貴方は勇者になりました THE FINAL

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:05

    この6人と頑張って魔王を倒して下さい
    ただし誰も死なせてはなりません
    戦力としては過剰なぐらい投入しました
    世界をどうか彼らと共に救って下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:51:33

    進み続けて15スレ目
    皆さんありがとうございます
    キリがいいのでここで勇者と仲間たちを一旦お休みさせようと思います
    魔王を倒してみんな笑顔になったその先はまたどこかでお会いした時に紡いでいきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:53:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:57:04
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:30

    今までのイラスト

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:50

    >>7

    ここにきて保守目的ならスレ紹介もやっぱりバラしてもよかったのではないかと若干後悔

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:53

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:06

    たて乙ですー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:56:20

    半年間も楽しませてもらってありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:36

    >>11

    半年…半年???


    そんなに経ってたのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:08

    昨日でちょうど半年だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:48

    そう考えると半年で完結するのは綺麗だな
    ハッピーエンドになるかは別として

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:01

    ハピエンにならなかったとしても夢から覚めた後会える人はちょいちょい会ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:00

    この物語のあらすじを考えてみたのデス。

    【勇者とほぼ六人の仲間達】

    ――むかーしむかし、あるところに■人の■■がいました。
    ある日、■■は一人の老人から不思議な本を貰いました。
    ■■は謎の老人に言います。
    ――お爺さん、この本はなんですか?すると、老人はこう答えました。
    ――それはね……魔法の本なんだよ。
    そういうと老人は本を開き、ページを捲り始めました。

    その本には、少し臆病な侍と、海賊で料理人の男と、変わった性格の魔獣使いと、可愛らしい魔法少女と、美しい雪の女王と、とても足の速い獣人少女が居ました。

    そして、その六人は魔王から世界を救う為に冒険の旅に出かけるのです!
    …でも、彼らは家族について色んな問題を抱えていました。
    その上、この世界には魔王を倒すのに必要不可欠な存在、『勇者』が居ませんでした。
    このままでは、彼らは世界を救うことが出来ません……

    その話を聞いた■■は、何故この話をするのか、と不思議そうな顔をして尋ねると、老人は言いました。

    ――アナタは勇者として、この6人と頑張って魔王を倒して下さい。
    ただし、誰も死なせてはなりません。
    戦力としては過剰なぐらい投入しました。
    世界をどうか、彼らと共に救って下さい。

    その言葉と共に、■■の視界は光に包まれていきました。
    気が付くと、目の前には本の中に出て来ていた六人が立っていて、彼らは驚いている様子でこちらを見つめていました。
    ……これが、この世界を魔王の魔の手から救う、全ての始まりの瞬間となったのです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:57

    いいな…
    物語チックで異世界の雰囲気とも合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:47

    このお爺さん何者なんだろ
    夢から覚めた後再会するための鍵を握ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:40

    >>16

    こういうのフレーバーとしてワクワクするから好き

    この人が神様にあたるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:30

    最初は表紙に6人しかいなかったのに裏表紙の絵には勇者も描かれてるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:06

    おじさんの正体も気になるし他のメンツのところにも同じようにおじさんが来たのかな
    その度に本に書かれてるメンバーが増えたりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:21

    >>21

    そうなると最初に誘われたのが善逸でそこからサンジ→N→マミさん→エルサ→キングになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:22

    善逸を最初に誘うとなると交渉がうまく進むか不安だな
    女性陣が先にいれば難易度下がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:54

    >>23

    先にエルサがいると先にいるのが不自然じゃないし善逸もその気になりやすいと思う

    キングは後から来て善逸にせがまれてしょうがないわね…ってなってるのが想像しやすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:03

    >>24

    マミさんもキングパターンだと思う

    この場合サンジとNがどこで入るのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:08

    サンジは先に来た方が食事面で士気が上がるからありがたいしNも情報を仕入れやすくなるからこの2人は序盤で出会えた方が冒険はやりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:27

    >>26

    女性陣はエルサ→マミ→キングの順だとよさそう

    マミも自分より前に女性がいると安心できるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:16

    エルサは先に来た方が水の確保や兵力に居住地づくりにも困らないだろうし、そのあとにキングが入るならみんないるからって安心感が段違いになるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:20

    エルサお姉ちゃんだから善逸が最初にいれば姉バフかかっていい感じに活躍できるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:30

    >>29

    そこにキングが入ればさらに善逸がいきいきし出すな!

    もしかして最後に善逸いれたほうがいい感じかコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:30

    スケベ2人は女の人先に加入させた方がすんなり加入するだろうしNを最初にすれば心配した女の人が加入しやすくなる
    組み合わせによってどうなるか無限に広がるから楽しいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:24

    みんなそれぞれ役割があるからこの役割は後で補給すればいいかな…っていう感じの取捨選択?が難しい
    強いていうならキングは後でいいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:57

    長く続いたなぁと思ってたらまだ半年だったか
    バランス良いパーティだったなぁ
    ポケモンと最近のワンピースとディズニー見てないからなかなか話に入れなかったが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:43:33

    >>33

    今からでも話に入ってけ入ってけ

    最後なんだから入らにゃ損だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:37

    >>33

    自分が分かるところから情報を出せば話が広がるもんだ

    鬼滅とかウマ娘は知ってるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:16

    この物語のサブタに付けるとしたら、どんな感じがいいのだろうか?
    自分は【第一章 勇者と伝説の聖剣】といった感じのサブタイが好みであります。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:27

    >>36

    いいと思うであります

    もっと考えて♡

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:03:52

    >>36

    第2章【心優しき料理人】とか第4章【一流のウマ娘】とか?(安直)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:50

    >>36

    勇者の最初の話は第1章でもいいし全ての始まりという意味で第0章というかプロローグでもいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:08:14

    >>35

    よくよく考えたらウマ娘しかロクに知らないや…


    戻ったら後日談 名前って感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:02:50

    >>40

    いーんじゃない?

    詳しい人が色々話題落としてくれれば話が広がるもんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:35

    >>40

    話せるところから話していけばええんやで

    キングにしかできないことを精一杯活かせる環境なのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:10

    >>42

    自分が生死をかけた戦いに慣れていない分ポンポン死にかける仲間に改めて命のやりとりがどれほど重いものかを思い出させるキング好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:52:05

    >>43

    このスレが進行している間に応援団長キングきたのタイミング良すぎて好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:20

    >>43

    一人だけルールありきのアスリートだからなぁ

    一般人的思考から来る反応は新鮮だったであろう


    世界観のズレでキングが泳げないって思ってたサンジと溺れてるって聞いて直ぐに助けようとした善逸は微笑ましかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:45

    >>45

    サンジはキングを見て馬系のゾオンと勘違いしたのかな

    そしてそこからキングが「馬」という生き物を知る展開

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:45

    >>45

    キングが水泳トレーニングのときビート板勢だったらワンチャン…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:33:58

    >>46

    ウマ娘世界には馬がいないからある種のホラーになる感じか

    それで話を作れそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:58

    6/30にポケマスで浴衣Nが実装されるついでにサンジたちも浴衣着て花火見て和んでくれや〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:48

    >>49

    いっぱい花火買い込んでわいわい遊んでて欲しいよね

    エルサとか興味津々そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:10

    ついでにスイカも食え…
    スイカについて知ってる人がスイカの種飛ばしてるところを知らない人が目撃して困惑する異文化交流

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:39

    >>49

    もう初手で曇ってて前途多難なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:57

    >>52

    もはや異世界でも仲睦まじそうな親子を見つけたらその瞬間曇るレベルで笑っちゃった

    お祭りでぐらい何もかも忘れて楽しめばいいのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:18

    >>53

    仲良し親子を見せつけられて(相手に悪意はない)凹むのこれで2回目なんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:37

    >>53

    多分Nは子供来なさそうなところにいたほうがメンタル安定すると思う(そこにいた子供が別の所にいる親の話で曇らないとは言ってない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:32

    >>55

    もしかして:競馬場

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:28:31

    誰かNに綿菓子とりんご飴作ってあげてくれ
    それすら知らなかったっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:42

    >>57

    チョッパーがわたあめ大好きだしサンジは存在を知ってると思うから出番だサンジ

    みんなでモフモフなわたあめつくってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:06

    >>58

    エルサとかもわたあめ知らなそうだし欲かいてふわふわにしまくって顔面ベタベタになってる善逸はいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:11

    エルサの浴衣とか精神的にも物理的にも涼めそうでとてもいい
    よくよく見ると氷で作られた浴衣でも驚かない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:29

    >>60

    氷で作られた浴衣とかおしゃれすぎるけど長時間着てたら風邪引くやつ

    けどエルサは着こなせそうだし一度でいいから拝みたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:05

    善逸は自前の浴衣持ってそうだしみんなにアドバイスしてそうで和む
    女の子の浴衣にミニスカが登場してるのを見て狂喜乱舞して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:21

    >>62

    そっかミニスカ浴衣という概念はまだないのか…

    ミニスカでパンチラ期待するか普通の浴衣からお目見えする生足を拝むか頭を悩ませてる後ろからキングに締め上げられる善逸

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:27

    >>63

    夏の暑さに負けないように女の子を目の保養にしてるんだよ〜!とかピーピー騒いで連れていかれてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:25

    浴衣着た後よいではないか〜→あ〜れ〜お戯れを〜みたいなことをやった結果事故って浴衣脱げるのは善逸

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:50

    >>65

    脱がされるのよりによって善逸なの解釈一致

    無事な女の子見ながらメソメソしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:49

    >>65

    >>66

    んでもって「お前が脱げんのかよ!見たくもねェもん見せてんじゃねェよ」ってサンジが追い打ちかけるんですねわかります

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:09

    >>67

    自棄になった善逸がサンジのも脱がせて野郎2人が素っ裸になる誰得な状況になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:13

    >>68

    そんでもって2人して自棄になってNも巻き込んだことで全員素っ裸になってキングあたりに正座させられてるのが目に浮かぶ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:25:35

    浴衣に感動してたら突然脱がされるNが不憫でならないが他2人と3バカやれてるのはそれはそれで微笑ましいのでアリ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:27

    >>70

    バカやれる相手もろくにいなかっただろうからある種成長なのかもしれない

    全裸になる必要があるかと言われたらまぁうん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:38

    もっとこう…マミさんとキングがよいではないか〜するのはないんですかね…
    脱がされるのがなんで野郎なんです…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:23

    >>72

    あにまんだからね…しょうがないね…(?)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:06:12

    >>72

    マミさんとキングのよいではないか〜は野郎が倒れるので禁止なんです

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:14

    ウマ娘の筋力でよいではないか〜やったら回転速くなりすぎて酔いそう
    マミさんは強く生きて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:56

    >>75

    コマみたいに猛スピードで回転するマミさん想像するとじわじわくる

    その後倒れそうになったマミさんを善逸が受け止めたことでマミさんのマミさんに善逸が逆ダイブするラッキースケベ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:46:47

    >>76

    脱がされてメソメソしてた善逸のもとにやっと来たラッキースケベ…!

    なお

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:42

    マミさんをよいではないか〜しようとしたら浴衣どころか本人もろともすり替わってて帯を解いたことで身体ごと解ける事件
    キングはビビる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:22:35

    >>78

    夏のホラーにぴったりだね♡

    いや普通にガチ泣きするわ

    かつてマミさんだったひもが解けて地面に落ちてるし隠れてた本物のマミさんは出ように出てこれなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:43:11

    >>78

    ドッキリ大成功!の札を持ってきたマミさんにギャン泣きのキングと善逸が飛びつくやーつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:27

    >>80

    魔法少女になって以降友達いなくてそういう匙加減がわからなかったからとりあえずこれくらいのおふざけでいいでしょうと思ってドッキリ仕掛けたら同い歳の2人はギャン泣きしてアタフタしてネタバラシした後善逸には「良かった〜」って安堵されてキングから「二度とこんな事しないで」って凄まれて萎縮するマミさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:21

    >>81

    そういうところキングビシッと言ってくれそうですき

    その後はアイス奢るなりなんなりして仲直りしてるところを見たいしその裏で大人組が奔走してて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:06:02

    >>82

    人間のトモダチの喧嘩に慣れてなくてそわそわしてるNとルフィとウソップの件を経たからこそビシッとしめるサンジ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:57:21

    >>83

    サンジはそういうところしっかり締めてくれるけどそれはそれとして自分も心配だから上手く仲直りできたら号泣してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:33:22

    >>83

    自分とアナの喧嘩を思い出して胃がキリキリするけど堪えて見守るエルサも追加で

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:40:12

    子供たちの成長を噛み締めて裏で乾杯してそうな大人組すこ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:04:58

    >>86

    仲直りに尽力して全部うまく収まったら裏で喜びを分かち合ってそう

    特にサンジはすごく気を張ってただろうからホッとしてそのまま寝ちゃったりして

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:51:37

    >>86

    なんだかんだでその大人組も発展途中だしロクな子供時代送れてなさそうだから子供組のノリに巻き込まれて青春送って欲しいよ俺は

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:17:16

    >>88

    泣いたり笑ったりしてる子供組につられて感情豊かになっていく大人組、めちゃくちゃ愛

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:52:34

    いったん完結できるようお膳立ても忘れないようにしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:02

    >>90

    どうやってお膳立てするかだよな

    親との和解がメインな以上ゲーチスをどうやっても避けられないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:39:54

    >>91

    もうそこは詰んでるから条件緩めないといけなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:28

    >>90

    もうとりあえずゲ関連で進展あるまでハッピー目指すよりトゥルーエンド探した方が良くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:49

    >>93

    それはそう

    本当にそう

    というか和解関連で進展しそうなのキングしかおらん

    他は詰んでるか親死んでるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:10

    まずはキングの親とキングの仲をみんなであれこれして和解させてハッピーよりのトゥルーに持っていくとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:40:45

    >>95

    親が生きててまず交渉のテーブルに座れるのがキングしかいないから必然的にそうなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:19:53

    >>95

    エルサは2で親との会話が出来てるからそこは踏ん切りついてそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:07:07

    >>90

    完結したとして俺たちの冒険は以下略エンドになるのか現代パートに移るのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:12:37

    >>96

    📱は一応キングのことは愛してるけどキング相手になると口下手というかなんというかですれ違ってる感じだからなんだかんだ希望はある

    他2人の父親特にNはもう知らん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:12

    >>99

    キングは同じ境遇の人と悩みを分かち合う異世界パートと母親と向き合う現実パートに分かれてそう

    現実パートならトレーナーもいるしマミさんと合流できるかもしれないから希望は結構ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:27

    それこそ記憶を実体化させる敵を登場させて擬似的に会話させて吹っ切れさせるとか?
    拗れる可能性もあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:37:43

    >>101

    それいいかもしれない

    疑似的に会話をすれば吹っ切れる…かなぁ…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:26:21

    >>101

    なんか前味方のトラウマを刺激する敵いなかったっけ

    アンデルセンだかシェイクスピアだか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:48

    >>103

    FGOにいたはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:11:15

    >>100

    現代で仲良くお茶会するキングとマミさん無限にみたいぞ

    2人でショッピング行ってお揃いのルームウェア買って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:44:06

    >>105

    ショッピングの帰りに魔女を発見して契約前さやかのノリでマミさんとタッグ組んで魔女を倒すマミキンコンビいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:21:02

    実際ハピエンの条件をキングの母親との和解に限定してそれをみんなで協力して成し遂げることにした後悩んでる人はそこから各々ヒントをもらって帰る…みたいな感じにしても成り立つ気はする
    というか約1名がとんでもなく難易度を押し上げてるから最初から無理難題だったところはある

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:23:37

    >>107

    じゃあ後解決すべき問題は現代編(orエピローグ)の再会ができるかどうかだけだな!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:47:04

    >>108

    過去スレにこんなのがあったの思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:58:36

    >>109

    これをなんとかしたい

    後現パロのないエルサも問題

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:14:00

    そもポケモンだけゲームの世界って考えるのも違和感ある気がする。
    現実とは乖離しすぎてるって意味ならワンピースがそうだしアオハル時空は完全別物だと思うし。
    いっそ全員の世界を異世界にして勇者側またはこのファンタジー世界の技術or能力で異世界が一部繋がった結果最終回で再会するとかいいと思う。
    その異変を解決する為の物語が続く、って締める感じで。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:41

    >>111

    上の写真の元スレだか次スレにはワンピは海賊物として最悪ある程度過去との擦り合わせが効くけどポケモンはポケモンありきの現代物だから他と地続きにできないのがネックって書いてあった

    だからどのぐらい繋げるかが鍵になってくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:49:12

    >>111

    異世界同士が一定期間だけ繋がるなら無理に整合させなくても物語が作れると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:44:20

    >>113

    そこで原因を突き止めて解決してお別れ…ってなるのが最終回とか

    なんか寂しいけど綺麗に終わりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:45:01

    >>111

    いざとなったらアルセウスが何とかしてくれる(適当)

    実際異世界から人を連れてきたっぽい描写あるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:50:51

    >>115

    アルセウスの力で一時的に繋がって再会なら>>113が無理なくできるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:00

    ワンチャン当たり前に居たから描写されてなかっただけで明治や海やトレセン学園や見滝原や雪山にポケモンが溢れてる可能性

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:40:45

    ゲーチスに関してはこうならん限り和解するのはほぼ不可能かもしれん(※画像は息子が因縁の義父を自らの手で倒し看取る場面)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:41:27

    >>117

    それだとするとバトルやジムやリーグやetc…が全く描かれないのも説明がつく…のか???

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:07:57

    >>118

    ここまで振り切れたらある意味幸せなんだけどな…

    もう父親としてではなく他人として見ようとはしてるのにそれでも…と心のなかで未練が凄まじい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:34:16

    >>120

    みんなには冒険を通して精神的に成長してほしいと思う自分は我儘かな?

    Nがゲーチスとのあれこれについて葛藤(精神的成長の布石)→ゲーチスと対峙→それでも愛してたんだ の流れならいけそうでもある(無理矢理感)

    痛みなくして成長は無いしね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:45:35

    >>121

    それなら何とかなると思うよ

    もう既に自分の時空でゲーチスが発狂してて実質ゲーチスを失うのが2度目になるNがその後どう転ぶかは未知数だけど、それはみんながなんとか支えてくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:07:26

    >>121

    親の死によって子に自立を促す…ってコト!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:39

    >>123

    とんでもない荒療治で草生えない

    うまく行くのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:53

    >>121

    痛みなくして成長はないがその痛みで成長そのものが潰れないか心配なところ

    それだけにどうなるのか楽しみでもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:21:59

    でぇじょぶだ一応エルサやマミさんも親を失ってるから気持ちに寄り添ってくれる人はいる
    なんならその痛みを分かち合うことで周りも改めて気持ちに整理をつけるチャンスになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:16:59

    出来ればゲーチスを殺すとしたらNに見えないところで出来るだけ苦しめないように〆れば(比較的)メンタルはやられない…はず
    惨殺体とか見せなければ大丈夫だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:56:52

    >>127

    それこそ暗殺とかならいけると思う

    ポケモンからの密告があったら知らん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:03:44

    >>128

    そっか…たまたま殺害現場を目撃したポケモンが1匹でもいたらほぼそのままアウトになるのか…

    薬盛って眠るようにスッと逝っていただくのが1番なのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:35:08

    >>128

    もうポケモンにも見せないように秘密裏の中の秘密裏で目立たぬように一瞬でやるしかねぇ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:40:20

    正攻法だとどうにもならないから殺して物理的に踏ん切りつける方向にシフトしてて草生えない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:30:12

    >>131

    けど実際問題もうそれしか…って感じだしなどの媒体でも

    ただこのNは恐らく一度父親の発狂を経験した後のポケマス時空から来たっぽいからそこで耐性がついたか「どうして2度も失わなければならないの…?」コースに入るか本当に読めない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:33:48

    >>130

    暗殺とか毒殺とかとにかく殺ってるところを見られないようにすればなんとか上手くやれるかもしれない

    その後はエルサやマミさんとか他の同じような境遇の人に任せよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:26:44

    >>118

    Nがこれ言いながらゲーチスを看取るシチュ良いな…

    ゲーチスなら元ネタ同様に嘲笑混じりの笑い声を上げながら事切れるんだろうな…

    ゲーチスが何らかの要因(勇者一行は関係)で前もって負傷してからNと戦い看取られる感じならすんなりいけそう アフターケアが一番大事なのはそれはそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:03:27

    >>134

    いいな

    ただゲーチスなら今まで負傷してはいたものの致命傷ではなかったのが、Nとの闘いで負った傷が致命傷になるように自ら誘導するぐらいのことはやりそうなのが怖い

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:33:07

    この一行がNの意思を尊重して「君のすべきことは、ゲーチスを切り捨てるんじゃなく、これまで通り彼を愛した上で自立すること」ってアドバイスする光景が想像出来ないから勇者様が言うんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:46

    そもそもなんでゲーチスにそこまでこだわるのか理解できる派とできない派で割れそう
    そこの間を上手いこと勇者様に取り持ってもらわないと

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:08

    >>136

    なら酸いも甘いも噛み分けた大人のおじさんって感じの人が勇者にふさわしいのかもしれない

    できれば自分も同じような思いをしたことがある人

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:02:33

    >>138

    昔親との関係に悩んでいたイケオジorマダムか

    人生経験という面なら他メンバーのサポートにも適してるから結構アリな選択肢だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:04:41

    >>139

    優しく若者たちの葛藤を聞いて励ましつつ立ち上がる最後の一手間は若者自身に任せるイケオジorマダム…ブルック?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:11:30

    >>140

    サンジのケアが比較的楽になるか否かが鍵になってくる

    ただスケベが増えるので女性陣の疲労も増える

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:43

    若い勇者チームを導くイケオジ勇者、精神的にも肉体的にも安心感がすごく増しそうでいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:47:53

    >>142

    悩める若者たちが精神的支柱を得られるのはすごいプラスになるけど言い換えると依存先が1つに纏まりかねないこともあるから勇者がやられると一気に瓦解しそうなのが怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:21:14

    >>141

    パンツ見せてもらってもいいですか?の問いに馬鹿正直に見せようとしてしまうエルサと困惑するマミと後ろから除き見ようとしてたサン善共々しばくキング

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:40:29

    >>144

    骨だから流石に躊躇しそうなところはある

    戦いを経て大丈夫だなコレって判断したら容赦無くいくスタイル

    ただサンジ以外のメンツは動く骨に対して耐性?があるのか気になるところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:59:02

    >>145

    夜つまみ食いしようとして冷蔵庫のところに行ったら同じくつまみ食いしようとしたブルックに出くわしてお互いに悲鳴あげて無事サンジにバレる回

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:13

    >>146

    夜真っ白な冷蔵庫の前に立ちすくんでる骸骨とかホラー以外の何もんでも無いのでしゃーない

    ただお互いに叫んだせいで余計騒ぎが大きくなるところも見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:32

    >>146

    うーんすごくバカ

    ただサンジは文句言いつつも深夜のおつまみ作ってくれそうだしその匂いに釣られて仲間達も起きてきて結局みんなで食べてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:01:16

    >>148

    平和だ…

    ブルックじゃなくてもおじさん勇者でこういう光景見たいしなんならおじさん勇者がキッチン借りて夜食を振る舞うのもアリよりのアリ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:27:28

    手早く料理を作ってくれて頭も良くて腕っ節も強いおじさん勇者
    酸いも甘いも噛み分けてる人がついてくれると頼もしいと思う
    料理できるかちょっとうろ覚えだけど兵長とか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:41:51

    兵長は異世界適応スピード早いから仲間集めとか情報収集とかスムーズに進むんじゃない?
    勇者としてはかなり適任

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:48

    >>151

    へいちょーはリーダータイプではないから率いていくのはキツくない?

    進撃でリーダー適性あるとしたらエルヴィンだけど上手く噛み合うかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:00:11

    >>152

    エルヴィンもどうなんだろう

    他メンツとは別方面に覚悟決まりすぎてちょっと心配なところある

    他の人だとエレン…は死に急ぐしジーク…は論外だし…ライナー…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:23:50

    勇者ライナーは勇者超えて英雄になっていくところを側から見ていたさある
    冒険の途中ずっと横にいた仲間たちだけは勇者や英雄としてではない「ライナー」の素顔を知ってるとか、巨人の力に純粋に感動する仲間とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:17:56

    ライナーが来たら半自動的にもう1人来そうなのが怖いところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:28:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:29:53

    ポケマスNのCVであるグリリバが今女児アニメで毒親系ラスボス(候補)やっててすげーなんとも言えない気持ちになったわ…
    しかもキャラデザもどことなくゲーチスにローズ委員長足して2で割ったような容姿だったし(委員長は親キャラじゃないからあれだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:09

    声優さんがいろんな役を演じられるからこそ中の人繋がりを考えてお辛くなることよくある

    個人的にはライナーが悩んでる時にそっとご飯を差し入れたり布団かけたりそれぞれが自分達のやり方で見守ったり支えたりしてるところを…見たい!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:45:02

    >>157

    差し支えなければキャラを教えていただきたい

    気になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:32:28

    >>159

    ワッチャプリマジ!というアニメの御芽河阿智彦ってキャラ

    ざっくり言うと劇中のあるライブ競技を仕切っている大企業の社長で息子と娘(娘の方は天才)がいる


    表向きは紳士的なエンターテイメントの提供者として振る舞っているが、裏では独自の計画を進めている過激思想の持ち主 

    子供達に対しても娘の方は天才故に利用価値のある道具としか見ておらず(成果を上げてもこのくらいはできて当然だで済ます)、秘書でもある息子の方には彼の進言を尽く却下したり当たりが強い


    更に広告塔としてチャンピオンポジの人物を操り人形にして立てている(向こうもそれに気付いてはいるがどうにもできない状況)

    まだ途中の作品なんでこれからどう転ぶかは未知数ではあるんだが 

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:46:47

    >>160

    あのアニメ序盤しか見れてないけどほかの女児アニメは見尽くしたから彼のことだろうとは思ってた

    あの人グリリバだったのか...

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:53:15

    >>161

    Nとは声の出し方全然違うからね

    グリリバがとうとう渋いおっさんの役やるようになったのか…と感慨深くもあったけど 

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:27:02

    >>160

    はえーサンクス

    全然出し方が違えば同じ声優さんでも正反対のキャラを演じられるのすごすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:57:57

    あの人グリリバやったんか…

    そんなこんなでもうあと50レスないけど解決方法見つかってませんね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:22:00

    >>163

    今のところは声がNのゲーチスと言ってもいい人物よ、皮肉な因果とはこのことだ…


    >>164

    予言しよう、当シリーズは多分来年も続いている


    ぶっちゃけこんな詰みゲー勇者に押し付けてきた神様が親達以上の邪悪よね

    多作品のキャラ達とパーティ組んで魔王を倒せってテーマはあにまんの風物詩の1つみたいなもんだけど、このシリーズ最初にやろうと思った人…「人の心とかないんか?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:28:18

    >>165

    来年まで続いてほしいっちゃほしいけど一旦切って2年後にあにまん諸島で!パターンもいいと思う

    というかそうじゃないと状況がまったくもって変わらねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:35:27

    >>166

    そんな場所あったっけ…(情弱ですまぬ

    半年以上続いてて最早長期連載ものだからねこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:49:23

    >>167

    あにまん諸島はシャボンディ諸島を置き換えただけだからそんな場所はないので安心してほしい

    ただ集まる場所をあにまん諸島にするのもありかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:20:46

    半年も続いてるのか…
    本当によく続いたよ
    知名度や曇らせ具合があにまん民に刺さったのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:11:52

    >>169

    •仲間メンツ1人1人が特大コンテンツ出身なのもあってか話題性が非常に高い

    •あにまん民が大好きな曇らせポテンシャルたっぷり

    •毒親や家族問題という創作物を駄弁る場において伸びやすいテーマ

    ・詰みゲーを押し付けられた勇者の悲哀


    ぶっ刺さったと思われる要素をまとめるとこうかな

    安価実況カテにあるスレを除いたら多分一番続いてるシリーズなんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:37:52

    単純に仲間達のわちゃわちゃを見ているのも楽しいし勇者候補を探してあーでもないこーでもないするのが楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:58:11

    >>170

    ・詰みゲーを押し付けられた勇者の悲哀

    で笑ってしまった

    約1名どうあがいても詰んでるのがいるからしゃーないとしか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:06

    >>172

    かくいう俺はBW2プレイ当時N関連の親子問題がここまで重くなるとは思ってなかったんだよね 

    ポ○モンBBSだとその辺殆ど話題にならないし、なってもその場で軽く扱われる程度だったし


    ポケマスを経たのがデカいんだろうけど、あにまんだとポケカテでもどうすればNを救えるんだ!ってのは定期的に話題になってるの見かけるし、BBSとガチ度の温度差で風邪引きそうだった 

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:46:30

    >>173

    BW2の時点だとゲーチス発狂したからもう進展できない以上吹っ切れるしかなかったのかなと思う

    その後レジェンズでポケモンの恐ろしさを描写されるうちにこれ結構やばい虐待なのでは…?ってなってポケマスが決定打になった

    みんながそばにいてくれるから父親からの愛が得られなくても大丈夫!ってなると思ったらみんなから愛されるほど父親から愛されない事実が余計浮き彫りになるとは思わんて

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:22:10

    >>174

    ダートリからゲーチス発狂したって聞かされた時もそっかー…まぁ悪事が悪事だし仕方ないよなぁくらいにしか感じんかったからな 


    解決できるか云々はともかく、ポケマスのゲーチスは今後定期的に悔しがらせるなりしないと某ライダーのエボルトや1000%と同じで一部のプレイヤー相当なストレスだろとは思うからこの辺だけはなんとかして欲しい

    その役割はアクロマに期待かなぁ 

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:18

    勇者ー‼︎ゲーチスをなんとかしてくれー‼︎
    このままじゃハッピーエンドにならんのよ
    あと20レス?そこをなんとか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:38

    猿空間に送ろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:31:44

    >>177

    ゲーチスをN含む皆の記憶から消し去るってこと

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:42:10

    >>174

    他作品、それも特によく毒親の被害者が出る仮面ライダーのキャラはそれで解決なんだけどNに限ってはそれでも割り切れない、満たされないっていうの本当に純粋なんだな…って思う 


    考えれば考えるほど胃もたれする話なので次にポケモンで外道な悪役出すならこんなクソめんどい問題は絡めないでくれというのが本願です(切実 

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:10:22

    >>179

    それは本当にそう

    こんな無理難題押し付けられた勇者もどうしろってんだよ‼︎ってなるしNも少しずつ割り切ってるように見せかけてみんなに見えないところでずーーーっと引きずってるのが時々漏れ出てる

    とても解決できる気がしないので割とマジで記憶消すとかそういう話になってくる(解決するとはいってない)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:13:38

    >>177

    猿空間だから正確に言うと最初からいなかった、Nに親はいないことになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:46:18

    >>180

    なんなら幹部達や身内からも最終的に見限られるタイプが良い 


    一応原作だとゲーチスが廃人化してNも引きずる描写を見せないことでプレイヤーの溜飲は下がってた(その辺は二次創作者の想像次第だった)のに、ここでフラストレーションとストレス一方的に溜まらされる展開やっちゃったのはポケマスのヘイト管理失敗だったかなぁって気持ちもあるけどね

    ライダーでいうとこのエボルト復活勝ち逃げに近い

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:42:20

    >>181

    これはこれで辛いけどよくよく考えるとこれが1番最適解かもしれないという

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:00:49

    >>181

    あにまんいる位だから元ネタわかるよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:07:39

    Nがどうなるかは悪の組織編の動向に期待だね
    あとのみんなはキングがどう転ぶか不安なぐらいかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:05:59

    >>185

    現在進行形で悩んでるキングをみんな(+トレーナー)でどうにかするのと記憶で揺さぶってくる敵に対してメンタルケアをすることが重要だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:11

    キングの親子仲とマミさんの魔女化問題と他メンツのメンタルケア
    これをなんとかできればハッピーエンドにいけるはず
    Nはもう諦めろ、勇者では手に負えない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:59:49

    諸々終わって楽しい宴が始まるんだけど
    その最中に気がついたら周りに仲間はいなくて
    いつもの街、船、学校なんだよね……
    不思議な夢は終わりなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:41

    >>188

    悲しくなるエンドにはさせないのだ

    いつかまた会えると信じてみんなが歩いていくのだ

    ハッピーエンドにするのだ

    ということで少なくともマミさんとキングは会えると嬉しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:13:22

    >>189

    マミさんとキングはワンチャンある

    エルササンジ善逸Nはどうするんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:34:24

    いよいよ完走間近だね
    もうこうなったらゲーチスは猿空間にでも飛ばせ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:10:40

    >>191

    なお飛ばし方

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:15:07

    もうっ、プーパ!
    どうにかして異世界同士をリングでくっつけて!
    どうにかして勇者含め全員パシオ飛ばそう、そんでパシオにいるトレーナーと一緒にゲーチスをボコするなり猿空間に飛ばすなりしたら解決っしょ
    帰りもフーパに送ってもらえ、あの世界線仕事就いてる奴らでものんびり暮らしてるんだからなんかし魔法の力で時止めしてるのかもしれないし
    みんなで揃ってお茶会してくださいお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:45

    あと6レス程で完走だ、気合い入れて行くぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:24:17

    半年経ったけどゲーチスはどうにもなりませんでした
    遅効性の猛毒かなんかで?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:04:01

    >>195

    こればっかりはもうどうしようもないので…

    互いの頭から互いの記憶を飛ばすしかないんだよ

    え?記憶が戻ったら?…戻らないようにするんだよ(ハンマー持ちながら)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:46:04

    >>196

    だから猿空間に入れる必要があるんですね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:23

    >>196

    一歩間違えたら両方とも死ぬじゃないですかヤダー

    でもこれぐらい暴力に走らないと解決しないのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:39

    とりあえずゲーチスは記憶飛ばしとけ
    Nもゲーチスを気にしないように記憶飛ばしとけ
    そんでもって勇者を親だと擦り込めばいいんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:31:35

    とても楽しいシリーズだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています