逃亡海兵のルフィとウタ part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:21

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>170にお願いします

    立つ気配が無いから立てたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:48

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:48

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:12

    スレ消費はえーよ
    約40分で完走って…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:22

    止まんねぇなこのライブ感!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:33

    逃亡してる割には敵より味方の方が多いな…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:35

    初期メンバーはルフィ+ウタ+ナミ+ゾロって感じかな?

    ナミ ルフィにアーロンから助けられてからの海兵ルート→ルウタと一緒に海軍離反
    ゾロ モーガン大佐から救出してから海兵と賞金稼ぎとして友達になる→海軍離反したルフィの仲間になる

    ナミは育ての親ベルメールさんが元海兵だったから海軍に入るのが想像しやすいし
    ゾロも世界を敵に回したルフィと一緒に居れば世界一の大剣豪の道が開けるから仲間になる可能性が高い

    立て乙
    前スレからの引用だけど、初期メンの加入の流れはこれで良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:36

    ギア4習得とニカ覚醒イベ入れたいんだが
    やっぱりマムとカイドウにご登場いただなきゃダメか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:44

    part5!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:46

    あっぶねえ、危うくスレ建て重複するところだった
    スレ速度が速すぎるのも考えものだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:55

    そろそろストーリーを順に練っていきたいな、フーシャむらから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:57

    立て乙
    最後の着地地点はどうなるんだろう
    困難を退けて幸せになった二人がイチャイチャする所見てぇ(本音)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:23

    ハンコックとは
    海兵時代にルフィが湯浴みしてるとこ
    に乱入してて原作と同じルート辿っててほしい
    天竜人憎し政府嫌いだから
    いい協力者になってくれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:30

    縦乙です
    逃亡後は
    ガープ→黄猿→テゾーロ
    の順番で戦闘かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:33

    乙だぜ。この世界でヤマトは原作通りか?いやまた違う形になるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:37

    私にも何か出来ることは無いだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:44

    いい概念浮かんだ。
    イカれた海賊ウソップ海賊団を紹介するぜ!
    まずは船長、キャプテンウソップ!
    続いて、船医チョッパー!
    船大工フランキー!
    音楽家ブルック!
    考古学者 ロビン!
    以上だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:44

    >>13

    シャンクスとウタの因縁が解消されて二人で義賊ルートに落ち着くのが有力だけどどうなるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:45

    >>13

    本編中もイチャイチャはたくさんあるんだ…湿度が高いというおまけも付いているがな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:53

    >>6

    海賊じゃなくて義賊だからね

    天竜人から幼馴染を守ったのが離反のきっかけだし

    本人たちはアラバスタを救った英雄だし、海軍からしても心苦しいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:59

    >>7

    ただずっと4人一緒にいると最初のスレのコンセプトとだいぶ変わるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:01

    イメソンとかテーマソングが複数出てきたな…
    ウタのじっとりした愛とルフィのさっぱりしてるようで燃えるような愛ってよ凄い好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:06

    >>6

    これ嬉々として敵対できるやつ海兵になんてなってないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:21

    嫌いだったけど海軍に入って、ウタとじいちゃんと一緒に世界を見て!
    色んな悪いやつらをぶっ飛ばして! それでも助けられないひとはたくさんいた!
    ウタがいたから、おれがぶっ飛ばすだけじゃ助けられなかったやつらも助けられた!
    ウタと一緒なら、みんなが笑えるようになれるって思ってたんだ!

    でも、違う!
    いちばんぶっ飛ばさないといけないやつは、お前だ!!!
    お前がいると、ウタが楽しく歌えねえ!!!



    って天竜人を殴るルフィさん そりゃ幼馴染もベタボレですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:31

    >>24

    多分賞金稼ぎやってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:34

    >>18

    ウソップ海賊団いいね

    最初はヤソップの息子+海賊ってことでウタの好感度が最低から始まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:35

    影で手助けする役になるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:45

    そもそもウソップがロビンを守り切るの?
    革命軍でいいでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:47

    >>17

    ぶっちゃけこの事態を止める一番の鍵を握ってる可能性もある

    チャルロスを止められる可能性があるのおそらく同じ立場であなたくらいだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:48

    海兵残存率はどれぐらいかな、何%が愛想尽かさず残ったかな

    という訳で人生初ダイス


    dice1d100=55 (55)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:52

    最低でもアラバスタと東の海支部は味方についてくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:53

    >>18

    なるほどウソップにチョッパーやフランキー、ブルックを任せるのはいいかもしれん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:02
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:13

    ほぼ半数に愛想憑かされてて草
    いや草じゃねえやヤバいなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:15

    >>22

    じゃあ基本別行動だけどたまに合流して共闘する感じにするか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:18

    >>18

    一人でグランドライン突入したのか!?

    流石ゴッドウソップ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:21

    海軍の面々はどんな反応なんだろうか
    大将中将の面々の反応はあらかた出てきてたけど
    Tボーン大佐とか市民寄りの海兵の反応は気になるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:30
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:47

    >>31

    そんなもん生きてりゃ無限にあるだろうが!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:49

    >>7

    初期メン無しの方が好き派


    それはそれとしてこの世界線のナミはルフィに助けられて海軍入りしていてほしい(離脱もしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:49

    >>29

    なら、ロビンは除外で。

    航海士いねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:57

    なんかゾロはやたらルウタを襲ってくる敵が多いから成長スピードも速くなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:58

    >>31

    逆によく半分も残ったな

    赤犬も辞めてるのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:39:12

    なんやかんやこの時代を終わらせるために新時代に向かうよう進むんじゃなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:39:16

    これって本編の1話と2話の間にあった出来事ってのも面白そう
    アラバスタ編のクロコダイル討伐とロビン解放は既に行われたけど
    衝撃の経歴を持つ主人公とヒロインが東の海から原作のチャートを拾い直すってのも良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:39:48

    >>29

    別にウソップの夢だとラフテル行く必要もないしな

    てかウソップ海賊団でエニエスロビー編は絶対無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:00

    >>18

    前スレであった呉越同舟みたいな感じでシロップ村とアラバスタ編で共闘したとかどうかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:07

    このルウタに肉体関係はあるのかしら
    ピュアで清らかな関係でいてほしい反面ズブズブの共依存の中でお互いを求め合う二人も見たい
    心が二つある~

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:11

    この世界線のルフィの夢は「ウタが幸せになれる新時代を作る」かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:12

    >>40

    あ、残存率か

    ルフィの生存率かと思ったスマソ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:19

    ウソップが最初に仲間にしたのがチョッパーなのはすごくわかる。チョッパーからしたらめっちゃかっこいい船長が体を張って助けてくれるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:56

    >>38

    t「愛に生きるその決意!気高く美しい者だと言えよう!!しかし!我々は海軍なのだ!どれほど君たちの気高さを知っていようとも!海兵が罪人を見逃せば市民の方々は一体誰を信用すれば良いと思うのだね!!私は良き海兵として君を撃つ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:04

    >>39

    お前は早く娘の誤解を解け

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:06

    >>31

    残っている海兵がルフィたちを捕まえようとは限らないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:08

    >>17

    何かしらの行動は起こしてくれそうよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:11

    >>43

    けどこのルートだとミホークの下での修行イベ挟まないから本編よりは弱そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:14

    >>31

    まあこの状況とはいえ半数は残ってないと市民守れる海兵自体がいなくなるから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:21

    海兵にいたなら六式も覚えるだろうし、ガープの孫だから覇気の素質も期待されて、鍛えられる。
    2年前時点でも、このルフィはかなり強いだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:23

    世界政府非加盟国を転々と回るのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:25

    >>18

    勇敢な海の男になる為に向かったローグタウンでバルトロメオ達を助けたおかげで祭り上げられて、そのまま一緒に海に出ちゃうとかもありかも。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:36

    >>48

    それもいいかもね。ウソップとチョッパーだけの海賊が立ち寄ったアラバスタでルフィ達と手を組んで勝利。


    その後、しばらくビビ達の世話になっていい船をもらうとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:50

    >>41

    ガープか黄猿戦後に合流したとかどうよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:57

    この世界線、ギア2のお披露目が激エモにならんか。

    「また、こんなことがこの先の海で起きるなら、おれはもっと強くならなくちゃウタを守れねェ………!!おれはアイツに一緒にいて欲しいから………!!おれが誰よりも強くならなきゃいつかアイツを失っちまう!!!」

    「力いっぱい戦う方法を考えた…お前はもう…おれについて来れねェぞ…おれの技はみんな…一段階進化する」

    「ギア 」「2」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:01

    >>49

    逃亡生活で身重になったら不味いからやってなさそう

    イチャイチャはウタが曇りのない笑顔で歌えるようになってからだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:02

    変装ならヴァターシに任せナサイ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:05

    >>49

    個人的にはあってほしい派。

    どうせいつ死ぬかわからないしヤることはヤりたいみたいな感じでヤッてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:08

    これもルウタ前提なんだけどさ…

    ウタに対するルフィのイメソンなら洋楽だけどこう言うのも良いと思うんだよ…

    あとドラムのような鼓動っていう歌詞あるし


    [和訳] 君のためなら、なんでもする -Gone, Gone, Gone-


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:12

    この世界のロメ男は幼なじみを助けるために天竜人殴り倒したルフィに心酔しておっかけやるパターンかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:24

    >>35 >>44 >>55 >>58

    ダイス振った者だけど、なかなかな数値になってクォレハ……残る対象も黄猿だけな海軍、治安維持大丈夫やろか

    次にNEO海軍に流れた%

    1d45=

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:26

    >>61

    あー、バルトロメオを部下にウソップ海賊団結成か

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:49

    >>69

    アニオリだけどお前も幼馴染いるやんけ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:07

    >>59

    そのかわり仲間はウタのみ(場合によってはゾロナミも)だから本編より楽かって言われたら全然そんなことない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:23

    >>46

    そっちのほうが話し作りやすそう


    原作だとただの少年だったけど、悲劇の英雄がどんどん仲間と火種を増やして行くって

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:41

    >>70

    代わりに降っとくか

    NEO海軍に流れた%

    dice1d45=10 (10)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:43

    >>64

    寿命を削って無茶なパワーアップしてるのウタが知ったらめちゃくちゃ曇るやつ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:50

    >>69

    シャボンディ諸島に居合わせるんだろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:51

    >>68

    逃避行を続けていく途中でルフィ自身がウタに対する心情に整理をつけてからって感じの曲だ…

    ギア5が覚醒してるからドラムのような鼓動って例えてるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:03

    正義感の強い海兵ほど今回の件は心に乗りかかるんですね!海軍曇らせとしても良スレじゃないですか!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:07

    >>53

    多分泣きながらいってるよねコレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:08

    >>67

    同志よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:24

    >>71

    >>69>>61は両立可能だよな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:27

    ウソップ海賊団の右腕船医チョッパーは好き。
    バルトロメオが部下とかなら更に好き。

    つか、バリバリによる一方狙撃強ない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:45

    ルフィかウタが死にかけたら助けてくれるCP0おじさん概念はありかなと思ったり

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:51

    >>80

    ルウタの曇らせは晴れそうだけど海軍側の曇らせは晴れなさそう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:15

    >>86

    読者からタキシード仮面おじさんとか呼ばれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:47

    ウソップ海賊団副船長バルトロメオか………本人ルフィの大ファンだけど、根性ある船長も大好きだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:51

    >>81

    結局ゾロが立ち塞がるやーつ


    「お前の正義もさぞ重かろうが、こっちも色々背負ってんだよ」


    ゾロが幼馴染を守る男を放っておけるわけがないよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:59

    >>84

    パチンコ玉1個分の穴あればウソップなら余裕だからな…

    テロじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:04

    青キジに会ってボコボコにされそう
    ルフィは「そんなんでお前は守りたいもん守れんのかねぇ…?」と言われ、ウタは「いつまでもこいつに甘えるわけにはいかねえんじゃないのかい?」と言われる

    特別に見逃してもらえるけど2人が強さをより求めるきっかけになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:05

    面白そうじゃん後で見よ
    っておもってたらこの速度よ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:06

    五老聖は最初からルウタ擁護派と考えて良きかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:08

    >>89

    はよ

    くたばれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:16

    >>53

    泣きながら捕縛しようとするTボーンさんの前に市民が立ち塞がって、ルフィとウタを庇おうとするの見たい

    ここを通りたいなら私たちを撃ってからにしてください……!って

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:22

    チャルロスそこそこ生存率高いな…
    (多分生存率=生命活動が停止しない確率って事なんだろうけど)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:32

    >>89

    ダイス振らないでほしい気持ちがあることを教える

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:34

    >>94

    考えてる間に20レスは飛ぶからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:41

    >>89

    頑丈だなこいつ、サンドバックになる為に生まれて来たの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:43

    海軍
    残存55%(黄猿など 士気は微妙)
    NEO海軍10%
    その他勢力35%


    詰むなコレ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:11

    >>95

    一応話動かす役回りだから敵になるなら捕まえるか始末するってポジションかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:14

    >>95

    ニカとトットムジカの二大厄ネタを手元に置いておけるわけだしむしろ保護派筆頭よ

    本人たちの民衆からの人気も高いしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:16

    >>102

    他は革命軍なんかに流れた感じか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:31

    ぶっちゃけダイスいらん
    変な目でたら語りにくいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:32

    >>95

    ニカとウタウタじゃ庇わざる負えないと思います。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:33

    >>99

    まぁそれは他のスレでも言える事だから…

    ダイス振るとそれが基準になっちゃうんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:34

    >>95

    戻ってきて……! ってなってるんじゃないかな

    全部上手くいってたのにアホのせいで台無しだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:39

    結局どこに行き着くんだこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:52

    >>95

    擁護つーかそうせざるを得ない状況

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:47:55

    ウソップがバルトロメオを仲間にするのはかなり相性いいからな。一方的な狙撃を守る盾の側には医者がいる。これだけである程度何とかなるという。

    航海士!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:09

    >>110

    分からない

    自分たちはライブ感と雰囲気で語っている

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:13

    >>67

    まあウタの精神状態やばいだろうし「ねえ…少しだけでいいから全部忘れさせて…?ルフィだけ感じさせて…?」って誘ってそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:16

    ダイスいらない
    語りづらくなるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:39

    >>97

    「あなたたちの思いも深く理解している!…しかしここで前例を作って仕舞えばこの先の未来で悪を捌けない海軍を成り立たせてしまう可能性ができる!!皆様の平和と安全を未来永劫守らせていただくためにも!!ここは引けないのです!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:10

    >>110

    そりゃウタが心から歌える新時代だろ

    そのためには天竜人全員殴り飛ばすしかないけどな!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:12

    原作通りドレスローザ編は始まりそうだな
    ローと同盟を組んでドフラミンゴぶっ飛ばして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:37

    >>113

    一人の愚か者のせいでここまで世界が荒れるとは…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:44

    >>113

    深夜テンションで語りまくったら話がどこぶっ飛んでもおかしくないってホビウタスレで身を持って知ったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:48

    >>110

    一応前にも書いたけど前に考えたのよかったら参考になるかもなので貼る


    ・ウタの海賊嫌いが段々と逃亡中に海賊やいろんな人との交流で少しずつ薄まり、最後にシャンクスと会い

    殴り合いの喧嘩をした事で吹っ切れ、悪い事をしてる海賊をぶっ倒す海賊になるIF海賊ルート

    ・ドラゴンと記憶を取り戻したサボの手引きで革命軍に合流、世界政府を相手取る革命軍ルート

    ・海賊にはならないが手配書が取り下げられた事で表向きは歩けるようになり、

    自分なりの正義のために賞金稼ぎになる流浪の民ルート

    ・空島・魚人島など政府が追う事が困難な場所で骨を埋める定住ルート

    (他にもあると思うので他の方も良かったら提案お願いします)


    最終的には晴れるのでなんやかんやあって2人共逃亡生活から解放されて幸せに暮らして欲しい(個人的感想)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:56

    >>119

    愚か者別名天竜人

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:57

    Tボーン曇らせ始まってて草
    良い人ほど曇りそうなんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:04

    >>110

    最終的には今の世界政府のあり方をぶっ壊していく展開になっていきそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:11

    義賊設定あるなら逃避行&ポーネグリフ探索の一環でワノ国イベが発生するだろうし、
    そこでカイドウ&オロチの圧政見れば本編とおおよそ同じになりそう。
    ってかドレスローザも同じパターンで組み込めるな。

    魚人島→マムに喧嘩売る→ドレスローザ/ゾウ→ワノ国まではいけそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:14

    >>116

    大佐、、、やめて、、!!つらくなる!!!ああああ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:24

    >>81

    彼らを捕らえれば自分は真面目に生きてきた少年と少女を犯罪者にした海兵となり

    彼らを見逃したら自分は今まで掲げてきた正義の二文字を私情で曲げた海兵となる


    この状況に追い込まれた時点でT-ボーンの信念はどのみち折れ曲がるんだ、右か左かの違いなだけで

    だから「立ちはだかったゾロが真正面から打倒する」ことでどっちも選ばなくて済むんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:27

    >>123

    指導役やってた将官勢全員曇るぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:32

    でも2年後に繋がるきっかけはどっかでほしいよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:36

    よし、ウソップはメリーさんとカヤをクロから守る為に二人を連れ出してメリー号で船出したことにしよう。
    んで、元々ルウタのファンだったバルトロメオ達が彼らを気に入って、一緒にカヤとメリーさんを医療大国ドラムまで届けた後、
    死にかけながらもワポルと追ってきたクロ達を倒してチョッパーやバルトロメオとウソップ海賊団を結成するんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:50

    ダイス振りたくなる気持ちは分かるけどダイススレじゃないので自重した方が良い派。
    ライブ感でアイデアやこれどう?コレ好き!を出し合うのが楽しいのであって手っ取り早い基準を決めたいわけじゃない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:53

    マジでチャルロスが解放の使徒じゃん
    ルフィが海兵のままだったら新時代始まってなかったかもしれないのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:51:00

    >>110

    最終的な目的はウタと新時代を作るでいいと思うけどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:51:16

    あーチャルロス潰してぇ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:51:27

    別のスレでも似たようなことを言ったが厳密な設定は要らねえんだ
    妄想の強度は上がるが幅は狭まる
    「ルフィとウタが世界を敵に回しつつ一緒に逃げる」
    これ以外の情報はディティールでしかない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:51:31

    ウタウタの能力で眠らせた対象の肉体が死んだらどうなるんだろ

    映画だとウタワールドで精神は生き続けるって話しだったけど...
    現世だと死別したものの歌唱の最中だけは意中の人に出会えるヒロインが⁉︎

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:51:42

    >>132

    五老星からしたら破滅の使徒の模様

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:00

    >>110

    ルフィが天竜人を殴った時点で結末は世界をひっくり返すしかないんだ。


    つまり、ウソップ海賊団と協力してロードポーネグリフを集め、世界に戦いを挑みながらラフテルへ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:11

    中将の面々はどんな反応するんやろか
    前スレだとガープとモモンガ(とスモーカー大佐)辺りが上がってたけど
    オニグモやバスティーユ辺りの反応は気になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:15

    >>114

    だからウタワールドでドロッドロッに絡ませまくる必要があるんですね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:16

    >>134

    (チャルロス、話があるからこい)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:22

    >>116

    口ではこう言ってるけど剣を握る大佐の手がこんなことをしなければいけない自分自身への怒りで震えてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:29

    >>137

    なんでこんな制度作ったの…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:52:31

    >>135

    まあ基本はこれよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:11

    今回の事件の過失割合

    チャルロス聖 80%
    天竜人の教育をあえて劣悪にした?世界政府上層部 20%


    ドフラミンゴ「よし!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:17

    >>143

    多分五老星も過去にこの制度作った誰かに対して現在進行形でそう思ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:34

    >>140

    身重になるといけないから現実では未経験だけどウタワールドで毎晩やりまくりなのは良いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:44

    勝手にダイスしてすまんかった、以後は本当に気を付ける

    ところで、この世界でニカが覚醒するとしたらどんなタイミングになるんやろか
    やっぱりワノクニ辺り?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:54

    >>145

    おめーの過失を入れ忘れてんぞミンゴ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:57

    海兵時代は落ち着いた歌が中心だったのにウタカタララバイみたいな攻撃的な歌ばかり歌うようになったウタ…いいね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:01

    このルートは全方位曇らせで良いな
    あと海軍離反した後は気のいい海賊とも友達になれるし
    ローとキッドとは原作通り協力して四皇をぶっ飛ばして欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:02

    >>145

    そもそもお前がシャボンディにヒューマンショップ作らなければこうなってたなかったやろうがい!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:20

    スモーカー「バカだバカだとは思っていたが、ここまで大馬鹿だったとはな麦わら!天竜人には逆らうな、ガキでも知ってることだ!!その選択をとったお前はこれからどんな正義を掲げるつもりだ!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:30

    >>147

    不安をかき消すように貪りつくようにヤッテほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:42

    >>142

    前例は作ってはいけないけど

    人道的に見たらルフィの行いは間違ってはいない

    けど法では悪だから追わないといけない


    守るべき市民達は壁になって自分達を妨害している

    だから剣を向けなければいけない


    こんなの自分自身が情けなくて自分に怒るよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:45

    >>134

    >>141

    当たり前だけどガチギレで草

    もう民衆の前で公開処刑してもいいんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:50

    各々が思いついたアイデアを出し合っていき、また新たな概念のウタが誕生するって寸法よ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:05
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:22

    >>152

    そういやそうだったわ

    マジで今回の件かなりの割合でお前関わってんなドフラミンゴ、どう責任取ってくれるんだオイ(五老星並感)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:23

    >>153

    「新時代」を作る!

    今の世界のままじゃウタが幸せになれねぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:27

    この世界のウタの海賊嫌いがある限り、この世界のルフィが海賊と協力するとも思えないんだよなぁ

    ウタが嫌がること絶対できないじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:35

    >>153

    「わりぃ、スモヤン。おれ、海軍やめる」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:44

    >>147

    その概念好きもっとくれこういうの

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:49

    >>149

    >>152

    https://bbs.animanch.com/board/942042/?res=100



    ドフラミンゴ「上記について弁明させてくれ」

    ドフラミンゴ「“新時代”って発言しただけでこうなるとは思わんだろう…」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:51

    >>130

    逆にクロをルフィに助けられて、ルフィに啖呵を切ったウソップが、ローグタウンで

    「憧れてちゃ超えられねえ! 俺はキャプテンウソップ! 海軍の英雄 ルフィを超える男だぁ!」

    みたいな演説かますとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:15

    ルフィと死別したらウタは映画と同じ事をやりそう

    ただしライブ前にルフィと海軍のこと、歪んだ世界について視聴者に語った後、望んだ人だけが歌を聞き続ければ新時代へ旅立てるように調整しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:23

    3D2Yイベは追っ手の七武海クマを登場させてクル―+最後にウタを目の前で消せば本編ルートに入れる
    この間にウタはエレジアに飛ばされてトットムジカを入手すればおk

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:24

    >>153

    「大切な人が笑える正義」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:46

    >>147

    より爛れたそうでいいですね(白目)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:18

    >>168

    これは海兵達に刺さるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:24

    仲間いるのもいいけどルウタが2人きりで逃亡生活してるところも見てみたい。ウタに負担かけさせないように料理頑張るルフィとかみたいし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:27

    >>168

    これ好き

    今の世界じゃ大切な人は笑えないから変えるんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:28

    ドフラミンゴ「フッフッフッフッフッ、俺が世界を壊してやるよ麦わら、あとは俺の持つ情報さえ有れば加速度的に世界は崩壊する、お前にとってもわるいはなしじゃねぇだろ?俺の手を取れよ」

    ルフィ「お前のせいでウタは天竜人と会うきっかけができちまった!お前のせいでウタを短い時間でも忘れちまった!!お前のせいでウタをこんな檻に閉じ込めちまった!!!
    俺たちの自由にお前は邪魔だドフラミンゴ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:30

    >>164

    それはそう

    だけどヒューマンショップさえなければ天竜人も来ないからお前にも過失は大きい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:31

    >>147

    理由付けといい天才か?FAじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:38

    >>164

    でもそれはシャボンディ諸島にヒューマンショップ作って天竜人とエンカウントする機会を作っちゃった

    言い訳にはならないよね???

    >>168

    いい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:53

    チャルロスとかいううんこははよ追放されろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:54

    >>168

    スモやん、もう呆然としちゃうでしょ

    ニカって笑って天竜人から幼馴染を救けて出ていくルフィの背中を眺めながら、自分が情けなくて号泣してそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:04

    ルウタについて語りたい派
    世界政府や海軍曇らせを語りたい派
    ウソップ海賊団について語りたい派

    …色々おるな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:19

    モルガンズはその時記事を書いていた。その情報が入るまでは…。

    社長!!大変です!!アラバスタの英雄ルフィ大佐が天竜人を!!

    何?こうしちゃ居られねぇ!!急いで記事を書くぞ!!見出しは海軍大佐天竜人を殴るだ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:42

    >>179

    この際、分けた方が良い気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:51

    ここはウタとルフィの逃亡スレなのいそこまでウソップの話をそこまで盛り上げる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:53

    >>179

    全部語ればええやん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:56

    失言するたびにカイドウに殴られるドフラさんはもっと殴られろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:58

    >>161

    シャンクスを思い起こさせる気のいいやつには絆されそうになるウタ

    それを察したらルフィもその海賊と協力する……みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:59

    >>180

    ライブ感で溺死しろほんとww

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:59:21

    おまえ度の世界線でも楽しそうだなぁ!!


    >>180

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:59:27

    >>180

    毎度ファッキンクソバードだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:59:29

    >>168

    >>153これ書いたやつやけど、ルフィの掲げる正義にしっくりくるもんがなかったからベストなやつ考えてくれて嬉しい!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:05
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:29

    >>190

    たて乙

    しかし本当にえげつない速度だ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:37

    >>180

    続報が入る度に記事が長くなって最終的に別冊号外になる奴

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:52

    200なら五老星風邪引く

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:00

    >>173

    悪ぃな。ルフィ大佐。ソイツは俺の獲物だ。ジョーカー!!てめえとの取引は無しだ!!戦争は俺ァ望んでいたがこんな形じゃねぇ!!だからくたばりやがれ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:04

    >>180

    多分こいつは定期的にルフィに接近してるよ…そんでたまに面白そうだからって海軍に居場所渡したりもする…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:09

    そろそろルウタの設定画とかほしいな
    俺絵心無いから無理だけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:19

    200なら世界政府崩壊

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:22

    >>186

    それは今の俺にも刺さる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:36

    200ならルウタ結婚

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:37

    >>194

    横槍で台無しとか完全に地雷シチュである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています