【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part31

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:59:11

    やあみんな!俺だ!ウタはドレスローザで人間に戻る!俺は特にない!それじゃあ!

    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com
     

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part30|あにまん掲示板思い出してくれて・・・ありがとう!!!原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/91…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    いつかのスレで書いてくれたびっくりしてるウタ人形です。時系列的に空島かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:00:09

    パート30のスレの速度じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:00:18

    スレ立てしてくれて・・・ありがとう!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:00:59

    照れたウタ人形可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:01:02

    乙もんげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:01:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:01:52

    前回は結構遅めな進行だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:02:40

    初期が早過ぎただけだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:03:15

    十分早いと思うんですけど(名推理)
    まさか最後にムジカくん描いてくれる絵師がいるとは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:03:19

    普通の長期スレはあんなもんという事を教える
    むしろまだ早い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:04:42

    普通に1日ちょっとで埋まってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:06:14

    >>1

    このシーンだという事を皆に教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:07:40

    殆どオリキャラみたいなキャラ(ウタ人形)のファンアートがこんだけ描かれてるスレもなかなかないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:13:17

    もうちょいであにわら一味スレに届くの草なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:16:26

    トットムジカもウタウタの実の副産物的な説があるからウタも自分で使い魔的なノリで同種のものを産み出すとかで偽トットムジカ出せそう。本物との邂逅は映画でやれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:31:58

    ぬいぐるみ状態でシャンクス追い掛けてる時こんなんだったのかなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:33:45

    >>16

    原因がはっきりしてる+シャンクスは何も悪くない

    から内心色々と複雑そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:23

    おもちゃにされたことは分かっても誰の記憶にも残ってないことは理解追いつかないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:32

    ギリギリ船には乗り込めるから多分即崩壊は免れてる

    でも誰も自分のこと覚えてない
    そもそも自分の存在が無かったことになってる
    そのことに気づいてレイプ目になるんだ

    フーシャ村に帰っても当然誰も自分のことを覚えてない
    ルフィだって覚えてない
    絶望の中に沈んでいくんだ


    「じゃーお前の名前はウタだ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:58

    前スレ、まさか短時間で厶ジカ君仕上げてくれるとは…おでんを煮る余裕がなかったのが悔しい
    というか、思いの外好評でびっくりしている(発案者)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:36:43

    まーたこの人パーフェクトコミュニケーション取ってるよ

    良かったね。本当に

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:38:06

    >>19

    part29のSSが好みだわ

    この概念ホント救いだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:39:13

    ムジカくんギリギリ間に合って…よかった…よかった…(消滅)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:40:11

    >>23

    まてまだ消えるなせめて煮込まれてからにしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:41:33

    >>23

    おまえだったのか、ムジカくんを描いてくれたのは

    🍢

    🍲

    🔥

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:43:19

    >>23

    煮込み足りねぇよコノヤロー!

    ありがとうだコノヤロー!

    無理せず頑張れだコノヤロー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:45:00

    何回もホビウタ描いてきたけどほんとうに描く度楽しいから凄い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:45:49

    やっと追いついた…このスレおかしいよ(褒め言葉)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:46:02

    曇りのち晴れがホント清々しいのよこの幻覚

  • 30執筆中22/08/27(土) 19:46:56

    やさしいみんなはゆめだったのかな

    わたしがしらないみんな

    みんなのしらないわたし

    わたしはほんとうにいたのかな


    (ねえさびしいの?)


    さびしいよ

    まるでさいしょからいなかったみたいで


    (ぼくもずっとさびしかったよ)


    そうなの?


    (でもぼくはわすれない)


    (ずっといっしょにいてあげれる)


    (だからこっちにおい――)



    『歌が好きなのか!なら名前はウタだ!』

  • 31執筆中22/08/27(土) 19:47:40

    なんかパッと頭に浮かんだ
    反省はしてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:47:52

    闇落ち回避!!!

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:48:24

    このウタならいつかお前のことも救ってやれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:48:40

    ドフラミンゴが原作以上にストーリーに大きく関わる因縁深い憎い悪になってしまうし東の海には姿なり名前が登場しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:51:42

    >>34

    誰かの回想にシルエットが登場することもおかしいから、1話の「娘が父親といるのは当然だろう?」しかないっしょ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:53:38

    >>30

    これ見てたら暗闇の中から鍵盤の腕をふりふりしながらおいでおいでしてるムジカ君と

    それにちょっとだけ近づきそうになってルフィの声がして視界が明るくなっていくウタちゃんを想像した

    (でもこの姿のムジカ君ならちょっと誘われて揺らいじゃうのもわかる気がする)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:54:14

    ジャマモノ やなもの なんて消して
    この世とメタモルフォーゼしようぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:55:46

    まあドフラの姿自体は空島編のジャヤでいいし、ルート次第では頂上戦争で、「ほお動く玩具か...ふっふふふ」でいいやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:56:52

    >>38

    バラティエあたりで存在ほのめかしてジャヤで登場で十分かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:57:32

    >>34

    ジャヤでもうちょい暴れるぐらい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:57:38

    どこかで「クリークが毒ガス弾入手元としてジョーカーの名前を出す」ってのがあったし、ジンベエみたいな名前初登場はここでいいな

    これだと「ジョーカーは誰だ?」っていう考察が発生しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:59:45

    寂しさを紛らわすために自分が生み出した幻だと思ってたら同化しようと企んでたトットムジカだった、みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:04:39

    >>42

    ありそう

    一緒にオモチャ化したせいで寂しさと孤独さを覚えていてただ構って欲しくてウタに話しかけて来てたとかもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:01

    となるとこの楽譜の厄介さが増すな。
    もうウタウタの実の気配を察知したら封印解かれるレベルの厄介さだぞこいつ。
    この世界線では和解するけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:07:27

    じっくり対話すれば和解ルートあるな
    これナルトとクラマだな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:07:51

    >>44

    ウタに反応して地下深くに封印されてた楽譜が飛び出してくるからな

    ホビホビのせいで歌えなくなった結果なんかバグったのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:21

    トットムジカの話しをしよう。
    古代より人々の寂しさや辛さを糧に生まれる心に落ちた影。”魔王”とも呼ばれる存在が一体いつから存在したのか、知るものはほとんどいない。
    ただ1つ確かなのは”魔王”はウタウタの能力者に歌われることで顕現するという、ある種の対のような関係があることが挙げられる。

    故に美しい音楽の都の下で”魔王”は人知れず歓喜する。ようやく見つけたと。
    12年前に玩具の力によって絶たれた縁が戻った事、そしてそこから感じ取れる少女の内面の変化に”魔王”は恋さえ覚えてしまいそうだった。

    その稀代の歌声は素晴らしい。詩を作るセンスも曲を編む才能も最高だ。何より自分と同じみんなに忘れ去られる苦しみを知っている。
    寂しかったろう、苦しかったろう。歌いたいのに歌えない、自分も同じだ歌って欲しいのに誰も歌ってくれないんだ。
    きっと自分たちは仲良くなれる。今までの誰よりも君は美しいと呪詛に濡れた告白を”魔王”は少女に投げかけていた。

    ****************

    「……誰か呼んでるの?」

    サニー号の甲板で人間としての喜びを謳歌する少女。ウタウタの実を食べた者たち苛み続けた運命が少女に近づいていた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:37

    >>46

    この姿も合わさって何か飼い主を見かけたら飛びついてくる犬みたいに見えてきた

    ムジカはかわいいなぁ(錯乱)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:09:57

    とりあえずムジカに人格あったらこんな感じかと書いてみたらやばいな、予想以上にあれになってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:11:21

    和解シーンが完全にクラマになりそうだけどその後ウタウタ+魔王のチートコンボで大暴れするウタちゃんも見たいのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:11:39

    >>47

    釜用意はいる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:12:06

    釜はいらねェ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:12:42

    >>52

    おでんのピストルは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:13:31

    俺もまたss書き。ウタの歌に呼応してウタを捕捉する魔王トットムジカを描写しようとしているが、魔王させつつ和解の芽があるかも?と思わせる塩梅に悩む
    とりあえず今書いてるシーンは大体全員ウタの歌で快晴になるから、一体ぐらい闇のままでもいいだろう……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:12

    むしろ暴走すると分かりながら窮地を何とかするために魔王を解放するウタも

    モンスターチョッパーだなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:19:13

    >>55

    ワノ国でルフィを倒したとカイドウさんが宣言した所で魔王降臨?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:21:23

    血を吐きながらTot Musicaを歌うウタを背後から抱きしめて「もういい」って言うルフィ……を想像したけどこっから先はルウタCPになりそう

    REDで長時間ハグしてたし抱きしめるまでは許容範囲だと思うけど、もしアレなら消します

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:23:52

    釜で茹でられたからムジカくんにおでんあげる絵描いてる…(?)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:29:03

    じゃあ釜茹でて待ってるね
    🍲

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:30:29

    食いわずらいマムvsトットムジカ(未完成var)見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:35:35

    トットムジカと和解して力を引き出せるようになったら懸賞金いくらまで上がるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:36:41

    >>47

    なんかこんな姿でテチテチしてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:37:41

    >>60

    ええっ、プロメテウスやナポレオン使って攻撃してくる食いわずらいマムと

    対抗して>>30の巨大化バージョンで出現して応戦するムジカ君を!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:38:46

    またペロス兄が仰天しちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:39:54

    やらかしたことがやらかしたことなREDでバスターコールってレベルじゃない戦力向けられてたから、トットムジカまで使役し始めたら世界破壊爆弾がなんかウロチョロしてるって構図になるし
    もう五老星の胃は5回くらい死んで生き返ってを繰り返して瀕死状態

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:39

    まず人間ウタが懸賞金をかけられるタイミングってDR編後かワノ国編後しかないのか今のところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:55

    >>65

    でも最終章だとこれくらい強化しないと……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:41:27

    そういえばどっかのスレで言われてたWCI編でのウタvsスムージー概念、ウタを活躍させると同時に原作で出番のなかったスムージーを活躍させられるから好きなんだが…

    スムージーさんって技あったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:42:07

    名前はないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:42:28

    (色は塗れなかった)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:06

    >>70🍢

      🔥

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:20

    >>68

    海賊無双なら…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:30

    >>68

    名前はわからん

    というかWCIは人数多いから技名叫ばん敵多いんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:52

    おwでwんw

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:44:00

    >>66

    WCL

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:44:08

    なにやらトットムジカ関係の話題になってるので自分がpart27あたりで出したトットムジカ=オルゴール化概念を教えよう(ここでは人形化してるけど)
    少しでも妄想の燃料になりますように

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:44:43

    >>67

    太陽神ニカと魔王トットムジカが同じ船にいるし協力してくる麦わら一味って五老星どんな気分になるかな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:44:45

    >>70

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥


    これは和解後のムジカくん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:45:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:45:45

    >>62といい>>70といいムジカくんがどんどんかわいくなっていく

    これも全部ホビホビの実ってやつのせいなんだ!(ありがとうございます!)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:18

    白の戦士と黒の魔王の共闘が見たいえ〜

    一味スレの方で既にやってそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:47:21

    >>81

    こっちのムジカくんは人形体だし差別化はできてるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:47:45

    その概念は素晴らしいけど困ったことにこの子エレジアにいってないんよ。

    赤髪がDRに寄ったorなんかの抗争で玩具化されたルートやからこうなってる。

    もしくはエレジアで赤髪とドフラファミリーが来てたことにするか?

    >>76

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:49:34

    前スレ前々スレ辺りにあったウタワールドが現実世界に干渉する概念と合わせてぬいぐるムジカを引っ張り出せるようにしよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:49:47

    シャンクスに拾われた時点で既に宝箱に入ってたとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:54:44

    >>83

    その辺は自由で

    自分の中ではその抗争場所がエレジアになってるけどドフィが事前にエレジアからトットムジカの楽譜を奪ってたという展開でも良いし別の展開でも良いです

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:48

    絶対描かれるだろうムジカくんとホビウタ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:30

    >>87

    (ホビウタの世界線の二次創作で)描かれるだろうです…()

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:52

    >>87

    ムジカさらに小さいんだ

    アレだねウタが人間から戻った後にしれっといる謎の人形枠かと思ってたけど

    最初からいるのも面白そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:07:47

    仮に魔王が魔王形態に戻ってももうちょっと話の通じそうな目になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:09:48

    >>63

    食いわずらいのマムから逃げるサニー号

    チョッパーのモンスターポイントも限界間近という所で「力を貸そうか?」と声をかけられるウタ

    振り返ると人形ムジカがいて「君なら皆を助けられる」と言われ「どうすればいいの!?」「私に出来るなら何でもする!」と言うウタに対し

    「ただ歌ってくれればいい」と言って消える人形ムジカ

    気づくと手には古びた楽譜を持っていた


    というのを幻視した

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:11:45

    トットムジカの楽譜、赤髪とドフィの抗争時に何故かウタが持っているんだよね。中古の古本屋とか街の楽器屋で見つけて買ったとかで。
    その後シュガーによってウタが人形になる際に何故かオルゴールとして取り込まれて、シュガーの「歌わないで」「黙って」という命令があるにも関わらず壊れた音を出すんだよね。
    悪魔の実の能力に抵抗していることで恐ろしさが増すんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:47

    >>84

    ふと思い付いたネタ

    ワノ国終盤

    ウタウタの実の覚醒。それはウタウタの世界の現象を現実の世界に引っ張り出す力。

    その力はある者達曰く、「世界の理を侵食する悪魔の力」。しかし別の者達曰く「空想のままに自由に戦うある神を言祝ぐ解放の力」

    そして、その神の力を宿した実を食したの能力者の近くには必ずウタウタの実の能力者が現れるという。

    故に。だから。


    激化する屋上の戦い。その神の実の覚醒に引き摺られるように彼女の能力も覚醒する。彼女が歌うは傷ついた者達の心を癒やす歌。いや癒やされているのは心をだけではない。体の傷もまた徐々にだが修復されていく。

    「これはウタが・・・?」

    ナミは困惑を露にし、

    「これがウタウタの実の覚醒・・・」

    ロビンが驚嘆し、

    「すげぇな、ウタ(ちゃん)は」

    ウソップが、チョッパーが、サンジが素直に彼女を称賛し、

    「ヨホホホ!流石ウタさん!」

    ブルックが微笑み、

    「なんだこりゃ!スーパーな事が起きてるな!」

    「こりゃすごい!」

    フランキー、ジンベイが笑った。

    ローが、キッドが、キラーが、ヒョウ蔵がギフターズがプレジャーズが、ライブフロアにいたすべての者達が彼女を見る。誰も邪魔出来ない。いいや、してはいけない。その場にいた全ての者にそう思わせる何かがあった。

    そして彼女が歌い終わり気絶したその直後に。

    ルフィの"ゴムゴムの猿神銃"が決まりカイドウが地表に落ちた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:26:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:16

    >>93

    ×ジンベイ

    ○ジンベエ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:43

    >>87

    お前は語り継がれる…

    🍢 🔫🐉

    🔥

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:30:13

    WCLでルフィとカタクリが2人だけで戦う時に初めてウタと別れて涙を浮かべそうになるけど、ルフィ自身が戻る、必ず勝つっていう言葉を信じてルフィの為にみんなの為に行動を起こすところにウタが成長したなって思いました
    (幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:32:09

    >>96

    大体分かるの笑うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:33:16

    >>93

    無粋なのは承知の上で言わせてもらうがひょうぞうはコイツだ。あの爺さんはヒョウゴロウ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:34:39

    >>21

    if時空だけどルフィならこういうことするなとファンなら誰もがはっきり想像できるよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:35:56

    嘘みたいだろう
    もうスレが半分終わったぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:32

    『ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』

    「何だいこのふざけた力は!?」

    「ママ!!あれがウタウタの実の能力者が誘う厄災……」

    「トットムジカだってのかい!?あれが!?」

    『ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』

    「だが恐らく制御できてねェ!!奴らの船ごと消し飛ばしちまうぞ!!」

    「そうは行くかい!!その船にはウエディングケーキが乗ったんだ!!ケーキを寄越しなァ〜!!!」

    『ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:36

    納めます

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:37:24

    🐉>語り継がれる

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:37:57

    ベポウタ……そういうのもあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:38:36

    このスレのホビホビウタちゃん、わりと描きやすいのに一目でウタモチーフの人形っていうデザインの秀逸性が飛び抜けてるよね
    おかげで素晴らしい神絵にたくさん出会えた。デザインした方に感謝の意を捧げる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:09

    >>99

    完全に間違ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:45:16

    >>102

    おかしいな、映画準拠のトットムジカならマムでも単独なら勝てないはずなのに、トットムジカが圧倒されてる絵しか想像できねぇ

    時間稼ぎはできるけど途中でウタちゃんが力尽きて結局ピンチになるやつだこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:43

    ヒュッ
    ムジカくんとウタの絵ウタのヘッドホン描いてなかった
    切腹してくる🔪(絶命)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:58

    ジンベエの代わりに海に吹っ飛ばすぐらいのことはするよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:48:32

    >>108

    威国一撃目は耐えるけど二撃目で粉砕されそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:51:18

    映画みたいな超チート性能はネズキノコっていう実質自爆アイテム使って無理やりデメリット踏み倒してるから発揮できてるんであって
    本来は体力消耗の点で長時間は戦えないし、層の厚い四皇勢力とやりあうにはデメリットがキツ過ぎるっていうのでそこそこバランス取れてるかなと思ったが「歌が聞こえる範囲にいたら対策してないと負け」という初見殺しの緩さを思い出して気のせいだったことを教える

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:52:31

    >>106

    これを書いてくれた人はほんまに感謝よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:54:45

    本当にホビウタを最初にデザインした人には感謝しかない…
    おでんあげなきゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:50:15

    ムジカ君とウタの二人が深夜誰もいない船の甲板辺りで話してる所とか見たい
    傍から見ると「キィキィ」と「■■■■(発音が不明瞭)(コクコク)」みたいな感じで
    首を振ったりしながら何かしてるように見えるから玩具同士だと話せるのかーみたいな感じで船員からは見られるけど
    実際は(ドレスローザに行く事になったけどどうしよう)
    (かくごをきめるしかないとおもう、ウタががんばるってきめたなら ぼくもしたがう)
    みたいにシリアスに話してたのが後日明かされたりしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:29:35

    >>113

    その絵師は語り継がれる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:30:50

    なんでかわかんないけどこのスレ見てるとODDS&ENDS思い出して泣けてしまう


  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:37:49

    人形ムジカあれやな、二年の修行の間にひょっこりいてもいいし、人間に戻ってしばらくしてたらいつの間にかいたのでもいいし、そもそも出てこなくても大丈夫やから色々と妄想が捗る

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:46:51

    ЯeaLのカゲロウ、個人的には合うなぁとは思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:50:24

    それは運命を変える実


    私は今ルフィに対して必死の抵抗を試みていた。
    何故かというとルフィがシャンクスが酒場に持ってきた小さな宝箱を勝手に開けようとしているからだ。
    あの宝箱には見覚えがあった、フーシャ村に来る前シャンクスが私に「ウタと言えどこれは渡せないな」と言っていた物だ。

    しかし抵抗空しくルフィはその宝箱を開けてしまう、中に入っていてのはうずまき模様がいっぱい浮かんだ果物だ。
    「なんだこれ?デザートか?」
    ルフィはそう言って果物を食べようとする。

    私はそれを止めようとした、シャンクスの物だからというのもあるけど一番はあの果物から何か嫌な予感がしたからだ。
    あれを食べてしまったらルフィがルフィでなくなってしまうような、そんな漠然とした不安が過った。

    隣に居るシャンクスは気付いていない、マキノさんからお酒の瓶を受け取っている、そもそもなぜシャンクスはあの宝箱を今になってここに持ってきたのだろうか。
    そんな事を考える間にルフィが齧った果物はまるでそこが自分の居場所と言わんばかりにルフィの身体に入っていってしまった。
    「まずっ」
    そういいながらもルフィはその果物を食べ続けていた。
    そして『泣きっ面に蜂』という諺通り新たなアクシデントが蹴り飛ばされたドアとともにやってきた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:54:29

    あ、なんか続くみたいな感じに描いてるけどヒグマ編は無いです

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:23:50

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:29:41

    鯖落ち治ったかな?
    とりあえずこの世界線ならありそうなシリーズ第2弾のマスコットフィギュア(みたいな)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:51

    >>123

    なんとかわいい🍢 ほしい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:32:17

    >>20です

    厶ジカくんが想定を遥かに超えて皆さんに気に入ってもらえたようで、さらに他の絵師さんにも拾って頂いて、大変嬉しいです ありがとうございます。


    色々と設定考えて貰ってるようなので私からも一つ、構想時のコンセプトを

    『辛い気持ちを分か合った事により浄化されたトット厶ジカがウタがロメ男から貰ったぬいぐるみ若しくはウタワールド内でウタがとっていた「過去の姿」をモデルに肉体(?)を再構築した姿』

    設定考える方やss書きの方の参考の一つにでもなれば嬉しいです。


    では、また何か思いついたら投下します。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:33:52

    この世界線だとウタにとってのトットムジカが、チョッパーにとってのモンスターポイントみたいな扱いになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:53:52

    武装色つかえるルートなら空島編で使い始めるフラグあるかな?
    ナミさんがエネルに連れてかれる直前にナミさんの傍にいたウタちゃんが連れてくなと言わんばかりにエネルに飛び掛かって顔面パンチするんだ
    エネルが別に痛くはないけどロギア系なのになぜか触れられたことに疑問を持つも、とりあえずでウタちゃんを挑戦者扱いして電撃喰らわせるんだ……

    ……ウタちゃんが酷い目に合うのを想像するとやっぱり辛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:54:01

    >>125

    ありがとうございます。元々は肉体という物もなかった存在がホビホビの実でバグを起こして

    ウタにだけ見えるような状態で過ごすようになり、誰からも見てもらえない寂しさを理解して

    寂しさを分かち合ってくれたウタの前の姿と同じ姿で降臨するってめっちゃエモいですね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:24:39

    >>127

    ちょっとギャグ調で丸焦げ描写して、ダメージとしては端っこの布だけ焦げついてる感じはいかがかしら?

  • 130通りすがりのSS大好きおじさん22/08/28(日) 02:24:53

    以前に話した人形ウタ視点での物語、その前日談のSSが書き上がりました。日記風なのでセリフは殆どありませんが、どうぞ

    ウタの冒険記zero◯がつ×にちはれ

    わたしはウタ‼︎あかがみかいぞくだんのおんがくかにしていつかわたしのうたでしんじだいをつくるみらいのうたひめ‼︎きょうからにっし?っていうものをかいてみることにしたかいぞくはこうかいのきろくをにっきにかいてこうかいにっし?っていうのにまとめるらしい、がくふみたいなものかな、ならわたしはルフィにじまんするためのぼうけんにっしをかくことにした、シャンクスたちもいっぱいかいてルフィにじまんしてやれっていってくれた、まいにちつづけるんだぞ、ともいわれた。よーし、いっぱいかいてルフィにたくさんじまんしちゃうぞ‼︎おー‼︎


    ◯月×日 晴れ

    今日も変わらず海に船を走らせる。今日は特に襲撃もなく平和の日になった、だがウタが俺が記してた航海日誌に興味を持ったらしく日誌の説明をしてやったが、本人的には楽譜みたいな物と認識したらしい、まぁ、あながち間違いではないんだが…どうやら冒険の記録を冒険日誌として書いてルフィの奴に自慢してやるらしい、面白そうと思ったので新品のノートとインクとペンを買ってやった、野郎どもが親バカだとなんだと言うが船長の俺が決めたことだし、何より本人が書きたいって言ってるんだ、これぐらいの…
    telegra.ph
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:40:54

    >>130

    🍢🍢🍢

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:54:41

    ただただ、辛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:13:14

    >>130

    前半と後半の温度差…

    記憶が戻ったあと、日記の中身見て相当後悔するだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:02:30

    テスト

    n番煎じだけどドレスローザでウタが戻った時のSS


    ありがとう「ギィィィヤァァァ!!??」

    ドレスローザ地下の港で少女の絶叫が響き渡る。

    少女の名前はシュガー。触れた人間を人形に変えるホビホビの実の能力者。人形に変えられたものはその存在に関する記憶がこの世界から消滅し、シュガーの命令に従うようになる。

    ドレスローザに置いて彼女の存在は最も重要な存在だった。何せ彼女の能力はドンキホーテ海賊団によるドレスローザの支配の中心。だからこそ最高幹部の一人でもあるトレーボルをつけていたのだ。

    なのにたった一つの、吹けば飛ぶような小さな海賊団の戦力としても使い物になるかどうかわからない男の、末期の絶叫と想像を絶する辛さから来るリアクションの顔を間近でみたせいでその重要幹部が気絶するなど誰が思う。

    しかしそんなことはどうでもいい。重要なのはシュガーが気絶したという事実。それは彼女の能力が解かれるということ。

    人形達の魔法が解ける。失われた全てが帰ってくる。父を失った子供。妻を失った夫。仲間を失った人々。記憶からすら消えた人達、記憶を失わされた人達。困惑、恐怖、様々な感情か彼らに襲いかかる。そしてそれは怒りへと変わっていく。この状況を作り出した元凶。ドフラミンゴへの怒りへ。

    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:04:05

    >>134

    🍢 🔫🐉お前は語り継がれる…

    🔥

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:07:08

    >>130

    🐉 🔫🍢お前は語り継がれる

    🔥

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:08:23

    これは映画じゃなくてドレスローザで大猿王銃乱打お披露目する方

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:13:18

    >>136

    おでん勝利ifかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:13:34

    ここに入り浸りすぎて変な夢見た

    本誌だかアニメだか映画だかの連動企画として、ミニゲームアプリがでる
    「ウタの部屋をつくろう!」って内容で、最初は何も置かれていない船室
    ミッションをこなすごとに家具や小物を入手して部屋を飾ってゆく
    できた部屋はSNSにハッシュタグつけて投稿
    最優秀作品には豪華プレゼントを、作者が特別気に入った部屋に贈られるオダッチ賞には本誌にモブとして登場できる権利をプレゼント!!みたいなやつ

    比較的まっとうな部屋(楽器がたくさんおいてあったり、風車のミニチュアやわたあめ風のクッション、壁にソウルキングの色紙)が投稿される
    が、なかには壁一面ドフラミンゴとシュガーのコスプレしたウタ人形が飾られている部屋や、壁からベッドから全て赤い部屋、ゴミ箱が部屋の中央にぽつんと置かれている部屋とかが多数投稿されていた
    自分は「度し難いなぁ」と思いながらルフィ+サボ+エース+ウタの四兄弟コスウタ人形と盃4つを飾った部屋を投稿していた

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:29:06

    今日は少し前にハードな展開の素敵なお話が幾つか投下されていたので
    以前から度々妄想している「夜中の船でのゾロとウタ」の少しほのぼの目な一幕を落とそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:31:25

    ザザーン……

    「前方後方、共に以上無し……と。さて、そろそろ空けるか……

    ……っと、栓抜き忘れてたな。取りに行くのも面倒くせェ、こうなりゃ歯で……」

    キィ(ヒョイ)

    「ん?

    ……お、栓抜き持ってきてくれたのか。気が効くな、ありがとよ」

    キィキィ

    キュポン

    「んっ……ぷは。あー、そろそろ酒も買い足しとかねェとな。

    ……ん?」

    ジー……

    「何だ、飲んでみてェのか?」

    コクコク

    「はは、欲しがりな奴だな。酒を飲む人形なんて聞いたことねェ。

    さてどうやって飲ませるか……ちょっと待ってろ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:46

    「よっと。これ使ってみるか?」

    キィ?

    「おちょこだ。これルフィが持ってきたんじゃねェのか?ウタにも宴参加させるーっつってよ」

    キキィ

    「……何となく『そうだった!』って顔してそうだな。

    まあいいや、どうすりゃ飲んだことになるのか分かんねェが……

    取り敢えず口元に染み込ませてみりゃ、飲んだことになんのか?」

    キィ……

    「ちょっと待ってろ……っとと、ちょっと溢れちまった。

    ほれ、飲んでみろ。口に合うかは分かんねェがな」

    キィ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:22

    くぴくぴ

    ……

    「美味いか?」

    …ギ?

    「……首を傾げるってことは分かんねェってことか。残念だったな、コイツはおれのお気に入りの……」

    ギ…ィ

    「ん?」

    フラ……フラ……

    「……もしかしてお前、酔ってんのか?」

    フラ………

    「あっ、おい!そっちは海だ!危ねェ!!」

    フラ……

    ボチャン

    「やべェ、ウタが落ちちまった!ウターっ!!」

    ザパーン……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:35:25

    〜〜〜〜〜

    「……何てこともあったなあ」

    「……ゾロ、お前……」

    「たまに朝起きたらゾロもウタもびしょびしょだった時があるのはそのせいだったのか?」

    「仕方ねェだろ!あんな風に欲しがられて断るほどおれァケチじゃねェんだ!

    第一酔っ払って落っこちたのはその時だけだ!あとはこいつがフラフラしてやがるから……」

    「……ぷっ、あはは!」

    「!」

    「やー、お酒って美味しいんだね。前は今よりずっと子供だったから、流石に飲んだことはなかったけど……」

    「…………」

    「……何より、みんなと一緒に飲めるからもっと美味しい!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:36:28

    「……ハハッ、そりゃ違いねェや」

    「ねえゾロ、あの時のお酒ってまだあるかな?そのゾロのお気に入りってやつ、ちゃんと分かる様になったからまた飲んでみたいんだけど……」

    「あァ……残念だったな。ありゃもう生産が終わってる」

    「えーーっ!?そんなぁ!」

    「ま、それを見越してどっさり買い込んでるからこの船には残ってんだけどな」

    「何だそれ!」ズコー

    「おいゾロ、おれにもくれよそれ!酒あんま好きじゃねーけどそれは飲んでみてェ!」

    「しょーがねェな……取ってくるからちょっと待ってろ」


    「…………ふふ」

    「ん?どうしたウタ?」

    「……んーん、何でもない!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:31:09

    >>134

    多分このドフィは鳥かご発動する隙さえなくルフィにボッコボコにされる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:32:32

    ありがとう...ひたすら尊いものをありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:45:42

    >>123🔫

    >>130🔫

    >>134🔫

    >>140🔫

    お前たちは語り継がれる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:45:47

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    お前は語り継がれる…

    🍢 🔫🐉

    🔥

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:02:47

    >>117

    この曲ウタからウソップへのメッセージに聞こえる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:22:15

    復活後にウタウタで鳥かごに干渉して楽器代わりにするウタとか考えたけど流石に強すぎるな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:35:36

    ジンベエの前の終盤新規加入キャラみたいなもんだ
    多少強過ぎても構わんさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:37:45

    新規加入キャラ(初登場第一話)
    ……ジンベエの名前初出も単行本一桁だったなあそういえば

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:44:46

    >>150

    人形時代によく絡んで戦闘でもプライベートでも仲良しだったけどW7の一件で少し距離を置くようになったけどドレスローザでボロボロになりながらも必死にウタを護りながら戦って遂に人間に戻る。

    そして人間に戻ったら無事に仲直りできたって映像が浮かんだ。

    なんかSSにできんかな?難しいけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:46:03

    納めます
    仕返しウタちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:40

    フランキーにかけそう

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:59

    何の仕返しだ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:05:35

    そりゃ改造されかけた恨みよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:10:21

    >>154

    スリラーバーグでのペローナ戦で和解自体は成立して前と同様に仲良くしてるし、

    ウタの側も失言そのものはメリー号と自分を同等に大切な仲間として扱ってくれてたからだと理解してるから全然気にしてないけど、

    それはそれとしてウソップ側では内心しこりが残っててドレスローザで奮起するきっかけになりそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:19:47

    >>156

    わーおコーラのシャワーもいいもんだな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:23:55

    >>155

    🐉🔫🍢

    🍲

    🔥


    誰に仕返しするんだろうなあ(すっとぼけ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:16:43

    ウタ(人形)が大事に持ってる音貝
    その中に入っているのは楽しそうな赤髪海賊団の歌声
    その中に混じる一際目立つ女の子の声

    「これ誰の声だ?シャンクスの船に女なんていたか?

    でも、何か懐かしい気がする声だ。しかもすっげー上手い」


    ってシーンがあったような気がした

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:42:55
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:01:20

    >>163

    かわい!っ🍢

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:12

    >>163

    🐉🔫🍢>お前は語り継がれる

    🍲

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:18:50

    かわいい〜

    🐉🔫🍢

    🍲

    🔥

    >>163

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:55:50

    >>163

    お前は語り継がれる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:57:37

    >>163

    がわ゛い゛い゛な゛あ゛ウ゛タ゛ちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:00:06

    向こうの世界だと真相発覚後はこういうのそこそこ描かれるんだろうなァ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:02:50

    >>169

    >>163みたいな着ぐるみにウタちゃんが入ってたり

    ウタぐるみを持って麦わら帽子を被ったウタちゃんとかがいっぱい描かれてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:02:51

    ウタ人形パジャマとかも売られそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:11:24

    何ならそれは割と初期からありそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:13:09

    >>163

    「じゃん!ルフィやみんなはこの姿の方が見慣れてるかなー?人生の半分以上人形だったし。ってそんな顔しないでよ冗談だから!もールフィ!仮にも四皇がそんな顔しないでよ!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:15

    (ウタ殿に頼まれて用意したが……何か不味かったでごぞるか……?)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:56

    >>173

    この格好してシャンクスにお披露目しようぜ

    「みてみてシャンクスー!私の人形の姿覚えてる?久しぶりでしょ!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:04

    >>174

    おめー人形時代のウタちゃん知ってるんだから心当たりぐらいつけろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:57

    錦えもん自身が見たいって思ったかもしれんやろ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:39

    まあ
    本人が楽しそうだからいいじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:26

    今更だけど、ホビホビが解除された瞬間(後)のルフィと赤髪海賊団は何度でも見たい
    特に赤髪海賊団は古参組がずーんて沈むから、比較的新人のロックスターが発破掛けるところ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:55:06

    >>179

    麦わら海賊団の方もウタと会った事があって幼馴染だったルフィを筆頭にかなり瞬間的ショックが大きかったのに

    赤髪海賊団の方ヤバいだろうな…って思ってたからロックスターが発破かける展開になるのは良いなと思った

    直接面識はないけど赤髪海賊団には所属しててお頭(シャンクス)達の曇り様からどれだけウタを大事に思ってたか

    察せて発破かけられるのは確かにロックスターだよなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:57:34

    何度も言うがおれは

    ドレスローザのオモチャの真相発覚

    ……じゃあウタは?

    の一連の流れを叩きつけられて鳥肌が止まらなくなる読者になりたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:04:24

    ウタがガイモンみたいなオッサンだったらどんな反応返ってきたかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:17:33

    >>182「今更箱入り息子出すなら最初からガイモンさん入れろよ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:21:51

    SBSのスッとぼけオダッチ問答、絶対楽しい
    O.ウタちゃんはどこで生まれたんですか?
    D.本人はよく覚えてませんが、偉大なる航路のどこかと推測されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:22:20

    >>184

    OとD逆だった……油で揚げられてくる……

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:23:49

    >>183何で箱に入ってる前提なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:48

    >>181

    その時点だとまだルフィの幼馴染だって情報は無いから、ルフィは割と能天気に「人間に戻って父ちゃんや母ちゃんに会えるといいな!」とか言ってウタを励ましたりしてそう。


    なおそこからの

    >>134

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:26:09

    >>187

    サボの時以上に泣くなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:27:55

    色々情報が渋滞し過ぎて後ろ振り向けねえやつだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:53

    >>189

    何度振り返っても思うけどドレスローザで死んだと思っていた幼馴染と再会した(>>187)時点で

    ルフィも読者も涙腺とか色々大変な事になってるのにそこに存在しないと思ってた(能力のせいで認識できなかった)

    幼馴染が十数年間ずっと玩具として付いてきてて玩具から人間に戻ってその子と記憶を取り戻したみんなが再会するとか

    みんな情緒ぐちゃぐちゃになるよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:36:12

    「すまないウタ……。ドフラミンゴぶっ飛ばしてからだ……。ぜん゛ぶこ゛こ゛でお゛わ゛ら゛せ゛る゛か゛ら゛!も゛う゛ち゛ょ゛っ゛と゛だけ゛ま゛っ゛て゛て゛く゛れ゛」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:34

    ss書いててちょっと描写増やすかと書き始めたら勝手に曇り始めるキャラがいるくらいにはホビウタの全方位曇らせ力の火力は高い
    ドレスローザで確定で晴れるからよかった。サンジとかもうちょっと曇り続く奴はいるけれども

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:06

    >>192

    赤髪海賊団とかいう再会まで曇り続ける集団にもターという希望があるの、マジで晴れる要因あちこち配置されてて抜かりないんだよねこの概念

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:42:47
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:43:26

    おつー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:45:05

    ルフィ→人形になって記憶を無くしても同じ名前で呼んでくれて捨てずにずっと一緒にいてくれたことをウタに感謝される
    赤髪海賊団→ロックスターから叱咤激励を受ける

    当然だけどやっぱルフィの方が救いがあるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:01

    そこにウタの手配書をドン

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:51

    娘の叫び
    『いつかまた会えたらもう一度娘と呼んでくれますか』

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:05

    赤髪の曇りはウタと直接対面しないと晴れないけど、そうするには赤髪側の心のハードルが高いしルフィとの約束もあるから安易に会いにはいけない

    これはこの後の話に繋がってカタルシス生まれるための溜め展開ですね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:29

    >>196

    この時空のルフィはウタに対してパーフェクトな対応しかしてないだろうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています