プリコネ総合59

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:17

    今回はスレ画候補いっぱいだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:35

    画像大盤振る舞いだったもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:53

    やっぱりTWは良いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:36

    入念に準備に準備を重ねてて満を持してって意気込みだったのかな?製作陣としても

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:02

    普段からTW関連は色々とちょっと勿体ぶりすぎな所あるけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:13:24

    ヒヨリのシースルーパーカーは前作の水着からいいアレンジだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:32:04



    そろそろミサト先生の☆6だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:06

    たておつ保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:51:35

    ホマレみたいな髪の色の女
    …確かにそうなんだけど、ジワジワくるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:24

    >>10

    あれはシズルのことを言ってたんだっけ

    やべーのが三人揃い踏みして事をおっぱじめたら本当にあのリゾートが粉微塵になってたかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:11

    >>10

    ここ全然わからなかったけど、魔族がエリコって考えてようやく姉って分かった、あの二人はやべーや


    今月がその二人のイベントの復刻なんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:54

    >>10

    この後ホマレまで出てきてチクりと声掛けられててビビってたの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:04:35

    よく考えたらみんな金髪のチームだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:11

    みんなアンケートに何て書いたんだろ?
    サレンとクロエは家族だとして、モニカは祖国?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:30:37

    >>15

    お菓子じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:15

    モニカの水着どこで出たんだろうって思ったら新規なのね
    立ちポーズは通常と同じだから来月の水着枠って事はないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:08:30

    >>17

    一応前作に水着グラがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:27:45

    来月の新規は誰だろうな
    今月のイベント参加組は出ないんだろうか(水着実装組も多かったけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:20:58

    >>19

    水着実装組だが水着着てこなかった人が……


    来月の水着はアキノ・シオリ・トモとかの組み合わせと大胆に予想してみる

    2種目止まりで今月のクエに出てた連中は来ないと読んで

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:51:22

    モニカはミサキと同じパターンだよ
    前作で水着バージョンがあってRでもその時の立ち絵が使われてるけど未実装

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:52:37

    モニカもニノンもサレンも実はCu属性なんだな
    意外

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:52:00

    >>22

    まぁクールでもポップでも無いしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:26:14

    サレンはCoって言われても納得しちゃいそうだし、
    モニカとニノンはPoだと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:31:49

    CuCoPoの属性がデレマスのCuCoPaに相当してるっぽいけど、プリコネのCuはデレマスのPaっぽい子多いな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:10:44

    むー悪くは…悪くはないけどなあ…まあ魔法パにこれ以上TP上昇渡せんか。また無限マホが起きてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:22:12

    もしかしてこれ本当に有り得る…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:27:02

    >>27

    魔クリ25%UPはヤバすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:57:31

    >>20

    ジュンさん水着見せて欲しかったぜ…


    俺はアカリとリノの妹コンビと予想するぜ

    今回ヨリだけ参加だったし、たまには双子別々でもいいんじゃないって思ったのと、去年が姉水着だったから

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:25:17

    >>27

    流石にリンマホと組ませると回復超過剰だからどっかオユキニュネカステミサみたいなより火力寄りなメンバーに入替えられそうだけど相手の攻撃がクソ痛いならワンチャンある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:19:16

    >>29

    リノは既に3着目来てるから、シズルより先に4着目は無いと思う。そもそもまだ1年も経ってない

    それならアカリとシオリンの実妹コンビでは? シオリンは配布・ハツネとコンビってまともな別バージョン密かに貰ってないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:22:33

    あっ、そういや実妹かつ2着目までしか貰ってないヤツがいた、おあつらえ向きに今回相方出てるのに自分だけ居ないヤツが
    そうカヤぴぃだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:00:12

    >>32

    アリスの時もだけど地味にハブられがちよねカヤぴぃ


    リンちゃんシオリンあと誰か……と予想するがはてさて

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:30:16

    >>32

    アヤネも長らく来てないから、8月は二人の水着来てビーチベースボール第2弾!なんてのを予想してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:38:11

    >>33

    カヤぴぃがハブられがちというよりイノリちゃんがストーリー的に色々と便利すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:48:46

    >>35

    ボスのアイテム盗んだことでトラブル発生!って流れがストーリー作りやすいからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:25:27

    まずホマレさんがイベントの発生・解決ともにクソ便利なのでそれを連鎖的に呼び出せるイノリちゃんが色々と使いやすすぎる。それでイベントによく参加することになる感じだな
    もうすでにやらかしてもユーザー的にイノリちゃんだからで済まされるし
    カヤぴぃは基本優等生なのでメインで絡むイベントじゃないと出番が無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:16:08

    クロエは親戚?って言ってる姉妹と絡んだことあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:47

    >>38

    仲良し部が自分メイン以外で他ギルドと絡むイベントはアニバーサリー除くと今回が初

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:53:03

    カヤぴぃはダイゴの妹っていうアイデンティティーがなかなか活かせてないなぁ…
    ダイゴも結界張ってて身動きとれないから引き合わせづらいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:58:59

    >>40

    今だに二人の会話すらないからなぁ

    男性キャラをメインストーリー以外で一切出してこなかったのが響いている

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:35

    カヤぴぃメインのイベでダイゴを出してあげて欲しいところである
    それとも☆6で出すつもりなんだろうか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:59

    がんばれタコさん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:58:38

    ガチャ更新明日だよね?
    水ユイ来るんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:02:23

    >>44

    まずは専用の付く水着エリコの復刻

    いつも通りなら水着ユイは15日に来るはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:09:50

    何故か手持ちにエリコサマーのメモリーピースが66個あるんだけど、2月のプライズガチャ回した覚えがない…(去年の年末開始勢)
    ガチャ以外で貰えるイベントとかあったっけ…?それとも覚えてないだけで回したのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:11:31

    >>46

    無料10連が余ったから適当に回してたとか?

    ノーマルガチャ(武器とかメモピが貰えるやつ)で落ちることはないから、それくらいしか考えられないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:22:56

    >>47

    4周年の無料ガチャ!

    ギリギリ期間に入ってたみたいだから、それか!

    10連でも1等40個引いてたとかならこれくらいもらえてるかも


    ありがとう、スッキリしました

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:25:14

    >>25

    お姉ちゃんとクウカもクールなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:36:36

    >>49

    クレイジーの間違いだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:57:08

    空花はちゃんとCoっぽいから
    …クウカはアレだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:31

    >>51

    でもそいつ、デレの文香の読んでる本が全部エロ本だった……みたいなやつ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:36:12

    >>51

    中身が同じなら、見た目がまともな分よりひどく見える気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:37:09

    >>45

    なんとなくそんな気はしたけど、ユイはまだお預けか~…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:05:21

    【プリンセスコネクト!Re:Dive】CM「キミだけが頼りなんだ」篇

    のリンク貼れないからYouTubeのだけどリプ欄どのヒロインよりもアゾールドさんについてが多くて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:10

    アゾおじ人気たけーからなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:55:09

    というかアゾおじが現状救われなさすぎてね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:21

    今月のカレンダーの表紙トワキャラなんだなと思ったら
    今月誕生日のトワキャラ3人もいるんだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:10:50

    >>52

    個人的には日菜子と文香混ぜて(どうしてこうなった…)って印象

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:17:55

    >>56

    ゼーンとアゾールドはあそこで一気に人気を上げた、逆にミソラは一気に下がった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:18

    せめて娘が助けられれば…
    今月はストーリーやると思うけど、どうなるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:47:46

    騎士クンがトドメをさしたらネクロ状態(天使たち)を元に戻せるようになった
    みたいな展開はアリかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:08

    >>57

    エリスによる攻撃でロスト扱いにならなければ、復活の可能性がゼロではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:25:18

    あの世界で死んだらどうなるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:28:27

    >>64

    騎士君ユイが死んだらリセットになる辺り蘇生の概念は無さそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:32:39

    アゾールドはロストだっけか
    ゲームにはいないし、現実にも帰還してない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:55:50

    今の状態でもしリセットが起きたら、懲役後に来たレイジレギオンやネアも記憶なくしてあの世界の住人になるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:15
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:38

    >>68

    デバフ値微増+数値低めの永続デバフとか?


    エリコが他キャラにバフを撒くのは考えづらいから、自分のTPをぶち上げる感じの強化が入るんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:04:48

    シズルのサマーが地味にアリーナで優秀だから
    良い感じの強化入ったら良いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:07:24

    水着バージョンのシズルはマルチターゲット相手の時のタンクに便利だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:19:27

    エリコは全く日の目を浴びてこなかったから超強化入るだろ
    装備にTP上昇
    デバフ値1.5倍
    自己TP回復100
    クリティカル時のダメージ4倍
    これくらい付けて♡

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:24:23

    >>72

    これでも尚使われない気がするレベルでUBの性能がゴミ過ぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:32:22

    そもそも斧が弱過ぎる
    クリティカル全く上がらないってどういうことなの……
    拳みたいにTP関連で優れてるわけでもないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:56:28

    今ユイ星6で、専用160なんだけど、129個あるピースのうち何個をカリンさん解禁用に回しても良いかな?
    教えてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:02:58

    エリコ……額面見た限りだとこれはちょっと……

    永続バフならあるいは……?


    >>75

    ユイの専用はレベルを上げなくて良い(防御が上がっちゃうから)

    限界突破しておけばアリプリで使える時もあるかもってくらいだから、丸々カリン解放に回して良いと思う(どうせ装備集めでハードを回ることになる)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:03:56

    >>75

    答えは0


    理由はもうすぐ新しいEXキャラが追加される筈で

    どちらを優先した方が良いのかはそのEXキャラが来るまで分からないから

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:20:14

    エリコはダメージ2倍、デバフ1.25倍、自己バフ追加
    ホントにバフの持続時間次第だな
    バフが16秒とかだったら誰も使わんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:26:27

    >>77

    1年後なら次のEXキャラは10月か

    ダンジョンコイン組のピースだけで貯めれそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:50

    単純強化とバフでお茶を濁してどうにかなるような性能では無いんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:21

    あからさまに強化幅が小さい
    サフユ魔改造が出来るくらいなんだしエリコにも盛れたんじゃないか

    調整班大丈夫なのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:16:48

    >>77

    本当に来ますかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:19:22

    まあニートモと同じ失敗コンセプトキャラなのでどうしようも無かったのは確かなんだが、その通りどうしようもないのが出てくるとなんかモヤるなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:25:04

    推してる子が不遇だと辛いものがあるのよね
    産廃産廃とバカにされるのを目の当たりにしないといけないこともあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:11

    うん、忘れて切り替えよう
    元々専用装備でどうにかできるようなレベルじゃなかったしな! 全部が去年の時点で時代遅れという奇跡のような問題児だったもの。一年後にスキル一個変えてそれがどうにかなるわけがねえ!
    それはさておきシズルは悪くなさそうに見えるがどうだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:56:36

    うんち!(水着エリコひどすぎて泣きそう)
    TP上昇すら貰えないの何なん…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:05:59

    流石に蹴飛ばされても文句言えないレベル
    調整班はエリコとスズメに何か恨みでもあるんだろうか……調整が雑過ぎ
    こんな仕打ちだと推してる人から憎まれるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:12:03

    よ、弱い…
    累積バフだったとしても数値がしょぼい…しかも自分だけ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:24:45

    姉の方は物理攻撃UPの堅実な物ではあるけど、それだけだからまぁ変わらなさそう。せめてクリティカルUPまであれば

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:24:51

    >>81

    大丈夫なわけ無いだろ、ニャル生み出しておいて調整に絶対に自身を誇ってるヤベー無能だぞ

    しかもそいつの名前がカズマサってのが萎える、あっちのカズマサは良いキャラだったのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:02

    >>90

    杜撰な調整をやると人が離れるってことくらい理解してもらいたいものだがなぁ

    ニャルショック、EX4のやらかしでかなり人が吹っ飛んだのに……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:49:54

    使われてるキャラ→専用装備後回し
    あまり使われてないキャラ→強くない専用装備
    って感じなの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:55:41

    >>92

    専用装備は実装の一年後に必ず来る、それが強いかどうかは開発次第

    ゴミキャラにゴミ専用付くこともあれば強キャラに強専用付くこともあり、ゴミキャラが専用一つでいきなり強キャラになることも

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:56:30

    >>92

    専用自体は一年経ったら自動的に追加される

    プリフェス組は基本二年以上かかるけど


    デレリマ以来どの専用も結構強かったから(サオイはしょぼかったが元が強過ぎた)水エリコにも一縷の可能性があるんじゃないかと思ったら……あまりにもしょぼ過ぎたせいで不満が大きくなってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:57:16

    追記、フェス限キャラだけはコレに当てはまらない
    平気で2年以上待たされるし、プリコロとプリユイで順番入れ変わってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:47

    弱い娘に弱い専用が来た…うーむニートモの同類であったか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:17:49

    ところでお姉ちゃんの方はどうだったの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:34:33

    プリフェス組の専用はネネカの専用の調整に時間掛けすぎたせいで今渋滞してる。多分ハニバでプリコロとラビリスタが一気に来る

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:34:56

    >>97

    悪くはないしむしろ良い方な気もする

    反撃可能な物理盾としてルナタワーやスペダンで使えそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:52:43

    試しに作ってみたが今回のイベントのシャドウTWの猛攻を涼しい顔して受けきって反撃してたわ
    一切寄せ付けずに簡単にMODE2ワンパンできる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:57:33

    エリコ凄いな全部使い道ないのか
    星6がアキノ並に魔改造されるぐらいしか未来ないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:02:52

    ダンジョンEX5未クリアなんだけど使えたりする?お姉ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:46

    >>102

    出番が有るとすればMODE2のゴブグレに対する盾としてかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:50:39

    >>103

    ありがとうございます!育成検討してみます

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:14

    今回のSPMODE2みたいなタンクが物理の猛撃にさらされる場合に起用すると良い感じになりそうねお姉ちゃんは

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:29

    クリアキノみたいに実装1年倉庫番だったのに専用貰って普通に使える性能になった子もいるんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:51:44

    >>106

    クリアキノさんは直後にクソ強物理が怒涛のように実装されたせいで倉庫番になっただけで本人はかなり強かったから

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:54:04

    >>99

    出来ればクリティカルUPやクリダメUPも欲しかったけど、防御上がれば数値上がるからさすがにまずかったかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:53

    >>108

    たぶんなー

    イベSP殴ってきたけど普通にあのシャドウTW3人にUB30万とか出してたし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:12

    エリコって設定的には(ゲームシステム上の)アオイみたいな毒や麻痺を使いこなすタイプなのに全然毒とかを使わず腕っぷしの強さで勝負!みたいなタイプばっかり実装されてるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:53:18

    >>109

    装備ステータスに防御UPがないのもそのためか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:55:17

    >>110

    今回のデバフ型は結構その辺再現してるんだがUBがゴミ性能過ぎるというね

    私が私がってタイプで他人に花持たせようとしない点だけは毎回きっちり反映されてて他キャラにバフもまかないから環境と真逆を突っ走るという

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:30

    >>111

    物理タンク兼サブアタッカー(範囲)として頑張れるスペックがあるのは現状唯一無二だし、物防も盛って欲しかったな


    というかプリコネは物理攻撃の対策が脆弱で、リンとか水チカみたいに物防バフを撒けるキャラが全然いないんだよね……

    ユイマホは足が遅過ぎるし基本殴られないし、何なら数値が足りないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:16:53

    >>113

    まあEXあわせて素の状態で2000あるからな

    そこに防御バフスキルを開幕連続使用するから物防2600くらいは常にある

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:19

    >>113

    被ダメTPの仕様がね…

    新キャラでそっち方面出しても育てない方がいいじゃんってなるのが目に見えてるのが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:34:04

    >>115

    まあ防御だけじゃ流石にどうにもならないけども、敵の攻撃力もインフレしてるから昔よりは無駄と言われることも少ないはず


    だいぶ気が早いけど水ノゾミはバフ値そのまま〜微増でも良いから永続になってくれないものか

    高火力ボスで輝けるのは聖ユニにない魅力になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:45

    >>116

    カルミナの専用は来月か

    はてさてどんなのが来るやら

    まあノゾミとチカは普通に強いから順当強化でも悪くない感じになるだろう

    ツムギはちょいスペック足りんからもう一声何か欲しいね

    専用グロウスフィアは来月に備えて残しとくかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:55

    エリコかわいそう…
    サイゲはたとえ天井下げても、天井行けば一キャラ何万円するって覚えてるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:56:28

    >>115

    物防盛ってもぶっちゃけ良いことがあまり無いからなあ

    リンやコッコロで痛い目見た人が大半だろう

    今回のミサト先生もそのけが有るからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:59:09

    >>119

    シズルもユニオンバーストによる反撃とバリアをコンセプトにしてるからあんまりカチカチになると逆にTP溜まり辛くなっちゃうからな。この辺のバランスがマジで難しいので専用に防御ついてないのはむしろありがたいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:01:11

    防御が上がるだけ補正が掛かるようになれば一番なんだけどね……調整班は死ぬがまあ仕方ない


    >>117

    チカは初手の魔防バリアの数値が上がるのか、上がりはしないでも減少量が下がるのか、次第かね

    ツムギは縛り上げが範囲になればあるいは……? 二手目になるからそれでも微妙かもしれないが


    >>118

    クリヤの後にニャルを出すからなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:28

    >>121

    水ツムの二手目は三手目だった

    長期戦をするなら、って感じでますます使えるか不安になって来たな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:31

    >>121

    既存システム大改造はここまで来たゲームが行うには流石にハイリスク過ぎるからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:05:01

    >>121

    魔防バリア→魔防バフ

    ちょっと打ち間違いをやり過ぎてるな……


    >>123

    そうなのよねぇ……本当に難しい

    なるべく防具を付けるな、とアドバイスするしかないんだけど、最近は攻撃力が異常な奴も増えて来てるし(ガーゴイルEXとか一部イベボスとか)悩ましい

    付けたことで反撃出来るパターンもあるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:05:59

    >>122

    水ツムギも正直コンセプト微妙組なので専用装備で解決できるかは微妙な気はするねー

    実装時にスキルとUB両方に問題抱えてると今回のエリコやニートモ見たいに専用での救済すら不可能って感じになってしまうから

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:08:38

    >>124

    防具つけてねえと耐えられないボスもいるからそれが問題よなあ

    毎回クラバトで葛藤してるわ。前回はムキムキコッコロはムキムキコッコロで柔らかコッコロとは別の使い道はあったので良かったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:15:52

    >>125

    現実は厳しい

    ニートモはクリティカルも共有する仕様にするだけでかなりマシになったはずなんだけどね

    シェフィやルナみたいに初手専用の挙動を付けてあればかなり強かったかもなのに


    >>126

    こんな葛藤を強いられるのは本当につらい

    何とか……ならないよなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:30:04

    低ランク維持みたいなが無くなった分良くはなってるんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:31:54

    まーそれはそうだね
    よほどじゃない限りTP上昇10に勝るもの無いし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:33:23

    そこは本当にそう
    プリコロR10の時代には戻りたくないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:34:59

    ニャルちゃん☆5にして後で真っ青になった記憶
    懐かしいわ。当時に比べりゃ大分ましなんだなよー考えると

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:49:31

    これ、ハニバの☆6がトワイライトキャラバンだから水エリコは別に強化しなくていいや-って投げやりパターンなんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:53:55

    >>131

    大分忘れてるけど☆も下げられないしランクも低い方がずっと有利という時代が確かにあったもんなあ

    酷い話だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:05:39

    このゲーム難しいな…(ガチらないならそこまで関係ないんだろうけど)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:07:51

    クラバトが闇のゲーム過ぎる
    アリプリは型を押さえてじゃんけんすれば登頂も楽に行けるけど、クラバトだけは……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:08:12

    >>135

    ここで話してるのはクラバトの4、5段階いくような連中向けの話なので普通にやる分には気にせんで良いよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:16:18

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:29:06

    クラバトは素直にシングルモードやっとくのが吉、いやマジで

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:29:20

    >>135

    装備付けたら逆にダメージ出なくなるとか言うゲームなんてこれくらいなもの

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:33:55

    まー意外と楽しめるには楽しめる
    うちの団1500位前後だからそこまでガチじゃねーけど意見だしながらワイワイやるのは結構楽しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:47:12

    イベSPボスとかは度々即死級のダメージ使ってくるから防御育てないわけにも…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:13:56

    クラバトはSET機能来てからだいぶ楽しくなった
    動画真似するのはるかに楽になったから

    うちは500〜1000位うろうろしてるけど、有名な動画投稿者の編成キャラのレベル上げて凸ルート考えるだけでもスコア出るようになったね

    とりあえずタンクはのぞみん☆6にすればいい気がする…
    ダメージ出せるキャラは防具つけないだけでいいのでは

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:32:44

    水着エリコを無理矢理にでも活かす編成って無いかな?
    モニカやジータと編成してもビミョー?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:39:27

    >>144

    隊列圧縮でモニ壁出来ればラブモニと組ませてワンチャンある

    カリンアリサと組んで殴ればまあそれなりになるかな


    パイシノも出来そうだが、パイシノは中衛レイ二体のすぐ後ろ、水エリコはユカリのすぐ後ろという違いはある(どっちもモニカよりは前だが)から、モニ壁がパイシノに出来なかったらギリギリ差別化出来るかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:23:54

    >>145

    そこまでお膳立てしないと使用が難しいのはやっぱ辛えわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:04:39

    >>146

    攻撃バフが永続になるだけでも結構変わったんだけどね……あのへちょい量でバフが切れるんじゃちょっと……と言われてもしょうがないと思う


    まあ使おうとすれば使えるけども、やっぱりもっと改造出来ただろという思いは否定出来ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:25

    >>147

    あのバフで自分だけ、しかも永続じゃないってだいたい去年ぐらいの水準だからな…

    去年実装されたとき一昨年の性能だったキャラが去年の専用装備を今年貰ったという有り様


    まあ限定にビックリするくらい弱い娘が来るのはこのゲームじゃ良くあることなんだが

    中でもハロカオリ、カユミ、水エリコの残念限定三人組の残念さは色々と群を抜いてるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:34

    >>148

    インフレに置いてかれたなら分かるけど最初からレースすら出来ないってのはちょっとねぇ……

    スキルループとか効果量とか色々考えて詰めてもらいたいところ


    最近は恒常に限定クラスのが来てかなり判断に困るのよね(ステミサとかカノリとか)

    ステミサ逃したせいでガーゴイルバーストが倒せませんわ……(水ペコ難民)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:14:20

    星6開花(専用装備追加)以外にも別の形の強化やりたいって言ってたし、それに期待するしか…
    いつになるか知らんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:10:20

    >>149

    恒常にヤベーのが来るようになった代わりに限定に残念が混じり始めたというか…いや水着レイ様みたいに限定で強いのは勿論居るんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:13:33

    >>151

    書いてて思ったが別に限定に残念がいるのは初年からだったので特に関係ねーわ

    恒常の性能が跳ね上がったってのが正しいか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:35

    去年後半くらいからなんなら限定より恒常の方が強キャラ多いくらい強いイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:52

    >>153

    去年からの恒常の強いやつあげてくと

    シンデレラマホ・マコト、サギョイ、水チカ、オユキ、マジカルクウカ、フェスユニ、ステミサ、カノリ、ゆかキャン

    辺りかな

    大半がいまだにかつやくしてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:58:10

    ハードマスの追加渋ってる上に、限定みたいにマスターコインでのピース交換とかもまず無いから下手したら恒常の方が秘石使わないとピース集めづらいまでありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:09:00

    >>154

    やっぱ強い恒常もどんだけスキル差別化しようが基本数字出せるキャラが大正義なアタッカーよりも、スキル差別化だけで下位互換にならない限り役割持てるサポーターが多いな。星6ステや専用装備の有無の差を感じる


    限定とはいえアタッカーで強キャラ入り出来た水着レイは奇跡だな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:29:15

    >>157

    異彩を放ってるのが怪盗イノリだな。条件付きとはいえフェス限や☆6に匹敵するDPSを叩き出す怪物アタッカー

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:21:15

    年末に初めて、ついにレベルカンスト!
    と思ったけど経験値Maxにしないとマスターコイン手に入らないのね、入手は明日からか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:28:02

    >>159

    おめでとう!

    でも来週にはレベル上限上がりますぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:40:52

    >>160

    毎月上がるから大変だわ…一回追いついたから次は3レベルで済むけど

    しかしプレイヤーレベルはともかくキャラレベルが追いついてない…ポーションとマナが足りない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:42:38

    >>161

    マナは2倍、3倍の時に石割って最新エリアつぎ込めば1日5000万くらいは軽く手に入るのでそれでなんとかするしかないね

    ポーションはそのマナ使ってまとめて買うべし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:47:28

    自分はマナやポーション枯渇したことないんだけど、もしかして枯渇する人って手に入れたキャラ全部育ててたりするの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:48:21

    ダンジョン攻略で倉庫番の子を育ててたら吹っ飛んでることはある

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:54:12

    >>163

    毎月全キャラレベルとスキルは育ててるのでメガポーションは使いきるな。先月は1万本くらい使ったか。でもまあギガは残ってる。

    マナはだいたい3億くらい使う感じだ

    どちらにせよ最近はマナ供給も多いしポーションもまとめ買い出来るんで問題は無い感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:55:41

    そろそろギガポも買わせて欲しいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:09:30

    >>163

    先月のダンジョンEX攻略のために色々やってたらポーション尽きたんだ…

    それ以来ポーションはこまめに買ってる→マナがなかなか貯まらない…

    カリン交換したしある程度あればいいんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:08

    そんなに手広く育ててる方じゃなくて、その中でもアリーナとかでよく使う一部のキャラだけレベル上限上がる度に小まめに上限まで上げてるけどけっこう大変

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:32:05

    ポーションもマナも新キャラ大量に引いたとかでない限り月の入手量>消費量になってるから減るってのはノマ2倍で割ってないだけだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:32

    小まめにショップで買っとけばいいんだけど、流石にめんどいのよね…

    次のガチャって誰なんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:04:14

    明日はニュフィニュリヤ復刻っぽい
    専用が来た時に引けば良いから今はスルーが安定かな

    これが終わったら水着ユイが来るはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:04:56

    次のガチャは正月復刻だったみたいですね
    正月シェフィって使う?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:08:29

    現状は正直使いどころが無い
    オバペコのが有用かな

    専用でTP上昇が上がればバフが途切れなくなってワンチャンあるが……

    ニュリヤも立ち位置が中衛の前の方(ネネカ分身より前)なのとTP奪取の頻度が少ないのとやっぱり自傷ダメが痛すぎるからかなり使いにくい
    殴られない場合ならなかなか良いダメージを出してくれるとはいえ、そんな機会も少ないからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:40:18

    正月シェフィは実装時に引いてるから何も問題無いぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:49:52

    キャラとしてシェフィ気になるけど石が足りん…これは水着組に回さねばいけないのだ
    来月は誰が来るだろうか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:09:38

    ニュフィ強いか弱いかで言えば強いんだけどね・・・激戦区の物理アタッカーだから・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:35:13

    自分より前に出るマルチ物理アタッカーと相性良いはずなんだけど、現状水ペコ水ルカしかいなくてしかもいなくても別に困らないってのが。キャラストは阿賀斗兄妹の絆が見られて素晴らしいんだけどな正体シェフィ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:44:47

    加速環境には合ってるだけど、何しろ耐久面がしょぼいからなぁ……バフが強くなれば可能性はあるけど、装備にTP上昇も欲しいところ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:48

    ワンチャンニュフィは専用でTP15貰えるかもだから…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:41

    >>176

    物理マルチ環境って味方も敵もやベーのしかいねーから耐久に問題抱えて加速が無いと仕事できないシェフィには辛いんだよね

    先月はマルチボスのなかでもトップクラスにクソエネミーなオブツダンだったし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:57:42

    復刻イベントが18日ってことは、SPダンジョンは16か17かな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:10:57

    前回は1回も登頂できなかったから、今回はリベンジだわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:40:49

    ダンジョンでチャレンジやるんなら強化されたジャバとかと戦いたいんだけどなあ
    体力やら攻撃力を上げて、モードを3段階まで増やして1と2はマルチタゲにしたらそれっぽいか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:15:46

    初回からプリキュアったけどつぎのボスなんだろうなあ
    ゴブロードは勘弁してくれよアイツもう5回とか死にたくなるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:08:50

    超強化された最初のダンジョンのボスと戦ってみたいな、どんなやつだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:20:25

    >>185

    なんか…亀?だったような

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:37:33

    星6水着ペコって強いん?
    プリレイの方が火力出るんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:45:29

    クラバト4・5段階目だと先頭プリレイだと耐久足りないから使われてるんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:50:01

    ガーゴイル・バーストみたいな高火力マルタゲでかなり活躍出来るぞ
    魔防はペラッペラだから敵を選ぶところはあるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:36:18

    メンテの告知来たけど何の為だ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:22:31

    スペダン用のアプデしか思いつかない
    スペダンは15日の上限開放と同時に始めると思ってたけどなあ
    まあ今週のラジオで分かるんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:59
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:30

    もし19日のアプデがSPダンジョンだとしたら20日からスタートだから、2日トレモと被ることになる・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:47

    >>192

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:02

    >>192


    SPダンジョンはクラバトゾーンのリミットを撤廃して欲しいんだけどなぁ

    後はそこまで不満も無かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:07:41

    水ペコは夏にもちゃんと復刻するよね? してくれよ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:54

    と言うか一年目の限定とかこれからどうするんだろ

    このまま増え続けたらガチャスケジュールがギチギチになるし、どっかでコイン交換可能とかになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:13:47

    >>197

    なんか限定として出した場合はコインに出来ないらしいと聞いたことがある

    法律に抵触するらしい


    期間の長いプリフェス方式にして天井になったら水着キャラのプールから交換可能……って感じにするのが落とし所としてはいい感じかも?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:19:03

    取り敢えずこっちは埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:19:14

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています