おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part177【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:48:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part176【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:49:02
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:49:52

    >>2

    3なら2は消滅

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:50:12

    4なら3は自爆

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:50:28
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:50:54

    >>3

    立て乙

    言い忘れてたがいらねーよんなもん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:51:26

    まだスレ移行してないのになにおっぱじめてんだこいつらはぁ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:51:41

    ウマ娘相撲...それは江戸時代から続く由緒正しきスポーツである...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:52:22

    アヤベトレ概念投げた人です
    あの激重概念からあんな名作が出来た事に感動してます
    私も頑張ってSS仕上げたいです

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:52:50

    >>4

    えっ、俺自爆するの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:18

    >>9

    こちらこそ死にそうになりながら調理した結果愛着がドカンとわきました

    あのスレ曇らせは…無駄ではなかったのかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:29

    死ぬほど痛いぞって語るパウリ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:42

    >>8

    おいなんか始まったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:43
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:49

    たておつ
    年齢概念良き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:54:15

    デンデンッドドンッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:54:51

    立て乙です
    皆さん、助けて……なんか、ダンスパーティを書こうとしたら、いつの間にか回想シーンが入っていた……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:54:52

    とりあえずキングさん待ちだぜぃ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:55:02

    >>12

    パウリそもそも動かせないんじゃ...?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:55:50

    ファルトレのビジュアルだけ描いたんだけど見る?
    まだ設定とかは決まってないけど

  • 21キントレの人21/10/07(木) 22:56:06

    夏合宿が終わってまもなく、トレーナーは新聞を広げる、あらゆるスポーツ新聞にはウマ娘のレース展開などが書かれているために情報収集にはもってこいだからだ。

    「おーおー派手に書かれてらぁ。」

    そんな中目に映った一文に思わず笑いがこみ上げるトレーナー、元々は男だが、今は○学生レベルの身長のウマ娘となってしまったためその顔立ちからの不敵な笑いはなかなかに違和感が漂う。

    【キングヘイロー菊花賞を前にスプリンターズステークス出走を宣言!?】
    【3冠を前にした突如の奇行トレーナーの暴走か、キングヘイローの意思か、その真意は如何に!】

    「好き勝手言ってくれる、こちとら勝算十分だってのに。」

    椅子から立ち上がり持っていた新聞をゴミ箱に突っ込むと、支給されたジャージに袖を通す。

    (キングが2冠を取れたってだけでそりゃ3冠を期待するのはわかる、当然俺だってキングに偉業を達成してほしい。)

    ググッと伸びをした後に念入りに体をほぐす、「そういう意味」では、この体はとても都合がいい。

    「やってみせるさ、3冠どころか、それすら越える偉業をキングに取らせてみせる。」

    これは決して押し付けではない、そもそもスプリンターズステークス出走を提案したのはキングヘイローの方からであった。

    髪を櫛で梳いてしっかりと身だしなみを整えてターフへと向かう、最近になってこれが随分と自然に身についてしまったと内心苦笑いをこぼすもすぐに引き締める。

    「キングの一流になる願いを叶えてみせる、それが一流のトレーナーってもんだろ。」

  • 22キントレの人21/10/07(木) 22:57:20

    「路線変更をするわよ。」

    「いきなりなんだ。」

    夏合宿の浜辺の中、トレーニングを終えた夕方に、キングは突然の宣言をした。

    トレーナも共にトレーニングに付き添ったため水着姿であったが、それになぜかキングがかかり気味になりややオーバーワークになったのは否めないが。

    「お母様のことよ、確信があるわ、あの人は絶対にこのキングが3冠を取ろうとも、以前と同じように帰ってこいの一点張りだということをね。」

    「でも、キングは母親から認められたいからってだけでレースに出ているわけじゃないだろ。」

    「ええそうよ、このキングが誰よりも一流だと証明するために、あのお母様を超えるウマ娘であるために、だから決めたのよ。」

    「それ故の路線変更ってことか?」

    「だから決めたのよ、もうお母様に認められるとかではない、クラシックの時点でまだ誰も成し得ていない、あのシンボリルドルフ会長ですらも距離適正の都合上不可能だった偉業をこのキングが勝ち取るわ。」

    「トレーナー、夏合宿明けにはスプリンターズステークスがあるわよね?」

    「ああ、あるな。」

    「そして菊花賞の後には、マイルチャンピオンシップがあるでしょう?」

    「短距離、マイル、中距離、長距離、そのすべての冠をこのキングが勝ち取った時お母様のウマ娘ではなく、キングヘイローの母親となる。」

    「言うのは簡単だが、意味わかっているのか?って言ってもわかってるだろうが。」

    「そうよ、言っていることは不可能に近いわ、けれども、だからこそと思わないかしら?」

  • 23キントレの人21/10/07(木) 22:57:43

    「このキングがデビューの時にあなたと共に一流と宣言したあの時から、キングのライバルが今もずっと自分を高めてこのキングの3冠を阻止しようと、いいえ、このキングに勝とうとしているわ。」

    「菊花賞でも食らいついてきたセイウンスカイさん、ダービーに勝つ思いを一心に駆け抜けてきたスペシャルウィークさん、路線は違えどもエルコンドルパサーさん、今は療養中でも常にその刃を研ぎ澄ませているグラスワンダーさん。」

    「このキングのライバルであれば、敗北を糧にしてこのキングを越えようとしている。」

    「ええ、だからこそじゃない!」

    キングの瞳に熱が灯る、諦めなどとうに捨てた、不屈の意志を燃やしてキングは誰にも届かない場所へと足を進めようとしている。

    「おいおい、そんなの聞いたら、元々なかった退路がさらになくなるぞ?」

    「あら、そんなものはあのトレーナー室でお母さまに二人で宣言したときから捨てたわよ?」

    それを聞けばトレーナーもついたウマ耳をへにゃりとさせて肩をすくめる。

    「はいよ、なら丁度いい、短距離マイルも取りに行くならこの体が丁度いい。」

    「どういう事?」

    立ち上がったトレーナーが柔軟をするとキングへと向き直る。

    「俺のウマ娘としての脚質が、短距離マイル向けだってことだよ、トレーニングには最適だろ?」

    「そういうことね、いいわよ、このキングと並走する権利をあげるわ、おーっほっほっほ!」

    浜辺で高らかに宣言後、有言実行のようにキングヘイローは、スプリンターズステークス、菊花賞、マイルチャンピオンシップを勝ち取り、レース界隈に激震を走らせることになる。

    どうでもいいが、トレーニング中に体勢や姿勢などを手取り足取り指導し合ったせいでキングの自信以外の何かが壊れた。
    さらに余談だが、記者会見の際にものの見事に着こなしたトレーナーの女性用フォーマルスーツ(スカート版)に追撃のごとくキングの自信以外の何かが壊れた、尚その時のスーツ姿のツーショット写真の新聞や雑誌はキングはしっかり切り取って保管しているとかなんとか。

  • 24キントレの人21/10/07(木) 22:59:46

    あー仕事終わりに仕上げたから頭ガガガ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:05

    いい壊れ方だったんではなかろうか!よき!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:10

    地震があったからかちょっと遅くなった気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:38

    これは良き
    キ何破

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:55

    >>23

    セイウンスカイのところの菊花賞は皐月賞に読み替えればいい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:44

    >>20

    スマートファルコンのトレーナーってもう出てるっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:46

    >>20

    そしてファルトレ。お主の存在この大魔王は忘れてはおらん

    おもてをあげよ

  • 31キントレの人21/10/07(木) 23:03:02

    色々ミスりましたぁ!セイウンスカイは皐月賞、さらにキングがだから決めたを2回も言ってるがな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:42

    キングも破壊される側になってしまった!
    まあミスは悲しいよね…誤字あるとやっちゃったぁぁぁあってなるマジで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:46

    ファルトレの後にダンパSS上げたいです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:18
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:31

    ちょっと用事があるのであげさせてぇ

    マルトレ「俺ばかりがビビリという風潮。これは間違ってると思う。視聴者のみんなも誤解している」
    スズトレ「嘘でしょ……実際ビビりなのは事実じゃない……」
    マルトレ「いーや、スズトレだって結構ビビりって聞いてるんだ!俺がでかい悲鳴あげるから一周回って冷静になってるだけだろ!」
    スズトレ「それはそう」
    マルトレ「なので俺は今日の配信後ろで見てる」
    スズトレ「見てても悲鳴あげるじゃないどうせ……」
    マルトレ「その意見は想定している。そこでこれを用意した」
    スズトレ「そ、それは……」
    マルトレ「猿轡」
    スズトレ「嘘でしょ……」
    マルトレ「これで今日はスズトレがビビるところを見てやる……」
    スズトレ「ええ……」

    耳の良いスズトレは、猿轡越しに聞こえる小さな悲鳴までバッチリ聞こえ、まるで背後で強姦事件でも起きてるのかとゲームに集中できず結果的にビビるところを晒さずに済んだ。
    後日アップロードされた動画はマルトレの猿轡泣き顔でセンシティブ判定をくらい編集してスズトレが一人実況してるような動画になって再投稿となった。

    さらばぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:06:07

    >>31

    投稿前、いくら新鮮に出そうと思っていても読むんだ。声に出すんだ。私はそれでも文の意味を逆にしたのが残ってて死んだ


    でもやらないともっと増えるんだ。読むんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:07:04

    ファルトレです
    諸々の設定は制作中なのでまずはビジュアルだけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:07:05

    >>35

    絵面よ…

    マルトレはホラーゲームあそばせたいなあ…こんどSSかこ(

  • 39キントレの人21/10/07(木) 23:07:33

    ハーメルンでSS投稿していても何度確認してても送ってもらえる誤字確認投稿、嬉しいけど恥ずかしさで短距離バクシンできる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:07:35

    >>37

    これ滅茶苦茶ちっちゃいのでは…!?

    低身長更新しちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:07:46

    >>36

    大丈夫だ

    自分は投稿した後に誤字とガバに気付くよ

    あんなに確認したのになぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:08

    >>37

    左耳だ!左耳に耳飾りがある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:44

    バカな……このトレーナーも元女だというのか⁉

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:09:17

    >>40

    デフォルメなので低身長かどうかはまだ不明ですね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:09:36

    SS流したいけどいいかしら?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:13

    >>44

    期待しとります

    >>45

    ヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:15

    >>45

    >>33の方かしら?こいこい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:15

    >>45

    どうぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:40

    >>47

    あっちげえです

    >>33さんを待ちます

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:11:32

    よそ見してたらえらいことに。>>33です。ダンパSS投下します

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:11:34

    これ以上の女性トレのウマ娘化は正直食傷気味になると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:11:53

    「……しまった」

    一言そうぼやく。カフェとは既にひとしきりダンスを楽しんだ。もう片方のカフェトレと交代して、ホールからやや離れた喫煙スペースに来てしまったがすでに後悔し始めている。別に見ていてもよかったのに、タキオンや他ウマ娘達からも誘われるだろうことを考えて引っ込んでしまったのもよくない。
    ……そして最大の誤算。タバコが手元にない。

    「……あれ?カフェトレさん?」
    ひとり益体もなく喫煙スペースにいると、外から珍しい顔に声をかけられた。相手を確認して軽く礼をする。
    「……どうも。ネイトレさん」

    彼女はパーティ用の赤いドレスを着ていた。左肩は大きく露出していて胸には白薔薇のコサージュ、スカートにもスリットが入っていて、ともすると品のない仕上がりとなる勝負服を彼女は危なげなく着こなしていた。
    一方の自分は黒いドレス。カフェの求めるまま用意されるまま着ているけど、この豪快な背中の空きっぷりはさすがに恥ずかしい。

    「パーティーには参加されないんですか?」
    「ちょっと休憩。そっちは?」
    「いえ、私もちょっと……」
    彼女が視線をさっと揺らす。確か向こうは……二度目のしまった。「お花を摘みに」という奴だ。このままじゃまずい、気がする。なんでも振って話題を逸らさなくては。

    「……担当は放っといていいの?」
    「うちの子は愛され系というか。結構色んな子と交流があるみたいなんで、その集まりでダンスを」
    「ああ……分かる」
    「『勝負服着て踊るなんてウィニングライブみたいじゃん?』って、本人も楽しそうでした」
    「ネイトレさんは随分と派手だね」
    「……ふ、服がですか?まあ、服は着られてナンボ。ひとは着てナンボですから」
    「損得勘定?」
    「変身願望、ですかねどちらかといえば。今の自分から変わりたい、っていう願いをただ着るだけでお手軽に叶えてくれるんですよ」
    「……損得勘定?」
    「……お手軽、って言っちゃうとそうかもしれませんね?」
    彼女のはにかみ笑いにこちらも薄くつられて笑う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:12:05

    ……やはり意外だ。ドレスではなく、打てば響くというか饒舌というか、こうも明るくしゃべるのかネイトレは。
    あまり馴染みがないからか、彼女にはどこかメンタルをやられて涙目になっているイメージしかなかった。本人にはいえないがある程度のトレーナーたちの共通認識だと思う。その認識が少し揺らぎ始めてる。

    「……いい事あった?」
    「ええっ!?」
    ……ちょっと直球、いや暴投気味か。そんな不躾な質問にも彼女はしばらく考えたのち答えてくれた。
    「……最近、というよりほんの数十分前です。いいことがありました」
    目を細めて口元に柔らかい笑みを浮かべる。ただそれだけなのに見る人が見れば卒倒するような、はたまた浄化されるような笑顔だった。



      まあカフェほどじゃないけど。



    「そう。……今は手元にないけど祝いの一本、要る?」
    「すいません。……あ、今のギャグじゃないですよ?」
    「……気づかなかったな」
    「墓穴掘ったー……。とにかく遠慮します。嫌煙家なので、穏健派の」
    「分かった。愛煙家としては引く」
    「お願いします」
    「……過激派だけど」
    「過激派!?」
    雑に放った冗談にもこの飛び上がるような反応、なるほどね。これはいじられて輝くタイプ。
    ……ただの涙目ではないようだ。

    (終)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:12:18

    以上。カフェトレ(タバコ)さんとネイトレさんでした

    「煙草嫌いとかけてお断りととく。その心は?──すいません」……古典ですね

    もっとネイトレ書きたいと思ってテストスレでそっとダイス振りました。ダイスミスとネイトレ当人に当たりましたが私は元気です(二敗)
    ドレスは前スレのフクトレさんSSから拝借。こんなんどうでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:04

    >>54

    ありがとう…!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:19

    >>54

    素晴らしい…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:14:03

    あ!あと最後にもう一つだけ!


    「アヤベ妹さん女性トレのイマジナリーフレンド概念」を提唱して本当によかったと思ってます!!!
    現場からは以上です!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:14:20

    >>54

    とても良き…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:14:59

    >>57

    こちらこそ状況打破の一手とさせていただきました、ありがとうございます…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:15:17

    何度でもいう
    ネイトレはいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:15:18

    >>54

    とくに曇りがなければ気さくで親しみやすいタイプなんだよねネイトレ

    よわよわも可愛いけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:16:23

    さて
    いいかしら

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:16:44

    いいわよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:17:18

    >>62

    待たせたわね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:17:30

    >>62

    かかってきなさい

  • 66シャカトレ本編 (3)-121/10/07(木) 23:17:41

    ヒトのウマ娘化現象における遺伝子への作用と因子の干渉 シャカトレ
    調査対象:マチカネフクキタル担当トレーナー

    先週、シャカトレはメジロマックイーン担当トレーナーの身体検査を行い、その遺伝子と体について大きな情報を得た。
    そして非常にありがたいことに、メジロマックイーン本人の情報も手に入れることができた。ここでメジロマックイーンとマクトレのDNAの差を調べることで、研究にとって重要な情報が得られることは間違い無いなかった。

    今週の検査はマチカネフクキタル担当トレーナーに協力してもらうことになっている。彼?彼女?を対象とした理由は、そこに存在するであろう「因子」が、故人、それもトレセンに在籍しているマチカネフクキタルの血縁者のものである確率が極めて高いからだった。
    まず血縁者の因子を研究に用いることで、マクトレとマックイーンのDNAの差との比較ができる。これにより「ウマ娘」と「ヒトであったウマ娘」の差異の発見できる可能性が上がる。
    さらに、故人の情報が現在生きる人間に定着するという信じがたい──シャカトレにとっては起きている時点で事実として受け入れられるが、一般的な科学的視点からすればまずあり得ない──現象が起きていることについての調査材料にもなる。その二つの理由でフクトレを対象に選んだのだった。

  • 67シャカトレ本編 (3)-221/10/07(木) 23:18:10

    >>66

    「おはようございますフクトレさん」

    「ああ、早よざっす」


    落ち合う約束をしていたカフェにいた、落ち着いた色の上下に、アクセントにしては輝かしすぎるアクセサリをつけた栗毛のウマ娘。それがフクトレだった。

    シャカトレはそのセンスが理解できなかったが、そもそも自分のセンスがそういいものでは無いので何も言うことはできない、そしておそらく担当の影響か強制力でも受けているのだろうと考えた。


    「お早いんですね」

    「なんだ、マクトレは遅かったのか?」

    「いえ、遅いわけでは。マクトレさんは同じ電車でした」

    「そうか…なんか負けた気分だな…あいつなんかそう言うとこやけにまともだからなあ…」

    「フクトレさんもまともですよ。僕なんて課題3日遅らせて教授に土下座したことありますから」

    「それはよくないな」

    「反省も懺悔もしていますよ。それじゃあ行きましょうか」

    「はいよ」


    シャカトレは研究室に向けて歩き出し、フクトレはそれについて行った。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:18:34

    このレスは削除されています

  • 69シャカトレ本編 (3)-321/10/07(木) 23:18:49

    >>67

    ここは東京某区某町、この国の最高学府の存在する有名な町。学生の訪れるであろうラーメン屋や定食屋に並び、古本屋が何件も立ち並ぶ少し特異なストリート。フクトレはそのほかの街とは一味違う景色を味わっていた。


    「書店が多いんだな」

    「ええ。僕は何回かしか入ったことないんですけどね」

    「あんたもそこの大学の出身なんだろ?意外だな」

    「論文は古本屋にはないんですよ。ここいらにあるのは大体200か50年前のことを知りたい学生と物好きのための店なんです。その物好きが多いからここにあるんでしょう。実際僕も数回入ったのは古地図とかないかなーとか思ったりしたからなんで」

    「なるほどねえ、頭がいいやつは趣味も頭がいいんだ」

    「割合が多いのは確かですね」


    シャカトレは謙遜もしなければ傲慢にもならない。自分の事実と認識している事実はストレートに伝える。それがシャカトレの礼儀であり敬意であった。


    大学の派手な門、を通り越して、さらに向こう側にある門へとたどり着く。ここがこれからフクトレの検査が行われる場所だ。


    「あのさ、ここって」

    「クラスが一緒なだけですよ。僕はここまで優秀ではありませんでした」


    大学病院の隣接した学部エリアへと入る。そこはキャンパスの端の端だったが、十分な広さを持っていることにフクトレは若干のカルチャーショックを受けた。


    用のある棟に入り手続きを済ませ、お呼びがかかるまでそこにあったベンチに座る。真っ白な内壁はトレセンとは全く違う空気を醸し出していた。

  • 70シャカトレ本編 (3)-421/10/07(木) 23:19:11

    >>69

    「改めて」


    シャカトレは向き合って頭を少し下げた。


    「今日は協力ありがとうございます」

    「ああ」

    「今日の検査は色々とありますが…目的はあなたとフクキタルさんのDNAの比較、そして因子の出どころを辿るための調査材料の獲得です」

    「そうだったな」


    フクトレは少し悲しそうな、申し訳なさそうな顔を見せた。


    「…やはり躊躇はありますか」

    「まあな」

    「やはり、その因子をモノとして扱うことに、でしょうか」

    「そうだな」


    フクトレは壁に寄りかかり、一息ついて続けた。


    「死んだウマ娘の情報を、ただ受け取っただけの俺が情報として提供する。しかもそれが俺の担当の姉ときた。少しは気が引けるもんだ」

    「やはりそうですか」


    今から二人がやろうとしているのは、故人のモノを目的のために利用する行為。考えようによっては知り合い墓荒らしとさして変わらないことだった。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:19:30

    このレスは削除されています

  • 72シャカトレ本編 (3)-521/10/07(木) 23:19:45

    >>70

    ならば、シャカトレなりの考え方でその後ろめたさを減らしておくことはシャカトレの仕事だった。


    「…その思考は理解できます。そこで、僕の考え方をお話ししておきます。そうですね…」


    シャカトレは自分の胸を指した。


    「ここに心臓があります」

    「ああ」

    「肺もあります」

    「知ってる」

    「この知識は解剖が前提にあるものです」


    少しフクトレの目の色が変わった。意識していなかったことを意識した、そんな目になった。


    「それだけではありません。風土病の解決、脳症の原因特定、ヒト以外で言えば学校の授業の解剖から味の素の合成まで、現代の医学や農学は全て人の死、生命の死をふんだんに土台に取り込んだ上で存在しています」

    「味の素…」

    「ええ。グルタミン酸ナトリウムの合成までに多くの菌が死んだことでしょう。僕たちの生活は全て死を生が吸い取って形成されたものです」

    「だから気にするなと?」

    「いえ。これは気にしなければならないことです。我々は今多くの屍の上で快適な生活を送っている。それを忘れてしまえばいつか、この社会などとるに足らない虫のひとかみで崩れるでしょう」

    「はあ…それで」

    「ですが、それを気にすべきはそれを求めたものたちだけでも別にいいと僕は思います」

  • 73シャカトレ本編 (3)-6ed21/10/07(木) 23:20:13

    >>72

    フクトレはハッとした。あまり見せない、少し驚いた表情をシャカトレに見せた。シャカトレは少し微笑み、進めた。


    「人類全員にそれを気にするべきなんて言えるはずもないんです。知らないうちに知らないことが起きているのはこの世では日常茶飯事。なら、責任も負い目も、自分が求めた結果にだけ負えばいい。今日フクトレさんがその情報を渡すことを望んだのは僕です。あなたの担当のマチカネフクキタルさん、そしてそのお姉さんの因子を求めたのは僕なんです。ですので、責任も全て僕が負うつもりです。フクトレさんは、気にしないと言う選択肢もあると考えておいてください」

    「…そうか。ありがとう」


    少し、ほんの少しだけ、身が軽くなったように見えた。きっとフクトレは責任を自分でも負うつもりなのだろう、とシャカトレは察した。だがそれでいい。無理やり責任をひっぺがすよりはるかに本人にとって楽になるだろう。

    シャカトレは大丈夫だった。すでにシャカトレの手は多くの命で染まっている。その重みが増すことに何も思わない、そう言うわけではなかったが、その重みを受け入れる精神は完成していた。

    そこで、手元のスマホが鳴った。


    「ん…あ、了解。今行く」

    「よし、少しは気持ちの整理もついたことだし行きますか」

    「はい、ついてきてください」


    二人は近くの階段を上がって行った。それぞれの心に倫理を添えて。

  • 74シャカトレ本編 (3)-atg21/10/07(木) 23:20:35

    >>73

    後書き

    シャカールが出てこないのはシャカールへの理解がいまだに難しいことと今はまだ彼女の出番ではないからです 一応どうするかは考えています



    あとこれ書いてる間に初めて大島てるを見ました

    これ書いてる間で良かったと思いました

    命と死への礼儀を思いつつ今日もあしたもいつまでも過ごそうと思います

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:48

    こちらはあれねー、真相ルートみたいな雰囲気を感じる

  • 76坂上シャカ麻呂21/10/07(木) 23:26:26

    イチャイチャ二次創作合作に本編ぶち込んだような気恥ずかしさが出てきたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:27:36

    >>76

    まあそういうことも…ある(

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:28:33

    >>76

    でもこういう雰囲気のもとても好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:28:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:29:06

    「何やってんのトレーナー」
    「おお、タイシン!いやネットの書き込みで俺の胸がタイシンに悪影響を及ぼしてるって書いてあったから晒しを巻いて胸を潰してるんだ!」
    「ねえ今すぐその書き込み教えて。情報開示してもらって名誉毀損で訴えるから」
    「それには及ばん!こうやって……!締めればタイシンの憂いも」
    「いいって言ってんのほら!!苦しそうじゃん」
    タイシンはサラシを引っ張った。円周が大きいほど外力の影響を受ける。引っ張られたタイトレはクルリとサラシを剥かれながら一回転した。
    タイシンの中でなんか時代劇のすけべ代官が浮かんだ。今の私それと同じことやってる???
    タイシンの何かが崩れた。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:29:26

    >>77

    >>78

    ありがとう🍈

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:30:21

    追加
    平日なのに大分気合の入ってるもん7枚(MOD入れれば2.5枚)も描いてたことに驚きつつ寝る

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:31:06

    >>82

    MODもあなただったのか

    強いな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:31:25

    すごい...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:31:26

    >>82

    modも貴方だったのか……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:31:29

    >>82

    おお、先ほど爆誕したベガトレさんまで…マジでお疲れさまでした…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:35:36

    情報を出しておきたいのでブラトレ超短編!お相手はベガトレさんです!
    アヤベトレだと微妙に変換しにくいので短縮はベガトレさんが普及してほしい(

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:35:37

    絵もssも書けない奴が
    ふと思ったからから聞きたいんだけど
    アニメやシングレに出てくる
    キンイロさんやマーチさんのトレーナー概念とかで
    妄想しても良かったりするんだろうか
    ダメだったりしたら木の下にでも埋まるんで許して

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:36:02

    やっぱり上手いし早いなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:36:17

    >>88

    イイヨッ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:36:23

    『べがとれさんとぶらとれさん』
    「というわけでなっちゃいました」
    「なっちゃったか」
    またしてもブラトレは偶然出会ったベガトレと一緒に食事をとることにした。
    「いやーマジで死ぬかと思ったわ…いや死んでたわねあれは」
    「しかしまあ……蘇生まで行けるんだなあ、ウマ娘化って…」
    「いやでもまともに蘇生まで行けるかは怪しかっただろうねえ。私の中にウマソウルが半分だけ入ってたらしいからうまくいったわけで」
    「あー、そうなるとあまりにもイレギュラーなのか…いや俺も大概だけどさ…」
    「そうなってくるとそもそもウマ娘って何よっていう話になりそうだから私は考えるのをやめた」
    そもそも夢の中の記憶が薄れてるっぽいので深く追及できないのであった。
    「それがいいな。とりあえず走るか!」
    「走ろう!走ればなんかわかる!」
    「「よっしゃーい!」」
    爆走するアホが二人。アホツインドライブ。

    「あー楽しかった。夢の中で走るのもいいけどやっぱ現実で走るのが一番だわ」
    「え?ベガトレさんも夢の中でダッシュしてた勢なの?」
    「うん、……わたしが一緒に走ってたんだ」
    「おおおお…二重人格!もう一人の僕!」
    「まあもう一人のわたしかな?これでようやくお姉ちゃんと話すことができるようになったんだよ!」
    「……良い話だぁぁぁ……」
    「ところで…わたしの名前知りたい?」
    「んー、あだ名でいいや。本当の名前は三人の秘密なんだろ?」
    「そうだね、じゃあ、アルで!」
    「じゃあ、ベガトレさんがデネブなのね。夏の大三角形か…お洒落でいいな」
    「…そうそう。私がデネブ。響きが微妙に重いのだけがアレだけど」
    苦笑いしながら、ベガトレに戻る。不思議なトレーナーも増えたものだ。
    まあそもそも、人間がウマ娘になる時点でどうしようもなく不可思議現象なのだが。
    うまぴょいうまぴょい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:37:15

    アホいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:38:11

    いい...

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:38:22

    アホ2人組好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:39:51

    必要に応じて明るくてほんわかしたアルちゃんかアホでクソ明るいデネブさんで切り替えられるぞ!
    どっちも明るい!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:40:17

    いいじゃないですか
    素晴らしいです

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:40:28

    >>88

    個人的にはキンイロリョテイトレは武因子より熊因子の方を優先して、優しいけど気弱な身長190㎝超えの大男がリョテイより小さな栗毛のウマ娘になってくれると良いなと思うわけですよ

    いつも振り回し続けた優しい大男が気弱な少女になった時、推定ステイゴールドであるキンイロリョテイはどのような態度をとるか考えるだけで心が温まると思いませんか兄上

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:41:52

    Tips:ベガトレの両目解放時は同時に発声できる(ある程度コントロール可能)ので、デュエットが一人で歌える。宴会芸。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:43:55

    つよい……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:44:37

    >>98

    どういう声帯してるか気になる。そして微笑ましい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:46:06

    明日の朝ごはん作って寝よ
    カツ丼と揚げバターとカツカレーのどれがいい?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:46:40

    >>101

    朝ごはんとはいったい…うごごご

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:50:36

    >>101

    カツカレーかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:50:43

    帰って来たらダンスパーティーとかいう楽しそうなイベントが終わってました...悔しいですね

    >>12

    自爆するブルトレ描きました。多分死ぬほど痛いです。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:50:56

    >>101

    無論全部だ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:51:11

    >>101

    ご飯と漬物と味噌汁にしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:51:27

    >>104

    デデン!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:51:57

    >>104

    スイッチ押す前に爆発してそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:53:07

    ダンパティは遅れても書けば良いんやって言い聞かせながら書くのです(自分に言い聞かせながら)
    実際ネタが浮かんだから書きたいものですよね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:53:31

    >>104

    実は私の手元には未完のダンスパーティーSSとネタがまだあるんだ

    まだ大丈夫、というかいつ投下しても大丈夫だ

    それが言うっちまうスレなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:53:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:55:02

    >>104

    大丈夫、いつでもダンスパーティSSを投げていいのですよ

    こちらなんて、今もダンスパーティSSのつもりがいつの間にかメインストーリー?ってなっていますし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:55:52

    メインストーリーになりかねないダンスパーティ…うーん、誰だろう、ロブトレ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:56:01

    (グルトレ温泉SS書くって言ったのいつだ…もう何日たった…終わらん)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:56:19

    オペトレとか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:57:14

    >>113

    正解。ロブトレヒロインのものです

    書いていたら、筆が乗り過ぎている件について

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:57:57

    パウリ「お前を殺す」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:58:00

    >>116

    やはりか…いやなんか書いてるうちにどんどん筆が乗る人っていうイメージがあったもので

    楽しみにしております

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:00:44

    皆さんありがとうございます
    明日にはきっと作ってだします
    おやすみなさい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:01:59

    俺も明日のごはん作って寝ます
    献立はクロロホルム、犠牲者はマクトレの予定です

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:02:35

    マクトレェ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:02:42

    >>120

    奇遇ですね

    わたしも犠牲者はマクトレとドベトレです

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:03:59

    マクトレを朝食に食べることは言うっちまうスレの文化だからな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:04:09

    メジロだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:04:46

    メジロコワー…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:05:51

    ところで今日のスレ消費は少なかったね
    まあ色々あったから仕方ないね
    明日は15スレ使おうねハム太郎
    ヘゲッ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:06:26

    >>126

    平日だよぉ!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:08:37

    ボーノの手によって胸とか育てられてURA後には下以外完全に女になってるボノトレの話がみたいよ!ドーベルでも可

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:09:13

    >>128

    おまえ

    かく

    いいな

  • 130シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:09:31

    >>126

    平日はなぜか筆が進まないんですよね・・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:10:53

    >>130

    進む人がヤバいと思ってます。中々書けないですよね…。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:12:17

    SS書いたことないか〜みたいなの思ってる人いるかもだけどここでSS書いてる人多分ここで初めてSS書いたと思うよ

    地の文には句読点を付けてあとは恥を捨てれば書けるよ
    コテハンつけなくてもいいんだから相当特徴的な文体でもない限り自分だとバレないよ
    あとはそうだね 国語の経験がそこそこあってもかけるね
    論文とかね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:12:31

    やりたいことで終わったもの
    グルライオグスズのwikiにリンクさせる用のカラー立ち絵
    終わってないもの
    ファイトレ立ち絵
    グルトレ温泉SS、ぬいぐるみSS、ひたすらイチャイチャしてる落書き
    ライトレダンスパーティーSSと絵
    オグトレ 28歳で何か   時間足りないね…?

  • 134シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:12:44

    >>131

    話は固まってるんですけど、どうにも食指が・・・・(アーク〇イツしながら)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:13:42

    概念爆発させてベガトレさんを爆誕させたので今日はまあ…大仕事でしたね(

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:13:55

    >>133

    ある程度進めたらア○クナイツ、追加ステやってから寝て私

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:14:05

    >>134

    アークナイツは仕方ない

    はやく皇帝の利刃倒してきなさい♡

    私は週末にやるから…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:15:01

    ロブトレメインが終わって少しゆっくりしようと思っていたところにダンスパーティSSというのが投下されたので
    毎日ロブトレSS、日付変わってしまったけどやってもいいです?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:15:07

    さっきの「キンイロさんやマーチさんのトレーナー概念」以降凄いリョテイトレ概念が頭の中を渦巻いている
    叶うものなら提唱したい。しかし、キンイロリョテイをステイゴールドの代用品にして妄想しているような気がするし、色々と抱え込んでるからこの先SSとかを書く自信がない
    やはり心の中に留めておくべきか?

  • 140シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:15:16

    >>137

    あいつ、スルトでも死なないのなんなん・・・・?

    もうヤダ(幼児退行)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:15:20

    >>134

    RMA美味しい季節ですから仕方ない…私もAT周回させてますから。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:15:41

    >>138

    どうぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:16:23

    >>138

    ええと思いますよ

  • 144ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:17:08

    ロブトレダンスパーティSS
    フジキセキ発案生徒会主催のダンスパーティ
    どうやらそのダンスパーティはくじで引いた組で行われるダンスパーティであるようです。
    流石はフジキセキ、面白いことを考える、流石はエンターテイナーですね。
    ならば、そのダンスパーティ、ぜひとも盛り上げさせていただきましょう。
    ────────────

    会場に入り、最初のダンスが始まる。
    事前に踊ることを約束していたのでしょう、それぞれのトレーナーやウマ娘たちが踊りだす。また、約束をしていなかった人などはこの会場にいる人を誘ってもいる。
    そんな会場で一人キョロキョロと誰かを探している小さなウマ娘を見つける。私の担当で、私の英雄であるロブロイだ。
    URA授賞式に着ていた緑を基調として、ふんわりと広がったスカート部には大きめのリボンが添えられた彼女の可愛らしさを引き立たせている。それに胸上で交差されてゆったりとして、とても彼女に似合っている。
    まだ気づいていない、なら先に行かせていただきましょう。

    「素敵なお嬢さん、一曲私と一緒に踊りませんか?」
    「あ、と、トレーナーさんん……はい、是非、お願いしますね」

    普段とは違い、今回は私からのエスコート、それもそのはずでしょう、何故なら今の私は……

    「その……今日は燕尾服、なんですね、トレーナーさん」
    「ふふ、時には以前のような服もいいかと思いましてね」

    私が着ているのは黒のタキシードである。
    以前の着ていた燕尾服はウマ娘になって大きく体が変わってしまったため着れなくなったが、それならウマ娘の、今の体形に合った物を改めて用意すればいい。
    ということで、今の私の体に合うように改めて作ったのがこの燕尾服になります。
    流石に胸の部分は窮屈ではあるが、そこは我慢である。おしゃれとは時に我慢が必要なもの。
    それにやはり、こういう時に乱れていると相手のパートナーにも迷惑をかけるものでもある(少し開いていた方が上手く決まっている場合もありますが、例えばフジキセキのように)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:17:20

    このレスは削除されています

  • 146ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:17:46

    >>144

    会場の音楽に合わせ、くるり、くるり……。

    お互いに顔を見合わせながら、会場の中を共に踊っていく。

    最近はすっかり私の方が女性パートを行うことが多かったが、今は私がエスコートしていく。


    「なんだか、以前のトレーナーさんを思い出しますね。それに、とってもダンス上手です」

    「これでも元々は男でしたからね。それにこういう場にも出るだろう、ということで父親から厳しく指導されたものですから」

    「ふふ、何時かトレーナーさんのご両親とも会ってみたいですね」

    「ええ、何時か紹介してあげますよ。ただ、それはもう少し先ですね」


    二人だけの時間が流れていく。

    まるで始まりを想起させるようです。

    初めて会ったときはまだまだ引っ込み思案で、自分自身に自信がない少女でした。

    でも確かにその瞳には強い熱を、誰よりも燃えあがるその想いを見たのでしたね

  • 147ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:18:08

    >>146

    最初に会った時のトレーナーさんは、今みたいに落ち着いた男性の方で、どんな人に対しても優しく接する、物腰柔らかな大人な人だ、って思っていました。

    私のレースへの、英雄や物語の主役への熱意もしっかり聞いてくれていて、なかなか勝てずに他のトレーナーさんからも安定しているけど光るものがない、と言われていましたね。

    そんな私に「一緒に物語を綴らせてほしい」って言われて、私、とっても嬉しかったんです。

    私の想いを笑わずに、夢や憧れだと思わずに、しっかりと受け止めてくれて、君ならなれる、って言ってくれて、この人となら一緒に歩むことができる、って思ったんです。


    「あ……」

    「大丈夫ですよ、ロブロイ……一緒に楽しみながら行きましょう」

    「は、はい、トレーナーさん……」


    私がテンポを間違えてつまずきそうになると、すぐにサポートをしてくれる。

    私が踊りたいように、踊らしてくれる。

    その時の顔が、とても穏やかで、なのにいつもと比べてキリっとしていて、まるで物語の王子様のようでした。


    あの時も、こんな風にエスコートしてくれて、私が上手くいかない時もしっかり支えてくれました。

    純粋に英雄を目指していました。ただひたすらに、私の目指す英雄へと向かって

    きっと、一人で進んでいたら途中で現実に当たって挫けていました。

    でもトレーナーさんがいてくれたから、私はこの想いのまま進められました。

    こんな人がきっと物語で言う王子様なのかな、って思えるほどに……。


    そんなふうに物思いにふけっていると、いつの間にか時間は過ぎていたようです。

    最初のダンスは終わり、のようです。


    「では、ロブロイ、私は少し失礼しますね。このダンスパーティを楽しんできてくださいね」

    「は、はい、トレーナーさん……その、ありがとう、ございました」


    そのままトレーナーさんは立ち去っていきました。

    ……その、最後まで落ち着いていて、少し、もやっとした気持ちもありました。

  • 148ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:18:36

    >>147

    その後のトレーナーさんはタキシードから着替えていました。

    ゆったりとした薄いピンクのドレスで、先程のきっちりとしていたタキシードと比べて体型があまり分かりづらく、落ち着いた雰囲気なのに何処か愛らしい、愛嬌のあるデザインでした。

    そして、トレーナーさんは次々に他の方たちと踊っていきます。

    ドベトレさん、ブラトレさん、トレーナーさんだけではなく他のウマ娘とも……。

    私が誘おうと前に出ようとしてもすぐに他の方と踊っています。

    私も、もっとトレーナーさんと踊りたいのに……。


    「あ、あの、ロブロイさん……どうしたの?」

    「あ、す、すみません……ライスさん、折角踊っているのによそ見してしまって」

    「ううん、いいの。私も、気になっちゃって……」


    二人でとある一か所を見つめる。そこには私のトレーナーさんとライスさんのトレーナーさんが踊っていました。

    身長差が大きく合って踊りにくそうなのに、トレーナーさんが上手く合わせて踊っている。

    まるで、あの姿で踊り慣れているようで……


    『ふふ』


    「!!」

    今、トレーナーさんが私の方を見て微笑んでいるのが分かりました。

    トレーナーさん、私が見ているとわかって、まるで得意げに……。

  • 149ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:19:00

    >>148

    「きゃっ!」


    ライスさんが、躓いたのか身体をよろめかせる。

    その体をうまく引き寄せて、ライスさんが倒れないようにしつつ、再びリズムに合わせる。


    「だ、大丈夫ですか、ライスさん」

    「う、うん、大丈夫だよ……ロブロイさん、すごく上手だね。何だか今の物語の王子様みたいだったよ」

    「そ、そんな……そんなふうに言われると、嬉しくなっちゃいますよ」

    「ロブロイさん、今日のために何度も男性パート練習したもんね」


    実は今日のために男性パートを毎日練習していました。

    トレーナーさんと踊るなら私がエスコートしたい、そう思って……。

    でも、結局私はエスコートされてしまっていました。

    あれはやはりトレーナーさんが合わせて……


    「いいえ、そんなこと、ないですよね」

    「ロブロイさん?」


    今まで見てきたからわかります。トレーナーさんが私のことを見ているように、私だってトレーナーさんのこと、見てきたのですから。

    本当は、トレーナーさんだって……


    「ロブロイさん……その、大丈夫だよ。ロブロイさんはトレーナーさんの英雄さん、だもん」

    「ライスさん……はい、私も頑張ります。ライスさんも、お兄さま、あ、いえ、今はお姉さま、でしたね。頑張ってくださいね」

    「うん、私も頑張るね」


    ライスさんとのダンスを終えるとともにお互いに激励し合う。

    そろそろラストダンス。それにいつの間にかトレーナーさんの姿がありませんでした。

    今までのことを考えるなら、きっと……

    「待っていてくださいね、トレーナーさん……」

  • 150ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:19:18

    >>149

    「さて……次で最後ですね」

    ダンスパーティも最後の演目へと移る。

    ラストダンス、ダンスパーティにおいて最後に踊る相手とは特別な相手であるもの。

    会場の入り口に入ると既に踊り始めている方もいました。衣装直しに少し時間がかかってしまったようです。

    でも、そこには私を待っているように小さな影が……。

    青いドレスで一見すると普通のドレスのように見えるが、装飾や雰囲気から清廉な、凛々しい雰囲気を感じさせる、まるで騎士のようなドレス姿。

    ああ、この人こそ、私の……。


    「一緒に踊りませんか、私のお姫様」

    「ええ、お願いしますね、英雄様」


    差し出された彼女の手を取る。

    その手に引かれて、私達は舞踏会へと戻っていく。

    その姿はまるで花嫁のような白いローブに真っ白なドレスを着て、舞踏会に遅れてきたシンデレラのように……。

  • 151ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:19:34

    >>150

    「……トレーナーさん、私に見せつけるように先程踊っていませんでしたか?」

    「ふふ、バレていましたか」

    「はい、わかります。だってトレーナーさんが見ているように私もトレーナーさんのこと、見ていましたから」


    くるり、くるり……

    舞踏会の最後の演目。そこには多種多様のダンスが繰り広げられていた。

    やはり最後のダンスであるからだろうか、トレーナーと担当ウマ娘で踊っている姿がそこかしこで見られる。

    だが、その中で二人ともが勝負服で踊っているのは私達くらいでしょう。


    それは、これまでの物語の軌跡。

    出会い、一緒に過ごし、一緒に泣き、それでもお互い支え合い、歩み寄って、そして遂に認められた姿。

    その果ての姿が今の私たちの姿。お互いが勝負服を身にまとった姿なのだから。


    「すごく余裕があって、落ち着いていて、まるで初めて会った時のトレーナーさんみたいでした」

    「というと、今の私は違うのですか?」

    「いいえ、あれはまだ一つの顔で、その奥にあった顔を、お姫様の姿を、私は知っていますから」

    「ええ、そうですね。だからこそ、私はあの姿で最初に踊ったのですよ」

    「え?」


    ダンスパーティに置いて最初と最後のダンスは特別な相手と踊るもの。

    そしてロブロイと踊ったのはウマ娘になってからである。

    だからこそ、彼女とは改めて踊りたかったのです。元々のウマ娘になる前の姿で。

    最初の頃から変わらず、私の全てを余すことなくあなたに捧げたいから。

  • 152ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:20:13

    >>151

    「あ……そういう、ことだったんですね」

    「ええ、そして今の姿も、分かるでしょう?」

    「はい、これが、今の私たちですからね」


    そう、これが今の私達。

    姿も変わった、性別も、種族も、全く変わってしまった。

    それでも変わらないものは変わらず、変わっていくものは変わっていく。

    そんな時の流れでたどり着いた私達の姿。

    これは私達だけではなく、周りの人々から見た私達でもあるのだから。


    「ふふ、トレーナーさん、本当にまるで物語みたいで、素敵です」

    「ええ、あなたと一緒だから、そんな物語が紡げるのです……それと、ロブロイ」

    「?どうしたのですか?」

    「私だって、焦らされていたのですからね……」


    真っすぐと、彼女の眼を見つめながら呟く。

    舞踏会の音に紛れてその言葉はロブロイだけに届く。

    自分で行っておきながら勝手なことだけど、本当は他の人と一緒に踊っている姿がすごくうらやましかった。

    最初と最後は彼女と、って決めていたのに、思わずロブロイの誘いを受けたいと思っていた。

    私はどうにも、自分が思っている以上に独占欲が強いようだ。

  • 153ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:20:27

    >>152

    「……ふふ、本当に、トレーナーさんは……」

    「ええ、ですから、どうか私に刻んでくれませんか、私があなただけのものであることを」

    「はい、トレーナーさん……」


    そっと、私の身体を抱き寄せると、首筋に……

    チュッ……

    一瞬、でもその一瞬で強く、深く……

    そっと、離れるとそこには確かな跡が残っていました。

    私だけのものと示すマークが……


    「トレーナーさん……とっても楽しかったです、これからも一緒に」

    「ええ、ロブロイ……私も、楽しかったです。ずっと一緒に」


    そしてダンスパーティは幕を下りる。

    舞踏会はこれにて閉幕。十二時の鐘が鳴って魔法は解ける。

    魔法は解けても必ず硝子の靴は届けられる。彼女達の心はつながっているのだから……。

  • 154ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 00:21:48

    >>153

    以上になります!

    駄文、失礼しました。ではおやすみなさい!

  • 155シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:23:56

    >>154

    良い・・本当に良いSSでした・・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:25:16

    >>154

    せっかく素敵なssなのに

    語彙力が無いせいでいい所を

    好きとしか形容できなくて辛いが

    この2人の関係性好きすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:26:20

    この二人は本当にすごく…綺麗な関係だあ
    なんか不思議な感じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:26:57

    >>154

    毎度同じ様な言葉で申し訳ないけどロブロイとロブトレさんのキレイな愛らしい関係大好きです。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:29:27

    >>154

    指導者と競技者、姫君と英雄、互いに手を差し伸べる側であり差し伸べられる側で、

    共に泣き、共に悩み、共に笑った二人の一幕、とてもあたたかくて好きです

    いつも素敵な物語をありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:29:38

    ロブトレ概念さんのSSが凄い綺麗な雰囲気だからロブトレさんを書くときはなかなか緊張しそうだ…
    でもいずれ書きたい…そのためのネタも上がってるし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:31:10

    長くじんわり尊さ摂取…ロブトレSSはそこがいい…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:34:37

    文量も含めてすごい。おかげで書き直してはどうしたものかと頭がまとまらぬ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:37:47

    さっきちょろっと出たリョテトレ概念
    ナンパとかに絡まれて困っているトレーナーと
    そのナンパ達を蹴りまくって撃退するリョテイさんは
    いると思います
    その後トレーナーがお礼を言おうとしたら
    うるさいって言った後ポケットに手を突っ込んで
    ずかずか歩いていくリョテイさんと
    すぐうしろをテクテク歩いてくトレーナー

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:47:45
  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:48:33

    そういえばどなたかフジトレのイラストをページにつけてください……
    私@wikiの垢ないの……レイアウトは任せます……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:48:53

    >>165

    んじゃ自分がやっておきますねい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:51:05
  • 168シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:51:05

    >>166

    すいません、俺も垢ないんでお願いしてもいいですか・・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:51:53

    >>168

    イラストの番号どこでしたっけ…?場所さえ教えてもらえればやっておきます

  • 170シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:52:52

    >>169

    シチトレのウィキに載せてあります。

    そのURL踏んでもらえると出てくるはずです。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:53:50

    wikiのアカウントって簡単に作れるなら作ってしまおうかな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:54:17

    >>167

    ありがたやありがたや(-人-)

  • 173シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:56:42

    >>169

    申し訳ないです、もしかしたら番号っていう概念を理解できてないかもです・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:57:27

    とりあえずシチトレさんのページやっておきましたぜー、確認してくださいな
    適当なメルアドさえあれば登録できるのでぜひぜひ

  • 175シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 00:59:02

    >>174

    ありがとうございます・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:16:32

    タイシン「あのね、地震で巨乳が揺れるだとか巨乳の人そんな呑気にしてる暇ないのよ。トレーナーも机の下にあたし引き摺り込んでさ、力一杯抱きしめてさ"大丈夫だタイシン!!ここは安全だ!!"っていやアタシトレーナーに窒息させられそうになってるっての。……ほんと、アタシよりチビになったくせにさ……抱きしめる強さは昔と変わんないんだから……」(何かを破壊された後の顔)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:52:05
  • 178ロブトレヒロイン概念21/10/08(金) 05:40:38

    おはようございます
    昨日の夜に上げたのはかぐや様の最新話で最初と最後のダンスの相手は特別、っていうのを見ていたことが原因ですね。その結果、最初と最後の2回入れたり、なんか回想シーンとか色々と入ってしまった(本当は他トレーナーとのダンスも描写してみたかった)
    次は軽い日常とかギャグみたいなの書きたいですね。他のトレーナーとバカなこととかやってみたい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:06:28

    >>178

    いいですね…私も一度ロブトレ書いてみたいです

    ss読んでエミュして…まずい余裕がない…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:12:39

    おは140-90-55-80
    金曜の朝のほどキツいものは無い
    金曜の夜ほど幸せになるものも無い

  • 181ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 06:17:58

    おは161-81-58-86
    寝てる間にまたSSに出させてもらってらぁ…ありがてぇ…
    とりあえず今日は30作目なんとしても仕上げてできればオグトレとの牡蠣調理リメイクします。
    講義難しいの特に集中してるけど頑張る…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:21:00

    ロブロイペアは二人の世界がどんどんと尊みの高みへ行ってしまっておいそれと触れない…にんじん喰い競走のピョンピョンとか50スレ記念ケーキとか書いてたけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:22:57

    おはようございまし
    ウオトレ(202)の全体図を描こうと思いながらワートリ読んでたら寝落ちしてました(懺悔)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:24:15

    おは
    140-90-55-80

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:27:18

    おは163-95-60-88
    ルドトレSS……今日はどれだけ書けるかは知らん……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:28:21
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:29:43

    >>186

    オッツダルヴァ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:30:21

    >>186

    ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:39:24

    夜勤明けたのにヨォ……電車が止まって帰れねぇんだよぉ。帰れるやつ妬ましいなぁ妬ましいなあ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:40:14

    >>189

    乙…

    >>186

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:41:01

    >>189

    地震に巻き込まれたか…

    >>186

    アリガート

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:46:01

    >>186

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:47:28

    >>189

    涙拭いてくだしあ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:55:59

    >>189

    おおう、お疲れ様です……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:58:06

    >>189

    お疲れ様です…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:58:38

    過去どえらいのに巻き込まれた身としては深く同情する。生きろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:59:30

    どえろいに見えた。切腹します

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:59:57

    昨日は地震は怖かったわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:01:06

    >>197

    まてェ、俺も切腹する

    200ならトレーナーの朝食で

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:01:17

    200ならさぁ!!担当がヤンデレ化してんだけどぉ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています