小さじ1杯重たい秘密 勇者のほろ苦大冒険

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:09:55

    知った仲間と知らない仲間
    手を変え品変え探り出せ!
    壁に耳あり障子に目あり
    安息の日はどこにもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:11:55

    ゆったりのんびり14スレ目
    素敵なレスをありがとうございます
    これからも勇者の立候補お待ちしてますのでごゆっくりお楽しみください

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:12:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:13:56
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:15:34
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:17:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:18:02

    今までのイラスト集

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:18:55

    >>7

    その2

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:19:31

    >>8

    その3

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:19:59

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:51:24

    たて乙〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:04:30

    とりあえず前スレ埋めよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:23:56

    おい前スレ200

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:25:34

    あり得たかもしれないバッドエンドみたいで好きだよ
    問題は秘密バレした時の被害の大きさ
    死んだらミッション失敗だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:20:15

    この人が勇者一行に入ったらどうなるのか
    一応スレ画の皆さんと似たような境遇なので

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:40:32

    >>15

    目の前で家族を失ったマミさんと打ち解け…られるかなぁ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:37:30

    クロスオーバーには慣れてそうだし適応するスピードは早そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:24:07

    秘密バレした場合コナンとアーニャの間めちゃくちゃギクシャクしそうで俺は辛い耐えられない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:50

    コナンは蘭限定でムッツリだからマミさんやキング、エルサには反応しなさそうだしセーフか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:29:01

    >>19

    もしアウトだったら子供のふりしてお姉さん方と風呂一緒に入ることになりかねないからサンジの怒りが火を吹きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:50

    >>20

    ちっちゃいからお姉さん方から混浴のお誘いがあってもおかしくはない(ただキングは恥ずかしさからNo突きつける気がしないでもない)

    コナンは全力で拒否しそうだけど問題はそのシーンをスケベ2人に見られたらかなりの修羅場になりそうって事だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:02

    >>21

    実際に入ってない冤罪でも一騒動起きてキングにちっちゃい子いじめるな‼︎ってしばかれてそう

    そして新一バレした時にさらに炎上する

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:40:43

    秘密バレって誰の秘密がどこまでバレるかによってその後の物語も大きく変わると思う
    例えばサンジの血統因子が操作されてることがバレて輸血ができなくなるかも!ってなったら仲間たち大わらわになりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:34:33

    >>21

    どう足掻いても修羅場じゃん…

    コナンは強く生きてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:01

    現状1番秘密がバレたときにまずい事になりそうなの誰だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:53:12

    マミさんの秘密に魔女化が含まれるのか否かで変わってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:17:40

    >>26

    マミさんの力になりたくてキングがこっそり契約してたら目も当てられないことになるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:18:52

    善逸はバレる秘密がなさそうだし多分秘密にビビり散らかしつつも1人で抱え込まないよう協力してくれる枠になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:39:10

    秘密がバレると困るのはやっぱりマミさん辺りかな
    問題はそのマミさん自身が把握してない秘密でメンタルボコボコになりそうなこと

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:55:55

    キングも秘密とか無さそう
    やきもきして気を回した📱が勇者にこっそり何か電話してそこから拡散する展開も見たいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:28

    まぁNもプラズマ団で利用されてただけとは言え悪事には加担してたから黒歴史的な意味で知られたくない秘密にはカウントされるのかもしれん
    そうなると知られたくない秘密抱えてるメンバーと秘密のないメンバーで半々に分かれる感じになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:36:46

    >>31

    冒険の山場でゲーチスが嬉々としてバラしにかかりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:42

    >>31

    秘密を抱える 秘密を抱えてない

    サンジ    善逸

    マミさん   エルサ

    N キング

  • 343322/06/04(土) 21:50:26

    ごめん多分キングはない側に入る
    紛らわしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:09:42

    親子2人で勇者立候補します
    娘は、とある家系のいざこざに巻き込まれながらもハッピーエンドまで持ち込んだ実力者です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:35

    >>35

    申し訳ないが誰か解説お願いしても?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:36:50

    本人じゃないけどいいかな

    これはフルーツバスケットっていうアニメで主人公は左の透(とおる)って女の子。右のお母さんが物語の始めで亡くなって一人暮らしを始めるんだけどひょんな事から草摩家に拾われ一緒に暮らすことになる。で実は草摩家は十二支の物の怪付きの呪いにかかっていて「異性に抱きつかれると憑かれた動物に変身してしまう」という体質を持っていた。草摩家は大きな名家なんだけど十二支の物の怪付きが生まれると位が上がってその他大勢の「外」から本家がある「中」に住むことができる。でも子どものおかげで位が上がったとはいえ人間とは違う何かに取り憑かれ抱きつくと動物に変身してしまう我が子を愛せない親もいて、親子関係がチグハグになるんだけどそんな時に優しく声をかけてくれるのが透ちゃん。お母さんに教えて貰った本人を否定しない優しい口調で慰めてくれるんだ。

    ざっくりとした概要とメンタルケア得意だよっていうのを書いたつもりなんだけど伝わったかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:37:46

    >>31

    エルサは他の人に比べたら遥かに軽いけどlet it go歌ってるところをバラされたら顔真っ赤にしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:14:24

    >>37

    ようは娘ちゃんが異能持ちのメンタルケア要員に適してるってことか

    マミさんやNと相性良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:36:22

    >>38

    レリゴー流されて部屋から出てこないエルサが容易に想像できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:57:26

    我が子を愛せない親との関係に苦しむ子供のメンタルケア役に適してるけどこれって親が毒親なパターンでもいけ…るか…?

  • 423722/06/05(日) 12:13:51

    >>41

    ごめんなさい。

    追加です。中には親子関係が上手くいった人もいるんですが、ガチめにヤバい親もいるんです。例えば当主に気に入ってもらう為に本人の意思を尊重せずに進む母親だったり、普通の子と違うので拒絶をしただったり、

    完璧にとは言いませんが、少なくとも子ども達のトラウマや心の傷を癒やしてあげているのでNにだったら、確かに色々あったけどあなたはいい子でそれでいて誰かにとっては大切な人なんだよって言ってあげられると思います。

    多すぎて書けないんですけど、透のセリフは傷ついた心に響くものが多いのでみてもらえたらうれしいです。

    【ファン必見!】 本田透 のセリフ・名言集 | アニメ名言ライブラリー本田透 の名言はこちら!ページ下部のランキングもおすすめです。名言の投稿もできるので、気になる方はFAQページをご確認ください!aniphorism.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:33:08

    >>42

    ありがたい

    その言葉だけでも救いになるからね

    この子サンジの自己肯定感上げ要員に回せないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:34:01

    求:サンジの自己肯定感をあげられる人
    譲:サンジの美味しい料理フルコース

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:43:57

    >>44

    美味しいフルコースだけじゃ割に合わん

    専属料理人ぐらいになってもらわないと(無理)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:54:15

    ごめん,35私です

    フルーツバスケットについて37さんが言ってくれた通りです

    お母さん、今日子さんは親になれたから気づけたことがあったって話してて、透ちゃんの発言はいくつかお母さんの受け売りだったりする

    だからお母さんはどちらかと言うとパーティーメンタルケア要員より敵(ゲーチスとかジェルマ)に一発怒ってくれる係

    また暴走族なんであんまり怖いのないだろうなっておもって推薦しました

    37さん説明ほんとにありがとう、あとみんなフルーツバスケット知らないのね。なんも思わずに投稿しちゃった、今度するときは登場作きちんと書くね。

    【ファン必見!】 本田今日子 のセリフ・名言集 | アニメ名言ライブラリー本田今日子 の名言はこちら!ページ下部のランキングもおすすめです。名言の投稿もできるので、気になる方はFAQページをご確認ください!aniphorism.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:34:16

    >>46

    解説ありがたい

    その過程でどういう行動するかとか理解が深まるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:28:32

    スレ画のメンバーが比較的メジャーなのもあってそこまでアニメ詳しくないよーっていう人も話しやすいのがここの強みだけど、そこに足す勇者は提案する人が一応解説を入れておくとその後話がスムーズに進むかもしれない
    解説を入れなくても先に名前を出して気になった人が調べられる様にするとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:05

    提案するアニメがメジャーかマイナーかよく分からなくなったら自分で先に書いちゃうのが吉かもね
    自分の中ではメジャー補正入ってるけど周りの人は知らなくてびっくりするほど誰も乗ってこなかった(画像略)なんてこともあり得るから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:34:05

    >>46

    ゲーチスやジャッジにガツンと言える人材はありがたい

    面と向かってそれはおかしいって言えればまだ尊厳は守られる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:19:53

    自己肯定感ダイジ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:06:47

    暴走族のお母さんつえーな
    いざとなったら戦闘メンバーにも入れそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:33:57

    Nがポケモンと話せると分かった時他の仲間たちはすんなり受け入れてくれそうだけど、町行く人から見たらスゲー!ってなる人と怖…ってなる人で割れそう
    神と崇めようと化け物と蔑もうと相手を人として見ていない事に変わりはないからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:50:35

    >>53

    マージナルマンが社会に溶け込むのにはかなり時間がかかるし、そんなNが勇者パーティーという小さな「社会」に溶け込めていると考えると感慨深いものがある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:45

    いうて勇者パーティーも人造人間半歩手前だのかわいいゾンビだの獣人だの氷の魔女だの人間…人間?ってなる人ばっかりだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:27:50

    >>55

    ひょっとして完全に人間だと断言できるパーティメンバーって実は善逸だけだったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:21:38

    >>56

    …確かに見てみると善逸だけ特にギフテッドというわけでもないんだよな

    全集中の呼吸は訓練で会得するものだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:47:52

    雷に打たれて髪の毛の色が変わるのは人間なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:27:32

    >>58

    あの世界では桜餅食いまくったり火に当たり続けて髪の色変わる人もいるからそんなに珍しいことじゃなさそうだし…。

    あとコナンやスパイファミリーも上がってるから勇者野原一家も推していきたい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:50:59

    >>59

    ええやん

    推してけ推してけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:43:48

    ゲーチスとジャッジの間に靴下投げつけてめちゃくちゃ嫌な顔されるひろし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:34

    一般人仲間が増えたよやったね善逸!

    5歳児であの行動力な時点でどう見ても一般人じゃないのはまぁそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:26

    ・血統因子を操作されたほぼ人造人間
    ・たんぽぽ
    ・動物の言語理解能力・治癒能力・未来予知持ちギフテッド
    ・変身アイテムさえ無事ならどこを怪我しても死なない腐らぬゾンビ
    ・半人半霊の氷を操る能力者
    ・尻尾と耳が別の動物のものであり身体能力が大幅に上昇した獣人

    これに食らいついていくどこにでもいる家族3人
    強い(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:04

    何か突出した能力や役職があるわけでもなくただ人一倍のガッツで食らいついていくのは仲間たちにとっても希望になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:07:05

    早速マミさんやエルサに色目使ってキングにしばかれるしんのすけ
    って思ったけどしんのすけってどちらかというと熟女の方が好みなのか?映画見てる限りそんな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:35:18

    1週間に2、3度ぐらいのペースで女性たちにくっついてどさくさ紛れにお風呂にご一緒しようとするしんちゃんと、それをサポートして自分たちも堪能しようとするサンジと善逸の女湯大作戦が行われてる
    なおみさえさんに全部筒抜けなものとする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:45:09

    >>65

    基本高校生以上が対象だけど稀に中学生程の年齢の女の子に恋する事もある

    多分マミさんはスタイルがいいからしんちゃんはかなりデレデレするけど後から中学生としってびっくりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:04:44

    お姉さん味のあるエルサによしよしされるしんのすけ
    デレデレになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:15:37

    スケベ共はマミさんにデレデレする→キングに回収されるの流れが確立してるのが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:41:28

    しれっと忘れられてるひまわり…
    異世界で赤ちゃん連れてくのは危険だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:14:17

    >>70

    まーずっと勇者は3人組ってやってきたからな…

    ひまわりなら物静かなイケメンのNには常に懐いてそう

    反対にスケベ全開のサンジには塩対応しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:53:54

    >>71

    Nはスイッチ入れなきゃこの中だと大人しい方

    数学の話題とかポケモンのこと語らせるとハッスルして斜め上にかっ飛んでくけどそれ以外はふわふわしてる感じだし、ポケモンの世話を応用すればひまわりのお守りも上手くやれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:12

    ひまわりのほっぺにキスしようとして全力で拒否られるサンジはちょっと見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:55:13

    ひまわりはかなりイケメンに弱いけどひまわり自身が女性に弱い男が好きじゃないから、3分の2が女性に弱い男性陣において多少性格がめんどくさかろうと女性に耐性ある(?)だけでもひまわりからすれば高ポイントなんだろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:13

    あとひまわりお胸が大きい女性も好きなのでマミさんにも懐くかもしれない
    みさえさんの手が空いてない間はマミさんとNの間を往復してるのかなーって考えるとちょっとシュール

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:27:26

    しんのすけとマミさんを取り合って見かねたNに回収されるひまわり

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:56:28

    >>76

    イケメンもきょぬーお姉さんもストライクだからどっちに転んでもひまわりの勝ちなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:09:10

    ひろしはぜひマミさんの膝に乗っかってデレデレのしんちゃんとNに抱かれてデレデレのひまわりの写真撮ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:00:45

    ひまわりが戦場でできることってないんかな
    やっぱりお留守番?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:18:17

    >>79

    野原家の一員だけあって敵地侵入やら簡易的な戦闘やら普通の大人ですら難しい事をわりとこなせるハイスペック赤ちゃんやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:24:29

    ポケモンの上にひまわり乗せたら怪しまれずに敵地侵入とかできるんじゃない?
    しんのすけは顔破れててもひまわりならノーマークの可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:34:26

    ポツンと敵地に1人でやってきたベビーがまさか戦況をひっくり返すスーパーベビーだとは誰も思うまい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:40

    「あんた仮にもこいつの親だろうが!一度でも我が子を可愛いと思った事ないのか!?家族がいる事に幸せを感じた事はないのか!!?」ってゲーチス相手に劇場版並みに熱く語る漢ひろしは見てみたい
    冷たくあしらわれるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:46:15

    冷たく嗤うゲーチスと熱く怒るひろしのレスバみてみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:35

    みさえの料理で「おふくろの味」という概念を初めて知るNやエルサ、お母さんの料理を思い出すマミさんのほのぼの展開

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:19:24

    >>85

    ほのぼのに見せかけて「もう戻れないあの日」を思い出すトリガーになるから死屍累々の地獄絵図になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:33

    戻れないあの日を思い出してしまうのも辛いけど「戻れないあの日」がおふくろの味と関連つかない(≒最初からあの日におふくろがいない)から初めて知った様に受け入れるのもまた辛い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:11:29

    サンジの料理がレストランのそれなのに対しみさえの料理はthe家庭料理って感じだから余計にダメージデカそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:42

    サンジならしんのすけのピーマン嫌いを克服させられるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:11:39

    親がいなかったり途中で死んだメンバーは野原一家に挟まって川の字?になって寝てほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:28:59

    >>90

    ひ マ ひ N 善 み

    ろ ミ ま   逸 さ

    し さ わ     え

      ん り


    これでどうや

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:06:18

    >>91

    善逸の寝相が酷すぎてみさえさんが押し出されてる様に見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:26:50

    >>92

    Nが微妙に善逸と近いのも思いっきり腕とか乗っかってて思う様に動けないからかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:35:54

    マミさんとNに挟まれてホクホクのひまわりいいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:29:58

    この一行とコナン一家やフォージャー家を勇者にしたゲーム実際にやってみたい
    秘密がバレたり魔王を倒せなかったらゲームオーバー
    魔王を倒せたらノーマルエンド
    家族関係解決できたらハッピーエンド

    自分で調査したりサンジとかに打ち明けて協力者になってもらったりNの追跡を切り抜けたり…
    信頼度とか猜疑度をゲージにして見えるようにしたら面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:35:31

    サンジがみさえにメロリン❤️するのかどうかかなり気になる
    そりゃレディ(というかマダム?)として丁寧に接するとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:57:09

    >>96

    どうなんだろうね

    原作で人妻にメロリンしてるシーンあったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:10

    >>95

    フォローするサンジと少しずつ怪しみ出しているNによる情報戦見てみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:45

    メロリンはしなくてもレディのためならえんやこらと身体を張って助けるところをひろしに嗜められる場面はあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:12

    みんなで服をまとめて洗濯する時にひろしの靴下が紛れ込んで大騒動になる回

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:45:49

    サンジは原作でも頭脳派だしあれこれ考えてフォローに回るのはうまそう
    問題は如何にして24時間365日壁に耳あり障子に目ありな状態で秘密を隠し通すか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:24:11

    >>101

    見聞色の覇気でどこにどのポケモンがいるか把握してそこを避けて通ればなんとか…

    そんな道があるのかも分からんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:18:07

    みさえとイチャイチャした後戻ってきたひろしをうらやましがりながらどつき回す善逸

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:11:17

    >>95

    情報を抜き取ろうとしたことがNにバレた時の尋問BGMが数式に囚われた者のアレンジになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:04:48

    >>104

    いいね

    コナンパートの締めには異世界のケルトチックないつものテーマが流れてそうでやってみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:45

    異世界アレンジかジャズアレンジされたミックスナッツがクライマックスで流れたらテンション上がるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:10:51

    秘密がバレた時の反応、各メンバーによって薄々気付いていたよ…って感じの人からえ???そうなn…え?????みたいな反応に別れそうでいい
    意外と誤魔化せていると思っていた善逸が心の音を聞く力で大体察していたら相手が予想外の反応しそうで面白いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:54:35

    >>107

    Nを上手く撒けたと思ったらマミさんに疑われてダミさんでアリバイ作った追跡とかされたり、今度ダミさんを撒いたらその辺をうろうろしていたオラフに出くわす…みたいに結束が強くなればなるほど何もせずに信じ続ける人と信じたいが故に調査に出る人と色々な行動に出て、その度にコナンやちちの行動も変化せざるを得なくなるのがスリルがあってやりがいありそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:55:09

    マミさん案外疑り深いから信じてくれてる時はめちゃくちゃ優しいけど一度疑われるととことん調べ尽くしてきそうなところある

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:22:18

    >>109

    アニメでのほむらに対しての疑り深さ考えたら確かにそういうのは徹底しそう

    後は秘密のヤバさの度合いにもよるな

    実は薬で小さくされた高校生探偵でしたならまだしも国や生活の為に何人も騙したり殺したりしてきたスパイや殺し屋でしたとなれば本当にどう転んでしまうかわからん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:36:08

    >>110

    最初は信じていたけどだんだん引っかかるところが増えていってとうとうその疑念が頂点に達したマミさんが、同じような様子を見せていたNと結託してコナンやちちを追跡し始める展開

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:36:08

    マミさん調子がいい時はマジで頭回るから敵に回すと厄介なことこの上ないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:07:47

    >>111

    そこから前スレ200のチーム崩壊エンド…

    なんか微妙にあり得そうなのが嫌だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:46

    >>112

    今考えると叛逆でほむらがおかわり欲しがったときにその後何するか察してめちゃくちゃ細いリボン付けてるあの鋭さはすごいの一言なんだよな

    あれがコナンやちち、ははに向くのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:10:22

    幼いコナンを疑う事に少し罪悪感を感じてるマミさんを優しく嗜めて自信持たせるキングは見たい
    キング自体はあまり気にしてないけど、マミさんが気を病んでるなら色んなところに連れ出して気分転換させてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:49:26

    よく考えるとNはゾロアーク手持ちにいるしマミさんはダミー作れるしで2人ともアリバイは成立するから、下手に追い込もうとしても事態が迷宮入りしそう
    それをコナンやちちははアーニャがどう切り抜けるのか気になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:04

    >>116

    アリバイを崩そうにも「その時間にそこにいた」という事実を否定できないのはコナンからしたらだいぶきつそうだな

    特にマミさんはどっちがダミーか分からない可能性もあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:36:02

    あとはマミさんのリボンを細くして罠仕掛けておくとか
    入ってきた人間が足を引っ掛けた瞬間ジリリリリ…!ってサイレンがなるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:05:58

    >>118

    他の人まで起きて疑ってなかった人にも犯行?現場を見られる大損害になりそう

    スリルがあっていいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:17:44

    アーニャとコナンを組み合わせるならそこに少年探偵団をくっつけて臨時探偵団員アーニャを加えた6人をくっつけてもいいかもしれない
    多すぎるって?おチビは何人いてもいいんだよ(暴論)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:48:08

    >>120

    一応少年探偵団と同い年なのかアーニャ

    子供たちの機転で糸口を掴んだり癒されたりする平和な日々の水面下で腹の探り合いが進むのいいんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:42:51

    マミさんが頑張って哀ちゃんや歩美ちゃんにお姉さんしようとするのはなんぼでも見たい
    哀ちゃんだとマミさんのが年上だけど志保さんだとマミさんのが年下になるのがいい
    さりげなくマミさんをフォローしてくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:20

    >>122

    コナンと灰原とアーニャが上手いこと組んで大人たちの追跡をくぐり抜ける様子を想像したらすごい楽しそうだった

    灰原の心を読んでちちとシンパシーを感じるアーニャ見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:42:32

    アーニャにお姉さんぶってヘアアレンジしたり横について面倒見る歩美ちゃん
    絵面があまりにも可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:09:50

    アーニャと歩美と灰原でピーナツバターサンドウィッチ食べてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:34:38

    >>125

    サンジの手作りのピーナッツバターでサンドイッチ作って欲しいよね

    あまり笑わない灰原の顔が綻んだらその日1日有頂天になってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:42:28

    >>126

    小1生活満喫してる灰原を微笑ましく見守ってサポートするサンジとまんざらでもない灰原のほのぼの生活

    ツンツンしてる灰原とデレデレのサンジで相性いいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:46

    >>110

    同じ魔法少女同士での対決なら慣れてそうだけどそれでも「精神科医」だと思ってたロイドさんがスパイとして殺しをやってたと知ってしまうのは怖いだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:46

    >>128

    元から海賊のサンジはまぁ割り切れるけどいつもは優しい精神科医のロイドの裏の顔が殺しもやるスパイとかバレたらマミさんガチ目に凹みそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:33

    そういえば魔法少女勢力の敵は魔女が出てたけど、仮に魔法少女の敵が出るとしたらスピンオフとかで適任はいるかね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:20:39

    >>130

    それならおりマギの織莉子とかマギレコのアリナがいるぞ

    あとはマギレコなら改心前おガキ様2人

    特にアリナのヤバさは折り紙付きだから盛り上がると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:59

    >>130

    そりゃオメーアリナパイセンよ

    ゲーチスがツッコミに回るぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:20:55

    アリナパイセンの謎の信頼感ホント草

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:45:27

    灯花とねむは別世界線ではマミさんを洗脳して祭り上げた因縁あるし敵役としては適任

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:09:03

    >>134

    洗脳は場合によってはNもキレるな

    問題はこのマミさん多分本編前軸からきてるはずだからおガキ様と接触してない可能性があることだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:52:24

    マギレコ組は果てなしのミラーズにあった鏡の1つみたいにすれば出入り簡単だよね
    それかフランス編みたいにアロマキャンドルでワープしたりとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:09

    根から狂ってるアリナに振り回されるゲーチスとジャッジ、見たいか否かと聞かれたらめちゃくちゃ見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:28

    >>137

    それに加えてハドラー様もいるのが面白すぎる

    1番年下なのに扱いに手を焼いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:54

    >>138

    ははーっ!あの女早く追い出した方がいいんじゃねーの?とか言われてるの想像したら草

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:33:44

    サンジにとっちゃ知る由も無い事だが
    ここでキングの名前を見るとウマ娘のキングだと分かっていてもどうしてもルナーリア族のキングを思い浮かべてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:14:25

    >>140

    キングって名前を聞いたとき一瞬脳裏に全然違うのがよぎって慌てて首を振って打ち消すサンジを不審な目でみるキングはいる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:06:13

    キングにちゃん付けするのが微妙にしっくり来ないサンジ
    さんにしてもどうしてもアイツが頭によぎってキングのいないところでちょっと苦々しい顔になってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:01:26

    実際サンジはキングちゃん呼びなのかねやっぱり

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:15:09

    サンジはキングちゃん呼びだしマミさんはヘイローさん呼びだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:30

    そういやNって成人してんだよな?
    酒飲むのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:36

    >>145

    ポケモンの物語が物語な以上酒の描写がはっきりされることも無さそうだけど、今までの育ち的によくて飲んだことがないor旅の途中で好奇心で飲んでみた、最悪酒という飲み物の存在を知らない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:05:56

    >>146

    アルコールに耐性なくて酒一杯飲んだだけでデロデロに酔っ払って仲間を引っ掻き回す展開があったら俺得

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:30:21

    >>147

    お酒を飲んだことで普段抑え込んでた寂しさとか親に十分に甘えられなかったのが爆発してひっつき虫になるNはアリ

    主な被害者はエルサとサンジ

    無理に引き剥がそうとすると捨てられた子犬みたいな顔するから酔いが引くまでずーっとひっついたままになりそう

    その後は記憶があってもなくてもいい

    個人的にはそれを覚えていた上で、ゲーチス関連で思い詰めてどうしても…ってなった時に酒の力を借りてひっつき虫になって周りに甘えてるところを見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:13

    エルサは酒強そう
    舞台のモチーフが北欧だし
    あのお淑やかな顔でお酒ガバガバ飲んでる横で一杯で無事潰れるNを見てサンジも苦笑いしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:12

    流石に酔っ払いの甘え上戸を子供に相手させるわけにはいかないからお酒を飲むのは子供たちが寝た大人だけの晩酌時になるんだろうな
    サンジお手製のお洒落なつまみで一杯やっててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:13:06

    >>148

    エルサが酔いどれのNに抱きつかれつつ甘えられたらキュンとはなりそうだけど嫉妬に狂うサンジがエルサちゃんに抱きつくな離れやがれって言って一悶着起きそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:19:37

    >>151

    最初はあらあら珍しいわね…ぐらいのノリでいたのにひっついてる途中で寝ちゃったせいで動くに動けなくなるエルサとそれでますます嫉妬がヒートアップするサンジ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:28

    エルサに抱きついたNにサンジが嫉妬でギャーギャー騒いでた結果子供たちが起きちゃって結果全員に酒癖?の悪さが知られて翌日恥ずかしさで部屋から出てこないNはちょっと見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:48:50

    エルサとかNみたいに普段色白い人はお酒飲んで赤くなってるのが目立つから一発で酒飲んだってバレそうで面白いよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:46

    大人組は特に過去がお辛いから酒でも飲んでわちゃわちゃつるんでストレス発散しててほしい
    エルサは酒飲んだことがあったとしてもサンジの目玉飛び出るぐらい高い酒ばっかりだと好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:36:21

    大人組の
    サンジ→長男
    エルサ→長女
    N→次男(末っ子)
    な雰囲気がたまらなくいい
    サンジが面倒見いいし世間知らずなところのある2人を引っ張ってくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:58

    エルサはおとなしくて常識もあるけどいかんせん慎重すぎたり背追い込みすぎるところがあるからサンジあたりは上手いことフォローしてあげて
    それはそれとしてヤケに走ってレリゴーしかけるエルサも見てみたくはある

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:30

    まぁエルサも2のラストらへんになるにつれて自信持てるようになってたし
    しっかりとした大人のレディとしてみんなを引っ張ってくれると思う
    だからこそエルサがお酒に弱かった場合の酒癖がすごいことになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:46:09

    エルサの酒癖が凄くて緊張の糸が切れた後Nと同じパターンになる可能性も
    その場合サンジは両側からベロベロに酔った2人に甘えられることになる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:32:50

    >>159

    エルサにめちゃくちゃデレデレしつつ甘えてくるNも邪険にはしなさそうなのが性格が見えて好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:52:23

    酔い潰れた2人を部屋に運んで翌朝二日酔いでダウンしてる2人を甲斐甲斐しく世話してそうなイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:04

    ゲーチスのことであれこれ悩んだNが自棄になってお酒飲もうとするところをどうにかこうにか阻止して話聞くサンジの回ありそう
    結局お酒一杯だけ飲ませてベロベロひっつき虫コースに入るんだけど翌日
    「…で、気分は晴れたのか?」
    「……全然」
    みたいなことになってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:35:33

    >>162

    最終的にお酒飲むって流れになった時も胃にたまらないツマミ軽くこしらえて横で話聞いてあげてるんだろうな…

    やっぱ男相手にも優しいよねサンジって

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:44:45

    そういえば明日父の日か
    2人とも父親には思うところがあるし、お互いにとつとつとあれこれ思うことを溢してるところをみんなが陰から見守ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:37

    サンジはゼフがいるけどNにはもう父と呼べる人間がいないしゲーチスをそうだと思ったとしてもゲーチス自身が拒否しそう
    それはそれとしてゼフの話題振られてクソジジイ呼びしてても愛情があるのを分かってるから横ですごいニコニコしてるNをサンジがこづいてる場を眺めたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:36:35

    >>165

    2人とも酒を呑んで程よく酔っ払ったタイミングで「ジジイがてめぇの足を喰ってまでこんなおれを生かしてくれた」事をNに話してしまいそのまま酔った勢いでNに弱みを晒してしまいそう

    やたらと自分を卑下する発言を繰り返すから「そんな事無い‼︎」ってNに早口でブチギレられそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:08

    >>166

    Nは割と好きなものにははっきり好意を示すタイプの人間なので「ボクはキミにラブを持っているよ(他意なし)」みたいなことを酔った勢いで延々とサンジに早口で捲し立ててサンジの顔が赤いのが酒なのか照れなのか分からないレベルにまで持っていきそう

    そしてその時に限って2人とも翌日このことをはっきり覚えてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:49:01

    多分父の日に作るサンジが特によりをかけたメニューはWCI編ラストのピラフなんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:11:03

    いよいよ父の日ですがサンジとNがどう動くのやら
    お父さんに思いを馳せるマミさんやエルサもいるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:34:20

    >>166

    普段は吐かない弱音をボロボロ零して後で「…忘れてくれ」ってぼやいてるのが想像できる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:45

    ゼフには素直になれないサンジに一計を案じてうまいこと日頃の感謝を伝えられるようにしようと奮闘する一行

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:17:26

    この一行を家族と見るならサンジがお父さんみたいなもんだしみんなでサプライズするのもアリかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:22

    >>172

    キッチンでドタバタすごい音がしてもなかなかそっちに行かせてもらえないサンジ

    最終的にみんなで作った料理を食べつつ片付けに回ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:00

    >>172

    いつも美味しいご飯をありがとう!ってことでマミさんやエルサあたりが腕を振るってそう

    キングは料理できるイメージないけどちょっと焦げててもサンジは美味しく食べると思う

    その間善逸とNはお留守番

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:51

    >>174

    Nに「オトナの遊び」と称してつまみ食いを教えようとして2人してつまみ出される善逸

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:09:22

    >>175

    キングに締め上げられてる善逸はいるし途中で止めようとするNがエルサに見つかって巻き添え食らってる様子が絵に描いたように浮かんでくる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:58

    >>176

    なんなら変なところで真面目なNが途中で説得し始めたところを目撃されて摘発されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:16:27

    >>166

    酔った勢いで自分の悪口が止まらないサンジと酔った勢いで褒める勢いも止まらないN、どこか似たもの同士でいいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:12

    善逸の時代は洋食が結構高価な食べ物な感じだし、サンジの作るフルコースを見て目を白黒させてほしさある
    そしてつまみ食いを敢行しようにも一品一品が小さすぎてどこからつまめばいいかわからずに結局バレてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:29

    そろそろ衣替えの時期か
    より露出の増える夏服の女性陣に期待を隠せないサンジ善逸とそもそも季節によって衣服を変える感覚にいまいち慣れていないN
    夏に向けて服をみんなで選んだり髪あげたりしてほしい
    サンジは女性陣のうなじを拝もうと四苦八苦してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:12

    >>180

    女性陣が髪型をアレンジしてポニテとかお団子にしてる横にしれーっと混じってる成年男性

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:17:52

    >>181

    普段下ろしてる分エルサとかキング並みにうなじ真っ白なんだろうな

    なんか負けた気分になるサンジはいる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:05:01

    >>180

    キングとマミさんは夏服ショッピングにいって可愛い服や小物を買いまくってそう

    異世界の流行に敏感な2人の買い物に付き合わされるサン善コンビ見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:12:27

    >>183

    右を向いても左を向いても女の子しかいないショップでウハウハしながら着いてって迷子になってそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:10:21

    >>184

    女の子に溢れた商店街からキングたちを見つけるためにより聴覚を鍛える善逸と見聞色が鋭くなるサンジとかある

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:17:16

    エルサはサマードレス何着か持ってそう
    それを見たキングが自分達のサイズに合わせたお揃いのサマードレスをデザインしてるのを見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:04

    >>186

    女性陣おそろいいいぞ

    なんなら水着もおそろいにしてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:32

    キング戦闘面ではあまり貢献できないけど日頃の服のデザインとかファッション面で異世界に違和感なく溶け込むのに貢献してくれるのいいと思う
    みんなに役目がある

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:20

    >>188

    後は戦えない一般人目線から冒険で無茶しようとする仲間を止めたり

    キングがいるのといないことだと割と攻略難易度変わりそうなのが好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:42

    そろそろ完走だね〜
    次スレあるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:15:54

    上の方には次スレで区切るって書いてあるね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:20

    ここにきて別スレでエルサの解像度が上がったのタイミングいいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:39

    エルサ好きだからこういうところで他キャラとの絡みが観れるの嬉しい
    アナ雪みんな見ろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:12

    エルサは抱え込みやすいけどここでならおんなじ様な悩みを抱える人とお互いの重荷を晒し合いやすいから楽になれるかもしれない
    みんな強く生きて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:37:12

    次スレ立てたいからちょっと待ってて

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:07:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:14

    よっしゃ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:59

    みんな笑顔になーれ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:12

    >>200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています