【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part32

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:58

    曇りはドレスローザ編で必ず晴れるのでご安心ください

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part31|あにまん掲示板やあみんな!俺だ!ウタはドレスローザで人間に戻る!俺は特にない!それじゃあ!原初概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    スレ画はウタ人形とお供のムジカ君です。かわいいね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:42:50

    立て乙です
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:34

    乙もんげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:33

    たて
    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:53

    おつ
    トットムジカ人形いつからいたんだろうね?
    メリー火葬あたり?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:04

    >>1

    立て乙

  • 7ハァハァ…22/08/28(日) 21:47:07

    ほしゅー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:30

    >>5

    個人的には二年間の修行でポンっと生まれてるんだと思う

    せっかくの強化期間だし、ウタにも何か強化イベント欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:31

    >>5

    そのあたりは決まってないから自由に妄想してくれたまえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:51:45
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:52:23

    >>10

    🐉🔫🍢

    🍲

    🔥


    こっちの同身長ムジカくんもかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:52:24
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:52:28

    最終回直前のシャンクスとウタがようやく直接対面するシーンはボロッボロ泣く自信あるし
    連載終了後投票のワンピース感動した名場面ランキングで上位入賞してほしいね(強めの幻覚)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:53:32

    >>13

    銀魂のサムライハートかかったシーンみたいに、風のゆくえかかってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:53:40

    このスレの概念があまりにも強烈過ぎて、一巻から読み直してて「ここにウタ人形がいたら」という妄想が止まらなくなる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:11

    >>10🐉👏     🦕🍢🦣(((

     🔥 🐍

         🐕‍🦺

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:19

    >>8

    つまり二年間過ぎたらなんかウタの相棒的位置にいて新たなマスコット枠になるポジションか…

    (なおかわいいね!してた読者はDR編でウタが人間に戻った後「誰!?誰なのぉ!?」になる模様)

    >>9

    かわいい!ありがとうございます!こんな感じで二人で普段会話してたりするのかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:58

    癖になってんだ、映画見た後このスレ来るの……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:56:59

    D.ムジカくんって何者ですか?
    O.ウタのお友達です。二年間のお留守番のあいだにできました

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:33

    そういや前スレ辺りでムジカ君は人形状態のウタを真似て肉体を形作った物って概念見たけど

    もしかしてムジカ君DR終わった後も特に変化とかなくそのままウタに付いてくるのか…?

    >>19

    尾田センセイはこういう事言う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:02:46

    >>20

    例の歌をトリガーに姿解放かもしれない

    ただこの世界線のウタちゃんは現実世界方面へのスキルツリーが伸びてるからトットムジカも何かしら変化ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:35

    >>10

    🐍 🍢🐉お前は語り継がれる

    🍲

    🔥

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:34:21

    >>16

    何か多くねえか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:40

    絵文字にバリエーション生えはじめて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:44

    多分ワノ国より後だな

    過激なファンか若しくはクラゲみたいな奴か、ウタちゃんに危害を加えようとする輩が話の中盤辺りで出て来て存在感を出す
    しかしそれきり一切登場せず言及もされず一味は無事に出航する
    街中?ではブリキのオモチャがガチャガチャ動いてる

    みたいな描写を考えたのだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:47:43

    >>25

    コワ~…

    描写が完全にホラーなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:48

    「サンジ!!ウタ!!お前らが何で"海列車"にいるんだ!!?」「そりゃあ……こっちが聞きてェよそこの…あー名前など存じませんがそこのキミ」「ギィギィ」ヒューヒュー

    「わっざとらしいなてめーらコノ」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    「お前ら…つまり海賊仲間か……」「「元な」」「ギィ〜…」
    「誰だてめェは」

    「……………」

    「おれァウォーターセブンの裏の顔!!"解体屋"フランキーだ」

    「てめェがフランキーか!!!クソ野郎!!!よくもあん時ゃウチの長っ鼻をえらい目に!!!」「ギィギィギャ!ギャギャギャ!!!」

    「いやいやちょっと待て!!あれから色々あったんだ!!!こいつは一時メリー号を助けてくれたし」

    「てんめェら〜〜!!!この縄解けたら憶えてろォ!!?」

    「………!そうだ…メリー号は………!!!」「!?」

    「おいおい待て今しんみりしてる時か、とにかくお兄ちゃんお人形ちゃん頼む縄を解いてくれ」

    「誰がてめェの縄を解くか、一生捕まってろタコ」「ギィ〜ギャギャギャ!」

    「てんめェら人が下手に…おいやめろ人形背中をつくな!!いい気になりやがって!!!!」

    「おいてめェらやめろってのに!!グズグズしてたら見つかっちまうだろうがァ!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:56

    ムジカ、負の感情の集まりらしいからそういう所行くと暴走しそうだなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:32:31

    >>28

    負の感情の集合体っていうとスリラーパーク辺りかな?

    スーパールフィ解除後+ウタがボロボロになった辺りでモリアが最後の足掻きをしようとした時に

    抑えきれなくなりそうな破壊衝動がウタ(まだ実体のないムジカ)から一瞬噴き出てモリアが一瞬怯み、

    その隙にルフィがギア2・3併用で攻撃した直後にルフィと一緒にムジカを一瞬だけ顕現させた反動でウタもダウンする感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:47:35

    >>27

    このときのウタ、猫みたいな威嚇してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:49:20

    トットムジカは負の感情の集合体だけど、13年間おもちゃでいたウタの負の感情を吸いすぎて実質ウタの負の感情の集合体になってそう
    もちろんウタの制御下にある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:51:15

    >>31

    あーなるほど、自己を構成する負の感情のうちウタの割合が強い+ウタの姿を真似て人形の形になった

    から制御が効くのか

    これ、ウタが発狂せずに済んだのも強すぎる負の感情を無意識にムジカが吸い取ってたからだな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:33

    >>31 >>32

    繋がったな…いや何で繋がってんだ美しいな

    …もしかして二年後に突然現れたパターンも2年間仲間が散り散りになった事で

    人形体ムジカが顕現できる程の負の感情が溜まったからか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:35

    >>31

    そう考えると尚更お労しい事になるな。表層意識に出なかっただけで人形の体への絶望、仲間が傷付く事への恐怖と無力感、大好きだからこそ忘れられた事への怒りと憎悪とかを睡眠やウタワールドへの逃避も出来ず蓄積したらそりゃ限定的でも魔王出てくるわな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:56

    ほんまここのスレ面白いなクソうまい概念ができあがったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:31

    「…………貴方だったんだね」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:23

    >>34

    そういう部分はあるにしても人形体としてムジカ人形君が顕現した後は互いに会話が出来るから

    「…ぼくがこうして、オモチャの身体で出て来れたのはきっとウタがずっとかなしくて、さびしかったからだとおもう。

    …ぼくは、ここにいてもいいのかな?」


    「そんな事ないよ…って言ったらウソになっちゃうかな。

    怖い事はいっぱいあった。自分の身体がおもちゃな事を呪った事もあるし、

    誰にも気付いてくれなかった事も絶望してた…でも、それだけじゃなかった。

    怖い事はあったけど、それ以上に楽しい仲間達に会えて、一緒に楽しい冒険が出来た。

    自分の身体がおもちゃでも、また同じ名前を言ってくれる人と、仲間に出会えた。

    誰にも気付いてもらえなかったのは寂しかったけど…きっと、私がこうならなかったらきっと君に会えなかった。

    上手く言えないけど…私は、君に一緒にいてほしいよ。」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:18

    >>37(続き)

    って言う風に毎晩二人でお互いの存在を確かめ合って話す事で少しずつ負の感情をほどいていけるんだ

    そこから人間に戻ってもムジカ君とはお話しできるし、段々と人間的な生活にも順応してきて、

    ワノ国でモモの助と話した事でようやく完全に前を向けるようになってから

    エレジアにある楽譜(ムジカ君本体)を完全に制御できるようになったりしてもいくんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:03

    ウタムジ概念まで出てきた……!!!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:13

    何でこのスレ新しいキャラ設定考えようとすると天才が現れるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:53

    モモの助が鍵なのは変わらないの何かいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:15:43

    >>38

    ウタが人間に戻ったらナミとゼウスよろしく有事の際ミニサイズでウタに呼び出されないかな

    外見は小さいムジカ第1楽章だが配色やディテール部分が変わって楽しいイメージになるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:56

    >>42

    ありそう

    普段は省エネモードで>>10の人形状態でウタの肩の上に乗っかったりしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:11

    うわぁみてぇ!!クソ見てぇ!!
    まあそれはそれとして五老星達の胃が死ぬのは見えるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:33:17

    >>44

    多分人形ムジカ君状態なら(まだ)気付かれない筈

    多分胃が死ぬのは2年後の食いわずらいマム相手に(まだ楽譜入手前なので制御し切れてないけど)

    一瞬だけ本気絞り出してウタと麦わら海賊団達をマムから護ろうと戦闘モードで出現した辺りだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:52:38

    むじか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:53:39

    人形ムジカは人形ウタの負の感情で、魔王ムジカは今まで人々の負の感情の集合体とか
    人形の方はウタと話合って制御下だけど、それ以上の力を使うと魔王の方にリンクし制御不能になる
    要するにポ○モン映画版のフーパ状態

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:17

    >>47

    それまでは人類全ての負の感情の集合体として存在してたが今代のウタウタの実の能力者があまりにも過酷で不憫な生活をしていた結果、トットムジカを構成する負の感情割合99.99%以上がウタの負の感情になってしまってほぼほぼもう一人のウタとして存在

    最初トットムジカを使用すると負の感情に飲み込まれるが、正体が自分自身の絶望であることに気づき受け入れ和解してウタウタ覚醒&トットムジカ完全制御最終楽章へ・・・


    ナルトのどっかの滝の修行みたいなもんをイメージしてくれるとわかりやすいか?


    という妄想を1分前に考えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:12:47

    自分の内にいる最初は制御できなかった異形の強者との和解・共闘→無双の展開はなんぼあってもいいですからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:28:59

    >>46

    ゆるふわでかわいいね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:20:37

    >>46

    かわいい🍢

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:23:06

    >>46

    🐉>後世まで語り継がれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:24:49

    このムジカ完全制御したら見た目どっちになんの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:45:01

    今日はここ最近のムジカ人形の流れに乗って『ドレスローザでウタが人間に戻った後、ムジカ人形が顕在化するまでの流れ』を自分なりの解釈で落とそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:49:34

    「んー……?」ペラペラ

    「ウタ、何してんだ?」

    「ん」ピラッ

    「何だそりゃ、楽譜か?」

    「うん。何か分かんないんだけど……

    さっき気づいたら私の手元にあったんだ。いつの間にか」

    「お前のじゃねーのか?」

    「分かんない。覚えてる中にはこれ拾った記憶は無いんだけど……

    何というか、懐かしい感じがするんだよね。ずっと私の近くにあったみたいな。そんなはずないのに」

    「んー、おれも見たことねェなそれ。何て書いてあんだ?ちょっと歌ってみてくれよ」

    「ん、いいよ。ちょっと待ってね……えーっと……

    ──ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ……」


    ドクン


    「!?!?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:50:52

    パサッ……

    「ハァ……ハッ……」

    「お、おいウタ、大丈夫か?どうしたんだ!?」

    「ご、ごめん……ちょっと眩暈が……」

    ビュッ

    「あっ、楽譜が海に!こンの……」

    「待ってルフィ!!」

    「!」

    「……いいの……よく分かんないけど……

    多分あれ、迂闊に触っちゃダメなやつだから……このまま……」

    「あの楽譜が……?」


    「な〜〜〜っ!?何だべコリャあ〜〜〜!?」

    「?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:53:03

    「どうした、ロメ男?」

    「る、ルフィ先輩にウタ先輩!こ、これちょっと見てくんろ!!」

    「これ……お、ウタの手配書だ」

    「手配書?私の?

    ……あっ!この写真!この前雑誌の撮影だって言われたから撮ったやつだ!よく撮れてるじゃん!」

    「んだ、ウタ先輩は写真写りもお美しいべ〜……

    って違う、そうだけどそうじゃねェ!!お二方、問題は懸賞金の額の方だべ!!」

    「額……?

    はァ!?何だこりゃ!?」

    「……?」

    「どれどれ……オイ、おれより高いじゃねェか。どうなってんだ?」

    「そうだべ!ウタ先輩は人間に戻られて懸賞金がつぐのは初めてのハズ!

    だからルフィ先輩達程名は広まってねェハズだべ!なのにこの金額!?一体どうなってるべ〜!?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:54:48

    「何か心当たりはねーのか?」

    「うーん、シャンクスの娘ってことがバレたのかな……?」

    「それにしたって高すぎる。殆どルフィと変わんねェじゃねーか」

    「だとすると分かんないなぁ……私そんなに悪いことしてたっけ……」ポクポク

    「……ちょっといいかしら」

    「ん?」

    「もしかすると、ウタの能力が原因かもしれないわ」

    「私の能力?」

    「ウタはウタウタの実の能力者。それ自体も強力な能力ではあるのだけれど……

    以前、とある文献で読んだことがあるの。ウタウタの実の能力者と深い関わりを持つと言われる存在……


    『トットムジカ』」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:56:18

    「とっとむじか?」

    「類い稀な歌の才能を持つ者がウタウタの身を食べると、どこからともなく現れるとされる楽譜のことよ。

    寂しさや悲しさ、人の負の感情の集合体で、一口に『魔王』と称している資料もあったわ。

    ウタウタの実の能力者がその楽譜を歌うことで顕在化する。圧倒的な力を持っていて、一晩で大国を滅ぼしたという記録も……」

    「一晩で国を……?」

    「や、やってないよそんなこと!?国を滅ぼすとかそんな……」

    「ええ、分かっているわ。貴方はそんなことはしない子よ。

    ただ、ウタほどの歌声があれば、魔王を引き寄せる可能性は十分にある。政府はそのことも危惧しているんじゃないかしら」

    「手がはェーなあ政府も。もうそこまで洗い出してんのか?」

    「あくまで推察よ。ただ、もし今後手元に見知らぬ楽譜が現れたとしても、気軽に歌ったりしては……ウタ?」

    「………………」サァーッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:57:52

    「う、ウタ先輩?何か顔色悪いべ……?」

    「ね、ねえルフィ、さっきの……」

    「あ、あァ、多分……」

    「2人ともどういうこと?まさか……」

    「……ごめん、それちょっと……歌っちゃったかも……」

    「!?」

    「ち、違うんだよ!おれが歌ってくれって言っちまったんだよ!ウタは悪くねェ!」

    「ち、違う!ルフィは悪くないよ!私が勝手に拾ったのが悪くて……」

    「誰が悪いとか話じゃねェだろ。それでウタ、何か異常はねーのか?」

    「う、うん。歌い始めてすぐに眩暈がしたぐらいで……そこで歌うのやめちゃったから、他には特に何も……」

    「ならセーフなんじゃねェのか?魔王とやらもどこにも……」


    『ムー』

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:59:08

    「ん?何か言ったか?」

    「おれじゃねェぞ」

    「……!ウタ、貴方の足元……!」

    「え? ……あっ」


    『ムー』


    「「「………………」」」

    「ま、まさかこれが……魔王……?」

    「何か……思ったより可愛らしい見た目だべ……」

    「というか、どことなく昨日までのウタに似てるな……?」

    「気ィ抜くな、ロビンの伝承通りならこんな見た目でも……?」

    「………………」

    「……ウタ?」


    「…………貴方、だったんだね」

    『……ムー』

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:00:09

    ※楽譜は翌日には何故かウタの手元に戻っています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:05

    やっぱ、クソ楽譜やんけ

    >>62

    🐉>そしてお前は語り継がれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:06
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:40:23

    >>62

    ありがてぇ…

    最初の数文字程度読んだら人形体で出てきた事を考えると

    歌った長さによってどれくらい顕現するのかコントロール出来そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:48:50

    トットムジカの歌を弄って改変したら何か変わるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:51:22

    フランキーにお茶とか野菜ジュース入れた時みたいになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:52:36

    頭悪そうな歌詞にしたら頭悪いムジカが出て、カワイイ歌詞にしたらカワイイムジカが出てくるってことか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:57:24

    「みんなでこの曲を楽しい歌にしましょう!」
    で始まるトットムジカ改造計画
    楽譜の修正はは油性筆で書いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:05:21

    厶ジカくん…
    ふとした思い付きがまさかホビウタの根幹に関わってくるだなんて…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:18:34

    ウタウタ能力者をホビホビの能力で封じ
    →忘れられた絶望の中で「光」を見せる
    →己が生み出した負の感情と話し合い制御する

    綺麗に整いたな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:13:21

    この世界はトットムジカも『未完成』なんだ
    最後は悲しさも苦しさも辛さも怒りも楽しさも嬉しさも全部引っくるめてウタによって書き上げられた最高の『神曲』として降臨するんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:24:04

    ムジカ人形が「ウタ個人の12年積み重なった負の感情で構成された極小ムジカ」って感じの設定にすれば、魔王トットムジカとも両立できそうだな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:36:11

    そーいや前wci編でウタvsス厶ージーになるって言われてたけど、そん時はウタカタララバイ歌う気がするのよね
    で、ふと思ったんだけどアレって概ねキノコの毒で錯乱してる曲だよね
    こっちではどうなるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:50:48

    いつの間にかカタシドスレ抜かしてたんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:05:32

    いくら捨てても楽譜が手元に戻ってくるのは寂しいからなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:07:46

    >>74

    WCI時点では能力を完全に制御出来てないだろうからムジカに引っ張られてる感じになるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:26:37

    完全制御したら、トットムジカを装着するのかスタンドみたいになるのかどっちやろ...
    個人的にはスタンドみたいに戦ってほしい気持ちがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:38:40

    人形のままスタンド化だと何か迫力ないから魔王形態をスタンド化して欲しい
    所々明るい色にして

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:19:05

    >>79

    そしてシルクハットは麦わら帽子になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:51:50

    ホビホビ状態の12年が積もってムジカになるのはいいね。寝れないってかなり重大なデバフのイメージでそういうキャラは危険人物として書かれてる気がする。黒ひげとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:54:28

    まさかホビホビの眠れない効果がこんな形で出てくるとは...!
    なんでこうも組み合わせがいいんだよ怖くなってきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:06:28

    >>78 >>79

    最初は大きな人形形態で次は人形のままだけど所々トットムジカの面影を取り戻して、最後に明るいトットムジカになる

    ウタがパワーアップするにつれてどんどん制御できるようになってその度に戦闘形態が変わったりしていきそう

    (通常時はマスコットみたいな状態のまま、戦闘形態になると変化する感じで)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:09:44

    このウタはムジカをスタンドみたいに戦わせる使役タイプとみた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:31:58

    性格はどうしようか
    負の感情オンリーじゃなくなるし個人的にはパルテナのハデス様みたいなのがいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:37:49

    >>85

    負の感情オンリーではないけど元はウタの気持ちが多い割合で入ってるから

    寂しがり屋で誰かの肩に乗ったりしてる・好奇心旺盛だけどその場から動かないでじっと見つめてたりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:41:44

    >>86

    見つめて来るだけの人形ってのはホラーっぽくていいな

    そこでウタちゃんが手を引いてセラピストするんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:42:30

    一回真正面からぶつかりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:49:55

    ぶつかるとしたらどこだろ...やっぱWCIか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:53:52

    >>88

    自分自身の負の感情と正面からぶつかり合うってまさに自分を乗り越える感じでいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:56:06

    >>89

    ぶつかるというか、制御に苦しむ展開とかでも良さそう


    WCIで一度完全顕現を試してみるけどコントロールし切れずムジカの負の感情に押されそうになるも

    仲間の呼びかけとウタ自身の歌声でムジカが鎮まる

    →次の顕現では前の顕現からウタとムジカ人形で交流もたくさんしてある程度コントロール出来た状態の

    ムジカ(第二形態)が出現する


    みたいな感じとかもありではないだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:14:41

    WCIってよく考えなくても意志のある無機物がたくさん出てくる章だからvsトットムジカがめっちゃ映える上に食いわずらいマムという最強がいるおかげでウタのレベルアップにもってこいだな


    ここからは個人的な妄想だけど

    第一段階:人形そのままデカくなったパターン
    第二段階:REDに出てきたトットムジカ、麦わら帽子バージョン
    最終段階:REDのトットムジカ体

    みたいな感じだとうれしい。段階上がるにつれて制御が難しくなっていく

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:26:10

    反動技大好き民としては自分の負の感情から生まれたムジカ人形を媒体にして魔王を操れるんだけど反動でどんどん自傷ダメージが入るのも捨てがたい。
    血涙や吐血をしても人形にされた事で得た自己執着の薄さと歌える事の喜びと仲間の力になれる興奮で歌い続ける姿は最高に痛々しくて美しいと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:49

    >>93

    心が不安定なときは反動がめちゃめちゃ強くて、モモと話して吹っ切れてからは反動が少なくなってるといいな

    過去の辛い思いも、絶望も、全部あったから今があるって肯定できるようになって、その象徴がトットムジカだと燃える

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:33:41

    一度でいい、ドレスローザ編以降ルフィが戦ってる時いつも肩に感じる重さが感じなくて「…居ない!?ウタ!」「はい!」ってやってしまって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:56

    おれは完全覚醒体の方が麦わら帽子被ってて欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:46

    麦わら帽子だとまだまだルフィに依存してる部分を感じるから最終的には麦わら外す感じがしっくりくるかしら?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:57:23

    じゃあ胸のところのドクロを海賊旗にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:59:56

    負の感情って必ずしも悪いことだけじゃないから、最終的にビジュアル原作ムジカ+本家Tot Musicaで戦ってほしいなあ
    REDのそれがめちゃめちゃ好きだからっていう欲望由来だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:28

    ムジカ談義がめっちゃ盛り上がってますね
    それはそうとオモチャ状態でウタ人形とムジカ人形がわちゃわちゃしてるのも
    人間に戻ったウタがムジカを優しく抱っこしてるのもよいものだと思います!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:15:07

    前スレでも言った気がするが元ネタ魔王ママだとしても顔はもうちょっと話通じそうな顔にして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:16:29

    >>101

    わからんので書いてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:20:26

    >>101

    「魔王のまま」かな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:50:21

    >>101

    まあそのあたりは自由に解釈してええんやない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:16

    ウタ「ペルソナ! ムジカ!」
    ウタ「唄え! ムジカ!」
    ウタ「彼女はもう一人の私だよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:46:46

    概念固定はしない方が吉よね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:53:18

    DR編の後一味が人形じゃなくなったウタとの日常が見たい
    以前スレで見たバルトロメオから手作りウタ人形貰った場合なお良し
    テーブルに置いたウタ人形に話し掛けて返事しないなと思ったらクスクスとウタに微笑まれたのアレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:57:23

    ジャンゴがウソップ海賊団の3人に催眠術披露するときに嬉々として混ざるウタちゃんとか良いよね
    そして睡眠催眠が4人は効いてるのに自分だけ効いてないのに「ギィ……」ってしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:58:30

    「ぐう」
    「ぐう」
    「ぐう」
    「ぐう」
    「ギイ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:37

    ウタが人間に戻れた!の後で
    じゃあ別に元生物のおもちゃでもなんでもないムジカくんなに?!
    ってざわつきてェ~

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:12:29

    ゾウ先行組のムジカくん
    DR後で人間体お披露目をワクワクしてたらフツーに人形として登場するムジカくん
    サンジの件でそれどころじゃ無くなって流されたところで正体お披露目されるムジカくん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:17:43

    ある町で一味からはぐれたオモチャウタを通りすがりの紳士が子供へのお土産に連れ帰っちゃうアニオリありそう
    ベッドで過ごしがちな子供は最初ルフィにオモチャウタ返すの嫌がって嘘ついちゃうけど後で良心が咎めて返しに行くやつ
    悪い海賊に身代金目的で誘拐されるけどオモチャウタの活躍で無事に逃げれるしルフィ達が敵をぶちのめす

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:53

    フルアーマーウタちゃん(この後サンジに全部没収されます)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:13
  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:25:04

    >>113

    神絵師だ!

    囲えCP0!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:25:04

    >>112

    >>113 みたいな恰好でホームアローン的な立ち回りしてほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:25:32

    >>113

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:27:26

    >>116

    みんな街に出かけた隙に泥棒が船に入った時

    小さい人形の船防衛戦が始まるーー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:00

    なんかこのスレを見てると人形時代でも悲しいことばかりじゃなくて楽しい思い出もしっかりあったんやな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:40:30

    多分曇りの最低値はルフィが名前つけてくれたところで止まってるからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:41:49

    ルフィの目的が『シャンクスに帽子を返す』だから、ルフィについて行けばいずれお父さんと会えるしな
    そしてルフィはウタを途中で置いていったりしないから

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:42:46

    >>120

    あそこまで下り坂だけど

    そっから持ち直していくのが美しすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:49:12

    歌えなかったり泣けなかったり眠れなかったり
    仲間の危機にも力になれなかったり
    仲間の喧嘩を見ていることしかできなかったり
    色々ありましたが
    わたしは元気です

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:53:25

    人間に戻った回のEDはmemories(ウタver.)で
    最初は麦わら帽子に置くウタ人形
    そして刀、みかんなど一味の物が次々と増えて
    最後は人間のウタがウタ人形を持ち上げ、懐かしそうに大切に抱きしめ
    「連れていって 思い出が色褪せないように」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:59

    オオアオ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:58:01

    >>124

    涙腺壊れて泣いちゃう...

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:02:00

    ムジカくんが12年一緒にいた影響で滅んでない音楽大国エレジアの話を聞いて
    ブルックと一緒に肩を組んで「エッレジア♪エッレジア♪♪」って歌って踊って行きたがるウタ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:49

    米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

    ここのトットムジカとウタを見て、ふと浮かんだのがこの曲でした…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:37:33

    WCLでマム食い止めるのに使えそうな全盛期ムジカくん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:40:46

    というわけで近いうちにWCLの一幕書きます!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:47:27

    初期のころルフィが「音楽家が欲しい」っていうたびにキィキィいってるウタちゃんエモいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:48:55

    >>130

    🍲グツ

    🔥 グツ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:02:19

    >>130

    いいぞぉ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:22:56

    風呂入ってたらカイドウ戦の新世界概念の前日談的な妄想が浮かんできたから、雑文だけど投下

    サンジを救出するため、万国へ向かうサニー号。
    航海も半ばに差し掛かり、日が沈んだ船内に、ドラムによって奏でられた音楽が流れていた……。
    普段は多少の物音では起きないはずのルフィだが、その時は不思議と目が覚めた。
    そのまま誘われるように甲板に出ると、演奏者がわかった。ウタだ。

    「あ、ごめん。起こしちゃった?」

    甲板に座り込んで演奏していたウタがルフィに気づき、睡眠を妨げたかと謝る。

    「にしし、気にすんな。たまたま目が覚めただけだ」
    「そう?ならいいんだけど……」

    そう笑いながらルフィはウタのもとに行き隣に座ると、ウタが持っているドラムが目に入った。
    人が使用するものと比べてかなり小さい。

    「それ、もしかして人形のときに使ってたモンか?」
    「そ、ブルックが気を効かせて言ってくれてね、フランキーに作ってもらったの。さすがフランキーだよ、人形だったわたしが叩いてもいい音出るんだよね~」

    軽い口ぶりに反して、ウタは若干目を伏せる。つい先日まで地獄とも言えるような人形の時のことを思い出してしまったのだろう。
    ルフィは気にせず言葉を続ける。

    「おれ、歌は歌えても楽器は使えねえからなァ……」
    「何いってんのさ、わたしに一回も歌対決勝てたコトないくせに」
    「なにをォ~?歌対決でおれは負けたことねえじゃねえか!」
    「でた~負け惜しみ~~~」

    ウタは両手を顔の横にもって行き、軽く握りながらそう言う。
    ルフィが負けを認めないことに対するお決まりのやり取りである。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:23:19

    「……でも」
    「ん?」
    「一つだけルフィには敵わないなって音楽、あるよ」

    ウタはルフィの胸を指差す。

    「ルフィの心臓の音が奏でる音楽、それだけは敵わない」
    「心臓の音ォ~~??なんだそりゃ」
    「自分じゃわからないかもね……でも、人形だった私には一番身近で、一番安心できる音楽だったんだよ?」

    ウタはヘッドホンを外すと、自分の耳をルフィの胸にじっと当てる。
    ルフィも何も言わず、それを受け入れた。

    「今みたいな穏やかなリズムの音、戦いの時の激しいリズムの音、みんなで宴しているときの楽しげなリズムの音……どれもルフィらしくて、ルフィを感じさせてくれる音楽だった……」
    「……」

    12年間、彼女にとってルフィは忘れてもなお、自分を『ウタ』として認識してくれた。
    そのルフィの生を示す心臓が奏でる音は、何よりも大切な”音楽”であった。

    「ねえルフィ?」
    「ん?」
    「この”音楽”、止めないでね?」
    「おう、なんなら世界のどこにいたって聞こえるくらい大きく鳴らしてやるよ」
    「もう、それはそれで怖いからやめて」

    ウタの頼みにルフィはただ「にしし」と笑って返すのみであった。
    その二人を、空の月はただ見守っていた―――。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:24:35

    ぶっちゃけ楽器詳しくないからウタが持ってたのドラムでいいのかわからんとか
    なんかちょっと変態チックとかあるかもだけ許してちょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:25:24

    いやぁ夜中のおでんというのも乙なものでござんすなぁ🍢

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:25:57

    >>134 >>135

    🍢🔫🐉語り継がれろ…そうであるべきなんだ…

    🍲

    🔥

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:40:47

    >>112

    ピカチュウの夏休み的な感じでカメラアングルがウタちゃん基準で子供以外は足元しか映らない感じなんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:48:40

    >>124

    恥ずかしながらmemoriesという曲を初めて聞いたのですが

    ダメですねこれ妄想だけで涙腺に来ますね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:50:40

    >>135

    なおカイドウ戦にて

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:57:51

    私は、若様に拾われた。お姉ちゃんも若様に拾ってもらい、姉妹そろって能力を得た。お姉ちゃんはユキユキの実。その名前の通り、雪に変化するという強い能力、ロギア系だ。対して私はホビホビの実。触れた生き物をおもちゃに変えられる・・・という事までは分かる。あのクッソまずい悪魔の実を食べた瞬間、実の名前と何ができるかが本能的に理解できた。だが、姉の能力と比べてもあまり強いとは思えない。おもちゃに変えたからなんだというのだ?おもちゃといっても色々ある。合体ロボのおもちゃになったら私はあっという間に倒される。おもちゃの見た目は私が変えられるとしても・・・だ、それほど強いようには思えない。最悪なことに食べた瞬間もう一つ理解できたことがあった。ホビホビの能力者は老化も成長も止まる。つまり、この9歳の体で一生過ごすことになる。これでは体を鍛えてもたかが知れているし、若様の閨の共さえ出来ない。政略結婚の道具にもなれやしない。

    つまり、私は役立たずというわけだ。拾われた恩を返すことのできない恥知らず。

    「どうすれば、いいんだろう・・・」

    私は島を散策しながら自分の無力さを嘆いていた。自然と涙が出てくる。若様は決して私を責めやしないだろう。それがまた辛いのだ。
    そんな時だった。

    「どうしたの?何か悲しいことあったの?」
    「・・・誰、あんた」

    話しかけられたので振り向くとそこには珍妙な髪色の女の子がいた。私とそう変わらないくらいの年齢だ。この島の子供だろうか?

    「私はウタ!!世界一の音楽家になる女よ!」
    「・・・シュガー。海賊の端くれよ。」
    「へぇ、シュガーちゃん海賊なんだ!!」
    「船長の役に立てないただのガキよ。・・・で、何の用よ。」
    「いや、なんか元気がなさそうだから。歌って元気づけてあげようと思って。」

    それを聞いてどっと疲れが出た。いや、あきれたというべきか。この子供は馬鹿か?音楽や歌なんかでこの気持ちが晴れるわけがないだろう。そんなことができるなら私は海賊をやっていないし若様に拾われてもいない。

    「そう、じゃあ元気づけてもらおうじゃない。早く歌いなさいよ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:58:20

    「えへへ、ありがと!じゃあ歌うね。・・・~~~~~♪♪」
    「─────!!」

    その歌声を聞いた瞬間、世界が変わる感覚がした。今までこんな音楽を聴いたことはなかった。すべてが救われるような感覚。ああ、若様に拾われた時もこんな────

    「─────はっ!!」
    「あ、起きた?どうだった私の歌・・・?」
    「・・・悪くなかったわ。いつかもう一度聞いてみたいものね。多分そんな機会はないだろうけど。」
    「私が世界一の音楽家になって『新時代』を作ったらいつでも聞けるよ!」
    「・・・じゃあ永遠に聞けないわね」
    「なにそれひどい!!」

    他愛もない会話だった。実のない下らない会話。でも、私にとっては初めての────友達だった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:58:56

    赤髪海賊団とドンキホーテファミリーの戦争はその島で発生した。若様は強いが敵も相当強い。苦戦している。
    そうだ、この間に敵船に忍び込んで何か盗んでこよう。赤髪海賊団は見る限り全員でファミリーと戦っている。私は弱く警戒されていない、ただの子供だ。忍び込むことくらいできるだろう。若様に私が役に立つことを示せば────

    「・・・シュガーちゃん?なんでここに?」
    「なんで、アンタが・・・」

    船室には宝などなく、子供がいただけ。紅白髪の女・・・ウタ。2秒迷った。1秒で触れた。

    「シュガーちゃん!?何するのっ!?」
    能力を発動した。

    気が付いたら、目の前には変な人形が転がっていた。なんだこれは、さっきから「何!?何が起きたの!?シュガーちゃん!!」・・・私の名前を気安く呼ぶな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:59:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:59:43

    「黙りなさい。声を出さないで」

    そういうと大人しくなった。いや、壊れたオルゴールのような音がギイギイと鳴っているが、気にする事ではないだろう。・・・いや待て、私は赤髪の船に忍び込んで能力を発動したんだ・・・誰に対して?誰がここにいた?

    「おい!何してるんだ子供がここで!!」
    「っ!!!」

    しばらく考えている内にかなり時間がたっていたようだ。赤髪海賊団の船員が船室に入ってきて私を見つけた。逃げなければまずい。私は何も持たずに一目散に逃げ出した。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:00:10

    ここでシャンクス視点
    「あっ、行っちまった・・・何だったんだあのガキは・・・」
    「どうせうちの船に何か盗みに来ただけだろう、子供が多い島だったからな。・・・このぬいぐるみはあの子の落とし物か?」

    ドフラミンゴを退け船室に戻るとちょっとした騒ぎが起きていた。ベック曰く子供が忍び込んでいたらしい。盗まれて困るようなものはないから気にすることはないが、ぬいぐるみがそこに置かれていた。あきらかに女の子向けのものだ。俺を含めて船員に娘はいないから、忍び込んだあの子のものだろう。

    「お頭、なんか女の子ものの食器とかありますよ。・・・服がタンスに入ってる!?」
    「なんだなんだ!?あの子ども、俺たちの船で一日生活してたってのか!?なんて図太い奴だ!!」

    船はここ数日開けていたとはいえ、子供が忍び込んで居住空間にしていたとは信じられない。だがそこにある以上はそういう事だろう。俺たちに娘はいないし子供を船に乗せる事などありえないからな。

    「うわっ、お頭。このぬいぐるみ動くよ!!すっげえ!!」
    「珍しいもんもあるんだな・・・お?なんだ?俺が気に入ったか?」

    突如としてあの女の子がおいていったと思われる人形が俺の足元に縋り付いてきた。あれはあの子の落とし物だと思うが・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:00:34

    「さすがに人形を置く趣味はないからな。俺に娘でもいりゃ別だが・・・さすがにこの年で人形趣味は・・・なぁ」

    俺がそういうと人形からギイギイと音が出た。壊れたオルゴールのようだが、まるで悲しみを感じているような・・・

    「・・・どうすっかな。お前はご主人様のところに帰りたいか?それとも俺たちとくるか?」するとキイキイと音が鳴り、俺に抱き着いてきた。

    「そうか、分かった。でも長い間は置いておけないからな。俺たちは海賊だ。」

    人形は明らかに悲しげに、キイとなった。
    さすがに捨てていくのは心が痛む。誰か大切にしてくれそうな子供に・・・そうだ、男の子だが意外とこういうのは欲しがるんじゃないか?今度ルフィに宝として渡してやろう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:00:58

    シュガー視点に戻ります。

    私は何の役にも立てなかった。赤髪の船に忍び込んで財宝1つ見つけられない愚図っぷり。若様の前で土下座しながら、泣きながら謝った。

    「俺は失敗は咎めない・・・家族だからな。で、シュガー、誰をオモチャにしたんだ?」
    「・・・え、ええと・・・あれ、あれ・・・?だ、誰だっけ・・・!?ご、ごめんなさい・・・誰をおもちゃにしたか・・・思い出せない・・・!!!」
    「シュガー、さすがに思い出せないなんてことはないでしょう?赤髪の船員は全員覚えてるはずよ?」
    「べへへへへ・・・・さすがにハナもでねぇぞシュガー」

    お姉ちゃんやトレーボルが問い詰めるが、思い出せない。数時間前の事すら覚えられないふがいなさでさらに涙がでてくる。

    「いつの間にか人形があって・・・黙れと言ったら黙る。シュガーが物忘れが悪いとは思わねェ、ならそういう能力ってことだろう。」
    「ど、ドフィ、何言ってんだ?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:01:31

    「ホビホビの実は単に触れた生物をオモチャに変えるだけじゃねえ。おそらくはおもちゃにされた人間は能力者であるシュガーに服従する存在となる。そして仮説だが、おもちゃにされた人間は記憶から消されちまうのさ。ガキが成長しておもちゃで遊ぶことを忘れるみてえにな。」

    「・・・つまり、私は・・・!!」
    「ああ、誰かは知らねえし分からねえがお前は確かに赤髪の関係者を一人消したのさ。役に立たねえなんてとんでもねェ、お前の能力は最高だ。」
    「・・・若!!」

    自分の能力の凶悪さに気づいてからは一転してポジティブになれた。敵を次々とおもちゃに変えて、契約で縛り使役する。そしてドレスローザの国盗り工作でも私は大いに役立てた。特別幹部の地位を頂き、若様にとって私は最重要の存在となった。
    恩人に報いる事ができるのは最高だ、最高のはず。はずなのに・・・

    「・・・なんなの?この胸の痛みは。」

    ドレスローザを乗っ取って10年間、その痛みが。虚無感がなくなることはなかった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:02:18

    「なめられたものね、子供に見えるからって。」

    私はリク王の残党であるトンタッタ族と、人間を一人おもちゃに変えて使役して戦闘していた。私に毒入りグレープを食べさせておもちゃを解放し、若様を陥れようという魂胆だろう。だが、そううまくいかせるものか。動体視力と瞬発力だけはずっと鍛えてきた。
    敵は雑魚の狙撃手一人、おかしな植物で戦っているが脅威ではない。トレーボルもいるしこっちに負けはない。

    「・・・攻撃をよけ始めた?」
    「べへへへへ、見聞色への覚醒~~~?でもそれくらいで勝てると思っちゃだめだよ~~」
    「うざい、死んで」

    トレーボルの猛攻を紙一重で避け始めた。小熊人形たちの攻撃もすんでのとこで避けている。覇気は命の危機で覚醒すると聞く、そうか。あの長鼻男、覚醒したのか。それくらいで勝てると思っているのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:02:47

    「必殺グレープ星!!」

    猛攻の合間を縫って敵が毒入りグレープを撃ってきた。しまった、今は口が開いていた。だが問題はない、避けられる。
    グレープはトレーボルの粘液が受け止めた。

    「べへへへへ~~~~流石に毒入りグレープってわかっててスルーするわけないよ~~んね~~」
    「自分で避けられたわ、死んで」
    「死なねェ!!」

    渾身の攻撃だったのか、失敗して落胆したか。長鼻の狙撃手は膝をつき倒れた。これで決着だ。・・・トレーボル、どうしたの。そんな慌てた顔して。

    「シュガー!!!まずいよけろ!!なんで────」
    「え?・・・」

    「やれええええええええええ!!!!!ウタァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」

    全てのおもちゃは私の支配下。例外は10年前に逃がした兵隊だけだし、その存在は警戒してた。だから、まさか、まさか・・・・

    「なんで逆らうおもちゃがいるんだ!?」
    〈ギィィィィィィィィィィィ!!!!!!〉

    始めて人形に変えたやつに、足元をすくわれるなんて────

    口内を焼き尽くすほどの激痛、灼熱に悶えながら私は意識を手放した。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:03:38

    気が付いたらジョーラがそこにいた。どうやらあの小人のチユチユの能力で私を復活させてくれたらしい。・・・あ、あ、あ、あ、ああああ・・・・・・

    「ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」
    「ど、どうしたざんす!?シュガー!?」

    全て、全て、全て思い出した。私の、初めての─────

    「そう、因果応報ってわけ。ウタ・・・あんただけは私が・・・この手で・・・」


    再会はそう遠くなかった。王宮で麦わらとローを迎え撃とうと思っていた時、運命のように現れた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:04:13

    「ウタ・・・大きくなったわね。」
    「・・・あの、とき、は。あなた、の、ほうが、おおき、かった。」
    「見事に足元をすくわれたわ。・・・今度は先に契約を言っておくわね。『自分に火をつけなさい』」
    「けっちゃく、つけよう。」
    「望むところよ!!」

    そうして戦闘の火ぶたは切られた。私は触れさえすれば勝てる。12年間おもちゃでいた人間の身体能力などたかが知れている。戦いの最中なのに、あの時みたいにのんきに歌なんか歌っちゃって。
    だから簡単に触れられた。おもちゃに変えた。

    「・・・なんで!?」

    いくらおもちゃに変えても、目の前の敵は次々と現れる。そんな馬鹿な!!なぜ!?私の能力は確かに効いているはずなのに!分身能力!?
    いや、それだけじゃない。相手は音符を召喚し攻撃してくる。こんな自在な能力があってたまるか!!でも、負けるわけにはいかない。絶対に。

    「・・・・・」
    「こ、れが。わたしの、のう、りょく。うたうたの、ちから。」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:04:34

    今私は必死で戦っている。目の前の相手と死闘を繰り広げている。だが、はたから見れば私はただのんきに寝てるだけだろう。


    結局、私は敗北した。五線譜に拘束され、槍を刺される・・・ところで目が覚めた。

    「・・・なにこれ。」

    なぜか私は膝枕をされていた。敵にだ。今までの戦いはすべて夢?でも相手も眠りに落ちている。今がチャンスだ。私は彼女に手を伸ばし─────

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:05:23

    「・・・あれ?しゅがー、ちゃん?」
    「・・・」
    「どう、して。おもちゃに、しな、かったの」
    「・・・」
    「・・・どう、して、あの、とき、おも、ちゃにした、の・・・?」
    「・・・」
    「わ、わたし、のこと・・・きらい、だったの?」
    「そんなわけない!!!!!」

    気づけば私は声を荒げていた。涙が出ていた。なんで、なんで・・・

    「なんであの時あそこにいたのよ!!」
    「わ、たし。しゃん、くすの・・むすめ・・」
    「なんで、麦わらたちと来たの!!」
    「るふぃ、は、おさな、なじみ。ずっと、そば、おいてくれた」
    「なんで、私が寝てるとき。殺さなかったのよ・・・!!!」

    「・・・だって、ともだち、だから。」

    その言葉を聞いたら、もう耐えられなかった。

    「────う、あ、あ、あああああああああああああああああああん!!ごめん!!ごめんなさい!!!ごめんなさい!!わたし!初めてで!忘れちゃう、って知らなくて!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:05:50

    気絶から覚めた瞬間、罪悪感が最初に襲った。耐えきれなくて、偽りの復讐心で心を覆った。でも、ダメだった。私は、人生でできた初めての友達を、おもちゃに変えたんだ。人生を奪ったんだ。

    「・・・だと、おもった。」

    「恨んでるでしょ!?憎いでしょ!私はあなたの人生の大半奪ったのよ!!なんで、なんで友達なんて言えるのよ!!」

    「なんで、だろうね。わかんないや」
    「────っ!!バカ!!!」
    「しゅがーちゃんは、てきだけど。ずっと、ともだちだった。」

    ああ、この子はこういう子だった。赤の他人を励ますために歌うたって、私が喜んだら一緒になって喜ぶ。理屈じゃないんだ、こういうのは。

    「・・・最初の質問に答えるわ。」
    「え?」

    「・・・忘れたくなかった。ウタの声、思い出。おもちゃにしようとしたけど、それを思い出したら、できなかった。」

    「・・・そう、だったんだ。」

    そろそろ潮時だ。おそらくファミリーは敗北する。おもちゃに変えてきた私が倒れたんだ、恨みはすさまじいものだろう。こうなった以上は逃げるしかないか。

    「・・・さよなら、ウタ。また会ったら、聞かせてね。アンタの新曲」

    「・・・うん!!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:07:29

    ってわけで、シュガウタ愛憎友情ものを書いたわけ。
    最後の方が雑いことは自覚してることを教える。

    また、前スレか前前スレの終盤で書いたウソップ視点のSSと繋がってること、同作者であることも教える。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:08:23

    唐突なシュガウタ投下助かる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:10:16

    お前は、永遠に語り継がれる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:42:09

    朝になったら伸びそうか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:52:15

    ほんと概念ってどっから生えてくるか分かんねえな(褒め言葉)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:17:36

    初めておもちゃにした相手が友達っていうの、本当に良いな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:53:10

    朝からてぇてぇものありがとう...

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:06:31

    マジで原作じゃ何一つ関わりがないのに何で俺はここまで推しになってんだこのCPに

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:24:25

    >>142>>158

    (´;ω;`)

    …おでんたべる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:42:28

    🍢⚔️🦩🔫🐲お前は語り継がれる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:45:14

    今日は書き途中で放置されていた「新時代を語り合う二人(時系列不明)」の短めの一幕を落とそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:48:48

    「なーウタ、おれやっぱり海賊王になる!」

    キィ?

    「シャンクスとも約束したからな。お前も聞いてただろ?」

    …………

    「海賊王になって、シャンクスに帽子返して、それから……」

    キィ……

    「それから?何したいんだ?おれ……

    ……新時代?」



    「よく覚えてねーけど……誰かとそんな話した気がする……

    よーし!海賊王になって、新時代を作る!

    ウタ!お前も一緒に行くからな!」

    キィ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:49:47

    ────

    「……新時代、かぁ」

    「そーいやウタ、お前昔言ってたよな」

    「何を?」

    「お前の歌で『新時代』を作るってさ」

    「……よく覚えてたねそんなの」

    「忘れるわけねーだろ」

    「確かに言ったよ。その夢は今も変わってないし、いつかはやってみせるつもり。だけど……」

    「けど?」

    「今は、とりあえずいいかな。今はそれよりやりたいこと見つかったからね」

    「何だ?」

    「見てみたいんだ。

    ルフィ達が作る『新時代』」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:51:34

    「おれの『新時代』?」

    「うん。ルフィも昔言ってたでしょ?おれも新時代作るーって。

    その時はまだ決まってなかったみたいだけどさ、今ならもう決まってるんでしょ?」

    「ししし、聞いて驚くなよ?おれの『新時代』は……」


    ──────


    「……ぷっ、あっはははは!すごいよルフィ!それすごい!」

    「なんで笑うんだよ!いいだろ!?」

    「うん、最高!ますます見てみたくなったよ、その『新時代』!」

    「だろ?でもこれはおれ一人じゃ出来ねェからな、仲間みんなの力も借りねェと。もちろんウタもだぞ」

    「ふふ、ルフィ達の力になれるなら私も頑張るね。その代わりちゃんと連れてってね、『新時代』!」

    「ししし、当たり前だ!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:07:29
    滅びの歌WCL

    「ウェディングケーキィ〜!!!!!!」

    ペロスペローの能力によって海上を移動する四皇・ビックマムは船の上には存在しないウェディングケーキを求め、サニー号を襲撃しようしていた。

    「クックックッ、こうなれば後は時間の問題だな。麦わらの船はうちのママに潰される。そしてママをカカオ島に誘導させれば任務完了だペロリン。」

    「こ、こんな怪物とどうやって戦えば良いんだぁ〜!」

    食い患いによって冷静さを欠けたビックマムはもはやただの災害に等しかった。

    「まずいわ!徐々にだけど船がビックマムに追いついて来てる!このままじゃあ、私たちも船もあいつに潰されて終わりよ!」

    「焦る気持ちも分かるが落ち着くんじゃ!今は少しでも距離を取ることしか出来ん!わしもいざとなれば応戦する!だから冷静になるんじゃ!」

    「おい!麦わらの船!俺のウェディングケーキをどこに隠しやがった!」

    「そんなもんここにはないわい!」

    「嘘つくんじゃねぇよ!俺の息子があると言ったんだ!嘘ついてたら俺は息子の命を奪わなきゃならねぇんだよ!」

    (お、覚えてたー!?プリン急げ!このままじゃ俺はママに寿命を取られちまう…!)

    マムの射程範囲に入った。

    「喰らえ!『威国』!」…
    telegra.ph

    続きは帰宅してから書きます



    >>130

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:10:24

    この兵隊ホントに毎日書いてんな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:11:53

    お前たち二人は

    >>172

    >>168

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:14:01

    よく見たら描いてて草

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:07:19

    >>174

    手描きだぁ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:15:44

    >>167

    よく見たらドフィ挟まれてて草

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:22:40

    >>174

    カイドウのサムズアップで笑う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:34:17

    今更だけどこれ世界政府からしたら何としても把握しとかなきゃいけないウタウタの実の事忘却してた上に、
    世界政府の面目潰す藤虎の土下座+ウタウタの実の能力者があの麦わらの一味の一員かつシャンクスの娘
    ってのが同時に発覚してるっていう胃痛さらにドン案件なんだよなあ…。
    …これドレスローザの時点でCP0にウタ狙われない?
    (藤虎辺りが「あの嬢ちゃんを捕えるのは、海賊としてならともかくそうじゃないんでしょう?あんたら政府はこの国の悲劇をずうっと放っておいたのにあんたら自身の都合だとすぐ動く…。この国救った英雄はおろかこの国の皆さんにさらに不義理働くつもりですかい?」って止めそうだけど。)
    てかHCIでもステューシーに積極的に狙われる(そしてモルガンズが記事にする)事態になりそうだな…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:54:58

    そういやホビホビの能力で悪魔の実の能力者が玩具になったらその実の存在ってどうなるんやろ。
    ロビンがなってたとはいえ描写不足すぎて分からんし、悪魔の実図鑑でもうん?ってなる人でもいたんかな...

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:02:15

    >>179

    一番まずいのはワノ国にCP-0が居るって事だな

    しかも戦えば覚醒の可能性があるゴムゴムと違って歌聞こえない距離から仕留めれば良い

    …もしかしてウタ、ワノ国ピンチ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:05:48

    ワノ国だともう割と自力で戦えるレベルにまでなってそうだからセーフ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:06:32

    トットムジカに暴走していただこう。
    バカな・・・能力者が歌っていないのに歌の魔王が動くだと!?
    とCP0おじさんには言って頂きたい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:11:32

    安いもんだ……ウタが完全に吹っ切れるためなら五老星の胃の10や20……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:15:56

    >>183

    倒れたウタを護るように人形ムジカが大立ち回りしそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:21:17

    シャンクスの娘ってことで懐柔策として五大老自身が電伝虫で電話してきそう(小並感)
    まぁ血のつながり何にもないし何も知らないんだけどw

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:22:51

    そういやなんかのときにシャンクスが五老星に話しにきてたから、そのときにウチの娘に手を出さないでもらおうかとか言う可能性ある?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:38

    黒ひげとの最終決戦は完全体ムジカVSサンファンウルフなんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:22

    ある海賊についての「ある海賊」に候補が増えちゃうのよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:09:04

    仮にトットムジカがホビホビのおもちゃ化に巻き込まれていたとしたら、大分影響が出そうだよね

    ウタが歌えないし、夢も見れないからウタワールドが存在しないし、寂しいと感じる存在であるトットムジカも忘れられていたらダメージがデカそう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:44:55

    とことんウタウタにとって最悪だなオモチャ化
    誰にとっても最悪なんだが

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:50:57

    突き詰めるとドフラミンゴにとってすら最悪だからね
    四皇の逆鱗を思いっきり踏みつけてる状態の不発弾をずっと所持してたことになるから

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:52

    このスレの最初の方に出てきたmemories概念見てからずっと原曲ループしてるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:06:55

    >>192

    別スレの概念やけど、カイドウを玩具にしたとかもあったから原作のミンゴよくこんな博打じみたことやってたなって思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:25:40
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:28:43

    よくやった!
    それは必要な次スレだ
    建てて正解だった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:26

    立て乙と思っていることを教える

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:38:08

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:58:33

    悪ィな
    おれのレスがスレ埋めちまった
    次は次スレを使うといい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:59:25

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています