【NL・BL・GL何でもOK】PPPPPPのカプについて語るスレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:26:27

    踏んだので立てました


    スレ立ては初めてなので不備などありましたらお教えくださると幸いです




    以下コピペ


    とりあえずこのスレで出た設定等は二次創作で使っていいフリー素材ってことでお願いします


    次スレは必要そうなら>>190が建ててください



    スレ画は自分の推しcpです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:35:49

    スレ立てありがとうございます。

    保守代わりに前スレで投稿したキョウダイ顔文字の改訂版貼ります


    ド ಠ_ಠ「???」


    レ (>ヮ<*)ラッキー!


    ミ (⑅´♡`⑅)ドッコイショー!


    ファ (#^ω^)メリ…


    ソ ´_ _)zZZスヤチカ


    シ (❛▿❛〃)💨💨トウサーン!


    ☆…通常ラッキー

    ★…闇堕ちラッキー


    オマケの楽音 🎹_🎹

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:37:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:38:14

    とりあえず保守代わりに推しcpの萌え語りしますね
    まずソラ運なんですけど何が良いって頭脳派な上に駆け引き上手でしかも主人公にアドバイスする立場っていうので他のキャラたちより頭一つ分大人びて見えるのが他cpの年相応な青春的恋愛とは違って見てて気持ち良いんですよね。からっとしてて。でもその間にはちゃんと二人なりの愛情表現とか独占欲とかもあるって思うと更に最高なんですよね。しかも神と研究者っていう関係性だけでも最高なのに現状はラッキーを挟んでソラチカ→ラッキー→運→ソラチカ(音上)みたいになってるのが良いんですよね。最初はラッキーを見てたのに気付いたら運のことが気になっててズブズブになっていっちゃって結果惚れる神とか最高じゃないですかそのまま人間に戻っていただいて
    しかもこの二人身長差もえぐくて二巻のおまけとか最新話とか見る限り少なくとも10cmくらい差があるんですよなんですかそれいちゃつくためにあるようなものじゃないですか。しかもしかもこの二人ソラチカの方が年下だから年下攻め年上受けの最高な構図でしかも年下の方がでかいっていう典型的な構図なんですよ王道こそ全て王道こそ最高

    ソラ運は良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:47

    闇堕ちラッキーに相棒がいるとしたらサダメくんかなって思うんですよね。
    ジュラパで爆誕するヤバい恐竜系ラスボスなラッキーと、こいつの力でどこまで出来るか試し尽くしたいの心で一線越えるある意味とても純粋な好奇心のカタマリ科学者枠なサダメ。
    前作主人公と今作主人公でラスボス倒すんじゃなくて、ラスボスになって欲しい。BGMが『みちあふるままに』な絶望感が他の比じゃないくらいすごい組み合わせ。
    それに対抗するのがファンタとソラチカのコンビだと楽しいし、最終的にファラキとソラ運にならないかなって。やべーラスボスを責任もって一生添い遂げて監視する勇者概念好きなんですよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:48

    スレ立て乙です
    ファンタのビジネスカップル奉仕役としての総攻めポテンシャルは異常

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:59:53

    保守代わりの推しcp萌え語りその2
    次はレジサイですね。このcpの一番の醍醐味はサイバくんがレイジロウさんにコンプレックスがあることだと思うんですよ。まあ実際あるのかどうかは知りませんが少なからず思うところはあるはずです。サイバくんは幼少期の感受性や精神性を養う大事な時期に友人だと思っていたレイジロウさんに手抜きをされてそれで一番になった、つまり自分は対等とすら見られていなかったことを突きつけられて自尊心もぐちゃぐちゃにされてるんですよね。そんな特大コンプレックスある種のトラウマみたいな相手に怪我をさせて結果業界を追放されて、まあ自業自得ではと思われるのも仕方ないですよね。これらのことがあって、なのに全ての元凶であるレイジロウさんはそんなぐちゃぐちゃなコンプレックス抱いたサイバくんに気付かず持ち前の傲慢とも言える真っ直ぐさで探し出そうとしている
    サイバくんはレイジロウさんを避けるでしょう。それはもう大いに避けまくるでしょう。対決が終わって、自分がそのぐちゃぐちゃな感情の中に確かにレイジロウさんへの恋慕を抱いていると自覚すればなおのこと避けに避けまくるでしょう。自分なんかを好きになるわけがない、あんなことして、ずっと友達だと思ってた相手を好きになんかなるものかとレイジロウさんからの激重愛情も無視して避けまくるでしょう。そして閉じ籠って動画投稿を続けていたある日家に突然凄まじい衝撃音と軽い揺れがして、何事かと向かえば玄関が鍵は物理的にぶち壊され異様なドアは凹みを作り周りの枠や壁には亀裂が走るあられもない様相に変貌していた。そして凹んだドアを片手で投げ捨てた人影は見覚えがある。そう、避けに避けまくっていたレイジロウさんだった
    そしてなんやかんやあってサイバくんは絆されて陥落させられる。レイジロウさんが愛と腕力で全部解決してくれる信頼が100%なcp

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:05:58

    美少女顔なのにギャグ落ち要員にもできるレイジロウさんのゴリラ万能ぶりは留まるところをしらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:49

    前スレでも言ってたけど何回でも言いたい
    髪上げた運のうなじがえっちだったから噛みついて跡を残して「髪、下ろさないとだね」って意地悪く笑うソラちと、なんで噛みつかれたのかわからなくて髪と同じ色に染まる運のソラ運が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:09:40

    個人的には楽ラキがかなり好き。
    何が良いってラッキーの演奏でビンタされたってミーミンから聞いた時の、あの楽音のぐっちゃぐちゃに歪んだ顔から溢れる憎悪とも嫌悪ともコンプレックスの発露とも取れるクソでか感情。
    楽音にとってラッキーって、自分を否定して出ていった(自分を選ばず捨てた)女が自分よりも優先した存在であり、自分を一度負かした(それがかなり嫌な思い出や屈辱になってる)DADA先生の類型かつ後継じゃん。
    そりゃもう溢れる感情があるだろって。
    にも拘らず、ラッキーにとって楽音ってあくまで「父親」以上でも以下でも無さそうだし、優先順位も
    母ちゃん・キョウダイ〉〉〉(越えられない壁)〉〉〉フルスさん・DADA先生〉〉〉父さん
    かなって。父親が泥被ろうがフルスさん励ますの優先だったもん……。
    あれだけの仕打ちされても父親として愛せるラッキーはすごいが、言葉を返せばそこまでラッキーの中に圧倒的な存在として残ってない。
    父親に叩かれたことより、そこからキョウダイに会えなくなったことを悲しんでる気がするし。

    そこら辺の、明らかに向けてる熱量に差があって天秤傾きまくってる感じの、感情の温度差でグッピーが死にそうなカプ好きなんで楽ラキ推してます。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:14

    今のラッキーと音上楽音が再会したらどうなっちゃうんだろうな
    想像もつかないけどクソ不穏ってことだけは辛うじて分かる、空気ヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:26:37

    保守代わりの推しcp萌え語りその3
    次はファラキです。このcpについてはもはやケンカップルもどき最高としか言いようがないです。この二人髪型似てるし血液型一緒だしママン大好きなところとか根っこの性格だとか類似点が多い双子感満載な二人じゃないですか。しかもファとラで相性の良い音で紫と黄色の補色関係で尚更相性良さげなのではというのが見てとれますね。さて実際の二人を見てみるとファンタからすればラッキーは「キョウダイのうちの一人、大好きだった母親を奪った相手」。ラッキーからすればファンタは「大好きなキョウダイの一人、エゴを貫き通して力ずくでも言うこと聞かせたい相手」。殺伐としながらその根幹にあるのは「かつて仲良しだったキョウダイ」という事実。何よりも苦しいのは、かつて同じようなことを考え同じようなことを思い、恐らくキョウダイ間で一番波長があっていた相手同士が今となってはこうして決別し力ずくでないと対話することもできないという現実ですね
    かつては同じ一人だったはずなのに、今は全くの別人になってしまった。そんな別離と哀愁を思わせるファラキ大好きです

    普通にいちゃいちゃしてても最高ですしね!!体格差萌え最高!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:28:45

    周囲に庇護されて当たり前でしょ?の猫ちゃん的傲慢な甘ったれた口調がいい
    どう転んでもマイナーカプだけど、美女と野獣なクレ楽もいいと思うんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:29:54

    ここまでを通してお気づきの方もいらっしゃると思いますがこの推しcp萌え語りをやっている人間基スレ立て主は音上×相棒組が大好きです。なんなら相棒組がさらわれる話とか自分がぶっこみました
    ミメロ早く結婚してくれ!!!!!!花嫁二人のウエディングドレス姿見るまで俺は逝けないんだ!!!!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:41:51

    あと四時間も経たずにチームAとチームFが公式で絡むのかと思ったら心臓が変な音立て出した……。
    公式でやり取り出る前にチームAとチームFのバレンタインデー妄想写経して心を落ち着かせるわ。

    ラ「バレンタインデーだしお世話になってる人たちにチョコ手作りしよう」
    レ「僕もラッキーと一緒にお菓子作りする!!」
    ミ「なにそれ楽しそ~!!」
    サ「いいね~、じゃあラッピング買いに麓の百均行くか!」
    で四人で百均行って、大はしゃぎするミーミンと片っ端からかごに入れようとするレイジロウをラッキーとサダメでなだめつつラッピングとか材料を買う。
    そこからミーミンが湯煎って聞いてチョコをお湯にぶちこんだり(ココアにしてみんなで美味しくいただいた)レイジロウがチョコ刻もうとしてまな板ごと刻んだりといろいろありつつもチョコ完成。ラッピングでもひとしきり騒いで多分器用なサダメとラッキーが最終的に全部やってくれる。

    この一連の流れはサダメが公式垢で写真や動画を上げるからチームFには筒抜け。

    で、バレンタインデー翌日が打ち合わせなので、善意100%で作ったチョコ(包装も個人個人に色とか寄せてる)をチームFとマオさんに渡すチームA。
    笑顔で受け取るマオさんソラチカと、外面いいから当たり障りなく受け取るけど、クソでか感情抱えてる相手からの無邪気なハッピーバレンタインデー♥️に思考回路はショート寸前なメロリンサイバファンタ。
    そんな固まってるチームメイト余所に、ホワイトデー当日は勝負の日だから今お返ししちゃうねってそのままチームAを高級ホテルのケーキバイキングに連れ出すソラチカ。
    はしゃいでケーキ山盛りにするミーミン、カレー→ケーキ→スパゲッティ→ケーキの往復運動するレイジロウ、めちゃくちゃ場馴れしてて優雅に楽しむサダメ、百均材料しか使ってないのにこんな高いとこ…っておののいて固まるラッキーのためにワゴンとか止めて「これ美味しいよ」ってケーキサーブして世話焼いてくれるソラチカ。

    がSNSとかでバンバン流れてくるのを見てあいつマジでよぉ……!ってなってるメロリンサイバファンタ。

    みたいなバレンタインデー話どっかに落ちてないかな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:39

    闇堕ちラッキーを救って欲しいのはフルスちゃんがいいな
    彼女も覚醒して引っ張り上げてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:29

    バレンタインデーにキョウダイたちにチョコ作るラッキーの話が見たい
    キョウダイたち全員で食べられるようにってチョコケーキ作ったりクッキーとかカップケーキとか量産して軽いチョコレートバイキングみたいになるバレンタイン。作ってる最中にミーミンが「私も作る~!」って参加してリボン型のチョコレート作って上げるラッキー
    そんでホワイトデーは一週間使って六人からそれぞれと六人一斉のお返しされる幸せ七つ子同居世界

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:04:06

    フルバのバレンタインデーお返し温泉回好きだから、是非キョウダイで温泉旅行してほしい。メロリン運サイバくんも一緒にグループ旅行しようぜ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:07:20

    ココレさん好き
    初登場の時はちょっと変わったマネさんだな〜キャラデザかわいい〜くらいの印象だったけど、レイジロウを仕事相手として以上に大事に扱ってたりファ編でママンへのお見舞いの言葉言ってたり、仕事のできるちゃんとした大人なんだと分かってすごく好きなキャラになった
    レイジロウがラッキーと過密スケジュール敢行した時も店の予約とか取ったの多分ココレさんだよね、自分のことみたいに嬉しく思いながらセッティングしてくれたんだろうなと思うと愛しくなる
    ムキムキコンビとして今後も仲良くしててくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:15:57

    マイナーかもしれないけど最近ソラチカ×ファンタにハマった。キョウダイ随一の常識人ファンタを振り回すマイペースソラチカが見たい。誕生日パーティーで帰宅したソラチカに「マジか」って顔してるのが非常に好き。
    ファンタはキョウダイでも他人に踏み込まれるのが嫌いなタイプだと思うので、俯瞰視点で理解してくるソラチカに警戒と苦手意識を抱いてほしい。ソラチカは「(ファンタが)変わっちゃったのかな」「そうかな?」のやり取りで何となくファンタの本心について察している感じだったのでキョウダイで唯一ファンタの複雑な内面理解していてほしい……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:59

    >>19

    ココレさんいいよね

    「レイジロウが家出しないのは音上家を出るとココレさんと離れ離れになるから」説を見て、何とも言えずレイジロウの頭をめちゃくちゃ撫でくり回したい気持ちになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:26:35

    ミーミンのマネージャーさん達もクビになるから勘弁してってミーミンに訴えてたけど、最終的に楽音に口答えしてでも「お嬢様の好きにさせてあげてください」って言ってくれたしいい人達だよね。出会い編とか是非見たい。
    ココレさんは何かすごく辛いことがあったときにレイジロウの演奏でぶっ飛んで~みたいな過去があってからの個人的にレイジロウに忠誠誓ってくれてそうな感じが好き。
    もしラッキー天才√あるならどんな人がマネージャーしてたんだろう。案外サダメくん来たりしないかな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:26:44

    ファシカの公式供給はいつになるのか…
    「(キレたシカトを)宥めるのに大変だったんだぜー」とファンタに一言言ってもらうだけで無限にメシが食える

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:58:45

    ミーミンのマネさんも良いよね……自分のイチオシは坊主頭の中井さん

    「体に悪いからカップ麺やめてください!」に口答えされた時はこの青筋の立てようで「こンのクソガキ〜〜〜」くらいは思ってそうだったのに>>22だったからギャップでやられた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:15:02

    ミーミンはさぁ…メンメンとかティラミスとかお構いなしに食べてたら20年後はこうなるぞ
    ビジュ重視の面食い(メン違い)ぽいメロリンに突き放してもらって節制させるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:52:12

    ドンとミーミンのくりくりウェーブ髪はオバ由来説あったな
    ペチュニアみたいなオバさんも昔は美少女の面影が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:52:35

    >>7

    ある日家に突然凄まじい衝撃音と軽い揺れがして、何事かと向かえば玄関が鍵は物理的にぶち壊され異様なドアは凹みを作り周りの枠や壁には亀裂が走るあられもない様相に変貌していた。そして凹んだドアを片手で投げ捨てた人影は見覚えがある。そう、避けに避けまくっていたレイジロウさんだった


    腹を抱えて笑った 文才ありすぎでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:57:37

    ソラファかファソラか忘れたけど前スレか前の前のスレで誰かが語ってた気がする
    「空は舞える」の回のソラチカのファンタへの理解度ヤバいよね
    音上兄弟の中でも大人の視点でものを語ることができる二人なので、二人だけの秘密とか沢山抱えてそう
    ファンタ過去編が来たらソラチカも一緒に出るんじゃないかと密かに期待している

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:01:01

    手作りチョコレートか…
    運は絶対料理が上手いし、ラッキーも一般的な調理スキルはあるので、おかしなことにはならなさそう
    レイジロウは自分用だとプロテインやシリアル混ぜてプロテインバーにしそう、贈り物だとシリアルバーかな
    ミーミンは自分の好きなものと好きなものを混ぜて完成!ってしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:38:31

    ホワイトデーのお返しの意味一覧です。創作の参考にどうぞ。

    マシュマロ「あなたのことが嫌いです」「その気持ちはお断りします」

    キャンディー「あなたのことが好きです」「ふたりの関係は割れない・長続きする」

    チョコレート「あなたと同じ気持ちです」「これまでと同じ関係を保ちましょう」

    クッキー「友達でいましょう」

    キャラメル「安心する存在」「あなたと一緒にいると安心します」

    マカロン「あなたは特別な人」

    マドレーヌ「あなたと仲よくなりたい」(貝殻型でぴったり合う二つの貝殻を連想するからだそう)

    カップケーキ「あなたは特別な人」

    グミ「あなたのことが嫌いです」

    バームクーヘン「この幸せが長く続きますように」

    ハンカチ「別れ」(手巾はてぎれ=手切れになるから)

    香水「あなたと親密な関係になりたい」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:21

    何も理解できなかったけど運がかわいかったことだけはわかった(?)
    やっぱり髪を上げた運はかわいかった。ポニーテール最高。秘蔵っ子最高にかわいい。あと理事長名前すごいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:03

    ピアノ止められてシカトのマネージャーさせられるラッキーというのが浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:47:51

    シカトの尻拭いさせられるファンタ
    シカファの公式供給キターーー!!
    あとファ蝶のフラグも立ったね、早く「かっこいいわ」って言ってあげてくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:49:42

    分け目変えて大人っぽい衣装のレイジロウがかっこよすぎてつらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:14:33

    >>22

    中井さんたちがクビになったりするとただでさえ3人でもミーミン抑え込めないのだからパパン寄りの思考のもっと厳しく厳ついミーミンの行動を抑制してこれる人とか付けられる心配もあったんじゃないかな

    今の音上から飛び出したミーミンならクビになる覚悟あって安心して飛ばされたけど、メロリン自由にするんだって迷走して音上残留ルートで別の人がつく場合気が気じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:02:17

    ねえ待ってこんなに早くファシカの公式供給が来るなんて聞いてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:13:38

    ファシカの供給早すぎるから先生ここ見てる説を提唱したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:14:34

    これA側の服装はファンタがチョイスしてるっぽい?
    レイジロウは確かにそんな感じするけどそれでもレイジロウが買ってくれた上着着てるラッキーってもう公式がレジラキをどれだけ推してくれたら気が済むので最高過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:21:46

    運パイセンってこう見ると結構女性的な顔してるのね
    倫クンといい音上に全く負けない顔の良さで素晴らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:30:39

    >>37

    やめて…お願い…やめて…

    先生がここ見てるとしたら「メロリの能力描写的にピアニストによるファンタジーは自己のPTSDを現実に拡張し視聴者と共有する技術」「レイジロウのPTSDは幽閉されたことなので、レイジロウの巨人は、演奏者レイジロウを観客を自分と共に幽閉するための檻」「レイジロウの夕焼けは実は夕焼けではなく別のもの(レイジロウ自身があれを夕焼けと称したことはない)」「ミーミンのフェアリーは父親からの自己否定によるイマジナリーフレンド」「ミーミンがファンタジーを2つ持っているのは、イマジナリーフレンドがミーミンの体を代わりに動かしているから(青年期以降イマジナリーフレンドを持つ子どもが解離性人格障害に似た症状を有することがある)」みたいな闇の考察が捗ってしまうので待って…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:39:14

    >>39

    今週のあかねに「華が有るのも考えようだな」って台詞あるけどこんな容姿の良いメンツが演奏するってもうピアノの音が耳に入らなそうと思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:40:32

    一回ずつ勝敗つくかと思ったら累積だから、明確に勝敗つくのは最後かな?
    一回戦ずつ点数開示するなら、勝って負けて勝って…で誰がどれだけ得票したか分かりにくくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:47:56

    俺知ってる
    このシシ田さんは美容院行ってコンタクトにしたら凄いイケメンになってファンタがびっくりするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:56:13

    >>41

    演奏が互角なら顔が好みの方に点入れようはあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:00:58

    ここでも出てた「俺のキョウダイがみすぼらしい恰好してんじゃねーよ」でラッキーを連れまわすファンタが公式で近づいて来た

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:04:47

    40話感想スレの「これでFチーム負けたら楽音がファンタ追放するんじゃね?」説、シシ田さんが映像編集できるならミファコンビで動画配信始めてくれて全然いいんだが??と思ってしまった
    ファンタ、音上関係の映像配信を総取りまとめする会社を立ち上げてくれ
    音上の付き人は有能らしいから、クビになった元ミーミンの付き人も拾い上げてミーミン担当にして悲鳴を上げさせてくれ
    倫くんに動画配信のノウハウを教わって大量にラッキー含むキョウダイ達の演奏動画をネットに流してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:09:56

    >>45

    ファンタってキョウダイを着飾らせるの好きそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:10:54

    >>43

    それってシシファ?ファシシ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:13:09

    Mr.クレシェンドの事を一番考えてくれる(楽音よりも)ファンタ追放しちゃうとクレシェンドおじさんも同情してくれそう。関連施設使われても黙認しててくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:16:10

    >>49

    なんなら個人的に連絡取り合って、クラシック以外のイベントに賑やかしに呼んでくれそうまであるよね

    ミーミンと違ってしっかりしてるから、自分で仕事を管理できるし、クレッシェンドさんも小さい頃から見ていた子だから信頼できるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:16:46

    ひらめいた
    クレッシェンド氏×音上家を放り出されたファンタ
    これだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:24:33

    >>51

    ファンタの描写的に家族誰にも甘えられなくて他己肯定感がどんどん下がっていく中唯一認めてくれる(しかも権力がある)大人のおじさんだからな音上ブランドもこのおじさんが後見してるからなのもあるし


    あると思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:34:36

    >ABCDEFG順ならラシドレミファソになるね

    >だからソラチカがソとラなのか。一番最後と一番最初をかねてるからキョウダイが円環になってるみたいな(?)


    前スレ読んできたけどこのやり取りにホエーっとなった

    キョウダイ順はマポロ先生も意図して隠してるっぽいし何か爆弾がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:35:04

    ファが兄弟一の苦労人であると共にシが兄弟一の問題児であることが示唆された40話
    シカトに切られたマネージャーがファンタのとこに来てファンタの育てたマネージャーがシカトのとこに行くのかな?
    もうファンタがシカトを直接調教してやれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:43:15

    >>54

    シカトがファンタに構ってほしくて追放してるのかもしれない

    ワガママ末っ子可愛いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:45:07

    ソラチカがおめめキラキラしてて今週も美人だった
    ソラチカ、眠そうにしてる方がファンタの胃には優しいかもしれない
    もうすぐ運きゅんと運命の出会いを果たすソラチカさんの表情が楽しみですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:51:31

    曲名が発表された時から色々聴きまくってたんだけど、ラ・カンパネラって三種類以上も版を重ねてるのね
    演奏順は分からないけど、ソラチカさんが普通のラ・カンパネラを弾いてから、普通のラ・カンパネラより難しい版の演奏を披露して「ラ・カンパネラであることに代わりはないだろ?」する学びの天才がいたらめちゃくちゃ格好いいなと思いました
    運が普通じゃないバージョンやってからソラチカが更に別のバージョンを弾くのもいい
    個人的に第2版あたりが好きだけど演奏家がいないので、PPPをきっかけに音源が増えてほしいというのもある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:06:19

    ラ・カンパネラってリストが天才ヴァイオリニストのパガニーニに感銘を受けて「僕はピアノのパガニーニになる!」ニった結果できた曲だからPPPもピアノだけではなく徐々に世界を広げて他の楽器の天才(秀才)キャラも出てきてほしいんだよね。今回学生オーケストラとかとも絡むし色々な舞台で演奏してほしい。メロリのバンド仲間とかも見たい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:34:58

    シカトくんちっちゃいのにパパの真似してたら追放癖が身についちゃったんでちゅね〜
    モブおじ〜!ここに分からせる必要のあるメスガキ(♂)がいます!モブおじ〜!

    モブおじさんマネージャー×シカトを提唱していく

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:52:26

    シカトきゅんに「髪を長く伸ばせばパパに愛してもらえるよ❤️」って吹き込んだの誰なんだろうね
    どんなシチュエーションで吹き込まれたのかだけ教えてほしい
    楽音は妻に一番似ている子どもが他人に調教された状態で「一緒に寝よう❤️」って夜這いしにきた時の心境を教えてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:44:34

    今週の日野運が美少女過ぎてこいつ女なんじゃないかと思い始めて父親の教育方針で男として育てられ自分が女であることを理解してはいるものの未だに男として振る舞い男として生きてる日野運♀の話思い付いてしまった
    ソラチカに秒速でバレて求婚されるところまで妄想した

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:22

    ちょっとファラキが良すぎるな……
    本編よりちょっと早めにママンが死んじゃってでもその遺言でピアニストになろうとしたラッキーをふらっと葬式にきたファンタが音上ブランドを下げるなよつって囲うやつ見たい
    ファンタ的にはラッキーのために家まで用意して、欲しいっていったものならなんでも与えて大事に大事にしてるつもりなのに、ラッキーはちょっと外に出たいとか言うたびに音上ブランドがどうこう言われるから自分は家族にとっての汚点、自分さえいなければ母ちゃんも……って刷り込まれてどんどん病んでいってぼーっとしてることが増えて全然感情を表に出さなくなっていくのを見て、昔はそんなんじゃなかったじゃん、やっぱ凡才ってだけでこいつを蔑ろにする外の世界へやるんじゃなかったもっと早く囲っとくべきだったのにってイライラするファンタ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:57:31

    >>61

    ナイスな発想をありがとう pixivで待ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:01:17

    >>37

    先生を侮辱するのは止めろ😡

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:03:39

    >>62

    レイジロウが囲うが早いかファンタが囲うが早いか勝負だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:06:07

    威風堂々の直前に倫くん=サイバくんとなりショックを受けてレイジロウ負け→サイレジいちゃいちゃ→レイジロウ覚醒を楽しみにしていたのに、今週の本誌でレイジロウが倫くんのこと気にしてるから、これレイジロウが順当に勝利する可能性が出てきた

    レイジロウ勝って倫くん負けて、更にその次のソラ運によるラ・カンパネラで運がレイジロウ完コピし、レイジロウが「実は日野運の前座のために省エネモードで弾いてたんだよね」したら、倫くんにとってはワザと手を抜いたレイジロウに負けたことになり、割りと古傷がうずく感じになるのでは?
    ここで逆上してサイバくんがつかみかかったら音上家物理最強レイジロウが逆ギレして「望んで天才に生まれた訳じゃない」とかやり返してくれたら完全にレジサイですね
    その間も日野運の演奏は続いてるしラッキーはまだ弾いてもいないんですけどね
    何この地獄の控え室
    数週間後には公式が来るので供養

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:08:31

    >>65

    「それを演奏に落とし込もうとは思わないの」ってソラチカが声をかけてくるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:08:53

    ファンタは大分精神的に無理してるっぽいからラッキーが「ファンタが頑張り屋なことは昔から知ってるよ」的なことを言ったら一撃で落ちそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:10:20

    ファンタに聖母ムーヴかますラッキー
    もうレイジロウとファンタまとめて抱いてしまえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:14:36

    ここではファンタ攻めの方が多いから恐縮なのですが、ファンタ受けもいいと思うんですよね……。
    自己肯定低い男と体格がいい男は受けにしたいので性癖といえばそれだけなんですが、最愛の母に置いて行かれて、父はピアノの才能しか見てないし侍らせてる彼女達は「天才ピアニストでイケメンなファンタくん」じゃないと近寄ってこないから、自分のことを心から愛してくれる人に飢えてるんじゃないかと思うんですよね。「君が1番だよ」って言われたら嘘でもちょっと心が揺れて依存的に愛を求めてしまいそう……と思ってるんだけどどうでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:13

    >>70

    ファンタはビジネスライクに要求されれば受け攻め両方こなすけど、一回でもドロドロになるまで抱かれるともう攻めでは満足できなくなるタイプだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:27:37

    >>70

    それこそクレシェンド氏(社会的に権力のある大人の男、そしてでかい)が「坊は頑張ってるなあ」って頭撫でたら堕ちそうファンタ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:15

    ソラファは利害の一致のセフレだと思うけど、覚醒後ラッキーのラキファはファンタの方がズブズブになって抜けられなくなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:00:14

    >>39

    編み込みとか滅茶苦茶似合いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:01:24

    蝶調さんの余命わずかって初めて聞いた瞬間の楽音の顔早く見たいな〜〜〜〜〜
    あんな女どうでもいいって思ってたはずなのにいざこの世界から永久にいなくなるって考えたら今までの思い出がフラッシュバックして感情ぐちゃぐちゃになるとこ見たい
    そんでラッキーはそんなパパンに「あの素晴らしい愛をもう一度」を引いてやってくれ(追い討ち)
    この曲歌詞がめちゃめちゃ蝶楽なんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:02:41

    >>47

    着飾らせ甲斐のあるキョウダイばっかりで羨ましい

    唯一あれのドンは燕尾服固定だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:11:08

    >>76

    ドンはあれでいいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:13:25

    >>76

    ドン1話の幼少期の頃は別の服着てたのにな

    2話以降幼少期も燕尾服になってしまって…しゅき

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:27:25

    レイジロウがイケメン過ぎて前髪あげて欲しい
    というか男性陣みんなのオールバックが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:41:58

    そういやドンって目悪いのかな?
    幼少期から常に目元に力入ってるし物を探すのにあの体勢にならなきゃだしで先天性の弱視か近視がありそう
    今に至るまで眼鏡かけてなさそうなのは親がアレなので気付いてもらえなかったのか音に集中するためなのか……何なら自分でも目が悪いって気付いてなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:54:18

    >>80

    つまり未だに数が少ない(マネージャーだけ)メガネキャラに新たな風が…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:44:44

    音上ラッキーのマネージャーフルスさんのラキフルパロディ見たい
    音上のせいで母親が職を失ったフルスさんが、生活のためにラッキーの付き人をやってほしい
    途中で「音上だろうとラッキーくんはラッキーくんですし」とか言われてラッキーが原作通り惚れるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:08:25

    運メロで主従パロやろうとすると運の方が従者感あるの何でだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:11:35

    ソラ運の対決が楽しみすぎる
    恐らくソラチカとの戦いに目を輝かせている運と、現時点だと興味がなさそうなソラチカ
    今回の対決で運の才能に目を付けて他のペア同様執着するようになってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:23:42

    >>79

    レイジロウの髪型変更いいよね

    より中性的になってて惚れ直した

    1巻のカチッとスーツもいいけど今回のカジュアルとフォーマルの間を攻めた服装めちゃくちゃ好き

    マポロ先生のセンス最高

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:42:32

    出場者の顔面偏差値が全員70オーバーしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:31:13

    サイレジなのかレジサイなのか来週わかると言っても過言ではない
    緊張してきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:45:03

    しかも今週は今週見れるんだ
    嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:49

    >>32

    ラッキーを召し使いみたいに扱いながら支配してる優越感に浸るシカトきゅんが見えた

    言葉攻めしながら主従プレイして

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:42

    シシ田さんちっちゃいし喉仏なかったから女の子だと思ってるんだけどどうなんだろ
    自分も相手も着飾るタイプのモデル系お洒落男子が野暮ったい芋女子がかわいくなった姿を見て一気に惚れる展開好きだからファシシに期待してます

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:10

    >>90

    ファンタがデカいから小さいのかわからないけど喉仏ないし格好もココレさんと同じだから女性だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:14:58

    今週レイジロウが強火ラキ担☆ピアスしてくれた影響でミーミンのピアスにもミーメロ的意味にも捉えることが出来るようになったし、2次カプ的には相手モチーフのピアスを付けて匂わせとか出来るという無限の可能性が広がって楽しい〜!
    あとたまに感想でもラ編もあるんじゃ?とかラッキー音上化しそうとか見るけど、もしそういう展開があったとしてラッキーもピアス開ける可能性とかあると思います…?
    いや今のラッキーさんにピアス穴とか空いた日にはちょっと刺激が強すぎるし誰がピアス穴を空けてあげるかでまた脳内が大変賑やかになるんですけど……………

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:24:44

    >>90

    あっあっあっえっむりそれ何それ美味しい

    絶対それ病床の母と対面してぐだぐだになったファンタを献身的に支える役目じゃん

    一般人育ちのラッキーに負けてピアニストとしてのプライドもずたずたの上に、母親に縋ってボロボロ泣くところを見られて男としても情けない、一番ダメなところを見られてそれでも見捨てられずに側にいてくれる女の子とかファンタが惚れる超王道パターンじゃん

    むり好き大好きファンタの救済として最高の形すぎる

    ミーミン編は百合だったけどファンタ編は青春ラブストーリーだった…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:32

    >>89

    今週のラッキー見るとママンにもパパンにもよく似てるって感じたから(目の形はママン似で目つきと髪質はパパン似だから?)、髪伸ばしたラッキーにストパーポニテでママンそっくりの状態で主従プレイしたり三つ編みにしてパパンみたいなこと言わせるプレイしてそうだなって思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:16

    真っ当な愛情の経験を自覚したことがないから他人を間違った愛し方しかできないくせになんで俺を好きになってくれないの???俺はこんなに愛してるのに???のカプが好きだからファラキめちゃくちゃ刺さるんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:10:21

    シカト君の存在がいやらしすぎて狂ってしまっています
    なぜ彼は常に父さんに腕を絡み付けているのですか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:10:33

    父さんにも言えない秘密・・・がドンとの関係なドンシカを妄想してしまってダメだ どうしよう
    ドンは何かよく分かってないままキョウダイの一線を超えている
    パパンとママンがAB型とA型の組み合わせだけど、シカトとドンもそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:16:21

    >>83

    運は先輩ん家で奉公したりラッキーの要望でいろいろ動いたりしてるけど

    メロリが誰かの世話する姿が想像できない(アナリーゼ助言したりはしてたんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:16:47

    感想スレで出てた「ラッキーがダメっぽく見えて実は組織の潤滑油だった」「ワンマン社長と協調性0の人材の板挟みになる中間管理職ファンタ」の概念好きだからリーマンパロが見たくなった。

    音上コーポレーションの営業成績トップ6なキョウダイと、一応営業部にいるけどやってることはキョウダイの秘書みたいな庶務雑務と新人育成係なラッキー。周りのフォローばっかりしてるから同僚からは好かれてるけど営業成績0で、ワンマン社長の楽音が独断でクビにする。
    明日からどうしようかな…と黄昏てたラッキーをライバル企業の四分谷総合商社の人事部長なDADA先生がヘドハン。
    ラッキーは他人のフォローを止めて自分で契約取り始め、メンタルケアとか新人育成とか雑務やる人員いなくなって社の空気や営業成績に影響出て頭抱えるファンタ。
    最終的にデカいプロジェクトの獲得をかけたプレゼン勝負!!みたいなのが読みたい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:31

    >>89

    全然シカトのこと知らないけど「靴下履かせて?凡才でもそれくらいできるでしょ」とか言ってラッキーに靴下履かさせてもらってから「下手くそ」って言って履かせてもらった足でラッキーを蹴ってほしい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:34:01

    なんかメロリンってハイキュー!!の及川みたいだなって思った(別作品の名前出すの大丈夫…?)
    確かなセンスと才を持っていて、そしてその自分の素晴らしさを誰よりもこよなく愛してる。けれど後から来た人間(及川でいう影山)(メロリンで言うミーミン)に見事に自分が積み上げてきたものを全てかっさらわれて、その上自分の持つ才よりも幾段も上だと気付いてしまった。そしてその人間からはそれはもう激重な感情向けられてると
    及川やん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:36:22

    シカトのマネージャーラッキーifはシカトはラッキー馬鹿にして罵倒したり冷たいことするけどラッキーは弟のやることだからって許容して仕事も性格もそれなりに上手くコントロールして付き合っていくけど何かのきっかけで楽音とラッキーが喧嘩して出ていくように言われてラッキーも「分かりました、出ていきます」って普通に出て行った後に「あいつ僕のことなんて一瞥もしないで出て行った」って癇癪起こしてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:48

    シカトのマネージャーifラッキーのシカラキはどこまでいってもラッキーからシカトへ向く感情は弟への愛情(親愛)でしかないのが本当に救いがない。せめて恨みの一つでもあれば、離れるときにラッキーの心の中に何かしらの枷を残せたのにそれが一切ないのつまるところラッキーはシカトをキョウダイの一人としてしか見てないってことだから…シカトは意識的か無意識か自覚済か無自覚か恨まれようとしてたのに愛だけだったからスパッと離れられて癇癪起こす精神性小学生シカトきゅんかわいいよ
    そのままヤンデレ化して

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:52:14

    後任のマネージャーに「凡才のラッキーでもこれくらいできたけど」って謎マウントとって欲しい
    どんどん生活が荒れてくシカト見てキョウダイがこれラッキー見つけてこないとやべえ・・ってなるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:09:30

    >>101

    慕ってる天才側はひたすら無邪気に憧れて好き!!ってなってて、劣等感と悪意向けられてることを理解できてないし、何なら相手の方が自分よりもすごい!!って欠片も疑ってなさそうなとこも及川ポイント高い。

    じゃあサダメくんは岩ちゃんポジだな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:55

    >>22

    ラッキー天才√かつサダメくんマネージャーなサダラキ妄想

    ※ラッキー天才化の条件が写輪眼みたいな“愛する人を失う無力感と絶望”なのが前提


    楽音が初めてラッキーを叩いた時に、ママンがラッキーをめぐって楽音と口論する最中に心臓発作を起こしてしまい不慮の死。

    ラッキーはそのショックで天才化したけど、楽音の好むファンタジーじゃなくてDADA先生方向な上、楽音とは互いに「お前のせいで母ちゃん/蝶調が死んだ」と憎みあってる。

    楽音と実力伯仲するようになったラッキーが、母がしてくれたように自分も楽音の横暴から他を守ると、楽音やキョウダイが出るコンクールで優勝獲ったり、楽音が追放しようとしたピアニストを公然と庇うから益々親子仲が悪くなるし、ラッキーは楽音への当てつけで髪伸ばして三つ編みにして外見寄せるし、週刊紙とかが嬉々としてそれをネタにする世界。

    ラッキーはラッキーなので、キョウダイのことは変わらず好きだが楽音の野望に荷担するなら倒すのみと割り切って、自分と楽音の喧嘩でレイジロウが怖がるのは可哀想だからとさっさと家出て一人暮らし。

    そんな中、楽器店でメロリンじゃなくてラッキーと邂逅したサダメくんが、ラッキーの演奏コピることでラッキーは記憶の中の母に抱き締めてもらう。

    自分の演奏だと種も仕掛けもわかってるから母を“体験”出来なかったけど、サダメくんが真似することでもう一度母に会えたラッキーがサダメくんにめっちゃ懐いてマネージャーとして雇う。

    それからしばらくして、ラッキーが髪をバッサリ切って昔の髪型に戻して、母亡き後は見せなかった幸福そうな笑顔でピアノを弾くのを見て、キョウダイが何事かと慌てて調べたら、ラッキーが笑顔で抱きつく赤髪の男の姿がーーっていうサダラキ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:22:58

    >>106

    なにそれ最高

    自分達よりも懐いててしかも自分達では取り戻せなかったラッキーの幸せそうな笑顔をさせることができるサダメにイラつき通り越して殺意沸いてるキョウダイたちが容易に想像できる

    そんで天才オタクなことは変わらないであろう運には天国みたいな場所(右も左も天才ばかり)だけど、あんまり他の天才(キョウダイ)を見てるもんだからご機嫌斜めなラッキーが「俺がいるでしょ」って運の服の裾つかんで言ってそれがかわいいもんだから思わずラッキーの頭撫で回しちゃう運見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:29:52

    シカトのマネージャーifラッキーで、シカトがラッキー誘惑して遊んだろw!って思ってモブファンならコロッと落ちる笑顔でラッキーにしなだれかかったら、寂しいのかな?今日は一緒に寝ようねって添い寝ポンポンで寝かしつけられる赤ちゃん扱いくらって無表情で天井見つめながら「………は?????」と怒りで震えてほしい。
    なおラッキーは日中のシカトからの無茶振りとかで疲れてさっさと寝てる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:30:44

    >>104

    やっと見つけたけど一度家を出てるからって帰るの渋るラッキーをほぼ攫うみたいな感じで連れ帰って監禁状態にして欲しい

    シカトが外で仕事する時にはラッキーも連れてくけど逃げないようにSPも付いてる感じで

    あっという間にご機嫌になってピアノも絶好調になってニコニコしながらラッキーを連れまわすシカト君が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:17

    剛腕レイジロウと狂犬シカトでラッキー巡って殺し合いが起こるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:36

    >>109

    ラッキーに真っ赤な首輪とリードが着けられるルートじゃん最高

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:10:22

    ラッキーの性格的に絶対有り得ないことだってわかってるけど……!!これを否定した流れこそラッキーの性格の真髄だって思ってるけど……!!!
    久しぶりに再会したレイジロウに拒否されたのが思ったより堪えててレイジロウのラッキーも一緒に帰ろに思わず「うん」って言っちゃうラッキーが見たいんだ……!!言っちゃったあとにしまった、これじゃダメだ、なんでこんなことを、撤回しなきゃって思うのにレイジロウの心の底からの安堵の笑みで何も言えなくなっちゃってそのまま家に連れていかれるやつ……ラッキーが側にいるときだけ眠れるようになってちょっと健康になったレイジロウにずーっと「今日も弾いて、ラッキー。僕のためだけに弾いて」って幸せそうに言われるから「うん……」って返すことしかできなくなるやつ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:57

    >>112

    ヤンデレ幽閉監禁ルートいいね

    ココレさんならレイジロウに反しない範囲で色々気を使ってくれるから多分大丈夫大丈夫(ココレさんへの絶大な信頼)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:29:51

    >>110

    漁夫の利ファンタもありそうなのが怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:38

    最初はソラ運?って思ってたけど、ソラ運って考えれば考えるほど相性がいいな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:36:56

    甘やかしたい派の人も多そうだけどシカトくんにはちゃんと痛い目見てもらいたいなぁ
    辞めていったマネージャーたちにお仕置きされて泣きながら謝るシカトくんが見たい

    いや、最新話的にハサミとか首元突きつけてきそうで泣き出すビジョン全く見えんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:18:22

    >>61

    これ言ったやつだけど、もし誰にも(メロリンにも)気付かれないまま4on4の舞台に上がりいざソラチカと対戦…!!!ってなった時に、違和感に気付いたソラちが壇上で「ねえ、あなたって女性?」ってめちゃくちゃ爆弾(問題)発言して、会場全体がどよめく中運だけが「おー、良く気づいたな!」ってカラッと言うもんだからさらにどよめく会場。そんで舞台袖にはびっくりしながらも今までの自分と運の距離感を省みてめちゃくちゃ気まずくなってるラッキーと、え~~~~!!??ってめちゃくちゃ騒いでるミーミンと、ソラチカの言動に青筋立てながらもそれなりにびっくりしてるファンタと、一人だけ凄まじい表情してるメロリンがいて場は混沌を極めていた……みたいになったら最高に笑う。俺は文字も絵もかけないので誰かお願いしますかいて

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:44:11

    すまん、スレチだったら削除しといてくれ

    今2巻読んでみるとこの曲があまりにレジラキすぎて辛い

    IMAWANOKIWA / いよわ feat.初音ミク

    「ドラマを見るのが好きだった」「甘いハッピーエンドに浸っては眠るのが好きだった」とか幼少期思い出してるレイジロウすぎるし「間違いなくあなたは私の天使だ」はあまりに言いそうすぎる

    極め付けは曲中にモールス信号で「forgive me my angel(私の天使を赦して)」ってあるんだがこんなん……こんなん……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:40:50

    シカトのマネージャーラッキー概念すごくいい・・!
    ラッキーは基本度を超えた我儘以外の命令は聞くけど一度シカトがふざけて言った「キスしてよ」は本気で拒絶してきて何で?って聞いたら「父さんに怒られるよ。シカトも父さんに嫌われるのは嫌でしょ」って返答で拒絶の理由が「父さん」だったことと「シカトのため」ってニュアンス出されたのに理由は分からないけどすごくイライラして無理矢理キスしてそれからは父さんにばらされたくなかったらって脅して事あるごとに迫っていく
    ラッキーは自分のことを嫌ってるシカトがキスをねだる理由が本気で分からなくて(「嫌がらせ・・?」)ファンタに相談するんだけどファンタは一瞬で全て察して拗らせまくってる末の弟とラッキーの関係に頭抱えるやつ(「キョウダイ同士の恋バナ??を俺に相談するのやめてくれ・・」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:15:07

    日野運がもし女だったら運メロは百合だしメロリは天衣無縫の家出少女に好かれるタイプってことになる
    ソラ運、運の演奏を聞いて「君は女性なんだね」ってなるソラチカの耳の良さよ
    ワイとしては運が女と知っているのは理事長メロリだけと確認してから速攻連絡先を交換して「誰かに何か言われたら俺が恋人ってことにしておいて」「運さんのことが好きだから」みたいに囁いてほしい
    運の方も「あー厄介なのに目を付けられたなー」とか思いながら「俺の願いを叶えてくれるなら」とか条件出すし信用できるまでソラチカの名前を使ったりはしない
    ある日、運が演奏したとラッキーから聞いて慌てて日本に駆けつけるソラチカがいたらいいな
    「なんで呼んでくれなかったの」「聴きたかった」と盛大に拗ねるソラチカ可愛いね
    「別に呼ぶ義理はないだろ」って運に言われて「じゃあ外堀埋めるね」ってソラチカが宣言して、気付いたら、レイジロウに「ソラチカが行きたがってた」って演奏会のチケット譲られたり、ラッキーに「うちの兄弟がいつも申し訳ありません」って頭を下げられたり、「ソラチカから話は聞いたぜ」ってファンタに親指上げられたりする運
    「こんなの音上ソラチカのデータになかったぞ?」ってなってたらなんかいい感じのディナーコンサートの後でなんかいい感じのホテルに連れ込まれてソラチカに押し倒されて「初恋なんだ」って言われて「そうか、初恋ならデータないよなー」って納得して美味しくいただかれてほしい
    その後も運の演奏を聞き逃すとソラチカがめちゃ拗ねるので、外から見たらソラチカが運の重度のファンみたいになる
    ソラチカも知り合いの演奏会や自分のデータを嬉々として融通しては「運さんの演奏楽しみだなぁ」ってにこにこしているし、パーティーでは運にべったりしているので「あいつら本当に仲良いな」ってなる
    運が女バレ&とっくに一線を越えてると発覚した時にはファンタは頭抱えるし、ラッキーは色々納得するし、メロリは怖い笑顔でにっこり笑う
    「ソラチカが男好きじゃなくて良かった…」と安堵するファンタはまだメロミーが成立した事実を知らない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:25:56

    苦労人ファンタが兄弟の恋愛話のアドバイザーとしてもオチ要員としても美味しすぎる件

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:02:44

    「サイバくんはレイジロウの最初で最後の友達」という事実が改めてヤバすぎてしまうな
    楽音は「お前の友達はピアノだけ」ってレイジロウに言ってるけど、これは裏を返せば「恋人ならいいよ」ってことなのかな?
    サイバくん早く楽音に挨拶に来てほしい 多分ぶん殴られるし追い出されるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:06:59

    レイジロウの「毎日僕に家路を弾いて」って「毎日僕にお味噌汁を作ってください」の派生みたいって思ってたんだけど
    もしママンがピアノ弾く人で、パパンからプロポーズしたのなら似たような事言いそうだなって思った
    「僕に毎日バッハの平均律の1番を弾いて。僕だけのピアニストになって」みたいな
    ママンがピアノ弾いてる描写がないのは、楽音のためだけにしか弾かないと約束したから、とか
    でも、ママンは大好きな人や大切な人がピアノ弾いてるのを見たり聴いたりするのが好きそうだから、「私、楽音が弾くバッハの平均律の1番が一番好きよ」って言うかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:07:50

    レイジロウさんがあんなにもキュートで身内には全幅の信頼を置いてスキンシップ激しくて心が強くてプリティーなのに恋人いないのおかしくない?
    絶対複数人に言い寄られては何回もお断りしてるよね
    これはもう心に決めた人がいるとしか思えない
    サイバくん早くレイジロウさんとアナリーゼして

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:12:28

    >>123

    「毎日僕に家路を弾いて」がプロポーズとか考えてもみなかったけど確かに音上そういうところある

    楽音絶対毎日平均律弾いてた時期がある


    ということはレイジロウは一回ラッキーに振られた…?

    ラッキーさすが総受け主人公、最初のキョウダイの嫁になったら他のキョウダイたちの相手できなくなるもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:14:46

    もうやだ音上家全員可愛すぎる
    全員が全員の嫁になってほしいし旦那になってほしい
    仲良しキョウダイをある程度整った環境に閉じ込めて毎日様子を観察したい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:46

    これはイフ妄想なんだが、園田家の爺様は実はバイオリンの奏者でラッキー1人だけピアノでは無くバイオリンの才能があって、原作の様に離婚した後爺様が教えたら才能が開花したとしたらラッキーの立場はどうなるか(但し能力は原作と同じものとする)

    とりあえずピアニストじゃないので楽音はラッキーを追い出せないものとする

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:42

    >>127

    バイオリンとピアノの二重奏を嬉々としてねだるキョウダイはいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:46:59

    >>127

    派生になるんだが、もしラッキーにバイオリンとか歌みたいなピアノ以外の音楽の才能があることが離婚前にわかったとしたら、ママンは喜んで教師とかつけて伸ばそうとするし、教師からも誉められるし、キョウダイのピアノと合わせたりして途中まではかなりハッピー√。

    でも楽音が「ピアノは出来ないのにそれは出来るんだね」って冷たく言うからラッキーの心が折れてレッスン止めて教材を捨てるし、ママンとは大喧嘩のちの離婚√が変わらなくてやっぱアイツ父親としてはダメだわってなった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:13:33

    >>127

    ピアノ以外も選んでいいんだー!って一通りバイオリンにも手を出すキョウダイはいるかもね

    それで本当に二人以上にピアノ以外の才能が見つかったら楽音も強くは言えないと思う

    僕はピアノ!俺はバイオリン!私はフルート!オレはトランペット!みたいな七つ子、途中で親の方が諦めるでしょ

    楽器代とレッスン代とんでもないことになりそうだが

    何ならミーミンは「本当はアコーディオンやりたかったのにパパンにピアノやらされた」みたいな理由で家出しそうだが(楽音はピアノの後にアコーディオンやらせるつもりだった)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:27

    ファンタ×シシ田さんの可能性について無限のときめきが止まらないんだが
    いつかのスレで「長髪好きなファンタくんに何故か気に入られているショートヘアの私ちゃんの夢小説が出る」って予言されてたけど公式になるのかねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:14

    音上家、ピアノだからいいけどバイオリンだったら七つ子全員が楽器の好みも弦の張り方も違いそうだから管理と手入れが大変だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:00

    両チーム入場!!のところでラッキーとサダメくんだけ観客じゃなくて前(チームF)見つめてて、やっぱこの二人何か通じ合うものがあるよなって思った。

    プロフェッショナルのファンタやメロリンだけじゃなく、自由すぎるミーミンとか顔だしてない倫くんも観客の方を見てるのに、ラッキーとサダメが見てないのは心が対戦相手に一直線だからか、もしくは既に観客のことは心にインストール済みで見る必要がないのか……普通は前者なんだけど、このW主人公に限っては後者っぽい。
    悲愴アナリーゼの時からラッキーとサダメくんはスムーズにコミュニケーション取れてたし、そのうち会話なしアイコンタクトだけで意思の疎通済ませそうな異体同心感がある。

    かつてはファンタと魂の双子っぽかったラッキーが、今やサダメくんとそうなっててモヤるファンタはとても見たい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:05:50

    ラッキーと運の兄弟っぽさ何なんだろうね…
    いや同じ作者の主人公だから似るのは分かるんだけどこんなに仲良くされるとこちらも情緒が狂う
    ラッキーの悲愴ラストの歪みの森と夕焼けの巨人の再現を手伝ったのは運だろうから、その辺りいつか詳細をお聞きしたいものですな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:18

    >>134

    ついでに『星のエイリアンに努力賞を』のヨージローくんも入れてのトリプル主人公で絡んでくれないかな~!?

    それぞれ人生観天才観が全然違うようで、でもあんまり一緒に居て違和感がない組み合わせ。

    ヨージローくんはサダメ&ラッキーの間に入れても多分すぐ馴染むよ、三人でキャッキャ雑談してほしい。

    ヨージローくんが三人の中では多分一番年上かな?お姉ちゃんと二人キョウダイだったヨージローくんが、年下男キョウダイが出来た~!ってはしゃいでサダメ&ラッキー構ってほしい。


    キョウダイとお揃いのヨージローくんブランドの服着てるラッキーも見てみたい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:04

    思ったんだけど、これまでの一連のスレで出たifとかパロディのラッキー全員と原作ラッキーを一ヶ所に集めてみたい
    どれだけ性格が変わっても本質は同じだから、よっぽどのことがない限り平和にお喋りして終わりそうだけど、教祖ラッキーとか音上家残留if総受けラッキーとか境遇が重すぎて一同戦慄してそうだし転生ラッキーはあのパパンと双子かぁ…って同情されてそうだし聞いてた各世界線のキョウダイとお相手たちが飛び出して行きそう(各世界線のキョウダイとかお相手は別室でモニターしてる感じで)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:25

    花言葉が好きなオタクなので花言葉の話をするんだけど、7つ子の誕生日が12月21日なのは誕生花プラタナスの花言葉が「天才」「好奇心」だからっていうのは公式で出てたじゃん。

    プラタナスの和名は「スズカケノキ(鈴懸の木)」で、デズニー映画ポカホンタスの『Colors of the Wind』の中の一節「How high does sycamore grow」のsycamore(シカモア)がアメリカスズカケノキ。
    ここの歌詞が「あのスズカケノキはどこまで高く育つのか、切り倒してしまえばその答えを知ることは永遠に出来なくなる」って意味で「お前が勝手に決めつけて潰そうとしてる誰かの可能性を少しでいいから考えてみろよ」とも解釈出来る。

    というか『Colors of the Wind』が全体的にママン(ラッキー)から楽音(キョウダイ)への呼び掛けっぽい。
    出だしの「お前はこっちを劣った存在だと決めつけてるし、実際そうかもしらないが、そういうお前も結局は何も知らねー馬鹿じゃん(意訳)」から始まって「周りの存在を自分の意のままに出来る道具だと思ってるみたいだが、そいつらにもちゃんと名前と意思と魂があるんだよ」「自分と同じタイプの存在だけを“人間”だと思い込んでないで、自分と違うやつを追いかけてみてほしい。そうしたら新しい何かが見つかるから」と続いてマジで名曲なんだみんな聴いてくれ。

    なので単に花言葉だけで決めたのかもしれないけど、7つ子の誕生花がプラタナス(スズカケノキ)は本当に最高のチョイスだと感動した。
    12月21日の誕生花は他に「スペアミント」と「白い椿」があって、スペアミントの花言葉は「暖かい心」「美徳」「思いやり」だし、白い椿は「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」なので、どれにしても完璧に7つ子で素晴らしいと思う。
    7つ子と誕生花のファンアート増えないかな……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:19:29

    ちなみにハリポタの杖の材料にもシカモア(プラタナス/スズカケノキ)があるんだが、冒険と未知と刺激を好む性質の木で、好奇心旺盛で冒険家な持ち主に当たると最高品質の性能を発揮するけど、面白くないショボい魔法に使おうとしたらキレて勝手に燃え出すのが難点って説明にあった。

    いや自由すぎない???
    ご主人様が僕をつまんない魔法に使おうとしたからってムカ着火ファイヤー(物理)する杖とかある???意思強すぎるでしょ本当に道具なんか???
    ってなって、とてもミーミンで良いと思いました。でも勝手に燃えるのは難点ってレベルじゃない……。

    PPPでハリポタパロするなら7つ子の杖は全部シカモアでお願いします。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:42:22

    >>138

    PPPのハリポタパロいいなぁ

    杖の材質は同じでも芯が違いそうだね

    寮分けを考えるのも楽しそう

    ラッキーは主人公の王道獅子寮でもいいけど穴熊寮も似合う 黄色いし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:46:55

    ド下ネタだけどソラ運、ファラキで見せ合いっこ(隠語)してほしい
    受け二人メインで、めっちゃ広いワンフロア丸々一部屋みたいなホテルの最上階のめっちゃ広い風呂でお互いの調律するサダラキサダとか普段はファンタが全部やってくれるからやり方がわからないって言うラッキーに調律の仕方教えたりお誘いの仕方教えたりする運とかそれ一枚越しに聞きながら惚気大会してる(ソラちもラッキー大好き(兄弟愛)なので大会になってない)旦那二人

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:09:18

    兄弟全員でお風呂入ってほしい
    バラエティ豊かな指揮棒が見られそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:16:03

    面白いことするから、部屋(ホテル)においで から始まるソラ運はあると思います
    密室2人きりの面白いことなんて、そりゃあもう
    突然押し倒されたりするのに、神のオーラに圧倒され身体を委ねてしまう運

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:02:56

    >>141

    ファンタ「ミーミンは女子風呂いけ💢💢💢」


    ミーミン「えー?なんでー?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:07:23

    >>143

    今はともかく、成長期のギリギリの時期にマジでありそうだなこれ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:56:21

    レイジロウ受けの身としてはレイジロウさんが負けて一回しょんぼりしてから攻めによしよしされるところを見たいけれど、今のところ音上で一番真面目にクラシックしてるキョウダイなので、本当に負けるのか…?と思っている
    レイジロウさん、サイバくんもラッキーもいなくて荒れてる時期に賞や一番を奪りまくってる描写あるので、欠席気味のソラチカやエンターテイメントのファンタや自由人ミーミンよりも賞歴が充実してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:01:39

    そういやキョウダイ六人全員が決勝進出してたコンクールって結局どういう順位になったんだろう?
    ドンが一位かなと思うけど、ソラチカが二位なら“神”って愛称つくか?とも思う。
    それはそうとして一位から六位が最初から埋まってるコンクールに出る羽目になった他の参加者は気の毒過ぎる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:37:49

    1位 ドン
    2位 ソラチカ
    3〜4位 ミーミン(木)・ファンタ・シカト
    -------アナリーゼの壁-------
    5〜6位 シカト・レイジロウ・ミーミン(妖精)

    左右差あり(左が強い)でコンクール当時の時間軸ならこんな感じと予想
    今ならレイジロウが3〜4位に食い込みそう
    シカトの「練習してもしなくても変わらない」がアナリーゼも含むなら下位寄りになるかな?
    ソラチカは扉絵の資料だと正装っぽくない服で弾いてたからコンクールよりコンサートで名を馳せてるのかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:42:05

    1話のあの話の後にフルスちゃんがスマホでドンの演奏聞いてるから優勝したのはドンだと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:19:10

    正統派クラシック最強はドンっぽいよね
    今回はエンターテイメントだからどうなるかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:03:15

    ドンの場合、無心で弾いても天才故にアナリーゼされている様に弾けるって元々の能力に加え基本暇な時楽譜持って眺めてるからガチでアナリーゼしてる故のファンタジー出してる感じだしなあ(モーツァルトの537で戴冠式の映像を出す)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:11:08

    >>141

    指揮棒呼びやめろw

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:04

    フルスさん指揮者転向説あるけどドンも指揮者似合いそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:27

    >>147

    フランツ・リストはピアノが得意すぎてどんな曲でも楽譜を初見で弾けてしまったそうだ

    ただ、譜面通りだと初見で弾けてしまうため2回目以降は余分な装飾音をどんどん足してアレンジしてしまうらしい(それでも並みのピアニストにはできない技術だったから賞賛されてたんだが)

    個人的にソラチカはこのタイプなんでは?と思ってる

    譜面通りじゃないからコンクールには向かないけど芸術性は高いし


    「指導者としては生徒の個性を大切にした」とか「演奏中に気絶することもあった」とか

    リストについて調べれば調べるほどソラチカっぽくて楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:37

    ド:原曲に忠実
    レ:音がデカい
    ミ:独創性
    ファ:エンタメ性
    ソ:芸術性?
    ラ:体感型
    シ:???

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:31

    運の「ラッキーが後期スクリャービンになる可能性」から「ラッキーが神秘主義に手を出す」云々から救世主ラッキーの話が出たことあったと思うけど
    スクリャービン関連のエピソードで「ファンが信.者じみていたスクリャービンに対し、ミーハーな女性ファンにキャーキャー言われていたラフマニノフ」みたいな話があったよなーと
    ラッキーがスクリャービンならラフマニノフはファンタかな?
    スクリャービンは共感覚を持っていたり即興演奏が好きだったり色々面白いエピソード持ってるけど、ラフマニノフはラフマニノフで、姉と死別したり、女性にモテたのに選んだのは幼いころから知っていた従妹だったり、色々味わい深い
    ラフマニノフもリストと同様ピアノ向きの大きな手を持ったヴィルトゥオーソらしいからソラチカとファンタの関係についてもいろいろ考察してしまう
    西洋音楽史をつまみ読みしただけでPPPが楽しいのでいつかそのうちしっかり本を読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:47

    そういえばドンの第一印象が「ベートヴェンみたいなしかめっ面してるけど実は耳が悪いとかじゃないよな」だったの思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:33

    >>154

    音がデカいだけのレイジロウさん好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:55

    楽音は孤独...
    ラッキーを追放してママンとは離婚
    ドンはピアノのことしか考えてないし、ソラチカは何を考えてるかよく分からない
    ファンタには軽んじられミーミンは家出、ラッキーを追放したからレイジロウからは良く思われてない
    クレッシェンド氏とかとは会話はあるけどあくまで仕事の話でしかない
    慕ってくれるのは唯一シカトくんだけ
    シカトくんも孤独...他のキョウダイともあまり交流がなくマネージャーもすぐに辞めてしまう
    彼が心を許せるのは最愛の父さんだけ
    お互いに孤独な二人がズブズブに依存し合い、既に一線も超えてしまっていると妄想してしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:39

    レイジロウさんとココレさんが筋トレしてるシーン見るとどうしても『お願いマッスル』が脳内に流れるんだよな……レイジロウくんの腹筋ってやっぱり6LDKなんだろうか……。
    個人的にはレイジロウとファンタと案外ドンも腹筋が割れてて欲しい。
    ラッキーとサダメくんは筋トレしてもなかなか筋肉つかなくて真ん中にうっすら線走ってるタイプがいい。
    ソラチカミーミンメロリンはなめらかな肌でいてくれ。
    シカトと楽音は肋骨浮いてそう(偏見)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:10

    >>153

    ソラチカがリストモチーフだとパガニーニモチーフのキャラクターがいたら美味しいな


    ヴァイオリニストだから難しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:46

    ソラ運がこれから本編でちゃんと関係持つって考えたらワクワクしてくる  執着が生まれる瞬間…見てみたいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:11

    セッ○スしないと出られない部屋(最少2人でOKって書いてある)に7人同時に閉じ込めたらどうなるか妄想してる
    まず女の子のミーミンと良く分かってなさそうなドンは暗黙の了解で真っ先に候補から外されそう
    ヤるくらいなら殺すみたいな目をしてる末っ子も危ないから止めとく
    責任感強めで唯一女性との経験ありそうなファンタは多分自分は入らないとだなって思ってるし既に泣きそうになってるレイジロウにはさせられないなって思ってるラッキーと多少は困ったなって顔してるソラチカで膠着状態になりそうだけど誰が誰とでもおいしい
    私は女だから私でいいよ~相手は6人で決めてね~って宣言する男前なミーミンもいいけどこの場合の相手は100%ファンタになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:19:34

    >>162

    A. ラに抱きついて レ「ラッキーとなら僕はいいよ」

    B. ファの後ろに立って ソ「尻は最高の未知」

    C. どこからか楽音を連れてきて シ「父さ〜ん!」ハァハァ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:35

    >>162

    まずこのキョウダイって下ネタに耐性なさそうだから壁に書かれてる文字見て硬直してるところにソラチカが「セッ○スってどこまでを指すのかな」って爆弾落として欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:25:55

    ドンは連弾するとピアノから子供が生まれると思ってるから連弾=セッ○スなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:08

    セッ○ス(個人認識も可)だったら連弾すれば即出れる

    >>165

    >>162

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:23

    >>165

    >>166

    ドンのおかげでみんな清い身体で出れたものの


    ラッキー「母ちゃんに聞かせるきらきら星(連弾)が卑猥なものになっちゃう!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:40

    今更だけどソラ運の身長差にめちゃくちゃ萌えてる
    キスするときどうしたってソラチカが屈まざるを得ない身長差だろうから、ソラチカが首屈めて膝を折るのと同時に運も少し背伸びしてキスしててほしいし途中で気持ち良くなりすぎて足の力が抜けた運を抱き止めてキス続行しててほしいし最終的に抱き抱えるみたいな形でキスしてるの見たいし、運はずっと上向いてるから必然的に二人分の唾液全部受け止めてて飲み込みきれずに口の端から垂れて首筋を伝っていくの見たいしえずくのも見たい
    上/下向きすぎて首痛めてる二人とか並んで座ってるときがお互い一番楽だし好きな二人とかのちょっとクスッとするのも見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:27

    >>163

    「尻は最高の未知」が変なツボに入って苦しいw

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:40

    >>160

    パガニーニぐぐった なかなか凄い人だ…

    幼少期に尊敬していた人を亡くしたくらいのエピソードはあってもおかしくない気はする

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:45:16

    >>162

    ファンタとラッキーが二人とも「他の皆にはさせられないな」って共通認識抱いてそうで是非ともファラキになってほしい…

    そういう時に貧乏くじ引くのは自分の役割だと二人とも思ってそう

    何となく、看板見つけて即座に「みんなは見ちゃダメ!」って隠して自分たちで背負い込んで「朝になったら開いたね!」って不自然に腰を庇いながら言っててほしい

    ソラチカは察してビミョーな表情になるし、レイジロウは察せずラッキーに抱き付いてトドメをさす

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:36:21

    >>162

    その扉ってレイジロウさんのワンパンで壊れたりしない?本当に大丈夫?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:56:15

    >>172

    レイジロウさんの拳は閉じ込める系の扉だと弱体化するから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:00:06

    ラッキーの蝶々いつ聴けるんだろう?
    楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:33:43

    お互いがお互いに対して「守らなきゃ」って思ってるファラキ可愛いね…
    ファンタは大人の理不尽や社会の不合理からラッキーを守って楽しくピアノを弾かせてあげようとするけど、ラッキーは音上を利用しようとする大人や女の子からファンタを守りたいんだよね
    パーティーとかでやべえ評判の人に独りで挨拶に行って切り抜けようとしたらラッキーが「ファンタ?何してるの?」って首つっこんできて「何でこっち来んの??」って内心怒りつつ表面取り繕うファンタ可愛い
    ラッキーは「危ない人に一人で挨拶に行くなんて」って怒るし、ファンタは「危ないから一人で来たんだよ」ってなる
    そんでファラキはどっかデカいベッドが一つだけある部屋に閉じ込められてほしい
    とりあえず丸まって二人で寝てほしい
    喧嘩しても二人でくっついて寝るんだね 可愛いね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:22:25

    原作がハイスピードかつ美しいかつ始終シリアスだからFateシリーズでいうとこの衛宮さんみたいなみんなでごはん食べてるほのぼのシリーズやGrandcarnivalみたいなドタバタなのが欲しくなる
    Grandcarnival路線なら皆んなで萌えアニメなダンスして欲しいな
    男子センターがラッキーで女子センターがフルスさんみたいな
    ドンがあの表情のまま踊っても可愛いし
    レイジロウがサイリウム振ってたら悶絶するし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:30:09

    原作がシリアスであればあるほどほのぼの二次創作が流行るって話あったな
    PPPもほのぼの二次多いのはそういうことかな…と思ったけど、救世主ラッキーとかシカトわからせとか楽音シコスレとか見てたら「ほのぼの…?」って思ってしまった
    有識者に純粋に見解をお聞きしたいんだけど、楽シカはほのぼのでいいの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:10:23

    楽シカは“耽美”そして“インモラル”
    愛する妻と別れ、現実から目を背けてファンタジーに逃避する父の腕に、妻によく似た息子が腕を絡めては甘い声で囁いてくるのですよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:49

    >>171

    ドンは言わずもがなだけど無邪気なミーミンも泣き虫で甘えん坊なレイジロウも父親ベッタリなシカトも浮世離れしたソラチカもファンタとラッキー的には守らないといけない聖域になってそうなの凄く分かる

    あと当然のように抱く側になる気なファンタをまあそうなるよね・・って受け入れるラッキーがとてもいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:10:26

    逆に『扉を開けられるのにあえて開けない』という√はどうだろうか?

    ワンパンでぶち破れるレイジロウさんが、ラッキーに交際申し込んでも申し込んでも明らかに脈あるのに「キョウダイだから…」で断られるからじゃあこれをキッカケにしてしまおうと開けられる事実を握り潰す(物理)√。

    あるいはソラチカが自分が「開けて^^」っつったら扉さんが秒でオープンセサミするのをわかってて、「開かないけどどうする^^?」ってファンタに持ちかける√。

    なおラッキーとファンタはマジで開かないどうしようと軽く絶望してることとする。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:20:50

    >>180

    オープンセサミでツボに入っちまったw

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:25:44

    >>180

    レジラキは一緒に寝ようって皆して寝静まった後に

    「ラッキー…起きてる?」

    「さっきのやつ……僕たちでしよう?」

    みたいに囁いて、周りで皆寝てる中、声を押し殺してバックでやって欲しい

    もし見つかっても、あぁレイジロウまた抱き付いてるんだなーって思われるように最低限だけ脱がしてやってほしい


    ソラファはシャワールーム(あるよね?多分)にソラチカがファンタと二人きりになった時に持ち掛けてほしい

    ファンタはキスで承諾するけど自分が下だとは思ってなくて軽く後悔してほしい

    声を殺すために自分の手に口を当ててはソラチカに「噛んじゃダメだよ、ピアノが弾けなくなっちゃう」ってたしなめられてほしい

    中から掻き出す時にファンタがソラチカに縋って「もうやめて」って泣いているといい

    レジラキと違って無理な体制だったから翌朝腰がガタガタになってるファンタを、ソラチカがそれとなく介助してるといい


    そしてレジラキとソラファがどっちもクリアしたのでドアはオープンセサミする

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:46:33

    達成した瞬間シカトがすぐに起きて出てきそう

    (ドンとミーミンはすやすや寝ている)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:47:38

    >>183

    最悪だなシカト

    父さん連れてきてもっかいドア閉じて

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:48:50

    >>180

    その状態でもラッキーはファンタしかいないなって思ってて同じくそう考えてるファンタと「じゃあ俺達が」みたいになってレイジロウ「何で僕がいるのにファンタなの!?!」「いや、でもレイジロウはキョウダイだし「ファンタだってキョウダイじゃん!!」って揉め出して最終的に「僕は駄目だけどファンタならいいんだ・・ふ~ん・・・」って不穏な空気になるレイジロウと「マジで俺を巻き込むの止めて・・」ってなるファンタオチ

    ファンタとラッキーでヤらせるくらいならグーパンで扉壊してそのままレイジロウヤンデレルートもいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:01

    >>178

    ありがとう楽シカはやっぱりほのぼのを名乗るまでのハードル高いわ

    それもこれもシカトが可愛すぎるのが悪い

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:19:31

    レイジロウとラッキーの間に挟まって恋愛の仲介役するファンタまじで苦労人
    どうかソラチカに協力を仰いで肉体関係と引き換えに精神の安寧を手に入れてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:31

    >>183

    シカトはこういうことする

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:40

    シカトは「は?兄弟同士で頭おかしいんじゃないの」ってスタスタ部屋を出ていったあと楽音を呼んできてふたりきりで部屋に入るからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:51

    >>189

    シカトパイセン流石っす

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:11

    流れぶった切って申し訳ないんだが、もしかしなくても楽DADAって需要ないんか???
    DADA先生英雄だからDADA先生主人公編が存在する説あるし、今作主人公ラッキーと前主人公運と三人合わせて主人公トリオ、ベートーベントリオって勝手に呼んでるんだけど、基本ラスボス(敵)×主人公の構図が大好きなので楽DADAの可能性を模索してるんですが需要ない…???自分を負かした凡才の男がずっと頭から離れなくて嫌がらせするパパンとか嫌がらせを頑張って回避しながら面倒クセェ…!!!!ってなってる先生とか見たくない…???そんで向けられてる/向けてる執着に気付かなくて他人に指摘されて初めて気付く二人とか…
    最終的に先生が「しょうがねぇ…」って全部受け入れて丸く収まってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:07
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:22

    >>191くん、それは“アリ”だ。


    めっちゃ良いと思うよ楽DADA、ラッキーが感情の複雑骨折起こしたみたいな沈鬱な顔しながらも父親からの恋愛相談受けてくれそう。すごくかわいそう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:28

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:05

    >>191

    寧ろ公式からいずれ特大燃料がくるCPなんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:30

    楽ダ楽、PPP終盤になってパパンの回想はいったら覇権になるポテンシャルあると思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:27

    埋め
    次号ジャンプが火曜日なの悲しい
    三連休語り明かしたかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:59

    >>197

    何故いつもみたいに土曜日ではないのか哀しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:05

    >>191

    めちゃくちゃポテンシャルあるから今後に期待だね

    199なら来週DADA先生活躍

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:50

    200なら次スレも楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています