実際ワンピースでガチ泣きしたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:27:37

    ワイはチョッパーのこのシーンくらいなんやが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:02

    トラ男とセンゴクの邂逅
    良かったね……ってジーンときた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:24

    ナミの刺青グサグサからの助けて…!でボロボロや
    その後の製図部屋ぶっ壊すルフィでまたボロボロや

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:46

    コラばっか挙げられるけど普通にガチ泣きしたシーンなんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:02

    年を取ると涙腺が脆くなってダメだ
    おれは1000話で「海賊王になる」と改めて宣言したルフィの姿に泣いちまったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:12

    ネタにされてるけどこのシーン辛いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:39

    アニメ版のビンクスの酒。映像と音楽付くとヤバいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:57

    ガチ泣きはないけどブルック絡みのシーンは普通に泣いた


    ビンクスの酒歌いながら仲間が次々と死ぬシーンとかも悲しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:19

    ブルックが過去を振り返りながら一味に入るシーンは泣いてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:27

    初めて泣いたのはメリー号との別れで最近はプリンちゃんの最後のお願いとサボからの手紙・・・別れにおれは弱い!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:38

    ぶっちゃけマンガで泣かせるって一回でも作れたら凄いよな
    ワンピはそれがポンポンくるから感覚が麻痺する

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:41

    おれは正当な読者
    大人になって少年漫画で泣くことなんか有る訳ねェ

    うおおおおおおおおおお(大号泣)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:51

    ブルックのここでいろいろこみ上げてきて泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:44

    泣き所ばっかりだった回想

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:33:06

    号泣じゃないけど直近だとここは泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:33:58

    5歳だけどこの年齢で骸骨出されると普通に心臓に悪い
    ブルックぐらいコミカルにしてようやく見れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:18

    ここで初めて泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:21

    好きなキャラが負けて退場した時

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:23

    ガラガラの報告したいことがたくさんあるからのセトとムースが結婚したんだのところで悲しくなって泣いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:33

    無料公開で読み返しててたら五回くらい泣いちゃってマジでビックリした。舞章泣く

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:39

    実家出てから風邪ひくなよで毎回泣く

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:16

    こっからマジで泣いてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:49

    漫画では泣かなかったんだけどアニメで声がつくとここは堪えきれなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:49

    >>19

    ここほんとつらいよな

    あと細かいようだがカルガラだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:18

    >>22

    ここいいよな、先祖のために命を賭けるワイパーがナイスガイすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:33

    ダダンがガープぶん殴るとこは今見返しても涙出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:55

    >>24

    指摘サンキュー、予測変換が悪いんや…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:04

    回想で若い頃の白ひげが欲しがっていたものが家族だったことと死んだ時とナレーションの一切の逃げ傷無し!で涙腺崩壊した

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:32

    ビビの戦いをやめてくださいは今みるとくるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:41

    ウォーターセブンは泣きどころの宝庫だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:46

    大人になると「夢なら見るよ!海賊の息子だから!」で泣いてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:26

    ここ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:33

    アニメの「笑ってた」
    ロジャー達の冒険は最後の冒険とか作中で語られたことぐらいしか知らないはずなのに何故かこれで泣いてしまうんだ
    何度も見返すぐらい好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:41

    ここかな
    基本的にベルメールさんの話は涙腺が緩くなっちまうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:30

    東の海からめちゃくちゃ泣ける
    久々に読んだらウソップ、サンジ、ナミの連続で何度も泣かせに来てる
    なんなら家を守るワンコやガイモンさんでもうるうる来たよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:40:01

    ここで1人また1人と倒れて行って取り残されたブルックが「何です……‼︎伴奏だけ残して……」って泣いてる所で俺もガチ泣きした
    何が泣けるって、ブルック含めてち皆んなちゃんと笑って死んでるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:40:20

    俺は動物に弱い者
    ノラが夢の中でカルガラとセトに追いつけずにどんどん置いていかれて涙するシーンで滅茶苦茶泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:40:43

    ドフラミンゴぶっ倒したとき

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:41:34

    >>4

    わいライト層なんやけどこれなんで燃やす必要あったん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:41:37

    ワイ涙腺ガバガバ男 ここに上がってるほとんどのシーンで泣いてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:44

    このチョッパーが旗ぶんぶん振ってる所

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:47

    カゼひくなよと空島の回想で泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:54

    最近だとここちょっとウルってした
    ゾロにはゾロの約束、キングにはキングの約束があるという

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:34

    >>35

    毎章泣きどころはあるけど全体的に涙腺にくるのは東の海かもしれん

    やっぱりそれぞれが仲間になるところは印象的だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:54

    >>34

    「あいつら私の子でしょ?」っていう言葉選びがダメだわ

    泣く

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:24

    >>39

    船の耐久が限界超えており海のど真ん中なので安置するわけにもいかずに介錯するシーン

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:35

    こう見ると空島泣ける要素多いなぁ
    だからこそカタルシスがデカいんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:45:42

    名シーンだらけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:45:47

    >>24

    この前ページの涙に濡れた航海日誌と「(…消えた我らをどう思うかな)」とかのカルガラのモノローグも泣いちゃう……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:01

    >>39

    火葬だからだよ

    冷たい海底に沈むまえに天に送ってやるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:55

    号泣ではないけどジーンときた
    ウソップの成長するシーンが好きなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:18

    ロビンちゃんがオハラから逃げるときに一人でデレシシシって言うところでガチ泣きした

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:02

    ウォーターセブンの後、チョッパーの懸賞金を見て
    ドクトリーヌが「顔が見れればいいさ。」って言うところで泣いちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:29

    キュロスと同じ表情になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:31

    挙がってるのだいたい泣いてる
    出てないのだと「もう二度と負けねぇから!」だな
    まあ負けるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:20

    メリーは読み返す時は火葬のとこ以上にエニエスロビーで「海へーー!!」からの登場のとこのが涙腺にくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:53

    ここほんと泣いちゃった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:52:10

    ここのヤケになってるシーンが痛々しくてきつかった
    そこからの「エースは…死んだんだろ!!!?」で泣いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:28

    『夜明け』の男は太陽を押し上げたんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:31

    大人になったら些細なシーンで泣くようになってしまったな
    まだ出てないのだと魚人島の過去編でしらほしとオトヒメの為に兄ほし達がおどけるシーンマジ泣けるんすよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:00
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:34

    人の善意が報われるシーンに弱いからオトヒメ王妃の献身が1人の男を救って種族そのものを救うキッカケになって回り回って娘をも救ったって言う善の連鎖が嬉しくて泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:58:59

    読み返したらシュシュのところで泣いた
    「今日は100箱も売れたな」「ワン」って一緒にお風呂入っているたった1コマの回想で泣ける

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:01:38

    >>13

    涙も枯れたとか言っていたが嬉し涙は残っていた模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:32

    感動ではなくて悲しみや苦しさから来た涙なんだけどこのシーン
    小学生の頃つらくてつらくて仕方なかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:04:53

    このカラッとしたやりとりがほんと好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:04

    >>34

    ここ、子ども時代に読んだときも泣いたけど大人になってから読むとベルメールさんもいきなり子ども二人も引き取って手探りでちゃんと親やれてるか不安になりながら頑張ってたんだなってなってほんと泣く

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:11:49

    ここ
    このあと指切りで約束するところまで含めてボロボロになった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:14:56

    昔はそうでもなかったけど、今はフランキーの回想が本当に辛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:19:46

    感動ではないけどこのシーンでついにここまで来たんだっていう感慨深さで泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:55

    ガチ泣きに絞ると
    「優しいだけじゃ人は救えないんだ」
    「行っておいでバカ息子」
    「話したいことが山程あるんだノーランド」

    目が潤むまで含めると
    「ナミ!!お前はオレの仲間だ!!」「うん!」
    「いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか」
    「お前も好きなのか……? この鐘の音が…」
    「いつか必ずお前を守ってくれる仲間が現れる!」
    「ね? ロー君 この世に絶望などないのです…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:26

    フランキーがクラバウターマンを説明する回
    メリーの最期を知ってるからこそ泣けてくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:37:53

    >>71

    最後の2つのセリフ良いよね

    全然そんな事ないじゃん!って思ってたらちゃんと愛してくれる人が現れたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:50

    >>14

    >>22

    >>24

    >>37

    >>49

    この一連の流れからワイパーが吠えるまでがほんと神。やっぱ空島編は最高やなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:41:58

    感動ではないけど空島でノラが置いていかれる夢見るところ悲しすぎて泣いた
    同じく空島で鐘の音と共にルフィの影が映るシーンは感極まって泣いた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:44:17

    いつ見ても泣ける

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:15

    ロビンの過去編はほんとに悲しくなる
    ある意味傑作だと思う
    そりゃローでもう一回同じプロットを使うわ
    悲劇として完璧すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:46:39

    ここ
    アニメだと山寺さんの演技が光ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:48:41

    ミニオン島でローがヴェルゴに助けを求めちゃった時
    絶望感で泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:50:26

    トラ男の過去編はホントマジで勘弁してってなった
    山と谷が交互に来てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:50:56

    漫画ならロビン過去編
    アニワンならWCIの〝それがお前だろ?〟

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:51:16

    冬島編のブレッドォ!!とかあの旗打ち抜けみたいなお辛い過去編からのカタルシスがホント上手だから
    いい意味ですぐ涙が枯れるんだよなワンピース

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:51:34

    >>76

    警察に連れて行かれた親父を思い出すぜ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:51:52

    過去編だとロビンとローとしらほしがダメ
    わかってるのに読み直してもエグエグ泣いてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:41

    >>81

    その場面で壮大なウィーアーのボーカル無しバージョン流れるの卑怯なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:03:17

    有名すぎて誰も挙げないけどやっぱいいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:13

    お父様いけません!誰かを恨んでは!で涙腺が崩壊した
    ゆかなさんの演技も良かった
    天竜人の奴隷になって全てを奪われてしまうのに人の善を信じる&亡き母の言葉を忘れないしらほしの優しさを超えた何かを見せつけられた
    元々は可愛くて優しいって理由でしらほしが好きだったけどもはや表面的な理由でしらほしを語るのが申し訳ないレベル
    このシーンで悲惨な目にあっても人の善を信じていたアンネ・フランクを思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:05:43

    生きたいとか色んな媒体でもう擦られすぎだけどやっぱりすごいよ
    尾田栄一郎の底力を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:07:56

    CV山路キャラの過去の悲惨さよ

    どっちも泣いたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:11:51

    >>89

    セニョール被りだけどセニョールの過去話は悲しかったなぁ

    その後の扉絵リクエストで泣いた

    飲んでるカクテルギムレットなんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:12:57

    だからあなたは
    誰よりも優しいのよ!

    基本野郎にツンツンだけど食いたいやつには食わせる精神、犬猿の仲のゾロが死にかけた時は誰よりも心配する…
    サンジがストレートに優しいわけではなくてツンデレ気味だからこそより深く響く言葉
    美女にお熱なコックキャラがレイジュのこの一言によって野郎にもレディにもなんだかんだ優しいヒーローに進化した瞬間だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:14

    >>86

    ここは名シーンとして何度も挙げられて知ってるのに

    改めて漫画読んでもグっときたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:40

    ガキの頃初めて読んでボロ泣きした

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:47

    ここの一連のシーン
    ナミさんの「もう一度お金を貯めるから!」で泣いて
    ゲンさんがナミを抱きしめる所で泣いて
    「どきなさい!!ナミ!!」で泣いた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:16:09

    ここもよく言われる部分ではあるが、初見のときはガチ泣きしてた。ONE DAY聴いて更に泣いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:18:45

    有名すぎるけどこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:19:20

    辛い場面で涙が出るタイプだから味方側でも敵側でも辛い過去があると大体泣く

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:45

    子供の時も泣いたが、大人になって再読して昔より泣いてしまったやつ
    青春の終わりとか子供の時はわかんなかったんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:24:08

    言うまでもないかもしれんがここ
    ホントこの漫画名場面しかないな(誉め言葉)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:28:47

    >>99

    心なしか幼少期のサンジの顔になってる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:31:13

    >>16

    5歳じゃ仕方ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:31:25

    >>93

    人気投票で100位に入ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:33:50

    >>37

    わかる(わかる)

    いっつもここで耐えられなくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:35:24

    >>48

    海賊王に俺はなる!と愛してくれて〜

    全世代でランクインしててやべぇな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:35:37

    「どの面下げて帰って来やがったァ!!」
    「なぜエースを見殺しにした……!」
    「何が海軍の英雄だァ!」
    「手の届く距離で二人を救えなかったガープさんが一番辛いに決まってるじゃない!」
    「一番辛いのは……ルフィの奴さ!」

    『おれはエース! てめェ誰ですか』
    『だめです 「てめェ」なんて乱暴よ』
    『「おめー」じゃねェか?』
    『おのれは誰ですか』
    『あはは! ダメよ 真面目にやってる!?』

    ここマジで辛さと愛しか詰まってなくてやるせない……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:37:52

    >>99

    レストランの問題児がこんな義理堅い行動とるとかそら泣くよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:39:04

    >>105

    ルフィの過去編は少年漫画苦手でアラバスタで脱落した母親ですらアニメで見て絶賛してた

    まだ小さい時は子供なのに理不尽な世界で生きるASLに共感してたけど年取った今はダダンやマキノさんの愛に泣く

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:59:50

    このページがほんとにダメだ…
    何度読み返しても顔中グッチャグチャになるまで泣く
    一番好きなエピローグ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:24:06

    ここなんだよなあ
    意地張ってるシーンから土壇場で素直に心から謝ってるのが自分に刺さりまくってウソップ凄えよって泣く
    素直になるべき時に素直になれるの凄いぜウソップ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:00:07

    >>26

    涙腺ガチガチだけどここは本当に目が滲んだ

    ここに出てる登場人物全員がルフィ達の事を想ってて、それ故にブチギレたり無抵抗で殴られたり耐えきれず泣き出したりってのが本当に辛い

    ルフィやエースの幼少期の回想からのこれは重すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:05:54

    読み返してるが何回見てもやっぱり好きだな
    先祖の名はノーランドか
    大作映画のカタルシスあるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:12:25

    よかった…!
    あのスレお気に入りにした後でもここで号泣できた…!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:22:11

    自分が年を取って、

    ムチャな冒険の結果で達成できたこと(国を救ったり仲間を取り戻したり)じゃなくて、

    ムチャな冒険をしたあと無事を喜ぶ人たちの反応で泣くようになっちゃった

    >>53とか、ジャヤの栗のおっさんの「黄金郷はそこにあったのか?」とか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:36:24

    >>108

    ゲンさんの見たかったナミの笑顔ってこっちなんだよな

    そりゃポロッどきなさいナミするわアーロン死んでも許せねえよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:44:57

    泣く事も多いしカタルシスや展開の凄まじさに鳥肌が立つ事もある漫画
    音も色も無い漫画という作品でここまで感情揺さぶられる事も中々無いと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:57:24

    こういうとこではあんまり挙がらないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:25:45

    >>99

    >>106

    この後店では悪態の応酬してた他の野朗共が皆「寂しいぞこのヤロー!」って別れを惜しんでくれてるのを見て「また会おうぜ!」って涙で別れるところも好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:29:25

    よく感動シーンで挙げられる場面は大体泣いてる
    涙脆いんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:33:41

    >>34

    子を想う親の気持ちはいつ見てもいいものですよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:35:30

    >>1

    俺は涙腺強いからバラティエとアーロンパークとドラムとアラバスタと空島とエニエスロビーとスリラーバークと頂上戦争とドレスローザとトットランドのサンジとルフィのとこしか泣いてないわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:38:59

    涙腺よわよわあにまん民多くて和む

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:47:59

    なんならここに貼られてる抜粋ページやコマだけで泣いてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:03:08

    >>94

    ナミのことナッちゃんて呼ぶ村人のシーンが本当にキツい

    村を救うために育ての親を殺したアーロンの一味になって、金稼いだナミの想いを踏みにじったのが許さないのがナミの呼称が愛称になるので一発でわかるもの

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:53:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:01:35

    ベビー5の過去を知った後の便利な女発言でブチ切れたのもつかの間「勝ったらおれが妻に貰うぞォ!!」
    ベビー5と同じ顔になったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:18:27

    >>112

    戻りたい、じゃなくて帰りたい、なのがいいよね

    サニー号はサンジにとって「帰る場所」なんだなって思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:20:57

    たぶんエニエスロビー編だったと思うんだけど、チョッパーが「おれは化け物、強いんだ」って叫ぶシーンでうるっと来たわ
    どこだったっけあれ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:32:31

    ボンちゃんには3回くらい泣かされた

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:10:00

    >>127

    空島のゲダツ戦だったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:17:52

    たぶんまだ挙げられてないところだとここ
    お母さんと一緒にいたいって言う普通の子供の気持ちが切なすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:19:02

    >>76

    この色々やるせない無謀の結果、”カティ・フラム”は死んでプルトンの設計図隠匿先としての安全性が高まり、偶然にも協力さえあればプルトンの手掛かりとフランキーを政府から奪還できるだけの実力と意志を兼ね備えた麦わらの一味来訪時まで発覚を先延ばしにできた、という皮肉というか塞翁が馬というかな因果

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:19:05

    >>109

    これに馬鹿野郎早く掴まれって泣きながら応えるルフィも良い

    前の話でウソップをどうするかで剣呑とした空気になったからここで何時もの一味の雰囲気に戻れたんだなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:11

    >>132

    直後に肩組んで和気藹々とすんの好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:03:40

    目頭熱くなる程度のも含めたら30回は泣いてる
    メリー号周りはもうだめ

  • 13512722/07/18(月) 15:03:53

    >>129

    何をどうしてエニエスロビーだと思ってたんだ自分は…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:15:22

    >>135

    プチ回想でくれはが「あれじゃまるで怪物だよ」みたいなこと言ってたからじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:03:54

    ここもヤバい…
    もらい泣きしそうになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:10:43

    >>36

    ここすき


    この前の場面で生前・全滅後・現在を行ったり来たりしてるのも好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:12:19

    >>127

    俺はここで海賊の旗をあげよう!いいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:55:33

    あーだめ、もうだめ、あげられた場面場面大体泣いてるしなんなら書き込みだけで思い出して泣きそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:47:29

    魚人島はここがカタルシスすごい
    ルフィに惚れ直してしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:56:08

    アニメでここ見て朝から泣かされた
    ボンちゃん……!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:05:09

    迎えに来たメリー号に乗り込む見開きの前のこのページの段階で既に感極まって泣いてしまう
    ロビンの私をもう一度海へ連れてって!って願いから満を持しての海へ!!ってかけ声が良いんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:17:38

    勿論みんながあげてるものはもれなく泣いたんだけど、個人的にペルとビビの過去回想が凄い残ってる。なんなら当人達より泣いたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:46:36

    >>116

    その後のこれ

    いろいろブッ刺さって泣いた

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:53:12

    >>142

    この後の「本望」のシーンで涙と鳥肌ヤバかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:25:12

    >>130

    ここが本当辛い

    博士に散々危険だやめなさいと言われてたのに母の気を引きたい一心で「ポーネグリフも読めるよ!?」って言っちゃうロビンが辛い

    あんな過酷な運命の引鉄が本来はごく当たり前の親を求める子供の健気な一言とかさあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:32:57

    >>13

    ここアマプラで見てると毎回涙腺やられるんだよ

    何回もみて展開なんて分かりきってるはずなのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:56:44

    >>90

    セニョールの過去はどこまで行ってもあの日から嘘を付き続けたセニョールの自業自得だからやるせなさが凄い

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:05:05

    ナミさん然りロビンちゃん然り、子供が親が子に最大限の愛情を伝えるのが死ぬ直前のシーンに弱い。あと子供が周囲の状況を理解したり察したりして、我慢など自分に出来ることをするシーン....
    そして1番弱いのは誰でも誰かの為に涙流して訴えるやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:42:24

    ウソップの俺たちにはまだ仲間がいるじゃねぇか!から帰ろう冒険の海へと来てのこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:00:00

    まだ涙は出てないけど無料期間が来るたびに涙腺にくるようになるわ
    丁度ロビンの過去読んだけどやっばい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:08

    大人になって読み返すと2倍辛くなってこない?ブルックとか50年孤独だったの、子供の頃はわかんなかったけど大人になってわかるようになってからはめっちゃ辛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:16:31

    >>153

    フランキーとアイスバーグさんの所とか、子供の時はよく分からなかったけど成長してから感動するようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています