カオス掲示板スレ部隊裏9

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:48:23

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です

    設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。



    直近の舞台裏

    カオス掲示板スレ部隊裏8|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/765519/…bbs.animanch.com

    直近の本スレ

    カオス掲示板スレ6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com

    過去の舞台裏一覧

    カオス掲示板スレ舞台裏|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください本スレhttps://bbs.animanch.com/board/678740/bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ舞台裏2|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏3|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏4|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏5|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/737017/…bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏7|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/749967/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:48

    たておつです

  • 3シラタキの人22/07/14(木) 20:50:57

    前スレの相談纏め

    ・プロットは投げ捨てるもの
    ・諸事情でGM交代(申し訳ありません)
    ・一方その頃
    ・ムツヒさんはケツがデカい

  • 4アル友(レジェアル)22/07/14(木) 20:51:08

    ふむふむ…気配遮断というか、あまりにも影が薄すぎてすぐ近くにいてもその存在を確認できない奴だけど行けるか?

  • 5アル友(レジェアル)22/07/14(木) 20:55:06

    後保守ついでに出すことが多いと思われる作品
    3台特撮シリーズ
    ドラクエ、ポケモン、妖怪ウォッチ、二ノ国

  • 6神(中の人)22/07/14(木) 21:06:11

    最高の暗殺者が近付いてもアウトなので世界で最上位なら幼いのもありセーフ!みたいな裁定

    キングハサンの気配遮断がA+じゃなかったのどういうことなの……

  • 7神(中の人)22/07/14(木) 21:19:04

    ありがとうございます、シラタキさん

    出すもの(ドラクエざっくり6まで)(ダイ大)(その拡大解釈)

    ウチの「神」ちゃんが無能と断じて監禁した天使達(命じられる直前に見たのは破壊神討伐に狂乱する「神」ちゃん(25)である!)の設定的にヒガンがテーマソングの子はすごく良い気がするんだが……

  • 8改造技師22/07/14(木) 21:31:25

    ラボは衛生的な環境を保っているので出てきたGはメカです

  • 9シラタキの人22/07/14(木) 21:34:44

    描写を描ききるには文字数ががが……もうちょっと工夫すべきだったかな……。
    あと、今回はムツヒさんがやらかしたみたいになっちゃった……いやまあ実際そうなんだけども。

    ラボが清潔かどうかで言ったら、そりゃ確かに清潔ですよね……切っ掛けを掃除以外にすべきだったかな?
    ……自分のレス、解釈違いなら消します?

  • 10改造技師22/07/14(木) 21:36:30

    >>9

    衛生的とはいえ埃は積もるというか虫一匹入れない的な意味で言ったので大丈夫です

    こっちこそ言葉が足りなくてすみません

  • 11シラタキの人22/07/14(木) 21:48:53

    ありがとうございます、それならそのまま残しておいて……。

    さて、ここから一体どうしたものか……冷静になって考えると、下総と並行して襲撃っていうのもあれだし……。
    ……うーん、取り敢えず『ギルバリス』の行動を踏まえつつ、色々とリミッターを設けて……


    ムツヒさんと連絡がつかない? って理由で謎空間に訪れたら、なぜか『SE.RA.PH』みたいになってるって描写で……
    それに対処するために色んなサーヴァント達が訪れた結果、『謎空間』がとことんカオスな空間になっちゃうってのはどうです?
    ……なんか違うな……。

  • 12神(中の人)22/07/14(木) 21:53:26

    「見たものはそのまま見せられない」縛りはあるし説明もそんなに上手くないけど「「私」を倒せる兵器を振り回す機械っぽい武装のイカレ女」「異常に勘が鋭い」「外見的特徴」とかでムツヒさんと会話します?

  • 13改造技師22/07/14(木) 21:57:31

    ギルバリスが暴走しようがしまいが技師らしいな
    暴走しない→前々から言ってた
    暴走する→作った物≠設計した物。というかどう見ても暴走するよねこれ、なんで起動したんですか?

  • 14神(中の人)22/07/14(木) 21:57:54

    実際にイカれてるかはともかくやべー兵器を相手が街に居てもぶっぱなす奴は「神」ちゃんフィルター通すと「イカレ女」みたいな出力になります
    口が悪いのは日常では隠すかもだけど「優しくはあっても情け容赦は無い」から必要なら口撃もする
    ちょっとこの辺はスレが進んだら加筆修正したい

  • 15シラタキの人22/07/14(木) 22:01:04

    >>13

    若干の暴論ながら、こんなの暴走させない方が失礼だと思っちゃった♪……すいません(;´・ω・)

    それはそれとして、さらっと『BBちゃん』の介入で思うように暴れられない……って感じの伏線は入れておきました。

    そのうち『ココノハ』が戻ってくれば何とかなるでしょう。



    >>14

    ふむ……それはアリですね!

    ではその前に、何か溢れ出てきた『バリスレイダー』達をある程度一掃して貰って(一部は謎空間の彼方へと逃亡)

    一息ついてお茶を飲みながら、カルデアにいるマネモブさんも交えて対談……という形はどうでしょう?



    それはそれとして、明日企業との面接なので……申し訳ないですが、早めに失礼させて頂きます。

    本日もお付き合い頂きありがとうございました、それではおやすみなさい。

  • 16神(中の人)22/07/14(木) 22:03:59

    アインには精神口撃効くわけねえから純粋に「首狙うよー(ガチ中のガチだけどまずは殴る)」のための布石を悪口に隠す感じ

    アインは悪口言えます?武器変形の時間稼ぎに話しかける、は多分この子ならできる!と踏んだけども


    >>15

    え゛っ「神」ちゃんの交戦は結構……


    戦闘力そんなに高くない設定ならチョコちゃん動かしましょうか

  • 17アル友(レジェアル)22/07/14(木) 22:04:42

    ちなみにカオススレ内でギルバリス完成したら狂喜乱舞した後に貰えないか交渉
    貰えたらカルデアに全面協力
    貰え無かったらテンション下がる=敵として出てきた時に弱体化します
    ちなみにギルバリスが敵で出てきた場合なんで居るん…?みたいな反応した後にサラッと逃亡

  • 18神(中の人)22/07/14(木) 22:08:19

    シラタキ(の人)頑張れー!

    ……すっごく運が良くてあんまり面接やってないんですが二度とやりたくないですね……
    多分またやることになるけど

  • 19神(中の人)22/07/14(木) 22:14:29

    んー……いやアインを即死させるスペックを保つ前提ならどうあっても厳しい……アインの勘がやべえなんか死ぬ!攻撃中止!するだけで今ならセーフに気付ける感じじゃない、とかどうかな
    分霊で謎空間に助太刀して食事……をなんか吐いてしまうみたいだから……と断る……

    謎空間を千里眼封印空間にすれば良かったなー!の後悔
    相性が……なら存在の格による制限より上のルールだから……通るのだけど……

    謎空間は千里眼働かない設定のが美味しい気もする
    明日とか見たら是非これは意見欲しいです
    これは呑めるナーフなので

  • 20アル友(レジェアル)22/07/14(木) 22:16:57

    逃亡理由勝てるわけないから
    ウルティメイトファイナル並の火力なんて無いしD4レイを積んであるウルトノイドゼロは機械だから操られるからコアを壊せない=ギルバリスを止められない

  • 21改造技師22/07/14(木) 22:21:55

    ちなみにこれからも明らかにヤバそうな物を設計するんでご了承下さい
    次はバイオハザードに手を出そうと思います

  • 22神(中の人)22/07/14(木) 22:28:51

    ギルバリス、pixiv大百科を見た限りだと「概念防御じゃなくてただただ頑丈」「機械」という属性が消滅呪文ぶっ刺さるよねという裁定で殴り合ったら100%勝てないけど対処は余裕という事になった
    腕力と防御力はやべえけど


    因みにアインに見せてないのは速射性が低め(それでもマホカンタで消滅呪文返されたら相殺くらいはできるのでインターバル1秒だけど)で撃つ暇が無かった
    マジ強敵

  • 23アル友(レジェアル)22/07/15(金) 08:35:35

    ギルバリスメドローアで殺れるのか…!だったらオーズバッシュとかハイパーマキシマムサイクロンでも行けるか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:29:10

    魔法?切れますね!魔法?この盾は魔法を弾きますね!は当たったらアウトだから消滅呪文の餌だけど魔力を吸う、かき消すならセーフ

    魔力に作用できるなら大丈夫なのと概念防御は突破させない
    お互いに概念攻撃振り回すからね!
    即死は生物や身代わりか命が複数か効果時間切れるまで逃げ回るか概念防御か
    「神」ちゃんや闘神含むこの世界の実力者は即死呪文喰らった場合発動の身代わりアイテムを警戒心強かったら持ってます

  • 25神(中の人)22/07/15(金) 10:44:19

    >>23

    高威力だからただの岩くらいなら消滅する、みたいなのは通常攻撃の延長で振り回すキャラなのもあって高威力の結果消滅する、と消滅する攻撃、は区別する裁定を自分なら取りそう


    オーズバッシュは……pixiv大百科だけだとよく分からないから裁定不可でハイパーマキシマムサイクロンは耐えた奴がいるから前者、と


    この通りにする必要は無いです

  • 26アル友(レジェアル)22/07/15(金) 20:41:39

    本スレ再会は明日辺りからで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:40

    なんとなく作ってしまった超人兵士2号と3号

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:55:40

    問題児組がカルデアを巻き込んで遊ぼう!する布石
    英霊召喚やってみたーい! どんな英霊が異世界人3人だと呼びかけに応えるのか……カルデアに行きたいサーヴァントしかこの雇用条件で来てくれる気がしねえ

    今居なくて今後来るサーヴァントの前倒しって形だと尚更都合が良くてよ
    マンドリカルドとかコルデーとかオリオンとかアキレウスとかメインストーリーで参加の汎人類史の

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:56:54

    >>27

    敵かな?


    いいヴィジュアルだぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:03:54

    >>29

    2号は速度特化(志願兵)、3号は殺戮特化(元死刑囚)

    ちなみに1号はパワー特化(クローン)

    という設定

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:01:41

    ターミネーターは技師が戯れに作ったAI『すかいねっとくん』の笑顔です

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:29:30

    >>27

    技師最終形態と零号も載せておく

    ……こうして見ると零号以外縫い跡が斜めなんだな

  • 33アル友(レジェアル)22/07/16(土) 20:39:20

    今の部分プルガトトリオの破だよな……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:45:23

    >>33

    多分そう

  • 35神(中の人)22/07/16(土) 20:48:30

    あんまりよろしくないけど流れを追うのには役立ちそうなサイト


    https://anime-diary.net/fatestaynight/fgo亜種平行世界屍山血河舞台下総国.html#1_1

  • 36アル友(レジェアル)22/07/16(土) 21:06:01

    よし再開イクゾー!

  • 37神(中の人)22/07/16(土) 21:09:03

    おー!

  • 38神(中の人)22/07/16(土) 21:10:19

    と言っても能動的に状況動かせるわけじゃないなあ

    山林で追い付かれるだけ……

  • 39アル友(レジェアル)22/07/16(土) 21:14:04

    今描写書いているので少々お待ちを……

  • 40アル友(レジェアル)22/07/16(土) 21:21:32

    短い文なのに書き直して時間かかってしまった……

  • 41改造技師22/07/16(土) 21:25:39

    これ赤い月でいいんですよね?

  • 42アル友(レジェアル)22/07/16(土) 21:26:23

    >>41

    そうです…

  • 43神(中の人)22/07/16(土) 21:31:10

    足を止めても止められなくてもどうせ捕まるだろ……と体調悪化のために前方だけ焼いたけど仕留めきれてないetc大丈夫です
    体調が悪い上魔力も足りない

  • 44アル友(レジェアル)22/07/16(土) 21:45:46

    勧めるテンポが大丈夫か不安だ……

  • 45神(中の人)22/07/16(土) 21:48:35

    >>44

    いいんじゃないでしょうか


    やりやすいです

  • 46改造技師22/07/16(土) 21:50:12

    >>44

    大丈夫です

  • 47神(中の人)22/07/16(土) 22:01:28

    この辺りで追いつかれるといいんじゃないかなーと
    思ったり

    飛べるけど人を抱えて飛ぶのは今の体じゃ無理
    ルーラなら触れてる相手を連れていく性質上いける

    視認ったって庵は厳しい感じだった気がするしね!と失敗する前提で提案投げました

  • 48神(中の人)22/07/16(土) 22:02:55

    >>47

    体調悪化の方が割合として重い

    あと魔力も枯渇寄りだけどルーラとトベルーラくらいは昏睡することになろうと根性で捻り出すつもり

  • 49アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:07:35

    リンボ側の闘神達に対する認識どんな感じだっけ……後この時点でアル友リンボと接触しています

  • 50神(中の人)22/07/16(土) 22:08:54

    カルデアのマスター、なハズだけどスペオペが情報源なハズだからシラタキさんじゃないと処理が無理なやつだと思われる

  • 51アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:17:24

    >>50

    おぉぅ……シラタキさん助けて………

  • 52アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:20:31

    あと色々怪人出すのにスーパー悪者トジルギア使おうと思ったけど使った瞬間神さんが消しに来るのが頭に浮かぶ……

  • 53改造技師22/07/16(土) 22:22:55

    とりあえず急まで進めたいので早く6騎と会いたい

  • 54アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:24:22

    合わせたいけどセリフそのままにするか変えるかで悩んでます……

  • 55アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:29:06

    えーい行くか……

  • 56神(中の人)22/07/16(土) 22:31:03

    いやあやめた方がいいんじゃないかな!
    こういう見切り発車はもう悲劇しか見えねえ

  • 57神(中の人)22/07/16(土) 22:36:11

    >>52

    どっからどう見てもヤバい以前に現れたタイミングでメドローアが着弾するような待ち構え方しそうな行動してて草

  • 58アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:40:44

    書いたあとだが飛ばしたから何に左様言ってんだ…飛べば撃ち落とされる発言にか?

    >>57

    やっぱりだよなぁ……カイジンライドだけにするか、スーパー悪者ワルドは確実に出した瞬間アル友事消される……

  • 59アル友(レジェアル)22/07/16(土) 22:44:12

    自分から申し出たのになんか変になってしまい申し訳ありません……

  • 60神(中の人)22/07/16(土) 22:45:46

    ただ正直戦隊モノに詳しくないけれど概念防御1つ2つくらいあるんじゃないかなーとかアル友さんだったらマホカンタなんかの対策ができるんじゃないかな、とも

    それはそれとして掴んで太陽(恒星)に転移みたいな自分の世界じゃできない感じの殺意高い手札で殺しにかかるかもだけど

    神統治世界の太陽は恒星ではなく成長促進システムの光と熱の塊でしかないからイカれた破壊方向のエネルギーはないのだ

  • 61神(中の人)22/07/16(土) 22:46:55

    >>58

    飛んだら撃ち落とされるかもよ?にそうだそうだってリンボが言うのは分かりやすくていいと思います

  • 62神(中の人)22/07/16(土) 22:48:55

    アル友さん毎殺しにかかるかって言ったら……スーパー悪者ワルド出すだけだったら殺しにかからないと思います

    ……どうするべき?と悩んでとりあえずコイツは殺すが……アル友さんはお友達だしな……困ったな……でフリーズはする
    自分の世界だったら話は別

  • 63アル友22/07/16(土) 22:58:59

    >>62

    出しちゃうかぁ……

    (直接戦闘は基本しないで戦闘員や怪人召喚係)

  • 64神(中の人)22/07/16(土) 23:01:10

    確固たる意思があるってよりは自分の行動方針すら戸惑ってるから色々迷う

    それはそれとして時間の貴重さは身に染みてて命は等しく尊いけど等価ではないと思っているから容赦なく斬り捨てることができる

    スーパー悪者ワルドが即殺の対象なのは変わらないけど今どうせ動けないからね

    そしてちょっと待ってアル友さん
    この特異点の話だと「神」ちゃんが派手に戦えないからマジで詰みかねなくない?大丈夫?

  • 65アル友22/07/16(土) 23:02:11

    >>64

    大丈夫ですそこはちゃんと考えてあります

  • 66アル友22/07/16(土) 23:02:32

    あと本スレの反応お願いします

  • 67神(中の人)22/07/16(土) 23:05:16

    ごめんなさい、今日の分はお終いね!と思ってました

  • 68改造技師22/07/16(土) 23:06:33

    逃げるところまでいけるかな?

  • 69アル友22/07/16(土) 23:22:56

    神さーん?今日は遅いですし相談明日にします?

  • 70神(中の人)22/07/16(土) 23:24:55

    闘神+胤舜だとお互いに足を引っ張り合うというか……

    足りない膂力や速度を魔力放出で補ってたのが魔力尽きかけてる上体調悪化
    胤舜と並び立つには5枚も6枚も足りない

    メガンテで1人は連れて行ってやるつもりで生き残る気も無かった(メガンテじゃ殺せないけどね)

    胤舜と残るとルーラで連れて逃げようとして英霊剣豪6騎(4騎)に追われることになりそうなので……

    断ってもらわないとマズイ

    技師さんに役立たずだからダメだ!と言ってもらえると助かります

  • 71神(中の人)22/07/16(土) 23:25:37

    胤舜に断られる前提で物言ってたのを共有……してないやんけ!のやらかし案件

  • 72神(中の人)22/07/16(土) 23:28:03

    すいません、また明日お願いします……

  • 73アル友22/07/16(土) 23:28:26

    >>71

    プロットぶん投げたししょうがないかと……とりあえず今日は終わりで

  • 74シラタキの人22/07/17(日) 01:13:44

    >>50

    申し訳ない、ちょっと暇が無くて……今更ながら返信をば。



    結論から先に述べると、『闘神達はカルデア側への協力者、脅威度低』、『アル友with怪人軍団は、警戒しつつもほぼ自陣営の味方として受け入れ、脅威度中』

    藤丸君に関しては、本編と同じく『カルデアのマスター』という認識でOK



    『闘神達』に関しては、スぺオペ悪役からザックリとした説明は受けているけど、

    その脅威度が正しく伝わっていない(セリフの比喩表現が多すぎて、上手く脅威度が伝わってない)から、

    「ンンン? それは……こちらでいう所の、上位のサーヴァントや神霊共と何ら変わりないのでは?」って感じになってる。

    ついでに言うと、『スぺオペ悪役』がまだ自らの素性を詳しく伝えていないのも原因、これは明日回想を挟んでおきます。


    逆にアル友率いる怪人達に関しては、協力理由と能力を『シンプルに分かりやすく』説明されたので、

    突然の協力に警戒はしつつも、上記の対応に合わせた『戦力の増強』として快く受け入れている感じで。



    ちなみにリンボ側からの認識は、大体こんな感じのイメージ……でエミュしてみました。


    【神さん/別世界を統治する神】………「こちらでいう所の【主神】ですかな?(南米の主神を思い出す)……それは少々厄介ですな……」

    【闘神/上記神の子、歴戦の戦士】……「ですが、訪れるのが未熟な神の1柱とあらば! 我等にとって恐るるに足らず!」

    【改造技師/万能の技術者】……………「ンンン!……こちらも対抗して【技術者サーヴァント】を呼び出すべきですかな……?」


    【スぺオペ悪役/謎の協力者】…………「横から現れて何をほざくか、しかし……奴の言う通り、一応警戒はしておきますかな?」

    【アル友/謎の介入者】…………「ええいまたも計画にない存在か!……この際仕方ありませぬ、介入者共を相手させて、様子を見させて貰いますぞ!」

  • 75シラタキの人22/07/17(日) 01:24:48

    いや、やっぱり明日も無理か……申し訳ない、ちょっとメンタル面で問題が……。

  • 76神(ドラクエ)22/07/17(日) 08:09:02

    ……思ったよりは情報共有している
    アインのセリフに突っ込んどこう

  • 77神(ドラクエ)22/07/17(日) 09:11:32

    ……ん?ケツァルコアトルこの時点で知ってるのかリンボ

    そしてスペオペ悪役が随分物知り

    ……厄介!

  • 78改造技師22/07/17(日) 11:42:10

    いつでも行けます

  • 79アル友(レジェアル)22/07/17(日) 12:13:14

    こちらもいつでも…神さんが大丈夫なら時間じゃ無いけど始めます……??

  • 80神(中の人)22/07/17(日) 12:14:48

    ごめんない休憩時間に覗いただけです
    夜にお願いします

  • 81アル友(レジェアル)22/07/17(日) 12:16:06

    了解しました

  • 82神(ドラクエ)22/07/17(日) 20:52:52

    来ました

  • 83アル友(レジェアル)22/07/17(日) 21:26:26

    現在ダンジョンイベント中…お待ちください

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:29:11

    技師への反応お願いします

  • 8522/07/17(日) 21:32:20

    ……拙僧も、が邪魔
    藤丸君にその判断を下すイメージが無い
    囮になろうとする1人だけを逃がすって判断はしそうになさすぎて解釈違い度数高い
    「立つのも辛かろう、坊
    我が宝具は初見の相手であろうと応じられる
    いいか、この場は拙僧に任せるのだ……立香が逃げれば追うのはお前もそうだろう」

    と胤舜に断らせるのを提案します
    技師のいい加減な発言を真に受ける理由がない(戦力面の指摘は事実だから否定しない→藤丸君が否定って流れをしたかった)

  • 8622/07/17(日) 21:35:10

    あの発言ママ?
    無視だよ無視!反応なんかする余裕も理由も無いよ
    指揮官の藤丸君ならともかく信頼すらないのに指示するコミュニケーションが通るわけが無い

  • 87シラタキの人22/07/17(日) 21:44:55

    取り敢えず回想をぶん投げときました……リンボの格が落ちてなければ良いんですが……。
    あと、今日だけは【アイン】を動かせます、【ツヴァイ】は……技師の行動次第で、
    プロットぶん投げてるので、黒幕の思考に基づき『ヤベェ』と思ったタイミングで介入します。

    明日からはまた就活三昧なので無理……頑張るぞー……。

  • 8822/07/17(日) 21:47:22

    ……あれ、これまずくない

    アイン視点の最適解(分霊討伐)の唯一のタイミングでバッチリ狙撃する(爆破前なら飛翔呪文で撃ちやすい高空に移動じゃなくアインの背後に転移して道連れ狙いしかも本人は生還 藤丸以外は避難させておく 藤丸君は死ぬ

    数秒遅かったらアインが撃とうとした瞬間に首が飛ぶ)
    、という方向で考えてたのでこれからアインが来るなら……妖術師を即死させて聖杯奪うのがベストでは
    アインも既に居るから隙を見せられず膠着してるので

  • 8922/07/17(日) 21:48:07

    アインだけこっそり潜伏させとく、とかできたりしないでしょうか

  • 90シラタキの人22/07/17(日) 21:53:33

    >>88

    その辺は皆でアインを自由に動かしちゃってください、そのためのキャラなんで……。

    別にしれっと町人に交じっててもいいのよ! 多分スぺオペ技術で髪の色くらい変えれる変えれる♪


    あ、アインが『妖術師の殺害』をすることはないですね……それは『スぺオペ悪役』の望みじゃないので。

  • 9122/07/17(日) 21:56:50

    いえ、アインが後から来るなら「神」ちゃんが暴れておいて敵戦力を削ぐ可能性が高い
    その筆頭は頭の妖術師なので……
    闘神に剣を見せる、が目標ではあるけど聖杯と英霊剣豪さえ取り上げたら試合しろ試合と指示してお終いだから生かす価値が無いリスト上位の妖術師とリンボの命が危うい

  • 9222/07/17(日) 21:57:09

    藤丸君の反応やりますね

  • 9322/07/17(日) 21:59:11

    藤丸君→技師の二人称欲しいです

    テクネ、でいいんですか?

  • 94改造技師22/07/17(日) 21:59:41

    >>93

    技師さんでお願いします

    1度も本名は名乗ってないので

  • 95神(中の人)22/07/17(日) 22:01:06

    >>94

    了解です

  • 9622/07/17(日) 22:09:48

    ……生かす価値が無いリスト、ライダーアーチャーでギリギリ

    セイバーとランサーは合格

    他は無いで効率面から妖術師>その他(キャスターアサシンバーサーカーが同率2位)になるだけで大差無いわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:12:12

    >>91

    了解です。

    では『次元境界面』ギリギリで、ポッドから射出されるタイミングを伺ってることにしましょう。

    浮上位置は、それこそ『リンボの眼前』で……。

  • 98アル友(レジェアル)22/07/17(日) 22:13:35

    >>85>>86

    申し訳ございません…!!!やはり原作があるやつのGMは向いてなかったか……気をつけてみます

  • 9922/07/17(日) 22:15:47

    >>98

    いやあ今回のは事前情報共有の咎でしょう


    あと武蔵ちゃん+藤丸君+闘神が拉致されるなら……このままいくとおぬいちゃんと田助も異空間に連れ込まれますね!

    まあ技師単独行動のVSランサーのが映えると思うし、いいかな?大丈夫ですか?


    咄嗟に逃がすとか技師が背負った方がいい、とか修正は出来ると思います

  • 10022/07/17(日) 22:17:15

    ちょいまち!
    胤舜1人分がアウトだったんですか!?

  • 101改造技師22/07/17(日) 22:18:49

    >>100

    物凄くギリギリですけどね

    闘神君は抱えられません

  • 102改造技師22/07/17(日) 22:21:27

    これ縛られた方がいいですか?
    風船の情報も欲しい

  • 103アル友(レジェアル)22/07/17(日) 22:22:38

    >>102

    弾いてもOKです少しでも邪魔出来たらいいので

  • 10422/07/17(日) 22:22:49

    飛んで逃亡成功だと技師とそれ以外が分断されて技師の単騎奮闘により戦闘不能、ができなくなります

  • 10522/07/17(日) 22:23:26

    まあ風船も鎖もよく分かってないのだけど迎撃していいですか?
    風船を割ろうとするも鎖に阻まれる!みたいな

  • 10622/07/17(日) 22:24:50

    >>97

    いいですね!その感じで!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:26:31

    >>102

    ツヴァイの介入、触れるとランダムになにかが出てくる。

    毒ガスとかおもちゃとか爆弾とかエネミーとか、

    要するにただの飛行妨害、彼女がその場のノリで出した、『地面を這いつくばって逃げなよYOU!』ってメッセージ。


    中身の解析は出きるだろうけど、数が多いのがネック、

    飛ばなきゃ触れないのでセーフという逃げ道あり。

  • 108改造技師22/07/17(日) 22:29:05

    超低空飛行なら大丈夫ですか?

  • 109アル友(レジェアル)22/07/17(日) 22:32:11

    コンティニュー奇襲しようとも考えたが確か食らったらヤバいやつだったな……

  • 110神(ドラクエ)22/07/17(日) 22:34:57

    >>109

    不死はキッチリ殺すけど正直防げる&本体も殺す、みたいな無法なことは……繋がり方による

    分霊は本体と別人

    死ぬけど即死攻撃で本体までは死なない「神」ちゃんは分霊しか殺せない


    キングハサンで本体も殺られる!だと……死ぬかも

  • 111シラタキの人22/07/17(日) 22:35:42

    >>108

    OK、しいて言うなら『大体上空3m程度』の地点に滞留している。


    ……なお、二の矢として『クッソ分厚くてデカい頑丈な板』を放ちます。

    これは『英霊剣豪』の皆さんに撃破して頂く前提です。

  • 112神(ドラクエ)22/07/17(日) 22:37:16

    アル友さんなら防げていいですよ
    文化系鯖でもなきゃ防げていい
    幼い+体調不良で本当にボロボロだから隙を作って致命の一撃を叩き込むならともかく攻撃してる所を横から突くシチュなのでそんなに確殺度数高くない

  • 113アル友(レジェアル)22/07/17(日) 22:40:09

    >>112

    すいませんとりあえず躱しました…

  • 114改造技師22/07/17(日) 22:41:21

    これってどうやったら技師vsプルガトリオになるんだったかな…?
    二人で超低空飛行して加速するとどうなります?

  • 115シラタキの人22/07/17(日) 22:44:30

    >>111

    補足、つまるところ……『胤舜と英霊剣豪の周りにだけ、攻撃によって板に穴が空くので、結果として逃げたカルデア側と分断される』ってイメージ。

    なお、数分で溶かし切られる模様……。

  • 116神(中の人)22/07/17(日) 22:46:25

    >>114

    技師1人が取り残されるシチュエーションに出来ないので闘神が孤軍奮闘することになって死ぬんじゃない?


    飛行って何由来です?

    抱えて飛ぶところか飛行そのものを断たないと分断失敗しそう

  • 117シラタキの人22/07/17(日) 22:47:32

    そのために『上下が挟まれた空間で、酒の濁流をぶっ放しました』

  • 118改造技師22/07/17(日) 22:50:58

    >>116

    なんかこうジェット的なやつです

    多分飛ばない感じになるから大丈夫だと思います

  • 119神(中の人)22/07/17(日) 22:51:07

    あっは
    酷い追いつめ方しますね!
    液体、は斬れる……斬撃を飛ばして分かつことは出来る……それだって結構な技だけどこのシチュエーションでやっても仕方ねえ

    ……ヒャダルコ? 突破できるかなー……

  • 120シラタキの人22/07/17(日) 22:53:28

    藤丸を庇って巻き込まれたら、上手いこと道具が溶かされていい感じに弱体化出来ません?

    例え濁流を凍らせられても、今度は大質量が上から押しつぶしてくるのだ……
    それを改造技師が予測したなら、なりふり構わず襟首ひっつかんで逃げることを選択するのでは?、という考えです。

  • 121アル友(レジェアル)22/07/17(日) 22:54:13

    ちょっとハジケ混ぜますね…

  • 122シラタキの人22/07/17(日) 22:54:56

    なお、その場に留まった場合は、『周囲を高さ5mの鉄板と風船に覆われた、逃げ場のない閉鎖空間』で、英霊剣豪達と戦うことに……。

    ハジケカモン!!

  • 123改造技師22/07/17(日) 22:55:43

    >>120

    プルガトリオ戦が弱体化イベなので…

  • 124神(中の人)22/07/17(日) 22:57:26

    この場合の弱体は飛行能力に係るものです
    プルガトリオ戦をやるための工夫ですね

  • 125改造技師22/07/17(日) 22:59:15

    >>124

    ならまあ軽く破損してもいいかな?

  • 126シラタキの人22/07/17(日) 23:01:01

    ……プロットはぶん投げちゃったから、その辺の解釈は自由にGO! 別に強制じゃないですしね!
    それはそれとして、この子は今後も空を飛べないような工夫はしてくる。


    ……プルガトリオ撃破後、しれっと町で声かけてくるかも……『私のことを秘密にしてくれたら、貴方の恋路を手伝ってあげる☆』って言いながら。

  • 127神(中の人)22/07/17(日) 23:02:04

    あと、鮭……溶かされるのでは?毒でしたよね?あれ

  • 128アル友(レジェアル)22/07/17(日) 23:03:46

    いい感じの技名が思いつかなかったので酒と鮭で…あと焼きジャケで口塞がれるから英称出来なくない…?

    >>127

    酒の津波に投げられたのは数十秒後に普通に溶けました

  • 129改造技師22/07/17(日) 23:05:18

    金属壁と津波を抜けた段階で一人取り残されたらOKですか?

  • 130神(中の人)22/07/17(日) 23:06:04

    流石に敵からの投擲されたモノを無防備に口に入れるほど警戒心ザルでも追い詰められてもないので……描写外でシレッと回避させたけどもなんか必中とかありました?

  • 131アル友(レジェアル)22/07/17(日) 23:07:15

    >>130

    んー多分無いはずです…

  • 132神(中の人)22/07/17(日) 23:07:50

    ……(別に詠唱は要らないけど言った方が魔力消費抑えられるからルーラ分の魔力も飛行用の魔力もゴリゴリ削られるのがちょっとマシになってる)

  • 133改造技師22/07/17(日) 23:09:34

    >>129

    全員抱えて急加速して回避するも無理したせいで飛べなくなる展開考えてるんですが

  • 134シラタキの人22/07/17(日) 23:09:54

    >>129

    OKです、それが想定でした。

    尚、先程も言った通り、鉄板はそのうち溶けて穴が空くので……中から胤舜が無事出てきたと思ったら……って展開もいけるのでは?。

  • 135神(中の人)22/07/17(日) 23:16:03

    胤舜に対する殺意も高い!
    怪人に技師以外が異空間に拐われる(元々はおぬいちゃんと田助は技師に背負っててもらおうと思ってたけど当時の想定と戦力がズレているので……)が次なのでぶっちゃけ技師の手を狙って落としたのを闘神が拾おうとした瞬間……うーんあんまり面白くないか

  • 136改造技師22/07/17(日) 23:20:53

    最終的に技師以外は村正の庵に辿り着けるんですよね?

  • 137シラタキの人22/07/17(日) 23:23:20

    むしろ胤舜の方から『行けッッッ!』と手を突き飛ばしてもらった方が面白そう。
    もう鉄板に穴は開いているから、分断はされても押しつぶされないことは分かってると思いすし。

    辿り着けるよ!……そこに行くまでの道筋に関しては、何事もなければ妨害しない筈なので。
    里の防衛戦はどうします? 特に何事もなければ大暴れしちゃいますが……。

  • 138神(中の人)22/07/17(日) 23:24:23

    技師も辿り着けるつもりでしたが少なくともおぬいちゃんを送る目的はブレないので……それこそ死体になってしまい行こうにも道が分からない、とかならなければ

    技師が里の防衛戦頑張って怪人退治を闘神+武蔵ちゃん+藤丸君、ぐらいしか決まってないですよね?

  • 139神(中の人)22/07/17(日) 23:26:19

    >>137

    胤舜に正気が残ってたら堕ちるまで戦ってしまうと思う……が第一印象


    しかしあれだな、超キモいな!原作沿い以外を拒絶する敵


    中の人は蟲くらい嫌悪感を覚えましたね!いい悪役っぷり

  • 140改造技師22/07/17(日) 23:32:03

    里の人に避難して貰わないと戦いにくいなあ

  • 141シラタキの人22/07/17(日) 23:35:56

    厳密には『貴様の音だけで塗りつぶすなど、そんな陳腐な曲は御免被る』ってイメージ、この人『太郎系なろう』は大嫌いだと思う。

    ……なので、『ん、このキャラの介入、もしかして……良いセッションじゃない?』って思ったら、ワンチャン……。
    イヤやっぱ原作沿いが一番美しいわ、うん!! って感じのキャラです。


    里の皆の避難?………どうしよ♪ 『バス』を早めに出そうかな……。

  • 142アル友(レジェアル)22/07/17(日) 23:37:30

    GM1時変わってもらいありがとうございます…

  • 143シラタキの人22/07/17(日) 23:39:11

    こちらこそ、場を混乱させてすみませんでした……逆に自分は、FGOのキャラエミュに関してはイマイチ自信が無いので……。
    明日はよろしくお願い致します。

  • 144神(中の人)22/07/17(日) 23:42:40

    お前の主義主張も信仰も趣向も知らん、死ぬがよい

    しか返答無さそうな……

    少なくとも既に殺すために殺すところを視認されている(アインが)からキルリストに名前乗ってるので迂闊に寄ると宇宙船に転移!なんて無法かましかねないから慎重に動かしましょう
    これ目の届く範囲に顔出しちゃってますね!をやってしまいそうだから……

    電波で繋がってる端末を鹵獲されたらアウト
    まあ目の前で暴れてる奴がいたらそっちを先に対処するけど

  • 145アル友(レジェアル)22/07/17(日) 23:43:39

    版権キャラエミュ自体にくっそ自信が無いので原作の実況を見ながらセリフ改変したりしてます……

  • 146神(中の人)22/07/17(日) 23:43:56

    >>145

    分かる〜……

  • 147神(中の人)22/07/17(日) 23:47:38

    ……コイツセイバーじゃなくてバーサーカーだろ!

  • 148シラタキの人22/07/17(日) 23:52:12

    >>144

    YES、なので普段は隠れて黒幕ムーブだけかまさせます……

    基本的には『シルヴィ・オーケストラ』を送り込むだけ、特に通信はしない。


    一応神ちゃん対策に、


    「普段は『現実とはずれた位相に存在する亜空間』に潜み続けている」

    「千里眼を妨害するため、『隠れることに特化した権能を持つ神の神殿』を艦内に奉ってる」

    「情報交換も同じ方法で徹底して追跡出来ないように秘匿、端末は追跡の兆候あらば即自爆」


    って感じのことはやらせてます……ストーリーが進めば、そのうち決戦するんじゃないかな?



    ……アインは召喚英霊枠……特例で行け……行け……行かなくてもいいか……。

  • 149神(中の人)22/07/17(日) 23:53:47

    >>148

    あっ素敵 ありがとうございます

    そこまでしてくれると


    「……チッ殺せないか」

    って顔させられる

  • 150神(中の人)22/07/17(日) 23:57:16

    アイン個人に対するヘイトがある訳じゃないので召喚してもいいんじゃないでしょうか
    ただ敵が生き返るだけなら「魂砕くか」ってのが出力されるけど暴れないなら脅威度も下がるので
    あと縛られるし……亜空間に逃げる技術無きゃいつでも殺れるって評価は生前のままサーヴァントになっても変わらない

    ……むしろ強化されそうなんだよなあ

  • 151シラタキの人22/07/18(月) 00:00:28

    >>149

    カオスにするって言ったんだもの、こっちもフルスロットルですわ。


    そろそろテッペン回りそうなので、『一方その頃』だけ書いて落ちますね……おやすみなさい。

  • 152神(中の人)22/07/18(月) 00:05:20

    >>151

    そうですね、おやすみなさい

  • 153シラタキの人22/07/18(月) 00:10:31

    エミュがクッソ適当で申し訳ない、改造技師さんが作ったものだし、多分最低限味方は襲わんだろうなぁ……+ギャグ、という感じで。
    それではまた明日参加出来れば、おやすみなさい……。

  • 154神(中の人)22/07/18(月) 00:34:46

    チョコちゃんは情緒がまだ幼い子なので困ったらムツヒさん見るよね……いいですね……可愛いね……そして幼女に迫るやつはおしおきよ〜、なんて思うほど「神」ちゃんはしっかりしてないから(助け求められたら話は別)ギャグギャグできるし
    可愛いですね

  • 155改造技師22/07/18(月) 13:16:05

    (チョコちゃんの素性について実はよくわかってない人)

  • 156神(ドラクエ)22/07/18(月) 13:27:00

    ムツヒさんの助手に創った子
    『学習能力』(神ちゃん&闘神ほどじゃないから各世界の人で判定可)『心の欠片』(まだ情緒が幼い)『解析能力』『力もちだし運動神経も悪いわけじゃないけど格闘等は教えてなくて魔法の使い方と魔力は与えたからドラクエ魔法は大体使える』(蘇生と極大呪文は不可)
    創造の力は持ってないけど加工は得意
    魔法関係の鍛冶師とかの仕事を見たら模倣可能だし分析してこんな感じに作ってましたね!するかも

    ○○さん呼び

    大人の姿で創った

    ……手元に設定まとめたやつがなくて記憶で書いたからなんか抜けてたり間違ってるかも

  • 157神(ドラクエ)22/07/18(月) 20:43:08

    チョコちゃんの設定まとめメモ無くしました(絶望)何言ったっけ……

  • 158神(ドラクエ)22/07/18(月) 20:44:53

    ……死ぬほど頑張れば蘇生可能、と言ったのはもっと塩っぱい魔法のみに性能振って知性すら低い感じの生きたマジックアイテムだから矛盾はない……はず?

    金属のマネキンって言ったっけ……?

  • 159アル友22/07/18(月) 21:12:40

    それでは初めて行きましょう…

  • 160神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:18:21

    まず、技師の行動の結果の整理しますか
    闘神含めて掴んで高速軌道ですか?それで無理をした結果飛べなくなったけど天井も毒も雷も抜けた、と

    墜落するも藤丸君の影鯖でおぬいちゃん田助はキャッチして着地
    藤丸君自身は闘神がキャッチして着地
    武蔵ちゃんは自力で着地
    そして技師からちょっと離れた所に落ちた面々が怪人の領域に取り込まれる……?

    ただこれ技師VSライダーバーサーカーランサーになりかねなくない?

  • 161改造技師22/07/18(月) 21:20:28

    >>160

    横方向に加速したんで飛んではないです

  • 162神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:26:19

    あとアル友さんに要請


    ハジケで防御はボーボボワールドみたいな……『自分のルールが優先される場』限定にしてください

    攻撃は……まあ好きにすればいいんじゃないかなあ

    ボーボボあんまりしっかり読んだことないのでイマイチ分かってないです

    でも特定のキャラであることを条件に喰らったけど大丈夫!をやるのはダメ 無敵ロールそのものなので


    >>161

    分かりました


    ……今俺が困り顔してるのは思ったより追手が強いことです

    ランサーのみなら何でも良かったけど技師1人になった状態で里までいけるんだろうか

  • 163アル友22/07/18(月) 21:28:46

    >>162

    了解です基本は攻撃当たればちゃんとダメージ喰らいます

  • 164神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:30:48

    ごめんなさい
    少なくとも今の闘神の攻撃は避けていいです
    最大限どっちに転んでも大丈夫なところにダイスで決める!なんてのを採用するにせよ最低70でそっちで決めてください
    70以下は回避成功、みたいな

  • 165神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:32:26

    「神」ちゃんVS今の闘神だと100以下にして大真面目にダイス振るくらい戦力差あるので戦力差に対する評価として好きに決めちゃっていいです
    もしやるなら

  • 166アル友22/07/18(月) 21:43:29

    とりあえずこのスレでは今のところダイスの予定は無いです…

  • 167神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:44:43

    状況整理

    今闘神(田助を背負ってる)、技師、藤丸(おぬいちゃんを背負ってる)、武蔵の6人

    追手はライダーバーサーカーランサー(?)アル友

    技師とそれ以外に分断されつつランサーと一騎討ちして死ぬ直前に駆け付けるのが必要

    着地して……無策に走り出すわけにいかないよね

  • 168神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:47:56

    ということでアル友ライダーバーサーカーの処理について!が議題

    この鬼ごっこってどう決着付けるつもりで始めました?

  • 169アル友22/07/18(月) 21:54:34

    とりあえずプルガトリを戦が庵だった筈なので追っかけた方がいいかなと…プルガトリオが村に虐殺しに行くのについて行きますねあと小走りなので振り切って大丈夫ですか

  • 170改造技師22/07/18(月) 21:56:27

    壁で分断されてるからライダーとバーサーカーはそこで振り切ってその後プルガトリオ的な

  • 171神(ドラクエ)22/07/18(月) 21:59:07

    振り切る、はカルデアがですか?えっ厳しくない

    人間の藤丸君が自分の足で走らなきゃいけないわけだし

    ランサーが追いかけてきて……追いつかれて第一戦やる前に技師とそれ以外を分断しないとランサーが死ぬのですが……

  • 172神(ドラクエ)22/07/18(月) 22:00:15

    宝具雑にブッパしただけで追いかけて来てない!とか?
    壁と言ったって1kmは無いでしょうし

  • 173アル友22/07/18(月) 22:00:38

    >>171

    あーそっかァ……どうしよう…

  • 174神(ドラクエ)22/07/18(月) 22:07:14

    シンプルな解として、別にもうランサー生かす理由は無いんですよね 団蔵田助おぬい武蔵生存だけなら 武蔵ちゃんがトドメ刺さなきゃ空位に到達しない理屈は用意できてないわけだし
    技師の手足毟る以外は役割ってもう無い


    技師さんがいようがいまいがランサーは殺れる
    アル友さんを振り切ることがどう考えてもできない

  • 175アル友22/07/18(月) 22:10:00

    よしどっかでつまずかせてワンコンテさせるか

  • 176神(ドラクエ)22/07/18(月) 22:17:34

    雑に魔力供給されたマスター不在のヒロインxが追放呪文(バシルーラ)でカルデア一行に合流とかしますか?「大勢は送れないのでお前1人だけ藤丸のいる特異点に送る」「マスターの位置に飛ばすから狐面のヤツやっつけて来い」と
    1人を選ぶパターンを総当たりで誰を送るのがいいのか未来見て把握はしてる

    どっちも犯人はヤツさ! アル友さんの仕事ってまだあります?

  • 177神(ドラクエ)22/07/18(月) 22:20:26

    今日は離脱します

  • 178アル友22/07/18(月) 22:21:55

    こちらのせいで全く進められず申し訳ございませんでした…おやすみなさい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:00:50

    自分なりに大ボケかましてみました

  • 180シラタキの人22/07/19(火) 00:16:19

    参加できず申し訳ない、ボケに乗って頂きありがとうございます!
    ……あと、取り敢えずマネモブさんの所に『ココノハ?』を送り込んでおきました、
    毎日の締めにちょっとずつ進めて行きつつ、下総の通信復旧も手伝っていきます。

    ……といっても、学者系サーヴァントが大勢奮闘中の中での彼女の役割、あんまり無さそうですけどね♪

  • 181一般マネモブ22/07/19(火) 00:22:59

    >>180

    別次元とも言えるレベルの技術者が1人いるだけでもかなり違ってくるんですよね・・・


    締めに進めるって事は俺の反応も締めの時にやるって事でいいですか?

  • 182シラタキの人22/07/19(火) 00:34:08

    >>181

    そうですね、強制するわけではないんですが……一応本編は『下総』という体で進んでるのと、

    今後しばらく自分が本編進めてる時間帯に参加できるか分からないことを考えると……


    後から見返すことも考慮して、一日の締めに短く纏めてしまった方が進めやすいかな? と思ってます。

    まあもしなんかあったら、その辺は色々とご意見頂ければ!

  • 183一般マネモブ22/07/19(火) 00:56:27

    >>182

    了解しました

    ところで『ココノハ?』とありますけどどこら辺が「?」なんですか?

  • 184シラタキの人22/07/19(火) 01:01:24

    >>183

    はい、それについては『ハッキングされて行動ログが残っていなかった』という体で描写を省略しましたが、

    別に彼女、『レイシフト用のコフィン』から出てきたわけではなく、彼女が最初に降り立った地は『工房』なんですよ。


    ……一応、あとからちゃんと『消費した分の資源』は持ってきています……大体『大き目のスーツケース一個分』くらいでしょうか?

  • 185シラタキの人22/07/19(火) 01:05:31

    若干はぐらかすような形となってしまいましたが、この辺のカラクリはストーリーを進めて行くうちに順次説明をば、
    しいて言うなら、彼女はまだ『独自法則』について調べている最中、【神さん】や【改造技師】のように、単独ですべてを――――とはいきません。
    ついでにいうなら、元の世界での立場もある以上、あまりリスクは犯せないんですよ……。


    次スレは明日の昼頃になんとか立てます、よろしくお願い致します。

  • 186神「中の人」22/07/19(火) 07:49:34

    肉体作って記憶焼いてない?

    闘神はどんな反応をすべきか、で迷って離脱したけど思い付かなかったよ〜……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:04:43

    ムツヒさんのキチゲ溜まってそう

  • 188シラタキの人22/07/19(火) 11:04:59

    取り敢えず、予告通りスレ立てをしてきました。

    カオス掲示板スレ部隊裏10|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。次スレは >>185 あたりで直近の舞台裏https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    >>186

    そこまで面倒なことはしてない、ある意味もっとシンプル、その辺の事情は後々。


    >>187

    溜まってそう、じゃなくて溜まってる……それも結構急速に……、

    メタ的に言うと、【一方その頃】の章末ボス枠である……今回は体力50万×3ゲージくらいのイメージ……。

    スキルとか宝具とかギミック云々は、また機会が来た時に説明を……いいや、もう次スレで一旦流れを纏めますし、ここでもう吐きます。


    取り敢えず残りのレスは適当に、各々言いたいこと全部ぶちまけちゃいましょう、

    一々脱線するよりもこうやってまとめて脱線した方が、あとから見返しやすいですし!

    ………その代わり、どれだけ中途半端になっても、次スレへの持ち込みはなしで!



    ≪宇宙怪獣襲来! 【シラタキXX】≫(けたたましいサイレンと共に)


    第一スキル【ワープゲートメテオ】:1ターン後に敵全体に高確率でスタンを付与[1ターン]

    第二スキル【仮想NC式相転移炉】:チャージ段階を増加 & 敵単体が防御アップ状態にあるとき、それを解除して火傷状態を付与

    第三スキル【次元氾濫・位相反転】:フィールドを亜空間に変更【敵全体に毎ターンNP減少を付与、NP増減スキルの効果を反転】


    ゲージブレイク1【触手展開】:攻撃力UP & クリティカル発生確率上昇 & クリティカル威力UP & 攻撃時に低確率でスタンを付与

    ゲージブレイク2【エーテル流出】:攻撃時に敵単体のNP減少 & 最大HP減少状態を付与(強化扱い) & 毎ターン自身のHP減少(デメリット)

    ゲージブレイク3【あー……スッキリした】:チャージをMAXにする & 次ターン時に強制的にHPを0にする(戦闘終了)


    宝具【ハイパー・メガ・エーテルカノン】:敵全体に超強力な攻撃 & 攻撃力ダウン & 高確率で即死状態を付与

  • 189神(中の人)22/07/19(火) 11:20:41

    改造技師な失恋フォロー役
    『死亡した改造技師の魂を人になるという選択肢を過去の自分に提示するためにFGO世界に送り込んだ』【神として成長した女神ユースティティア(奴隷の首輪ルート)】

    が「1回フられたくらいで何諦めてんの?」って言いに来るというのを考えました
    それ以上のことはする気ないけどきっとその一言が意味を持つ
    まあ1発で通るかもしれないし何回やってもダメかもしれないけど

    どう思います?

    許せないことの定義もメンタルも能力も大きく違うけど出番はもう無い

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:43:24

    >>189

    技師がフられたら……「せめて隣には居させてほしい」って言うけどそれが諦めているかいないかはメンシュ氏の人間度次第だなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:08:30

    技師失恋ルートでの行動

    ↑ネガティブ

    自分が孤独な事を理解して自害

    どんな手を使ってもメンシュ氏を手に入れようとする

    メンシュ氏のDNAを採取して自分との子を作ろうとする

    >>190

    離れるけど思いを抱えたまま生きていく

    新しい恋を探す

    ↓ポジティブ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:25:52

    技師が持つかもしれない穏やかな恋心は米津玄師の「眼福」をイメージしてます

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:43:56

    昨日ラブ&サンダー観に行ったんですけどラプーとかゼウスが思いっきり技師の嫌悪する神でした

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:43:25

    ウメ

  • 195神(中の人)22/07/19(火) 16:46:54

    言い捨てできるの結構便利かな、と放置しようかと思っていました

    いやー現時点だとどうなるか読めないよー
    せめて隣に……と言われてもNOと言うかもしれない、言わないかもしれない

    眼福、眼福ね
    聞き覚えはあるんだけどどんな感じでしたっけ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:47:38
  • 197神(中の人)22/07/19(火) 16:51:44

    あんまりバチッと来てない上技師と「神」ちゃんですらなく「神」ちゃんを攻略しようとする人の歌としてですがちょろっとこれが気になってました


    聴き込みが足りなくてバチッと感が受け取りきれてないからまた聴こうかな、眼福


    「WOODEN DOLL/米津玄師」の歌詞 って「イイネ!」「さあ、心の向こうへ行こうぜ チンドン屋…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:54:25

    >>197

    いいですよねこの曲

    米津玄師は名曲しか作らない

  • 199神(中の人)22/07/19(火) 16:58:25

    ロック系が中心で色々聴くので米津も好きな曲は多いです::ね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:22:17

    梅は咲いたか
    桜はまだかいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています