(ネタバレ注意)ワンピ初見勢の実況を後方から見守るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:27:32

    ここは今回の無料公開でONE PIECEを読み始め、前スレで驚きの事実が明らかになった1の新鮮なリアクションを見守りながら、ネタバレ有りでワンピについて語る雑談スレです。



    ◎現行初見実況スレ

    ブルック!ブルック〜!サンジ!(ワンピース初見リアクションスレ)|あにまん掲示板①https://bbs.animanch.com/board/759461/②https://bbs.animanch.com/board/759760/③https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    (過去スレは⤴︎の1にリンクあり)



    ◎注意事項

    ・あにまん掲示板の規約遵守

    ・実況スレや他スレに迷惑をかけない

    ・過度なキャラ・カプ萌え発言は控える

    ・埋まりそうなときは>>190が次スレ建

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:28:13

    とりあえずまだワンピカテで消費速度が上がったら実況の実況スレとしてカテ移動も視野に入れて1を見守ろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:29:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:33:44

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:47

    たておつ
    豆は草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:53

    たすかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:07:31

    何故豆

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:19:03

    煮豆の話はそれはもう盛り上がったからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:23:43

    はっちゃん×ケイミーにきぶってたりあの辺は1が面白すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:32:00

    サイとベビー5とかも気に入りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:39:12

    これはサンジとプリンの反応が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:51:23

    扉絵のローラの結婚式で泣きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:56:58

    扉絵ならMr.8とミスマンデーもあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:00:39

    >>13

    Mr.9だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:58:17

    >>14

    すまんまちがえた

    Mr.8はイガラムだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:14:23

    ワンピースの公式や半公式カプは気ぶれるよな
    改めてみたらはっちんのことまんざらでもないケイミーかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:57:13

    ドレークのあれアロサウルスって初見でわかった人当時いたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:00:57

    居ないと思うな…
    そもそもアロサウルスとティラノを単体で描き分ける事が出来ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:15

    笑わせる能力者が出そうって言ってるけどスマイルとかニカとか考えると結構鋭いな
    スマイルがどんなものなのか知ったら1怒りそうだなぁチャルロスの時と違ってその場でスッキリすることもないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:20:53

    ローの実ほぼほぼ当ててるのすげぇな。
    当時の読者はどんな予想だったん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:09

    スマイルは結局そのままだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:11

    アロサウルスは指が3本でティラノサウルスが指2本でそれ指摘してる人はいたな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:36

    >>22

    はえーすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:16:59

    >>22

    指摘する人もそれをちゃんと表現する作者もどっちもすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:18:00

    >>20

    なんかイシャイシャの実なんじゃない?みたいな話はあったな

    『死の外科医』だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:19:40

    ローは初登場時と今じゃキャラ違いすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:24:47

    まあどうやって本懐遂げるか頭めぐらしてた時期だろうし多少人間味薄くても許容範囲内じゃない?
    ロビンだってアラバスタ時代は今見ると大分すさんでたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:30:41

    やっぱ麦わらの一味と縁を持ったが最後よ
    本懐遂げる前からツッコミ気質と天然が滲み出てたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:48:37

    >>26

    フォントがガラガラなの笑うw

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:32

    きっと風邪を引かせる悪魔の実の能力者によって声をガラガラにされたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:56:10

    でたなガラガラの実の能力者
    ローは声ガラガラにされたけどその後気を楽にしろでバラバラにしたに違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:57:53

    ワンピ世界の巨人族とデッカい人間ってスケールが違いすぎて改めてドリーブロギーやばいなって感じる
    作中でサイズスケールの指摘入るのって万国のマムとジャッジの話より前にあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:58:51

    >>32

    ごめん自己解決した

    オイモとカーシーが似たようなことフランキー一家に言ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:07:20

    ファッションになんら拘りのなさそうなルフィがここまで絶望するの、此処くらいじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:07:57

    やべ覚えてないわハンコックってこれより前に出てたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:10:01

    >>35

    名前くらいだった気がする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:12:21

    >>35

    スリラーバーク編で名前だけ出てた

    「人魚の美しさには女帝ハンコックもたじたじ」

    みたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:12:35

    TBで魚人島の人魚姫の話する時に美女として一緒に名前出てた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:13:25

    ハンコックとしらほしの性格考えたらたじたじって想像つかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:15:29

    ここからルフィに惚れるところのイッチの反応楽しみすぎるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:24:07

    ここのヘラヘラ笑ってる女ヶ島の人達とかコ■シアムの観客とか、多数に流される反応する民衆にキレるの好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:31:13

    バギー、確かに覇気自体は知ってるんだろうけど、使えなさそう……!!!!
    使えてるビジョンが見えない!!!
    (東の海では使ってなかったし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:31:26

    言うて島の戒律破ったのはマーガレット達だし強さこそ美しさ、正義の世界なので
    まあそういうのをぶち壊すのがルフィのいいところなのは同意

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:31:56

    俺この後のサディちゃん死ぬほどぶっ刺さったからなぁ…
    オダセン聖の引き出しどないなっとるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:32:45

    伝説の妹萌えの件もあるしな……怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:33:14

    >>45

    あれ尾田っちの手腕に恐れ慄いたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:33:58

    コントロールできてないとはいえルフィの覇気で落ちてない戦士多くない?
    アマゾンリリー強すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:04

    けどある意味バギーて覇王色より汎用性高い力あるよね
    あのカリスマ性は立派な武器だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:32

    >>47

    腐っても現役バリバリ七武海の部下だからね

    ほとんどが覇気使えると考えればこの頃のルフィに気絶しないのも納得できる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:22

    おだっちって貴族とか天竜人の性格の腐った奴らをワザと不細工にしてるのは有名だけどミョスガルドみたいに改心したら同じパーツでも心の真っ直ぐさを感じさせる顔つきにできるのがすごいよ
    美醜をパーツやバランスだけじゃなく表現できてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:50

    ほんとバギー何して四皇まで上り詰めたんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:37:23

    >>47

    まあ強さが美しさでもあるから国だからな

    それと今のルフィの出力が低いとかだったりとかするのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:38:21

    >>51

    棚ぼたのシャンクの海賊について話がコンボだぞ()

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:44:17

    ルフィの嫁になるってことは、まず麦わら海賊団の船長以外と面接することになりそうだなって思ってしまった
    皆ルフィ大好きだから……後方腕組み副船長の群れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:47:21

    ココヤシ村のこと思い出した
    やってること天竜人じゃんアーロン

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:53:59

    ここからハリケーンでどう反応するか楽しみでビール取ってきたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:40

    そういや一緒に読み返してたら通貨が違うことに気づいたんだけど他の閉鎖的な国も通貨ベリーじゃないところあるっけ?空島が違ったのは覚えてるんだけどゾウやワノ国ってどうだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:12

    あの扉絵のCP9でエモさタコ殴りなら次の扉絵シーン見たらエモさで卒倒するんじゃないかイッチ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:06

    なんというかそれここではまだ名言はされてなくない?みたいな書き込みもちょこちょこあってもやもやする...
    いや名言はされてなくてもよく読めばわかる事だったりあれこれ言いたい気持ちはわかるんだが...

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:53

    通貨は出てきてないけどワノクニは鎖国国家だし通貨も違いそう
    小判とかかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:04:13

    あの「気に入ったぞ」のハンコックめちゃくちゃ可愛くて大好きなんだよな
    それまで美しさの中に恐ろしさを滲ませてた女が急に可愛くなるんだもん
    そんなん石になっちゃいますよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:04:16

    >>59

    わかるぞマクロの話とかちゃんと過去出てくるのは魚人島なんだからもうちょっとステイって思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:41

    ハンコックもまだ恋に落ちた明言されてないからハラハラするわぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:06:03

    んまあマクロがハチを同胞と読んでる扉絵あったにはあったから………うーんでもイッチには魚人海賊団の何某はまだあまり踏み込んで欲しくはないかなー…あの話もすげぇし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:06:12

    みんな途中までサンダーソニア萌えの話ばっかりしてて面白かったし実際他のキャラにはない魅力があっていいよねソニア……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:09:38

    >>57

    読み返したらワノ国で小紫を身請けしようとしたシーンで500金とか言ってた

    ちなみに928話

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:33

    >>66

    おお!そういやそんなシーンあったなありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:11:13

    そういや天駆ける竜の蹄って見て思ったんだがワンピ世界の竜って足元蹄だっけ
    カイドウとかモモの変身した姿は鉤爪っぽかったよな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:18

    なんで地獄だったっけ(ページめくる)
    ……地獄だね()

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:17:31

    >>69

    なんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:17:47

    >>70

    カマバッカ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:03

    >>71

    地獄だわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:27

    そういえばイッチからしたらジンベエってアーロン解き放ったヤベー奴だったなここからどう印象が変わっていくか楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:59

    ラスト2ページに詰め込まれた地獄
    たった2ページのくせにタイトルにもなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:19:03

    サンジの21年の人生の中でも群を抜いて地獄な地獄

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:09

    インペルダウンはクロコとかボンちゃんとかも出てくるから反応楽しみにしてる
    イッチはバギーに食いつくかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:40

    イッチ結構バギーお気に入りみたいだし反応楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:21:08

    >>76

    バギーも結構気に入ってそうよな覇王色の話題の時に名前出してたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:21:24

    >>77

    わかる

    あとシャンクスとおでん食ってる扉絵ぜったい気にいると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:25:55

    地獄の釜も開くの反応楽しみだな〜〜〜!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:27:44

    今日VSマゼラン1回目あたりまでいくかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:21

    ガープは孫いるのにメロメロ効かないのなんなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:46

    これは次スレのサムネもサンジになるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:31:22

    ちらっとしか出てきてないのにサムネサンジだったら笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:41:46

    >>83

    女じゃなく子供だと思ってるからそういう対象にならないのかもしれないなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:53:57
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:37

    サンジではなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:23

    ペローナかわいいから仕方ないね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:58:16

    ペローナは生きてモリア様に出会えるのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:45

    途中まで読んでたけどサンジのオカマ化を心配してて草
    あと二年そこにいることになるんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:01:34

    ドレスは着てたけどな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:56

    >>57>>60

    ワノ国は銀とか白金って言ってるシーンが過去編にあるよ

    鍋1つ30銀とか1白金で立派な家が建つとか

    って見直して気付いたんだけどかつては黄金の国って言われてたのに貨幣にも金は使われてないっぽい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:14:17

    >>93

    浦島に勝ったら500金じゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:42:50

    イッチモリア様呼びなのだいぶ好きになってんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:22:26

    「いずれ必ず戻ります」をスパンダムにも情があったと解釈するイッチ優しい
    まぁどんなつもりでそう言ったのかは今現在の状況を見ると
    逆に全然わかんないんですけど……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:25

    CP9にはしゃいでくれてたの本当に嬉しかったから 0見た時なんて思うんだろう…と今から考えてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:32:23

    >>96

    なんで一緒に任務してるんだろうね……

    マジでルッチは感情分かりにくいんだよ

    もっと出してけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:02

    あの扉絵連載当時スパンダム絶対始末されちゃうんだろうなと思ってたら0で一緒に再登場してきてほんと訳わからない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:37:34

    お礼参りじゃないかなって書いた人なんだけど、普通に一緒に任務している場面を見るとお礼参りで合ってるか自信なくなってくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:48:38

    >>94

    確認したらそうだった!ごめん


    スパンダムはスパンダインが病床で権力落ちたから今はルッチが上司になっちゃったんだっけ

    上司部下逆転でぐぬぬってなってるのを見て溜飲が下がったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:01:12

    俺は邪悪な人間
    キャラが掘り下げられるたびにキャラの印象が初登場時に抱いていたものから変わっていき混乱する読者を眺めるのが趣味
    今すっごく楽しいしマリンフォードがとっても楽しみ
    画像は楽しい理由

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:58:31

    >>102

    今のイッチ「黒ひげ怖い…苦手…やだ…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:05:08

    イッチの怖いとかやだって感想
    原始的というか素直でいいなあと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:53:40

    黒ひげは白ひげもサッチもエースも白ひげ海賊団も好きそうだから怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:56:07

    インペルダウンからの流れは2年前最大の山場だから楽しみじゃのう、ヤス!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:09:03

    そう、それ
    うっかり「2年前」って言っちゃいそうで怖いのよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:21:55

    今の公開期間でちょうど2年前の最後まで見れるのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:04:28

    「最悪の世代」って実況スレでもう出ちゃってたけど
    まだ超新星だからお気をつけなすって

    最悪の世代が出てきたのは2年後からだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:34:28

    モリア様呼びしてて黒ひげ怖いって言ってるイッチがアブサロムのこと知ったら大丈夫だろうか…と今から考えてしまう 未だに自分の中ですら整理ついてないよあれ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:20:02

    >>110

    黒ひげが頂上戦争で目的果たすとこみてもダメージ受けそうだからなイッチ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:29:03

    イワさんが本格的に 出てきたあたりで元ネタのロッキーホラーショーぶちこみたいんだけど

    『ロッキー・ホラー・ショー』製作35周年記念<完全版>

    これで通じるかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:49:12

    洋画はそんなに見ないって前に言ってなかったっけ?
    名前くらいはしってるかも?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:44

    マゼランって種族は人間で良いんだっけ……?(魚人とかの人類という意味ではなく)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:54:41

    この辺ずっと目まぐるしいから本筋に集中してもらいたいし小ネタ系は1が区切りつけたタイミングの方が見やすいんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:26

    >>115

    せやね、脱獄してボンちゃんに一通り号泣してもらって落ち着いたらあたりか

    そこ終わったら戦争始まっちゃうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:18:08

    イワさんの「奇跡は~」っていう言葉、革命軍として政府と戦い続けているからこその苦悩もうかがえるよな……
    抗い続けて、藻掻き続けて、奇跡が訪れなかった結末だって星の数ほど見ていそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:39:15

    ロッキーホラーショー大好きなんだけど古い映画だから実際観たことある人どのくらい居るんだろう
    サブスクで観れたりするし最近は案外居るのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:49:29

    ロッキーホラーショーはミュージカルもあるから舞台関係者のイッチは造詣があるかもしれないと思ったが
    ミュージカルはあんまり観ないんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:54:52

    エースとルフィ共々凄く感情移入して読んでくれてるから反応が楽しみなのに、イッチにあんまりショック受けて欲しくない……
    こんなに解像度高く感情理解して読んでるとめちゃくちゃショック受けるだろうなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:56:28

    しかもマリンフォードで一旦手錠とれて共闘で盛り上がる流れがある分な…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:59:14

    >>120

    いやぁ今からカン十郎が楽しいで候

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:59:19

    イワちゃんとの会話のせいでクロコダイルじつは元女性説が出てきてるという

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:00:10

    なるほどマリンフォードで一味が集合すると予想してるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:01:00

    >>122

    無料公開そこまでやるっけ?(無料公開以降はイッチが購入するのを期待してるならともかく)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:01:44

    >>125

    92巻までだからやらないね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:02:18

    >>125

    一応再開の本誌に追いつけるよう一つにまとめたデジタル版(有料)が配信されるはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:03:55

    >>125

    あらら

    ならコラさんで我慢する

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:04:33

    イッチは漫画買うって言ってたけど最悪CoCo壱があるしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:51

    >>129

    カレーは健康に良いって聞くし案外ありかもしれんが1,2時間で読みきらないといけないから感想書く暇あんまりなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:09:14

    またキュロスのえげつない過去でショックを受ける者が.,.

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:09:59

    こっちに来ればネタバレ気にせず考察できるのになーってあっち見てしまうわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:12:39

    ストーリーは正直そんなでもないんだけどロッキーホラーショー
    あれのビジュアルとダンスと音楽でもう脳がくらくらするの…映像ドラッグ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:12:51

    イッチは察しいい方だからスレ民の会話からクロコダイルの弱みはまだ明かされてないって気付いてるだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:26

    >>134

    498が書いちゃってるし

    巨大戦艦も人の名前と書いちゃってるし今日はお漏らし多めに見える

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:23:38

    >>133

    わかる…!当時は超革新的だっただろうけど今となればね

    あとはフランクン・フルターの魅力で引っ張ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:26:09

    >>135

    そうだね

    百獣ゾオン系構文まで出てきたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:26:20

    基本的に聞かれたことはネタバレにならない範囲で答える聞かれてないことは言わないでいいけど「今もわからない」って人によって受け取るラインが違うから難しいよね

    あと上でも出てたけど「2年前」「最悪の世代」とかまだ出てきてない要素だったりするの気づかされた

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:26:29

    〇〇とはこういう〇〇だ!もね…
    普通に無から浴びてほしいんだよインパクトある言葉だからこそ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:27:49

    あっとうとうあの扉絵が……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:24

    「それネタバレじゃない?」っていう指摘もネタバレのうちに入るのはあまり知られていない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:31:35

    なんだかんだで英雄っぽい活躍してたルフィがエニエスロビーインペルダウンとがっつり悪党なのを再認識させてくれる(ずっと本人は悪人なのは自覚してるが)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:51

    次に再会するサンジがオカマかもしれない恐怖に震えよ
    って思ったけど戦争後に描写挟まるんだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:44:30

    アニメだとカマバッカの代理クイーン
    キャロラインとの戦いで調教されるんだよね
    ドレスを着せられて恥じらいを覚えさせられて
    そして愛される喜びを知り
    見事なニューカマーへと...

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:45:02

    スイーツドレスでシャボンディに集合するサンジか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:46:32

    イッチ、黒ひげへの拒否感全然隠す気なくて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:04

    本来黒ひげに狙われたのはルフィだったけど真面目に衝突したらどうなってたんだろうか
    タイミングが合えばルフィ含む麦わらの一味&エースVS黒ひげの一味になったり
    処刑されるのがルフィになってたらドラゴンがインペルダウンかマリージョアに攻め込んできてエースも単独か白ひげ海賊団の何人か連れてきて乗り込むか
    いやでも捕まえたのがルフィだったら公開処刑しないか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:54:54

    >>147

    白ひげの能力強奪はおそらく弾みだろうし

    インペルダウンには予定通り潜入したんだろうな

    ルフィを公開処刑しないとワンチャンインペルダウンにエースが乗り込むかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:08

    >>146

    エースのこと思ったより好きそうだからな…

    黒ひげがってよりかは、エースへの所業への恨みがあるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:09

    そもそも処刑される順番って何基準なんだろな
    エースよりクロコの方が先に投獄されてたよな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:57:32

    >>150

    エースの公開処刑はエースの親がアレだからな…完全に根絶した事を世間に伝える目的があったんだろう

    クロコダイルや他の囚人とは違う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:08

    バギー大好き1が早くシャンクスとバギーのシーンにたどり着いてほしい〜〜おでんの回想も実況してほしい〜〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:39:32

    割と早い段階でバギーに目をつけたイッチは流石すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:30

    元ロジャー海賊団バレして調子のるバギーのとこまで来たけど、バギーは海賊王になる=ラフテルに行くのにロードポーネグリフが必要なのは知ってるはずだよな
    煽てられてウッカリ失念してたんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:51

    もしかしてシリュウの未来を見え透いていたってスケスケの伏線?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:45:42

    頂上決戦も近づいてきたな…エース好きのイッチはどうなるのか
    自分もニコニコなんかでメジャーなネタだけ知ってて今回始めてコミック版は読んだけども、救出→取り消せよ→貫かれるの流れのテンポない?!あれリアルタイム見てた人どんな気分だったんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:47:38

    まだエースの出生も明らかにされてないからなここからが怒涛の展開だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:06:56

    遂にエースの出生が明かされたな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:15

    エースにとても感情移入してくれるのが嬉しいと同時にこの後イッチめちゃくちゃ感情揺さぶれるだろうなと思うと辛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:11:28

    イッチには楽しくしてて欲しい赤犬推しの民胃がおかしくなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:12:40

    この先の展開知ってるせいでフライング号泣しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:17:22

    ここエースに感情移入してうっかりネタバレ言いそうになるから困るしんどい(なのでこっちで吐き出す)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:49

    改めて読み返すと話の合間合間にエースの過去の思い出が走馬灯のようにお出しされてるんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:23:03

    そういやスペード海賊団とハート海賊団はあったな
    クローバーとダイヤ海賊団あるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:27:54

    白ひげ2番隊隊長としてじゃなく海賊王の息子として処刑することのえぐさとか、イッチのエース理解度が高くて見てて楽しいけど辛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:41:30

    私は既にMr.3の活躍が楽しみで仕方ないです

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:58

    ドラゴンの息子であったらあったで頂上戦争に革命軍まで来るんで収集が付かなそうではあるのである意味ロジャーの息子でよかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:44:24

    >>167

    ドラゴンの息子だったらそもそもこんな事になってないんじゃ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:50:29

    >>168

    革命軍も公開処刑したほうがいいならイワさんが行方不明になった時点で骨が見つかるまで大捜索してただろうしな

    ドラゴンの息子じゃなくドラゴンと肩を並べてる奴が消えてもそういう扱いだったてことは海賊王の息子と同レベルには重要視してないはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:50:29

    >>168

    どうだろう

    ドラゴンの息子だった場合海賊に対してはそこまで効果ないだろうけどドラゴンは存命かつ現行で世界政府の敵だから

    世界政府からしたら革命軍の勢いを削るという意味で公開処刑するという選択肢はあるんじゃない? と思わんでもない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:52:27

    そういやここのマルコのなかなかやるよいはずっと阻止する速さに対してだと思ってたんだけどロギアのスナスナを蹴れた=この若さで武装色が使えるって意味でのやるよいだったんかな
    基本はロギアに攻撃できてるなら覇気使ってると認識するだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:54:58

    >>170

    ドラゴンの息子だったら別に白ひげの船に乗らないのでは

    乗ったとしてもあそこまで黒ひげを深追いする事も無いのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:00:12

    1がエースに入れ込んでるんですけど…この先大丈夫かな、心折れない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:22:04

    一味が合流してエースを助け出せると信じきっている…つらい……!しんどい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:23:55

    一味は来ないんすよごめんなイッチ
    そもそも間に合う距離にみんないねぇんだだいたい三日三晩高速で吹っ飛ばされた先にいるから
    ルフィも本当は間に合わない場所にいたし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:29:36

    イッチが鋭い初見でよく盃の違和感に気づくな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:32:43

    そんなことある?
    滅茶苦茶舐め回すように読んでそう。明らか時間かかってるし。普通にやばい。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:32:46

    >>176

    初見で全く気付かなかったのが俺だ

    盃の影に気付かずに普通に読み飛ばしてた

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:32:58

    盃に気づくイッチよく見てる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:33:50

    >>178

    わかるどんどんくる大ゴマの迫力にワクワクしすぎて細かいところ全然見れてなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:34:02

    私初見どころか3週目くらいで気付いたけど!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:34:48

    このスレあって良かった。無かったら部屋で叫んでた

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:37:34

    >>175

    くまのニキュニキュのせいではからずともバルジモアや女ヶ島で一味のアリバイ的な感じになってるの笑うんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:46:25

    白ひげは覇王色でロジャーとガッてやって天割ってるよってレスしそうになったアブネー!
    セーフだったのでこっちで供養

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:49:53

    本家の方でワンピース25周年記念の特別映像が公開されたことについてまとめがあったけど
    すげーな三千本以上のペン先か
    そしてネタバレだらけなので勧めれられない奴

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:50:18

    ガープが堕ちたって今見返すと古参海兵ほど動揺がヤバそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:51:58

    SBSで明かされた悪魔の実の名前ってどのタイミングで言えばいいのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:52:22

    イッチがすごい遅くまで読んでくれてて嬉しい反面明日のメンタルが心配

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:54:14

    エース解放で大泣きしてるイッチこっからの展開大丈夫なのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:57:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:01:06

    管理しきれるか分からんが次スレいくか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:02:28

    >>188

    でもここで読むの辞めれんよなわかる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:05:07

    この暴れぶりで覇王色なし見聞色不完全本人もあまり動かないから衰えた判定になる白ひげはやっぱ何かの不具合では?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:06:49
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:09:02

    立て乙
    煮豆は甘く煮たのが好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:18:16

    >>164

    クローバー博士とダイヤモンドジョズならいるけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:06:33

    こっち埋めようか
    ワンピースの正体がロボコだって1にはバレないようにしなきゃな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:08:45

    さらにルフィの回想とかで追い討ちかかるから1には頑張ってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:11:37

    1に限らず本誌とかREDのバレが出回る可能性があるのでみんな気をつけてね〜試写会行く人は楽しんでくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:12:43

    イッチ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています