シリーズスレ総合 81オク満タン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:43

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    シリーズスレ総合 80しいことがある|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    今日も明日も、地球は歪む。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:46

    たておつ
    地球の心臓かぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:14
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:05

    宣伝
    [ここだけ秘密機関のスレ]を立てました
    URLは貼れなくてすいません…

  • 6匿名さんからの奢りです22/08/08(月) 20:29:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:36

    >>6

    代わりに貼ってくれてありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:01

    クロマティ高校好きなんだけど

    『ここだけバカと不良の集まる高校』ってエミュスレ立てたらマズイかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:03

    一発ネタとしては面白いかも
    なんかいろんな方向性のヤンキーが集まってきそうではあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:20

    秘剣爪切りが火を吹くぜと生徒指導担当のゴリラに飛びかかって天井にめり込む役やるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:28

    今なら東リベのキャラとかも来るんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:54

    あらゆる漫画の不良をあつめると議論大好きなクロ高生徒が一周回ってまともに見える…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:53

    ロボット学園スレみたいなの出来てて入ろうと思ったら安価スレ前提だったか……
    スレ追ってないし出直すか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:54

    ここや本スレで基本的に抑えておくべき部分だけ聞いておくのも良いと思うぞい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:41

    なんか最近人が少ないなあ
    おのれコロナ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:58

    コロナで人減って激務で帰るとちょい書き込んだだけで気絶しちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:00

    設定スレにすら人いないから打ち合わせもままならん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:18

    夏は逆に忙しいって人も居るだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:17

    実際にコロナでイベントポシャったしイベント出られなくなった人が複数出ている
    自分がかからなくても同僚がかかるとしわ寄せが来るのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:50

    そういやもともとダンスレって二次元以外カテだったよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:08

    ダンスレに限らず古きエミュスレは二次元以外に建てられることもあったのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:55

    ごく初期の方にこっちなら3日持つからって移って来たんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:47

    で結果としてその他話題カテが実質エミュスレカテになったと

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:07

    レジェアルスレとかもポケモンカテだったよな確か
    どっかのタイミングでその他話題カテに移ってきたクチだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:07

    ポケモン関係ない部分が多くなってきた&3日持つからだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:11

    あと丁度スレ立てしてた人が何回も失敗してスレ画乗っ取られた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:13

    流れがクソ早くなってスレ立てが追いつかなかったのも一つの要因
    やっぱしポケモン関係ない部分があるのが大きいけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:28

    >>13

    wikiに基本情報があるからそれ確認するだけでも割といける

    今は七不思議の話してるな

    まだwikiに載ってないからスレを追う必要があるけど

    そのうち追ってない人でも入りやすい話題になるだろうから

    その時にまた来てほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:11

    キャラを纏めててふと思ったんだが、某エミュスレキャラ情報をwikiに頼るのが駄目ならPDFとかに纏めるのはどうだ?
    俺頭悪いからそれによる弊害わかんないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:35

    個人でまとめて外に出さないなら全然ありじゃないかな?
    問題点は外部との接点が増えることだったはずだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:47

    PDFに纏めた所で作った本人くらいしか閲覧出来んよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:57

    外部露出ダメならアレってどういう扱いなんだろうなーと思う時がある
    いやまあアレで変な人が来たとかそんな事態は全くないだろうから気にする意味もないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:51
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:26
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:47:09

    ワンピースカテゴリー、ここ一週間で一気に人口増えたし新たな長期スレ誕生も近そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:58:53

    現実との死闘(コロナ同僚の肩代わりとか諸々)で疲れが出たからゆっくり養生して、少し元気になったしスレ覗くかあしたら20層以上進んでて「そんなに…?」ってなったダンスレ民です
    読み飛ばしても…いいか…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:15:51

    スレ民ですらこんなに読めないよね、と手に負えなくなっているから許される
    わかんないことがあったら聞こう!
    自分は読んでるけど事情でコテ出せてない人なので分かる範囲とその時いるが揃えばモブで教えるで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:43

    許された……
    あったけえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:06:29

    20層なら全然最近だよ
    リアル都合でしばらく離れたら数百層進んでたがログ追わなくても特に問題なく復帰できたからへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:16:29

    離れてる間に1000層ぐらい進んでたのでもう開き直って読まずにいます
    設定スレぐらいは目通しとこうかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:12

    とりあえず追っかけているけど全部の設定もキャラも把握出来ないからわからないことは素直にメタ質問してる
    幸い親切な人が多いからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:34

    設定スレもだいぶ進んでるから流し読みして興味ある所だけ読めば充分かと
    読まずにそのまま参加して気になったら聞くのが一番早いと思う
    基本みんな語るの好きだから嬉々として説明してくれる筈!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:21:13

    全然変わらねえ人が居るとなんか安心感がある、そういう時

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:45

    ずっといるから設定スレ検索しっぱなしだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:15

    から…☓
    けど…○

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:43

    ずっといるんだから設定完璧に把握してなきゃ!という使命感に駆られてるもんかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:36

    顔を合わせてることを考えると身長と性別くらいは即座に知りたくなるからこの間偉い人がまとめてたやつExcelなりPDFなりで欲しかったり……
    難しいかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:37

    ずっといるほど痛感してるけど

    ムリ



  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:41

    >>48

    できるだけ把握したいとは思ってるけど全部はムリー!

    そんな記憶力ないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:24:53

    ほっほっほ……昔は相手の名前をレス検索すれば設定スレが引っかかる……それはそれは便利で良かったんじゃがのぅ……
    15日て……厳しいわ……URLからしか飛べないwikiとか作れないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:26:39

    そんなときの便利な名無しモブのふり!
    「〇〇ってどんなんだっけ」と聞くだけ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:04

    site:コマンドもオススメだよん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:08

    すいません、スレタイとか1にも注意事項がないのに、シリーズスレ内で原作と乖離した描写が散逸されるときは、どうすればいいですか?
    もう見てはいないんですが、そんなことはないのに共通認識みたいになっていて…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:45

    私は吸血鬼URLを検索しても何故かたどり着けないおじさん
    お前たちも電子の海に迷うがいい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:32

    Excelは作ったんだけどデータが多くて画像に一纏めした死ぬほど見にくくなっちゃったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:20

    >>57

    見やすい奴持ってるからあげようか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:41

    私は吸血鬼自分で投げた設定すらどこにあるか思い出せないおじさん!
    あの設定って設定スレに投げたっけ…それとも本スレにちらっと出しただけだったっけ……スレに出したのだけは覚えてるんだけど……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:02

    >>55

    原作あり系のシリーズでってこと?

    アンパンマン長期スレがあると仮定して、カレーパンマンに妹がいたり食パンマンに恋人がいたりが共通認識になってる的な?

    まぁそこの人達が楽しんでればいいんじゃない?

    一応これって共通認識なんです?とか聞いてもいいかもしれんけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:22

    レジェアルな気がする…あそこはしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:25

    >>55

    別にどうする必要も無いのでは?

    自分も参加してて新しく覗く人バイバイになってないか、みたいな心配ならさておき

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:35

    >>58

    いや、ダンスレの奴だから持ってないと思うよ……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:40

    私は吸血鬼スレお気に入り機能で自キャラの乗ってる設定スレを記録してるおじさん!
    なにっキャラが多すぎてどのキャラがどの設定スレだったか憶えていない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:36

    多くの二次創作がそうであるように原作有りでもスレ内の独自設定・独自解釈は生まれるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:39

    >>63

    いや前ここに上げられてたんだこれだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:18

    Excelファイルそのものをファイルなうとかで共有はどうよ
    まぁ悪意の元ウィルス等がばらまかれないことを信じてになるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:47

    わからんなってきたから新しいキャラではいちいちメモにまとめるようにしだした
    記録は正義だぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:00

    >>66

    あぁ、それ作ったの私だから……ソレ見ずらいねって話

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:05

    >>69

    ああ…そういう…まぁそうだわな拡大すれば見えるが一件性は良くないわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:02

    >>60

    >>62

    その例えで行くとしょくぱんまんがカレーパンマンのために世界を滅ぼすキャラになっている、って感じですかね…

    メインで語られているわけではありませんが、たまに出るといつもそういうキャラ付けでして

    もう見てないので確かに何かするでもありませんでしたね。お騒がせしました


    >>61

    レジェアルではないです…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:59

    ううむ……俺には五十音順でソートするぐらいしか思い付かない……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:25

    いっそ一枚にまとめるの諦めて分割したほうが画質は上がると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:21

    自キャラの記録めんどくさいなあってダラダラしてるうちに700層過ぎ去ってしまった
    きちんと記録できる人は偉大

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:24

    うーむ……画像投稿スレで検証してみるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:40

    検証うまく行ったら一旦削除して
    ここかダンジョンの設定スレに投稿し直す感じにするとなおいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:41

    スレ内独自設定ちょっと身に覚えがあるかも…
    あとでテンプレ変更の相談してみようかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:14

    自キャラの設定は暇なときにKeepメモにいちいち纏めているのだ
    纏まったらコピペして投げる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:25:50

    取り敢えず100人区切りにしてみたんだけど、どう?
    これなら見やすいかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:44

    >>79

    一見性はかなり良くなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:06

    じゃあこれで設定スレの方に全部貼っておくか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:17

    ごめん誤爆した

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:55:48
  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:05

    ワンピ流石に強い
    海軍のもあったよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:06
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:20:24

    >>61

    ポケモンがいない世界から来たことも示唆できる描写もあるからねぇ。

    だから懐が深いというか、キャラの幅が豊富なんだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:29

    >>87

    あそこそれぞれ別世界が掲示板に集ってるから、ウチはウチ!ヨソはヨソ!できるの強い。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:34

    ハイオクの正しいのはハイオクタン、というしょうもない雑学を置いていく

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:14

    >>89

    どうした急に

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:39

    ハイオクのオクタンは飽和炭化水素であって全国図鑑ナンバー224番のタコさんとは違うんだぞ…

    ダンスレや異能学園、海賊を始めとしてエミュスレの多くは世界そのものが共通してるけど、
    レジェアルスレは「世界観を同じくする別世界」っていう独特の面白さがある
    同じものについて語れもするし、世界線が異なることによる相違点を語ることも出来るし
    デスゲスレなんかはこれに近かったと思うんだけど、やっぱり共通項の少なさはね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:15

    落ちるなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:26

    よりにもよってイベスレたった瞬間に……
    GMさんが死ぬほど気の毒

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:58:01

    戻ったかな?
    もしかしてダンジョン死んでる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:00:24

    >>94

    死んでますねこれ

    イベントスレは生きてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:01:40

    といっても完走してますけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:03:02

    立てた直後に食らったからなぁ
    朝になったら問い合わせて復帰してもらうべし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:39

    また新しく立てればええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:47

    レス無かったし立て直しでいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:42

    ダンスレは復旧しました

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:24

    親方!朝からファンアートが!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:03

    念願のファンアートが来た…!!なのに語彙力無い…どこが好きなのか分からない…けど好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:35:54

    イベスレたった瞬間&次スレ立った瞬間狙い撃ちはタイミング悪すぎる


    >>102

    おめでとう!

    嬉しいよな……語彙より気持ちだよ、多分

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:00:51

    シリーズスレあるある
    ネタの使用許可を取ろうとしたけどその人がいない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:07

    「自分が生やしたネタは事後承諾というかこういう形で使いました!とだけ書いといてくれればいいぐらいの気持ちなんだけど人様の設定使う時はちゃんと事前に相談しないと畏れ多くて使えない」もあるあるだと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:23

    なんなら最高にネガッてる時とか質問するのも迷惑では…?なんて考え始める

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:08

    自分は自分のネタ見ててくれた人がいたんだー!ってテンションブチあがるかな
    まあネガい頭で考えると余計なとこに被弾するのでリアルの自分がアレな時はおだいじに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:24

    使ってくれると嬉しい反面、使い方次第でうげっとなることもあるので質問してくれる人は助かりますねえ!
    いやご自由にどうぞっつったら踏み台にされてシャレにならない落ち度作られたことがあってね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:52

    >>90

    大学の前期課程が終わった勢いでつい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:49:31

    >>108



    好意と敬意を下敷きにするのは借り物に対する暗黙の了解というか常識だろ!?

    非常識で無礼な馬鹿に絡まれてかわいそ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:26

    自キャラの名前、自分が作った設定を他の人が出してくれてるだけで嬉しくなりますねぇ……(エミュスレ民並みの感想)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:47

    >>110

    詳しく言うとバレるけどちゃんと抗議したら取り下げてくれたので、たんにそういうの慣れてなかっただけだったみたい

    実際、踏み台にされたのが自設定でなければいかにも物語としてはありそうだし盛り上がりそうなエモい設定ではあったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:09:33

    >>112

    むっ……それなら過剰なこと言ったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:59
  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:13:04

    適切なタイミングで抗議するのは大事だよ
    断ったら角立ちそうだから相手の要求に従っとこう、みたいな考えで自分のロールを曲げていってたらそのうち取り返しがつかないことになる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:07

    >>113

    それはそれとしていっぺん経験すると警戒してしまうのも事実なのだ……

    なので自分は設定借りるときにはなるべく許可を取るようにしている

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:17:21

    許可を取ろうにも相手がいなかったりするんだけどね
    掲示板に人を縛り付けるわけにいかないから

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:29

    長い所だと初期の方の人ほど厳しいかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:23:50

    >>119

    それは酷い……

    心中お察しするわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:24

    エミュスレがこんだけあればプラスもマイナスもあるのかもしれないけど他人の設定自体を些細呼ばわりは…なんというか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:26

    人数が多いところだと本人は構わないよ、でも周囲が納得できないという形で許可取ったはずなのに誘爆したりもする
    あのときはすまんかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:28

    >>119

    スレを叩き壊すほどキレそう

    あ゛!?ふざけてんのか舐めた真似しやがって!!!とメタ会話基本無しだとしても本スレで中の人として


    スレ建てた人引っ張り出して該当レスの全削除で仲裁を落とし所にすること目標に

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:03

    色々引っ掻き回したのに、いきなり燃え付き症候群でスレになかなか行けなくなってしまった……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:25

    >>119だけど、皆そこまで怒るとは思わなかった

    詳しく言うとバレるからこれ以上は言わないんだけど、一応相手の人はその設定自体は大事にしてくれてるというか……

    空気悪くしたね、ごめん

    >>119のレスは削除するよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:15

    >>124

    エミュスレなんて楽しんで飽きたら終わりでええねんで

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:22

    >>124

    まあ趣味だからそういうこともあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:40

    ゲームなんかと同じでしばらく寝かせてからも一度行っても違う味があるであんまり気にせんでええと思う
    と、お嫁にいかせたキャラを最近また動かしたくなってきた人より

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:49:20

    誰でも失敗するとは言えど過去やらかしたことを全部なかったことにしたーい!と思うことあるよね
    でも人の口に戸は立てられないのでキャラ消すしかねーか……となることもある

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:13

    >>129

    あ、注釈入れとくとこれでキャラ消したん数ヶ月前だったりするので今楽しんでる人は気にせんでええぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:04:11

    最近の鯖落ちラッシュで過去スレが消されるんじゃないかとビビり中

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:21

    >>130

    気使いの達人かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:53

    >>132

    なんかちょい前にこのスレでキャラロストするかなーとか居なくなると寂しいとかそんな話してたの思い出して……関係ないのにその人たちに誤爆ったら嫌だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:18

    特定はあかんのだけど自分もここで無関係な人に私だったらすみません!されたことある

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:58

    多分自分に関係あるだろうという人に対して謝り倒したことがある
    この場合は正解だったみたいで、後で裏スレでそのことについて言及されてた
    あのときは見苦しいものをお見せしたよ
    土下座外交する癖治さなきゃ自分の首が絞まるばっかりだな
    本当に言いたかったのはそういうことじゃないのに反射的に謝ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:46

    多分自分に関係ある人で滅茶苦茶怒り買ってるぅ!

    ……わわ私はなんのかんけいもないだいさんしゃなのですが腹を割って話すことが肝要かと存じます
    なんてほざいて反応が無かったから震えてたんだけどなんか別スレだったっぽくて安心したことがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:46

    謝ってしまうならタフ語録の出番ではなかろうか
    すみません……でも〇〇ですよね?って感じで

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:23:48

    誰も彼も語録を知ってるわけじゃないし
    知っていても好意的に受け取るとは限らないぞ

    自分を卑下しすぎるとそれはそれでまた場の空気を悪くするから時には掲示板じゃなくて自分の脳内でケリつけて明るくごめんね!くらいで済ませるのも大事かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:07

    どうでもいいけどスレに出すのを温めている展開がコロナのせいで延期になってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:21

    >>139

    世知辛いなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:33

    >>140

    自キャラの引退を飾る感動展開(※個人の感想です)なんだけど、出すと引退が確定するのでその時まで出せないねんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:02

    投稿したあとで愚痴スレにしそうなこと気づいて消しといた
    すまぬ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:26

    このレスは削除されています

  • 14513922/08/10(水) 19:17:23

    そんなわけでうちの子を完全無欠のハッピーエンドに出来る日を今か今かと待ってるのだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:55

    はァ……楽しかったスレに迷惑をかけてしまった…退場させるのも視野に入れなければ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:49

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:25

    あいよけしといた

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:06

    では最近うれしかったことー
    ダウンのときに実況スレを深夜に保守してくれた人がいたことー

  • 155今言う事じゃないけど22/08/10(水) 22:11:11

    魔王城スレでミスコン開催!
    良ければ見に来てください!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:55

    魔王城スレほんとに滅びかけてんのかってくらいに楽しそうだな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:38

    滅びかけの割に余裕ありますね!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:49

    いったいいつ滅びるのやら…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:31

    魔王の全力転送魔法で滅ぶ寸前の魔王城から敵にまだ侵攻されてない砦に拠点を移しただけだから
    …まぁ束の間の平和ではある

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:54

    さすがにいつ滅ぶかとかそこまで考えてはいないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:03

    最近ワンピカテがすごい栄えてて面白いスレ増えた分エミュスレに顔を出す機会が減ってしまった…
    久しぶりに推しが出来たんだよ…許してくれ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:41

    人生とは楽しければ全くそれでいいのだ
    そこでエネルギーチャージしてそのうち帰ってくればいいさ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:55

    >>161

    推しは推せる内に推しとけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:21:41

    やっぱ海賊スレはワンピ好きが多いとかあるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:32:51

    いるスレで好きなものの傾向みたいなのはあると思う。
    メカもロボもわからんけどロボスレで遊ばせてもらってるから結局はのれるかどうかではあると思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:17

    海賊が1日1スレじゃないことに若干不安になってきたけど、大丈夫だよね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:38

    杞憂だと思うぞい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:23

    それこそワンピ大盛りあがりだから一時的にそっち行ってるとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:02

    >>166

    大丈夫だ今までの1日一スレが異常だっただけだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:34

    夏休みでリアル充実組とか、客商売お盆忙しい人も出てくる頃じゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:44

    >>170

    ダンスレ民が暇みたいな言い方やめろ!!

    暇だけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:30

    私はテレワーク中スレ覗きおじさん
    ちなみに休日は寝転んでダラダラスレ覗きおじさんに変身する

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:18

    過疎ってて落ちたスレを無理矢理また立てる意味

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:22

    楽しいから?
    スレはもともとは続けるために立てるものではないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:15

    シリーズ化すると畳み所失うよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:05

    魔法学校リスタートしたい…
    一時期の勢いは海賊食ってたぐらいなのでポテンシャルはあるはず…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:33

    >>164

    実際大好きなんで参加頻度が最近かなり下がってしまっている

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:30:18

    参加スレと好きな作品上げてったら何か傾向見えるのかな?
    面白いかもしんない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:43

    >>176

    リスタートすりゃいいじゃねぇか今日からよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:29

    >>176

    ハリポタの入学式に合わせて九月にとか…いかがです

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:26

    今日からは早すぎるし9月というのも遠すぎるので…お盆の始まりぐらいからリスタート告げたら人来てくれるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:01

    問題は完全に新しいスレじゃないから興味持つには、宣伝力がここだけだと足りないことかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:05

    これ自キャラの大体の見た目作るツールってどれオススメなんだ…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:33

    作りたいキャラによるとしか……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:18

    自分の腕かな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:23

    その答えを知るにはpicrewの全てを知るしかないぞい
    それ以外もか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:36
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:02

    立て乙
    これはあの…惑星グミ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:23

    >>183

    絵柄の好みとか雰囲気もあるから…

    https://picrew.me/image_maker/17569/complete?cd=KIdGFrHWje

    Picrewの「なさや式CPメーカー」でつくったよ!
    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
    #Picrew #なさや式CPメーカー

    ただいくつか触った感じこのあたりは自由度高いイメージ。


    あとは自分で描いたり。


    Picrewの「アイコン用ポーズメーカー」でつくったよ!
    アイコン用ポーズメーカーSNSアイコン作成にご使用頂けます。

    アイコン以外でもお使い頂けます。

    バストアップのポーズメーカーです。

    依頼などの参考ポーズに。

    構図が思うように描けなくてお悩みの方に。


    パーツによって

    ・回転

    ・移動

    ・拡大縮小

    ができます。



    ◎やっても良いこと

    ・ポーズを参考(トレース可)にして絵を描く

    ・ポーズの画像そのものをネット上にアップする

    ・参考にして描いた絵の商用利用


    ✖やったらダメなこと

    ・ポーズ画像そのものの自作発言

    ・ポーズ画像そのものに加工したものの自作発言


    ※使用報告不要

    ※気が向いたら手だけやたらと増えていくかも
    picrew.me
    #Picrew #アイコン用ポーズメーカー
  • 1901(マナ・ステラ世界スレ主)22/08/12(金) 04:00:43

    出先で使ってる回線がモバイルだったので不安定すぎて更新できない状況が続いた結果スレが落ちたんですが再開しても需要があるか不安……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:15

    規制強いもんね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:43:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:23

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:07:00

    カオススレに新人さん二人来るも数スレのみで音沙汰なし
    自分の対応が不味かったか?と焦る

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:23:26

    スレは落ちるときは落ちるのだ
    そこからどうするかは気の向くままで

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:42

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:41

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:56

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています