シリーズスレ総合 80しいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:59

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    シリーズスレ総合 7979参加を止める|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりでどうかな? かな? カナダ!ソ…bbs.animanch.com

    召喚獣エリュシオンを召喚!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:59:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:00

    さてと保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:12

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:23

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:38

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:04

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:19

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:05

    ちなみにこれが召喚獣エリュシオン

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:18
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:03

    宣伝
    [ここだけ怪獣が出現し始めた世界の掲示板]
    一応前スレでも宣伝しました
    (URLが貼れなくてすいません)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:12
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:45

    >>14

    すいません、毎回代わりにURL貼ってくれてありがとうございます。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:27

    前スレ最後の怪文書の話だけど
    「許してくれるかい許してくれるねありがとうグッドトリップ」と最後に付けるだけで死ぬほど身勝手に何やら1人で満足してる感を演出できることを皆さんに伝えておきたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:05

    最新までの纏めが終わったー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:13

    オツカレサマドスエ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:42

    おつかーれ!
    えっまじですごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:25

    お疲れ様……本当にお疲れ様……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:30

    マジかすげえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:06

    今日までの時点で573人(?)だったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:32

    思ったより多かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:21

    絶対200くらい覚えてない人いるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:56

    前スレでレジェアルキャラ纏めをすると言った者です。

    取り敢えずレジェアル設定スレを一から見返して一人一人テンプレ作って埋めてってます。

    こんなかんじに↓

    コテハン:


    名前:


    性別:


    基本設定:


    追記:


    イメソン:


    その後:


    恋人:


    ここから追記を書き込んだりすると思うと作業量……

    ただでさえこれなのに、ダンジョンスレキャラ纏めの方はさぞ大変でしょうね……

    >>17

    お疲れ様です!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:14

    ポケモンよりは少ないな!(麻痺)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:32

    >>25

    こっちはこっちでお疲れ様です

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:02

    エクセルで管理してるから並び替えとかで今遊んでる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:47:01

    >>25

    初期からいて徐々に盛られてった子とかどうなるんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:03

    人数的にExcelで集計した方が楽なデータ量なのか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:49

    500人越え?ははナイスジョーク

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:04

    設定スレにキャラ設定あげてない人もいるし実際はもうちょい増えるんだろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:01

    いるな……設定上げてない名無し……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:58

    テキストだけコピペしてペイントに貼って画像にしたけど上下が長すぎてめっちゃ笑っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:28

    はたして読めるのか
    それ以前にあにまんに上げられるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:53

    モザイクになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:56

    とりあえずペタリしてみないか?勿論怖いもの見たさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:31

    拡大すれば見えるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:31

    あれぇ……? 縦を切って横に並べた時は見えなかったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:14

    >>38

    試し

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:07

    こっちだと駄目だったんだよね。何故に……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:04

    拡大したら見える……ってか懐かしい名前が多いな……
    まとめおつおつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:19

    まぁ……じゃあ縦長の方は名前見えちゃうし消すが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:06:32

    ここまで並べられるとシンプルに怖いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:28

    歴史の厚みを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:21

    これは上から古参だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:46

    うちの子がいる…ありがてぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:27

    設定の更新が入るとそこを最新の設定にするから上から古参、って言うわけでも無いよ
    下の方にいる古参の人とか多いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:14:31

    あぁ、マメに設定を1から更新してる人程下の方に行くのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:11

    あーっ!性別設定のミスにここで気づくなんて!
    まとめがありがたいけど複雑な気持ちだー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:10

    あれうちのこの身長性別がない……スレにあげ忘れてたか……まさかここで気付くとは

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:55

    こうしてみるとザ・日本人って人はいないな当たり前だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:44:40

    名ありで設定ないのもいるな辻腹とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:22

    >>53

    日本から来ました!ってキャラは数人いるんだが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:42

    >>55

    具体的には誰?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:34

    >>56

    いやこのスレで名前出すのはちょっと……

    明確に現代日本と言及があったのはギルド職員側に1名、冒険者側に1名

    日本は日本だけどなんか違わね?ってとこから来てるのが数名

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:07

    ダンスレでは和風担当の極東は人外魔境になってるので日本人系のキャラは異世界転移でないと逆に生やしにくい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:12

    江戸時代や大正時代モチーフの地域はあっても現代日本まんまの地域はないからねぇ
    あんまり現代的にしないのはファンタジー世界を維持するために引かれたライン
    同時に現代ファンタジーやってる他のエミュスレと食い合わないようにするための気遣いでもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:32

    ロボスレ午後三時からイベント!!

    今からでも参加可能!

    興味があったら来てくれ!!


    >>2

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:29
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:24

    飛び入り参加もOKだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:58

    始めてイベントに参加したんだけど大変だった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:09

    スレごとのイベント参加は4つ目位だけどどこも雰囲気違っていいね
    あとやりたいことやらせてもらえて楽しかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:18

    レジェアルキャラ、まだ7スレ目にも関わらず40キャラ行きました……
    もしや70キャラくらいいる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:49

    そんなにいたんですか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:53

    手持ちポケモン入ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:28

    はぁ…クソですわ…お時間を合わせてもらったのにイベントの時間を忘れてたせいで中断し更に結局その人と関わらない方法で手に入れることにしてしまいましたわ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:16

    スレの数と人数は比例しないことが分かったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:33

    本スレに居ないようですし本日は疲れたので先にお休みしますわ
    ごきげんよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:19

    >>68

    最近は急にIP規制食らうこともあるし、あまり気にするなよー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:50

    今日初めてGMやったけど凄い大変だった……
    でも楽しかったって感想が聞けてやって良かったって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:03

    >>72

    ああいうの参加したの始めてで色々大変だったけど楽しかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:07

    明日イベントをやる、かもしれませんわ!
    カオススレ夏の駄菓子屋イベント!食べたいお菓子を告げるとそれっぽいお菓子を造ってくれるぞ!
    ただし用意するのは食べ物を作る経験が浅い創造神(の卵)(飲食不可)だから再現性もとい味はダイスだ!
    時間は……夜!具体的な時間は明日お伝えしまーす!
    他のエミュスレからの参加をお待ちしております

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:11

    あんまり言うのもあれだけどいくら相手が悪に分類される組織だからといってその組織に「潰れろ」「滅亡しろ」とか確定ロールで弱体化設定押し付けるのは見てて不愉快になる。

    相手の人が受け身だから余計に可哀想に思えてしまう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:58
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:09

    かつて最推しだった富山さんは変わらず元気に曇って何やら満足してるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:18

    >>74

    被造物にだだ甘い神様が前回の腹ペコ幼女にお菓子をねだられて分からないなりにお菓子を作ろうとしてるイベントなので全部チョコちゃんが皆様と一緒に食べます

    いっぱい苦い顔をすることになったら可哀想で可愛いでおじゃるな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:59

    >>75

    どのスレのことだろう……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:02

    >>79

    海賊

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:30

    海賊スレに悪の概念とかあるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:38

    >>75


    なんかあったっけ…?

    現代兵器で好き勝手してる奴しか思いつかんがそいつ悪の側だし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:04

    あのスレあの人が居なくなったら軍と徴用された海賊の勢力争いで落とし所消滅しそうなんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:56

    悪とは言ったけど正確に言えば国家ね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:04

    まあ悪役だとしても悪役ロールしてる人がやられ役として設定してロールしてるならともかくそうでないならあんまり行儀がよろしくないわね

    ここから先の是非は海賊スレでやるべき部外者の判断にあんまり価値が無さそうなものだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:40

    違う普段からいてくれてる人。自分から言っといてあれだけどこれ愚痴になっちゃった。ごめん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:39

    海賊スレ、割と混沌としてるようで複数の勢力が陣営として纏まってるのがチラホラあって単独勢力が少ないイメージ

    その代わり戦力を持ってる感じする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:11

    そうか……変なこと聞いてごめん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:48

    ダンジョンスレで少し器用な程度の一般ファンタジー民をやろうとしたのが間違いだったかな…何でもインフレさせる流れについて行けなくなってきた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:10:56

    別に一般ファンタジーが間違いってことは無いけど無理ならしゃーない
    あそこはもとから闇鍋すぎて合わないって人もまあまあいたから

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:13:24

    戦闘能力皆無のキャラ複数いるし一般ファンタジーモブレベルのキャラもいる
    一般ファンタジーレベルのキャラをギルド最強クラスの凄腕扱いして欲しいっていうなら知らん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:18:03

    元々そういう傾向は有ったけどツッコミがなくなったからね
    無理に合わせる必要は無いし暫く休んでみたら?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:20:00

    なんかいきなりネガキャンが始まったが別にインフレもしてないからね
    戦力の幅が広いのは初期から変わらん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:25:46

    ごく初期から7次元干渉できて条件さえ揃えば世界創造できる人とかいたりするのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:32

    一応一般ファンタジー民ツッコミ側コテは持ってるんだけど…今諸事情で出せてないからツッコミ不在に拍車をかけてごめんね
    モブでのツッコミはスレにいるときならしてるよ
    一応あそこも敵に亜光速です、が出てきてそんなん無理やん的に反発心起きたりなんでもインフレさせるかって言うとそうでないんだけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:03

    「一般ファンタジー民」がどの程度の強さなのかは知らないけど、そこまでぶっ飛んだ強さではないネームドはそこそこいるよ
    印象的なのは軍隊呼び出すぶっ飛び魔術師相手に、自分の体を小さくなる魔法と鶏呼び出す魔法使って軍隊相手に逃げ切って勝利した魔術師とか

    まあインフレしてる方が目につきやすいのは確か
    実際多少はインフレしてる方が扱いやすいしね。経験活かして立ち回るロールの人ほんとすごい(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:12:13

    一般ファンタジー基準で駆け出しの下級冒険者ロールする人も多数いるしなんならそのレベルのキャラのためのイベントまでやってる
    中級上級のキャラも規模ではなく熟練の技巧や特殊性を売りに個性付けしてるキャラが多い
    それらをダンスレでは無理があるというならダンスレのキャラの8割方が消えるだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:15

    異能学園が夏休みになってるのなんか好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:03

    学園だけあって季節の行事でそんなんあったなーってなるのいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:23

    運動会が9月だったおじさんなのでちょい前にジェネレーションギャップでぶん殴られたっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:53

    >>102

    ナカーマ

    熱中症対策とか色々で今は春にやるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:46
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:40

    >>104

    123もあんのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:14

    >>104

    今回は甲子園優勝とか多かったから盛り上がってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:28

    >>74

    >>78

    本日21時からこのイベントをやります!

    少し前にもまた告知に来ます

    ぜひ来てね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:24

    >>74

    本日21:00カオススレ駄菓子屋イベントを行います


    対抗要素が無いねえ!

    来週は射的大会か花火大会か……もうちょい考えるから許しておくんなまし!

    注文と同時にダイスを振って味を測ろう!ヘボヘボだったら同じ注文をしてもいいぞ!

    他のエミュスレ等からの参加者を募集致します!

    カオススレしかいない子もいるから特にエミュキャラでもなんでもないオリキャラも歓迎しまーす!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:55
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:11

    ヤバいのよ!ウチ休みは大体過疎るからイベント企画しようと思ってたけどそういや明日から帰省&墓参りで東北かしら!ばっちゃん家に固定Wi-fiがあるわけないのよ!
    ワクチンによる5G発症に賭けるかしら…ブラックドッグなら御の字なのよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:32

    落ち着け訳がわからんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:44

    エミュということを差し置いても口が汚くて気になる人がいる…海賊みたいにそういう治安の設定でもないのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:45

    あのなぁワクチンでオーヴァードになれるなら俺だって今頃トライブリードよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:07

    ワクチンでオーヴァードになりてぇなぁ俺もなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:07

    いやまあ要約するとただ単に明日から家を離れるためIPが規制されるってだけのよ帰省だけに
    後半は世迷い言です...と言うか意外とdxが通じてビビってるのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:27

    ただ問題は社会人になってから友達増えてないからジャーム落ちの危険性が高いんだよね
    昔のサークル仲間もコロナで集まれなくなってタイタスになってるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:31

    >>112

    どこかはわからないけど、設定スレとかでそれとなく注意してみたら?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:58

    乱暴な口調のキャラという設定の場合はあるが、一応画面の向こうは人だから限度はあるんよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:39

    >>117

    言った事はあるんだけど繊細過ぎるって結論になった

    気にしすぎかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:09

    ちなみにどんな感じの汚さなのん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:24
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:33

    現行のサムネは何事

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:20

    >>122

    キャラのイメージ画だぜ、名前ネタとかだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:50

    汚いとは別なんだけど助言した人が暴言吐いてアルミホイル巻き出しちゃって、そろそろ休もうよって言いたかったんだけどどうにもならなかったことある

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:33

    何処も大変なんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:44

    助けてくれ…ダンスレにはまりすぎたのかゲームがあまり楽しくなくなった…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:40:54

    寝ろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:55

    楽しい悲鳴とか贅沢だなコノヤロウ俺もだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:22

    良いなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:18

    >>120

    特定に繋がるから細かくまでは言えないんだけど全体的に口調が荒くて、馬鹿、阿保なんかの言葉をキャラ変えしても平気で使ってくるのよ まあでもこっちの立場スレ内じゃ低いし一度終わった話だしで言いにくいんだけど…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:17

    舞台裏とかメタ会話で敬語が使えてるならセーフ!って判断するかな
    口が悪いキャラを使うのが悪い訳じゃなく他の人に対して敬意を疑われるのはよろしくないだけ

    その口調やめてください!は他人への尊重ってラインだと暴言吐くよりかなりライン越えてると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:36

    旧ロボスレでは、マウントとってレスバして人格批判してた人いたけど
    そこまでいくとエミュだからとかロールだからとか言われても、ただスレから人がいなくなる原因にしかならなかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:13

    >>132

    それが原因で人はなれて終わったもんなぁ…無念

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:55

    中の人の人格批判は絶対的なNGよ
    ロールでも何でもなく中の人が純粋にブチ切れて喧嘩する方が健全だしキャラの皮被ってやるのは卑劣

    キャラ同士で貴方(PC)が気に入らない!って言わせてしまうならそれ相応の過程を踏んで相手の了承すら裏で撮った方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:44

    よし、一応結論出たっぽいしこの話はここで終わりにしよう、暗くなるし荒れそう
    話題変え用に質問です
    気に入らないなら無視して別の話題振って下さい
    なんで誰も上の浅倉キンブリーに突っ込んでないのさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:24

    とりあえずヤバいこととそれ以外は何も分からないであろうことは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:50

    アサクラなんてガンダムと浅倉南しかしらないし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:52

    仮面ライダーの方の浅倉じゃないだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:18

    イベント起こそうって書き込んだけど、プロット組み終わってないの忘れてた。
    まぁ、為せば成る……かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:38

    シャニの浅倉かもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:52

    残念ながら元ネタはライダー龍騎の浅倉と鋼錬のキンブリーですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:40

    浅倉が組み込まれている時点でかなりヤバいのはわかるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:11

    どの道キンブリーが入ってる時点でヤバいのは確定なんだよな
    それはそうと「ふふっ ごめん、賢者の石ないわ」に興味がなかったといえば嘘になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:25

    尚一人目に作られた女である
    開幕から浅倉とキンブリーを足して2で割ったような奴が出来てしまったのである

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:22

    何?家燃やしたり仲間を盾にして相手の攻撃防いだりしたの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:01

    両方知らないから???だったけど

    >>145でヤバいということがわかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:27

    特撮はサッパリやねん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:44

    今途中まで進んでるストーリーでは、第一話で幼馴染を水銀で毒殺し、その後全く知らない人を串刺しにしてコンクリで埋めて海に沈めただけだよ
    魔法は自分と触れた物体の金属化だよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:23

    気になるなら是非スレを見に行ってみてね!!(露骨な宣伝)
    (寝るので落ちやす)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:40

    >>146

    しかも家燃やした奴で親殺してんだ

    それとは別で裁判にかけられて劇中でスーパー弁護士と呼ばれ数々の裁判を無罪にしてきた北岡というキャラでも懲役10年にするのがやっとでしかも無罪にしてくれなかったから逆恨みしてんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:37

    >>109

    完走しました!


    後日失礼な物言いをした娘は真面目な兄に「母に嫌味言うとかお前のためにやったことだろう!」と叱られます

    母はその辺(他の人にそんな態度をとってはいけないぞ……)なんて思っても叱るのも伝えるのも得意じゃない

    口がうまくなくて育児とかロクにやってきてないからそんな説教垂れられない

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:01

    >>108

    個人的には射的がいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:49

    >>152

    個人的には『弓の名手、銃の名手』なんて設定の人が結構居そうだしどう処理すっかなーと考え中

    好きなだけダイスに固定値で補正付けていいけど射的大会的には『素人射的大会』と称して補正付けて振ったら勘定に入れないで優勝者決めるとかやりそう

    ただこれ射的イベントを楽しみにしてくれる層を丸々切り捨てる構図で最悪じゃねえかな……とも思ったり

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:04

    ロボスレ民なんだけどロボごと電力しちゃダメかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:59

    >>154

    今のところ困らなそうだと思ったけど何を危惧しているのか聞きたいな

    巨大ロボで会場に入れません!って言うならなんかすごい人の能力ですごい広い空間になりました!って事にすれば処理できるし……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:24

    >>156

    なんか…一人だげ機械でズルイかなって

    大きさに関しては問題ありませ三メートル位の設定ですので

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:06

    ロボごと来てもいいよ
    スペオペから宇宙船ごと来てる人居るしファンタジー的には大概禁じ手であろう格が決して低くない神様とかいるし

    でも大会ルールとかまだ全然決めてないから……

    銃の名手の皆様はアホくそ使いづらい銃で同じハンデを背負い射的をやっていただきます!数字インフレを起こしつつ/100ね!みたいなルールでやることになったら従ってもらうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:35

    おもちゃ銃だから勝手が違うということにする?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:03

    >>159

    ついでに突風と重力が滅茶苦茶な異空間にもしようかなんて

    当然ながらこれは悪ノリで相談すらしてないからこのまま実現するかは分からないけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:59

    難易度を複数用意するとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:18

    部門分けとか
    「射撃部門」「射的部門」でスゴい腕前の人は射撃の方で!にしたり

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:48:17

    >>162

    手間がね…[各自じゃなくGMが一括ダイストカニスルかなそれにしたって結構大変だけれど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:05

    よし、本物の銃じゃなくて割り箸輪ゴム鉄砲にしようぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:15

    もう「ガタガタ抜かすんじゃねえ!設定との齟齬が出たらお前ら自身のロールで補えや!」でいいと思うの

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:47

    >>164

    いいね



    >>165

    いいね


    ぬわーっ銃が爆発したー!とか

    うわー壁が生えてきたー!とかステージギミック多少ないとやる側として大変だけれど多少はね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:25

    風評被害になりそうだけどスペオペのレース参加させてもらったときもそんな感じで数回やってダイスの結果に合わせて参加者のロールと主催者の実況で彩ってたし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:33

    気がついたら自キャラが人外・亜人系ばかりになっていました。
    皆様もキャラ作りに偏りが出たりすることってありますか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:02:59

    >>168

    七人中四人が人外で七人中三人が金髪だから、私は自分の性癖に従ってるんだなぁ。って思ってます。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:20

    持ちキャラみんな体型出る服か肩が出る服着てるかのどっちかでモデル体型、なんなら一人全裸もいる
    ……性癖かな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:58

    緑色の瞳が多いとか、金髪が多いとかあるけど
    気が付いたら半数以上人外に染まってるので…癖なんだなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:49

    持ちキャラペット付きが多いなーと

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:36:16

    気がついたらフィジカルゴリラばっかりになってたよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:13

    持ちキャラに共通点ねぇや

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:46

    持ちキャラに分かりやすい共通点はないけどロールしてるうちについ欠損させてしまう
    治る世界観でよかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:53:33

    自己犠牲型のヒーローが心をすり減らしてばかりいる
    お仕事辛い……だったり守れなかった……だったり

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:16

    ヒーローに必要なのは悲鳴を聞きつける耳と駆けつける足
    そこに地獄みたいな世界を組むと「逃げ隠れする弱者を追いかけて仕留めろ」と言われたり「間に合わなかった……」したりする
    3人ほど似たビルドのヒーロー作ってハッピーエンド×1旅立ちエンド1現行1

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:31:32

    キャラ同士の共通点?特に無いかな……と思っていたけど、考え直してみたら全員アホみたいな超火力持ちだった……(戦闘ロール有りのエミュスレ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:32

    他人から見ると自キャラの共通点わかりやすかったりするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:31

    設定見返してみると運命に会ってバグるやつが多い。何に影響されてるのかわかりやすすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:09

    人間が少ない
    人生楽しそう
    だいたいギャグ
    の三本立て

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:50
  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:41

    今週のジャンプ解禁後からって考えると一日で3スレか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:49

    世紀末海賊が風呂敷か政治パートを畳みに来てる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:18

    戦闘ロールありのエミュスレにしか参加しておらんのじゃ
    その上で戦闘ロールを一度もやったことが無いのが共通点じゃぞい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:40
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:19

    >>186

    なんとなく該当する人がわかったような気がするがただの勘違いの可能性もあるな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:00

    キャラの共通点で出やすいのは
    曇らせポイント
    行動の傾向
    他キャラへの接し方
    記号の傾向
    って印象

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:46
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:59

    全く構わんと思うぞい そもそもここはシリーズスレ総合じゃし
    良ければどんなことをしているのか教えて欲しいのう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:11

    カニパの横で幼女が茹でられる準備を整えるダンスレ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:15

    >>191

    相変わらずだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:59

    自分の立てたエミュスレにいる人たちが、
    だんだんいなくなったら『面白くなかったのかな……』って頭過ぎっちゃうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:52

    最近はお盆とコロナで忙しい人たちも多いから……
    いやなんとなくスレの空気の変化が合わなくて撤退したりちょっと思うところがあって出してないキャラがいたりはするんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:13

    >>190

    自分の性格と逆になる人格AIと一緒に戦ったり勉強をして宇宙アメーバに反撃している世界観です。

    先生や寮長のキャラを作っているのでそういうところから話を作るのがやりやすいかもです。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:22

    あくまで俺の話になるけど苦手な流れっつうか、皆はノリノリだけど俺はちょっと……みたいなのでも一旦離れとくかってことがあったりするから一個人のせいってことはあんまないと思うぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:05

    いったんなんかの理由で離れるとそのまま脚が遠のくってこともあるし
    そうやって離れた人がふとした時になんとなく帰ってくることもあるのだ
    しばらく離れてて最近なんとなく復帰した私が言うんだから多分間違いないかもしれないという気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:13

    コテで姿を表してないだけ
    モブでいるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:14

    >>194

    >>196

    >>197

    >>198

    ありがとう。

    続けてみる勇気になったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:57

    コロナ収束祈願っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています