ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2061層

  • 1赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:31:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2060層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/889275/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冒険者をやってるが、本職は鍛治師なんだ。

    武器だろうが防具だろうが、素材と先立つ物さえあるなら作るさ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:51

    たておつ!
    っぶねぇ!ありがとう強い人……

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:38:19

    前スレ195
    一旦金貨渡してもらっていいか?

  • 4JK22/08/09(火) 11:38:53

    立て乙〜
    さすが強い人だなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:01

    俺には立て乙することしかできない…
    俺にはわからない、俺は無力だ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:09

    立て乙
    おおっさすが強い剣士さん!200ガードも完璧だ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:51

    たて乙
    最近乗ってくれる心優しい冒険者に合わせて色ボケ魔が200を狙ってやがる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:01

    人間の常識に疎い人外冒険者が真に受けてすごいことやっちゃったらどう責任取るんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:56

    立て乙


    >>3

    あいよー

    【金貨袋を渡す】

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:24

    俺にはわからない…
    どうして大して広がらないしバリエーションもないネタを擦るのか…俺は無力だ…

  • 11トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/08/09(火) 11:44:53

    みゃ
    【いっぱい撫でてもらって大満足】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:10

    >>10

    (TSネタを擦っちゃ)あかんのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:51

    まあ連発すればNORI力がたんなくなって速攻解呪されるだけなんで放っといたらいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:33

    >>12

    わからない…そっちはいくらでも工夫が効く…

    何も言うことはない…俺は無力だ…

  • 15赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:46:58

    (※TSだけなら兎も角、全裸まで擦られると無視せざるを得んのです。)

  • 16ヌーン猫22/08/09(火) 11:46:59

    「なおーん」
    転がりながらギルドに入ってきた

    モーニング猫
    「にゃおん」
    ヌーン猫に挨拶した後入れ代わりで出ていった

  • 17犬騎士◆1BQPVmMPfE22/08/09(火) 11:48:06

    たて乙だよ
    真夏の昼の散歩は流石にちょっと辛いね
    【首輪をつけられている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:11

    犬騎士さんまた飼い犬のふりして護衛?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:14

    スレ立てお疲れ様


    >>11

    満足してもらえて…良かったわ…

    【かなり息が上がっている。元魔法少女といえども虎(サイズの猫)との立合いは堪えたようだ】

  • 20神父もどきな悪魔22/08/09(火) 11:50:12

    立て乙です!
    そういえば200の呪いって何なんですか?

  • 21トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/08/09(火) 11:50:59

    >>16

    >>17

    うみみゃ

    【尻尾を振って去っていくモーニング猫を見送る】

    【床に寝っ転がって入ってきた犬騎士とヌーン猫を眺める】


    >>19

    みゃあ!

    【嬉しそう。トラ猫は元魔法少女にとても懐いた!】

  • 22犬騎士◆1BQPVmMPfE22/08/09(火) 11:51:15

    >>18

    どちらかというと潜入調査かな

    人を犬に変えてしまう首輪を使って人身売買をする奴らなんだ

    私は元から犬だけどね

    【引っ張られて哀れっぽく鳴いて見せる】

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:46

    それは本当にわからない
    俺にはみんなが乗ってる何かを享受することしかできない…俺は無力だ…

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 11:52:07

    立て乙ダ!…あらかた捕まえたかナ…重イ…
    【ミニミニワイバーンたちが詰め込まれているカゴを背負って歩いている】
    【中でワイバーンたちが『つかまったよ』『でられないよ』等と言っているが、気づいていない】

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:39

    ねえそれ悪しきワイバーンとかだったりしないよね

  • 26〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 11:52:40

    200番のレスに書き込まれたことが起こる……こともある、という程度の現象ですね。
    このようになにもおきないこともあります
    (※基本的には厳密なルールなどではなくネタ振りにすぎません、のでつまらない、キャラに合わない、思いつかないといった理由でスルーされます)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:56

    >>24

    ちっこい竜ってみんなこんな感じなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:33

    >>22

    ピノキオのロバ売りみたいな……

    怖いねえ

  • 29豆どりゃごん22/08/09(火) 11:53:39

    ちぎゃう…ちぎゃう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:52

    >>20

    200なら○○といったようにスレの200を取る事によって増幅された欲望が呪いとなって皆に降りかかることだよ

    ただしこれにはNORI力という強さがあって、欲望が強いほどNORI力は下がり効きづらくなるんだ


    (※メタ解説!

    200ならメイド服!といったように200に投げられたものにキャラクターはともかく中の人はノリノリでやらせたりする。キャラクターは当然嫌なので「くそぉ!200の呪いでメイド服を着させられた!」となるので呪い扱いなのだ。ただしやりたくないことはやらなくていいのでそういう時はNORI力が足りない(ノリが足りない、ノレない)ということで無視するのだ!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:08

    よくわかんないけど、たのしーからいいんじゃない?
    びーえきさいてぃんぐ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:33

    >>25

    違うと思うわ、悪しきりゅうの系譜ならきっともう死んでいる

    悪しきりゅうはどのように変じても簡単に思い通りにはならないわ

    どんなふうに改造しても必ず死ぬの

    どんな強い力でも悪しきりゅうの前には無力と同じなのよ、わかる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:34

    200なら猫まみれとかそういうのなら歓迎なんだけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:39

    >>27

    多分違うぅぅぅぅぅ!!!?

    【小型のドラゴンの群れに襲われる一般冒険者の図】

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:41

    あっ蜘蛛の人久しぶりー?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:45

    >>21

    【嬉しそうではあるが疲れの色が見て取れる笑顔を返す】

  • 37ヌーン猫22/08/09(火) 11:54:49

    >>21

    「なおーん」

    寝転がってお腹を見せたまま挨拶する

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:54:50

    >>9

    遅れてすまん…一応浄化したぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:47

    (※中の人にも限界があるので類似のネタを短期間で連発するとネタ切れというどうしようもない理由で乗ってもらえなくなるぞ!)

    (同じネタを再度やる時は時間を空けるのがコツだ!)

    >>29

    >>34

    あっ、違うんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:56

    おひさー
    ちょっと最近ふろんてぃあとかゆーたのしそーなダンジョンが増えたらしいから、あいガンバって登って来てたんだよね ごーあっぷ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:13

    >>29

    豆サイズのドラゴンなのか豆のドラゴンなのか

  • 42甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 11:58:12

    >>25

    >>27

    ワイバーンの小さいバージョンだと思うのだガ…

    【スクロールに気づき、背中のカゴをちらりと見る】

    ミニミニワイバーン『きづかれたよ』『あしきりゅうってだれ?』


    >>32

    めちゃくちゃ元気ですばしっこかったからナ…

    たぶん違うと思ウ…

    【依頼主にワイバーンが詰まった袋を届けながら】

  • 43神父もどきな悪魔22/08/09(火) 11:58:13

    >>30

    NORI力⋯?

    解説ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:16

    >>32

    え?お、おう…

    あれなんかそう考えるとすごい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:00

    (まぁぶっちゃけ題材だけなければやりたい人は勝手にやるので無理に200取る必要は無いのだ)

    チビドラゴンいいよなぁ……この間じゃれてきたやつは可愛かった……甘噛みでもクッッッソ痛かったけど

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:00:35

    小さい生き物は可愛く見えますよね
    【生きる森の額でふんすしているミクロラプトルを撫でながら】

  • 47豆どりゃごん22/08/09(火) 12:00:36

    >>41

    ぎゃう

    【ヒヨコ豆サイズのドラゴンだ!】

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:15

    >>39

    【シェルターの中から必死に武器を振り回して少しづつ飛竜を倒して行って居る……】

    チビドラゴンの討伐のクエストに行ってたんだけどさあ!なんか思ってたのと違うんですけお!!!

    ベキンバキンバリン

    【大量の飛竜がシェルターに引き篭もった冒険者を引き摺り出そうと鉄製の外壁を群れで少しずつ咬み千切って居る……】

  • 49採取専門22/08/09(火) 12:01:32

    立て乙ー
    …ドラゴンってもっと恐ろしいもんだと思ってたぜ
    いや大抵のドラゴンは恐ろしいんだろうけどさ

    (※豆どりゃ見たり悪しきりゅうを思い返したりしながら)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:34

    >>38

    おーサンキュー!

    何かお礼をしたいが何かあったっけかなぁ……


    【背負い袋やアイテムポーチをひっくり返す】

    【石鹸・携帯食料・魔法式ライター・浄水珠・発火樹脂・わたぼこり・星の欠片・小爆破魔石・どんぐり……】

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:49

    >>44

    すごくはないわッ!!!!

    …失礼。悪しきりゅうは無力なの、だからこそ悪しきりゅうの前には他の全ても無意味と変わらないの


    力では悪しきりゅうを守ることすらできない。悪しきりゅうの前で力を持つのは、無償かつ全身の愛だけなのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:05

    >>46

    おぉ……チビ恐竜?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:23

    砂漠のテイマーちゃんの所のランプドラゴンはちっさくてかわいいけど特に悪しきりゅう要素は無かったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:30

    >>47

    うおおちいせえ……!

    食う?コンビーフのはしきれ

  • 55JK22/08/09(火) 12:03:40

    >>47

    かわい〜

    何食べるんかな、ジャーキーとか食べるかな

    【ジャーキーを差し出してみる】

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 12:04:46

    >>50

    まぁ今回はお礼は良いよそんじゃ

    >>48

    いややばいな!!

  • 57トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/08/09(火) 12:04:47

    【何かの魔法ででっかくなってから思いっきり遊んでくれる人間が減ったので嬉しいらしい】


    >>37

    うみみゃ~

    【挨拶。小竜をチラチラ見ている】

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:55

    >>49

    安心しろ。普通のドラゴンはああ(>>48)だ。ギルドに居る連中がとびきり大人しいだけで。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:13

    悪しき竜って過激ファンいるの……?(ヒソヒソ

  • 60豆どりゃごん22/08/09(火) 12:05:36

    >>54

    >>55

    もりゃう!

    【もぎもぎ】

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:13

    >>59

    ファンは多いけど過激派は分からん……(コソコソ

  • 62採取専門22/08/09(火) 12:06:35

    >>58

    ……ああ。安心した。いや安心してる場合じゃねえけどアレ……大丈夫か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:20

    >>62

    あぱぁぁぁぁああああ!!?

    【シェルター内に入り込んで来た小竜相手に絶対に噛まれまいと交戦中】

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:08:22

    >>52

    そうですね、現在確認されている恐竜の中でもトップクラスに小さい種類でしょう

    以前恐竜の住むダンジョンに探索に行った際、群れごとついてきたんです。

    群れは今は聖域の森に移住していますが、この子だけはこうしてぼくについてくるんですよ。

    怪我を手当したのを覚えているんでしょうか

    (※念の為:ミクロラプトルという種類があるのです)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:28

    >>59

    沼ってる人はたまに見る

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:57

    >>51

    お、おおそうなん…だ…??

    【宇宙を見た顔】

  • 67採取専門22/08/09(火) 12:10:09

    >>63

    残念ながらか弱い俺にはどうすることもできねえ…

    【祈りの構え】


    (※ミクロラプトル…強制騎乗解除…うっ頭が)

  • 68砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/09(火) 12:10:21

    そうね、セレスタイトはいたずらもしないしすぐ死んだりしないわね
    【ランプドラゴンの腹を磨いている】

  • 69和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/09(火) 12:10:49

    りゅうちゃんグッズ格納庫を新設しましたの…
    バチクソタイヘンでしたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:06

    >>64

    確かにこんな小さいのは初めて見たな

    聖域の森かぁ、なんか話題には聞くけど行ったことないんだよな

    【撫でられるミクロラプトルを眺めながら】

  • 71ランプドラゴン22/08/09(火) 12:11:52

    >>68

    ぷきゅあ!(気持ちよさそうに撫でられている)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:17

    >>69

    話をすれば悪しきりゅうに沼ってる人来たわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:31

    >>64

    恐竜の居るダンジョン、ってもしや秘境の大瀑布?あそこ数億年前の世界がそのまま残ってるって話だけど……

  • 74ヌーン猫22/08/09(火) 12:13:35

    >>57

    「なおーん」

    楽しそう


    「なおーん」

    お腹が鳴ったので、ご主人が持たせてくれたお弁当を食べ始める

  • 75ハードワイヤード(講師)◆.UIszdl3fc22/08/09(火) 12:14:07

    (立て乙ですー)
    では、以上で授業を終わる
    ─質問?ドラゴンの躾か…可能ならドラゴンに変身してマウントを取るのが…無理?そうか…
    ならばどうにか組み付いて竜の首根っこに馬乗りになって後頭部を押さえ付けろ
    命の取り合いまで発展しない喧嘩ならこのポジションを取ったところで勝敗が決まるのが一般だ

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:14:42

    >>67

    ダンジョンといっても森術師の管理下の森ですし、初心者向けですしね

    森を荒らしすぎなければ薬草類の採取などはフリーですよ

    むしろパワースポット扱いして無謀に奥地に入り込む一般人のほうがちょっと問題だったりします……

    (※あなたもARK住民でしたか……)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:15:55

    >>69

    質のいいグッズほど保管が難しいのは苦労するわよね、わかるわ

    悪しきりゅうグッズ保管は先達のアドバイスをよく聞くことね、貴重なアイテムを手に入れたら必ず他の人と共有して相談しなさい

    さあ、あなたも悪しきりゅうグッズ保管沼に来るのよ…悪しきりゅうグッズ保管沼は深いわよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:41

    サンレインの支配者の1人と下級詐欺1人も悪しきりゅうファンだし割と根付いてるよな……

  • 79〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:16:53

    >>73

    いいえ、もっと前に衝合で現れた、地下に広がる巨大キノコの森です。

    別のダンジョンの最奥部から繋がるのでたどり着くのは大変でしたが、子供の頃に絵本で見た恐竜たちが目の前にいるのは素晴らしい光景でしたよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:03

    勝ったどぉぉぉぉおおおお!!!!!
    【剣に小竜が噛み付いたままの冒険者がズタボロになって戻って来た】

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:31

    >>80

    よかった無事だった!

  • 82和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/09(火) 12:18:43

    >>77

    先達の貴重なお言葉!心に留めさせて頂きます!

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 12:18:56

    >>80

    (上級ポーションぶっかけ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:01

    >>80

    おめでとおおおお

    その小竜どうするのおおおお

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:26

    ミニドラゴンといえば、最近ひりゅーちゃんギルドに来ないな

  • 86ヌーン猫22/08/09(火) 12:19:38

    >>80

    「なおーん」

    端っこによける

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:55

    確かに愛くるしさはあるかもしれんが……なんだ……なんだかなぁ……悪しきとは……?

    しかしペット枠がいる冒険者はいいな、俺もペット作るか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:14

    >>80

    おかえりなさい

    無事なようで何よりよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:07

    >>84

    解らない!!!武器全部他の竜に牙に折られてこの剣しか残ってない!ついでに滅茶苦茶強く噛み付いてるから引き剥がせない!!!という訳で任せた!!!!

    【剣with小竜をその場に置いて搬送されて行った……】

  • 90採取専門22/08/09(火) 12:21:14

    >>76

    (※いいですよね…ARK ただカッコ外の内容は>>70さんあたり宛ての内容っぽいですかね…?)


    >>75

    あまりにも力技すぎる…!いやドラゴンの躾をしようってレベルの人間ならあんなもんなのか……?

  • 91採取専門22/08/09(火) 12:22:15

    >>80

    生きてたか……尊敬するぜ、マジに……(拍手)

  • 92内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 12:24:12

    (立て乙です)
    前スレ58
    (煉獄の戦槌さん。そんな感じで大丈夫です。ありがとうございます)

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:24:18

    >>90

    (話題が混線したようで……申し訳ない)

    (中の人の推しは実を言うとカリコテリウム、恐竜限定ならステゴサウルスとスピノサウルスとデイノニクス)


    >>89

    いや置いていかれましても⁉

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:21

    >>80

    頑張った!感動した!

    >>85

    生態観測所にいるんだろうけど……ちょっとした寂しいよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:24

    ツッコミ担当さん見て思い出したけど、ハテナちゃんフロンティアから帰ってこないね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:34

    どうすんべ
    一応敵対モンスターなんだよな?
    今んとこ剣以外に襲いかかってくる様子がないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:01

    >>89

    剥がして…みようかしら…?

    【自身に《身体強化》をかける】

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:59

    >>95

    あのビビリちゃんが救援を求めるほどの事態に陥りながらも折れずに冒険続けてて俺は感動している

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:04

    立て乙でござる…
    竜騎士は竜をタイマンでねじ伏せるものと聞いたでござる…竜に関わる職業のものは…恐ろしいでござるな……
    (※天才竜機士さん)

    あの御仁もいずれは剣噛みつき竜をも片手であやせる猛者になるのでござろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:02

    >>97

    【とんでも無い力で噛みついて居る……と言うか強く噛み付き過ぎた結果、逆に口を開けれなくなっている様だ……】

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:08

    >>95

    簡易宿泊施設で見かけたぜ

    こっちに来ずに直接フロンティアに行ってるんじゃないか?

    俺もダンジョン攻略に集中してる時はそうだし

  • 102採取専門22/08/09(火) 12:30:07

    >>93

    (※いえ…私も安価先と違う内容にメタで反応するとか分かりづらかったなと。推しはバリオニクスです)


    >>96

    職員に任せるか…誰かやれるなら〆ちゃっていいんじゃない?

  • 103採取専門22/08/09(火) 12:30:58

    しかし武器が全部砕かれて今は剣に食いついて…って
    もしかしてハナから武器の方狙ってたのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:45

    ……1発誰かテイムして見る?鉄食いちぎれるなら戦略としてもまあまあ有りだろうし……生半可な実力だと手脚の一本持ってかれそうだけど。

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:31:58

    金属食的なものですか?
    サイオニックさんのアスチルベさんみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:28

    >>100

    力で剥がすのはやめておいた方がよさそう

    落ち着かせてあげれば離すかもしれないわ。水に浸けたスッポンみたいに

    森導師さんならそういうの得意そうだけれど

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 12:33:30

    >>102

    介錯しもす

    (刀を構える)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:00

    外しても剣の方はもう使い物にならなさそうだな…
    ハイチュウ噛んでたら上と下の歯にガチッとくっついて開けられなくなった感じなのかねえ

  • 109採取専門22/08/09(火) 12:34:45

    >>107

    介錯っつーか普通に断首刑だな?

  • 110JK22/08/09(火) 12:34:47

    ガッツリ噛み付いてんね〜
    離れなくなるほどってすごいな

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:34:55

    >>106

    昏睡、麻痺、毒で弱らせるのは不可能ではありませんが……

    アロマやハーブがどれほど龍種に効くかは保証がないですね

    試してみますか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:17

    >>107

    無益な殺生反対

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:45

    斬ったら首だけ残らないか?
    極東にそんな話があったろう……いやあれはそもそも首だけの妖怪だったか

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:00

    見ているだけで力の抜けていく不思議な踊りを披露でもするか?
    【頭胴体四肢をばらばらにぐねぐね動かし】

  • 115魔刀剣士22/08/09(火) 12:36:11

    オレがもらってもいい? いや、一発で成功しないと管理が必要になるか…でも、こんな面白いもの絶対欲しいよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:14

    この状態であればいつでも弑せるゆえ…
    穏便な手段を試すということでよいかと……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:29

    >>112

    〆ていいって採取さんが言ったし……

    一応暴れだしたときのために暇神さんには待機しててもろて

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 12:36:29

    >>112

    無益ではない気が…あと誰かやれるなら〆ちゃった方がいいって言ってたし……

    (刀をしまう)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:36

    >>107

    森導師さんも引き受けてくれたことだし、もう少し様子を見てあげてほしいわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:10

    >>111

    お願いします

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:37

    いまんとこテイム出来そうな人が導師さんしかいないし、とりあえず頼っとこう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:13

    >>118

    そもそもが討伐対象だしな

    斬っても頭だけ食らい付いたまま残るかも知れんし生きてるうちにしか試せない方法から始めよう

  • 123採取専門22/08/09(火) 12:38:16

    うーん、暴れ出しても危ないし竜なら素材は需要あるし(※こいつ的にはこっちが重要)、〆てバラしちゃってもいいと思うんだけどな
    まあ調伏できるんならそっちでもいいと思うけど。どっちみち俺にはどうしようもねーや

  • 124オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 12:38:26

    95点…なんだ、小竜か
    クウェー

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:17

    このレスは削除されています

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:39:18

    >>100

    >>119

    >>120

    では、一応距離は取っておいてください。

    【数種のハーブや花で包む。人間には十分なリラックス効果が見込めるがどうだろうか……?】

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:31

    (>>120も元魔法少女です。119と順番が逆でしたね……)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:37

    >>117

    採取さんと連れてきた冒険者は別だから一つの意見でしかないだろ

  • 129ヌーン猫22/08/09(火) 12:39:57

    「なおーん」
    お弁当を食べ終わったので昼寝を始めた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:58

    そう言えば砂漠のテイマーさん居る?こう言うのは本職テイマーとかに頼んだ方が良いのでは?
    ……いや、危ないか?でもテイマーさんも一応中級だし……いやでも……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:54

    他に引き取り手が見つからなければ私が引き取るわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:24

    >>126

    【……一応リラックス効果は効いたのか、全身からガクッと力が抜けている。この状態なら顎も外せそうである。】

    (あ、小竜のこの先の扱いに関してはお好きにして貰って構わないです。〆るもヨシ、テイムするもヨシ、お好きなように。)

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 12:41:27

    >>128

    元々は討伐対象なら倒してもいいだろ…

  • 134砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/09(火) 12:41:28

    一応いるけどあたしのテイムは前提としてあたしをアルファと認めさせる必要があるのよ
    やるなら闘技場ね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:31

    テイムに失敗して医務室に行くことにならなきゃいいな!なんちて

  • 136魔刀剣士22/08/09(火) 12:41:58

    オレは欲しいけど、剣についてるから興味あるって感じで本体はいいや
    成功したら譲るよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:22

    割と殺しに来てたからね
    今回意見の一つとして間違ってはいないと思う

  • 138砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/09(火) 12:43:16

    (※つまるとここの子のテイムはドラクエモンスターズ方式である
    一応同意の上でテイムするパターンもあるが)

  • 139砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/09(火) 12:44:21

    (※あとちびドラはすでにランプドラゴンが居るので欲しい人がいれば譲ります)

  • 140元魔法少女22/08/09(火) 12:44:46

    (※余計なことさせたかな……この流れで〆よう派に鞍替えするのも違う気がしたからそのままいかせたけど)

  • 141採取専門22/08/09(火) 12:45:18

    >>126

    >>132

    おおー

    流石は導師サマって感じか(拍手)

    今なら穏便に運ぶこともできそうだし、引き取りたい人がいるなら任せちゃっていいんじゃないか?

  • 142犬騎士◆1BQPVmMPfE22/08/09(火) 12:45:18

    きゃいん
    【ケージに放り込まれて悲鳴を上げる、もちろん演技】

    …よし、見張りは行ったかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:24

    魔刀剣士殿の剣を求める姿勢は……そういう感じなのでござるか……【ちょっとびっくり忍者】

  • 144JK22/08/09(火) 12:46:05

    肉とか食うのかな、まさか鉄とか鉱石食べたり?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:42

    (※何が何でも意見を統一しなければならないってことはないと思いますよ、単に今回無益な殺生ではないって補足があっただけではないかと)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:59

    >>126

    >>132

    ありがとう、森導師さん

    【小竜の顎を開かせ剣から口を外させる】

  • 147〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 12:47:33

    >>132

    【刺激しないようにそっと顎を外す】

    ……今ならこう……刷り込めるかもしれませんよ?

    (※森導師くんはパス、メタ的に言うとこれ以上ペット枠増やしても扱いきれないから)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:31

    >>147

    …それなら私が引き取ります

    【小竜の頭を撫でながら】

  • 149魔刀剣士22/08/09(火) 12:50:13

    >>143

    えっ? 珍しいものなら欲しいけど本体は別にたくさんいる子竜の一匹だろ…?

    剣についてるから特殊な形態で具現化されるかもと思ったけど、多分本体だけならただの竜っぽい刀になるだけだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:07

    >>147

    >>148

    良かった〜…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:21

    >>148

    おお、よかったな小竜!

    飼い主が出来たぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:24

    >>149

    ははあ……何でも刀にする貴殿の異能は、生き物も刀に出来るのでござるか……それはまた……

    あいや、拙者、貴殿の異能の範囲を誤解していたゆえ、小竜が噛み付いてるだけの剣を求めたことを不思議に思ったのでござる……

  • 153ヌーン猫22/08/09(火) 12:54:41

    「zzz…」
    寝相が悪くて転がってる
    「なおーん…」
    小竜さん良かったねぇ、といった感じの寝言を呟いた

  • 154採取専門22/08/09(火) 12:57:18

    ま、解決したんなら良かったぜ
    (※キャラ的には「どう転んでも自分の財布は痛みも潤いもしないだろうしなんでもいい」って考え)

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 12:59:03

    飼い主みっかったならそれはそれでよし

  • 156魔刀剣士22/08/09(火) 12:59:36

    もちろん、オレの異能の対象として見た時の話、という一面的な視点だから他意はないよ

    >>148

    おめでとう、良いパートナーになれるといいね

    ここに来たのは不運に紛れ込んだだけだったけど…群れは討伐されて帰る場所もないし、その子にとっては幸運だったのかな

    >>152

    なんでもというからには本当になんでもさ

    オレの異能の具現化は"なんでも刀として使う"という能力の延長線だから、それで使えない理由になっている限りくっついてるものも影響範囲だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:18

    さて、引き取った以上は色々と準備が必要ね
    【リラックスしている小竜を肩に乗せてギルドを後にする】
    【その時、寝ぼけたのか、小竜が元魔法少女の首筋に噛みつこうとする】




    【しかし、ガチン!という音がして、小竜の顎が元魔法少女の首の手前の虚空を噛んだ】
    【そこには小さな《魔力壁》が張られていた】
    やっぱりというべきなのか、噛み癖のある子みたい
    ガムなんかも買ってあげた方がいいかしら
    【愛おしそうに小竜を撫でながら、元魔法少女は呟いた】

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:20

    ドラゴン用トゥースケアガムならちょっとお高いが「ハンターズレスト」って酒場で手作りのが売ってるぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:48

    あの反応速度……魔力のコントロール……
    ただ者じゃないねえ……
    【その様子を酒場の隅から見守る一般冒険者】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:22

    そうだよな。普通はガードするよな。首への不意打ちは

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:00

    元ではあるが魔法少女で、それも雷属性だった奴だしな
    そりゃ防げもするだろうさ

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 13:20:00

    雷属性は関係あるのでしょうか?
    実力者に引き取ってもらえたのは安心ですが

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:51

    ほら雷って早いだろ?……………な!
    【他は特に思いつかなかった】

  • 164魔刀剣士22/08/09(火) 13:22:05

    希少属性は一定ラインを超えると扱いが難しいからね
    雑にばら撒くだけでも強力な属性の性質に胡坐をかかず、研鑽を積んだ成果だよ。素晴らしい腕だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:33

    >>164

    雷って希少か?割と居るくね?……いや、地域差とかもあるのかそこは……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:16

    雷で有名な冒険者って誰がいたかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:42

    雷精竜
    零落雷神

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:25:14

    俺のいるとこでは雷属性は扱い慣れる前に感電死しやすくて、会得まで行ったやつはなかなかいないって理由で希少だったなー
    火なら一部火傷で済むけど、雷は…ホラ…全身中を一瞬で回るから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:25:48

    あーそう考えると意外と希少属性?
    世界にもよるか、俺の友人は五大属性に雷が含まれてる世界出身だったし
    俺のとこは火水風土だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:16

    転生ちゃんのパートナーも雷属性だったっけ?

  • 171魔刀剣士22/08/09(火) 13:26:58

    >>165

    ただ単に使える、得意ってだけなら珍しくはないと思う。属性の組み合わせや発展としての雷属性もあるし

    けど四大以外や発展形を固有として始めから持ってるのは一般的に希少属性じゃないかな…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:41

    この世界、一般属性なんて枠組みも衝合でごちゃまぜだから何とも言えねえんだよな
    属性区分が存在しない世界もあるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:01

    少なくとも俺の世界にたておつ属性は存在してなかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:36

    四大属性よりちょい難しいくらいか俺の地元だと
    希少ではない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:51

    >>171

    自分の所は四大属性じゃ無くて八大属性だったからなぁ……雷もメジャーな括りの中に入れられてた。

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 13:29:30

    >>173

    同じくここ以外の世界でたて乙属性なんてものは無かった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:29:53

    俺の学んだ基本属性は火・水・氷・湯・蒸の5属性だからな
    こっちに出てきた時は驚いたもんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:41

    >>177

    お料理戦士か何かで?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:47

    >>177

    4/5 H2Oじゃねぇか?

  • 180魔刀剣士22/08/09(火) 13:31:31

    たておつ属性を出されると一気にこの世界出身のオレがアウェーになるな!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:10

    まぁ何となくメジャーなのは火氷風土の四大属性ってイメージあるなぁ
    ほら、一桁ランカーの魔術四天王もこの4つに対応してるわけで

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:33:14

    この世界出身ですけどたておつ属性なんか知りませんでしたよ!!大丈夫です!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:34:29

    >>181

    ん?火氷風土じゃなくて火水風土じゃ無い?……ややこしいな、こう言う地域やら世界やらで差が発生するタイプの物!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:35:04

    私達の魔法体系では雷は炎に含まれる
    属性は地水火風精神神聖で6つだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:35:46

    どうせ火以外はオマケだから適当に覚えとけ(過激派火信仰)

  • 186妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 13:37:58

    えっ、じゃあヤンデレ属性とかツンデレ属性は?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:06

    ギャグ属性もあるって白銀さんが言ってたぞ

  • 188甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 13:39:16

    ワタシの世界では文系サイド、理系サイド、その他サイドなどに分かれて混沌を極めていてナ…

    悪影学園はそのうちの理系サイドで、文系サイドとは水面下で争っていたゼ!

    >>186

    そっちはまとめて「萌え属性」だと思うナ…

  • 189〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 13:39:19

    >>186

    魔法の属性では無くないですか、それは

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:49

    >>184

    自分の所だと火水風土にそれぞれ霧雷樹金の四つだったな。火霧水雷風樹土金で火+水=霧、霧+雷=水みたいな感じでそれぞれ対応して居る。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:40:05
  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 13:40:41

    たておつです。

  • 193採取専門22/08/09(火) 13:40:52

    立て乙ー
    そういや属性的にはなんなんだろうな、俺

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 13:40:54

    回復以外だいたい使えるぞ

    >>191

    たて乙レーヴァテイン

  • 195魔刀剣士22/08/09(火) 13:40:59

    うーん、在野じゃ二重属性(デュオ)すら希少って常識はここじゃ通用しないのかな…

    >>177

    物体の形態という意味では理解できる区分かな?

    湯と水に分かれているのは何故なんだろうか、熱・冷の性質区分…いや、プリマ・マテリア系統の常識で語るべきではないのか…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:41

    属性区分が存在しない所の魔術師は面倒なんだよね
    不利属性での相殺がしづらいから

  • 197ヌーン猫22/08/09(火) 13:42:47

    「なおーん…」
    立て乙だよ、といった感じの寝言を呟いた

  • 198甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 13:43:01

    立て乙ダ!
    理系サイドでは超能力《禍目》を、文系サイドでは都市伝説や概念操作を主に使うゼ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:08

    200ならアザラシいっぱい(・∞・ミэ )Э

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:10

    200ならアホ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています