【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:50

    ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。

    この概念が生まれたスレ↓

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    始まりのスレ↓

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    ぱーとつー↓

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part2|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレ↓https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    ぱーとすりー

    https://bbs.animanch.com/board/911395/?res=184

    ちなみにこのスレ画はぱーとつーで書いていただいたウタ玩具です。かわいいでしょ?


    後、次からは>>190踏んだ人は新しくスレを立ててくれると泣いて喜びます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:19

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:46:39

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海
     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。

     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。

     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。

     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。

    でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。

    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。

     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。
    おまけ
     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。

     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。

     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。

     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。

     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。

     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。

     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 

     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:50:19

    乙です。
    見る環境によってはサムネが余白で見づらいから、更に次スレがあるならカットした方がいいかもね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:51:47

    俺はウタの父親失格だということを教える
    本当にすまない……
    ウタにもルフィにも合わせる顔がない……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:06

    キュロスのところでリハビリも悪くないんだけどそうなると人間体のウタと一味の絡みがほとんどないのが難所だな
    ワノクニで合流って前書いてたけどあそこらへん激動すぎるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:27

    縦乙からの保守
    お人形かわいいね(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:30

    ヤソップとウソップの関係性にウタ(神様/親)が加わっちまった
    えらいこっちゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:32

    スリラーバーク編でペローナに気に入られて奪われそうになるシーンとかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:00

    ウタが人形から戻ってから、
    歌う以外の日常会話が難しい&ものを食べてないので味の感じ方がわからない&おもちゃの常識で生きてきたので常識がわからないの数重苦を受けるの
    性癖に刺さって抜けないんだ
    助けてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:17

    神様信仰が揺らぐと精神がぶれるウタ…ウタの為に優しい嘘をつき続けるウソップ このままじゃいけないと本当はわかっているウタ…声をかけるクルー

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:36

    人間に戻ったウタって不慣れなことも多いだろうな
    小型犬が急に大型犬になったようなもんで距離感も近すぎるから 以前の調子で近づいたらサンジは死ぬしチョッパーは押し潰されそうになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:02

    縦乙
    オモチャの真相が明らかになった辺りで登場人物も心情えらいことになってるだろうけど
    その世界線の読者掲示板も地獄になってそうで無限に愉悦できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:10

    今までのスレで出た概念。


     ドレスローザで人間に戻るときは映画サイズに戻り、服がやばいことになる。(その場合はドフラミンゴファミリーから奪う。)


     元に戻った当初はまともに喋れず歩くこともままならないみたい。


     一味が曇る。(ついでにローも)


     ウソップと共闘でシュガーをウタワールドに打ち込んでリベンジマッチをする。(その際にウタウタの能力の披露って感じ)


     人間に戻った当初のウタは人間的な感情が粉砕されており、少しずつ取り戻していく。


     ワノ国編の最後にシャンクス達に向けて一味達で録音したピンクスの酒(ウタもいる)音貝を投げて渡して、ウタは元気だと伝える。


    その他にも概念あったら追加してくれると嬉しいです。


     後、前回スレでこれを書いた人へありがとうございます。救われました。↓

    200なら

    人間に戻ったウタwith麦わら海賊団の日常&シャンクスに会おう!追跡、麦わら海賊団!!が始まる

    >>2

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:58

    >>6

    こんな境遇のウタがリハビリとはいえ人間に戻ってすぐルフィ達と離れて行動なんて無理だと思うんだよな

    置いていこうとしたらトラウマ爆発して号泣しながらルフィにしがみつくくらいはする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:02

    こんな底なしのぬるま湯の地獄みたいな世界線でも映画時空よりは圧倒的にウタが幸せなのが一番しんどいということを教える

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:44

    >>6

    リハビリならチョッパーとローでもいいと思うけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:56

    >>17

    でも女の子だし…まぁ本人女の子としての自覚0だけど

    チョッパーならええかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:00

    >>13

    ルフィの相棒としてワチャワチャしつつ、時に一味の窮地を救う名マスコットが突如ボンキュッボンの美少女に…w

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:25

    >>13

    ウタにいい感情を抱いていなかったりアンチ活動を熱心にしてた奴ほど受けるダメージが何乗にもなって精神崩壊する作りがまじで作品として上手くて同時にその技量に戦慄する

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:51

    >>14

    どういたしまして♪

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:51

    離れないとなると、ホールケーキアイランド編まで一緒ってことか、、

    あれレイジュのあのやりとりまずくね?

    実質幼女なウタちゃんに早すぎない!?

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:18

    この世界線の読者、ワンピース新規が現れたら初見リアクションをくっそ愉悦して眺めてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:00:08

    >>5

    ウタに合わせる顔がある人なんて存在しないからセーフ(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:00:48

    全方位曇らせ爆撃やべぇ…w

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:01:50

    >>12

    ルフィによくやってたみたいにオモチャの時は誰かにくっついて移動したりコミュニケーションしたりしてたから何の気もなしに癖でサンジにギュッと抱きついて死の淵に追い込んでしまう展開

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:24

    このウタちゃんがお人形さんから普通の女の子、そしてゆくゆくは素敵なレディに成長していく過程が描かれるワンピースが名作じゃなかったらなんなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:30

    コレ発覚した直後のウソップギャラリー海賊団もウタ一色になりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:44

    東の海初期でちょいちょい見られたウソップとウタのへっぽこコンビが
    ここはここで兄妹みたいでいいよね…と思ってた人たちが
    ウタが赤髪海賊団に育てられた女の子だと知ったら死んじゃいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:38

    >>23

    これは絶対ネタバレ抜きでくらって脳破壊されてほしいもんなわかるよこの世界線のネット民…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:06:14

    サンジこれが判明したあとにサンジイヤーに入んなきゃいけないの?
    親に会いたいと泣いてた女の子のあとに
    二度と会いたくなかった親に合わなきゃいけないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:07:15

    >>31

    ォワ…ここでサンジに繋がるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:07:51

    もしもウタがあにまんまんだったらとか言って遊んでたあにまん民が次々と脳を焼かれていく世界線行きて〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:08:55

    なんでドレスローザ終わってから怒涛のように曇らせが入るんですかねぇ!?

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:09:15

    >>31

    しかも四皇の家との結婚!

    四皇…で曇るウタ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:09:35

    というかこんなにルフィだけじゃないみんなにとって大切な存在のウタちゃんがシャンクスフィーチャーで主役級に出る映画この世界線だと存在するか気になる
    エレジアの悲劇は回避したしハピエンの映画がたくさんある…そうだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:10:11

    人間に戻ったから救われるわけではない
    ウタにはどんどん曇ってもらう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:10:58

    人の心がないんか?

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:12

    >>16

    ウタに関しては原作が一番残酷だからね…丁寧に詰まされて心を入念に折られてる

    そして何故かifスレで映画のウタに思いを馳せてダメージ食らうという…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:33

    >>30

    新規「空島編まで読み終えましたけど、ルフィがウタを大事にしてる理由がイマイチ浅くないですか?ホントに要ります?このキャラ?」

    古参「まあ焦るな読めばわかる」


    新規「ドレスローザ編まで読みました。この作者ホントに人の心ありますか?」

    古参「わかる」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:57

    言動や性格がナミやロビンに似てきて頭を抱えるルフィ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:13:05

    >>36

    悪い海賊に支配されたエレジアに招待されて騙されてトットムジカ歌わされる映画でよろしいか?

    キノコは燃やしておいた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:13:56

    >>42

    よくやった!それは燃やして正解だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:25

    十二年も人形にされてたら歩くのも喋るのも大変だろうなと思うたび
    キュロスくっそやべえという気持ちも湧いてくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:44

    >>42

    悪い海賊たちが「こいつはもうトットムジカの人形だぜうひゃひゃ」とか言って一味達ブチ切れない?大丈夫?シャンクス達が来る前に終わらない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:28

    ウタin劇場版想像してたら俺はデッドエンドのアナグマ周りで曇った
    「生き抜けば見える明日もあるんじゃないか」ってサンジの言葉のあとに
    アナグマに寄り添うウタいたでしょ
    「なんてことするんだ、気付いてなかったのか、女の子なんだぞ!」
    のシーンでぴょんぴょん跳ねてめっちゃ怒ってるウタいたでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:54

    >>42

    音楽の都エレジアでついに赤髪海賊団と再会できる段取りを取り付け、ゴードンさん達からも歓迎されて、

    「冒険がひと段落したら、海賊王に相応しい音楽家になる為にここで勉強するのもいいなー」とか思ってたらトット・ムジカに乗っ取られて大変なことに…とか。

  • 48ウタの初戦闘はこんな感じかな22/08/16(火) 02:19:24

    一応ルフィローとは同行してるから、そのまま戦闘という感じで

    シュガー「10年かけてコツコツと増やしてきた何万体もの“オモチャの奴隷”…!…それを一瞬でなかったことにされた…!
    復習は簡単よ…この手で触れるだけ…あんた達の存在を私は…なかった事にしてあげる……特にウタ……貴女にももう一度皆から忘れられる恐怖を味合わせてあげる………!」
    ウタ「(ゾクッ)ルフィ、ローきをつけて!あれがシュガーだよ!」
    ロー「!感謝するぬいぐるみ屋……危うくこいつの術中にはまる所だった…!」
    シュガー「余計なことをしてくれたわねウタ……おかげで気づかれちゃったじゃない……!!」
    ルフィ「シュガー?……そうか…お前が……!ウタをこんな目に…………!!!」
    ウタ「まって…このたたかい、わたしにまかせて…!スゥゥゥ………♪〜」
    ロー「待て、ぬいぐるみ屋!お前はまだ人間に戻ったばかりじゃないか!まだリハビリも済んでいないのに触ったらアウトなシュガーと戦うのは危険すぎる!!」
    ウタ「だいじょうぶ。ルフィ、きおくがもどったならおもいだせるんじゃない。わたしがうたをうたったら、ルフィもシャンクスもねむくなってたでしょ。」
    ルフィ「そういえばそうだ!今なら思い出せる!ウタが歌ってると、いつの間にかおれたち寝ちゃってたんだ!」
    ウタ「それが、わたしがたべた“あくまのみ”ののうりょくだよ!」
    シュガー「貴方達敵を前にしておしゃべりが長すぎだよ。ほら、だからもう目の前に来ちゃった…!!」
    ルフィ「ウタ、危ない!」ロー「まずい!」
    シュガー「残念。もう触っちゃった…!さあウタ…契約よ、『死ぬまで私の命令に従うこと』…!さあ、ルフィとローを殺し…あれ…何で…!」
    ロー「シュガーに触られたはずなのに、オモチャになっていないんだ!?」
    ルフィ「それに、お前のこともしっかり思い出せる!」
    ウタ「だからいったじゃん、だいじょうぶだって。わたしのたべた“あくまのみ”は“ウタウタのみ”!そのみののうりょくで、わたしはうたをきいたひとたちのせいしんを、わたしのすきなようにいじれる“とくべつなせかい”へつれていけるようになる!そこであなたののうりょくはつかえなくなるようにいじったの!だからあなたののうりょくはわたしにはきかない!!」
    ロー「なんて能力だ…!」
    ルフィ「すげーなウタ!」
    シュガー「なによそれ…そんなのずるい!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:21:37

    だが待ってほしい

    人間に戻るときはルフィ年代(少女態)の解釈に異論は無いんだが
    あえて当時のままで戻ったのなら慣れない成長した肉体とかのそういった苦しみもなく、だがルフィと一緒の成長してたらなあがウタワールドに再現されてシュガーを倒すときは少女態で倒すんだ(現実は幼女態だから持続時間はかなり短い)

    そしてワノクニでの決戦では全体的にパワーアップしてた一味のようにジュクジュクの実の効果で体力諸々パワーアップというのはどうだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:08

    >>36

    ここは音楽の島、エレジア。麦わらの一味の音楽家、ウタの歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女がエレジアの国王ゴードンからの招待状を受け、初めてライブに出場する。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、古代に封印された“Tot Musica”という楽譜を巡り動き出す。「世界中に歌を届けたい」とただ願い、ステージに立つウタ。島の秘密を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。旅の始まりを共にしたルフィとウタの出会いは、12年前のフーシャ村へと遡る。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:23:35

    >>40

    毎回新規が来るたびこの流れやるの絶対楽しいじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:11

    思い付いちゃったんだけどウタが赤髪海賊団と同行してたってことは
    その……ヤソップを勧誘に寄ったときにも一緒についてって
    「あかちゃん、ちっちゃいねぇ」ってほっぺた突いてた可能性とかあるんです……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:22

    ホビホビの実の恐ろしさを再確認できる良スレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:47

    >>53

    あとキュロスのやばさ

    なんで元気に片足でうごけるんだあのおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:57

    この世界線のウタちゃん真っ白なワンピース着てて欲しいなあ…在りし日の夏の情景を思い起こさせる少女

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:43

    >>54名前そのままにしちゃったてた

    >>50

    なんか「珍獣島チョッパー王国」とか「呪われた聖剣」みたいな仲間メインのアニオリ映画みたいな内容になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:28:03

    オダセン聖監修ならこういう展開でもまあまあエグいことするよ

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:29:24

    まぁそもそもREDの回想でのトットムジカvs赤髪海賊団が流されるのがもったいないくらい十分劇場版的展開だから…
    トットムジカなんてあれくらいでいいんだあれくらいで

    おい…なんで第三形態までもってて消滅後も影響力持ってやがる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:29:56

    ウタちゃんにはこの後更にトノ康とおトコとか
    カイドウとヤマトがいるワノ国が待ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:31:30

    >>58

    そもそもシャンクスとウタの回想だけで読者は死ぬよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:34:13

    過去スレも読んできたけど…・なんてIFを作りやがるんだスレ民は…
    9歳の子供が12年人形のままとかさぁ…
    想像したらめちゃくちゃしんどい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:34:51

    ナミみたいに「助けて」とも言えず
    ロビンみたいに「一緒に海へ連れてって」とも言えなかったウタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:38:28

    >>63

    それでもルフィはずっとウタを大切にし続けたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:39:20

    でもそれはそれとしてウタも多分声が出ないなりに
    ちょいちょい笑えてはいたんだろうな…とは思う
    多分デュバルの顔見て床をぺしぺし叩いてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:39:22

    今思ったけど、この世界のルフィ戦闘のときはウタを連れて行ってるから、多分戦闘中に何回も損傷してるんよなウタ玩具、、、
    あっ、、やばいルフィが曇る

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:41:17

    ウタちゃん人間に戻った後、家族ではないと息子を捨てたヴィンスモーク家に娘を平気で殺そうとするビッグマム、娘に爆弾を取り付けるカイドウと出会わされるってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:43:21

    途中からは前線に出さなくなって「ウソップ、ウタ頼む!」「おう!」
    みたいに預けられてたことが多くてほしい
    兄妹みたいで可愛いな~と思ってたらお出しされる、
    赤髪海賊団に置いて行かれた子供という共通点

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:43:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:45:12

    >>66

    一回左腕がちぎれる展開ありそう

    ナミさんに直してもらえてよかったねウタちゃん

    どうしてそんなにくっついた左腕を掴んでギィギィ音を鳴らしてるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:49

    >>66

    それこそ最初のバギー戦からウタ抜きなら複数回死んでる感じ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:03

    嬉しいんだろうな、、くっつかないって思ってたからなんとかくっついて、、これ人間に戻ったときに実は取れてたとかないよね?なってたら泣く

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:57

    ウソップにより気絶されられたシュガー。それはホビホビの能力が解除されるための唯一のトリガーが引かれた事を意味した。その変化はあっという間にドレスローザ全体に広がった。歓喜、怒り、困惑、感涙、様々な感情がドレスローザ全体で湧き上がる中、その再会はついにはたされた。
    幼い頃からの相棒で1番最初の仲間である動く人形ウタが美しい女性の姿に変化した。音もなくただそれが本来の形であるかの様に。
    それは美しい姿の女性だった。赤と白の長髪、豊満で整った身体にサイズがあっていない子供用のドレス、美しさと可愛らしいを備えた顔立ち、そして光をうつさず虚とした瞳。
    その姿を見てルフィはただ呆然とその名を呟いた。
      
    「...ウタ?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:48:39

    オモチャの兵隊から聞かされた動くオモチャの真相。それを聞かされた時からウタを元の人間の姿に戻す事も目的の一つに入っていた。
    どんな姿をしているのだろうか?本来はどんな喋り方をするのだろうか?歌や音楽が好きだったから音楽家なのだろうか?。ウタが人形に変えられた元人間と聞かされた時は怒りに震えたがそれと同時に本来の人間の姿にワクワクとした感情も湧き上がっていたがそんなものはたった今吹き飛んでしまっていた。
    最後にあったのはルフィが8歳の時だ。ある日を境に自分の記憶の中からポッカリと消えていた幼馴染。そしてその年にドレスローザから帰還したシャンクス達からプレゼントされた動く人形...。
    人形ウタはシャンクスの娘ウタだったのだ。

    「...ぁぁ...?えア!?ああっあァアア!うイィ!うぅイィ!うぁああああ!?」

    自分が人間の姿に戻り、そしてルフィに思い出してもらえた。その事に気づいたウタは言葉にならない大きな泣き声を上げながらルフィの胸に飛び込み泣き叫び始めた。幼い頃から人形にされていた影響か、呂律が回らずうまく喋れていない。
    ただ必死に決して離れない様に力いっぱいしがみついて泣くウタをルフィは同じく力いっぱい抱きしめかえした。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:49:30

    10年近くもの間人形の姿に変えられ、大好きな歌も歌えず、喋る事も出来ず、美味い飯を食べる事も、、家族同然の赤髪海賊団にシャンクスやルフィ達からも忘れられ、自由を奪われ続けた。いったいどれ程の苦痛だったのだろうか...どれ程寂しかったのだろうか。ただ泣きつづける幼馴染の姿にルフィの怒りはあっさりと頂点に達した。

    「...ふざけんな...ふざけやがってぇ!!...ドフラミンゴおおおおおおおおお!!」

    ルフィの激怒は覇王色の覇気に変わり、ルフィ達を探し回っていた大勢の兵士達を気絶させるだけに及ばず、キュロスと交戦していたその元凶ドフラミンゴにまで到達した。

    「なっ!うっおおおおおお!な、何だこの馬鹿デカい覇気は!!」

    同じく覇王色の覇気の持ち主であるはずのドフラミンゴですら全身を縛られ片膝をつく程の圧倒的な覇王色の覇気。ルフィの激怒は覇王色の覇気をかの四皇に匹敵するレベルにまで引き上げていた。
    そして怒りを抱いているのはルフィだけではなかった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:45

    “新世界とある海域”


    シャンクスの手からから酒瓶が落ち中身が当たりに飛び散った。

    「あららどうしたんですお頭。あんたが酒を落とすなん...て」

    シャンクス達と酒を飲み交わしていた赤髪海賊団の船員ロックスターは突如として船内に不穏な空気が流れ始めるのを感じた。気の良い海賊達が多い赤髪海賊団でこのような不穏な空気は滅多に流れる事はないし、ましてやその原因が幹部達やシャンクス達である事にロックスターは困惑していた。

    「お、お頭?」

    思わずと言った様子で声をかけた次の瞬間シャンクスから圧倒的な覇王色の覇気が放たれた。
    普段でも滅多に放たれる事のない四皇シャンクスの全力の覇気は容赦なく耐える事の出来なかった船員達の意識を奪っていく。

    「うおおおお!おっお頭ぁ!どうしたんですかぁ!!」

    ロックスターはただただ困惑していた。シャンクスや幹部達だけでなく明敏なベン・ベックマンや陽気なラッキー・ルウですら怒りを隠す事なく表情に露わにしているからだ。まるで突如何かを思い出したかのように。

    「お前ら...今すぐ進路をドレスローザに変えろ。理由はおいおい話す」

    「「「「り...了解です!」」」」

    シャンクスの尋常ではない様子に気絶をする事なく耐えた船員達はすぐに準備にとりかかり始めた。理由が気になるが今のシャンクスに理由を聞く程の度胸は船員達やロックスターには無かった。
    バタバタと慌ただしく進路の変更準備に取り掛かる船員達を尻目にシャンクスはルフィの手配書に目を落とす。満面の笑みを浮かべるルフィの肩に座っている動く人形。かつてドレスローザから勝手についてきた動く人形...そう思い込んでしまっていた。
    悪魔の実の力とは言え自分の娘を忘れさせられていたという事実にシャンクスの内心は怒りに満ちていた。

    「すまない...ウタ」

    ルフィにプレゼントという形で押し付けた際にギリギリと壊れたオルゴールの音を鳴らしながら必死に何かを訴えようとしていた事を思い出し、シャンクスの目から一粒の涙が落ちた。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:53:59

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    その文をここにではなく、シブとかに置いてくれ、、!ありがとう!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:56:33

    >>75

    >>76

    オイオイオイ死んだわドフラミンゴ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:57:28

    あれ?これミンゴ詰んでね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:57:37

    >>70

    自分がおもちゃだから直った事実にほっとしつつ

    治らなかったシャンクスとは完全に別の存在になったことを改めて思い知らされるんだよね…


    >>73

    泣いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:58:08

    >>79

    いつから詰んでいないと錯覚していた?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:58:59

    忘れてたから傍にいなくて助けられなかったサボと
    忘れられてたから傍にいたのに助けられなかったウタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:59:37

    >>68

    やっぱこれウソップ流れ弾とかそんなんじゃなくてなるべくしてウタの神様になっただろ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:00:38

    >>75 >>76

    sy…シュガーのやったことだから…おr…おっ…おれを責めるのはお門違いだろ…ですよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:01:27

    上手く喋れないウタで心がすごく痛いです これを至近距離で浴びて瞬間記憶を取り戻したルフィの心境は俺には想像すらできねえ…多分一生理解しきれないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:02:11

    >>84

    おう弁明はあの世で聞いてやるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:02:18

    この世界線でドフラミンゴとシュガー以上にヘイト稼ぐキャラ存在しない説

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:03:23

    多分この2人に関しては天竜人の方がマシやといわれる、、、ドフラミンゴ元天竜人やから実質天竜人も同罪だわこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:03:58

    >>82

    🐟「いやー、そんな幼馴染2人と再会を果たすドレスローザ編は名作ですね!あれ?どうして評価がまっぷたつなんですか?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:04:15

    >>84

    もうそこで言い訳するのが最悪

    じゃあシュガーはどうかって言ったらそっちもそっちでウタへの尊厳破壊を楽しんでるからもうどっちも本当に駄目

    おとなしくルフィの殺人童貞卒業係にでもなって♡

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:06:22

    >>89

    片方はいいけどもう片方がある意味地獄なんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:06:50

    でも原作も同じことが何万件という家庭で起きてるんだよね…
    思い入れのあるキャラが全然いないから読者のダメージが少ないってだけで…尾田っちさぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:07:47

    声が出ないウタも好きだけどおれは元に戻った直後から
    「私は赤髪の娘だよ?」って言いながら現実世界にも能力発現させて
    『逆光』歌いながら悪党ぶっ飛ばしていくウタも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:07:51

    >>90

    ルフィに殺人はまだ早い…ウタを両腕で抱いてやれるルフィの手はまだ綺麗であってほしい…だから…引導はおれが渡す……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:08:39

    ルフィから逃げられてもシャンクスがキレてる
    シャンクスから逃げられてもカイドウがキレてる

    あっ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:09:16

    >>95

    結局観念して捕まるのが一番マシというw

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:10:54

    ルフィに上手く喋れないウタがただひらすらに子供のように泣き崩れて縋るしかないのがきつ過ぎて吐き気してきた
    おい…これをこの世界線の登場人物達と読者は初見で食らうのか?20年以上もの付き合いで愛着もちゃんとあるマスコット人形が一人の女の子でしかなかった…?そして誰一人それに気がつかなかった…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:11:12

    ウタが人間に戻って一味入りした後事の顛末を聞いた一味の反応ってもう考えたっけ
    フランキーは絶対号泣する

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:11:33

    >>93

    お前は曇らせを晴らせる天才だ、少年漫画雑誌で連載してくれ

    そしてここはあにまん、曇らせの聖地だ

    ぶつかり合って勝った方が次の元帥だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:12:20

    >>92

    これウタのifスレであるのと同時にホビホビの邪悪さ悪辣さに戦慄するスレとしても機能してるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:12:33

    >>98

    ぜんっぜん考えてないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:13

    >>93

    でも普通に喋る言葉はまだ拙いけど歌うときは流暢なウタも見たくないですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:14:53

    藤虎…自首したいんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:14:53

    >>93

    是非ウタにはシュガー戦で無双してほしい

    自分の時を止めた奴を他でもない自分の手で打ち破るの 何故ならウタは麦わらの一味の0人目の仲間なのだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:16:31

    …モモの助君はすごいね…
    自分から子供のまま大人になるなんて選択肢を取れるなんて…

    「ん?」

    …ああいや、ゴメン
    変なこと言ったね

    ほら、さ
    私も、色々あって…子供のまま大人になったようなもんだし…
    本当なら大人になるまでに経験しなきゃいけなかったことも、経験したかったことも…なーんにもできないまま年だけ過ぎちゃって…

    ……ダメだ…
    せっかく覚悟決めて大人になったって君に、こんな話聞かせちゃダメだよ…
    自分から望んだ君と、敵に変えられた私とじゃ全然違うのに…

    「……よい」

    え?

    「……今の話はたぶん、ルフィ達に聞かせる方が良くない。ルフィ達が聞いたら、きっと彼奴らは今以上に自分を責める…悪いのはドフラミンゴ達で、ルフィ達は誰も悪くないと言うのに…

    だがしかし……それでも、弱音を吐きたくなることはきっとある。拙者にもある。

    吐き出すことで楽になるなら、拙者に話して行くとよい。拙者はまだ8歳ゆえ、聞くことしか出来ぬが…」

    ……ふふ、ありがとうモモの助くん
    なーんかもう、完敗だなあ。流石は将軍様だね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:18:02

    >>103

    考えたらこれ藤虎も殺しに行くくね?

    多分ルフィの覇王色とシャンクスの覇王色で色々察すると思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:18:14

    >>103

    レベル6の檻の前に姿を現す赤髪海賊団の姿が見える見える…

    ニュースクーでドフラミンゴが行方不明になったと判明するんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:19:02

    モモの助……お前がナンバーワンだ………

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:33

    だがモモの助…ウタの膝枕だけは許さぬ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:21:26

    一味に話しちゃいけないのはそれはそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:22:30

    ルフィと一緒にサボに抱きつくウタも見たいし
    兵隊さんからホビホビの能力を聞かされる場にいるウタも見たいし
    戻ったときルフィの背中にいるウタも見たいし
    ウソップと組んでシュガーを歌で気絶させるウタも見たいし
    ギャッツからマイクを借りて島中に歌声響かせるウタも見たいし
    サボに「私に任せなよきょうだい」って言って「おれのきょうだいはエースとルフィと…ウタ…だけ…で…」
    と唖然とされるウタも見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:23:22

    >>103

    あっしは市民を絶望のどん底に陥れたあんたを、今すぐ斬り殺してやりてぇが…職に私情をもちこんじゃいけねえ…あんたをインペルダウンまで連行するとしやしょう。ところで、何やらあんたに会いてぇ人がいる様子、インペルダウンに連行するまでの手続きでいろいろ時間がかかりやす。ちょっとあってくれやせんかねぇ。

    よう。ドンキホーテ・ドフラミンゴ………娘が 本 当 に 世話になったな………………

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:25:23

    初めはショックで喋れないおもちゃだったけどルフィが拷問された時に初めてエースとサボに助けを呼ぶために喋るようになって欲しい。そのあとは少しずつ前向きに事を考え始めて陽気で愉快なおもちゃとして3人に歓迎されつつ夢は「ドレスローザに行くこと」。
    ルフィとともに船出して、仲間と出会い、ことある事におもちゃとして暗躍して情報収集係に務めて欲しい。能力が解けた時に「もう一生元に戻れないかと思ってたぁありがとうウソップ〜」って号泣した後にウタワールド展開して「私は強いって思い出したよねルフィ!」って高らかに歌い始めるルートも見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:27:34

    でもギャッツのマイク奪いにあの高台行ったらミンゴの糸に刺し貫かれそうだな…
    まあギャッツなら庇ってくれるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:27:59

    >>112

    まあ、フルボッコで済めばいいね…w

    (楽には殺さないレベルでキレてるが、ルフィとウタがブッ飛ばすだけで済ませている以上、命までは取らない赤髪概念)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:30:19

    >>112

    影だけで描写される惨死体となった他のドンキホーテ・ファミリーたち

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:30:27

    それはそれとしてシュガーの両腕は無くなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:31:29

    殺してやりてぇけど殺したら負けのような気がするので
    自分も追加フルボッコルートであってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:32:12

    ウタは優しいからな…ドフラミンゴのことも許しちゃうんだろうな…ルフィが殺そうとするのを止めるのがウタなんだよな…

    だがおれが許すかな?、

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:32:36

    >>116

    これを見た読者がベビー5救われてよかったな、、、ってなるやつだ、、

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:33:30

    >>118

    まあ、新聞要求する場面で包帯巻かれまくってミイラ男状態になってるレベルだろうな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:34:13

    ウタの事情を聞かされ、実際ウタに触れてきた古参ほどではないがそれでも修羅と化しているロックスター含めた新入り共

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:34:52

    改めてドレスローザ支配のやり口、ヤバいな…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:36:02

    ジャック「何が起こってるんだ…?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:40:03

    せっかくドレスローザに来てくれたから、再会してくれるといいな…
    ラッキールウ「お頭……」
    シャンクス「いいんだ……おれは忘れていたとはいえ娘を捨ててしまったクソ親だ………!そんな奴が……ウタと会う資格なんて………」
    ウタ「まっ…て……シ…ャン…クス……」
    ルフィ「シャンクス……!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:40:54

    俺は通りすがりのバドエン厨二次創作絵師
    ドレスローザ編後にTwitterで
    ウタが出航直前に逃げ出してきたシュガーに不意をつかれて再びオモチャに変えられてしまい、誰にも気付かれることなく船に乗り込まれてドレスローザに置いていかれ、オモチャの姿で崩れ落ちるファンアートを描いたら大炎上したことを教える

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:41:18

    >>121

    いや四肢のうちニ、三本なくなってても文句いえねえレベルだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:42:44

    >>126

    スレ主です。

    映画本編よりもどぎついバッドエンド迎えるのは私が死ぬということを君に教える。ウゥ、、

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:43:43

    >>125

    いや、再会は最終章まで取っておけ…

    ルフィとの誓いに並ぶワンピース最大の赤髪盛り上がりポイントだからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:45:50
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:46:06

    せめて海軍で使うようなでんでん虫で声だけでもは無理やろうか、、、

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:50:14

    ダイヤルで「ルフィと一緒にきっと会いに行くから!」ってメッセージ届けたいね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:51:01

    数時間でめちゃくちゃ伸びてて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:51:19

    >>126

    カイドウさん、出番ですよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:55:12

    原初のスレ建てたハゲだけど
    あにまん民ってのはコエ〜んだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:56:13

    くそー、ドレスローザ後の宴で食べ方を忘れたせいでスープを飲もうとするも口からダラーと全部吐き出してしまうウタちゃんに曇るサンジが見たいのにその場にいねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:59:27

    >>135

    元凶が!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:08:48

    この概念好きすぎてもう5回以上読み返して世界観に浸ってる
    映画に比べたらはるかに幸せになれるウタちゃん本当にかわいそうでかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:12:40

    >>135

    あなたのおかげでこの概念を生み出すことができました。

    感謝します。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:15:29

    このシーンでも×印描かれた短い左腕をビビに見えるように懸命に伸ばしてるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:19:03

    >>133

    一番勢いがあった時に数時間サーバー落ちしてもPart4まで伸びるとかもうこれ勲章ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:22:38

    ウタとホビホビの実がここまでいろんな意味で相性がいいなんて思わなかった
    この世界線はシュガーとドフラミンゴのやらかしを被害者と被害者家族目線で描いたifワンピースなんだろうけど控えめに言って人の心がない
    いや正確には人の心がわかりすぎてるから読者にすらも20数年分の反転ダメージを与えられるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:22:43

    >>140

    マネマネでホビホビのオモチャコピーしたら何かバグ起きたりしない?


    (あらこれ誰の顔?あちしこんな顔触ったかしら?)みたいなこと起きない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:24:41

    「寝ないのか、ウタ?」
    「うん…なんだか、今寝たら全部夢になっちゃうような気がして」
    「そっか」
    「小さな頃はさ、歌って夢を見てたらそれで幸せだった
    でも…やっと眠れる体に戻ったのに、眠るが、怖いよ」
    って去っていくサボと会話する(BGM:memoriesオルゴールアレンジ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:31:56

    >>144

    12年間眠れない眠らなかったウタは眠り方を知らない否忘れてしまった

    だから眠くなるまでいつまでも歌い続けるのあの頃みんなに聞かせていた大切な曲を

    …歌わないでウタが眠れる日はいつ来るんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:34:34

    >>97

    この世界線ならあまりのショックに死んでた気がする

    でもこっちもこっちでまるで死ぬために生まれたような下手したら2歳以前に介入しないと本当には救えなさそうなウタだからなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:35:19

    12年も人形のまま成長してたら絶対声出ないだろうけどドレスローザ初陣でも映画の「私は最強」みたいに
    鎧武装して飛んで跳ねて敵を五線譜に貼り付けた上で足を組む無敵ウタちゃんもみたい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:35:35

    >>143

    仮にウタの顔が出ても、ルフィが誰だそいつって言われたらウタがめっちゃ曇るやつやん、、、

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:31

    何故かスレ読んでたら初音ミクの消失が脳内でリフレインしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:43:50

    自分たちが何気なく言った一言が一体どれだけ彼女を傷つけ苦しめたのかと吐き気がするほど痛む頭を無視して見つめたその先にはただひたすらに”私を見つけてくれた”という安堵で泣きじゃくる一人の少女がいるだけ
    責めてくれたらどれだけ楽かしれないがウタにはそもそもその発想自体がないようである…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:48:11

    「ねぇお父様…」
    「どうした?レベッカ」

    「ウタちゃん、大丈夫かなぁ…?」
    「大丈夫、とは?」

    「だって…12年ってことは、お父様より長くオモチャだったんでしょ?それも子供の頃から…
    そんな子が、いきなりオモチャから人間に戻って、ちゃんと生活できるのかなって…実際元に戻ってすぐはちゃんと喋ることすら出来なかったみたいだし…」
    「……優しいんだな、レベッカは。だが本当は彼女の体よりも心配なことがあるんじゃないのか?」

    「……うん。大好きな人からも、大切な人からも、ずーっと忘れられたままで…それを誰かに伝えることすら、あの子は喋ることすら出来なくて……
    そんなの…そんなの、私だったら絶対耐えられない…!みんながみんなお父様みたいに強いわけじゃないし、絶対どこかでおかしくなっちゃうよ…!あんまりだよこんなの…!!」
    「……確かにそうだな。私は話すことができたから、忘れられはしたがレベッカの側にいて守ることができた。
    だが彼女はしがみついて一緒にいることは出来ても、自分の意思を伝える手段が無い…その苦しみは想像に難く無い。想像したくもない…

    ……だが、あの子がそうして一緒にいたのがルフィランド達でよかった」
    「あ……」

    「大丈夫、大丈夫さ。彼らならきっと、彼女の心も治してやれる。この国や私達を救ってくれたようにな」
    「…そうだね。ルーシー達なら大丈夫だよね」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:00:51

    夢を見られないでいたウタは強制睡眠はさせられてもウタウタワールドを作れない説
    その代わりみたいに現実に音符と五線譜出せてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:23:54

    >>152

    ああそっか映画と違って新時代を夢見て夢の世界に浸る間もほぼなく12年間人形に意識閉じ込められて自分の有り様を歪められたようなものか…でもルフィ達と冒険してるから映画より現実を世界を知っている……そっかぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:33:30

    朝起きて見たら結構進んでるなー

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:53:36

    今更だけどドレスローザ戦のとき一味分割されてるから数人居ないやんけ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:08:18

    ウタちゃんが戻ってたとたんルフィに抱きついて大泣きして、ルフィは呆然とした末に歯食いしばってめちゃくちゃ強く抱きしめ返すの馬鹿みてぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:10:48

    ※位置関係とか
    は無視

    ルフィの為に歌うウタを耳障り・目障りとして攻撃するドフラミンゴ
    ファンボーイバルトロメオ君「ウタ先輩には傷一つつけさせねえべ!」と奮闘
    ルフィ「トサkバルトロメオ、ウタを任せた!」と戦闘続行
    ファンボーイバルトロメオ君極大バフがかかって完全に守りきる
    ルフィドフラミンゴに対しての追加の怒りバフがかかる

    ここまで妄想した

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:19:26

    素晴らしい概念だ……
    初期ルフィの「音楽家が欲しい」というセリフを聞いて曇るどころか内面土砂降り状態(尚喋れないしおもちゃに涙腺はないので泣けない)なウタが見たいだが、わかる人いる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:23:35

    >>158

    わかる

    「音楽家がほしい!」って言葉でカタカタ…って風に揺れててほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:40:34

    >>152

    確かに12年も能力使えなかったら自分の能力の本質なんて忘れるよなぁ....

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:47:08

    >>159

    「お前のオルゴール修理できりゃ音楽家任せられんのになぁ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:07

    >>152

    映画みたいにウタワールドはうまく作れないけど『私は最強』なウタはいると思う  


    ルフィが傷つけられるのを毎回見てるから『ルフィを傷つける悪い奴をやっつけるわたし』を毎回夢見てる

    「眠れない時…想像する時間はたくさんあったもの!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:35

    多分赤髪海賊団と会わせて無事にシャンクスたちと和解したのを確認したらルフィたちはこっそり去っていきそう
    「あいつ本当は赤髪海賊団の音楽家だしな」って

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:19:58

    >>74

    描くしか無かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:21:12

    ドレスローザの最終決戦では満を持して絶唱して1人の力でトリカゴ止めて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:21:57

    >>164

    船に乗れ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:23

    ぬいぐるみが無いと眠れないルフィ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:25:43

    >>167

    そんなルフィのところにウタ人形が置いてあって最初はギョッとするんだけど、ウタがナミやロビンに手伝ってもらって作った本当のぬいぐるみ人形なんだよね

    背中のオルゴールもちゃんとなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:12

    スレ画用ウタ人形加工したよ
    TOPからスレ画見やすくなるようになった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:53

    >>169


    FILM REDの曲のオルゴールアレンジは映えそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:01

    >>164

    よくやった!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:34:41

    これ、ローは「歌姫屋」って言うのかな
    …語呂いいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:53

    元に戻った直後に大泣きした後暫くは涙を見せない(カイドウ戦でルフィが死んだ(推定)時も泣かなかった)けど
    ホントにホントのワンピース最終盤でずっと会いたかった父親達にようやく会えて「大きくなったな…ウタ」の声で二度目の大決壊迎えてほしいんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:31

    これ人間に戻った時にルフィに抱きつくのも良いけど全て終わってからやっと対面してお互い大号泣で抱き合うのも良いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:43:23

    具体的なことは何も考えてないけど、ウタウタの実の能力使うために「ウタカタララバイ」をどっかで歌ってほしい
    漫画には歌詞とか出てないから読者はどんな歌なんだろうなとか言うけどどこかのタイミングで歌詞出たら曇る
    ひとりぼっちには飽き飽きなのとかただ信じて願うわたしから耳を離さないでとかの歌詞を見たら自分は死ぬ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:30

    アニワンでウタが人間に戻る回は最後にmemoriesのウタ歌唱Ver.流して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:54:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:55:19

    この世界線のドフラミンゴはヘイト稼ぎすぎてて39歳ネタは消えてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:57:13

    >>175だけど、「ウタカタララバイ」はマスコット時代にウタがこっそり考えていた曲だったって設定がいいな…

    「ただ(おもちゃから戻れることを)信じて願うわたしから耳を離さないで」無理だ辛い



    >>177はミスですごめんなさい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:41

    このウタはモノローグも使わない方なのかね

  • 181(護送してたのって誰だっけ…)22/08/16(火) 08:59:47

    海兵「ふ、藤虎さん!前方に…!」
    藤虎「言われなくても感じているよ海兵さん…」
    ゴォっ
    海兵「あ、赤髪………」バタッ
    藤虎「………覇王色の…
       赤髪さん、海軍とコトを起こすつもりですかい?」

    シャンクス「海軍に要はない…俺たちが用事があるのは、そこの護送船の中の奴らだ………!!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:07

    WCI編ラストのサンジとゼフみたいにキュロス親子と麦わらの一味でこの同じセリフ言っててほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:19

    ルフィって寂しがりやだし、ルスカイナ島での修行のときに引っ付いてきたウタ人形に日記を記すような感じで話しかけてたりとかしてそう
    「今日はでっけーワニみてーの倒したぞ!」
    とか
    「今日は2回連続で目を瞑りながら攻撃避けられた!
    でもまだまだだな…まだ足りねェ…!」
    みたいな言葉を聞いてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:16

    >>181

    ファミリーを護送してたのは藤虎、センゴク、おつる

    原作だとそこにジャックが突撃して撃退される

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:57

    >>184

    あー!そうだったそうだった

    地獄だなこの世界線の海軍護送船団

    いや向こうも災害が押し寄せてるんだけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:31

    >>184

    この世界線だと………四皇本体が幹部連れて襲ってくるのは流石にどうにもならんなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:24

    空島編のクラバウターマンが船を直してるのを手伝ったりしてくれてそう
    そして、ウソップが"まさか、お前が直してくれたのか・・・いやでもあの声は・・・いったい?"みたいな感じになるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:53

    一番下の最高幹部単体と四皇の本丸が直接突撃してくるんじゃ全然違うわいな
    ジャックにすら軍艦4隻中2隻沈められてんのに

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:37

    フランキーとか一番飲み込み早そう
    「船に宿る精霊だって居るらしいんだ、人形にも魂が宿ることくらいあらァな」
    みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:48

    >>184

    もう諦めて帰ろう

    ミンゴが悪いよ仕方ないよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:15:08

    むしろ海軍よりジャックの方が心配
    「首を突っ込まないでもらえるか?」と忠告はしてくれそうだけどジャックがそれを素直に聞くわけないし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:28

    建ててくるか
    パート5か…早くない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:18:58

    >>185

    これひょっとして赤髪海賊団とカイドウの全面戦争と思われない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:54

    この世界線のドレスローザ編、BUMP OF CHICKENの「月虹」でMAD作られてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:54

    事件を知った時のガープの反応やいかに

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:30

    >>195

    ガープとウタがあったか微妙だけどフーシャ村の人は確実に曇る。マキノから何なら事情をきいたダダン一家も曇る

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:09

    >>164


    美しい...

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:31:26

    これでも生存してるだけ救いがある気がしてくるからこの世界魔境だわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:31

    >>196

    ガープと人間のウタは会ったことないだろうけど

    人形ウタは確実に会ってるしルフィが女の子が持ってるような人形を常に持ち歩くようになったらこの軟弱者がって殴って取り上げようとしそうやなって

    まぁ子供の頃から孫が大切にしていたオモチャは何の罪も無い人間の女の子だったんですけどねぷげげ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:40

    200ならWCI編でも活躍する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています