異性に聞いてみたいことを聞くと誰かが答えてくれる51

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:13

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:21

    ほほ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:28

    補修

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:35

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:43

    ほほう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:58

    ほー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:11

    ほうしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:22

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:29

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:21:34

    スレ跨いじゃったけど個人的には注射くらいならサプリメントやプロテイン飲むのと似たようなもんだと思ってるから整形には含まないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:37

    >>11

    でもボツリヌス注射はなんとなく整形っぽく思えちゃうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:18

    >>13

    最後!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:40

    特にスポーツをやっていない人に質問
    健康・美容のための運動ってどれくらいしていますか?
    傾向を知りたいので性別と、できればだいたいの年齢を教えてください。
    自分は30台半ば男、週1くらいでサイクリングをするのと、毎日の筋トレをよく挫折しています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:00

    >>15

    三十代女

    何もやってない

    仕事場が広いからせかせか歩いてそれで終わり!てやってる

    身体を整える時間あるなら寝たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:24

    >>15

    男。30代前半。

    週3でリングフィットかフィットボクシングを30分前後

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:31

    ヒアルロン酸の件答えてくれた人ありがとう
    マスク生活が終わる頃にやってみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:03

    >>15

    20代前半女

    自宅から駅まで自転車で1㎞弱、営業で2〜3㎞は歩くのでプライベートでの運動量はほぼゼロ

    リモートの日は10分くらいストレッチするようにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:32

    ヒアルロン酸で亀頭増大なんてできるんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:34

    主に男性に聞きたいんだけど恋人が性欲強そうor薄そうって普段のやり取りでなんとなくわかるものかな?
    手を繋ぐ以上のことが本当に無理でこれ早めに話した方が良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:56

    >>22

    確かにそういうデリケートなことは早めに伝えておいたほうが良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:31

    >>22

    どこがどう無理なのかも話した方がいいかも

    ただ心の傷になってるなら無理しないでね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:51:08

    >>22

    ぜんぜん分からん

    そういうことが全然ムリなら、早めに言っといたほうがお互い傷つかずに済むよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:06

    >>22

    100%分からない前提で動いた方がいいと思う

    察してくださいは基本無理

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:57:18

    >>22

    女性から(これくらい分かってほしい…)っていうの求めると正直上手く行かないことが多いよ

    付き合いが長くなれば思わぬところで男性から察してくれることはあるけど、

    何かを察するとこを前提に進めちゃうと

    (なんで分かってくれないの…)と(なんで言わないんだよ…)でお互い悪意がない分相手に当たりがきつくなって結構な亀裂入ったりする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:20

    >>23 >>24 >>25 >>26 >>27

    ありがとうございます

    緊張するけどきちんと話さなきゃって気持ちになれました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:18

    >>28

    仮に相手が100%察してくれたとしても

    相手がそれを汲んで行動してくれるかなんて誰にもわからないから

    そんな重要なことを相手の気づきに委ねるのはシンプルに悪手だし何にもならない

    んで伝えなきゃ結果あなたが傷つかなくてよかったはずの傷を負う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:47:29

    手繋ぐ以上が無理なのわかるわ
    なんか恋のドキドキとは違う、なんかの発表直前みたいな嫌な緊張感で死にそうになる
    別にそれ系で嫌な経験したわけでも無いのに中高生の時からずっとそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:35:16

    ホラーが苦手って女性だと可愛らしいってイメージつくけど、男だと情けないって感じになるんですが
    諸姉諸兄等はどう思います?
    ちなみに自分は夏目友人帳ですら怖くて1話を読めなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:38

    >>31

    現実でホラー苦手な男性を見ても、特に情けないとは思わないかな

    単純にこの人はホラーが苦手な人なんだな、って情報が一つ増える

    人間苦手なものくらい誰にでもあるからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:21:17

    >>31

    へぇ〜マジで苦手なんだなぁって思うだけかな

    彼氏とか好きな人だったら可愛い!って思うかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:17

    別に苦手でもいいんじゃねえの?
    でも「ホラーとか全然平気だし(震え」みたいに虚勢はってるとダサく見えるかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:08:59

    >>31

    男だけど男性実況者のビビってる声を聞いてるとよく眠れるから好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:13:12

    怖くないアピール激しい人の方が情けないよ
    お化け屋敷入ってお化け役の人に「大変っすねw」と言い出した男には本当に萎えた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:37

    >>36

    空気を読めるのは大事だよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:18:09

    イケボですねって褒めたら「あなたは優しくて良い人の声ですね」って言われたんだけど何故か素直に喜べない。喜んで良いやつだよねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:30

    意外にホラー駄目でもマイナスじゃない人いるのね
    ありがとー

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:13:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:40

    >>38

    多分喜んでよかったやつなんだろうけどなんだろうね

    あんまり予想しない方向からの答えだったから喜びづらかったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:04:44

    >>38

    社交辞令っぽく聞こえるからあんまり喜べなかったんじゃない?

    たぶん相手は声をほめるのにどう形容したらいいのか今いち分からなかったんじゃないかと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:00:07

    >>43

    ぶっちゃけ私はそんなに。常に強いって意味だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:45:42

    >>43

    なんとなくある。けどそうでもない月もあるから生理関係ないのかもしれん

    生理周期は性欲より他の問題がデカイので正直気にしてないから明言は出来ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:52:19

    >>43

    性欲というか感じ方が違うと思う

    気持ちよくなるまでの時間が周期によって変わる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:43:58

    >>43

    排卵期前後は充血して膨らむから感度上がるけど、体調良くないとのぺっとしたままだからそのときの状態によるかな

    あとは「生理終わったー!」て解放感でしたくなるときはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:20:30

    >>38

    優しい声ってつまり聞き取りやすいとか耳障りがいいとかそういう意味だろうし素直に受け取っていいんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:50:13

    男の人に聞きたい
    性感帯どこ?自力で開発したところある?
    女の人も男性の性感帯開発したことあれば教えてほしい
    違うところで聞いて優しく誘導されてきました

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:56

    男です
    普通に竿と玉と内股と乳首というくらいですよ
    でも女性に触られたらどこでも気持ちいいんですよね、不思議です

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:56

    女性
    小学校の頃からオ○ニーはしてたけど開発って意識は無かったな
    あとは高校生の頃から男性と付き合うようになってそれなりにという感じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:11:25

    >>51

    あ、間違えた自分じゃなくて男性だったわ 申し訳ない

    長く付き合ううちに乳首をおねだりされるようになったり

    脇を舐めるのを受け入れて貰えるようにはなったけど開発といえるかは微妙だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:49:15

    >>50>>51>>52

    くすぐったがるだけで一向にそういうのが出てこないのでもう竿だけでいいかなと思ってる

    ご回答ありがとうございました!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:46:47

    開発はそこ触れば開発開始!ってわけじゃなくて(触らないと感覚が鋭敏にならないので触るのも大事だけど)
    「そこを触られる」と「気持ちいい」を脳で結びつける必要がある。

    例えば射精前まで高ぶらせてから一旦止めて、「この後出させてあげる」と約束してから今度は太ももを撫でたりすると
    「我慢したあと(A)」「太ももを触った後は(B)」「射精できる(C)」が脳で結びついて、A→B→Cの回路ができる。
    繰り返していくと、「太ももを触られること(B)」「この後気持ちよくなる(C)」の回路が強化され、Aを省いたB→Cでも気持ちよくなれる。

    0から始めても二週間ぐらいかかるし、笑ってしまったり成果が出ず虚しくなったりモチベーションを維持するのも大変だけど、深イキできるようになると楽しいよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:48:17

    >>54

    開発ガチ勢さんの為になる書き込み感謝です

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:48:56

    ちんちんはいずれ立たなくなるのでちんちん以外を開発しておけってフランス書院が言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:44

    >>49

    まず開発の結論って「どこでも性感帯になる」ことであって、

    クリトリスや乳首さえいじればいいんだろっていうわかりやすい位置を目的にすることじゃ無い。


    人間って強い刺激と弱い刺激を同時に感じるのは無理なんよ。

    弱い刺激の部分を忘れて、強い刺激だけしか感じなくなる。

    だからフェザータッチで全身をゆっくり焦らず撫でていって、クリトリスなど以外でも感じることを体験することが重要。

    その部分はふとももだったり鼠径部だったり耳だったり、最初に感じる人の好みはいろいろだけど。


    じゃあ強い刺激じゃ無くて、弱い刺激の何が良いんだというと

    弱い刺激を送るってコトは、それを捉えようとしてその部分に相手の脳が集中するってコトだから。

    その集中「させる」っていう筋書きを作るのが責める方の仕事なんだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:40
    【議論】なぜ女性は自分に好意を向ける男性が怖いのか | 体入ショコラ  今回もやってまいりました、さちとりくのディベート!       一体どんな話をするchocolat.work

    この記事見て思ったんですけどやっぱ男の私は女性を好きになっちゃいけなくて、自分磨きさえやっとけばいいんですかね……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:47:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:19:16

    いや>>58の男が異常なだけだろうよ

    タイトルだけだったら男全般要らない、って印象だけど

    内容はぜんぜんちがうでしょ。


    ちゃんと内容を読んだ上で、

    なんでそれで、これはこの女の子大変だったろうな って思うことができないの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:28:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:29:05

    今日はそういう人多いなぁ。触れずにいきましょう〜。なんか別の質問欲しいです

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:44:22

    恋愛感情は置いといて


    ・仕事中は仕事だけに集中させて欲しいのに

     唯一の出入り口塞ぐとか勤務時間中に連絡先教えてと連日来るとか、思考の邪魔をするのがまず不快だし

    ・年配の先輩は相談にまったく取り合ってくれないどころかおもしろがってる


    この状態をどう肯定しろと。


    >>61

    つまり上記のように男ネタと女ネタに無理矢理分けて論争できるネタでもなかろう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:59:47

    女の人に聞きたいんだけどさ
    「オタクに優しいギャル」みたいな居て欲しいけどまずいない異性の概念って女の人にあるの?
    なれるならなってあげたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:00:39

    >>64

    わからんなぁ。私もむしろオタクに優しいギャルが欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:59

    >>64

    年収千万のイケメンが婚活さいとの集まりに来るみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:16

    >>64

    >>65


    これね。男バージョンは無いの。

    なぜなら


    女もおよめさんがほしいから。


    レズって意味では無く、

    男の結婚って「仕事から帰ったらすぐ食事が用意されててメンタルも支えてくれる存在」を得ることと言えるとして

    (一昔前の価値観だとかそういうのはおいといてね)


    女もそんな存在が欲しいんだ。女もおよめさんと結婚したいんだ。

    だから女もオタクに優しいギャルにそばにいて欲しいんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:13

    >>64

    どんな突飛な言動や失敗をしても笑って対処してくれて、一番の理解者でいてくれる人

    度量があるって言われるタイプがそれかな

    男性も好きでしょ「兄貴」みたいな感じが

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:12

    私もオタクに優しいギャルが欲しい。前スレ立ててたオタクに優しいギャルの方がこのスレにもいるらしくてドキドキしている

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:55

    >>71

    続きだけどイタリア映画「女性上位時代」のヒーローがまさにそれ

    スゲー好み、憧れる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:24

    真面目に30分くらい考えたんだけどオタクに優しいギャルはその存在が強すぎて代替案が思いつかない
    オタクに優しいギャルへの憧れはオタクに優しいギャルにしか満たせない
    オタクに優しいギャルに絡まれたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:49

    >>75

    そういうことでしょ。女装してくれるのかなワクワクしてきたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:50

    >>76

    >>64だけどマジ? 俺女装すんの? ウィッグぐらいしかつけたことないよ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:47

    >>65

    >>66

    >>68

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    あとそれはそれとしてみんなありがとう!!

    相手のどんなところでも無条件で受け入れることが大事なのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:38
  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:42
  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:48

    オタクに優しいギャル男よりオタクに優しいギャルの方がなんか魅力的だよね……
    親友がかなりオタクに優しいギャルだけど多分イケメンよりその子に「私も鬼滅読んだよ!」って言われた方が嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:10

    >>81

    オタクに優しいギャル男ってヤリモクのイメージ強すぎるんだもの

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:47

    学生の頃、女の子達がずっとヤラハタは嫌って言ってたんだけど、そんなに嫌なものなの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:52:26

    男女どちらでも
    ひとりでするときってどっちの手を使ってる?
    利き手?逆の手?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:53:17

    >>85

    女。左手使うな。右利きだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:34:32

    右手ですけど、マウスを持つのも右手なんですよね。
    「剣を握らなければおまえを守れない 剣を握ったままではおまえを抱き締められない」状態。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:47:58

    >>86

    >>87

    ありがとう

    87になるよねと思ったけど結構逆の手でやってる動画とか漫画とか見るから気になった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:52:19

    >>83

    ヤラハタなんて初めて聞いた

    いつぐらいの人なのか

    60,70年代位だと地方から出ていずれお見合いで結婚するから学生時代は同棲とかやって青春して、卒業と同時に解消、地元に戻るとかのパターンでそういう流れがあったらしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:01:53

    >>89

    まだ20代よ

    なんか某wikiに小栗旬が地上波で発言して認知度が上がったとか書いてたけど、眉唾

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:40:43

    >>90

    確かに一時期焦るけど、だからといって誰でもいいわけじゃないよね

    でも二次成長で身体が変化するわけだからそこに引きずられてそういう考えになるのも分かるからなぁ

    気にしなくてもいいことだと思うよ

    二十歳までより圧倒的に成人してからの方が選ぶ範囲増えるし(二十歳まで限定だとJKが旬とほざくような危ない人か、何も考えないでヤりたいだけの同年代が比較的多いから)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:47:23

    >>84

    64だけどありがと! 確かに男は優しいギャル男もいたら楽しいかも

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:48

    >>92

    ひと昔前になるけど佐藤隆太とか男性も好きそう

    正統派イケメンじゃないけど陽キャでアウトドア好きそうで偏見無さそうで飲み会とかあったらさらっと忘れずに誘ってくれて、断っても嫌な顔せず「次もあったら誘うよ!」とかいってくれるタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:18:27

    >>93なるほどー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:41:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:07

    >>95そもそも男性が女性よりファッションとかに無頓着な人が多くない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:56:59

    >>95

    良い悪いじゃなくて、女性は推しとファンの影響と一般から見る推しの印象とって色々周辺を見渡してるイメージあるけど男性は推ししか見てない一直線な人が多いイメージある

    あとファンが与える印象をファン側で操作しようって意図も女性にしかなさそう 男性はファンが与える印象をただ事実として受け止めてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:45

    >>94

    男女ともに冒険心と気遣いを忘れない人がいてほしいと思ってるんじゃない?

    ギャルはファッションなどの自分のことに関しては自主的だけど、友達付き合いは協力的だよね

    で、相手の個性も認めてお互いの納得する点をコミュニケーションで探っていく

    ファッションが特異なだけでひとたらしな感じだよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:18

    >>95

    「押しの恥にならないように」ではなく「一般人にオタクだとバレないように」か「一般的な教養として身だしなみを整えている」の方が主じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:51:18

    推しの恥にならないように外見を整える文化is何

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:56

    既出だったらスマンけど男の人って小便器使う時トイレットペーパーなくても大丈夫なもんなの? あと洋式便所に座ってする場合でウンコしない時はトイレットペーパー使う? 使わない?
    女は構造上拭かんと絶対水気が取れないんだがそのへんどうなのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:22

    >>102

    排尿のキレが悪くて尿道に残っちゃう人以外は拭かないと思う

    少なくとも俺はわざわざ拭いたことはない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:14

    >>88

    86だけどスマフォとかでなんか見ながらとか多いしね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:29

    >>102

    アレを振って残った水分を切る

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:22

    >>101

    前から割と意味不明だなと思っている…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:54

    >>104

    88だけどそうだよね

    スマホが出てきてから左手が恋人になった人多そう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:07

    スマホはどっちの手でもだいたい同じように扱えない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:42

    スマホだけ利き手と反対の手で使うなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:46

    >>103

    やっぱそうなのかー勃起とかめんどくさそうだけど、排尿が楽なの羨ましいんだよなー、あと単純に股間に膨張するおもしろスティックついてたらおもしろいし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:50

    >>108

    なんか私はいざ抜くぞ!よりネット見てたらなんとなーくエロいきもちになって股弄るとかあるからスマフォは利き手のまま済ませてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:10:16

    >>102

    立ちっぱだと拭かないというかそもそもトイレットペーパーが横についてないから拭けないしわざわざ紙を出して拭く人もいない。個室じゃないしね

    座ってする場合は自分は拭くなあ。何でだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:11:14

    >>99人たらしってのはそうだね~

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:22:51

    スマホを利き手と逆とか両方でとかは思いつかなかったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:42:58

    カードショップやアイドルのライブの臭~い男オタクは白い目で見られがちだし実際よくないとは思うけど、汚い人が汚いままで外に出られるのはある意味いいことなのかもな…とも思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:57

    彼女・彼氏・友達・家族に恥かかせたくないって気持ちの推しバージョンだと思うんだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:15:27

    そういう類いのは自分の内側にしか世界がないから、周りからどう見られてるとか考えたこともないよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:23

    自分の外見で推しに恥をかかせるかもって自意識が凄いな
    お前の推しはお前が払う金にしか興味ないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:51

    いや?それもそれでおかしい
    推しがこっちをどう見てるかじゃなくて、他のファンがあの推しのファンってああいうのなんだ…って言うのを避けたいわけでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:28:44

    男ってハニトラに引っかかるけど、女も引っかかるの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:35

    >>120

    ホストクラブ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:50

    正直、ちょっとあれなファンがつくと仲間内でのイジりですら鬱陶しいからな…
    インディーズのバンドですらこうなんだから、もっと規模大きいと余計に変なの付きそうで大変だと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:29

    >>119

    それは結局自分がクソダサオタクだと思われたくないってことじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:50

    >>120

    そりゃあまぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:22

    >>123

    自分がダサいくらいならいいけど、身だしなみレベルでヤバいと奴の話じゃないの、これ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:51

    推しの恥にならないように外見を整える文化の件はもうどうでもよくない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:09

    >>120

    ハニトラというか男側が単身で騙すとか詐欺するとかが多い気がする

    結婚詐欺やらオンラインでしか話したことなくても貢いだりとか

    組織的なやつはヤリサーとかじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:14

    女性へ
    ぶっちゃけ年下はありですか?

    男性へ
    年上の女性と付き合ってる方はいますか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:16

    >>128

    成人前はそんなでもなかったけど三十代半ばにもなるとむしろ五才下とか目で追うわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:56

    >>128

    20代前半女

    年上好きで年下は無し

    自分がまだこの歳だからもあるけど一つ下でも庇護下に置くべき未成年・守るべき子供に見えるからそういう対象に見れない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:21

    >>128

    周りには嫁側が年上ゴロゴロしてる

    5歳上は普通で7歳上いるし9歳上も二人知ってる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:47:14

    >>120


    有名アイドルや有名配信者の裏垢からメッセ来たりすると「もしかして…?」と思うことはあるのでは。

    そういう話こち亀でもやってたな。


    >191-4「サクラサイトの巻」

    >芸能人などになりきったメールで悪質サイトへ誘導し金をだまし取る“サクラサイト商法”が問題化。早乙女や左近寺らも、「自分へ来たメールは違う」と言いつつその餌食に…。

    >近年問題になっているサクラサイト商法(※外部リンク)が題材。今話の冒頭でも触れられている“ふりこめ詐欺”(167-8)同様、漫画でこういう啓蒙をするのは良いかも知れませんね。


    あった。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:36:33

    そりゃ盲点だったわって膝叩いたけど

    実際4℃って貰うと有難迷惑なの?

    ホントに需要無いならとっくに企業も潰れてんだろーって思わなくもないけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:51:31

    >>133

    4℃は結婚指輪買いに行ったよ

    学生時代にジュエリー貰った経験がないからなんとも言えないけど(てか昔からアクセサリー付けるの苦手なので参考になるか怪しいけど)

    指輪とかもっと値段と本気度の高いアクセサリーの方に需要があるなら潰れないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:44

    >>133

    4℃の立ち位置って「女子大生が自分で買えるお手頃なジュエリー」なんだよ

    だから本気のプレゼントや貢ぎ物としては安物って判断をする層(夜職やパパ活で羽振りが良いJD)が居て、そういう人がsageるのを女慣れしてない大学生とかが真に受けちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:19:40

    なんかこう
    視点が極端な人だね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:57

    >>133

    意味が分からないので誰か解説お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:06:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:26

    >>137

    4℃というブランドのアクセサリーはクリスマスの後にメルカリとかに大量に出品されることで有名で、「彼氏がクリスマスに4℃渡してくる雑魚だった死にたい」みたいな事をTwitterとかで言う人が結構たくさんいる

    133は「好きな人からの贈り物なら安物でも素直に喜べる女子大生の方が、高価なアクセサリーをプレゼントされて換金してる人より幸せになるよね」っていうツイートに対して、「4℃ってそんなに需要ないの?それならなんで潰れないの?」と疑問を発してる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:20

    >>101

    ぶっちゃけそういうのって要するに「不潔極まりない格好で彷徨くな」をオプラートに包んで言ってるんじゃないの。

    全身スウェットに髪ボサボサですごく臭くて汗だらけのオタクが隣にいたら嫌でしょ。


    もしくは「デートしたいからお洒落な格好する」的な思想。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:57

    >>139

    おおぉ、分かりやすかったありがとう!

    4℃はそこまで奇抜じゃないし普段使いでも問題なさそうだからちょこっとしたときようにあってもいい感じだ

    ブランドってそこら辺難しいよな

    1ブランド一本化で様々な商品出すのがいいのか、需要に対して特化した派生ブランドを立ち上げたらいいのか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:09

    4℃って読み方はよんど?しーど?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:04

    たんぶるが何なのか分かんなかったけどリプで理解した

    シドじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:23

    ググったらよんどしーだった…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:27

    >>144

    幾重にも予想を裏切ってきやがる…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:56

    >>141

    男性ってアクセサリーしない人が多いし着ける場合も安価な物がほとんどだから、プレゼントの相場が分からないんだよね

    それにあんまり高いと重く思われるかもみたいな心配もある

    ひと昔前なら腕時計の値段に置き換えて考えろと言えたけど、今の若い男は時計しないからなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:18

    >>146

    まあアクセサリープレゼントするレベルならそれなりに仲も深いはずだから、彼女の好みを事前に探っとけば良い

    まさか付き合う前からアクセサリープレゼントする奴はいないだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:23

    >>146

    腕時計って普通に3〜4万するけど女性が普通に付けるアクセサリーもそれぐらいするの?


    ポールスミスとかのアクセサリーは高くても2万程度だよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:23

    >>148

    石が本物だと高くなるんじゃないかな

    チェーン部分も細かくて切れにくいのは値が張るし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:03:36

    >>149

    高いアクセサリー買うんだったら多少値が張っても気に入ったの買いたいだろうしね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:01

    >>148

    年齢にもよるけど普段使いならもっと安いのも普通にあるかな

    でも年に1度のプレゼントなんだなら最低10万は超えてくれないとって人がいるのも事実

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:44

    >>151

    十万なんか贅沢しなきゃ一月過ごせるじゃん!

    五万が限度だ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:28

    男性に聞きたいんだけど性的コンテンツに月平均どれぐらいお金と時間使ってる?
    下世話な疑問でごめん、家計簿見直してるんだが俺は使いすぎな気がしてならない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:54:17

    >>153お金は使ってないな。サンプルで済ませてる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:11:58

    >>153

    そもそも性的コンテンツって何?

    画像検索するだけで大量のエロ画像が出てくるんだから全く金払う必要性感じないしなぁ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:12:50

    >>151

    せめて結婚10年とか20年とかのキリが良い日にして

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:46

    男性が選ぶ4℃製品はデザインが可愛らしすぎるからアラサーとか少し歳を重ねた女性が使いづらいって意味じゃないの?
    大学生くらいの年齢の女性だったらまだ可愛らしいデザインも似合うしかつ自分でき気軽に買える程の財力もないから喜ぶのは普通だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:59

    なるほど自分で買えるならそりゃありがたみ薄いし
    逆に同級とかが無理してこれ以上買えばその分思いがわかりやすいわけか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:05:37

    >>158

    だから大学生くらいになると男を経済力で見るようになる人が増えて「彼氏が4℃買ってくる雑魚だった」という発想になる人が出てくる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:59

    4℃のデザインは可愛すぎて結婚考えてる年代の女性向けでないのもあると思う
    ハートや宝石多めのアクセサリーは趣味で着けるのはアリだけど結婚指輪みたいにずっとつけるものなら宝石取れたり装飾が欠けると悲惨になるし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:22

    男女とも身に着ける物を贈るならシンプルイズベストだよ
    シンプルで高い奴は見る人が見ればわかるし逆に手頃な値段なら普段使いしやすい
    まあ最善は相手と一緒に選ぶことだが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:37:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:39:48

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:44:25

    >>163

    スーツ着る年代の人が瞬足履いてるくらいのちぐはぐさ

    年代にあったものやブランドってあるよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:25

    4°Cがダメと言うより選択肢に4°Cしか浮かばない程度の知識量で女性にアクセサリーを贈る行為がかなりの博打だと思う
    相手がおしゃれするタイプなら尚更ね
    ジャンプを愛読してるキッズに善意でヤンジャン買ってく母ちゃんの最終形態なのんだわ

    もちろんその善意をネタに嘲笑う界隈は論外なんだけれど、「ハートは好きじゃないと普段から主張しているのに、女性へのプレゼントと言えばハート!という決めつけで贈り物をされて喜べなかった」みたいに単純な憂いの声も多いのよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:18

    ジャンプの例えわかりやすい
    ポケモンが好きなのにいざクリスマスプレゼントで親がデジモンのゲーム買ってきた的な
    感謝すべきなのも贅沢なのもわかってるけど、それはそれとして自分のこと全然見てなかったんだなという虚無感がある

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:19:21

    ってか身につけるものとか要は自分のセンスや美意識の比重がでかいものをプレゼントするのはなかなか気を遣わないと難しいと思う
    もしくは確実に欲しいのはこれ!って理解してない限りは

    俺は服好きだから小物類プレゼントでもらうこともあったけど
    彼女が選んでくれたからとか抜きで普通に喜べたものはあまりなかったってのが正直な話

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:36

    ワインソムリエにワイン贈るか?的な話だったのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:34

    おねショタが見たいのにこういうのが好きなんだろと言わんばかりにショタおねを押し付けてくる奴はギルティということでよろしいか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:28:21

    大人の男性へのプレゼントにドラゴンソードキーホルダーあげる感じって他スレにあったな
    (私は黒っぽい鈍色のやつが好きだわ)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:43

    >>171

    一目でネタとわかるお土産のキーホルダーと身に付けることを期待されて贈られるジュエリーはだいぶ違くないか

    (俺も左の黒いのが欲しい)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:30

    アクセサリーって貰ったならつまりつけることを期待されてるってことだから「つけるのか……?これを……?」みたいなデザインを贈られると困る
    いつも私が着てる服の雰囲気とか覚えてないのかな、ともなるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:46:16

    今4℃のサイト見てきたけどトップに出てきたのがセボンスターみたいのだったからこれ贈られると結構な人数の女性は困ると思う 対象年齢層若めにしてもちょっとデザインダサくないか……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:09

    4°Cにも普段使いしやすいシンプルなデザインのジュエリーはたくさんあるよ!
    私はスリコしか買ったことないけど!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:15:22

    もともと天然石アクセサリで一定以上の質を求めるなら一点物じゃないと難しいからな
    (規格がまちまちなので大量生産が前提だと石の良さが最大公約数的に削れていく)
    4℃は若者に手頃で良い物をという需要を最大限満たしてるけど
    一部の女性は一点物に匹敵するハイクオリティをもらいたがってるみたいなことでは

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:17:21

    ブランドアクセサリー店で働いてる身からすると4℃も可愛いのあるのにダサいのの代名詞みたいになってて悲しくなる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:14:10

    ここで前差し入れ相談したときコーヒー好きにコーヒー豆選ぶのはやめとけって言われたからそういうもんだと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:14:48

    まあそもそもアクセサリー困るっていうのは、うん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:03:17

    一生懸命考えてプレゼントしたものも心の内では失望させてるかもな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:23:01

    世の男性の方々も大変っすね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:31:03

    サプライズ感は無くなるけどプレゼントは一緒に選ぶのが一番失敗は無いしありがたいよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:58:44

    「誕生日のプレゼント買って、ランチ一緒に食べよう」が素直に言えればお互いに問題はないね。
    サプライズはケーキぐらいにしとおいた方がいい。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:09:24

    サプライズってことだったら、こっちが何気なく言った「食べたい」とか「欲しい」を覚えていてくれてこっちも忘れたぐらいの頃にプレゼントしてくれるのがすごい嬉しい
    値段は高くなくてもいいんだ
    覚えてくれて気にかけてくれてたことが嬉しいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:26:50

    >>183

    ケーキも地雷なんだぜ

    生クリームが無理、タルトのパサパサがだめ、バタークリーム見たことない、チョコは濃厚NG

    いや好物を把握してれば口に入るものはトップクラスに満点回答だけどね

    やっぱり贈られて嬉しいものは個人差あるから分からん

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:34:05

    前もこの時間になって立てたんだけど流れちゃったんで195まで様子見いいですか?
    それか8時までまってくれたら立てられます

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:40:46

    >>174

    見てきたけど圧倒的に星だった…

    あれはファッションからネックレスだけ浮いちゃいそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:06
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:54

    ありがとうございました
    あとはこちらを埋め埋めお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:07

    おねショタで納得しかけて悔しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:20

    むしろ男性がもらって嬉しいものは何だろう?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:58:27

    言われてみれば興味ないジャンルのゲームやフィギュアプレゼントされてもゴミ渡されたとしか思えんかもしれん
    そりゃマナーとして喜ぶフリはするけども

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:58

    むしろこれを機会にちょっと触ってみるかってなる気がする

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:04:48

    貰って嬉しいのはなんだろう…

    デザインさえ気にならなければ、割となんでも嬉しいかも知れん

    >>191

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:06

    少年マンガが好きなのに親戚に萌え系のフィギュア押し付けられて凄い困ったことあるけど、ワインソムリエにワイン贈るなに当てはまるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:34

    >>191だけど

    前はベルト渡したけど、それは相手がそろそろ穴が拡がりすぎて千切れそうなの使ってたからなの思い出した

    最近は財布も一緒に買いにいったわ

    忘れてた

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:11:40

    >>195

    分からん

    ワインソムリエも安いのでオススメ出来るもの探すために雑食な感じがする

    むしろ工芸系職人に安い量産品の商売道具渡したみたいなもんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:28

    >>191

    女性と同じくその人によると思う

    アンケートなら個人的にはトイレのジェットドライヤー無くなったからハンカチがいっぱい欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:32:49

    タピオカウメェス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:00

    ゴミは言い過ぎだけどこれどうすんねんってなる善意の押し付けはままあるな
    こっそり処分できるならともかく次会うときに付けてきてねが暗黙の了解なら扱いに困りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています