私は型月の一般的な魔術師30

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:31:51

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:32:33
  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:33:00

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:33:35

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:33:50

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:34:06

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる
    階位:開位
    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    鉱石科83
    考古学科76
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:34:26

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:34:47

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:35:03

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:35:58

    セイバー陣営:ローラン
    『ジョン・ロックフェラー 通称R2(ロックフェラー・ロックフェラー) 』
    出身地:アメリカ
    性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)運命力:D(35)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90)
    使用技法:重火器全般
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:A+++(96)過酷・悲惨度:E--(8)

    アーチャー陣営:超人オリオン
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』家系161年
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)運命力:A+(86)
    使用魔術:接ぎ木魔術
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)
    聖杯への執着:D(41) 過酷・悲惨度:B(76)

    ランサー陣営:フィン・マックール
    『イーサン・ウェールズ』 家系801年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:法政科
    性格傾向・属性:混沌・中庸
    使用魔術:カバラ 魔術属性:無
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)コミュ力:A++(92)周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)
    聖杯への執着:A++(93) 過酷・悲惨度:D(33)

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:38:29

    ライダー陣営:ケツアル・コアトル
    『リース・トゥースカ』家系559年
    出身地:中東地域 時計塔:宝石科
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)コミュ力:E-(12)周囲からの評判:E(23)使用魔術:爆裂魔術
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    キャスター陣営:メディア(リリィ)
    『ギース・レズナー』家系659年
    出身地:大洋州地域 
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96)
    運命力:D(36)コミュ力:C(55)周囲からの評判:D(31)
    使用魔術:変異魔術(メタモルフォーゼ)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)
    聖杯への執着:A(83) 過酷・悲惨度:A++(92)
    アサシン陣営:ファントム・ジ・オペラ
    『クリスティアナ=マリア・ヴァーレント』家系351年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:考古学科
    性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45)
    使用魔術:黒魔術
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)
    聖杯への執着:A++(92) 過酷・悲惨度:C(62)

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:39:52

    EX陣営:ジャック・ド・モレー
    ぐだこ、ナース服を着ろ『ドロテア・グレモリア・ウントシュタイン』
    出身地:南米地域 家系9年
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    使用魔術:天体魔術
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)
    聖杯への執着:E(15) 過酷・悲惨度:A+(88)

    監督役
    『エドワード・カルロス』家系653年
    出身地:中米・カリブ海地域
    性格傾向・属性:極混沌・悪 魔術属性:空
    使用魔術:カラリパヤット
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:D(32) 過酷・悲惨度:C(68)

  • 13スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:40:59

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「聖杯を手にするのは、このアメリカ合衆国の国民でなければならない――――!」

    「僕は、兄を、僕を」

    「魂と血と楽器の鎮魂歌、なんて甘美で悍ましい」

    「だいじょうぶ、あなたは助かりますから」

    「(この戦いはなんのために)」

    「俺は証明してみせる……」

    「さあ、本性を晒すといい。 諸君が求めた、聖杯戦争の開催だ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:50:55

    めっちゃ良い

  • 15スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:53:23

    眠気がきたので本日はここまで。


    お付き合いありがとうございますおやすみなさい。



    時計塔 関係性ダイス



    ランサー陣営 法政科からの嫌悪 80以上で時計塔内で接触済み


    dice1d100=92 (92)



    ライダー陣営 コミュ障により接触率低下 70以上で時計塔内で接触済み


    dice1d100=63 (63)



    アサシン陣営 性格傾向により接触率低下 70以上で時計塔内で接触済み


    dice1d100=68 (68)



    監督役   聖堂教会との関係性特に深いものなく 70以上で接触済み


    dice1d100=60 (60)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:53:34

    このレスは削除されています

  • 17スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:53:37

    ほぼ関係性ないだろうなと思って振ったダイス、割と軒並み高い


    イーサン・ウェールズは法政科にも関わらず、エルキエルちゃんと係わりを持っていたようです。



    dice1d100=69 (69)


    1ほど情報収集のため  50言うほど悪い存在じゃない?  100ほどトゥンク

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:54:59

    >>17

    ボーイミーツガール始まったな‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:55:05

    まさかの結果になりましたな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:57:06

    イーサンくんお前…

  • 21スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 01:59:40

    エルキエルちゃん(の命も含めて)を廻る戦いってまじ?
    上司「イーサンくんさあ、仕事しないと駄目だよ、ちゃんと殺し合ってくれないとさあ、君、法政科でしょ」

    他3名も60以上のため、接触はしていないが注視していたということで。

    おやすみなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:59:41

    カバラって生命の樹と深い関係があるんだけどそれはそれとして何で法政科で目の敵にされるような存在であるエルキエルと会ったんだこいつ…‥‥?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:18:49

    >>22

    順番が逆で、イーサンくんとなんかあったあとで、法政科に睨まれたんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:23:35

    元々法政科ロードのバルトメロイからは好印象だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:51:24

    一枚岩ではないとはいえバルトメロイからの好印象を維持したままそれ以外から敵視されるような状況ってどんな状況なんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:53:54

    >>25

    法政科の情報出て無さすぎてわっかんねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:00:13

    >>26

    十三番目の法政科は十二科のいずれにも属さずその外側から魔術協会を監視する、神秘を追い求める魔術師たちと異なり神秘を管理統制する側の組織。「魔術師を統べる魔術師」。多くのロードの家系は自らの子供を法政科に送り込み、法政科もその子供たちに惜しみなく帝王学を授ける。そのため、相手が法政科に所属する魔術師であるならたとえ十二家や三大貴族に連なる者でなくとも誰もが緊張を余儀なくされる。「神秘を隠匿すべし」という時計塔の第一原則を重視することから「第一原則執行局」の別名を持つ。このため他の学科と違い、創始者の名前で呼ばれることもない。

    長い時間をかけて「魔術世界を守るもの」「魔術師達を取り締まるもの」「人間社会に貢献するもの」に別れていった。

    この法政科を修了したものは、やがて時計塔を管理するエリートになるか、魔術師同士の争いに介入する実行部隊になるか、あるいは時計塔から紹介された各国の要職に就くことになる。時計塔の内側だけではなく、魔術師にまつわる国際政治にまで睨みをきかせるがゆえ、法政科は恐れられているのだ。

    (出典型月Wiki)

    時計塔 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:07:02

    >>27

    その長であるはずのバルトメロイの好感度と期待はめちゃくちゃ高いのに普通の法政科の人たちからの評価は低い。

    バルトメロイ家は時計塔創設から存在する家であり「青い魔術回路」を持つという家……エルキエルの生まれと資質には時計塔の最上位クラスにしか分からないヤバさがあるとかか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:07:11

    あと我らがゴッフも法政科所属だったり

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:08:20

    >>29

    ……それにしてはあまりにも威厳が無いな。うん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:10:29

    >>28

    バルトメロイの意向より神秘の秘匿が大事っぽいし、エルキちゃんたぶん神秘の秘匿に逆らうことしたんと違う?無関係の一般人を巻き込むタイプの秘匿の場面に遭遇したから思わず庇ったとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:11:32

    >>31

    あり得るな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:17:09

    多分バルトメロイに法政科所属の魔術師が逆らってるんじゃなく、法政科にバルトメロイが外聞考えて合わせてるんだと思う
    仮にも神秘隠匿を主目的とした魔術師を統べる魔術師の育成機関が依怙贔屓とかバルトメロイ政権瓦解のキッカケになりかねないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:24:03

    >>33

    それだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:29:49

    >>33

    そんな状況で冠位指定を肯定してる勢力っていったいどこなんだ‥…?「熱い議論」という事は否定派の他に肯定派が必ずいるはずだけども……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:34:04

    >>35

    神秘の秘匿関連の話題についてバルトメロイが擁護してないだけで、冠位に関しては何食わぬ顔で普通に推薦してるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:35:56

    >>36

    ローレライなら確かにやりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:09:38

    >>17

    ギリギリ恋心みたいな感情を抱いてる相手を目の前でランサーが口説いたりしたら、いい感じに曇ってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:23:01

    一般人を救うヒーローみたいなエルキエルの姿が好みじゃないだろうなイーサン。


    R2は悪だけど、エルキエルはどう対処するかな一般人として制裁?魔術師として?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:55:12

    そう言えばフォーリナーが魔神柱がいない世界の普通の聖杯戦争に確認されてるのに宝石翁は何してるんだろう。
    あの爺さんならなんか行動起こしてそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:57:12

    >>40

    魔神柱が居ないのにフォーリナー呼び出ししちゃうような大聖杯の出どころ叩きに行ってるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:00

    >>38

    コミュ力あるしディルムッド(動詞)はせずにラブコメ始まるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:51

    requiemでフォーリナー(クトゥルフ系)が出てる以上別に魔神柱がいようがいまいが関係ない。きっかけあれば来る。

    まあ、下手に宝石翁が現れると面倒なことになるし放置じゃない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:20

    フォーリナーはラヴクラフトが見る→ラウムが呼び込む→座を経由して平行世界過去現在未来に干渉って順なのでどっちにしろfgo世界のラウムくんのせいってことには変わりはない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:46:18

    まあ恋心というわけでもない数値だしな69って安直に恋愛に繋げれるのは良くない言うほど悪い存在じゃないむしろ良い程度かも。

    法政科的に見れば製薬会社と病院という表も裏にも政治的優位にたてる金持ちで家系も短いのに優秀(根源に近い)エルキエルは一般人を巻き込むことを反対と言いながら自分の家は材料を集めてるとなると反発するやつも多いと思う。

    こんなやつが冠位の候補しかも自分たちの学部長が推薦してるとしたら嫌になりそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:44

    >>45

    しかも現状魔術に関して調べてる学科&歴史が長い学科ほどエルキエルの事を魔術界の光だと思ってる傾向にあるからな。(法政科を除く)

    特に古い鉱石科と魔術関連について色々調べているであろう考古学科の好感度が高く、中立派からの好感度も高い上にエルキエルの所属している学科が伝承科だから手が出しにくい上おまけにエルメロイ教室の生徒とも強い人脈を持ってるしそりゃ政治屋の法政科からしてみたら厄介極まりないよね。

    しかも冠位指定に関しての君主たちの見解も分かってる限りおおむね「まあ……良いんじゃね?」みたいな好感度の数値だしね。(しいて言うならイノライが微妙に反対に寄ってる中立でマグダネルが中立の立場だけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:36

    >>45

    知り合い以上友人未満って感じか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:02

    >>46

    今んところはっきり強固に反対してるロードが居ないのエルキちゃんのヤバさ物語ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:50

    >>47

    そんな感じかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:46

    『R.R』
    聖杯への執着:A+++(96) 過酷・悲惨度:E--8
    『エルキエル』
    聖杯への執着:D(41) 過酷・悲惨度:B(76)
    『イーサン』
    聖杯への執着:A++(93) 過酷・悲惨度:D(33)
    『リース』
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    『ギース』
    聖杯への執着:A(83) 過酷・悲惨度:A++(92)
    『クリスティアナ』
    聖杯への執着:A++(92) 過酷・悲惨度:C(62)
    『ドロテア』
    聖杯への執着:E(15) 過酷・悲惨度:A+(88)
    『エドワード』
    聖杯への執着:D(32) 過酷・悲惨度:C(68)

    こう見ると、エルキエルは聖杯に興味ある方だなないわけではない。ドロテアはマジで悲惨度も高いし聖杯も欲しくないから巻き込まれた感が半端ない。なまじ能力が高いから…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:26:16

    >>50

    無いなら無いでいいけどもらえるならもらうって感じだな

    ドロテアとか武蔵ちゃんみたいに珍しいお椀程度にしか思ってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:51

    接木の素材になるし使い道はありそうだからね

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:16:40

    >>51

    多分「興味はあるけど欲しいならあげるよ?」ぐらいだなエルキエル本人としては聖杯より本場アメリカのマク○ナルドバーガーのほうが欲しいタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:07

    もらえるなら貰うって感じだな、欲しい人がいるならあげるってなると30ぐらいに感じる。

    数十兆円ぐらいあげるよと言われて、何かするならいらないけど貰えるんなら欲しい巻き込まれるなら欲しいと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:25

    Dランクだからな
    いずれにしても聖杯にあまり興味がある訳じゃなさそう
    あとフォーリナーの魂が入った聖杯なんて危険だしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:51

    ドロテアちゃん悲惨な過去にめげないで善性を失わずに生きてきたのに、聖杯に興味ないのに聖杯戦争に巻き込まれるし、世界滅亡フラグのモレーを召喚するし、あまりにも運が悪すぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:37:18

    現状フォーリナーが参加したこと気付いてるのいなそうだけどね。ケツアルはリースとの会話してる感じ気づいてる感じてはなかったし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:58

    この聖杯戦争メディアがもしいなかったらバッドエンド確定だったのでは……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:14

    この聖杯って汚染されてない?
    ファントムのような反英雄やモレーのようなフォーリナーを召喚してしまう辺り、聖杯に大きな問題がある気がするんだけども
    たしか普通の聖杯なら真っ当な聖杯しか召喚できないのに、アンリマユで汚染された結果、冬木の聖杯戦争では反英雄に準じるもの(第四次のキャスター、第五次のキャスターやライダー)を召喚できるようになってしまったっていう公式設定があるけども

    第三次聖杯戦争でアンリマユを召喚して汚染された冬木の聖杯を強奪して今回の聖杯戦争に流用してないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:31

    >>59

    真っ当な聖杯じゃなくて真っ当な英霊

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:14

    アポで汚染されてない聖杯でも反英雄のジャックちゃん召喚できてたけど、アサシンクラスだけは反英雄を召喚できるらしいよっていう意見とジャックはそもそも反英雄じゃないっていう意見があって良く分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:39

    まあ、これは冬木の御三家が作った聖杯じゃないかもしれないから日本鯖から反英霊もOKかも。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:49

    >>62

    御三家以外が作ったとしても、魔術師がセーフティつけないわけ無いんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:55

    Fakeの聖杯てどうだっけ?
    ペイルライダー召喚してる時点でろくでもないもんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:30

    >>64

    冬木のパクったんじゃなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:00:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:33

    >>64

    型月wiki読む感じ冬木の聖杯戦争のシステムパクった別の聖杯ぽい

    だから召喚される英霊の縛りも冬木の聖杯戦争とは異なるそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:44
  • 69スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:22:37

    実際、エルキエルの死後、法政科は絡んでくる
    死後に、魔眼・接ぎ木の解放・内に眠っているものの目覚めなどで魔術世界・人間社会が壊れたら困りもの。
    冠位指定会議よりも先にホルマリン漬けか封印指定の烙印を押す方が手っ取り早い。
    神秘が濃い魔眼や接ぎ木魔術の完成形、シュメールダンスを手元におけて管理できるのが理想。

    ただそれやると扉が開いて勧誘が真っ先にくる、というか攫われる。

    そもそもこの戦争、貴重な属性とか特性、魔術を持ってる人間を戦わせて、
    その死体回収するためのものなんじゃないか説が浮上しつつある。

    教会側もガチガチの神父派遣してるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:09

    「戦争を隠匿して行おうとする勢力」
    「戦争を公開してシステムを解析させたい勢力」
    「聖杯戦争そのものを冒涜したい勢力」

    今回もこういう勢力出てきそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:20

    シュメールダンスの管理is何

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:08

    >>71

    ガイアの研究

  • 73スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:30:18

    それにしても30スレ目もはやい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:49

    >>73

    まだ100行ってないしセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:30

    神秘が濃い魔眼や接ぎ木魔術の完成形を管理することの必要性は分かる

    シュメールダンスはマジで何なんだよw

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:36

    何決めるんだっけ?

  • 78スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:36:12

    召喚された時期、聖杯戦争開始前、召喚順番
    ケツアル・コアトル 23日前
    フィン・マックール 11日前
    メディア(リリィ)  20日前
    オペラ       44日前
    ローラン      32日前
    モレー       23日前

    オリオンが最後でもよし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:28

    >>75

    たぶん誰もわからないからこそ重要視されてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:09

    聖杯戦争の展開(どこの陣営が戦って、どこが脱落したり勝利するのか)じゃない?
    それよりも先に決めておきたい設定があればそれ

  • 81スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:37:30

    シュメールダンス、正直謎すぎて何故か好き
    シュメール時代の踊りに意味がないはずがねえんだ……(型月感)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:01

    本当に英雄王に見せて困惑してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:16

    >>78

    オリオンはライダーより後で好きな時期としか決まってなかったと思われ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:15

    初期位置とか決める?
    決めないほうがいいかもだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:40

    そういや聖杯への願いしっかり決めてなかったはず

  • 86スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:41:34

    聖杯戦争への願い
    エルキエル:巻き込まれたため、願いは決まっておらず
    R2:アメリカ千年王国の実現
    ギース:兄の復活(自身の消失)
    ドロテア:巻き込まれのため、願いは決まっておらず、そも執着せず

    決めるとしたら、イーサン、リース、クリスティアナくらい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:45

    >>69

    そもそも聖堂教会としてもエルキエルの固有結界がまさかまさかのセフィロトだし彷徨海がほぼ確定で絡んでくることが予想される以上そりゃ警戒すると思うから今回の神父派遣は当然だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:58

    リースも聖杯への執着:D(36)で、あまり執着してないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:50

    >>86

    アメリカ千年王国ってなに!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:06

    >>89

    言われたから渋々やる

    ほんとは研究してたい、聖杯が本物の確証ないしってかんじか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:10

    >>91

    しかも依頼者は多分鉱石科の君主だろうからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:13

    セイバーのマスター、あたおかすぎるよ
    アメリカ千年王国って何なんですか???
    これに召喚されたローランがマジで可哀想すぎる
    マスターがおかしすぎて、全裸になって開放感を味わう余裕もなくなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:35

    >>91

    そもそも時計塔組は参加理由がエルキエルが冠位指定相当かの試験官なので

    本気で取りに行ってるイーサンとクリスティアがおかしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:45

    >>89

    強いて言うなら金とか願いそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:47:55

    フォーリナーの魂が混入した聖杯が完成したらとんでもない災厄を引き起こしそうで怖いな~
    キャスターが聖杯を浄化するまで、キャスターには脱落しないでほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:16

    >>94

    「結局真面目に試験官やってたのがリースちゃんだけでした」ってなりそうだよな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:23

    >>94

    その二人は、聖杯戦争に参加したいから試験官になったんじゃない?

  • 99スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:48:44

    R2「神に選ばれたアメリカ合衆国が聖杯を獲得するのは義務だし、神の国なるのは当然なんだよなあ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:58

    仮にセイバー陣営が勝利して、聖杯に「アメリカ千年王国の実現」を願ったらどうなるの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:13

    >>99

    自由の国アメリカを真の意味で自由にするためにそれ以外の国を更地にするぐらいやりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:56

    >>100

    アメリカ自動守護マシーンでもできるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:51:06

    ランサーとアサシンのマスターは聖杯が欲しいから、試験管の話を引き受けて聖杯戦争に参加したのかもね
    なお本人たちはエルキエルより聖杯戦争の勝利に拘泥する模様

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:51:24

    >>100

    キャスターとかの聖杯浄化可能組に助けてもらえなかった場合邪神がぐちゃぐちゃにする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:22

    >>100

    モレ―ちゃん問題が解決してない状態で勝利したらアメリカがシュブ=ニグラスの領地になる可能性が高い

    モレ―ちゃん問題が解決した後にそうなったら良くて特異点、悪けりゃ異聞帯化するね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:32

    >>105

    コイツに抑止力反応してくんねぇかな

    そしたらついでに、守護者が邪神始末するでしょ

  • 107スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:53:40

    聖杯→何が起きても上昇無敗、永遠に存在し続ける神の国として刻まれる
    黒聖杯→アメリカ合衆国以外滅亡、アメリカの国土も狭まるが選ばれた人間のみ暮らせる楽園となる
    モレー聖杯→アメリカを本拠地として太母神降臨、アメリカはなくなったけど、その土地は栄えたよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:54:43

    >>107

    国民と主権と領土の中で

    国民と主権奪われたら別の国なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:56

    聖杯に託す願いの話してた筈なのに、気づいたらバッドエンドリスト埋めてない?

  • 110スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 16:56:34

    バッドエンドルートあってのFateなので…ね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:13

    R2さんが作るアメリカって異聞帯化しそうな気がするのはなぜだろう……オリュンポスと似た気配を感じる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:33

    イーサン→未定
    リース →暫定興味なし
    クリスティアナ→外見?
    願いに関しては、こんな感じか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:58:13

    >>111

    でもこの人絶対楽しそうに生きてるよね

    良い空気吸ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:58:37

    >>110

    わかりみが深い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:40

    >>107

    仮に正しい聖杯で願いが叶えられたとしても

    アメリカ1強を快く思わない連中が別の聖杯戦争起こしたりして絶対厄介な事になるパターン…

  • 116スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:01:59

    ではイーサンくんの願いだけでも決めていきましょうか
    Zeroウェイバーっぽくもあるけど、そうでもないから
    割と難しいんですよね、実力の証明くらいしか出てこない

  • 117スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:04:40

    それではイーサンの聖杯へ執着する理由・願い候補下10レスほど候補募集

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:04:56

    根源に到達できる存在が、作れる配偶者がほしい。

    >>116

    はどうでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:05:34

    >>116

    自分のことを認めさせたい相手が居るとか?

    シンプルに実力を証明できないと家から追い出されて刻印奪われるとか?

    それぐらいしか出てこない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:09

    法政科に根源到達を思い出させる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:41

    すべての異性に無条件で愛される

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:07:36

    運命力を上げたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:07:49

    新たな魔法を発見する

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:08:36

    魔術師としての実力が欲しいとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:09:48

    本家に自分の実力を認めてもらいたいから

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:09:49

    ヤケクソになって上司に啖呵切ったから持ち帰らないと詰む

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:05

    女神と結婚してみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:18

    無限の魔力

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:19

    ダイエットや外見をハンサムにする

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:47

    >>119

    コレ安価開始に気付いてなかったんでどちらか片方スレ主が選んでくださいすいません

  • 131スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:12:10

    dice1d10=4 (4)

    1根源に到達できる存在が、作れる配偶者がほしい。

    2自分のことを認めさせたい相手が居る

    3法政科に根源到達を思い出させる。

    4すべての異性に無条件で愛される

    5運命力を上げたい

    6新たな魔法を発見する

    7魔術師としての実力が欲しいとか

    8本家に自分の実力を認めてもらいたいから

    9ヤケクソになって上司に啖呵切ったから持ち帰らないと詰む

    10女神と結婚してみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:12:50

    強欲

  • 133スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:12:57

    俗物的でコミュ力強者とかお前本当に魔術師かぁ~?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:10

    これトラウマがあるタイプか……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:33

    >>132

    女難のフィンを召喚した理由か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:33

    めっちゃ頭下半身で逆に好感が持てる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:39

    >>131

    欲の塊コミュ強イーサン!性欲お化けコミュ強クソ雑魚イーサンじゃないか!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:14:09

    >>135

    納得しちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:14:26

    コミュ力で異性つるの疲れるんやろーな

  • 140スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:14:53

    イーサン「ホントはダメだけど、ひでえ事だけど、彼女とかもホントは5人、10人くらい彼女ほしい~!!」

    こんな奴がいてもいいんだ、型月世界だから癒しはいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:13

    このスレの最初の方の恋が始まりそうな雰囲気を返せ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:20

    >>131

    エルキちゃんに敵対的じゃなかった理由はコレかぁ…………

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:40

    >>141

    勿論エルキエルも狙ってる候補だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:16:01

    >>141

    ボーイミーツガールご臨終のお知らせ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:16:55

    >>144

    まだわからない。ここからボーイミーツガールになるかもしれない。

  • 146スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:17:19

    フィン「それはやめておいた方がいいぞ、恋愛に関しては一つに絞った方が良いな。なにせ君の目の前に負の実例がいる!ハハハハ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:25

    政治に生き性欲に生き

    まさに金、権力、女!!の人間だ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:29

    >>140

    女癖悪いやつ多すぎない?

    オリオン

    フィン

    イーサンって

    (妹の逸話入れたらコアトルも並びそう)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:54

    ローランも惚れっぽいよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:04

    >>148

    ローランもモレーもだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:14

    >>146

    溢れ出る輝かんばかりの説得力

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:42

    とりあえずエドワード神父に説法してもらえイーサン 

  • 153スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:18:47

    夜に開催される性癖問答・・・…酒も飲むから誰も止められず

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:50

    何でこんな女癖悪い英雄ばっかり召喚されてるんですか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:02

    多く見積もって
    6/15ってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:24

    もうマスター含めて全員で聖杯合コンやれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:26

    >>155

    R2はどうかしらん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:31

    >>154

    何ならメディアだって結構アレじゃね……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:21:01

    >>155

    R2とオペラにリリィも別の意味で異性の趣味アレやから

    9/15やね

  • 160スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:21:11

    神父「人の業、溜まらねぇ~……ッ」

    何故男共だけキャラが濃くなるのか、Fate故に

    アサシン陣営ちゃんさあ、もっと自分だしてこうよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:21:37

    メディアもメディアで恋愛面に関しては拗らせてるというか
    エルキちゃんも初恋の人の一件で拗らせてるし、マスターサーヴァント全体的に恋愛を拗らせてるのが集まってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:21:56

    >>160

    声はオペラのお墨付きだから…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:20

    そんなん言ったらエルキちゃんだって幼女の頃からジジイ趣味やんけ‼︎(逆ギレ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:56

    >>160

    ここは二人だけの世界だから多分…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:02

    >>162

    声で女選ぶオペラも大概じゃね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:14

    恋愛脳じゃないまともなのコミュ障のリースだけかよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:48

    >>163

    年はジジイが分からんfateには28歳のじいさんもいる。

  • 168スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:24:56

    リースちゃんとドロテアちゃんが困ってるからやめな~
    なおドロテアちゃんは闇が深い

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:58

    >>166

    ギースは極まったブラコンやしそうやろなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:26:38

    イーサン「ところでお前は…どんな女がタイプだ?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:52

    >>170

    イーサン「男でもいいぞ」

  • 172スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:28:08

    女の子には酷く辛い目にあってほしいけど最後に報われて主人公と子供作ってる子がタイプです……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:30:03

    アサシンのマスターは、魔術師の親に人体実験されて顔に醜い痣がある
    外見にコンプレックスを抱えて周りにも遠巻きにされて卑屈な性格になる
    ある時ある人に恋をして告白するが「え、ごめん、君のことはそんな風に見たことないし、そもそも顔に痣がある人を女性として見るのは難しいし……」と振られる
    鬱屈した性格が加速して自暴自棄になりながら聖杯戦争に参加したら、召喚したオペラに声についてものすごく褒められて「生まれて初めて人に褒められた、人に認めてもらった」って喜ぶ……ところまで妄想した

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:30:21

    イーサンの反応だけで40スレ消し飛んでて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:32:04

    オリオン召喚タイミングでもダイスふる?

  • 176スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:32:26

    悲惨度が平均以上のドロテアとエドワードのエピソード追加してえ
    キャラには行動原理の背景が必要ですからね
    看護学生やって人助けに生きる道を選んだこと、極混沌・悪で聖職者に殉じる身を選んだ理由知りたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:33:01

    ライダーにけしかけられてオリオン召喚したから、少なくともライダーの後だよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:33:40

    ドロテアちゃんの過去は気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:35:11

    ギースも過去の悲惨度が凄まじいけど、彼は兄弟が死んで生き返らせたいんだよね?
    何で死んだんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:35:47

    クリスティアナの聖杯への願いは外見治すのでいいんかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:36:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:37:19

    >>179

    かなりの悲惨度だから島ごと滅んだとかもあり得る。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:38:02

    >>182

    ケリィじゃん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:38:39

    封印指定もありえるんだよな根源の近さと悲惨度から

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:39:32

    >>182

    復活対象が兄だけ&自身の消滅も追加とかだと余計に分からんな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:39:53

    ギースの過去のエピソードも知りたい
    前スレでもう決定してたら自分が見逃してるんだろうけども

  • 187スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:42:43

    では、ギース、ドロテア、エドワード、クリスティアアンも一応、悲惨な過去エピソード追加しますか
    次スレ作成してきますね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:42
  • 189スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 18:00:34

    安価は次スレで


    残りレスはお遊びの生活力ダイス、自由

    R2

    dice1d100=86 (86)


    イーサン

    dice1d100=47 (47)


    リース

    dice1d100=84 (84)


    クリスティアナ

    dice1d100=13 (13)


    ギース

    dice1d100=21 (21)


    ドロテア

    dice1d100=25 (25)


    エドワード

    dice1d100=24 (24)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:19

    おい。神父……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:55

    R2ハイスペックだな

  • 192スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 18:03:02

    料理


    R2

    dice1d100=84 (84)

    イーサン

    dice1d100=62 (62)

    リース

    dice1d100=85 (85)

    クリスティアナ

    dice1d100=40 (40)

    ギース

    dice1d100=97 (97)

    ドロテア

    dice1d100=22 (22)

    エドワード

    dice1d100=26 (26)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:23

    ドロテアはつらすぎて生活レベルが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:30

    R2ヤバすぎだろ超人か

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:41

    聖杯への願いを除けば超優良物件のR2さん……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:25

    神父なのに生活レベルも料理もできないエドワードはなんなん……?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:00

    むしろ何も持たない料理しない自然のままに生きているのかも神父

  • 198スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 18:10:16

    親密度を深めた際の心の贅肉

    お遊びダイスはこれで終わり

    R2

    dice1d100=49 (49)

    イーサン

    dice1d100=92 (92)

    リース

    dice1d100=93 (93)

    クリスティアナ

    dice1d100=46 (46)

    ギース

    dice1d100=92 (92)

    ドロテア

    dice1d100=20 (20)

    エドワード

    dice1d100=84 (84)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:40

    イーサン絶対お前いいやつだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:49

    >>198

    どういうダイスなんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています