一応ファンがシュタゲの疑問を答えるスレPart2

  • 1スレ主22/07/28(木) 12:35:31

    前スレ主さんとは違いますがPart2作るか聞いたら需要があれば作って欲しいと言われたので立てます!
    シュタゲの疑問とありますが科学アドベンチャーシリーズの疑問を書いていいです!自分はシュタゲしか知らなかったりしますがこれから科学アドベンチャーシリーズにのめり込んでく予定です!そしてアノニマスコード発売おめでとう〜🎊

  • 2スレ主22/07/28(木) 12:37:09

    画像は科学アドベンチャーシリーズのCGにしてみました!(科学アドベンチャーシリーズの疑問に答えるスレなので)

  • 3一応前スレ主22/07/28(木) 12:41:44
    一応ファンが皆のシュタゲへの疑問に答えるスレ|あにまん掲示板もうすぐアノニマスコードが発売されるから、予習がてらにこっちで語りたい。ゲーム含む、ゼロ含む、科学アドベンチャーシリーズのネタバレありでいきたい。bbs.animanch.com

    立て乙です。

    一応、ネタバレがっつり言っちゃう場合もあるので、未プレイさんはこの機会に是非科学アドベンチャーシリーズに手を出してみてください。

    ※Occultic;Nineは当分アニメ版か漫画版でいいです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:42:48
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:45:36

    おっつおっつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:46:34

    タクミってエロい妄想ばかりしてて、女のほうから寄ってくるのに、なんで2016年でもまだ童貞のままなの?

  • 7スレ主22/07/28(木) 12:47:39

    >>3前スレ主さん来てくれてありがとうございます!これから科学アドベンチャーシリーズに触れていきたいですねアノニマスコード欲しいなぁ(予約してない人)

    >>4おー、アノニマスコードのスレがあるんですね紹介ありがとうございます!

    自分お仕事あるので管理出来ないんですけどお仕事終わった後夕方か夜になったらまたこのスレ来ます

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:00:39

    >>6

    スレ主じゃないけどタクの場合童貞すぎてエロいことができないんだと思う。したいけど怖いみたいな。あと根がビビりなのでしようとか言い出せないし、ヒロインsのことを頭ぱっぱらぴーのおかしな連中っていう照れ隠し的な言い方して、二次元最高!!をロボノでもやってるから童貞卒業できないんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:46:35

    >>6

    なんならあいつ2020年でも童貞だと思う。

    オクテットの件見ても三次元に対して幻想と現実で悩んどる気もする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:24:45

    オカルティックナインのアニメは、カメラワークの演出が悪くて頭痛がした
    早口なのはまだしも画面がくるくる回るのは見ててホントきつかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:42:38

    カオスチャイルドの主人公は永久に監禁?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:10:02

    >>11

    弁護士次第ですね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:22:54

    スレ主さん元気な人やな
    infinityシリーズとは関係ないんだっけ科学ADV

    カオヘPS3のOPが結構好きなんだけどSwitchのやつに収録されてます?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:21:47

    >>13

    ごめんなさい。Switch版持ってなくてちょっと詳細はわかりません。ダブルパックのカオヘノアは全OP入ってたそうですが……

    シンギュラリティはPS限定かも……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:23:59

    萎えさんってどうやってタイムリープできたん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:54:32

    >>15

    作中でも言ってるんだけど、オカリンたちが作ったタイムリープマシンをSERNが回収してたんだけど、15年間ほったらかしだったのでそれを使った。


    リフターの件とかトラブルのせいで余計なタイムリープもしまくったけど

  • 17スレ主22/07/28(木) 17:17:53

    今仕事終わりました
    スレが伸びてて安心しました
    これから家に帰ります
    科学アドベンチャーシリーズの疑問答えるスレなのに近況報告してる自分……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:28:34

    ブラウンはロボノの時代もSERNから抜け出せてないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:33:30

    >>18

    微妙なところですね。

    世界線によってはオカリン達に協力してくれてるんですけど、どの立ち位置かは明言されていなかったかと

  • 20スレ主22/07/28(木) 17:55:05

    >>13どうも元気と言って貰えて嬉しいです

    自分はシュタゲ及びシュタゲ0のアニメを見たことある程度なので科学アドベンチャーシリーズの知識はあんまりないですね

    なので質問する方が多いと思います

    帰宅途中だったりする

  • 21スレ主22/07/28(木) 18:00:57

    カオスヘッドの主人公西條拓巳とカオスチャイルドの主人公宮代拓留は愛称がタクらしいですがSteins Gateの続編が出たら主人公の愛称オカリンになったりするのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:07:55

    >>21

    岡田倫之助みたいな感じか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:17:38
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:24:45

    犯綸

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:29:47

    >>24

    無限サイクリングやめろォ!!!

  • 26スレ主22/07/28(木) 18:32:46

    やっと家着いたー!>>22なるほど!そんな感じかもね!

    >>24なんかいやらしい感じする……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:36:29
  • 28スレ主22/07/28(木) 18:44:26

    >>27URL貼ってくれてありがとう!なんかファンが言ってるだけなんだね……オカリンさ仕方ないけどなんかドンマイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:46:03

    >>28

    若干ネタバレだけど、シュタゲのゲームやるとわかるけど、唯一ガチなのが…その……

  • 30スレ主22/07/28(木) 18:48:44

    オカクリってキスまでした仲なのに付き合ってないんだよね……一応進歩はしてるらしいけど
    もしかして科学アドベンチャーシリーズの主人公とメインヒロインってこんな感じなの?(恋愛がメインじゃないのは分かってるつもりだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:54:14

    >>30

    ネタバレを可能な限り減らして言うと


    カオヘ:もうハーレムつくれよ

    カオチャ:喋ること自体が作品の面白いところのネタバレ

    ロボノ:続きは続編で!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:56:00

    >>31

    で、Oculltic;Nineは現状、主人公が……

  • 33スレ主22/07/28(木) 18:59:14

    >>31ハーレム作れるってなかなかレベル高いな……!カオスチャイルドはやらないと分からんタイプだね、ロボノはDASHやれば分かるんだろうね多分、ネタバレせずに教えてくれてありがとう!!嬉しい!全部欲しくなるなぁ……お金凄い金額になるけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:00:59

    >>33

    カオヘに関してはヒロインが軒並みやべーのとタクから離したらやばそうなのが言われる所以だったり。

  • 35スレ主22/07/28(木) 19:22:49

    >>34軒並みヤバいってひぐらしかな?(あれは病気のせいもある)ひぐらし好きなのに悪い意味で名前出してしまった……

  • 36スレ主22/07/28(木) 19:31:37

    そう言えば今日はSteins Gateが始まった日だね!
    シュタゲ始まった日めでたい!そしてアノニマスコード発売おめでとう!!

  • 37スレ主22/07/28(木) 20:16:14

    カオスヘッドカオスチャイルドって妄想を現実にするんだよね?凄いな夢があるいいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:19:39

    >>37

    ※ただしギガロマはそんな夢のある存在じゃない

  • 39スレ主22/07/28(木) 21:54:07

    >>38お、おうそうかい……

  • 40スレ主22/07/28(木) 22:22:14

    シュタゲ0見てて(ニコニコ動画の生放送じゃないやつ)コメント見て思ったんだけどSteins Gateになったら0オカリンってどうなるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:35

    カオチャの思考誘導の方の犯人を予想出来た人いる?
    思考盗撮のほうは伏線大量にあったけど、誘導の方は何かヒントあった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:21:02

    >>14

    >>20

    ありがとう、Switchの買ってみよかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:31:34

    オカリン×まゆしぃ好きなんだけどオススメの派生ある?シュタゲ本編、だーりん、フェノグラム、0、アニメBDは持ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:35:51

    シュタゲ当時ハマってた友達にカオスヘッド教えたらシュタゲの世界に超能力あるのは嫌いって言われた
    入る作品によってはあの世界、シュタゲの世界がベースって認識されるからモヤモヤする
    そんな経験ある人いる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:52:50

    カオヘはアニメから入ったけど、最初は推理ものだと思ったのに超能力が出てきてなんだそりゃと思ったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:51:53

    >>40

    戻る過程で統合されるか死ぬか。

    SG世界線にはいけない可能性の方が高いかな


    >>43

    だーりんに勝てるおかまゆはあんまないかも……。

    「ドラマCDγ暗黒次元のハイド」や「オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり」も一応その手の要素がないでもないけど……

  • 47スレ主22/07/29(金) 06:41:14

    どうも朝起きたらスレ伸びてて嬉しいスレ主です!

    今日も朝からお仕事なので起きてます昼休憩の時にまたスレ覗きます!

    >>40答えてくれてありがとう!やっぱりSteins Gateには行けないよね0オカリン……統合ってSteins Gateのオカリンと意識が一緒になるのかな?死ぬ可能性もあるのか……シュタゲはいろんな可能性あって面白いね!

    >>43オカリンとまゆしぃが好きなら自分で二次創作するんだ!そうすれば欲が満たせるはずだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:49:57

    ラボに盗聴器が仕掛けられてたりする?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:06:52

    >>48

    否定されてない。

  • 50スレ主22/07/29(金) 07:10:39

    >>49へぇラボなんて窓開けっ放しだから会話筒抜けだし盗聴器なんてないだろうって思ってたけど否定されてないのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:51:40

    カオヘの百瀬は結局委員会なの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:01:50

    かがりの見た目が紅莉栖に似てるのは偶然?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:07:20

    >>52

    今のところは偶然。

    メタ的には読者の感想からインスピレーション得ただけだからね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:10:50

    委員会って2つあるのかな
    一つがSERNなどを使って世界を裏から支配する秘密組織で、もう一つが地球シュミレータの管理者等の上位世界の者達の意思とか

  • 55スレ主22/07/29(金) 12:11:10

    お昼休憩なので覗きに来ました!

    >>52うん偶然だよ昔Steins Gate0が出る前のβ世界線の小説でかがりちゃんの挿絵が似てるって読者が言ったのを製作者が使えるなって思ったらしいよ!

    作った人的にはホントに偶然であえてプレイヤーとか読者を騙そうとしたとかそうゆう訳じゃない!

  • 56スレ主22/07/29(金) 12:25:05

    皆アノニマスコード買った?予約した人多そう(イメージ)!自分も欲しい……手に入れたら(どのソフトでも)絶対科学アドベンチャーシリーズにハマってくんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:14:53

    エシュロンのメール削除したらβ側に行けるのってその時点でのSERNはメールのこと認知してなかったからでいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:42:03

    カオチャの時はプレイするまでは科学アドベンチャー関連のサイトは見ないようにしてたのに、全く関係無い5chのスレで非実在青少女とその犯人の画バレ食らったな...

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:45:28

    >>57

    前スレ118参照。


    α世界線を作る根源であるβから送られてきたDメールに干渉すること自体がアトラクタフィールドを大きく動かす要因になる……的なのが公式の回答だけど、わかり難かったら素直に見られるのが未来だからって解釈でもいいかもね。


  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:54:01

    作中では一度Dメールを送ったら世界線が変わり、更に打消し用のDメール送ったら元の世界線に戻るけど
    未来からのメールが二つ残るわけだから打消し用のDメールによって更に別の世界線に飛ぶことはないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:39:44

    >>60

    がっつりある。

    因果率というより>>59の画像の理論だけど、ドラマCD γがそれに当たる。


    ルカ子のメール打ち消そうとしたら、γ世界線に行っちゃったストーリーなので。

  • 62スレ主22/07/29(金) 19:55:35

    こんばんはスレ主です!お仕事終わった後スレ書こうと思ったけど忘れてました。質問なんだけどタイムリープマシンが人によって戻れる時間異なるのなんで?ご都合主義って言われたらその通りだけど
    α世界線だと2日前に戻れてβ世界線だと真帆さんが未来で2週間前だっけ?で映画が時間制限なしだよね確か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:22:56

    >>62

    脳の構造は時間とともに変化しているので、あまり違いがありすぎると障害が発生しかねないのんで、

    安全を考慮して48時間にしています。

  • 64スレ主22/07/29(金) 21:29:48

    >>63あーなるほどね脳がパンクしちゃうのかあんまり時間異なると

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:39:24

    >>64

    タイムリープ後の頭痛の原因がそれなので。

    なので制限のない劇場版だとほぼ負荷なし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:42:33

    自分の記憶データを過去の他人の携帯に送ったらどうなるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:44:19

    >>66

    受け取ってしまった場合、深刻な障害が起きる可能性が高い。

    無印理論の場合はあくまで思い出すだけなので、上書きはしないけど、シュタゲゼロのかがりみたいになりかねん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:16:04

    カオスチャイルドの事件って症候群者以外から見れば、自分は絶対に被害者にならず安全圏から楽しめるエンターテイメントみたいな物だった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:16:14

    >>68

    法則性がわかったあたりからは特にそうだろうねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:18:10

    カオスチャイルドノーマルエンド終わったわ
    トゥルーまで頑張ります

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:26:04

    >>70

    犯人予想出来た?

    オッサンのほうは今にして思えば、医療関係者のオッサンというだけで怪しかったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:34:31

    >>71

    序盤の時点で候補が3人いたわ

    伊藤、顧問の先生、父親

    伊藤はごっつぁんデスの時にいなくて怪しいと思った。携帯で1人で文書打ってたのは怖かった

    顧問の先生 理由 特になし

    父親 主人公の親がヤバいやつは鉄板かな

    あと途中の整理するところとセリカとの電話で確信に変わった。

    セリカと主人公は予想してなかったなぁ…

    顧問の先生はガッツリ外した笑

    全てが信用出来なくなるわこの作品笑

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:36:35

    ゲームを一切プレイしてなくて説明書のキャラ紹介を見た時は「和久井先生、怪し過ぎだろ。こいつ絶対悪人だろ」と思った

  • 74スレ主22/07/30(土) 18:34:16

    やっとIP規制なくなったー!質問質問ー!
    皆が言ってる地球シュミレーターって何ー?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:47

    >>74

    https://www.famitsu.com/news/amp/201604/22104416.php


    こちらも参照。

    要するに限りなく本物に近いシミュレーターを作った。

    そしたらその世界でも地球シミュレーターが作られて……って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:55

    今後も名前が「〇一」というキャラが出てきたらクズか悪役と決めつける
    玄一、章一、修一

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:10

    >>76

    瀬乃宮健一郎「あ、あぶなかった……」

  • 78122/07/30(土) 21:32:03

    >>75ありがとう教えてくれて!なんか壮大な話に思えるよ自分は

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:22

    名前と言えば、アノニマスコードは極端だけど大概読みにくい名前が多い中でオカリンが読みやすいのはわざとだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:48

    >>77

    「瀬」も怪しいんだよなあ...

    野呂瀬、百瀬、牧瀬、瀬乃宮

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:04

    スイッチでセール中だしダイバージェンシズアソート(?)買おうかしら
    だーりんだけvitaであるけどもうこれ買った方がコスパいいよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:11:06

    レスキネンは大学生時代から悪事を働いてたの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:11:53

    >>82

    レスキネン教授が2010年の時点で34歳で、かがりが保護された段階ですでに……なので、

    悪事っていうか、黒い部分って言うか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:44:47

    SG岡部は紅莉栖のすぐ近くにストラトフォーとDARPAの工作員がいてヤバイって事を知らないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:01:41

    この世界超能力もあるしタイムマシンもあるし巨大ロボットもあるし幽霊も居るしで、とある科学みたいな世界って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:11:10

    質問なんだけど未来ガジェット研究所で電話レンジが生まれたのは結局偶然?
    それとも他の世界線から何らかの干渉があったの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:37:07

    >>86

    神をも冒涜する12番目の理論―それは、俺たちが手にした偶然の産物

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:05:04

    >>85

    ゆ、幽霊はまだギリギリ別世界層だし……

  • 894322/07/31(日) 19:33:38

    >>46

    >>47

    ありがとう、ドラマCD手出してみるか

    創作はまあコッソリやるわ

  • 90122/07/31(日) 21:13:22

    久しぶりに見てる

    >>89うんこっそりやるのもいいと思うよー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:17:22

    だーりんの鈴羽ルートのダルがうざいってマジ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:56

    岡部が序盤にアマデウスにタイムマシン関連の質問をした時点で、ストラトフォーに本格的に目をつけられた?
    「紅莉栖と知り合いでした」の時点でのレスキネンは一応探ってみるか程度の気分だったとして

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:44:37

    >>91

    フェイリスのプライドをボコボコにする程度には……


    >>92

    かがりが大体チクってるので、最初から目をつけられていて、スティグマルートだと真帆から完全情報が漏れた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:35:04

    最初からって具体的にはいつ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:12:25

    レスキネンは基本的に後方で指揮するだけなのに、レイエスは自ら最前線に立って戦うとかメッチャ苦労してね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:16:20

    >>94

    組織全体でならタイムマシン争奪戦が始まったころかな。


    >>95

    まあ、ストラト・フォーへのスパイだしな……目的としても肉体派が選ばれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:20:48

    >>96

    武闘派が選ばれてても、かがりが整形してるルートではストラトフォーのほうがDARPAよりも優勢なんだっけか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:06:28

    >>97

    かがりが直接情報くれるしね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:21:44

    鈴羽はなんでレスキネンの事を知らなかったの?しかも目の前で真帆に「教授」っていう未来でも存在してるあだ名?で呼ばれてたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:04:47

    >>99

    鈴羽が知ってる情報はどうしてもかなり偏ってるからな

    真帆のことも知らん世界線あるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:48

    無印のα世界線のラウンダーたちは萌郁、ブラウン以外も後々死んでる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています