サニー号の適正価格っていくら位だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:52

    三億の木に最新設備、特殊な武装に世界最高峰の職人の設計と製作

    普通に買ったら10億行くか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:36

    5億でも天竜人にとって無駄遣いらしいから最高でも二億くらいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:44

    >>2

    材料費!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:07

    >>2

    なんで木材より安くなるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:17

    >>1

    木は2億やで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:34

    >>2

    材料費以下だと。ありえねえだろ。造船の性質上

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:13

    工期はものすごく短いけれど、時間単価がすげーことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:32

    ウォーターセブンのガレーラカンパニーの更に幹部陣が作った船というブランドもあるから10億以上いきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:43

    空も飛べるし、ガオン砲打てるし
    今なら四皇の船で更に価値が跳ね上がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:55

    アダムの2億+その他で最低でも3億の材料費
    そこにガレーラ社長&幹部達が手がけたという技術料
    各種設備とソルジャードックシステムなどの設備費
    なによりカタログではないオーダー品
    うーん普通に10億は固くね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:02

    >>5

    すまんなんか三億の印象あったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:20

    船に限らず何か作った時の売値は材料費の3倍が基本
    でもフェラーリとかのブランド車だといろんなところにコストがかかるから材料費の5倍くらいになる
    サニー号は世界トップの造船会社で製造されていて、さらに一点物だからもっとするだろうな
    普通に買おうと思ったら最低でも15億はするだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:14

    32.5億で🌞

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:19

    >>13

    SBSに送ってみなよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:40

    0円だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:15

    >>15

    素材の代金は奪われたから2億はしているぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:22

    >>15

    適正価格だって言ってんだろ、ちゃんと読め

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:10

    ワンピースRTAで金盗まれるってあるけどガレーラカンパニー総出で造ってくれたオプションマシマシの船がたった2億で手に入るとかほんとRTAじみてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:02

    木材 2億
    ガオン砲やクードバーストなどのギミック
    技術料
    ミカン畑
    生け簀
    コーラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:12

    カンパニーの船大工の人件費でも高いのにアイスバーグさん自ら作業してくれるって凄い価値だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:17

    世界最高の木材にガオン砲やフランキー将軍等のオーバーテクノロジーが搭載されている上に世界最高峰の船大工が作り上げた船
    ヤバくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:11

    >>21

    フランキー将軍は二年後からのオプションだし...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:21

    甲板は全面芝だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:41

    >>19

    ミニメリーとか潜水艇とかもあるしほんと高い

    下手すりゃミニメリーだけで普通の船買えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:51

    安くて10億は超えるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:46

    一億でそこそこの中古船買えるみたいな会話なかったっけ

    それと現代の中古車・特注車の比率考えればでそう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:53

    しかも今なら船大工つき!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:31

    サニー号買うってことはフランキー将軍もついてくるってことでいいの?
    そんだったら20億は軽く超えない?アレの技術とパワーヤベーじゃん。ベガパンクの技術ぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:48

    基本設備にしたってパスコード付き冷蔵庫やら海水ろ過装置みたいな高級品揃いだしな
    工数とか諸々まで考えたら20億付いてもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:13

    実質フランキーの一点物だし10億

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:09

    よくサニー号はメリー号より思いれないっていうけど、サニー号が高性能すぎるのがあるよね

    メリー号だと前半の海でも全員で対処しないとヤバかったのにサニー号とか基本苦戦しないし、対自然描写の差が思い入れの差だと思う

    サニー号なら空島でも問題なく帰ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:44

    生簀が水族館みたいになってるからそこもめっちゃ高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています