逃亡海兵のルフィとウタ part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:14

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>170にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:30

    よく立てた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:37

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:43

    スレ消費が爆速過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:43

    チャルロス幽閉で
    海軍にもう戻ってもいいぞ
    ってなるんだけど
    海軍じゃない目で世界を
    2人で見てきたいんだ!
    って行く先々で
    首突っ込んでは解決していく
    二人の旅もいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:51

    なんか祖父が合流したと思ったらセコム増えた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:52

    たて乙

    海軍時代のルウタの話も読みたいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:06:59

    早いな⁉

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:12

    ウォロロロロロ…。ガープが居るなら俺は野暮用だな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:30

    >>7

    海軍軍楽隊のウタとか

    どうすかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:35

    このセコムの中にさらにガープ追加!

    やだ…なにこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:35

    なんかモルガンズ出てきてから一気にシリアスが消えた気がするんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:37

    >>7

    スモーカー&たしぎとの共同任務でアラバスタ救った話とか見てみたい

    ビビとはどこで知り合ったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:49

    建て乙

    今晩中に二桁行きそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:00

    原作76巻

    ルフィ編成
    バルト
    祖父
    cp7.0
    モルガンズ

    我々の自由はもうすぐそこだ、麦わらのルフィはさらに荒れ狂う世界を予感しながらも、決着の時がそう遠くはないことを理解した…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:02

    振り向いたら無職T着たガープがいるの怖いよ!なんならサカズキとかもお揃いだろこれ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:24

    無職Tシャツ来た海軍の元英雄とかビッグニュース通り越したなんかなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:26

    >>12

    モルガンズはエンターテイメントだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:28

    >>5

    第七章それでも良いかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:32

    >>11

    セコムっちゃセコムだけど

    バルトロメオは舎弟だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:33

    なんとか脱出できたえ
    あいつら覚えてろ
    必ず復讐してやるえ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:34

    折角の逃亡シチュだし爛れた関係になったり追い詰められたりしてるのが見たい派VSルウタには幸せになって自由を掴んで欲しい派の自分と2人いる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:46

    >>12

    モルガンズが面白可笑しく逃亡劇を観測してる可能性が生えた事で

    空気感がシリアスからちょっとコメディに寄って来た所あるよね(いいぞもっとやれ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:49

    ウタに関しては前スレであった「シャンクスからは帽子を預かったものの、シャンクス以外の海賊の蛮行見て海賊になることを胸を張って言えなくなってる内に海軍に入隊」って設定好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:09

    >>11

    戦争でもすんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:27

    >>24

    ルフィでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:30

    縦乙です!
    支援者がどんどん増えていく
    テゾーロ
    ハンコック
    CP0
    モルガンズ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:36

    >>22

    逃亡の果てにズブズブの爛れた関係になった後で全て解決して幸せを掴み取る二人でええやん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:41

    モルガンズニュース

    「海軍の英雄が引退!?まさかの東の海で隠居か」

    「王下七武海ドフラミンゴ氏、ついにクビが回らなくなったもよう」

    「モルガンズ、絶頂すぎてギックリ腰に手刷りのダメージか」

    「手刷りの記事と印刷機の記事を半々で売り出す案で合意、どっちも違ってどっちも良い」

    「チャルロス聖そろそろ本気でヤバそう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:58

    立て乙
    モルガンズ何がやばいって情報操作も思考誘導もせずただ単に自分が密着取材で感じた事そのままぶち撒けてるだけ
    なのに世界が徐々にルウタを中心にうねりを上げている。これが新聞王……!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:10

    >>11

    ド真ん中のおじさんに笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:19

    >>21

    あ"ぁ"ッ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:36

    >>21

    クソ親父から命令って事で…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:48

    >>12

    この世界で最も自由な鳥だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:56

    チャルロスお前、、、いい加減にくたばれ、、、

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:10:56

    >>5

    いいなそれ…

    チャルロスを幽閉し切るまでがタイムリミットの逃亡劇もありかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:06

    >>17

    !?の・が細かいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:25

    >>29

    モルガンズやっぱイキイキしてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:52

    >>21

    (逃げるのは予想してCP達が派遣され速攻で気絶させられるチャルロス)

    (天竜j…じゃないおっさんとしてインペルダウンLEVEL6に護送されるチャルロス)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:52

    ルウタの保護者がたくさんいるのは分かるけど普段は二人で逃亡してガンガン爛れてくれ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:55

    ・捕まえようとしてるだけで敵対陣営がほぼない
    ・数少ない敵対陣営も最強セコムや情報戦無敵がお供についてるためまず間違いなく無事
    ・つーかそもそもルウタが強い

    うーむ曇らせが晴れてきて水戸黄門じみた世直し旅路になりつつある良いぞもっとやれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:58

    >>37

    実質休暇になりかねんなぁw

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:05

    ルフィ大佐がいれば…

    ルフィさん達がいればこんなことには

    助けてルフィ大佐!

    ウタちゃんの歌が聞きたいよ…


    天竜人の過激化する麦わらのルフィ捜索、隠蔽した者、その可能性がある者は残らず、天竜人の息のかかった海賊たちに虐げられ、燃やされ、壊され尽くす…

    海軍も天竜人なら動きを表立って止めること叶わず、策略をつくすも追いつかない…

    悲劇は繰り返す、ルウタを捕まえない限り、ルウタが世界を変えない限り…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:20

    >>17

    ルフィと一回お互いの正義を懸けたガチバトルやった後でこれなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:56

    >>21

    いい加減にしやがれ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:57

    >>44

    いい……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:58

    でもやっぱりルフィもウタが連れていかれた未来の夢見ちゃうんだろうね、そして起きる度に隣ですやすや寝てるウタがいることを確認して安堵するんだよね。

    ウタ、お前は俺が絶対守ってやるからな

    って起きる度に言うんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:35

    このifのルフィとシャンクスの麦わら帽子について個人的な妄想
    ・シャンクスはフーシャ村を拠点にしているときに原作にないif事案で海軍に追われ、ウタを巻き込まないため村に置いて出航(このとき帽子を酒場に預ける)
    ・ウタはシャンクスに置いていかれたショックで麦わら帽子にも嫌悪感を抱く
    ・ウタが海軍に入るとルフィに告げたとき、ルフィから「シャックスをとっ捕まえてこの麦わら帽子と一緒にぶん殴ろう」と提案し、ルフィが麦わら帽子を預かることに
    ・チャルロス事案発生後、シャンクスと再会し和解するけど、勝手にウタを置いて行ったけじめとして麦わら帽子をシャンクスに返して一発ぶん殴る

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:45

    >>48

    お互いを失うことが怖すぎて抱き合いながらじゃないと眠れないルウタ概念いる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:52

    >>32

    すまない…とりあえず作ったはいいが上げたあとなんか変な感じするなとなったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:04

    >>50

    いるー!!!めっちゃ欲しい!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:06

    >>48

    これよこれ

    初期スレの退廃感いいゾ〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:17

    >>48

    それを至近距離で聞いて記事に書くモルガンズ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:29

    >>42

    ぶっちゃけ茶番になってると思う

    ルフィのウタを絶対守るっていう誓いもこれじゃなんだったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:32

    あれ?俺本格的にやばい奴ら敵に回してね?
    どしよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:35

    >>29

    モルガンズが楽しそうで何よりです

    というか、逃避行本を勝手に発行してそうだなアンタ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:40

    これそろそろまとめスレ作った方が良くない?…でもやり方知らないだよな…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:41

    このルウタはクリケット一味と出会って、言わば「ピースメイン」の海賊達を見てかつての赤髪海賊団を思い出してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:14:58

    >>5

    ルフィは「天竜人がいるかぎり、ウタは前みたいに歌えねえし、おれ達みたいになるやつが生まれるんだ」って海軍には戻らないだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:15:05

    モルガンズssなん個か置いたけど、しょうみつきっきりじゃなくて、定期的に話聞きにくるぐらいで考えてたわ、まぁ、毎回居場所言わなくても確実に会いにくるモルガンズにルウタは困惑するんだがな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:15:09

    >>41

    どんどん周りを巻き込み騒動が大きくなりにつれて罪悪感を抱えるウタとそれを察するルフィ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:15:16

    >>56

    今更気付いたのか?ドフラミンゴ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:15:18

    ポーネグリフと「新時代」を目指す二人はワンピースを探索する流れになって結果的に新生海軍と世界政府、四皇がやっぱり敵になるんだ…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:06

    >>61

    いいだろ?この海で最も自由な新聞会社だぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:11

    ドフラミンゴ(インペルダウンに無事に収監されて1週間。平穏でつまらねぇな)
    ドフラミンゴ(まあ、赤犬が麦わらとウタを殺害したというし、赤髪とドラゴンが黙ってない!新時代はすぐそこに)
    ドフラミンゴ(…おれの掌で世界が回ってないのは気に食わねぇが、暫くここで大人しくするぜ!)
    ドフラミンゴ(ん?新入りがやってきたようだな?)

    ハンニャバル「よろこべ!ドフラミンゴ!寂しそうなお前に同居する仲間ができたぞ」
    カイドウ「よぉ!“ジョーカー”!いやドフラミンゴ!逃げられると思ったか?」
    ドフラミンゴ「」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:17

    喜劇化していくのもいいが
    ちょっとお暗いのもどんどん
    書いていけください

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:22

    特に黒ひげは不俱戴天の仇だから衝突は避けられないだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:26

    >>55

    まぁガチで狙って来てる黒ひげとかビッグマムとか居るから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:28

    味方の多さはさておいて、世界全体が敵だっていうことは変わらないんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:38

    セコム達はルウタを守るのではなく世界を変えるために活動するのはどうなんかなってふと思った。
    いやもちろんCP0おじさんはセコムしてもらいますが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:48

    >>54

    書いたらルフィがガチギレして焼き鳥にするから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:17:33

    黙り決め込んでるシャンクスが怖すぎる
    マリージョアに攻撃しかけたりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:14

    これラスボスってどうなるん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:19

    >>66

    親父がインペルダウンまで行ってぶちのめしに行ったよ…。過失とか言われないだろうか…。


    キング:大丈夫だ。そこまでカイドウさんは責めやしない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:28

    >>55

    壮大な茶番でも壮大な逃避行でも各々好きに考えればよし

    場末の妄想なんだから自由よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:34

    >>55

    敵に追い詰められるけど最後は必ず何かしらの方法で助かるは原作でもやってるけど、それを素人がやるのはかなり高度なんだよなぁ…

    まぁ、一旦ガチシリアスに戻っても良いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:40

    ドフラミンゴ殴ったら自力で脱走しそうだよな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:40

    初期スレでは赤髪がマリージョアを襲うってのはあった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:42

    明るく照らすのも暗くなるのもバランスが取れてるからどっちも嬉しい
    なので退廃感がある方も水戸黄門っぽくなるのもどっちもあって欲しい!(わがまま感)
    なのでモルガンズの新聞取るね…(退廃感ある情報も面白い情報もどっちもそろってる)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:43

    >>74

    世界構造そのもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:19:17

    >>73

    この世界線だと海軍や世界政府とめちゃくちゃピリピリして穏健派の面影無さそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:19:23

    二人でボートで逃亡して
    最初にたどり着いた島で
    スコールをやり過ごすために
    洞窟で火起こしして
    服乾かしながら
    二人でこれからのあれこれを
    考えるんですよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:19:54

    ウタが安心して眠れるようになるには天竜人みたいなやつらがいたらダメだし
    そもそも海賊みたいな悪い連中はたくさんいて全然安心からは程遠いし


    ルフィは原作以上にワンピース見つけて新時代を作るために奔走してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:03

    初期スレだとエレジアに逃げ込んでトットムジカ起動しちゃうとかあったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:03

    もっとイッショウとアラマキの過去が掘り下げられれば絡ませれるんだけどな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:04

    俺はREDで脳みそ焼ききれたオタク
    どうしてもハッピーエンドになるようにギャグを混ぜてしまうことをここに謝罪させていただく

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:28

    >>87

    ほどほどならええで

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:33

    >>55

    まぁセコムの存在に本人たちは気づいていないっぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:56

    完成したか、ルフィが新時代を作る理由が

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:20:56

    >>87

    まあ最後はハッピーエンドになるのは初代スレ200で約束されてるからね

    だからこそ過程で死ぬほど曇らせるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:07

    >>87

    ルート構築は自由だ。みんなで楽しめるならそれでええんやで!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:45

    イッショウは新聞や民衆の声を聞いて常々ルフィとウタの顔を見てみたいと思ってた矢先に>>1が起こるんですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:55

    >>83

    どっかで拾った宝地図を使って楽しく冒険するルウタ見たい

    それでいてロマンを洞窟の中焚き火を挟んで語り合うルウタはめっちゃ見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:55

    海兵時代を考えるだけで心が踊ることを教える

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:21:59

    >>87

    それで救われるやつもいるからいいんだ…

    みんなでいろんなスレタイ

    ルウタを考えようぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:22:36

    世界政府がロズワード家に乗っ取られる展開とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:22:43

    ルフィがウタを庇ってガチで死ぬ寸前の大怪我負った時のウタの反応見てえ~
    この世界線だとマジで発狂してムジ化すんじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:23:33

    >>95

    やっぱり肉なんだよなぁ…

    電伝虫越しのウタちゃんかわよ(^ω^)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:23:47

    追いきれてないんだけど、この世界線のルフィってなんか大きな外傷って負ってるの?それこそ原作の赤犬から受けた胸の傷みたいなのとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:24:11

    >>95

    海兵時代はカラッとした雰囲気の喧嘩ップルだったのが逃亡生活始めてから湿度100%の共依存カップルになるのいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:24:18

    モルガンズニュース

    「モルガンズと記者団就寝、明日からのルウタ密着取材に備えて英気を養う」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:24:22

    ローグタウンでこの大海賊時代を終わらせるってウタと誓い合ってたら嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:24:28
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:24:31

    最初からあちこちに潜在的味方がいる&旅してるうちに味方が増えていくから最終的に各々が各々の場所各々のやり方で世界そのものと戦う感じになりそう
    どっかのレスで見たけどうしおととらの最終決戦みたいな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:24:57

    海兵時代でも勝負しててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:27

    そして私がこいつの監視のせいで大目付やる羽目になったオジサンです

    「元帥!??」
    「センゴクのおっさん!??」

    「つってもお前さんだって誤情報流しとるじゃないか」
    「なんの事かな無職のガープ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:42

    >>106

    海兵時代には嫌という程聞いていた負け惜しみ〜が逃亡後は1回も聞けなくなって寂しい感じのルフィ概念いる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:43

    >>100

    人によって解釈変わるから

    気にするな

    ルウタ離反後に頂上戦争してるレスもあるし

    ルウタ離反そのものが頂上戦争化してるレスもあった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:54

    >>104

    すまねえ。忘れてた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:25

    >>102

    というわけでさっきからトンチキ風モルガンズニュースを書いてたワイ、就寝…やりたい人に託す

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:29

    >>100

    どうだろう、赤犬は見逃してくれたし、黄猿はドラゴンが助けたし、青雉も氷らせたけど見逃したしな。ガープとの殴り合いの傷とか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:30

    >>107

    やったね、ルウタのセコムが増えたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:34

    モルガンズが味方()に付いたのは結構大きいな
    今の時点でも世論はルウタ寄りになってそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:35

    クハハハハハ! 
    …もしかしてこの世界線だと俺ずっとインペルダウン?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:41

    >>108

    いる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:59

    >>93

    「英雄の孫ルフィと海軍歌姫のウタ……この子らの話を聞いてると思うんですよ」

    「この薄汚れた浮き世にも、ちったあ希望ってもんがあるんじゃないかってね」

    「目、閉じなきゃ良かったな。アンタらの顔見てみたい」

    「優しい顔してんだろうね……」


    からのチャルロス

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:27:29

    黄猿、緑牛の追跡を追い払い、なんとか逃げ切ったルウタたち、久々の逃亡劇によりかなりの道を戻らされたよう…

    ルフィ「大分遠くまで引き返しちまったなぁ!」

    ウタ「ほんとだよ…まさかシェルズタウン近くまで戻らされるとはね〜

    …なんか様子おかしくない?」

    街が近くまで見える距離にきてようやく気づいた違和感、それは高く建設された海軍基地の存在、過去あれほどの存在感を保っていた基地は見るべもなく、崩れ、穴が開き、割れていた、まるで軍艦による一斉砲撃を受けたかのように…

    ルフィ「見聞色でも人の気配がうすい、急ぐぞ!!」

    そこには街だった何かがあった、人体らしき者、家らしき物、そこには確かに人の営みの痕跡があった、痕跡のみが…

    お兄ちゃん!!!!

    ルフィ「お前、リカか!?なんだこれは!どうなっちまったんだ!!」

    リカ「この間天竜人が来て、お兄ちゃんたちにゆかりのある場所は全部壊すって!!どうしようお兄ちゃん!全部…全部なくなっちゃったよぉぉぉーー!!!」

    ここはもとシェルズタウン、麦わらのルフィが立ち寄っただけで、天竜人の怒りを買った地である…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:28:03

    >>108

    よし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:28:58

    >>118

    天竜人はやっぱクソやな(殺意)

    天竜人側が先に確保してたパシフィスタでも使ったか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:29:05

    >>118

    天竜人がルウタ縁の土地を破壊して回る概念いいな

    めっちゃ全方位曇るやつじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:29:12

    同行してしばらくしたらガープは無職シャツからルフィみたいに麦わら帽子を被るんですね
    祖父と孫だからファッションセンスも似ていてラフな服装に短パンスタイル

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:29:28

    >>55

    だから>>44をやる必要があるんですね

    ルウタを親切にしてくれた人や村、街そして国が次の日には火の海、瓦礫、そして動かぬタヒ体になってしまった姿をね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:29:53

    >>118

    書いたやつやけど、この程度しか作れんわ…誰かフーシャ村最後の悲劇を描いてくれ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:05

    >>118

    ルウタと読者の背中へ一気に冷水流し込まれる奴

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:09

    >>124

    あ、最初で最後の

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:23

    >>124

    やめろやめろ

    フーシャ村まで全滅したらマジでふたりとも闇落ちするって

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:41

    …仕事が増える予感がしてきた…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:54

    SS調のレス見ると「てな感じで書こうと思うんですがどうですルフィの旦那」とか言ってくるモルガンズが頭に住み着いてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:00

    >>126

    ないんだろう…人の心が……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:02

    >>115

    ルウタ頂上戦争ルートじゃなくて


    ルウタ海軍離反からの時間空いて

    頂上戦争でエース助けに行く場合は

    ハンコックの助け借りて

    インペルダウン行くから

    その時に脱獄できるんじゃねえかな?

    海兵ルフィがアラバスタで

    あんた倒してるルートもあるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:03

    マキノと村長とダダンのタヒ体を見つけて闇落ちするルウタですって!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:05

    >>127

    さらにジジイとシャンクスのオマケつきだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:21

    >>124

    フーシャ村を護るために呼びだしたトットムジカが攻撃の余波で村を破壊

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:48

    >>124

    フーシャ村はさすがにガープが守るやろ、もし壊滅したらエース、サボ、ルフィ、ウタ、シャンクス、ガープ、ドラゴンが暴走するぞ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:15

    >>127

    村人は事前にガープが逃がしてたことにしよう

    それでも今のルフィとウタにはそれを知る術がないから破壊し尽くされたフーシャ村を見て絶望するんだ

    二人で遊んだ思い出の風車も粉々にされて……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:28

    >>135

    改めてなんだこの村

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:47

    せめてフーシャ村は壊滅したけど村人はなんとか全員(怪我人数名)避難できた程度にしてやれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:48

    >>135

    曇らせだぞ?全方位曇らせて怒りを買い、復讐の最後には虚しさしか残さないのが極上

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:01

    >>137

    何って……ゴア王国の偏狭にある村ですが……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:32

    ああ、天竜人と言ってもただの人だったのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:50

    >>135

    逆鱗と虎の尾と堪忍袋と地雷原の破滅トリガー山盛りセットかよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:34:06

    (前スレと今までの流れとの温度差で風邪引くでこんなん)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:31

    まぁ安心してくれ、なんとか村人は全員避難させた
    村はひどい有様になってしまったが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:34

    なんかシリアスましましなら、ある日の夜に共依存度が高まりすぎて、お互いが生きてる?生きてる?って問いかけ合うルウタ成分を語ろうや

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:41

    藤虎は分からないけど緑牛は「アンタらが消えねえと世界が落ち着かないんだよお!!!」って全力で攻めて来そう




    ……いや…どうだろう
    身内にはかなり気さくだしワノ国とはかなり状況が違うしな…
    …というか緑牛自体全然深掘りされてないしな…
    分からん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:49

    腐るほど聞いてたのに今では歌えず、音貝でしかウタの歌を聞くことが出来なくて悲しい気持ちになるルフィはいるはず

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:09

    救いはある、救ってきたものも沢山ある、だけれどもそれを全て無に帰す世界がこの世に存在する
    それを壊す物語になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:28

    >>147

    仮に歌えないとしたらウタがマジで足手まといになるぞ?肉弾戦も出来ないことはないだろうけど能力特化だろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:43

    >>66

    ドフラミンゴ「よく考えたらおれのおかげで、ウタは映画より報われる展開になってねぇか?」

    ドフラミンゴ「人形ウタといい、ここといい…つまり映画の世界線では、おれが居ないからウタは死んだんだ」

    ドフラミンゴ「だからカイドウ、停戦といかねぇか?おれがあの世界線にいけばみんなが幸せになれるんだよ!フフフフ!」


    カイドウ「……何言ってんだこいつ」ガンガンガンガンガンガンガンガン!

    ドフラミンゴだった物「」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:44

    とある島、海から繋がった小さな洞窟
    天竜人を殴った直後、周囲の海兵たちからなんとか逃げ切った二人だが、これからのあてもなく。ただ二人きりの世界で身を寄せ合うしかできなかった。

    ウ「ごめんね、ルフィ。私のせいで」
    ル「いやーいいって。英雄とか呼ばれてたの窮屈だったし。いやーすっきりしたー」

    ル「でもどうするかー。ここから出ても遭難しそうだしなー。航海術もってねえんだよ、おれ」
    ル「いやぁ困った困った。わっはっは!」
    ウ「ごめんね、ルフィ……」
    ル「……泣くなって。おれは後悔してねえぞ」
    ウ「そういう問題じゃ……ぐすっ」
    ル「ウタが無事で良かった。おれがお尋ね者になるくらい安いもんだ」
    ウ「うわあああああああああ」


    ……みたいなの欲しいので誰か書いて!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:00

    >>146

    あまりセコムばかりだと茶番感するしガチの敵もいてほしいからアラマキには敵対しててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:06

    >>144

    サンキュー仮面のおじさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:36

    「ルッチからだ」
    「何と?」
    「麦わらと歌姫に"英雄"ガープが合流した」
    「ほう?それは結構な事だ、我々の任務が思った以上に早く終わるという事か?」
    「いや、違う。ガープは軍を辞めた。その上で二人に合流したのだ」
    「な、本当か……!?」
    「残念だが、我々の任務はまだ継続だ。これで麦わら、歌姫の支援者はどうなった?」
    「はい、"新世界の怪物"ギルド・テゾーロ、"海賊女帝"ボア・ハンコック、"人食い"バルトロメオが麦わら・歌姫両名への支援へ動いているという確かな情報が。そして、革命軍の参謀総長サボが遂に合流に向けて動き始めたと」
    「いよいよ我々の出る幕ではなさそうだが」
    「我々の目的は二人を死なせない事だけではない。あくまで"麦わら・歌姫両名を海軍に復帰させる事"だ。2人が手にした悪魔の実を政府の元へ戻す」
    「当初より不可能に近いのは承知の上です。"英雄"ガープの海軍脱退は海軍の士気に大きく影響を及ぼしています。このままでは、海軍という組織の維持までもが危ういでしょう」
    「だがそのための"世界徴兵"だったのだろう?今応じる者がいるかどうかは、賭けだったようだが」
    「……皮肉な事に、麦わらと歌姫にかつて救われた民衆が、もう一度2人に海の平和を守って欲しいと願う者達が海軍に集まりつつあるそうだ。革命軍に流れる者達とに、民衆は割れている」
    「新たな大将に就任したという"藤虎"と"緑牛"の実力は?」
    「聞くところによると、折り紙付きの化け物とか。既に2人を確保すべく動いています」
    「そうか……まだまだ、気は抜けんな」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:38

    >>149

    あ、そうだった、申し訳ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:46

    >>154

    「所で、2人は今?」

    「隣の島の山中に潜伏しているハズです。ガープに気取られては任務に支障があるかと思い、山には入っていません。船の損傷は軽微ですが……」

    「"泡"で流した、か?」

    「……出過ぎた真似でしたでしょうか」

    「いや、良い。疫病に罹られては困る……そうか、頼る医師が居ないか」

    「とは言え、元海軍本部大佐、准将だ。身体は強いはずだが……」

    「……次は薬品を多めに流す。現場での手当くらいは心得ているハズだ、機器も必要だな。あとはいつもの通り食料と……言いたい事があるなら言っていい」

    「……荷物が多いと、ブルーノの消耗が増える。あとガープに鉢合わない工夫も居る……我らも随分情が移ったな」

    「……ふん」


    「(……あの二人の行く末を見届けるまでが……我々の任務だ。例え任務が失敗であっても、な)」


    おじさんが二人を守りたいって不器用に思い始めたの書こうとしてみたよ!!相変わらず雑でごべーん゛!!!!あと流石にもう遅いから俺は寝るね!!!!みんなもタキシード仮面化セコムおじさんをよろしくね!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:17

    >>156

    おじさん何か最終決戦時には原作とは逆に追い詰められたルフィを庇って死にそうだな

    ルフィからしたら完全初対面の知らないおっさんだからただただ困惑するんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:40

    五老星のおっちゃんはこの任務が終わったらおじさんに1年の休暇をやれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:44

    みかん村
    ルフィ「風車のおっさん!!」

    ゲン「…!ルフィ大佐かね!!!!来てくれたんだな!…」

    ルフィ「すまねぇ、俺の、せいだ…俺のせいで…」

    シェルズタウンよろしく、みかん村も酷い物だった、アーロン一味の時にはまだ家の残骸、家の中身はあった物の今回は土地と言うことすら憚れる、土をほじくり回したような、焼き払ったような惨状であった

    ゲン「なぁに!君の活躍を聞いた時は胸がすいたよ!あのように強大な壁を前にしても、それに屈せず進めるものがいるのだとね!」

    ウタ「ゲンさん…」

    ゲン「大丈夫さ!アーロンの時だってなんとかやり直せたんだ!今回だってきっと!

    きっと…」

    ルウタは歩み続ける、いち早くこの悲劇を終わらせるため、自分達の行動は真に間違っていなかったことを証明するため…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:40:46

    もうあんたが主人公でいいよ

    >>156

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:42:11

    >>146

    藤虎は世界の醜さじゃなくて、ルウタを追い詰めるしかない世界の非情さを見ていられずに目を閉じたとさ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:42:27

    >>159

    頑張って鳥さんこの惨状を世界に届けてもろて

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:42:33

    じゃあ天竜人に暴行された瞬間の絵でシリアス寄りに戻せればいいなと

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:43:38

    >>149

    役に立たなくてもルフィはそばにいてほしいから身を滅ぼしてでもウタを守るんだよ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:43:40

    ドフラミンゴ過剰に悪く書いたり、ヘタレに書いてる人おるけど、キャラ崩壊酷いし、正直つまらないんですけど…
    そもそも、この件に関して、ドフラミンゴはそこまで悪いわけじゃないよな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:44:45

    地獄と救いは同時に存在できる!!
    最初は2人だけの辛くて厳しい逃避行だけれども、これまでに救ってきた人達や新たに出会い闘いそして心が通じ合った人達にセコム達に助けられ新たに加わっていく仲間とともに逃避行から世界を変える旅に変化していくんだ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:45:28

    >>165

    ま、今回の対象は天竜人だならな、一章では悪役として登場するけど、それ以上はお役御免だし、ドフラミンゴは控えめでも良いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:46:42

    シェルズタウンとフーシャ村書いたんやが、ひどく書きすぎたかな?胸糞悪かったなら自重するわ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:46:51

    >>163

    この後そっと優しくウタを寝かせてあげてからノータイムでぶん殴りにいくんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:45

    「まだ負けてねぇ!!もう一度だ!!!!」
    「やーい!負け惜しみぃ〜!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:46

    >>168

    ちょっと胸くそ悪い方が曇らせとして良質なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:54

    >>157

    「!!おっさん、誰だ!?」

    「構うな、行け。歌姫と共に」

    「でも……!!」

    「行け!」

    「……!!」

    「行こう、ウタ……!おっさん!!ありがとう!!!」

    「あ……ありがとう!!」


    「(直接目に触れたな、任務は失敗……いや、まだだ、見届けるまでは……フッ、麦わら……お前たちが、うらやましいよ)」


    こんな感じで二人をかばって、こんな事考えながら他のCP-0と共に敵の大群かやべー幹部に突っ込んでくおじさんですか。こんなん見せられたらおじさんロスになるわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:48:34

    >>151

    お前が書くんやで

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:49:11

    >>170

    海軍時代の2人…


    幼馴染でずっと一緒とか映画でアレだったのにとんでもねえ重力になってないか???

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:49:24

    天竜人の報復やけどやりそうなやついるわ。チャルロスの家族

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:08

    >>164

    これかい?



    Part 5

    64 二次元好きの匿名 さん 22/08/23(火) 23:41:57


    この世界線、ギア2のお披露目が激エモにならんか。


    「また、こんなことがこの先の海で起きるなら、おれはもっと強くならなくちゃウタを守れねェ………!!おれはアイツに一緒にいて欲しいから………!!おれが誰よりも強くならなきゃいつかアイツを失っちまう!!!」


    「力いっぱい戦う方法を考えた…お前はもう…おれについて来れねェぞ…おれの技はみんな…一段階進化する」


    「ギア 」「2」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:19

    前スレにあったチャルロスを殴ったあとに最初に辿り着く場所は廃墟とかしたエレジアで一晩過ごすのはいいと思うんだ
    そして、ウタがあの楽譜を見つけてしまい、ルフィに隠して持ってきてしまうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:24

    >>170

    こんな日常が存在していたのに天竜人はよお…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:51:24

    海兵時代は二人の対決を観戦しながらどっちが勝つか昼飯賭けるのが海兵たちの恒例行事だったんだよね
    それが……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:52:04

    >>179

    微笑ましい光景だなぁ……………

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:52:25

    >>175

    あっけなく天竜人し で、逆に唖然とする市民たち…あれほどの悪虐をしいたのだから、もっと耐えて然るべきはずだ、痛みにも、辛さにも、苦しみにも…しかしどうだろう、蓋を開けてみればナイフの切り傷ひとつにすら耐えられず息を引き取った元世界の神が横たわっている。人々は気づいた、気づいてしまった


    あぁ、私たちを苦しめてきた、神の如き者たちは、わたしたちと同じ切り傷すら致命傷になりうる「人間」だったのだと…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:52:35

    >>177

    その後追ってきた敵の攻撃でルフィが死にかけて半ば発狂気味にトットムジカ使うんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:53:03

    出来れば最終的にはおじさんが二人を救ったから記憶喪失的な事で世界が変わる瞬間に新聞とかで読んでルフィとウタが新時代を作ることに成功しておじさんな素顔が見えないけどように影が差して記憶を蘇るとともに涙を泣かし
    「よかったな」的な事を言うといいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:54:34

    ルウタの逃亡劇中心で話考えたい!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:00

    >>184

    期待してるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:55:45

    >>184

    このレス投稿をお前に託す

    立派なSS書きになって返しに来い

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:57:49

    いつも元気に食べてくれてた二人がいなくなって曇る海軍本部の食堂のおばちゃん概念

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:59:05

    やっぱりカイドウには全面的に敵であってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:00:13

    >>187

    なんか、急〜に寂しくなっちゃったねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:00:30

    >>188

    だな

    カイドウとビッグマムにはやっぱ倒すべき巨悪でいてほしい

    茶番パートでセコムやるのも良いけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:05

    そろそろ曇らせたいな

    何時まで続くか分からない逃亡劇に精神的に参ってしまい、逃げたいという感情が芽生えてきてしまったウタ概念

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:23

    ルフィ「いやー参った参った」

    ウタ「ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」

    早口で謝罪を口にするウタ、体は震え、顔は青白く、自身がどの立場に立ってしまったかをありありと感じさせる様相だった


    ルフィ「…
    やっちまったもんはしょうがねぇ、それに手を出したのは俺だぞ?お前は巻き込まれたみたいなもんだ!だからお前は気にすんな!」

    ウタ「私があの時ルフィのそばにいなかったら!」

    ルフィ「ウタ!!!!俺はお前にずっとそばにいてほしい、お前が海軍になったから俺も海軍に入ったんだ、お前は俺の道だ、これまでも、これからも」

    ウタ「ルフィ…」

    薄暗い洞窟の中二人は身を寄せ合う、冷え切った体を、互いが生きていることを確認し合うかのように身を寄せながら…熱い吐息と交差する視線。今はただ、ウタ(ルフィ)だけを感じていたい…






    モルガンズ(大スクープだぜぇ!!!!!!!!!!!)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:30

    絶対的な力があるカイドウさんにはやっぱり敵が似合うと思う…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:57

    >>187

    おばちゃん「今迄笑い声がたえなかったのに今じゃお通夜みたいだよ…あの2人がいないだけでこんなにも静かになっちまうもんなんだね…」

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:56

    >>192

    ここからズブズブに共依存していくんですねえ

    それはそれとしてクソ鳥はお帰り願おうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:05:58

    カイドウ「麦わらァ!テメェにこの世界が変えられるか!!この腐り切った世界を!」

    ルフィ「変えてみせる!変えなきゃなんねぇ!!お前を倒すのは俺たちの未来への第一歩だ!!」

    カイドウ「ウォロロロロロロロロ!!威勢のいいガキだ!言ってみろ!お前この世界を!どのように帰るつもりダ!俺の前で言ってみろぉ!!」


    ルフィ「ウタが!笑って!歌を!歌える世界!!!」ドン!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:04

    >>192

    クソアホウドリはステイ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:49

    >>196

    こういう啖呵をカッコよく言えるのがルフィさんやで…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:50

    どんな世界でもカイドウさんとアホウドリは人生エンジョイしてんな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:59

    時間が時間やからか、スレの速度も落ちてきたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています