【ネタバレお気持ち】今回の海軍は……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:07

    流石に舞台装置過ぎませんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:55

    そりゃあ治安維持するのが仕事だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:11

    世界の7割が犠牲になるのに何もしない方が不味いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:17

    女の子一人にバスターコールの3倍の軍艦向かわせる鬼畜やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:32

    ファンとしてきっつい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:35

    コビーとヘルメッポはめっちゃ頑張ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:37

    なんでそう思ったのか説明しろっていつも言ってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:47

    藤虎は重力で緩く押さえつけられないのかなとかは思った
    でも映画だからと割りきることも重要

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:56

    天竜人に対しての態度がさぁ
    ほんとに天竜人制度何とかしなきゃってなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:00

    >>4

    その女の子世界の7割を道連れにしようとしてるんですけど...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:52

    寧ろ指揮が藤虎、黄猿、モモンガだった分かなり優しめだった気がする。
    後、最初の〇〇小隊〜とか海軍らしいかっこいい演出も溜まらなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:39

    お仕事がんばってたけど
    赤髪に睨まれて勝てねえってすごすご帰って行くのはちょっと可哀想でワロタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:47

    >>8

    一般人にそれしたら多分とんでもないことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:02

    民衆を傷つけられないのかい?傷つけられるのかい?どっちなんだい!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:10

    パシフィスタなら眠らないから確保余裕だったのでは?
    トットムジカ召喚は無理だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:17

    現場だけ見ると正義の海軍が女の子や一般市民に手を出すのかよってなるかもしれないけど状況としては早くしないと世界の7割が死ぬからね?
    あれでも命令下るまでは市民にはできるだけ攻撃しないようにしてたからかなり甘め

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:22

    >>13

    まあ海賊との実力差もあるしね・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:44

    あにまんの海軍モンペがお気持ちスレ立てそうな映画だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:51

    舞台装置って別に悪いことじゃないと思うけどな
    それも物語を作る上で必要な役だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:08

    まず配信を停止させろとは思った
    「予想よりも被害が多い!?」ってなんやねんYoutube知らないジジイか五老星

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:09

    >>12

    まあ眠ってる民間人が周囲にいるのもあるからね

    ガチったら最悪島ごと崩壊しそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:14

    黄猿はシャンクスを魅せるためのキャラだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:46

    >>18

    あの場で緑牛出てこなくてほんとよかったわ

    緑牛いたら速攻モリモリ使って民間人に操られた海兵にウタ本人にと全員生け捕り楽勝だからシャンクスも来てくれる前に全部終わってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:50

    >>12

    黄猿(おーまたぁ天竜人かい撤収だねー)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:12

    >>22

    コイツらの予想全て外れたり超えたりしてるのバレバレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:40

    >>16

    ということは、あそこにいたファンて基本的に加盟国国民なんだろかね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:04

    ウタを殺しに来るのは全然良いんだよ。

    ・ウタの狙いを知ってるのにほぼ無人島に人を集めまくるのは止めず、ライブが始まってから出勤
    ・コビーは頑張ってたけど、最初から能力を知ってるはずなのに普通に夢の中(止めるためにあえてとかのフォローもなし)
    ・藤虎たちの登場シーンで操れる事は知らなかったのかと思いきや、普通にコビーがそれを説明するので単に無駄に兵を眠らせただけ
    ・あらかじめ想定していた訳でもなくなんか被害が大きくなったのでやっぱり殺す
    ・魔王のことを知らないのになんとなく流れで動いてるようにしか見えない

    本当に敵対者役が欲しいのでそれに合わせてシーン作ってるようにしか見えん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:10

    >>25

    そう考えると今回の舞台で特攻だったなあいつ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:11

    >>9

    ★💛🎊そっか!!!みんな従いたくて従ってるわけじゃないんだね!!🎊💛★

    って打ち上げられちゃうの笑ったわ。その後の周りのそれはやばくない?みたいな反応も

    ホントそうなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:31

    大将2人と軍艦30隻で撤退するしかないならもう無理なんじゃないすかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:24

    >>25

    どっちにしろ赤髪とルフィに襲撃されてボコボコにされたあと取り返されるだろうけど被害はこっちのが少ないかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:37

    >>35

    ウタを殺すにしても殺さないにしても、能力考えると中将未満はいるだけ無駄なんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:54

    >>25

    ルフィやロー、ブルーノにオーブン、ブリュレと曲者たちが操られてるから民間人はともかくそいつらやそいつらに守られるであろうウタの捕縛は緑牛いても容易じゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:55

    キャラ厨視点のクソな感想ばっか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:03

    >>36

    見聞は発動問題ないんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:56

    >>25

    大将の広域制圧だとヒエヒエで凍らせるのの次くらいには便利かもしれない、吸い取る攻撃でも衰弱はするけど死にはしないみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:59

    >>40

    お前一人が嫌いになったところでなぁ

    不動の人気キャラだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:04

    作劇である以上当てられた役割を果たすというのは絶対あること

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:22

    >>50

    なんで傷ついてる奴らとそう出ない奴らを一緒にするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:02

    >>25

    あんま変わらないかと。結局既に眠っちゃってる人を助けるにはウタが死ぬ前に眠らせる(解除させる)しかないしあの場が制圧できても大して大局には…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:31

    >>31

    あとはネズタケの情報知ってるなら解毒剤持ってきて無理やり眠らせるとかさあ。説得に失敗したら特にやることないのでぼーっと突っ立ってることしか出来ませんはさぁ……。

    それで被害が増えてからやっぱ殺そうはちょっと。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:36

    >>53

    とはいえ初めから持ってなきゃ何処かから調達するしかないし他の軍艦が持ってくるの待つしかないでしょ ウタを殺した時点で敗北だし突っ立ってるしかないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:22

    てかぶっちゃけ海軍が舞台装置以上だったこと原作含めてな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:42

    >>31

    ウタウタの能力を止める方法を探るためにあえて潜入って言ってなかった?(ウタウタの世界から解除不可ってのは知らなかったっぽい)

    他のはまあわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:31

    でもウタカタララバイかかりながら藤虎が催眠状態の奴等をいなすシーンが一番カッコよかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:11

    >>57

    モモンガ中将も傷つけずにいなすところ苦労してそうだけどかっこよかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:27

    ウタのライブに派遣される大艦隊。
    五老星も懸念する大問題。
    ルフィ達を助けるコビー・ブルーノ。
    藤虎達を退けるウタの能力。
    世界のために少数を犠牲にしようとする。
    事態解決のために止むを得ずシャンクス達に協力する。

    やりたいシーンは分かるのだけど、全部詰め込んだら海軍側が本当にただの行き当たりばったりになってた印象。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:44

    >>22

    電伝虫も生物だからウタウタの対象になってどうにもならん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:01

    五老星に関しては原作の時点でただの無能ジジイだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています