まだ引退しないんですか?感想スレ兼part10

  • 127歳さんは永久に不滅です22/07/10(日) 13:49:26

    『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』
    ↑すべてはここから始まった

    27歳のウマ娘ちゃん概念を皆で楽しんでいくスレッドでした。ペースはおちてないけどここらで一区切りといきましょうか……

  • 227歳さんは永久に不滅です22/07/10(日) 13:50:25

    過去スレ

    まだ引退しないんですか?と言われた……|あにまん掲示板そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part2|あにまん掲示板素晴らしい概念だったのでhttps://bbs.animanch.com/board/484134/bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part3|あにまん掲示板需要がありすぎる偉大な元祖https://bbs.animanch.com/board/484134/part2https://bbs.animanch.com/board/490839/bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part4|あにまん掲示板『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』↑すべてはここから始まった27歳ウマ娘ちゃんの色んな概念を投下していく…bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part5|あにまん掲示板『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』↑すべてはここから始まった27歳のウマ娘ちゃん概念を皆で楽しんでいくス…bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part6|あにまん掲示板『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』↑すべてはここから始まった27歳のウマ娘ちゃん概念を皆で楽しんでいくス…bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part7|あにまん掲示板『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』↑すべてはここから始まった27歳のウマ娘ちゃん概念を皆で楽しんでいくス…bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part8|あにまん掲示板『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』↑すべてはここから始まった27歳のウマ娘ちゃん概念を皆で楽しんでいくス…bbs.animanch.com

    まだ引退しないんですか?と言われた……part9|あにまん掲示板『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』↑すべてはここから始まった27歳のウマ娘ちゃん概念を皆で楽しんでいくス…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:58:49

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:59:09

    とてもいい概念なんだよな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:59:45

    とうとうpart10まで

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:00:07

    建て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:00:14

    絵を描いてくれてた人もいたなぁとしみじみ思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:00:18

    結構行きましたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:00:31

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:01:52

    27歳さんの特徴かなり多くて好き

  • 1127歳さんは永久に不滅です22/07/10(日) 14:06:53

    なんやかんや10スレまで来ちゃったから概念の数も増えてアナザー27歳さんとか他のベテランウマ娘ちゃんとかトレーナーさんとかも出てきて概念の厚みがすごい……最初に27歳っていう設定にした最初のスレ主はやはり天才なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:10:14

    いよいよファイナルですな
    自分の立てた概念が長生きしててビックリでござる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:12:56

    一度も変な方向に脱線することなく平和に語れてたからちょっと惜しいなと思いつつも沢山楽しませていただきやした

  • 1427歳さんは永久に不滅です22/07/10(日) 14:14:39

    まあ、需要があればしれっとpart11立ててもいいと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:15:56

    なんだかんだ稀に盛り上がってるし、需要があればしれっと建ってても良いかもね

  • 1627歳さんは永久に不滅です22/07/10(日) 16:19:00

    あのね、オレ明日から月末にかけて成績処理と行事準備で27歳さんにいいこいいこしてほしくなるくらい忙しいんだけどそれ終わったら夏休みだからここに出てきた概念まとめてどっかでSS書いてもいい?連載になるか短編集になるかは書いてみないとわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:25:03

    >>16

    当たり前だ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:08

    いつでも書きに来い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:48:34

    27歳さんとの休暇でゆっくり旅行したいもんだな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:33:07

    17…>>18……ありがとう……

    まあ、30行制限あるし連投すると規制くらっちゃうから他所で書いてリンク張るみたいになるかもしれないけど、オレがんばるよ!


    ──まだ引退しないんですか?──


    「って言われたのよ……」

    トレーナー室に顔を出せば担当ウマ娘が机に突っ伏したままくだを巻き始めた。話を聞けば今年の新入生から言われたことに引っ掛かってるらしい。

    「まあ?わたしだってちょぉっと長く走ってる自覚はあるしぃ?制服着なくなってひさしいけどぉ?いいじゃない!17歳で本格化が来てみんなに遅れて走れるようになったんだから10年くらい居座ったって」

    耳を見れば萎れても絞られてもいないことから本気で憤っているわけではないようだ。洗濯かごに放り込まれたジャージからしてたまたま自主練終わりのちょっと疲れたタイミングで言われて、新入生に面と向かって言うわけにもいかず、ここでぐだっているようだ。トレーナーは冷蔵庫からビールを2本取り出した。


    みたいなかんじでどうだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:53:51

    >>20

    良いじゃないか……頑張れ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:25:42

    27歳さんって有馬記念何年走ってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:21:13

    有馬記念8回目概念……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:31:35

    かってなイメージでいいなら…………
    1年目で未勝利戦突破して2年目で1戦叩いて皐月賞か桜花賞に出て着外になってそれ以降鍛え直して翌年G3あたりで1つ勝って重賞戦線で暴れて、前年から伸びてきた上がりウマとして13番人気くらいで有馬記念に選出されてギリギリ着外になって、それ以降重賞で暴れまわって時々中長距離G1に殴り込んでしれっと掲示板に入ってを繰り返して有馬常連になってるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:15:03

    旦那トレーナーと新人だった桐生院トレーナーの補佐を経てトレーナーになる27歳さん概念

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:04:28

    前スレにあったトレーナー2人目概念だけどね、
    もし自分が死んだとしても、27歳さんなら何だかんだ乗り越えて幸せに生きてくれると思っている1人目トレーナーだが、全然そんな事は無かったのである。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:38:03

    そういや27歳さんシルコレだったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:43:19

    ゴールドコレクター27歳さん
    そんなのを10年走らせる陣営はなにやってんだよあーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:46:54

    >>28

    トゥインクルシリーズ暗黒期を築いた絶望の魔女

    10年に1度の逸材すら屠る災害……

    ……なんだ、ただのラスボスか、ほな何年後かにまたチャレンジするわ

    ……おい、何でまだ走ってるんです?(震え声)

    まだ引退しないんですか?(畏怖)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:27:46

    化け物27歳さん!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:13:23

    エルとかグラスとかの海外組に旅行のこと相談してそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:36:07

    頼むから引退してくれ(恐怖)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:52:04

    G2G3蹂躙するのめっちゃいいな...多分G1勝ってる子に勝ってるから偶に最強議論に上がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:46

    ルドルフ「27歳さん?あぁ、確かにわたしは彼女に勝てるよ……だが同時に彼女の勝ち筋も潰しきれない、彼女の恐ろしい所はそこさ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:21

    圧倒的な天賦の才こそ無いが同時に努力を続けまくる天才でもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:17:45

    最強議論の前提が適正距離が一緒なら27歳さんに1勝してるになる概念、なお、しっかり仕上げてないと負けるものとする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:10

    色んなところ走るもんだから応援する人かなり多くなるな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:00:17

    特に理由はないが27歳さんに甘やかしてもらいたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:34

    疲れた……めっちゃつかれた……やっぱ成績表作るのめっちゃつかれる……27歳さんとトレーナーさんの家に招かれてビール飲みたい……そんで27歳さんの薫陶を受けた現担当ちゃんに甘やかされたい……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:31:30

    27歳さんとトレーナーさんの海外旅行とか見てぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:15:22

    誰ぞ!誰ぞ海外の描写ができるものはおらんか!?わしは海外行ったことないから描写できん!だから、国内旅行は書く

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:30:29

    ククク……私は日本から出たことがありません……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:21:52

    うぅ……オレは悲しい……27歳さんとトレーナーさんがフランスや香港やアイルランドやイギリスやドイツとか旅行してる幻覚を見たいのに知識が足りなくて妄想の強度をあげられない……

    だから国内旅行を書こうと思います。
    まずざっくり北海道、甲信越、東北、中部、近畿、中国、四国、九州だったらどこがいい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:33

    くくく……行きたいところを書け……それがお主の27歳さんの行きたいところじゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:10:55

    ドイツでビール飲む27歳さん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:26:49

    やたら旅行先に詳しい27歳さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:14:45

    >>45

    酔った勢いでトレーナーさん振り回してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:38:07

    沖縄…沖縄においで…(地元民感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:26:40

    今日も27歳さんの尻に敷かれますよグヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:56:30

    くくく
    踏み潰されたぜ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:07:27

    今まで27歳ちゃんは10年フルで走り続けてきた前提で妄想してたけど、途中2年ぐらい大怪我からのリハビリ期間がある場合もいいかもと思った
    リハビリ期間中に何度も心折れそうになったけどトレーナーに支えられたり最初の夢を思い出したりでなんとか復帰して重賞に勝つのも熱いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:50

    >>51

    はうっ 私に衝撃走る

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:50:34

    不屈の女傑的な27歳さんはファンがとんでもないことになるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:23

    趣味とかで工作してそうだな27歳さん、トレーナーさんの誕生日には作ったスノードームとかプレゼントして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:37:48

    馬の頃からお腹の調子を整えるために時々ビール飲んでた実馬27歳さん概念

    インタビュアー「結構なお年なのに元気ですね」
    27歳さん(実馬)「!(年のこと言われてご機嫌斜め)」
    厩務員(トレーナーのモデル)「ははっ!ビールを混ぜると水もごはんもよく食べるんですよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:00

    27歳さんはゲームでのジェネレーションギャップが激しそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:30

    >>56

    27歳さん「いらっしゃい後輩ちゃん達、スマブラしたいのよね?ちょっと待ってね、今出すから……よい…しょっと(ドン)」

    後輩ちゃん「え……?何ですかこの四角い鈍器?」

    27歳さん「なにって…スマブラならゲームボーイじゃなくてゲームキューブでしょ?」

    「え?」

    「え?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:11:49

    27歳さんはマリオカートとか普通に上手そうだけど体が動くタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:05:16

    ふと思ったんだけど障害競走だと現実でも10年走ってる馬が居たりするからグランドナショナルとかだと27歳さんの同期がしれっと居たりするのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:40:01

    同期みんな家庭持ってるのだろうか...

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:56:27

    同期が家庭を持つ中ちょっと羨ましいなと思う27歳さん トレーナーに愚痴る27歳さん そこでそれとなくトレーナーに口説かれてときめく27歳さん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:32:19

    >>57

    (マルゼンスキーだけはノリノリで楽しんでくれる概念)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:11

    ある日、またしても有給の消化を言いつけられて、いつもと趣向を変えてゆっくり船を使って移動してみた27歳さんとトレーナーさん。
    大阪から九州に向かうフェリーに乗っていた。
    「ンクンク……ぷはー!波に揺られながら飲むお酒っていうのもいいわね!」
    「そうだな、船の上で電波もろくに入らない、やることないからな……昼間から酒飲んでも『しかたない』よな!」
    勝手に目的地につくし時間も掛かる上にやることないからお酒飲んじゃう悪いおとなである。
    見ればデッキで若い学生の集団が集まっていそいそとビールや缶チューハイ片手に乾杯の準備をしていた。
    「……ねえ、トレーナーさん(コショコショ)」
    「ん?…ああ、面白そうだな」
    こそこそ

    「それじゃあ!前期の締め括りに合宿に行けることを祝して!乾杯!」
    『乾杯!』「「かんぱーい」」
    『『だれ!?……27歳さん!?』』
    学生さん達のプチ飲み会に乱入したり、売店覗いたりして船の夜は更けていくのだった……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:32:33

    たわけやお兄ちゃんから職員さんと勘違いされてそうだな27歳さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:31

    27歳さん、年齢通り大人びてるからな……
    体操着姿とか見てびっくりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:37:52

    トレーナー試験のためにテレビすら見ずにがんばってたたわけ……『さすがに27歳さんも引退しちゃってるよな……』とテレビくらい見とけばよかったなって後悔してたたわけ……まだトレセンに居るのを見つけて「トレセンに就職したんですね!」とか言っちゃうたわけ……「たわけぇ!27歳さんは今なお現役だ!このたわけぇ!」ってエアグルーヴに怒られるたわけ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:26

    学園祭のウマ娘対抗種目で借り物競争の時「頼れる先輩」は毎回27歳さん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:14:01

    悩んだ末27歳さんじゃなくてチームの先輩の所に行ったらめちゃくちゃ可愛がられるようになるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:59:27

    27歳さんは学食の人が変わっていくのも知ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:56:07

    頼れる先輩で引っ張りだこ27歳さんは絶対ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:59:14

    学校に10年だと割と冗談抜きで一部教員よりも詳しいレベルになるからお姉さんにこの表現はどうかとも思うけど長老みたいな扱い受けてそうでもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:00:48

    >>69いつか自分の店を持つのを夢見てトレセンの食堂で修行中の若いあんちゃんとデビュー前の生意気27歳さん(16歳)の話と憎からず思ってた27歳さん(16歳)がトレーナー連れてきたときの話と念願の自分の店を持ったあんちゃんと常連のトレーナーさんと27歳さんの話は入荷してませんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:10:55

    そこになければお前が書くやつですねー

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:28:07

    学食のメニュー1個作る話もありそうで...

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:40:00

    27歳さんの料理だって!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:50:48

    27歳さん特製脚が硬くなるランチ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:50:56

    >>74

    期間限定メニューとして置かれるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:22

    【無くなり次第終了!】27歳さんお手製漬物&ピクルス(ランチメニューの付け合わせ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:53:45

    学食なのに無駄に高いやつやでこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:32:35

    需要と供給のバランスが……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:26

    27歳さんの手料理を食べれるトレーナーさん羨ましい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:30:23

    ワイトもそう思います

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:50:46

    もはやトレーナーさんになにか振る舞うのが当たり前になってて買う材料が2人分になってるんです?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:38:04

    そうだよ、だからトレーナーさんだけ出張で居ないと寂しくなっちゃうんだ。そんな時はそうなることを予想していた同期のたづなさんがやって来て2人でごはん食べに行くんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:09:48

    27歳さんやはり嫁では

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:15:46

    もちろんメチャクチャ嫁
    結婚したいのお……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:58:54

    さて今週も27歳さんに踏まれる準備をするだべ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:26:55

    >>64

    ジャージを見て着る服無いのかなってお姉ちゃんに思われるなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:30:26

    トレーナーさんを慕ってくれていて料理もできてパフォーマンスも最高で後輩の面相見もよくて、ちょっぴり肉付きがよくてかわいい27歳さんからのアピールを最低でも17歳から27歳までの10年間耐えて支え続けてくれるトレーナーさんにしか

     あ げ ま せ ん ! !

    トレセン関係者一同

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:49:41

    >>89

    スタート時点でメチャクチャ良い女なの辛すぎると思いますわ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:11:10

    掛かってんなこいつら!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:46:41

    気づいたんだけどさ、スッた残りで小さいケーキを買っていくより、賭けるはずだった資金で映画でも見に行って帰りに2人でケーキもつけてお茶した方が担当ちゃんも喜んでくれるんじゃないか……?
    わたしは夏競馬から降りる……そして担当ちゃんとケーキバイキングに行くんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:59:51

    ぐわああああ(定期)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:03:59

    >>92

    気付いちまったか……

    そうさ、最初からそうすれば幸せになれたんだ……ぐふっ(潰れる音)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:21

    今日は土用の丑の日だから27歳さんとトレーナーさんはきっと「う」のつく食べ物を食べて回ってるんだ……うどん、うなぎ、牛、瓜、梅酒、ウニ、ウズラ……
    夜は寮のみんなで手打ちうどんを食べるんだ……ウマ娘のパワーとスタミナで踏んだうどんのコシはすごいんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:42:27

    毎年恒例の27歳さんの料理教室ですか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:56:18

    家庭的27歳さんは健康に良すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:51

    家庭派27歳さんは何度擦ってもいいですからね
    普段は女性扱いだけどたまに女の子扱いすると喜ぶ27歳ちゃん概念

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:15:08

    27歳さんが家庭的→指導を受けた後輩ちゃん達も家庭的になる→トレーナーさん達の胃袋を掴む→トレーナーさんが離れられなくなる→トレーナーさん達の食生活が改善されて元気になる→健康な身体で仕事が捗る→中央が強くなる
    ……完璧じゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:19:16

    中京記念のベステンダンクが10歳馬でしたね……リアル27歳さんか……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:19:41

    お菓子作りで寮生用の甘い味付けのクッキーとトレーナーさん用の濃いめの味付けのクッキーで分かれて作りそうですね27歳さん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:35

    27歳さんクッキー体力がめっちゃ回復しそうだから冒険用に常備したいね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:28

    暑い日には特性ドリンクもあるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:34:33

    熱中症気味のときは経口補水液と27歳さん特製ドリンク飲ませておけばだいたい大丈夫

    タキオン「ふぅん……ウマムスコンドリアが活性化しているねぇ……しかし、この材料でなぜここまでの活性が?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:17:23

    27歳さんのはちみードリンクですか!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:50:49

    え?27歳さん汁?(困惑)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:07

    27歳さんのファン感謝祭とかファンも手慣れすぎてるから何したらいいかわかんねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:28:38

    27歳さんファンの会はいつでも新規をお待ちしております状態だけどなかなか新規が来ない概念

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:35:00

    ファン感謝祭でやることほぼ恒例行事みたいになってて客もプロみたいな状況になってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:39:49

    ファン感謝祭という名の意見交換会概念
    引退して職員になっても当時のファンがやってくる27歳さん。出店で簡単な料理も売ってて、それによっていまだに新規のファンを少ないながらも獲得している27歳さん概念

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:47:19

    27歳さんは事情とか知ったあと勝って欲しい!この人には!見たいなファンがたまに増えそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:22:23

    27歳さんが勝つと競馬場のファンが関係なく喜ぶ図が見れそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:30:57

    27歳さんちょっとオンチ概念
    本人はライブ少し苦手概念
    でもみんなクセになってる概念

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:46:57

    >>112

    長く走るってことは色んな層とか世代を超えてきてるからな...なんかステイゴールド見たいで泣いちゃうよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:53:15

    チームシリウスのメインストーリーはオグリ引退有馬(1990/12)からスペ引退有馬(1999/12)だから9年経ってるけど、27歳ちゃんがマックイーンと同期だったらジュニア期から数えて10年目になるな
    シリウスの歴史の裏でG1勝利を目指して挑戦し続けてる27歳ちゃんを想像するのもいいかもしれない

    実はチケゾーやブライアンがダービー勝った直後の目黒記念走ってたとか思いついたけど、当時の目黒記念は2月開催だから成立しなかった…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:45

    前が熾烈なデッドヒートを繰り広げる中でじわじわと後ろから加速してきてラスト10mくらいですっとハナを取って優勝するんだ マカヒキチックなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:56:23

    大丈夫?実況が「27歳さん!いけぇ!」みたいなファン実況にならない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:23:40

    ステイゴールドの香港ヴァーズみたいに凄まじい末脚を発揮してるパターンかもしれない
    ……長く現役を続けて最後に勝つ流れだとどうしてもアレが頭から離れないだけでもあるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:07:25

    27歳さんは卒業後ウマ娘達とも付き合いあるし、インターン的なことがあれば真っ先に頼れそうなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:39

    ダートメンバー増えてきたしダート27歳さんもいいと思うのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:44:45

    芝で出るレース大体やったしダート行ってみたら意外と行けた27歳さん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:15:41

    ダートでずっと走ってる27歳さんは古強者の枠に入ってそうだな
    ダートグレードだとG1が多いからずっとG1出続けたりもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:00:56

    27歳さんと戦いたいからで毎年レースの世界に入ってくるファンウマ娘とか何人いたんだろうな、多分先に引退していくんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:30:30

    27歳さんが急遽トレセンYouTubeに抜擢されてそうだな、生徒会よりも下手したら詳しいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:10:10

    YouTube27歳さんはいいぞ。
    恵体とトーク力と母親力にみんなガン見するんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:56

    ダートは結構長く走るの居るから、逃げの27歳さん、先行の27歳さん、差しの27歳さん、追い込みの27歳さん、捲りの27歳さんが揃っているかもしれない…………なんだこれベテラン天国か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:41:43

    >>126

    学園天国と思われる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:15:21

    ファルコに誘われるなダート走ってるなら

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:43:02

    JpnIを荒らしてまだ引退しないんですかと畏れられるダート覇者27歳さん概念

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:55:48

    クラシック三冠取った子とかにも名前知られてるだろうし、27歳さんからレースの世界教えて貰ってたりしそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:46

    27歳さんのファングッズはずっと変わらないのか、1年ごとに変わっててプレミア付いてたり、持ってるだけで古参勢名乗れるみたいなシステムなのかどっちがいいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:13

    競走馬のぬいぐるみ作られるのはG1複数とってかららしいから、むしろ3,4年前まで公式のグッズすらすらなくて、ファンの強い要望に答える形で発売が決定した。みたいなのもいいと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:13:59

    27歳さんグッズは非公式で出てるとかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:59:04

    熱い要望にお答えして27歳さん勝負服レプリカを販売!そして27歳さんチャレンジへ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:06

    27歳さん割とムチムチなのか...?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:26:11

    ムチッ♡ムチッ♡な27歳さんでも良いしロリな27歳さんでもいいんだ……自由に妄想するんだ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:06:34

    いつから27歳さんが1人だと錯覚していた?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:00

    今京都競馬場がやってるやつみたいなので勝鞍は足りないけどグッズが作られるみたいなことはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:05:58

    27歳さんグッズとかかなり高騰してんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:11:26

    >>139

    27歳さんグッズでこれが何年代に作られたものかわかるオタクたち

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:42:55

    27歳さんコレクターもいるんだ
    ……変態ではないだろうか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:27:45
  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:56:31

    >>130

    古馬では皆勤だろうし色んな強いウマ娘達と走ったんだよな27歳さん...

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:10

    『時代を創ったウマ娘』達と走ってきた『時代の証人』である27歳さん。その気になれば現役のほぼ全員にオベイさんみたいな本領を発揮させない走りや領域の発動条件を潰す走りとかできそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:10

    時代の証人バチクソカッコイイわ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:07:15

    ファンポスターで戦った戦友の名前が色々刻まれてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:33:57

    ほんま27歳さん頑丈やな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:36:13

    27歳さんを二人同時に担当概念…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:16:26

    大丈夫?修羅場にならない?
    27歳さんを『2人で』なら「ああ、新人研修だね」になるけど『27歳さんを2人』だとしたら…………恐ろしくてこの先を語れない…………ただひとつ言えるのは、トレセンが割れるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:58

    #分裂しろトレーナー

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:35:53

    求めるものが多すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:07:19

    27歳さんA派と27歳さんB派で2つの割れたトレセン……決断を迫られるトレーナーさん……ある日、優柔不断な後輩ウマ娘が放った一言が尊い犠牲のもと事態を終息させた。
    「あの、あの……両方と結婚すればいいと思いましゅ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:11

    誰かタキオン連れてこい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:35:30

    法律「待て!一夫多妻制は認められていないぞ!」
    27歳さんA「じゃあ海外に飛ぶわ!」
    27歳さんB「それなら文句ないでしょ!」
    トレーナー「えっ」
    法律「ヨシ!」
    〜完〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:11

    >>146

    A3サイズのポスターのポスターを前にして、おもむろに拡大鏡を取り出す年配のファン達

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:54:29

    A3サイズでも10ポイント前後だと?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:36:25

    27歳さんグッズとか年に合わせた流行のアイテムがあるから変換を見るだけでその時の流行りが見れるヤツやん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:22:28

    >>154

    トレーナーがぁ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:06:04

    二人同時担当概念はトレーナーが二倍の誘惑に耐えなければならないということです

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:26

    つ 『27歳さんに見る流行及び消費動向の変遷と印象理論』
    27歳さんガチ勢が卒論のテーマにしようとしたら研究室のガチ勢ども(教授含む)と他学部のガチ勢どもも巻き込んだ共同研究の結果出来上がった論文(270ページ)グッズショップにぱかぷちとかと一緒に並んでいる本
    ※グッズショップに並んでるけどガチの経営とマーケティングの専門書。ただし、27ページにわたって27歳さんについて共同著者各員の語った議事録が載せられている。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:58

    >>107

    27歳さんのサポートみたいにそのうちなってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:37:31

    27歳さん普通に雑誌とかで複数回特集されていそうではある

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:39:36

    概念のサルベージしてたんだが、27歳さんがもし76(TTG)世代だったらクラシックはTTGとバチバチだし、1個下にはマルゼンスキーとハードバージとラッキールーラとプレストウコウが居るし、数年後ベテランになってからは、三冠馬2人とやりあえるし、10年目にはタマがクラシック走ってるくらいだから引退後にトレセンに就職してたらオグリにこれもできるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:10

    中央のエリート調理師27歳さん……仕事後はなんか旦那とイチャイチャしてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:40

    多分新入りの調理師さんとかに教えてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:03:16

    スペちゃんが27歳さんの部屋に泊まりそうになってしまう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:15:29

    おかわ…(しまった、今日は主任が休みだった)」
          ド  ン
    「っ!!」
    「主任が居なくても、中央のスタッフの層は厚くってよ?足りないとは言わせないわ」
     トレセン学園調理スタッフ27歳さん(一冠)
    「(これが……中央……!!)」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:32

    調理師として優秀27歳さん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:32

    旦那と中央のウマ娘全員を満腹にさせるのが夢です(27歳さん)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:37

    27歳さんの嫁適性が高すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:41

    そのうち帰ったら肉じゃが作ってくれてるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:56:09

    前来たときは2人きりで夕日を見れたから今こそ2人で夕日を見ながらイチャイチャしようと出向いたら数年の間に有名になってて沢山の同じようにイチャイチャしてるカップルに出くわした27歳さんとトレーナーさん概念。
    上品な老夫婦を見かけて自分達もあんな風に年をとっていきたいねって語り合う27歳さんとトレーナーさん概念

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:17

    何年も一緒にいるうちに傍にいるのが当たり前なふたり好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:29

    かーっ 見るねミーク!癒しか女ばい!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:06

    逆にこれで結婚してないのが怖ぇよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:40

    なぜか知らないんだが、まだまだ新人だった当時の旦那トレーナーを『え?トレーナーさんまだ担当居ないのぉ?もお5月なのにぃ?サブにもつかないで担当漁りなんてはずかしくないのぉ?』って煽りまくる大人を嘗めた27歳さん(当時15歳さん)が思い浮かんだんだが?27歳さんはたぶん言わないと思うんだが?きっと2人の出会いは先にデビューしてた同期のレースか練習を2人で眺めてて真剣なトレーナーさんの表情にドキッとしちゃったりレースの展開の読みから(見る目あんじゃん……)みたいな流れから27歳さんの逆スカウトか、本格化が遅くて自信を失いかけてた27歳さん(当時16歳さん)に恥ずかしいくらい不器用な直球誉め殺しスカウトだと思うんだが?でも生意気27歳さん(当時15歳)も捨てがたいんだが?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:19

    >>176

    うわあ!良概念を一気にポンポン投げるなあ!全部素敵じゃないか 妄想の数だけ27歳さんが生まれるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:28:27

    シリウスみたいにチーム引き継ぎというかチームから独立してこの2人が担当になるとかもいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:35:48

    軽い気持ちでゴルシの水着を着てみるムチッ♡ムチッ♡ウマッ♡な27歳さん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:38

    ケツがデカすぎで入らないのもいいし、スレンダーで水着が落ちそうになるのも好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:24

    水着が破れるパターンはないんですか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:51

    そんなことをしたらこのスレが発禁になってしまう……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:16

    暑い〜って言いながら服パタパタするもんだからトレーナーがどこ見るか迷ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:01

    競技者として頑張りすぎてて女性を忘れかけてた頃にトレーナーの前で服をパタパタしてしまい恥ずかしがるトレーナーを見て「なんて破廉恥なことを……」と悶える27歳さん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:19

    メイドカフェを学園祭でやって歳的にきついでしょ...って思ってたらトレーナーさんが来店するやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:36

    メイド服のサイズが合わずに超ミニスカメイドになっちゃう27歳さん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:17

    胸周りもやばいと俺は思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:53

    超ミニスカなのになんか動きはやたらプロでパンチラしない27歳さん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:48:19

    終わりが見えてきたな。ペースはかなりゆっくりだが、この概念群を語る場が無くなるのは惜しい。
    part11にいくか?
    もしくはタイトルを変えて、ついでに27歳さんに先鋭化させてきた27歳ウマ娘概念を元スレのような幻覚ウマ娘も大人化ウマ娘も現実のバケモノベテランも入り交じった環境に回帰するのはどうだろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:42:13

    アキュートおばあちゃんと27歳ちゃんの話も考えたいけど、現段階では情報が少なくて考えるのが難しいからどんな形であれスレ存続してほしい派

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:55:29

    拙者、この概念を立てた者でござる
    変な方向にぶっ飛ばずに平和に語れて楽しかったですが、深夜帯に書き込まないと維持が出来ない現状だとPartスレで存続するのが厳しい上に参加者の負担も厳しいだろうから、別の形で建て直すのが理想かもしれないでごわす

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:43

    Partモノだから入りづらいって思ってる方もいるかもしれないし、違う名前というか形で次スレ建てます?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:04

    次スレのタイトルと1スレの候補を考えてみた

    『ようやく引退ですか……』
    まさか10年以上現役続けて、凱旋門賞のラビットを引き受けて、もう一人の日本代表と一緒に1、2フィニッシュして、引退宣言してから有馬記念勝ってその場でプロポーズしたトレーナーさんと結婚するなんて…………


    『ベテランウマ娘や大人ウマ娘について語るスレ』
    みんなの思うベテランウマ娘ちゃんや大人ウマ娘ちゃんについて語るスレです。実在の『なんでまだ現役なんです?』みたいなクソツヨアスリートに触れるのは多少ならOK。実装済みでも幻覚ウマ娘でもどっちもOK。解釈違いがあっても、別の世界線か別人として楽しみましょう。

    もっといいの誰か考えて?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:09

    >>193

    結構2つ目の案は取っ付きやすいかもと思ったり……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:35:10
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:03

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:16

    落ちてた!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:17:31

    そういえば、おっとり葦毛の北欧出身27歳さんとステレオタイプのアメリカンな金髪27歳さんが生えてきたよ…………
    困るんだが?脳内で鹿毛の27歳さんと栗毛の27歳さんと一緒に井戸端会議されても困るんだが?喫茶店でお茶始められても困るんだが?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:44:30

    27歳さん、まだまだ現役です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています