいカタルシスが無くなってきたな

    いずれサイタマも底が見えるだろう敵が出てくると思ったが、ガロウは違うだろうと思ってしまうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:32:57

    5年前の当時の読者にこの話見せても「ハイレベルなファンメイドだな〜」って笑われそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:11

    核は現実に苦しんでる人がいる以上止めるべき派は他の災害で苦しむのは良いんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:12

    なんか今週すごいな
    ワンピ、呪術が盛り上がったり荒れたりして、ワンパンマンも初の3スレ目突入。なにが起こってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:22

    いくら何でも消化早すぎるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:23

    ①時間戻す
    ②書き直す
    ③次元が壊れて移動
    ④サイタマ以外全滅ルート
    ⑤終わったあとなんかブラストが直してくれる

    さあどれだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:28

    批判で埋まってスレ消されるまで立て続けるつもりか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:30

    ここまでいくとこっからどう締めるのかだけ気になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:36

    なんというか悪い意味で原作と離れ過ぎてる
    今までもそうだったけど今回のはちょっとやりすぎ感

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:40

    ジェノスの生死をタンマスに例えてる人居たけど、タンクトップが無事なら不死身のタンマスと違って自前の脳を頭ごと半分潰されてコアもブチブチに引き抜かれたあの残骸に蘇生チャンスがあるのか…❓❓❓

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:41

    正直今回でこんなに伸びるとは思ってなかった
    内容的には前話の方が荒れると思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:33:46

    >>6

    サイタマを苦戦させる時点で賛否分かれるのは確定だから狙ってるだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:06

    不満って言うか
    あんまりにもあんまりな展開が連続に来ててバグってる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:39

    >>14

    個人的には予言を見てる派ジジババ様?の予言の内容を誰かが見てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:42

    プラチナ精子と弱い時期のガロウと渡り合ってブラスト以外全員倒れてるレベルの核相手に持ちこたえてる閃光のフラッシュとかいうヒーロー

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:43

    >>19

    核が効いたことが原因だと思われる

    昔読んだone版と違いすぎて驚いてる俺がいるんだよね

    みんなもそうだと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:45

    ぶっちゃけ荒れようが何でもいいからガロウ編で連載終了だけはやめて欲しい
    ずっと続いて欲しいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:50

    個人的にサイタマには全ての敵を絶対に一撃で葬る、半分ギャグだけどシリアスもできる親しみやすくてカッコいい最強キャラでいてほしいと思ってるので
    次回はサイタマに月まで吹っ飛ばされるガロウで始まってほしい感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:34:56

    ブラストが思ったよりガロウとやりあえててビビった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:04

    放射能被害で味方全滅までいくと「ヒーローごっこ」の範囲から外れるんだよ
    プロレスに銃器とか爆弾持ち出されたらそれもう殺し合いじゃん…ってなる


    ワンパンマンはサイタマのおかげで解決できるプロレス的にみていられたのに、その一線超えたら受け入れられない人が増えるのは仕方ないわなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:05

    ブラストの声大塚明夫になったらいいなって思いながら読んでたら話がアニメ化すら厳しい方向に進んだからお、おう…ってなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:06

    >>20

    苦戦と言うより油断なんだよな

    自分は致命傷負ってないけど他人に飛び火したパターン

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:08

    ジェノスが死んだら原作に出てる非オリキャラが死ぬのは初のケースになるのか
    なんだかんだ村田作画でネオヒーローズ編は見たいし生きてて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:18

    このまま行くとヒーローや子供達みんな死ぬじゃん……ってのと
    どうせ治るんだろうなって気持ちが2つある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:25

    質問なんだけど皆は核の描写ってどう思った?
    タブーとか言わず出して行った方がいい?

  • 34ふて寝22/06/23(木) 01:35:35

    今回でやーっと分かった
    俺は二度と感想スレを見ない
    目と感性が腐るからな
    よく考えたら他人の意見とかどうでもよかった
    おやすみ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:46

    >>9

    ガロウだけどガロウじゃねーからなあ

    ラスボス(神)の能力見せだから盛ってるんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:51

    >>33

    演出的に強そうだなってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:54

    今回の話面白かった。次回の更新も楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:04

    >>4

    ・核の残酷な描写が許されるべきか否か

    ・ジェノス死んだろこれ

    ・ブラスト本格登場

    ・ブラストのかませ感がヤバい

    ・ガロウが結局洗脳されてて悲しい

    ・改変、修正も演出じゃね?

    ・積もった村パンへの不満が溢れた

    これだけあればな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:11

    妥協して怪人やってるガロウが好きだったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:21

    >>23

    よく見ると災害レベル竜の怪人であるアマイすら

    KOしているんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:25

    >>34

    他人の意見に流されやすい薄っぺらな感性を守る為にも見ない方がいいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:38

    >>34

    賢明やで、面白いかどうかは自分で決めるもんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:36:41

    >>33

    核は別に良いけど

    何かもうコイツら皆普通に核で死ぬんだなって感じが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:06

    >>6

    狙ってやってるなら単純に失敗な気がするけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:07

    >>25

    わかる

    ネオヒーローズ編見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:10

    one監修してんだから文句ないわ
    原作と全く同じ事されても先知ってるから面白く無いしこんくらいやってくれても構わないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:21

    >>33

    ワンパンマンでやらんでもよくない?とは思ったけど描写の仕方には不満はないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:23

    >>35

    これ大きいわ、ホンマに嫌

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:28

    >>30

    これ自分の強さに慢心した五条悟パターン

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:30

    >>33

    明らかに異質ではある

    から、ONEも編集もそこら辺考えないでやってるとは思えんし意図はあると思うよ


    そこまで理解してるならあとは個々人の感情の問題

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:32

    >>11

    防ぎようのない天災と人類の作った原爆という人災って違いはあるんじゃねーのか

    まぁ核とか大地震とか俺は体験した事ねーし核如きでがたがた言ってるのも地震や津波でギャーギャー喚くのも俺には知ったこっちゃねーけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:37

    >>33

    あれってジェノスがバラバラにされてオイルとかそういう液体が

    雨に混じっただけなんだと思った

    爆発したらジジイの遺体とか木端微塵だと思ったのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:51

    >>25

    とりあえずサイタマvsタツマキさえやってくれれば文句ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:52

    なんやかんや人間やヒーローは殺さなかった原作にあったガロウの本質とハズレすぎてると
    サイタマのナーフがキツイ

    ガロウのことは「怪人ごっこ」って見てて終始圧倒してるのが好きだったのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:37:55

    >>33

    面白ければなんでもいいですよ


    >>43

    放射線普通にヤバいからしゃーなし

    >>44

    まてよ最後になるまでわからないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:10

    >>47

    インパクトは絶大

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:14

    その場で即症状でるほどの放射線量てどのくらいなんだ
    チェルノブイリの象の足ですらそこまでいかないみたいなのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:18

    深海王の時に全力サイタマが逆境に陥る夢を見てたけど、実際はサイタマが全力出さないといけない頃にはもう手遅れというね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:20

    地球が砕け散るぞって予言の正体これなんかねえ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:32

    >>33

    個人的には大丈夫だけど炎上しそうで怖い

    いやごめん大丈夫じゃないわめちゃ怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:01

    >>34

    おやすみ

    不満を感じつつも反論思いつかなかったことは切実に考えるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:11

    ガロウが今のタレオを見てどう思うかだよな…
    まだ自分が振りまく影響に気づいてない感じが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:12

    >>57

    前スレに貼ってたJOCだと2か月後やね死んだの

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:15

    >>10

    絵がいいだけでワンパンマンのいい所全部無くしてるもんな

    本当にファンメイドなら原作へのリスペクトが足りないとか言ってしまいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:15

    わかった 原作でクセーノがジェノスにラストパーツを託した展開の逆でジェノスがパーツをクセーノに与えてネオクセーノが誕生するやつや

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:21

    無料版はバットエンド
    ハッピーエンドルートは書籍を買ってね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:21

    商品展開する上で危険な橋すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:41

    どう考えても神の接触でおかしくなってるガロウと
    サイタマまだ底でも何でもなさそうなのが
    これからの展開色々想像できて普通に楽しみと感じてるんすよね
    忌避のない意見って奴っす

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:47

    あーあ
    やってくれたな村田

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:57

    >>33

    別に文句ないわ


    他作品だけど核爆発するから冷蔵庫の中に入ったら爆心地にいてもセーフでしたみたいなアホみたいな描写よりそれっぽく描いてくれてるしこれで文句言うなら今後ギャグっぽい核描写しか許されなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:04

    なんというか不意打ちしかなくておもしろみがない
    辛いだけで旨味無い激辛食ったときの気分

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:15

    >>23

    ぶっちゃけ災害レベル竜を核で殺せるならヒーローってなんだったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:18

    地球がヤバいに該当するのが多すぎてわからん
    地球自体が怪人化して襲ってくるとかのレベルじゃなきゃヤバい予言の伏線は失敗だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:22

    >>66

    蝙蝠エンドってなんだ DCか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:37

    ブラスト、愉快な仲間たちがいるんだから連れてこいよ
    なんでこんな状況でも1人で来るんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:37

    何人か書き込んでたけどちゃぶ台からの急なルート変更がマジでメタ演出だったらすごい
    ウェブ連載じゃなきゃできない発想だし

    というかそうであってくれ…次元の壁ぶっ壊してみんな生存ルートに行ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:54

    ・ブラストが次元をどうこうする能力持ち
    ・過去に類を見ないほどの大幅修正→普段は修正前を保管してある所にも更新無し
    ・メインキャラが被曝したり殺されたりで色々と手遅れ

    この辺考えたら過去改編とか平行世界とかの説が濃厚だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:13

    >>54

    分かるわ こんなガチで殺し合いしてるガロウもサイタマも見たくなかった


    だからこそ神の介入があった結果なんやろうなぁどう原作ルートに着地させんのかなぁって読んでるんだけど、こう、荒れに荒れてて驚いてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:20

    >>33

    極力触れない方が良い話題である事は確かだと思う

    アメコミならまだしも日本で核を娯楽である漫画に使うのはそれこそはだしのゲンみたいな教育になる漫画に限った方が良いのかな…て

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:23

    >>33

    オリジナル作品だったら何も思わなかった

    喜んですらいたと思う


    大好きなワンパンマンにこんな面倒な要素持ち込むのはマジでやめてくれー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:33

    言われてる演出として描き直ししてるなら新しい表現手法試すのは良いことだと思うけど批判されたから展開変えるとかならプロとしてどうかと思うね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:39

    >>72

    放射線と言っても強度や種類があるからな、凄まじい量の放射線なんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:02

    >>72

    町吹き飛ばす隕石が竜だしそんなもんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:48

    次回どうなるかに期待して待つ
    それが今、一番良い方法だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:52

    >>73

    全部予知しちゃって「地球がヤバい!」しか言葉が出てこなかったと思ってるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:55

    ガロウはあくまで死なない程度に徹底的に心を折るスタイルで、そこは他のヒーローに対して”元々の優しさ”があったのよ、なのにジェノスを「自分が本気のサイタマと戦いたい」っていう自分勝手な理由でヒーローを”殺した”これはもうガロウ編として道が外れすぎでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:55

    >>80

    いやオリジナルですけど…^^;

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:08

    村パンは前々からウェブ連載でしか出来ない様なことにチャレンジしてたから今回もマルチバースか世界書き換えみたいな展開になるぞこれ確定な
    もし外したらチ○毛全剃りするわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:30

    次回はどういう始まり方すると思う?
    俺はいきなりちゃぶ台の世界線の続きから始まると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:35

    >>44

    この後の展開のために狙ってる可能性あるから………

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:39

    >>86

    だからこそ神に操られてるって表現になるんじゃん

    ちゃんと読んでから文句言ってる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:39

    今のガロウは明らかに認識歪められてるしなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:58

    >>88

    頭の毛にしろ😡😡😡

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:09

    地球を綺麗にして欲しいのに結果的に地球が崩壊しそうな事になってるの草
    神君アホ過ぎない…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:09

    >>81

    ?それはプロじゃねえの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:36

    >>89

    普通にジェノス達との会話で始まる

    花京院の陰毛かけてもいい

    >>94

    お掃除できてるやんけ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:44:55

    >>86

    ガロウは操られてないとは言ってるけど明らかにおかしくなってるでしょ

    酔ってるやつが酔ってない酔ってない言ってるような状況なんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:02

    地球上で生物とか人間の作ったロボットとかと戦ってただけなのに最近は情報が多すぎる
    神がどの程度の介入ができるのか、時間巻き戻しとかできるのか、なら何故サイタマ誕生とかの妨害はしなかったか、ブラスト達はどうして神について色々知ってて対抗できるのか
    色々噴出してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:04

    >>89

    これなったらめちゃくちゃ面白そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:17

    >>96

    もう地球ごと無くなりそうなんですけど!


    わんちゃん神が「他所でやれ!」パターンある?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:18

    積もった村パンへの不満が~って割と普段から不満あちこちで漏らしてたろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:29

    >>81

    漫画のプロとして問題というよりもアーティストとしての矜持がないよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:37

    単行本でもちゃぶ台からの次の話で何故か巻き戻ってて今のルートって流れを描いてくれたら介入されてるって言うのがわかっていいと思うんだがそもそも描き直しなのかメタ的な神の介入なのかもハッキリしてないしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:55

    ガロウ説教されてるやん! 修正!
    力あげすぎて余波で地球爆散するやん! 修正!

    アホかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:56

    >>87

    はぁ!?オリジナル作品では全くないぞ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:58

    核爆弾を使ったわけでもないのに放射線の描写を異様に忌避する人たちは何を恐れているの?正直今更ここで引っかかるような話のレベルではないと思うんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:04

    >>102

    これ実は商売なんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:12

    プロとしてだのアーティストとしてだのどんな上から目線やねん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:24

    >>91

    結局ガロウ操られてるやん

    そんなキャラじゃないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:40

    ガロウの方が強いがやっぱり敵としてはボロスの方が好きだな
    キャラとしての軸がしっかりしてるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:43

    核兵器による被害を茶化してるわけでもないんだから個人的には今回の描写に嫌悪感はない 現実でも下手すりゃ地球の天候そのものを変えるヤバい兵器なんだから 受け入れられない人の気持ちも理解はできるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:51

    >>102

    そういう矜恃に拘ってたら新しい手法も試せないぜってことじゃない?

    個人的にはより面白くなるならなんでもいいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:53

    >>105

    ???

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:05

    >>102

    アーティストと漫画家なんて対極の存在だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:12

    >>87

    いやONE版ある時点であれをオリジナル作品って言い張るのはきついだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:27

    >>109

    神は強力でしたって話じゃねーの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:28

    >>108

    俺は一応作品書いてるからさ

    まぁそういう目線かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:33

    >>112

    批判されて展開を変えてた場合の話なんですけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:35

    >>91

    その展開にする必要ある?原作よりグダグダになってんじゃねーか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:41

    >>115

    お前は何を言ってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:42

    村パン版にいいところがあるのは認めるけど原作の良さは殆ど残ってないのがね
    原作の展開を村田さんの絵で見たかった人はだいぶ脱落してるのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:47:43

    >>110

    近接ならガロウ、遠距離ならボロスが有利っていう力関係好きだったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:12

    >>93

    いやもうハゲてるから剃れないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:15

    >>115

    いやいやw

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:26

    >>121

    何故この手のはてめえが脱落しそうって話を主語広げて語ろうとするのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:28

    >>121

    原作だけ見ればいいだけだろ何言ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:32

    >>117

    そうなんすね凄い

    村田の何%ぐらい知名度あるんです?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:35

    >>109

    無限に介入喰らってる状態だから歪まない方が無理筋でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:51

    サイタマとボロスが同時に弱く見えるの本当に悲しいよ

    あとジェノスが脳そのものもやられてガチ死にしたみたいで本当に悲しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:48:52

    怪人化したチョゼが「倫理観が吹っ飛んだぜ〜」とか言ってたしまあガロウも例外ではないんでないの
    チョゼ砲は神通力みたいなもんらしいし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:21

    >>119

    わからん結局見終わらない限り何が正しかったなんてわからないんや

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:26

    >>119

    必要とかは知らないけどそういう表現になってるのは明らかでしょ

    なのに原作のガロウと違う〜は意味わかんないよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:41

    やったー原作の流れに戻ったと思ったら
    修正前以上にガロウの魅力殺す展開になって笑えない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:50

    >>115

    村田版もONEが直接口出ししてるんですけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:49:58

    雑な対立煽り(狼)が湧いて来たな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:00

    >>117

    作品を一応書いてる(ハーメルン、pixiv)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:04

    >>126

    原作更新してくれるなら文句はないんですけどね…

    はあ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:10

    こうやって議論になってる時点で掌の上なんだろうな多分
    このまま何事も無かったようにバッドエンドルートに進んだらそれはそれで伝説だが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:16

    そもそもぐだぐだってあなたの感想ですよねってのを根拠にされてもお前のなかではなで終わるのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:25

    >>136

    やめたれw

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:30

    >>134

    アマイマスクの修正の時点でそこまで口出ししてると思えないが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:52

    議論というよりアンチとアンチアンチの戦いばっかじゃねーか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:54

    読んできたけどサイタマとサイタマコピーガロウの衝突で地球が砕けるのが地球がヤバいの予言の正体だったってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:00

    >>141

    ソースは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:13

    なんか村田が好き勝手にやってると思ってるが いじが沸いてるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:21

    >>134

    ONEはオリジナル展開は村田が全部勝手にやったって言ってるぞ

    そこ言い争うのは不毛だからやめようや

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:29

    >>139

    そりゃ創作への反応なんだから感想だろ

    何言ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:34

    >>127

    ?? 有名無名関係ある?

    創作者目線でもの言ってるだけなんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:45

    >>144

    逆にまともに話し合ってたらアマイマスクに殺させた話を書いたあと原作であの話持ってって修正される流れは何があったらああなるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:46

    サイタマよりガロウのが万能で強そうに見えるのが嫌だな
    誰が何しようが余裕でぶっ飛ばしてなんとかして欲しかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:51

    俺の知識不足かもしれないけど、放射線が出るイコール黒い雨がふるってわけじゃない気がするし
    よくわかってないんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:54

    ごめん。何が悪いのか全然わからなかったわ。普通に面白くない?今の展開めっちゃ熱くなったんだが...どこが悪いか教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:55

    >>141

    ちゃんとONEが話を書いてるならこんな雑な展開になるわけねーよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:51:55

    >>146

    ソースはよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:06
  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:32

    >>154

    しつこいな

    ちょっとは自分で調べたら?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:37

    >>142

    気がつくのが遅すぎる!○ね鬼龍!

    >>144

    >>154

    ないんだろ?!?情報源が!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:40

    賞賛の声すっかり無くなったし、どうやらクソっていう総評で良さそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:52:53

    >>156

    ソース😡

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:00

    >>158

    みんな寝たよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:02

    存在するだけで害になったガロウはガロウとしてどうなのか、
    内心ではまだ甘いこと考えてるって点はブレてないけど今まで口では色々言いながら人死にだけは出してなかったから
    このままだと間違いなく大勢死ぬってことを受け入れてるのは少しもやもやするのと、

    サイタマがダメージ受けたり苦戦ともいえる描写をここで出すのか、
    最終章とかじゃないのかぁ…ともすればこっちの連載版はここが最終章なのか?
    でも最終章というほど盛り上がってない気がするしまだ消化されてないネタいっぱいあるし…というのと

    ブラストの謎めいた感じが急激に明かされ過ぎて
    広がりの一角が止まってしまった気がする、という気持ちが今の感想

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:23

    >>159

    ONEが監修してるってソースは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:29

    ほんと何でこうなった…自分は村田版のガロウ戦も好きではあるけどちゃぶ台オチは好きじゃなかったから前回で原作に軌道修正した時は本当に嬉しかったのに…
    今回でちゃぶ台どころか引き返せない所まで来ちゃてるせいでガロウが改心するとかそういう問題ですら無くなってしまった…これだったらちゃぶ台の方が万倍マシだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:31

    煽りマン湧いてるし次スレいらない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:36

    >>156

    こういうのはねお互いの根拠をしっかりと示さないといけないの

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:37

    >>118

    批判が多くてより評判が良くなりそうな展開に差し替えるのはウェブならではの手法だし面白いと思うけど

    今までの価値観に拘ってたら出来ないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:39

    >>151

    実際放射線自体が目で見えるわけじゃないから

    核パンチが地表に落ちたときのやつのやつが雨になったと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:40

    黒い雨、鼻血、ぬけ毛もそうだけど一番は不細工なガキ、キング、ゾンビが倒れてたのもキツかった。
    キングは姉妹に自分の服を被せてて
    ゾンビは原作でもガロウ戦ではずっと目を開けてた信頼できる常識人でいいやつだったのに
    不細工なガキはこれでガロウ庇われてもな…ってなっちゃうし子供だし優しい子だったのに
    この三人がめちゃくちゃ悲しかった。あとマナコも結構響いたね…普段なら
    自分も限界なのに他のヒーローに配慮できるキングさんすげえ
    とでも言ってたんだろうけどジェノスお通夜+核犠牲で怖いし悲しすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:51

    サイタマ苦戦してるぽく言ってる人はちゃんと読んでるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:53:55

    >>162

    ソース❤️❤️

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:30

    >>158

    みんな語気強いし喧嘩腰すぎるし、面白いと思って見に来た人が全員ブラバしただけだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:36

    >>170

    ONEが監修してるってソースは?????????

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:40

    >>169

    ここには逆張り対立マンしかいないから読んでないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:40

    >>148

    いや無名が一丁前に批判すんなよw

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:46

    >>116

    触れたら洗脳できるならブラストでもサイタマでも触ればいいじゃん

    拒否ったのに強制的に渡しますって展開も逆張りみたいでつまんねーし、バングの説得カットしてあいつを倒せればいいで力もらえばいーじゃん、説得のシーンは良かったのに無駄でしたーはガロウどこまで下げんのと原作と扱い変えるんじゃなかったのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:52

    >>169

    これマジ殴りして終わりだよねその次ないよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:58

    そもそもガロウを過大評価しすぎだったんだよ
    元からこんなやつだぞ
    そりゃジェノス殺すし被曝くらいさせるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:54:59

    >>172

    ソース😃😃

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:08

    >>158

    いつまでもグダグダ残ってるのはアンチだけと言うだけだ(遅刻組の俺)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:09

    イキリ演説するんかと思ったら想像の斜め下いったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:11

    >>146

    キングの爆裂波動砲もバング過去編も村田が全部考えたってマ?

    村田天才すぎるだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:16

    あーあ村田先生のせいで無茶苦茶だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:30

    原作の
    「ヒーローを無意識下で殺さないよう手加減してた」
    ってガロウはどうなったの?
    なんでブラストの次元移動断ったの?
    ガロウの意志なのにコレはなんなんだろうな 改悪?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:31

    >>158

    煽り合い会場になってるところに面白いとか書きにくいし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:33

    >>178

    これ思い出した

    結局どっちだよ?!ってなったやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:47

    >>178

    偉い😡

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:00

    >>154

    ほらよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:03

    >>63

    探したら出てきたわ

    1000gyで即死

    放射線診療技術研修支援システム -社団法人 日本獣医師会-www.020329.com

    JOCが多い人で16gyだったらしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:13

    結局サイタマの力は何なんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:17

    ホントに対立煽りすごいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:35

    >>158

    まともに感想言える人達は呆れて退散してます

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:35

    そのうちワンパンマンも語るのNGなコンテンツになりそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:37

    >>183

    手加減は無意識じゃないっておれは解釈してるわ

    次元移動断ったんわ神に洗脳されてるから

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:40

    >>185

    ストーリー部分と作画部分の修正追加だろうから矛盾してるわけではないだろ...

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:46

    >>183

    明らかに認識改変されてるじゃん

    あれを正気ガロウだと思ってるなら読み直そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:50

    >>185

    責任なすりつけあってて草

    やっぱ評判よくないんだなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:56:58

    全部対立煽りするゴミのせいだよほんと

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:03

    >>183

    ガロウの意志じゃねえって散々書いてあるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:13

    ちんこ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:57:16

    次回も楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています