シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:02:27

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです

    兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ

    なるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします


    前スレ

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part5|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    1

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念|あにまん掲示板めちゃくちゃ好きbbs.animanch.com

    2

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part2|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレhttps://bbs.animanch.com/board/707620…bbs.animanch.com

    3

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part3|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/718…bbs.animanch.com

    4

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part4|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/736…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:17:39

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:36:06

    立て乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:21:12

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:34:31

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:29:10

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:10:23

    たておつ
    「にぃや皆の邪魔をしない」という約束でシャルルが出演する番組をスタジオ隅で見学させてもらうショタぐだ男という電波がやってきたので置いときます

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:12:56

    >>7

    そこで王様とか共犯者とかと初邂逅したのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:14:20

    >>7

    年齢的にシャル兄は子役かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:09:03

    >>8

    全員ビジュアルとか性格違いすぎて次会ったときぐだ弟くんの頭バグってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:09:38

    >>7

    これみて歳の離れた兄弟もいいなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:24:08

    スタジオに入るなりスタッフたちに丁寧に挨拶して用意された椅子に座り足をふらふらさせながらお茶とお菓子を食べて撮影風景を眺めて休憩コールが入ると同時に目を輝かせてシャルルに駆け寄るショタぐだ男
    年が近くてちょっと大きいくらいのシャルルも駆け寄って抱き合うのも良し
    年が離れててショタぐだ男の勢いのまま抱き上げて頬寄せ合うのも良し

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:53:02

    >>8

    子ぐだくんその時ちいかわみたいな反応してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:15:41

    兄よりも大きなお兄さんたちに囲まれて兄にしがみついて「わあ……あ……」となりながらもちゃんと挨拶するから可愛がられるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:12

    ギルからめちゃくちゃ飴貰ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:18:51

    >>8

    王様 弓ギルor子ギル

    ラムダ CCCorfgoメルトリリス

    巌窟王 船乗り

    社長 短髪


    うーんこのエドモンを除いて近寄りがたい方々

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:34

    >>16

    こん中だと特に激変してるのエドモンでは 原典でも元々誠実な船乗りの青年だったらしいので

    この世界線だと逮捕投獄まではされてないけど友人に陥れられた→なんやかんやで起業して見返すって感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:20

    エドモンの名前初めて聞いたとき「ドラえもん?」って勘違いし、しばらく某猫型ロボットの名でエドモンを呼ぶショタぐだ♂くん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:09:32

    後々ぐだを共犯者呼びするとなるとなんやかんやでやっぱり裏でやることやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:21:03

    >>18

    「エドもん」呼びしてそう

    「エドモン」と微妙にイントネーション違う感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:57:22

    ここはいっちょ穏便に今まで爽やか路線俳優やってたエドモンがダークヒーロー役に突如抜擢され、しかもそれがドドドハマり役だったせいでそんな役やエミュばかり持て囃されるようになった&その頃に家業の貿易業も継いだ的な感じでどうだろうか
    ぐだが共犯者なのは、撮影中暇してたぐだと出番の合間を縫ってちょっとした手遊びとかこっそりお菓子を食べてたとかそこら辺で……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:25:51

    休憩中に黒髪エドモンがショタぐだくん可愛がってる時に度々ショタシャル兄が「オレの弟マジでカッコよくてカワイイだろ!!!」って言ってくるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:56:25

    >>21

    エミュってると子供(ぐだ君含む)が喜ぶからずっとやってるけど素は普通に実直な青年だったりしたら裏でギル様とか社長組に弄られてそう

    逆にエドモンのほうは(こいつら本当にこれが素なのか……)と内心宇宙猫ってた時期もあったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:42:19

    部屋で一人でやってたしゃるにぃの真似のテレビごっこが
    スマホさえあれば鯖チューブに投稿出来ると気付いて
    お小遣いをせっせと貯めて撮影機材を買うようになり
    たまに友達とコラボしたり細々と和気藹々に活動していたのが
    顔バレ兄フラ身バレによって一気に名が広まり
    いつしか兄と並んであちこちに呼ばれるようになるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:30:48

    >>24

    なるほど、ガチ芸能人な兄の憧れをきっかけにYouTuberで配信するようになり、シャルル子役時代に会ってた変な兄ちゃんたち(ドドド有名人)の目に留まり兄弟タレントとしてデビューと

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:31:11

    この世界でモブ目線のちゃんねるもの見たいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:13:53

    ラムダはいつかの誕生日にショタぐだ♂くんから貰った手作りコウペンちゃんぬいぐるみを大切に飾ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:39:06

    エミヤ作のお子様ランチを食べて美味しくて両手でほっぺをおさえるぐだと連写する周囲

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:39:35

    子役時代のシャル兄リリィ、同じく子役の時から芸能界にいるオベロン(ぐだの幼馴染でもありクソデカ感情持ち)から「ねぇ。君の弟くん、僕にちょうだいよ」的なこと言われ、思わず猫みたいな威嚇して勿論断るけどそれ以来密かに敵視してるといい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:45:47

    「ゲーム実況してみたい」とぐだ君に相談されてマイクとか配線とか一緒に選びに行くカドックやマンドリカルドはいそう

    既にシャルルが芸能界で名を馳せている状態での兄フラだとしたら顔は映ってなくても声や背格好だけで「シャルルでは!?!?!?」って視聴者が大騒ぎになりそうだな
    「少人数でまったりしてるタイプのTuberの生放送を見てたらいきなりシャルルが出てきていちゃつきだした。何を言っているのか分からねーと思うがry」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:05:33

    トーク番組で高確率で弟自慢してる俳優シャル兄と、たまに自慢のお兄ちゃんについて話してくれるYouTuberぐだを両方知ってる視聴者が兄フラで全てを理解する回

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:48:25

    「どのドラマでもこんな甘ったるい声出してるシャルル見たことないんですけど!?」と阿鼻叫喚になる各シャルルファンコミュ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:55:23

    >>23

    ラムダは生まれながらの腕の問題とかで性格が歪んだけどこちらは某先輩の介入でメルトから現在のラムダに、ギル様は人間関係、女性関係、メソポタミアお家騒動で問題発生して一時期弓ギル様になってた状態からの親友が事故とか身内の不手際で入院して術ギル様になったみたいな感じかな

    高杉社長は......ナチュラルボーンかなぁ(遠い目)強いて言うなら、見た目チェンジしたのは社長になったから威厳出す為に赤髪かつ長髪にしたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:29:30

    >>32

    あんなんたまに見るから良いのであって、ほぼ毎日見てたら真顔と変わらんわ。ってギル様とかがコメントしてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:31:05

    ぐだと一緒だとかっこよくて頼もしいシャルルお兄ちゃんが大人たちに囲まれるとシャンとしてるけどやっぱりどこか危うい子供に見えるの好きなんですよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:14:54

    兄フラのとき蛍光色に「もんじょわ〜」とか「じゅわゆーず」とか達筆で書かれたダサT着てそうだな
    いやそれでもカッコよく着こなしてるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:36:17

    >>29

    普段は同じく幼なじみのキャストリアと3人でわちゃわちゃしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:55:00

    この間ぐだおくんのチャンネルに投稿されてた「しばいみち」ってゲームの実況が面白かったな
    自分達でアフレコできるゲームなんだけど、ゲストで来てたエドモンとギル様がふざけながら迫真の演技してて、これ近くで生で聞けてる兄弟がすげえ羨ましく感じた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:24

    >>38

    その招待系動画、どっかの蜘蛛男役の人みたいにとんでもないネタバレぽろっと出してきそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:34:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:23:51

    まだ顔出ししてなかった頃に「友達が知育菓子食べてみたいってことで今日は一緒に作りまーす」ってやってたやつ
    友達とやらの指がすげえ長くて綺麗で確かに慣れてなさそうな手つきで「なるほど」とか「すごいな」とかたまに聞こえる感嘆が聞いただけで分かるいいとこの子やんけって感じの落ち着きのあるイケボで
    「先日君の兄とも話す機会があったんだが」「あー、キリももう家の手伝いしてるもんねー」とか雑談がてらの5分くらいのちょっとした動画だったわけだけどさ
    誰がその友達がヴォーダイム家のご子息と思うよ
    ニュースで妙に聞いたことある声だけどどこで聞いたっけって数日悩んで思い出した瞬間びびったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:00:11

    ぐだがはじめてシャルルとセットでバラエティに出た時に
    今どういう状況なのかぐだに耳打ちしてたり立ち位置調整のために腰に手を回して引き寄せたりしてるのついガン見しちゃったんだけど
    画面隅の出来事とはいえどうしてカメラさんも映しててディレクターさんも放送させちゃったんです……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:46:55

    商店街でそれぞれ違う味のアイス買って「一口ちょーだい」をしながら歩いてるの似合う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:32:00

    シャルぐだ兄弟、ぐだぐだチャンネルのノッブ姉弟、営業不仲と噂のアイドルやってるインド兄弟で兄(姉)vs弟対決やってほしいわ 対決内容は何でもいいから

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:49:13

    本当はシャル兄くらいアルジュナを甘やかしてみたいとチャレンジして怪訝な顔されて終わって内心凹むカルナさんがいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:08

    ぐだくんがまさかあのインド兄弟と親交あってびっくりしたわ……それも特にプライベート隠しがちなあのアルジュナと仲良しっぽいしシャル兄も「アルジュナ卿!」って呼んでたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:06

    >>46

    ぐだはアルジュナと仲が良さそうだな

    完璧の擬人化ともいわれるアルジュナが、ぐだの前では年相応に笑ってたり


    前触れもなく激辛カレーの話し出して周囲を???にしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:15:29

    対決というか6人で温泉旅行でもしてほしい
    弟組がすごい仲良くわちゃわちゃしてるのを兄姉組が少し離れたところで眺めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:36:13

    アルジュナの方も立香くんには心許してるような感じするよな
    普段ファンに写真撮られるときはクールな表情だったりアルカイックスマイルなのに立香くんのインスタにあげられてたツーショットは穏やかであって年相応の楽しそうな素の笑顔めっちゃ見せてるし「アルジュナくんもシャル兄やあの大物達と同じぐだおくんガチ勢では?」と推測されてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:09

    >>48

    某ジャニの修学旅行パロみたいなのして欲しい、枕投げとかバスターとか……(?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:54:58

    何故かロクにタオルで隠さずに男風呂に普通に入ってきて皆に「キャーーーーー!!」と言わせるノッブ
    慌てて自分の体でノッブの裸を隠そうとして「邪魔じゃ」と蹴られるカッツ
    ただ一人動じないカルナさんと「何してるんですか貴方!!!!!」とめちゃくちゃ動揺するアルジュナ
    秒でぐだの目を覆い隠したシャル兄とそのせいであまり状況把握できてないぐだ

    こんなカオスな光景が浮かびました

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:00:22

    温泉施設や周辺商店街ではしゃぐだけはしゃいだ後「リツニウム切れた……」とぐだにベタつきだすシャル兄

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:33

    大部屋で枕投げしまくって遊び疲れて就寝するとき「おやすみ〜」ってシャルぐだ兄弟だけ一緒の布団で寝ようとするからノッブが「其方らなんで当たり前に共寝しようとしてるんじゃ!!」って布団剥ぎ取る場面はあるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:31

    後ろで簀巻きにされているカッツ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:38:05

    シャルルがぐだの布団に潜り込んでも当たり前に受け入れそうだし
    シャルルがぐだに無言で布団上げて待ってても当たり前に潜り込んでいきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:12:32

    ぐだくんの寝起きどっきりをしかけたらナチュラルに同じ寝床にいそうなシャルル 
    逆もまたしかり。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:16

    ドッキリの気配を感知してぐだに掛け布団を頭から被せて寝ぼけ顔を絶対死守するシャル兄
    ノッブ「逆にいかがわしいんじゃが」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:08

    多分部屋入ったら即座にカメラの位置、映る範囲を計算して色々画策してそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:52:17

    カルナさんは「とても仲の良い兄弟なのだな」で済ませそうだけど、アルジュナからすれば常にぐだの隣にいることができるシャル兄が羨ましいので密かにツイッターで「あれ絶対兄弟愛という範疇を超えていると思うのです。」って呟いてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:29:49

    >>59

    保護者組から「本当に兄弟愛を越えていたらとっくに招待状が届いてるだろうから安心しろ」という気休めなんだか逆に恐いんだか分からないリプが送られてくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:25:55

    >>59

    あの兄弟は色んなやべー人たちに囲まれながらも二人だけで世界が完結してるようなもんだしそう思われても是非もなし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:10:06

    私今までシャルルのファンであり夢女子だったんだが、立香くんとのイチャつきっぷりを見ているうちに目の眼福になっていっていつの間にか兄弟推しの腐女子になってました
    あの尊いお二人を生んで育ててくれてありがとうございます両親さん😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:21:03

    >>60

    そういやギル様、社長、ラムダって全員弟か、妹いるんだっけ?......あんまり仲良くなさそうね...

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:26:03

    >>63

    とりあえずリップとプロテアとは仲良くなったから……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:31:03

    「あの兄弟は揃って天然ですから第三者からきっちり指摘しておかないといけませんよね」と兄弟のもとに訪れるも
    「前にアルジュナ卿に世話になったこと今でもすげー感謝してるんだぜ!いつでも遊びに来てくれ。立香も喜ぶ」と屈託なく言われて何も言えなくなったまま夕飯を共にすること複数回のアルジュナ
    (テラリン未プレイの方に補足しますとアルジュナがいなかったら序盤のうちに圧倒的物量差で詰んでたレベルで本当にアルジュナには世話になっています)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:28:29

    シャルぐだ兄弟の距離感について指摘する人が現れるたびに(そういえばいつの間に自分の感覚は麻痺していた……?)と眉に皺が寄る面々

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:46:03

    >>66

    ギル様 呆れてそうそれはそれとして可愛がる

    ラムダ 麻痺してないどころかシャルルとバチバチ

    エドモン 内面が船乗り時代だと麻痺してそう

    社長 圧倒的おもしれぇ兄弟

    アルジュナ たまに麻痺する

    カルナ 絶対麻痺どころかこういうものなのかと納得してる


    イメージだがシャルル的にはカルナorアルジュナがこんなかで一番ぐだ弟を任せられる。逆に一番いやなのが高杉社長だと思ってる。ラムダはなんだかんだ世話になってて信頼してそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:05:51

    皆でわちゃわちゃしてるといいさ~
    そのうち「相変わらずだねぇ君たちぃ」と現れ「そういうことは家でやりたまえ家で!」になってくゴッさんとかも出てくるかもしれんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:08:21

    >>67

    加えて

    カドック 出会った当初は疑問に思ってたがもう慣れた

    マンドリカルド 麻痺してないけど本人達が好きなら距離感バグってても良いのではと思ってる

    キリシュタリア カルナさんと同じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:34:30

    勇士たち「それでこそ俺たちのリーダー」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:42:50

    今更ながらこの世界線のシャルぐだ兄弟の親は誰なんですかね
    わし的にはカールおじさんを想定してるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:08:51

    父兄の仲は大丈夫かい!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:59:22

    カール/シャルルに囲われるぐだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:14:04

    まずシャルルとぐだが本当の兄弟かにもよるな……
    いや血は繋がってるだろうけど

    ぐだの両親が事故死して、叔父のカール大帝のとこに引き取られた〜とかありそう
    もちろんがっつり兄弟でも大好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:56:42

    普通に暗い過去とか無しでがっつり兄弟でいいと思う ただ父親が筋肉モリモリマッチョマンのイケおじなだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:41:55

    脳内シャル兄が一瞬で反抗期真っ盛りになってしまった(ただし父に限る)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:04:35

    国レベルの規模の超々大会社社長な父の影、のちに後継者となるしかない未来に嫌気がさして家出同然に飛び出して子役になったんかな
    その後出会った先輩俳優ザビとか新しく生まれた弟ぐだの助けあってカール大帝と和解する、と

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:53:24

    ぐだ「シャルにぃのことも父さんのことも好きだし仲良くなってくれたら嬉しいよ。けどあくまでそれはオレの感情であって、結局は二人がなりたいようにしかならないんだよねえ」
    カド(そういう線引きは厳格なのか……)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:43:54

    ただの直感イメージなんだけどカールパパはシャルルに嫌われててもあんまり気にしなさそう
    授業参観を当然に顔を出してシャルルのシャーペンがへし折れてそう
    ぐだは「お父さんきたー」って普通に喜ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:31:28

    兄弟がショタ時代のあるクリスマスにて

    シャルぐだが一緒に寝てる部屋にカールパッパがサンタの格好してこっそり入ってくるんだけど、シャル兄が急に起きたかと思えば暴れ出して髪引っ張られたりとにかくボコボコにされて縄で縛られるのね
    その騒ぎでぐだおくんが目覚ましてシャル兄が「あ、おきたかリツカ!みろよ、おれサンタつかまえたぜ!!」って自慢げにしてるし「あーサンタさんだー!!すごーいおにいちゃん!!!」ってぐだは感激して目キラキラさせてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:05:55

    >>80

    うわあ状況に対して私怨と私情をうまく使いこなしてる……

    やっぱ王に向いてるよアンタ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:35

    >>80

    カール大帝のことだし今頃踊るさん○御殿的番組でその話ネタにしてギル様とか高杉社長がゲラゲラ笑ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:23

    兄が捕縛したサンタさんが父だったと気付いた瞬間の弟の心境はどんなものになるのだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:36:54

    こんなにほのぼのしてるところでクッソ重いネタ思いついたんだけど、吐き出してもいいかな?
    具体的に言うとループ(?)もの

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:26

    >>84

    見たい~~

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:26:06

    ありがとう
    そんじゃまあ、出来たところまでを尻切れトンボに
    【※死ネタ、グロ注意】

    それは何ということもない日だった。
    いつも通りに起床し、いつも通りに朝食をとり、いつも通り登校する。寝ぼけ眼をこする弟を後ろに乗せ、ゆったりと自転車を漕いでいくのもいつも通りの光景だった。
    自分の背で再び船をこいでいる弟を高校の前で下ろし、大学へ急ぐ。一限を担当する教授は授業開始と同時に出欠をとるので、遅刻は厳禁なのだ。本当はもっと弟と一緒にいたいのだけど、その弟本人から言われてしまったので仕方ない。それに立香もここ最近は忙しそうだった。
    明日は高校の卒業式ということもあり、クラス別で送別会が催されるのだとか。一人でも大丈夫だと言う立香をなんとか言いくるめて毎日迎えに行っている。ゼミの奴らとの共同研究の方も順調だし、俳優としての仕事も問題なし。むしろこれくらいは許してもらわないと俺の方が立香不足でどうにかなってしまいそうだ。
    もうすぐ待ち合わせの場所。下校時間と重なったためか、多くの学生やら保護者とすれ違う。俺の顔を知ってる連中に軽く挨拶しつつ目的地たる校門に面した一本道を歩けば、門付近に見える影。手持ち無沙汰に佇む影は、俺に気づいたのか、おーいと手を振ってきた。俺もそれに返せば、影──立香はぱっと花の咲くような笑みを浮かべてブンブンとまた振り返す。ああ、相変わらず愛らしい。事あるごとにからかわれるブラコンという言葉も気にならないしあんな可愛い奴が弟とか正直ブラコンになるのも仕方ないだろとか思う。
    ちょうど歩行者信号も青に変わり、人の波も途切れたことだしちょっと急ぐかと自転車のハンドルを握る手に力をこめ、足を速める。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:26:45

    >>86続き>

    数メートル先の横断歩道を渡ってこちらへ駆けてくる弟の下に急ぐ俺の視界の端にキラリと何かが反射した。何の気なしにそちらへ首を向けると、猛スピードでこちらに迫る大型トラック。危ねえなと信号に視線を戻せば歩行者信号は依然青、だのに止まる気配を見せないトラックという非日常に思考が止まる。否、起きうる未来を察して、脳が想像を拒否した。

    「あ、」

    気の抜けた声が漏れる。弟の名を叫ぶ間もなく、眼前をトラックが横切った。ぐしゃりと嫌な音が響き、見下ろせば潰れたトマトのように広がる惨状、そして絶叫。シャルルはその耳をつんざく悲鳴が自分の喉から発せられていることにしばらくの間気づかなかった。


    何が起きた?嘘だろ?この血はなんだ?は?嘘だろ?嘘だ、うそ、うそだ、なんで、なんで、なんで、立香はどこだ、なんで、消えた?なんで、なんで、信号はちゃんと青だったろ?なんで、りつか、なんで、なんで、助けなきゃ、まだ、おれ、おれのおとうと、おとうとは、まだ、生きてるから


    数人がかりで取り押さえられた俺は、そんなことを叫びながら散らばった肉塊をかき集めていたのだとか。

    その後のことは、覚えていない。



    ここから始まるループもの。

    ぐだの結末を変えようと足掻く話。

    事故死を否定してもぐだは死ぬ。事故死を防げば通り魔殺人、誰かを庇って高所からの落下、中毒死なんてものもあったり。最終的に家から出さず、食べるもの着るものすべてを管理したくなる執着の塊ヤンデレシャルルの出来上がり。

    シャルルがぐだの死を否定すればするほど、その死はより凄惨さを増す地獄。


    このループを抜け出す条件は、シャルルが立香の死を受け入れること。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:51:53

    お゛ん゛、ツラい、ありがとうございます
    この段階で既に泣きが入っているのにここからずっと瞳に光がないシャルルなんだと思うともう、

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:41:43

    全部見えてるギル様が見かねて怒ってくれるルートがあるかもしれない(すぐ分岐を作りたがるタイプのオタク)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:06:58

    ぐだの死を受け入れてループを抜け出したとしてもシュタゲゼロのおかりんみたいに真っ当に生きてるけど魂全部抜けてるような状態になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:37:21

    みんなこれを見て精神を浄化するんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:58:18

    テラリン課金でプレイアブルにできるんだっけか
    ふにふにシャルルくん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:14:37

    ふにシャルぬいぐるみ貰ってからめちゃ可愛がって寝るときも一緒に寝てそうぐだくん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:15:29

    一日ssの余韻に浸りながら無理だよこのスレの二人はどっちがどっちを失うことにも耐えられないよ……同時に✕して来世に期待するしかないよ……とずっとなってた

    YouTubeの生放送中に画面隅にいるしゃるぐるみを見つけた視聴者が「ぐだお君シャルル好きなの~?」って聞いたら「そうなの大好き~」って答えてそれ以降生放送ではしゃるぐるみを抱えた状態がデフォになる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:39:34

    「兄ちゃんが家にいない時はこいつを兄ちゃんだと思ってくれ!」と自分モデルのぬいぐるみを渡したものの、実際弟と自分だけど自分じゃないぬいぐるみが仲良くしているのを見ていたら最初は嬉しかったはずなのに段々イラッとしてくるようになってきたシャル兄

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:38

    最近ぐだおくんゲームやアニメに出た美味しそうな料理を再現するのにハマってるぽいけどその最初に作った再現料理が定番のジブリ飯でもなくて羽生蛇蕎麦(過去にSIREN実況済)なのおかしくてすき
    「ちょっと多めに作っちゃったからシャル兄とお父さんにもお裾分けしようかな〜」って呑気に呟いてて「残飯処理やんけw」「何故よりによってメシマズを選ぶんだ」「こいつ屍人か?」ってコメが流れるやつ
    ツイッターで父兄が食ってる写真も上げて「ちゃんと全部食べました!」って証拠上げてるので安心

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:58:29

    >>96

    いろいろインパクトあるあの父兄が食べてる絵面、シュールだなwww

    「俺大帝(カール父の俗称)のこともっとしかめ面で厳格な人だと思ってた」「庶民でも躊躇するモン笑顔で食ってんぞ」とか言われてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:05:36

    >>88

    >>89

    >>90

    >>94


    SS書いた者です 感想とても嬉しいありがとう

    どちゃくそ不穏なのが性癖なんだけど、一応トゥルーエンド的なのも考えてる



    ループのスイッチはぐだが死に、シャルルがその死を拒むこと

    なので一日程度なら誤差の範囲でズラすことができる(それが判明した頃には既に×××周目)


    卒業式に出て、祝いのコサージュをつけ、卒業証書をもらうぐだを見守り(双方の)未練をなくす

    そのあと最初の校門前で一人振り向かず信号を渡り切ることでゴール


    『ありがとう、兄ちゃん』という立香の声が聞こえるまで、けして振り返ってはいけない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:20:16

    カールパパはぐだの顔バレ身バレ後はめっちゃ動画に出たがりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:27

    >>99

    あのシャルルが人でも殺したかのような顔してるぞとか言われてたり

    その横でほけほけ笑ってる好好爺な大帝

    ぐだはシャルルに庇われ目隠しされてる(顔を見られたくないので)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:42:54

    カール大帝がちょくちょく出てくることになれば、ぐだのちゃんねるかなりやばいことになるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:39:17

    シャル兄が絶賛大反抗期中だから皆言わないけどぐだ君に対する距離感や甘やかし方がそっくりだから親子だなあってしみじみ思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:35:12

    ぐだくんが生配信でコメにあった『今どこか行きたいとこある?』って質問で「ディ○ニーランドかなー。貸切にしてお兄ちゃんとか、みんな(友人組とかガチ勢)と楽しんでさー。」って呟いてたらまじで誰かさんがぐだのためにディ○ニーランド貸切にしそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:38:09

    >>103

    どこぞの御曹司とか、社長とか、スタァとか…………貸切にしそうな人で思い当たる節が多すぎる……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:40:30

    夢の国なら土方さん呼ばなきゃ……(中の人ネタ)

    耳付きカチューシャつけて二人でたくさん写真撮ってほしい可愛い
    手ぇ繋いで「時間全然足りないー!」って走り回ってほしい可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:43:21

    タワテラでみんなそれぞれ個性の出たリアクションしてそう
    シャルぐだはとびっきりの笑顔だしカドックは青ざめた表情してそうでマンドリカルドは持ってるポップコーンが溢れ出してたり高杉社長はキメた顔見せてたりとかさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:58

    以蔵さんを誘うと「酒が飲みたいからシーがいい」とか言い出す

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:44:35

    >>107

    この世界線の以蔵さんは普段ぐだおくんの護衛やってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:06:31

    ぐだとアルジュナとエドモンが声真似したり歌ったりして、声だけを聞いてどれがぐだかを当てるゲームで他の芸能人が不正解する中、見事全問正解するシャル兄

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:18:23

    >>108

    平和な世界だったら龍馬さんも貿易商してそうだし

    社長の紹介で龍馬さんと知り合って以蔵さんが紹介されるってのはないわけではないのか

    仕事はちゃんとするけどたまにぐだの部屋で酔い潰れてシャル兄に怒られてるかも?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:59

    兄弟には額が当たりそうなくらい近付いて話をしてほしい
    その内容が「裏山の野苺がそろそろ食べられないか見に行こう」なんて何でもない内容だとなおいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:54:58

    小さい頃は秘密基地作ってそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:09:19

    sp泣かせのシャルル坊
    ……ちょっと思いついただけです

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:07:15

    なんなら大人になって会社継いでからも「ちょっと出掛けてくる」の書き置きだけ残して執務室から消えてるからしょっちゅう秘書とかがえらい声上げてるかもしれない
    (緊急で処理しなければならない案件はぐだが代行するものとする)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:29:20

    >>113

    兄弟ともに活発で行動的だから隠れんぼしたら全然見つからなくて次第に誘拐されたのではと周りが勘違いしはじめるやつ〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:58:45

    兄弟でかくれんぼした場合シャルルが鬼になるとすぐにぐだを見つけて「にぃすごい!」って満面の笑みになるし
    ぐだが鬼になると全然見つけられなくて「に゛ぃ゛い゛な゛い゛!!!」って泣き出して慌ててシャルルが出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:13

    「藤丸家のスキヤキを兄と一緒に食べる」って動画でぐだお君とシャル兄が高けぇお肉使ってすき焼き作って食べてるのね(ぐだお君のナレーション曰く、藤丸家は最初は関西風で後から関東風の煮込むスタイルで食べるとのこと。割り下は厨房長のエミヤ特製でめちゃ美味いらしい)
    あー兄弟仲良く食ってる姿尊いな、ほのぼのしてていいなって見てたんだけど、〆のうどんの後の更に〆としてシャル兄が謎のプルプルした青色のゼラチン質の物体を持ってきて鍋に入れ「今日は天然物だな!」「加減気をつけてね、火通しすぎるとカリカリになっちゃうから」って当たり前に会話しながら食って終わるという
    案の定視聴者には疑問が残り「何あのスライムみたいな物体」「アレが何なのか説明してくれ天然物ってなんだよ」「シャルルですら突っ込まないのこわい」「ところで大帝パッパは誘わなかったんですか」などのコメが沢山ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:36

    >>117

    実際問題、なんなんだそれ

    なんかのゼラチン固め?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:13

    >>118

    理想のスキヤキで検索してみ

    調べても結局その物体の正体は明かされないけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:14

    「この家はもう駄目だ」「とうとう兄貴も洗脳されたか……」「弟が毒判定ミスって変なもん食べさせちゃったんだよ……」などの悲痛なコメントが並びだすのだな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:07

    >>117

    コメの一部を抜粋しました

    「見ればわかる、高いやつやん!(牛肉)」

    「これで関西風と関東風やる贅沢裏山」

    「やばいすげえ飯テロだわ……」

    「すき焼きの〆のうどんまじ最高だよな」

    「育ち盛りなだけあってよく食べるねー」

    「また〆?ww」


    (シャル兄、謎の物体持って登場)


    「え、何ですかそれは……」

    「待てせめて何なのか説明しろ。おい鍋に投入すな」

    「天然物ってことは養殖もあるのか……」

    「なるほど藤丸家では〆の〆にスライムを入れるんだな!」

    「シャル兄までバグったか……ぐだおくんちゃんと毒判定した???」

    「大帝よ、見ているか!?(己の息子達の有り様を)」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:33:50

    父親がカール大帝か、じゃあ母親は?と考えて
    顔の系統から凛系→スペースイシュタルってなって
    最終的に母方親戚の遠坂4姉妹から可愛がられるシャルぐだ兄弟を幻視した。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:04:14

    スペイシュママかあ、そういえばスペースにも兄弟はいたもんなって読み返しに行ったら(3スレ目)弟とはぐれてたw
    スペースだからたくましく生きているだろうけどどこで何をしているやら

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:41:21

    遠阪四姉妹ってメンバーどなたですの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:46:24

    >>124

    上から

    イシュタル

    パールヴァティ

    エレシュキガル

    カーマ

    の想定です

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:57

    シャルぐだとパールさんエレちゃんカーマちゃんで遠坂長女のイシュタルに過激なドッキリしてそう
    更に双子であるギル様とAUOが加わって「生温いわ。もっとやれ」ってもっと過激にしてめっちゃ愉悦に浸ってるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:22:00

    エレちゃんもグラカニでチャンネルあったね
    エレちゃんが兄弟相手に「コラボお願いしてみようかしら。でも親戚だからって気安く安易に頼んでいいもの?あからさまな数字稼ぎ狙いって思われちゃう?」と悩んでる間に
    ぐだのほうから「これから動画撮るけどエレちゃんもどう~?」って言ったりするかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:44

    カーマちゃんだけ笑顔に謎の圧を感じて「あの長男嫌いです!!!!」ってなってる気がするの何故だろなw

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:32

    ふわふわのドゥムジに夢中なぐだに「流石に兄ちゃんはふわふわになれない……!」と珍しく完全敗北顔をしているシャル兄

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:17

    >>123

    少なくともスペースの徐福、オデュッセウス、ヒロインXXとは面識があるらしいから、兄弟揃ってデカい組織とかに所属orそのトップしてるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:42

    スペース十二勇士の中にスペースなぐだも混ざって冒険してたらなんかすごくいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:28:54

    ユニバースのぐだも鯖だとしてもそんなに能力値高くなさそうだな……
    その分皆の生活部分の支えを頑張ってるかもしれない、寮母さん的な

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:57:15

    季節外れの話になるんだが、そういえば初詣で神社行ったときにある男子二人組がいてさ。片方は帽子深く被ってて顔見えなかったんだけど後頭部の白いメッシュが目立ってて、もう片方は黒髪碧眼の整った顔立ちの子だったんよ。んで二人で一つのマフラーを首に巻いてるからすげえ距離近いし甘酒飲んでるときを除いて手もずっと繋いでて(それも恋人繋ぎ)、お賽銭待ってる間の行列でもイチャイチャしてたりと恋人かよって思うくらいに仲良しな二人組だったんだよ。
    今思えばアレ、オフの変装したシャルルとぐだおくんだったんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:55:02

    週刊誌にすっぱ抜かれても皆に「知 っ て た」って言われるやつ
    弁明記者会見という名のオンステージが始まるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:09:26

    トルフォ「学ランヘッドフォンのシャルルはモテる」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:53:44

    >>133

    そういったプライベートでの目撃情報いいね

    まああまり干渉せず彼らのプライバシー侵害しない程度に見守ろうね


    ところで兄弟と同じ学校通ってる学生さんいるなら普段の様子とか聞きたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:38

    >>136

    学校では「会長」って呼んでたりそれなりに立場わきまえた振る舞いが多いかな

    シャルルもそれに合わせて凛々しく生徒会長ムーブしてるからそういう距離感でもまた口角が弛んじゃう


    でもだからこそちょっと人目につかない影とかでこっそり家族してるところに出くわすとごめんなさいねえ!?になってしまうのだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:49

    とりあえず並べたらおっっっっっまえらさあ!?ってなりました

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:43

    >>138

    いやガチ目にマジで似てるな?????

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:52

    >>138

    「お兄さんの顔真似して~~!」って言った時の顔

    と言っても過言では無いのでは?


    んでその後ふにゃっと笑いながら「やっぱりシャルにぃみたいなカッコ良さには遠いかな~~」って言ってる後ろでシャル兄が安らかな顔してぶっ倒れてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:48:04

    爽やかかつかっこよく笑うを意識しすぎて若干しかめっ面になっちゃってるように見えてきちゃってもうだめだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:30:12

    >>138

    うおっ……こうやって見ると本当に似てますね……ご兄弟可愛すぎか……????

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:08:11

    さすがスペイシュの血を引いてるだけあるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:18

    街を歩いてたら「シャルル君ですか~?」と言われたぐだ君がすかさずツーショット画像を取り出して「よく見てください。かっこよさが断然違います」と熱弁する日常

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:42

    本当は前々からぐだ男にもテレビのお誘いは来ていたのだけどシャル兄が全部断っていたって電波がやってきた

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:15

    立香くんがテレビ出る時って絶対シャル兄が一緒にいるから、おそらく出演条件みたいなものにシャル兄と一緒に居させる的なこと出されてそう(なおこの条件を出しているのは兄貴本人)

    立香くん自体がお人好しな子だし多分テレビの悪い連中に良いように利用されるのを防ぐためなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:11:23

    それでいて表向きは「立香がテレビになんて出たらすぐに全国のお茶の間を魅了して引っ張りだこになって会えなくなったら嫌じゃん!」とか言うのだろ?
    いやそれも本音そうだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:01:31

    この兄弟はどれだけ金持ちで有名になろうと今でもたまに石焼き芋の声だけ頼りに全力捜索して全力疾走してるところを不特定多数に普通に激写されて拡散されてたりするから推せるんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:41:19

    >>148

    夏祭りにもハロウィンにも参加する姿がバンバン目撃されてるのちょっと身近なアイドルすぎるよ...

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:48

    前にとある企画でシャルルのASMR録るって時に監督が一回NG出して「もっと弟に言うみたいに」って指示出した瞬間に吹きかけたしそれでシャルルも一発OK決めたのもこらえるの大変だったし
    配布時になんの説明もしてないのに皆そういうことだって分かって聞いてにっこりしてたのも面白かったし
    なのに肝心の弟だけ「シャルにぃって女の子にはこんな声出すの!?駄目だよこんなの誰だって恋しちゃうじゃん!」って何も分かってなかったの未だに思い出し笑いしてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:20:23

    元々シャルルのファンだったのに立香くんと登場する度にシャルぐだを見せられて腐に目覚めた人沢山いそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:13

    それでいて双方相手に恋愛的欲求が欠片もないんだから頭バグっちゃう
    愛って色々あるんだなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:09

    >>148

    なんか、超高級フレンチ食べた直後に駄菓子食べてそうな感じなんだよな

    そういうフォーマルな仕草も完璧なんだけど、本人たちは美味しいものを楽~に食べるのが好きみたいな庶民くささが親近感わくのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:35

    >>135

    これはモテる


  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:35:06

    >>146

    あとシャル兄の他にもぐだ君に保護者面したがる人が絶対一人いるのはシャル兄の要望なのかな……?

    喧々してることも多いのにその辺はきっちり分けて判断して頼りにしているのは流石というかツンデレみたいで可愛いというか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:41:05

    モブ生徒と兄弟
    だから屋上に人がいないのかどうかは分からない

    この学校の屋上って誰もいないのか……。
    ドアをそろりと開きながらとある生徒はあたりを見回す。
    立ち入り禁止でないのなら賑わっていてもおかしくないと思っていたのだが。特定グループの溜まり場になっていて、絡まれたりしたら面倒だから時間問わず利用を避けている。なんて可能性もあるのだろうか。やはりもう少し情報を集めてから踏み込むべきだろうか。
    閑散とした屋上をドアに身を隠したままきょろきょろと生徒は様子を伺い続ける。
    そこへ
    「うーーー……。悪い立香。眠くなってきた」
    「ん?うん。ずっと忙しかったもんね。いいよ。10分したら起こしてあげる」
    「サンキュ」
    ふと声が聞こえてそちらのほうに身を乗り出す。
    生徒会長シャルルマーニュとその弟立香。とても、とても有名な兄弟だ。直接的な面識はないが画面越しには何度か目にしている。実に仲が良いおしどり兄弟だ。
    しかしそんな様子を見るのは画面の向こう側だけであってこの学校では見たことがない。そんな模様を見かけたという噂話もない。
    だからあれはあくまでそういうキャラ売りなんだという可能性も、と、思っていたわけだが……。
    「……………………シィ」
    「………………………………!」
    安らかに眠るシャルルマーニュの頭を膝に置いた立香がこちらに気付き、申し訳なさそうに人差し指を立てて唇に置く。それに合わせるように大きく何度も首を縦に振って全速力で退散する。上手くは言えない。けれどあれはおそらく間違いなく見てはいけないものだった。本人たちにそんなつもりはなかったかもしれないが、あれは秘するべきものなのだ。そう自分の中の奥の部分が悲鳴のように騒いでいる。
    逃げ込むように教室に戻り席に突っ伏し一瞬だが鮮烈に焼き付いてしまった光景を振り払うべく奮闘する。だがそんなこと出来るわけもなく焦燥ばかりが膨れていく。
    ただ画面越しその通りの仲睦まじさを目撃しただけだというのに何をここまで狼狽えているのか。
    分からない。分からない。分からない。
    そうして混乱渦巻く心を収めきれないまま時は過ぎ、それ以降、その生徒が屋上へ向かうことはなかった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:59:16

    >>155

    まぁギル様も高杉社長も見た目は若々しいけどあれでも歳は三十路に突入するしな。.....いやそれでも動きが若々し過ぎるなあの社長共??

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:25:52

    とあるドッキリ番組にて生徒会長が全校集会でとんでもないスピーチをするってやつがあるんだが、それをシャル兄がやってる回を見たのね(生徒は勿論ぐだおくんもターゲット)
    凛としながらもフレンドリーな雰囲気出してた生徒会長シャル兄がスイッチ入ったのか一変して「お遊びはここまでだ」「黙れ、一般生徒」って暴君みたいに怖くなったから流石俳優……ってなったけど本格的すぎてまじで生徒の皆ざわざわしてるわ仕掛けられてる側のぐだおくんめっちゃ困惑してるわ友達のカドックやマンドリカルドくんから「お前の兄一体どうした!?!」「喧嘩でもして不機嫌になってるんすか!?」とか聞かれててすごい面白いことになってたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:21:34

    >>156

    モブくん目覚めてない……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:22:53

    >>158

    そんでその後しばらく「大帝」呼び+敬語されてブスくれるシャルルはいそう

    クソ親父も大帝だからね、その呼び名は嫌だったりして

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:10:00

    >>158

    シャルルの演技も凄かったけどそれ以前にあの兄弟の通ってる学校の顔面偏差値高すぎだろみんな美男美女ばっかやん

    そんでパフォーマンスとはいえ居眠りしてた生徒(燕青)がシャルルに指差されて黒子(ローランとアストルフォ)に裏へ連れてかれて物音と悲鳴が聞こえてくるのは草

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:32

    今なら芸能人シャルルマーニュが広告塔している風景をリアルに体験出来る……!ってこと!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:56

    >>162

    リンク!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:45

    >>159

    しばらくはテレビで仲いい二人を見るたびに「マジだったんだあ……」ってぼんやりドキドキしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:45

    ぐだおくんが「自宅じゃない別の場所でやるからひとりかくれんぼやってみたい」って言ったらシャル兄や友達やらセコムはどんな反応をするのだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:56

    >>165

    仮に心霊現象起きたとしても、ぐだの隠れ場所に迫るぬいぐるみの背後にシャルルが『いる』

    のであまり心配はなさそうな予感

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:12

    >>166

    ぐだお君ひとりでやってるはずなのになんでシャル兄がいるんですかね……そっちの方が怪異よりも怖いんですが

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:49:41

    「前に視聴者に紹介されたホラゲで泣いてた奴が何で更にヤバいやつに手を出そうとするんだ」と一通り説教してから降霊科のオフェリア先輩からのアイテムを渡してくれるカドックと
    「あー……、後でゲオル先生とジェロニモ先生に会いに行きましょうね……」とアフターケアに努めるマンドリカルド
    基本止めない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:10:53

    >>165

    高杉社長が小さな空き家(事故物件)提供してカメラ何台も設置してそうだしエドモンは十字切ってる


    そして万が一を考えて外でみんなスタンバってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:08

    >>166

    「り、立香が危ない目に遭ったら私が助けてあげなきゃ!」とこっそり尾行するキャストリアと

    キャストリアが心配+みっともなくびびってるぐだを野次馬してやろうでついてきたオベロンが

    怪異より怪異な光景を目撃してドン引く図が浮かんでしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:29

    >>170

    鉢合わせしたらいつもの好青年スマイル(裏はない)ぶつけるんだろうな...

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:40:57

    生配信だから編集できるはずもなくヤラセなんてやらない信頼もあるから視聴者もシャル兄に恐怖を覚えるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:07

    >>170

    音もなく背後に忍び寄って驚かせた挙句「おっ!? なんだアンタらか」って何事もなかったかのように去っていくシャルルに「「……え?」」と状況を把握してから遅れてゾッとする二人なら浮かんだ

    街中ですれ違っただけかのように思えるけど、二人がいるのは友人の立香がホラー配信するとかいう廃墟なんだよね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:59

    同時にモニタリングしてたラムダ、高杉社長、ギル様、エドモンが「あぁ〜やっぱこうなったか。」って表情してたのがちょっと癒し......癒しか??

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:57

    ぐだが「ただの暗い画面だけになっちゃってごめんねー」って言ってる脇で「十分恐かった」「今年一番のホラーだった」「思ってたのと違うけど恐かったのは確か」「お兄ちゃん怒らせちゃ駄目だよ」などのコメントが流れていく訓練されきった視聴者たち

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:53

    ああ、シャル兄魔性特攻があるから曰く付きはほぼ狩場なのか……
    そらあホラー系は止めずに泳がすわ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:02:30

    「出る」と噂の心霊スポットを兄弟で歩いて「ただのデートやん」ってなりたいし
    浴衣の兄弟が夏祭りの出店を食べ歩きして最後は花火を見て終わる普通のデートも見たいし
    よく知らないけどナイトプールでうえーいしてる兄弟も見たいし
    誰もいない海で潮干狩りしたり波打ち際で遊んでるだけの兄弟も見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:54

    シャルル「見ろよ立香。すげえでっかいわかめが流れついてる。あんなに育つもんなんだなあ」
    ぐだ「本当だ。あんなに育ったら食べれるのかな?……あ、見て見てシャルにぃ、触ったら真っ赤に腫れて最悪切断になるクラゲ。シャルにぃは近付いちゃ駄目だよ」
    シャルル「立香も近付いちゃいけません!帰るぞ!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:23:00

    >>178

    毒物(口に)ホイホイ系ぐだと怪異(冥土に)ホイホイ系シャルルの不定期に配信されるそういうシリーズ人気ありそうだな

    2人の視点が微妙に違って、俯瞰してみてる視聴者やワイプ勢がドン引きするとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:41

    >>179

    ぐだ君の毒味癖が自分がシャルにぃに出来る数少ないアドバンテージくらいに思ってたら止めるの大変そうね

    先に兄の胃が死ぬ


    モニター越しの専門家「この歳でここまで毒物に詳しいのは相当な勉強をしたと思いますよ。食べる必要はないしなんで無事なのかは分かりませんが」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:51

    胡散臭いけど近所の子どもには人気の陰陽師やってる道満から「ンンンン何か良からぬモノが憑いております故、此方をどうぞ」って曰く清めの塩が練り込まれているという塩大福を貰うけど、普段人には向けない険しい表情して警戒してるぐだお君

    シャル兄「あいつはともかく、立香が迷いもせず口にしてきたゲテモノに比べたら大分普通の見た目だぞ?」
    立香「なんか、道満の汗から抽出した塩で呪詛も込められてそうだなって。ねぇ道満、毒味してみてよ」
    道満「ハハハハハ、大帝のご子息は冗談がすぎますなぁ」
    立香「エドモーン、道満押さえてー」
    道満「ンンンンン…(´・ω・`)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:43

    >>181

    DOMANソルト……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:25

    >>180

    毒物の知識と一緒に何故か味の解説もしだすぐだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:50

    いつでもキラキラ輝いてていつでも自分の前に立って守ってくれるシャルルに全身全霊で愛されてるからこそ
    返せる何かを一つも持っていないという劣等感を密かに拗らせていくぐだぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:54:26

    >>181

    笑ってはいけない社交界でまさかまさかの五人の暴露茶会のメンバーがギル様、高杉、ラムダ、シャルにぃ、エドモン 、槍トリアという面子になってたの今でも笑いとやべぇよ...やべぇよ...の感覚が思い出すよね....しかも全員一切笑わず世間話感覚かつ容赦ないツッコミするから余計こっちの腹筋にくるわくるわ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:13:33

    >>185

    ぐだ君がシャル兄への日頃の感謝を手紙にして音読して全員がうるってる(シャルルはガチ泣き)空気の中で最後に「シャルにぃ、タイキック」って添えられた瞬間全滅したのが一番好きだったな

    なんならタイキック係のラーマ君もちょっとこらえられてなかったのがまたいい空気してた

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:20:29

    >>186

    >>185

    【ガキ使】笑ってはいけないアメリカンポリスでの暴露まとめ | テレビから始まるエンタメ情報2017年大晦日番組「笑ってはいけないアメリカンポリス」での恒例企画、暴露会議室で暴露されたガキ使メンバーのエピソードをまとめました。 (adsbygoogle = window....televi.tokyo

    多分こっちで参加してて、笑わされるのはいつもの方々やと思うぞ。


    それはそれとして方○への制裁内容がぐだ弟関連だったので蝶○さんビンタからのシャルルビンタが追加されたのはかわいそ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:35:29

    >>185

    賢王高杉ラムダエドモンは正直ぐだくんのチャンネルよく見てる訓練されたファンからすれば見慣れた面子だけど、槍トリアのほかにキリシュタリアやアルジュナ、モリアーティ教授とか天草四郎まで出てたのはたまげたなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:18

    >>187

    あれ怖すぎるよ。いつも通りの犯人特定がされた瞬間演技なんだろうけどシャルにぃの眼光かっぱらいてたまま方○の方を見つめ続けててマジでやらかしたのかと勘違いするわ。そんで一回目の蝶○ビンタ終えた時にシャルにぃが「左の頬も出せ」って言った時に浮かんだ方○の絶望感溢れる表情が失礼ながら笑いが出たわ。

    あとシャルにぃのスタイルでどこからあのえげつない音が出るほどのビンタ出る筋力あるんや...

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:41

    「ぐだお君絡みでシャルル君が首を残してるならちゃんと手加減してくれてるよ」というファンたちの的確かつ物騒なコメントよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:19

    月のお茶の間
    玉藻「……しかしまあ、揃いも揃って年末までぎゃーすかと何をしてるんでしょうねえあの方々は」
    ザビ兄「弟たち見ながら年越せるの嬉しい」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:05

    >>187

    方○、立香くんの作った料理(ゲテモノや珍味で作ったもの)を他の面子は食べて美味しいと褒めてる中、一口も食べなかった上に「こんなの人間の食う物じゃないやろ!」的なこと言って「そ、そうですよね……ごめんなさい」って暗い表情になってしょんぼり(演技)させたからシャルルビンタ受けたのだろうか……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:44:21

    いつもやかましいくらい明朗に笑っている社長たちを笑わそうとするとずっと真顔なの恐いぃ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:27

    これの下に一緒に歩いてる兄弟がいて見ていてほしいなって思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:55

    縁日の金魚すくいをお菓子詰め放題的な遊びだと思ってて大漁にとれて「明日おやつにシャルにぃと食べよー」ってなってるぐだ

    そしてもうそろそろ次のスレ立てた方がいいだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:50:40

    ちょっと待ってて

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:30
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:03

    >>197

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:21

    >>197

    ありがとう!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:29:50

    二人でいちゃいちゃしてほしい
    皆でわちゃわちゃしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています