2回目のRED観てきた※ネタバレ有

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:15:02

    ウタはエレジアが滅んだのが自分のせいって知ってたのになんでルフィに「シャンクスに捨てられた」みたいなこと言ったんだろう?と思ったんだけど、ウタが死ぬ前に「赤髪海賊団のみんなを信じきれなくてゴメン」って言っててやっと理解できてさ…
    「本当はシャンクス達は悪くない」って気持ちと「今までシャンクス達を憎んできた自分を今更変えられない、裏切られたに違いない」って気持ちが両方あったんだろうなと
    シャンクス達が憎い!って自分に言い聞かせることで自分を保ってたんだろなって

    だから最後黄猿達がウタを狙った時「ウタは俺の娘だ」って言ってくれたのが嬉しくてウタは泣いたのかなと
    そう思ったらお"れ"も"な"い"ち"ゃ"っ"て"さ"あ"(悲痛)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:19

    >>1だけど、1回目で気づかなかったけどマジで細かい描写がびっっちり詰まってんだねこの映画…心理描写にしても戦闘シーンにしても

    印象に残ってるのたくさんあったけど、今頭に残ってるのは死を覚悟してウタが歌い始めた瞬間に助からないんだと察して目を背けるロックスター

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:20

    マジでワンピース好きな人達が死ぬほどこだわって作った映画だよこれ、ほんっとに細かく描写されてて凄い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:43

    >>1

    海賊嫌いのウタってファンから半ば押し付けられたキャラクターを演じてた部分もあると思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:24:09

    分かる
    個人的にみんなを助けるために歌った歌が歌姫としての最後の歌でシャンクスの腕の中で歌ったのが赤髪海賊団の音楽家として最後に歌ったんだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:09

    そういえばシャンクスがエレジア滅ぼした(と教えられてた)ことは特に言葉にして責めてなかった気がする
    電電虫で知ってたからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:51

    >>4

    せやな…しかもトットムジカ戦前のルフィと2人きりのシーンで、そんなのもう偽らなくても良いのに言ってたから、もうそれが自分っていうキャラクターなんだってウタ自身が思ってたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:27:17

    シャンクス達がウタを置いてった理由までは完全にはわからなかったしね
    シャンクス達が結局は自分を見捨てたからシャンクスも悪い奴とか思っとかないと…精神がね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:20

    >>5

    あぁだから歌い始めたのか…しかも確か赤髪海賊団との思い出の曲だったっけ

    赤髪海賊団みんな何も言わずにちゃんと聴いててさ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:24

    >>2

    真面目に絵コンテ集出して欲しいんだよね


    たぶん死ぬほど監督の注釈がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:29:11

    ネズキノコの反動でシャンクスは捨てたとか言っちゃたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:30:02

    >>6

    多分ね…

    むしろエレジア滅ぼした罪を背負ってくれたシャンクスにごめんなさいって気持ちでいっぱいだったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:30:31

    谷口節

  • 14次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:32:33

    まあ真実を知りシャンクス達への誤解は解けたけど今度は『自分の能力を恐れて捨てられたのかも…』て思ったんかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:33:15

    >>8

    推測だけどエレジア滅ぼしたことを悟らせないため、ウタが歌手として活躍するのに赤髪海賊団が邪魔になっちゃいけないために置いてったんじゃないかな?

    今更どうしろってのよ!ってウタの叫びが演技も相まってほんと悲痛で…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:33:44

    >>11

    表向きの海賊嫌いのウタ(真実を知るまで)


    真実を知りシャンクスたちに謝りたい裏のウタ



    の二つで感情がグチャグチャ

    そのある意味捌け口・逃げ場所として、みんなの理想郷である新時代を作ろうとすることで感情を安定させようとした

    けど、多くの人に拒絶されてネズキノコもあわさりまた感情がグチャグチャ


    なのでみんなの理想の偶像である"海賊嫌いのウタ"を"演じ"続けようとした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:33:55

    曲やシャンクスとウタを取り巻くストーリーが売りかと思ったら、一味と赤髪+αの総力戦もガッツリ盛り込まれてて面白くて良かった…
    ギア5もアニメに先行して盛り込まれててもう興奮が止まらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:34:23

    >>10

    綿密に描かれてそうだなぁ…細かいところまでめちゃくちゃこだわってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:15

    別に妻子がいるわけじゃないんだけど
    歳食ってくるとシャンクスの方に気持ちが寄っちゃうというか、「自分の娘で大事な家族がこんなことになってどんだけ辛いんだよ」って想像してしまって泣けてくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:33

    >>10

    ここの塗りつぶされてる白を知る方法無いんですか!泣

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:37:02

    シャンクスに対する真実をきちんと見つめなきゃいけないっていう気持ちで赤髪の方は目が出ていて、今更どうしようもない現実から目を背けたいって気持ちで白髪の方は目が隠れてるんだぞ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:37:06

    >>11

    多分そう

    ネズキノコは暴力的になるから、つまり抱えてた不安やストレスがぶちまけられると思うんだよね

    心の中でシャンクスに捨てられたって感情はウタ自身あったんだよ多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:23

    >>20

    ワンピースマガジンにのっていたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:36

    >>13

    谷口節がどんなのかは分からないけど、少なくともこの映画のセリフ考えてる人なら俺は尊敬する

    すげえ人なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:38

    シャンクスが裏切ったって言ったシーンは一応足下にファンが居たのもあると思う
    まだ本格的に戦う前だしファンに知られて期待を裏切りたくない気持ちがあったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:47

    >>14

    映像見ただけだしどう思ってたのか会ってみないと分からんよね

    会う方法他になかったんですか?(つらい)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:02

    “海賊嫌い”が演じているのでありつつも本当のことでもあるのがウタの辛いポイントだと思う

    ウタの感じ的にルフィとかシャンクスみたいなカタギに手を出さない寄りの海賊は多分好きなんだけど、カタギに平気で手を出して平気で大きな被害を起こす海賊とかは普通に嫌いなんだよな
    だけど周囲は“(総体としての)海賊嫌い”だと思ってるからそのジレンマで苦しみ続けてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:49

    >>10

    この画像どの本に乗ってるん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:41:49

    >>17

    戦闘シーンも盛りだくさんだったねえ…オーブンとサンジの連携とかコビーとゾロの連続攻撃とか見所がすごかった

    シャンクスとギア5ルフィの同時攻撃は本編でも見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:44:31

    >>19

    シャンクスはほんと辛いわ、泣き笑いしながらウタを置いてくシーンといい

    しかも最後ウタが死を覚悟に歌うシーンで、ウタを止めないで手を取って助けるんだよ?アンタすげえよ…ってなった

    あと俺なんか彼女もいねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:44:56
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:45:41

    個人的な解釈になるけどウタがシャンクスを信じきれなかった件は「エレジアにあんな悲劇を起こした自分は捨てられて当然、いくらシャンクスでも許してくれる訳ない」って言う自罰的な感情が大きいんじゃないかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:40

    >>31

    あざっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:45

    2回目見たけどウタの表情がいいわ
    そしてパンフまーた買えんかった……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:49

    >>21

    ツートンカラーの理由がそれとかデザイン段階でエグいて

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:49:10

    >>32

    自傷的な感情がネズキノコで凶暴性が増したせいで海賊やシャンクス、ルフィにも広がってしまったんだろうな…ファンたちがそれを肯定してるのも後押ししちゃった感じか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:52:49

    >>27

    ウタがどんな気持ちで活動続けてたんだろう?って考え出すとほんと悲しくなるんだよな

    期待してくれてる人達を裏切りたくない、独りぼっちだったから人が離れてくのが怖い、でも嘘はつきたくない、みたいな…

    多分ウタは自分のこと嫌いだったんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:54:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:54:14

    >>32

    多分それも思ってそうよね

    めっちゃ自分のこと責め続けたんだろなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:56:15

    >>25

    それもあったと思う

    その上であんな姿にしといてウタは大事なファンだと思ってるの、ネズキノコのせいでだいぶ感覚おかしくなってるんよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:04:45

    また>>1なんだけど、散々言われてると思うけどウタとルフィの精神的な描写が細かくてエグい

    ウタが死ぬって聞いて明らかに声のトーンが変わるルフィとか、観客をお菓子とかに変える直前のウタが爆発寸前のシーンのBGMが警告アラームだったり

    あとウタカタララバイが流れるシーン、やたらダンスが長いなと思ってたけど歌詞が「ねえ教えて何がいけないの?この場はユートピアだって望み通りでしょ?」っだったり

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:06:08

    >>34

    ウタの表情細かくて良いよね…割と思ったことが顔に出るタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:12:31

    ウタの病み表情も滅茶苦茶いろんなパターン有ったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:14

    >>43

    個人的にゴードンがコック姿で料理作った時の目が死んでて無理に笑ってる感すごいのが胸がキュってなって好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:19:52

    配信前のシーンのときマジで精神ヤバそうな顔してたし配信始めたのは心の救いになったはずなんだ
    それがああなるなんてゴードンさんも予想できんよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:20:54

    >>43

    ルフィが海賊って知った時の引きつった表情すごい好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:22:36

    >>45

    割とリアルな親の辛さあるなこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:25:34

    配信で有名になっていったってシーン
    誰もいない街をくるくる回って飛んで走ってくウタはめちゃくちゃ楽しそうなんだけど背景が切ない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:37

    >>48

    ウタは楽しそうなんだけどなんか不穏だよねあの場面

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:29:21

    >>48

    最初はたぶんエレジアにいる牛紹介したりとか楽しそう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:56:36

    エレジアに置いていかれた当初のウタの目は死んでないから電伝虫見つけるまでの10年間で精神が摩耗して壊れかけて電伝虫届くまで俺たちで言うところの希死念慮が強かったのかなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:03:32

    ウタに必要だったのは電伝虫でなく精神科医とカウンセラーなんすよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:27:52

    >>48

    私服のウタが跳ね回る場面…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:47:33
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:01:33

    >>51

    本音話せる相手がいないまま何年もすごくとガチで死にたくなるんだよね

    しかも10年とかゾッとするわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:43:23

    >>1のスレ画は「風のゆくえ」のMVだけど、そこに花瓶の花が何度か出てくる。

    最初に飾られて枯れた方は白いポピーで花言葉は「眠り」。

    そのあともう一度花瓶が映るシーンは赤い方の子が消えて走馬灯に入る直前で、そこに飾られてたのは紫のアスター。

    紫色のアスターの花言葉は「私の愛はあなたのそれより深い」だが、アスター自体の花言葉は「思い出」と「さようなら」なんだ。

    赤い髪の人が去った後、残された方の心情は……って考察もできるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:49:22

    >>56

    薄々片方が消えるのは分かりつつここで突きつけられるのがね... 辛いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:49:47

    >>1

    俺はルフィの「なぜ海賊を嫌いになったのか」という問いに対しての答えだったから「シャンクスに捨てられた(と思っていた)から」という回答になったと受け取ったわ

    自分がエレジアを滅ぼした事をルフィに知られたくない気持ちもあったのかなと

    これがなんでこの状況を引き起こしたかって問いの回答だったら言葉に詰まったのではないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:57:35

    事件の真実を知って「あの子の歌は危険だ!世界を滅ぼす!」って言葉を聞いた後に「私の歌は世界を平和に出来る、救える!」って言い続けるのはどういう感情だったんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:33:17

    歌うことが大好きだったウタが、「あの子の歌は、世界を滅ぼす!」と言われる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:40:00

    >>59

    ウタは「死にたい」じゃなくて「逃げたい」が根底にあるから、自分の能力が世界を滅ぼす→だから死ななくてはならないを否定したくて、自分の歌は世界を救えると自分に言い聞かせていたんじゃないかな?それにみんなの期待を背負って、救世主ウタをロールしてたからってのもデカいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています